logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 愛知 > 名古屋

名古屋のご当地グルメを味わえる!金山駅周辺のおすすめランチ10選




名古屋駅と並ぶ愛知の中心地である金山駅。
南の玄関口としても名高い金山駅周辺には愛知並びに名古屋ならではの美味しいランチを提供してくれるお店が沢山あります。

名古屋コーチン、手羽先揚げ、みそカツ、ひつまぶし、鉄板ナポリタン・・・名古屋の名だたるグルメは勿論のこと、金山駅周辺には中華やエスニック系の美味しい飲食店も多いんですよ。

本記事では金山駅周辺から高評価のお店を10選、厳選させて頂きました。
金山駅周辺でのランチ選びに迷った時の参考になれば幸いです。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】名古屋のご当地グルメを味わえる!金山駅周辺のおすすめランチ10選

 

金山駅周辺で美味しいランチを食べるなら

【和食】香ばしいうなぎを釜まぶしでいただく「三福」

【和食】美味しい名古屋コーチンの親子丼が楽しめる「一鳳」

【和食】海老が好きな方なら行って損なし!「桂新堂 百福庵」

【カフェ】金山の人気グルメバーガー店「THE RISCO」

【カフェ】国内でも数少ないフィンランドのランチがいただけるお店「rajakivi」

【カフェ】老舗の喫茶店ならではのボリュームのあるランチ「ブラジルコーヒー」

【中華】あの有名焼きそばの味を金山でも楽しめる「梅蘭」

【中華】一級料理人が作る本格上海料理が食べられる「豫園」

【エスニック】濃厚でまろやかなスリランカカレーのお店「カフェ ハパナ」

【エスニック】ベトナム料理の美味しさをたっぷり味わいたい時に「BINH DAN★9」

 

 

金山駅周辺で美味しいランチを食べるなら

 

名古屋

 

愛知県名古屋市熱田区・中区に位置する金山駅。

5路線もの駅が集結する金山駅は、名古屋駅と同等レベルに大きな駅で、大都市の玄関口としての役割を果たしています。

 

ちなみに、愛知の食べ物と聞くとどのようなものが思い浮かべられるでしょうか。

しっかりとした朝食レベルのモーニングや名古屋コーチンを使った手羽先、みそダレをかけたカツ、鉄板ナポリタン、ひつまぶしなど。

グルメ激戦区である名古屋市に位置する金山駅周辺でも、そうした名古屋独特の美味しいメニューを出す飲食店が沢山あります。

ご存知の方も多いかと思いますが、今や全国チェーンとなったコメダ珈琲店も、元は愛知発祥のお店なんですよ。

 

今回は和食・カフェ・中華・エスニックなどのジャンルに分けて、金山で美味しいランチが食べられる飲食店を厳選させていただきました。

 

 

【和食】香ばしいうなぎを釜まぶしでいただく「三福」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 伊藤知加代 (@chikayo4142) on

 

名鉄名古屋本線「金山」駅南口から徒歩2分。

「三福」では、ひつまぶしならぬ釜まぶしが人気です。

 

名古屋といえば色々な名物がありますが、その中でも人気が高いのが、ふっくらと焼き上げられたうなぎを使った料理。

おひつにたっぷりと盛られたご飯とうなぎを3種類の食べ方でいただくひつまぶしは、最後まで飽きずに楽しめるのが魅力的ですね。

 

短冊切りに切られたうなぎを白米や薬味と一緒に食べると、手が止まらなくなる美味しさです。

そんなひつまぶしを、「三福」ではおひつではなく釜に入れて提供してくれます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 永井 謙一 (@kennichinagai) on

 

ガス窯で炊かれた白米はふっくらとして艶めいており、程よい炊き具合。

炭火でじっくり焼かれたうなぎは外はかりっと香ばしく、中はふんわりで絶品です。

蒸しあげていないのでうなぎ本来の弾力も残されていますが、そのバランスも丁度良く非常に食べやすいですよ。

うなぎと言うとかば焼きがメジャーですが、そうした点からこちらのお店では白焼きもお勧めです。

 

ちなみに最初はそのまま、次に薬味をかけて、最後は出汁でお茶漬けにして〆るのが一般的なひつまぶしの食べ方。

こちらのお店は最後のお茶漬けが出汁ではなく、抹茶になっているのが特徴です。

すっきりとした味わいの抹茶は、甘辛いうなぎのタレを程よく中和してくれます。

ただ、濃い味付けのうなぎを味わった後は少々物足りなく感じるかもしれませんので、最後にすべてをお茶漬けにするのではなく少し残しておくのがお勧めです。

 

三福 (さんぷく)店舗情報

 

住所 :愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-19

マップ: Googleマップ

電話番号 :052-671-1496

定休日 :月曜

営業時間 :

[火~金]
11:30~14:00
17:00~21:30(L.O)
[土・日・祝]
11:30~14:00
17:00~21:00(L.O)

予算 :

【昼】3,000~3,999円
【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

【和食】美味しい名古屋コーチンの親子丼が楽しめる「一鳳」

 

 

金山総合駅から徒歩3分。

「一鳳」では、厳選された名古屋コーチンを使った極上親子丼が人気です。

 

創業昭和28年になるこちらのお店。

主に鳥料理をメインに扱われているのですが、そこは日本三大鶏の1つに入っている名古屋コーチンの産地であるこの土地。

長らく営業を続けている老舗だからこその独自ルートで手に入る朝締めの名古屋コーチンは、旨味や弾力も大違いですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆかりん (@_yukarinrin) on

 

そんな「一鳳」で1番人気なのは、名物でもある「極上親子丼」。

もも肉を使っているため程よい弾力な肉は炭火であぶられており、香ばしさと旨味がぎゅっと詰まった美味しさ。

 

一般的な親子丼と比べると卵やたまねぎといった具材は少な目ですが、その分はばっちり名古屋コーチンが補ってくれていて物足りない感はありません。

地鶏の濃厚さが詰まった出汁もたっぷりかかっていて美味しいです。

 

 

また、その他にもコーチンの卵や手羽先なども味わえる「一鳳名物膳」もお勧め。

勿論多少お値段上がりますが、名古屋コーチン一筋の老舗でたっぷりとその魅力を味わいたい時に是非どうぞ。

 

一鳳 (いちおう)店舗情報

 

住所 :愛知県名古屋市熱田区金山町2-2-1

マップ: Googleマップ

電話番号 :052-684-1002

定休日 :不定休

営業時間 :

11:30~14:30
17:00~22:00

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】6,000~6,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ

 

【和食】海老が好きな方なら行って損なし!「桂新堂 百福庵」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by miyuki (@forzajubilo1225) on

 

金山総合駅南口から徒歩1分。

「桂新堂 百福庵」では、国産の海老をたっぷりと味わえる海老まぶし膳が人気です。

 

海老そのものの味がして美味しいえびせんべいで有名な「桂新堂」。

こちらのお店は、その本店の真下に位置する海老料理専門店になります。

 

営業はランチタイムのみで、かつメニューも1種類、海老まぶし膳だけというこだわりっぷり。

あらゆる種類の海老をたっぷり楽しめて2,160円というお手頃な価格なのも魅力的です。

 

そんな海老まぶし膳の内容は活き車海老から始まり甘海老、桜海老、赤海老そぼろなど。

実際にえびせんべいにも使用されているものばかりなので、日本で獲れるメジャーな種類の海老が粗方揃っています。

厳選された海老を前菜、椀物、吸い物、ご飯等たっぷり楽しめる、まさに海老好きな方には一度試して頂きたいお店です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぼくプーさん (@bokupooh3) on

 

また、膳の中で最もお勧めなのは、メインである「焼き車海老と赤海老そぼろのまぶし」。

ちなみにこちらの赤海老は、現在非常に貴重となった瀬戸内海産の赤海老が使用されています。

 

ひつまぶしのように出汁や薬味で味を変えて楽しむスタイルなので、下手をすると単調になってしまいがちな海老の甘味や旨味を最後まで飽きずに楽しめます。

特に出汁は海老や鰹、昆布などから取られたうまみたっぷりなもので、そのまま飲んでも美味しいですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 桂新堂株式会社 (@keishindo) on

 

愛知ならではのひつまぶしスタイルで、上品な海老の味わいを心行くまで楽しめる「桂新堂 百福庵」。

本店の主力商品であるえびせんべいも、さくっとした歯ごたえと香ばしさが堪らない美味しさですので、金山に足を運んだ際に是非味見は如何でしょうか。

 

桂新堂 百福庵 (けいしんどう ひゃくふくあん)店舗情報

 

住所 :愛知県名古屋市熱田区金山町1-5-4 桂新堂本店 B1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :052-681-6411

定休日 :日曜(売店・喫茶は営業)

営業時間 :

月〜土
11:00~15:00(L.O.14:00)

予算 :【昼】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【カフェ】金山の人気グルメバーガー店「THE RISCO」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by THE RISCO (@the_risco) on

 

名古屋市営地下鉄名城線金山駅から徒歩8分程度。

「ザ リスコ」では、肉汁たっぷりで美味しいグルメバーガーが人気です。

 

メニューは店名が付いたリスコバーガーやアボガドたっぷりなハワイアン、とろりととろけるチーズ増量のダブルチーズや、ヘルシーに行きたい方向けのベジタブルなどよりどりみどり。

パテはオージービーフに飛騨牛脂と飛騨豚が混ぜてあるため、かぶりつくとジューシーな肉汁があふれ出てきます。

 

どうしてもパサつきがちな赤身肉に、豚と牛脂を混ぜることで歯ごたえがありつつも柔らかい、美味しいパティがこちらのお店の魅力。

また、追加トッピングも色々と可能ですので、自分の好きなようにハンバーガーをカスタマイズできるのも嬉しいポイントですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FETTA1.8さん(@fetta1.8)がシェアした投稿 -

 

メニューの1番人気は「THE RISCO」。

しっとり柔らかなバンズにチェダーチーズやチリミート、パティ、パイナップルやオニオンが挟まれており、かなり分厚く食べ応えも抜群です。

ピリ辛なチリミートは少し甘めの味付けなパティとパイナップルとの相性ばっちり。

バーベキューソースもしっかり塗られていますので、味のバランスがどちらかに偏ることもありません。

わりと大き目なのにあっさり食べられてしまう美味しさなこちらのハンバーガーですが、肉汁多めなので食べる際にはこぼさないようにご注意を。

 

ちなみに、平日のランチにはハンバーガーとポテトのセットが850円で食べられる嬉しいランチセットがあります。

ポテトはざく切りの皮つきタイプで、ジューシーなパティと良く合います。

大盛りも可能ですが、そこまでがっつり食べないという方向けにサラダに変更できるサービスもあります。

ドリンクも+50円で頼むことができるのでお勧めですよ。

ただ、ランチ時には非常に込み合いますので、早めの来店推奨です。

 

THE RISCO(ザ リスコ)店舗情報

 

住所 :愛知県名古屋市中区平和1-16-6

マップ: Googleマップ

電話番号 :050-5590-8019

定休日 :火曜日

営業時間 :

【月・水~土】11:00~22:00 (L.O.21:30) 
【日曜・祝日】11:00~17:00

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

【カフェ】国内でも数少ないフィンランドのランチがいただけるお店「rajakivi」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ARi🌏아리 (@ari_earth_part2) on

 

金山駅から徒歩5分程度。

「ラヤキヴィ」では、北欧フィンランドの美味しいカフェランチを楽しめます。

 

北欧風に白が基調となっている店内は、ほっこり暖かな雰囲気。

フィンランドをイメージしているため、コーヒーや食べ物、デザートにもこだわられており、店内にはムーミンのぬいぐるみも飾ってあります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tomoe 'ㅅ' (@tomoemon506) on

 

そんな可愛い穴場カフェ「ラヤキヴィ」では、北欧ならではのランチを味わうことができるのが魅力です。

子供から大人まで大好きなミートボールやローストビーフ、スモークサーモンなどを使ったサンドイッチや丼ものは、おしゃれなだけでなく味も抜群な美味しさ。

 

日本で普段一般的に食べられているパンは柔らかい食パンが多いですが、こちらのお店ではしっかりライ麦パンを出してくれます。

チーズの種類も多種多様なので、ライ麦パンとチーズの組み合わせが好きという方は特に必見です。

もちもち触感が美味しいフィンランド風パンケーキやチーズケーキなどのデザートもお勧めです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yoshimimiya (@yoshimimiya) on

 

また、名古屋と言えばカフェのモーニングが豪華なことで有名ですよね。

「ラヤキヴィ」でも例にもれず、8時から11時の間はお得なモーニングを提供しています。

内容はドリンクに北欧パンと自家製ヨーグルトをサービスしてくれるといったもの。

パンはかなり種類豊富で、シナモンやカルダモンが程よく効いた菓子パンやキッシュのような惣菜パンなど好きなものを選べます。

 

ドリンクはコーヒーだけでなく、紅茶やソフトドリンクも。

人気なのは赤葡萄ジュースで作られるグロッギ(数種類のスパイスが入ったジュース)で、フィンランドではクリスマスによく飲まれる飲み物です。

シナモンスティックでぐるぐるとかき混ぜてから飲むのですが、スパイスが程よく利いているので寒い日などは特にお勧めです。

 

rajakivi(ラヤキヴィ)店舗情報

 

住所 :愛知県名古屋市中区金山2-11-1 アーバンハイツ金山1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :052-253-7632

定休日 :月曜日(祝日の場合、翌平日振替)

営業時間 :8:00~18:30、18:00(L.O.)

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

【カフェ】老舗の喫茶店ならではのボリュームのあるランチ「ブラジルコーヒー」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yuna kabata (@yunakpc) on

 

金山駅より徒歩3分。

「ブラジルコーヒー」では、リーズナブルな値段でボリュームのあるランチセットが人気です。

 

なんと創業50年にもなるこちらのお店。

老舗ならではのレトロな店内には、ふんわりとコーヒーの匂いが漂う落ち着く雰囲気のお店です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shimanoさん(@shimano_dvs)がシェアした投稿 -

 

そんな「ブラジルコーヒー」のランチはとってもお得。

日替わりで提供されるランチは700円からで、色々と種類がありますが、特にお勧めなのは定食セットです。

 

おかずが最低でも2種類は付いてくるランチ定食は、1,000円以内に収められるとは思えないほどボリュームたっぷり。

勿論名古屋ならではの、みそカツランチもありますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぐっさんさん(@gcc179)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、こちらもカフェということでモーニング(9:00~10:30)をやっていらっしゃいますが、そちらもお得感満載。

定番の厚切りトーストとゆで卵、サラダだけではなくホットドッグやピザトーストからも選べます。

サイズもしっかり大き目なので、500円程度で美味しいモーニングを食べられるのはかなり魅力的。

250円プラスすればミニカレーもいただけますので、金山駅周辺でお得に朝ごはんを食べたい方は是非どうぞ。

 

ブラジルコーヒー 店舗情報

 

住所 :愛知県名古屋市中区金山4-6-22 コスモビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :052-321-5223

定休日 :無休

営業時間 :7:30〜23:00(日曜、月曜、祝日は22:00)

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

煙の少ない所へご案内可能です。

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【中華】あの有名焼きそばの味を金山でも楽しめる「梅蘭」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 記録用☻ (@tabemonogram1) on

 

名鉄金山駅の2階。

「梅蘭」では、門外不出の梅蘭焼きそばを楽しめます。

 

本店は横浜中華街の人気店の1つなこちらのお店。

横浜に行かないと食べることができない料理の数々を、金山でも味わうことができるのが嬉しいところです。

 

そんな「梅蘭」の1番人気なメニューは、かりかりに焼き上げたやきそばの中に餡と具がたっぷりと入った梅蘭焼きそば。

餡を焼きそばで完全に包むようにして焼くのが特徴で、その方法は門外不出。

テレビ局の取材でも、厨房の撮影はお断りしているそうです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ヨッシー (@yukikazu3246) on

 

焦げ目がついて香ばしい焼きそばは餡との相性抜群。

餡はスタンダードな野菜の他にも牛肉入り辛口と海鮮、フカヒレの4種類から選べます。

この中でお勧めなのは野菜と海鮮で、海鮮は少々お高めになりますがイカやエビなどがごろごろ入っていて食べ応え抜群ですよ。

 

また、ランチ時には梅蘭やきそばと点心が楽しめるものや、週末限定の天津飯+選べるおかず1品セットも。

点心はさすがは横浜中華街のお店といった美味しさで、もちもちの皮にぷりぷりの海老やホタテがぎっしり詰まってます。

選べるおかずは青椒肉絲やエビチリなどで、こちらもクオリティが高いです。

金山周辺で美味しい中華が食べたいときに重宝します。

 

梅蘭 ミュープラット金山店 (バイラン)店舗情報

 

住所 :愛知県名古屋市熱田区金山町1-1-18 ミュープラット金山 2F

マップ: Googleマップ

電話番号 :050-5594-9016

定休日 :無休

営業時間 :

11:00~23:00(L.O.22:30)
※年末年始、災害・悪天候時、調整する場合がございます。店舗までお問い合わせ下さい。

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :分煙

個室のみ喫煙可 ※ランチタイム中は全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【中華】一級料理人が作る本格上海料理が食べられる「豫園」

 

 

金山総合駅から徒歩5~6分程度。

「豫園」では、リーズナブルかつ質の高い本格中華ランチを楽しめます。

 

同じ名古屋市に本店があるこちらのお店。

一級の腕をもつ料理人の方たちが作り上げる中華は主に上海料理がメインで、そこに日本中華や点心などを含めた170種類以上の料理を楽しめるのが魅力です。

昼にはそこまで多くのメニューを提供していらっしゃいませんので、是非夜にも足を運んでみてほしいお店です。

 

単品でいくつか頼むことも出来ますが、お昼にお勧めなのは日替わりで提供されるランチセット。

日替わりは一律780円というお安いお値段なのも嬉しいポイントです。

おかずは油淋鶏やきくらげ、豚肉、卵の炒め物、レバニラなどオードソックスなものが多いでしょうか。

時にはエビチリも登場しますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by TANIGUCHI shoichi (@s.taniguchi_regionalbrains) on

 

また、がっつり食べたい方は各種ラーメン+丼もののランチセットがお勧め。

こちらも780円でたっぷり中華を楽しめます。

 

餃子や小籠包といった点心も、もちもちとした皮と程よい味付けの餡が美味しいのでお勧めです。

リーズナブルなのに高クオイリティな中華をお昼に食べたいときにどうぞ。

 

豫園 金山店 (ヨエン)店舗情報

 

住所 :愛知県名古屋市中区正木4丁目9-10

マップ: Googleマップ

電話番号 :0066-9712-999015(予約専用ダイアル)

定休日 :無休

営業時間 :

月~金 11:00~14:00 17:00~0:00
土・日 11:00~14:30 16:30~0:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【エスニック】濃厚でまろやかなスリランカカレーのお店「カフェ ハパナ」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sssssakiiiiiii (@fushigidanechann) on

 

金山総合駅から徒歩4分。

「カフェハパナ」では、スパイシーさが癖になるスリランカカレーが人気です。

 

スリランカとインドのカレーはよく似ていますが実は違うもの。

勿論カレーですからベースとなるスパイスはほぼ同じですが、スリランカカレーは肉や魚、ココナッツミルクなどをつかった濃厚でずっしりとした味が特徴になります。

 

また、小麦を使ったナンやチャパティではなく、お米と一緒に食べられることが多いんですよ。

どうしてもカレー=インドというイメージが強いためか、日本ではスリランカ料理を提供しているお店は数少ないのですが、その貴重な1店が「カフェパハナ」です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Syouji Kamegai (@syoujikamegai) on

 

ランチメニューは日替わり、ベジタリアン向け、オードソックスな野菜と鶏肉のカレーセット、スリランカの家庭料理が味わえるホームメイドプレードの4種類。

日替わりカレーは色々ありますが、カツオなどの魚やラムを使ったものなど日によって様々。

インド系カレー店ではあまり見かけない魚カレーを美味しく食べられるのも、こちらのお店の魅力です。

 

スリランカではベジタリアン向けのカレーはメジャーではありませんが、「カフェパハナ」では豆や野菜を使ったコクのあるベジタリアンカレーも食べられるのも嬉しいポイント。

野菜だけのカレーというと物足りないイメージも少々ありますが、実際は野菜の甘みや風味がしっかり引き出されていて美味しいです。

野菜カレー自体はインドのお店でもよく提供されていますが、スリランカ風の野菜カレーも一見の価値ありですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Megumi Aiyama (@megumi_ai) on

 

また、スリランカの味をたっぷり味わえるホームメイドプレートもお勧めです。

甘酸っぱいパイナップルがアクセントになるスリランカサラダや野菜の煮物などはすべてこだわりの無農薬。

カレーも3種類と、しっかりお店の味を楽しめます。

調味料として唐辛子ソースや小エビの佃煮なども持ってきてくれるのですが、こちらも美味しいので是非試してみてください。

 

カフェパハナ (PAHANA)店舗情報

 

住所 :愛知県名古屋市熱田区金山町1-8-13 彫清ビル1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :052-681-2001

定休日 :月曜日、臨時休業あり

営業時間 :

11:30~14:30
17:30~23:00

予算 :

【昼】1000~1999円
【夜】1000~1999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

【エスニック】ベトナム料理の美味しさをたっぷり味わいたい時に「BINH DAN★9」

 

ビンヤン9 金山 ランチ

 

金山総合駅から徒歩5分。

「ビンヤン」では、野菜たっぷりでヘルシーかつ美味しいベトナム料理を食べることができます。

 

フォーやバインミー、バインセオに生春巻き・・・ベトナム料理は野菜がたっぷりとれて、かつ美味しい日本でも人気が高い料理です。

こちらのビンヤンでは主に「フォー」と「バインミー」が主力。

勿論春巻きやニクおこわ(ベトナムではおこわを食べる方が多いです)などのメニューもあり、そちらも頼んで損なしですよ。

 

金山 ランチ ビンヤン9 牛肉のフォー

 

フォーは鶏肉か牛肉、魚介のスタンダードなもの。

食材からしっかり抽出された出汁は味わい深く、優しい風味。

米粉で作られた麺はもちもちとした太麺で癖もなく、スープとの相性も抜群です。

ちなみに、春巻きやベトナムのスイーツ「チェー」などと一緒に楽しめるセットもありますので、ランチにはそちらがお勧め。

 

金山 ビンヤン9 ランチ バインミー ソフトシェル

 

バインミーはビネガーが程よく利いたドレッシングやベトナムハム、チーズ、パクチーなどがたっぷり詰まった美味しいサンドイッチのことです。

フランスパン系のしっかり目な噛み応えのパンなので、1つでも結構お腹いっぱいになります。

 

少々お値段上がりますが、ソフトシェルクラブを挟んだものや、目玉焼きを挟んだものなど種類も豊富なのが嬉しいポイントですね。

こちらはテイクアウトも可能ですよ。

 

ビンヤン (BINH DAN★9)店舗情報

 

住所 :愛知県名古屋市中区正木4-6-10 羽衣ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :非公開

定休日 :日曜日(不定休あり)

営業時間 :

[月~金]
11:00~16:00
[土・祝]
11:00~15:00

予算 :【昼】~999円

禁煙・喫煙 :

分煙
11:00~14:00は全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

金山駅周辺のおすすめランチ、いかがでしたでしょうか。

普段使いのランチ選びや、金山に足を運んだ時の参考になれば幸いです。

 

※合わせて読みたい:  名古屋・金山駅周辺の居酒屋ならココ!大人の隠れ家から安くて旨い大衆居酒屋までおすすめの居酒屋15選


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1421)
北海道・東北(79)
  北海道(33)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(12)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(896)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(724)
  神奈川(88)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(99)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(33)
  三重(7)
近畿(203)
  滋賀(7)
  京都(46)
  大阪(100)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(70)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1159)
ディナー/夕食/夜ご飯(1051)
レストラン(663)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(338)
カフェ/喫茶店(512)
スイーツ(289)
ファーストフード(317)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(963)
ファミリー(968)
デート(1031)
女子会(833)
記念日/誕生日(284)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(130)
安い/格安/リーズナブル(1062)
接待/会食/ビジネス(294)
行列の出来る人気店(261)
ホテルレストラン(37)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(46)
テイクアウト/宅配/デリバリー(129)
シーシャバー/カフェ(24)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(74)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(111)
百貨店/名店(46)
通販(52)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(7)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(29)
プレゼント/ギフト(50)

料理ジャンル

和食(188)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(174)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(46)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング