logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 千葉

西船橋の居酒屋17選!居酒屋激戦区の西船橋でおすすめ店を厳選




西船橋駅は東京と千葉を結ぶ路線で、3社5路線が乗り入れており、すべての路線の利用客数を合計すると千葉県の駅では最も多いと言われています。

それだけ多くの人が利用する場所だけあって、飲食店が多いのも特徴です。
特に居酒屋はかなりの激戦区で、各店が趣向を凝らしてしのぎを削っています。

今回は居酒屋が豊富な西船橋を北口と南口に分け、海鮮・肉バル・和食・地方料理など様々なジャンルをご紹介します。
宴会やビジネス、女子会、デート、友人との飲み会まで、あらゆるシーンで活用できる個性豊かなお店が盛りだくさんです!

【目次】西船橋の居酒屋17選!居酒屋激戦区の西船橋でおすすめ店を厳選

 

1ページ目 :

 

<西船橋駅北口周辺のおすすめ居酒屋>

1. 【鮮魚】魚市場直送 魚屋十番

2. 【和食】手ごねつくねと和風創彩 ふくたね

3. 【串焼き】路地裏個室だいにんぐ 串魂 そうる

4. 【ホルモン】酒場 フナバシ屋

5. 【マグロ専門店】鮪バル27マルシェ

6. 【創作料理】ぴろ吉ダイニング

7. 【おでん専門店】おでん だいにんぐ 暖区 西船橋

8. 【博多料理】博多 串焼き・もつ鍋・鉄鍋餃子 じゅう屋

9. 【和食】完全個室創作割烹 武田101

10. 【ジンギスカン専門店】ジンギスカン佐藤

11. 【大衆居酒屋】酒処 さぶちゃん

 

2ページ目 :

 

<西船橋駅南口周辺のおすすめ居酒屋>

1. 【肉バル】ジビエ×肉バル MEAT LOCK 西船橋

2. 【和食】旬彩酒房 成る

3. 【鶏料理】鳥小屋 西船橋

4. 【肉バル】ビストロ&肉ばる GABURI 西船橋

5. 【和食・イタリアン】itAPAn.Jr(イタパンジュニア)

6. 大衆居酒屋 晴る家

 

 


<西船橋駅北口周辺のおすすめ居酒屋>

 

西船橋駅北口には、駅直結のエキナカ商業施設として、およそ30店舗が入っているショッピングモール「ペリエ西船橋」があります。

また、北口には高速バスターミナルがあり、羽田空港行きや中山競馬場行き、期間限定で富士急ハイランド行きが運行されており、西船橋と様々な場所を繋いでいます。

 

東京から帰ってきた仕事帰りのビジネスワーカーをはじめ、西船橋を移動の中間地点として利用する方も多く、駅周辺に軒を連ねる居酒屋は実にバリエーション豊かです。

ここからは、西船橋駅北口周辺のおすすめ居酒屋を厳選してご紹介します。

 

1. 【鮮魚】魚市場直送 魚屋十番

 

 

裏路地を一本入ったところにある隠れ家的な居酒屋が「魚市場直送 魚屋十番」です。

 

店主が厳選している鮮魚は、魚市場から直送されたもので、魚の種類は日替わりになっています。

人数によって種類と量を選べるため、まずはスタッフに今日のおすすめを聞いてみましょう。

 

 

落ち着いた雰囲気でくつろげる店内は、掘りごたつの席や、最大30名までの大人数の宴会席も用意されています。

カウンター席・掘りごたつ席・テーブル席があり、カップルや友人、女子会やママ会などシチュエーションに合わせて使い分けることができるのは、魅力的です。

 

カウンター席は、特に常連さんに人気で、目の前の厨房で調理している光景をライブ感満載で見られます。

黒や木材を使用したシックなインテリアは、昔ながらの居酒屋っぽさを残しながらおしゃれ空間で、幅広い世代の方に好まれています。

 

お店のおすすめは、女性に人気!「おまかせ干物串 串盛合わせ」

 

 

お店のおすすめは、注文が入ってからスタッフが手寧に焼き上げてくれてくれる干物串の盛り合わせです。

 

一口サイズの干物串は、ヘルシーなのに旨味うまみたっぷり!

ちょっとずついろんな種類を楽しみたいときにおすすめです。

 

また、日本酒も豊富に取り揃えられているのも嬉しいポイントです。

今日は美味しい魚で飲みたいという日にいかがでしょうか。

 

魚市場直送 魚屋十番の店舗情報

 

住所 : 千葉県船橋市西船4丁目19-1 第11花園ビル1F

アクセス :

西船橋駅北口徒歩1分/京成西船徒歩5分
ロータリーを左の方に歩き、UFJとマクドナルドの間の道を直進。突き当たりを右折して左側

電話番号 : 050-5828-1537

定休日 : 不定休

営業時間 :

月~土、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
日: 16:30~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

予算 : 平均3000円

禁煙・喫煙 : 禁煙席なし

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


2. 【和食】手ごねつくねと和風創彩 ふくたね

 

 

あっと驚くような見た目とボリューム感が特徴の居酒屋が「手ごねつくねと和風創彩 ふくたね」です。

西船橋駅北口から徒歩1分の位置にあり、酔ったときでも駅に行きやすく、気軽に立ち寄れるのも人気の理由の一つ。

 

ふくたね名物の野菜たっぷり鶏ちゃん焼は、ヘルシーでボリューム満点。

味噌の優しいまろやかな味は、女性からも人気で、あふれんばかりの野菜は男性もお腹いっぱいになる量です。

 

この他にも、とにかくボリューミーで食べ応え抜群の和食が並びます。

デザートはハニートーストといった流行りを抑えた、これまたボリュームたっぷりの贅沢メニューです。

 

 

カジュアルでホッと和むような店内は、友人との飲み会にちょうど良い雰囲気。

ベンチシート式のカウンターは、男女の距離感も縮まりそうです。

カウンターで目の前に厨房はあるものの、暖簾が垂れ下がっているため、会話も気にせず楽しむことができます。

 

その他にも、足が疲れない掘りごたつ席や2~18名まで収容できる個室など、席のタイプも様々です。

 

お店のおすすめは、ビックサイズ!「自慢の手ごねつくね」

 

 

お店のおすすめは、特大の木べらにのせて出される巨大つくねです。

周りはカリッとしているものの、噛めば中から肉汁があふれだし、ふわふわの食感。

 

味は月見・梅しそ・マヨネーズ・チーズの4種類で、味つけが変わるだけで、違う料理のように口当たりの変化が感じられます。

一番人気の月見は、卵のまろやかさとつくねのジューシーさが相性抜群です。

 

手ごねつくねと和風創彩ふくたねの店舗情報

 

住所 : 千葉県船橋市西船4-20-10 1F

アクセス :

西船橋駅北口徒歩1分
ロータリーを左の方に歩いていき、マクドナルドと京樽の間の道を直進。突き当たり手前の右側

電話番号 :047-432-5900

定休日 : 無休

営業時間 :

月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
月~木 17:00~24:00(L.O.23:30)
金・土 17:00~01:00(L.O.24:30)

予算 : 平均3000円

禁煙・喫煙 : 禁煙席なし

備考 : お通し代315円

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

3. 【串焼き】路地裏個室だいにんぐ 串魂 そうる

 

 

じっくりと焼き上げた串焼きを堪能できる居酒屋が「路地裏個室だいにんぐ 串魂 そうる」です。

 

厳選した国産若鶏、新鮮な豚肉や豚モツは、一本一本じっくり焼き上げた納得のおいしさ。

ソーセージや野菜串をはじめとする創作串焼きもあり、ラインナップ豊富です。

 

美味しいのはもちろん、お客さんの目の前で焼き上げる姿は迫力満点、食欲をそそります。

手作りだし巻き卵やマグロのユッケなど、居酒屋定番メニューが余すことなく頂けます。

 

 

古民家風の店内は、すだれで仕切られた半個室の席が多く、居心地抜群。

2階には最大18お名様まで使える大人数用のお座敷席もありますよ。

 

テーブル席が多いため、人数に合わせて対応することができます。

2階の完全個室席は、プライベート空間がしっかりと守られており、合コンや接待、女子会など幅広く利用可能です。

 

お店のおすすめは、全100種以上の豊富なドリンク・アルコール

 

 

2時間の飲み放題は、全100種類以上のドリンクが楽しめて1620円から!

飲み放題の他にも、地元千葉の地酒や、マンゴーやライチなどの果実酒も揃っていますので、飲み飽きることがありません。

 

JR西船橋駅北口より徒歩1分で、酔っても帰りやすいのは嬉しいポイントです。

各種宴会にちょうど良い居酒屋と言えるでしょう。

 

路地裏個室だいにんぐ 串魂 そうるの店舗情報

 

住所 : 千葉県船橋市西船4-25-8

アクセス : 西船橋駅 北口徒歩1分

電話番号 : 050-5816-1563

定休日 : なし

営業時間 : 月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)

予算 : 平均3000円

禁煙・喫煙 : 禁煙席なし

備考 : お通し代300円

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


4. 【ホルモン】酒場 フナバシ屋

 

 

ワイワイ気兼ねなく飲みたい方におすすめな居酒屋が「酒場 フナバシ屋」です。

 

スッタフも元気いっぱいで、活気あふれる店内で飲むお酒は格別。

毎晩仕事帰りのサラリーマンでにぎわっています。

 

メニューは、炭火焼きで仕上げた串焼きをはじめボリューム満点の鮮魚などお酒が進むものばかり。

秘伝の辛味噌でぐつぐつ煮たもつ鍋は、毎朝、芝浦から直送される国産牛もつを使っているから、新鮮でぷりぷりな食感と甘みたっぷりな味わいです。

また、どれも1,000円以下で頼めて、コスパが良いのも人気の理由となっています。

 

 

お店は1~3階まであり、それぞれ階ごとに座席の形式が異なります。

 

1階はカウンターが中心にテーブルを配置し、一番活気のある雰囲気です。

2階はテーブル席のみで、グループや団体で訪れた方も気兼ねなくワイワイできます。

3階はプライベート空間を重視した宴会個室で、周りを気にせず会話を楽しむことができるのです。

 

壁に貼られたメニューの数々や遮るものがない開放的な造りは、昔ながらの居酒屋といったところで、昭和レトロな雰囲気が味わえます。

昔ながらではあるものの、清潔感があり、女性でも気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイントです。

 

お店のおすすめは、テレビ・雑誌でも話題の「元祖・小松菜ハイボール」

 

 

「特産品の小松菜で、もっと西船橋を盛り上げよう」と、店長の小林さんが地元の農家さんとタッグを組んで生まれた一杯。

見た目に反して、苦みがなく後味スッキリです。

 

料理の待ち時間も少なくスムーズで、串焼きも美味しいですよ。

西船橋に立ち寄ったら一度は行って頂きたい居酒屋です。

 

酒場 フナバシ屋の店舗情報

 

住所 : 千葉県船橋市西船4-23-10

アクセス : 西船橋駅 北口(ロータリー側) 徒歩1分

電話番号 : 050-5287-8850

定休日 : 無休

営業時間 :

月~金、祝日、祝前日: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
土、日: 12:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

予算 :

平均 2500円
宴会)料理8品 3500円
料理8品+2h飲み放題付き 3500円

禁煙・喫煙 : 禁煙席なし

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

5. 【マグロ専門店】鮪バル27マルシェ

 

 

料理人の技が冴えわたり、本格派鮪料理を楽しめる居酒屋が「鮪バル27マルシェ」です。

新鮮な鮪の様々な部位を様々な調理方法で頂くことができます。

 

厨房を仕切っている店長は、元寿司職人で魚をさばき寿司を握るという一連の流れを身体に染み付かせており、それが鮪バルにも活かされています。

握りは一口で食べきれるシンプルサイズで、女性からも人気です。

 

なかなか鮪だけを取り扱う専門店はありませんが、だからこそリーズナブルな価格設定で提供できるのは魅力的と言えるでしょう。

 

 

洗練されたおしゃれな店内はテーブルの酒井にすだれ完備なので、隣の席を気にせずにゆっくり食事を楽しめます。

壁には大きなマグロが描かれており、今どの部位を食べているかを見ながら確認できるため会話も弾みます。

 

ゆったりとした広めのカウンターは、ついつい飲み過ぎてしまうほどの居心地の良さ。

アルコールで人気のクラフトビールは全部で4種類あり、飲み比べができるセットもあるので、ぜひ鮪と一緒に飲んでみてくださいね。

 

スタッフもとてもフレンドリーなため、鮪の部位や合うお酒について聞いてみるのもおすすめです。

 

お店のおすすめは、6種の部位を食べ比べる「ツナまる盛り」

 

 

鮪バルに来たら、ぜひ食べてほしいのが鮪バル名物の「ツナまる盛り」です。

 

赤身・中トロ・脳天・カマトロ・ほほ肉・のど裏の6種類が堪能できます。

そのまま食べても美味しいですが、脂がのった部位は石焼きプレートでサッと焼くと、余分な脂が落ちてまた違う美味しさを味わえます。

 

その他にも鮪の開きがまるごと運ばれてくる「本マグロの中落ち」は、味はもちろん見た目も豪華です。

スプーンで身を削いで、そのまま味わうもよし、酢飯と海苔が別途注文できるため手巻き寿司にするもよし。

思わずカメラを向けたくなるフォトジェニックな一品です。

 

魚以外にも「ほほ肉ステーキ」や「鮪とキノコのアヒージョ」などの洋風メニューも豊富なので、マグロの様々な美味しさを楽しめます。

店内もおしゃれで、デートや女子会で利用する方が多いです。

 

鮪バル27マルシェの店舗情報

 

住所 : 千葉県船橋市西船4-19-1 第11花園ビル1F

アクセス : 西船橋駅 北口徒歩3分

電話番号 : 050-5289-3069

定休日 : 不定休

営業時間 : 月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

予算 : 平均 3500円/宴会 4000円

禁煙・喫煙 : 禁煙席なし

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


6. 【創作料理】ぴろ吉ダイニング

 

 

連日大人気の創作料理が楽しめる居酒屋「ぴろ吉ダイニング」です。

 

南国風の店内で味わえるのは「ミミガー」や「海ブドウ」などの沖縄フードから「トルティーヤタコス」「九州若鶏唐揚げ タイ風チリソース」などバラエティ豊か。

 

ぴろ吉の売りは、毎日変わるその日のおすすめ料理です。

仕入れ状況によって変わるメニューは、作る側も食べる側もワクワクさせます。

旬の食材をコスパよく、美味しくいただけるお店です。

 

店内は海を連想させるような雰囲気で、間接照明や暖色系のライトは温かみを感じます。

完全個室はないものの、席と席の間には簾を用いており、隣を気にせず会話できるのは魅力的です。

 

お店のおすすめは、ぴろ吉風「ゴーヤチャンプル」

 

 

沖縄の定番料理をぴろ吉風にアレンジした「ゴーヤチャンプルー」は、不動の人気メニューです。

 

自家製のこーれーぐーすー(島とうがらし)をかけるとさらに美味しいですよ。

ゴーヤの苦みが強すぎないため、沖縄料理をあまり食べたことがない方でも食べやすいでしょう。

 

 

その他、数量限定の「炎の焼きプリン」も創作デザートで女性に人気です。

 

食べる直前に目の前でフランベしてくれます。

美味しそうな香りも楽しいパフォーマンスも味わえて、食事のクライマックスにはぴったりです。

 

店内には大型プロジェクターもあるため、サッカーのパブリックビューイングイベントも開催されています。

そのため、スポーツ好きの方にもおすすめです。

 

ぴろ吉ダイニングの店舗情報

 

住所 : 千葉県船橋市西船4-19-3 西船成島ビル1F

アクセス :

西船橋駅 北口線路沿い徒歩3分
日焼けサロンを目印に右へ・二軒目がお店

電話番号 : 047-437-9558

定休日 : 日曜日

営業時間 : 月~土、祝日、祝前日:17:30~翌1:00

予算 : 平均2,800円

禁煙・喫煙 : 禁煙席なし

備考 : チャージ料210円

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

7. 【おでん専門店】おでん だいにんぐ 暖区 西船橋

 

 

地元でも口コミで好評のおでん居酒屋が、西船橋駅の線路沿いすぐの位置にある「おでん だいにんぐ 暖区」です。

 

名前の通り、お店の名物はおでんで、自家製の秘伝ダシで煮込まれたおでんは絶品!

食材も厳選されたものだけを使っていることから、美味しくいただけるのはもちろん、定番のたまご・大根などのほかに変わり種もあるため、いつものおでんより楽しめること間違いなしです。

 

季節によっては、冷やしおでんに切り替わり、いつ訪れてもそのときベストのおでんを堪能できます。

毎月メニューはラインナップが変わるので、一度行けば定期的に訪れたくなるお店です。

 

 

BARのような落ち着いた雰囲気は、しっとりとお酒と料理を味わいたいときにもってこい。

間接照明が効いており、少し暗めな空間づくりは、大人のための隠れ家のようです。

 

カウンター席とテーブル席に分かれており、シチュエーションによって使い分けができます。

木目調のインテリアは、疲れているときでもリラックス効果抜群で癒されますよ。

 

週末は人気のため、早目に予約するのが良いでしょう。

 

お店のおすすめは、おでんの具材のうまみが溶け出した出汁

 

 

創業以来、注ぎ足しされてきた出汁は、具材のうまみが凝縮されたおでん専門店だからこそだせる味。

芯まで味のしみたおでんは地元でも評判です。

 

魚介やお肉といった具材もあるため、おつまみとしてだけではなく、しっかりと食事をしたいという方にもおすすめ。

 

 

トマト、ブロッコリー、ナスなどの野菜や、広島産の牡蛎、つぶ貝などの魚介類まで、変わりだねも用意されています。

季節によって具材も変わるため、その日のおすすめを聞いてみるのもいいですね。

 

おでん だいにんぐ 暖区 西船橋の店舗情報

 

住所:千葉県船橋市西船4-19-8 1F

アクセス:西船橋駅 北口徒歩3分

電話番号:050-3373-0522

定休日:日曜日

営業時間:月~土・祝前日・祝日:17:00~翌1:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)

予算:平均3,000円

禁煙・喫煙:喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


8. 【博多料理】博多 串焼き・もつ鍋・鉄鍋餃子 じゅう屋

 

 

西船橋で本格的な博多の味を楽しみたい方におすすめの居酒屋が「博多 串焼き・もつ鍋・鉄鍋餃子 じゅう屋」です。

 

博多名物料理を余すことなく堪能でき、それでいてリーズナブルなので若い世代からも人気を集めています。

お店の名前にもなっている、鉄板焼きされた餃子やぷりぷり食感がクセになるもつ鍋など、まさに博多に来ているかのような気分を味わうことができます。

 

店内は、木のぬくもりを感じる少しレトロな隠れ家的雰囲気。

テーブル席も座敷も、席同士の距離が空いているため、周りを気にせず会話を楽しむことができます。

少人数で楽しめるテーブル席から、最大45名様まで入れる大人数用のお座敷まで用意されているので、宴会にも普段使いにもできるお店です。

 

お店のおすすめは、博多名物の「鉄鍋餃子」とぷりっぷりっ!じゅう屋特製 もつ鍋

 

 

お店のおすすめは、博多ならではの名物料理でもある、毎日お店で手作りしている「鉄鍋餃子」です。

皮の外側はサクサクなのに中はもちもち!

お肉の旨味と野菜の甘みが広がります。

 

ビールやハイボールと一緒にいただくのがおすすめです。

このお店は西船橋では唯一ハイボールタワーを導入しており、西船橋名物の小松菜ハイボールも用意されています。

 

 

このもつ鍋目当てで来店する方も多いという、お店の人気メニューの一つが「じゅう屋特製 もつ鍋」です。

 

芝浦から直送されたもつは、こだわり抜いたぷりぷりの食感。

クセがない牛の小腸と心臓を使用しているので、どなたでも美味しく食べられます。

 

辛味噌、白味噌、醤油、塩、カレー味と、バリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。

 

この他にも「チキン南蛮」「屋台風とんこつ焼きラーメン」なども用意されています。

九州グルメを堪能したいときはここで決まりです。

 

博多 串焼き・もつ鍋・鉄鍋餃子 じゅう屋の店舗情報

 

住所 : 千葉県船橋市西船4-26-10

アクセス :

西船橋駅北口徒歩2分
ドトールさんとカラオケ館さんの間の道を直進すると右手にあります
※14号に出る手前です

電話番号 : 050-5287-6091

定休日 : 年中無休

営業時間 :

月~木:17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
金:16:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
土、祝前日:16:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
日、祝日:16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

予算 :

平均 3200円
もつ鍋・鉄鍋餃子コース7品2時間飲放付 3700円(税別)

禁煙・喫煙 : 禁煙席なし

備考 : お通し代300円(税抜)

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

9. 【和食】完全個室創作割烹 武田101

 

 

ジャンル問わず、肉・魚・お酒と贅沢に味わいたい方は、「完全個室創作割烹 武田101」がおすすめです。

魚まるごと一匹を使った豪華船盛りのお造りやそのときの旬の食材だけを使った天ぷらなどは、絶対外せない場面にも映えます。

お酒は全国の銘酒を取り揃え、日本酒やサワーはもちろんのこと、プレミアム地酒などもあるので、お酒が好きな方には喜ばれることでしょう。

 

コースは完全個室制にも関わらず、4,000円から用意されています。

予約制になりますので、ご予約はお早めに。

 

 

完全個室には、水槽が置かれており、居酒屋ながらもとてもラグジュアリー感あふれる雰囲気です。

 

各部屋ごとにテーマがあり、海をコンセプトとした空間は千葉にいることを忘れてしまうほど、非日常の雰囲気を味わえます。

ビジネスでのおもてなしや、特別な日のデートに使うのにうってつけ。

じっくり語らいたいときや特別なお祝いのときなど、確かな味で素敵な夜を約束してくれる居酒屋です。

 

完全個室は、プライベート空間がしっかりと守られているので、特別なデートや記念日、接待などの場面にも活躍してくれます。

 

お店のおすすめは、オーナー自らが釣り上げる「鮮魚」

 

 

コースの目玉でもあるお造りは、オーナーが自ら東京湾で釣り上げた魚を使うなど鮮度抜群。

見た目も豪華で華やかな夜を演出してくれます。

 

魚以外にも国産ブランド牛を使ったローストビーフもあり、ガッツリ食べたい男性からも人気です。

5,000円のコースを選ぶとメインにお肉が出てくるので、一緒に行く相手などに合わせて選ぶと良いでしょう。

 

完全個室創作割烹 武田101 店舗情報

 

住所 : 千葉県船橋市東中山1-24-6 1F

アクセス :

西船橋駅 北口 徒歩12分
京成本線 東中山駅 南口 徒歩7分

電話番号 : 050-3461-7384

定休日 : 不定休日あり

営業時間 : 17:00~24:00

予算 : 平均 5000円

予約サイト・口コミ・クーポン : ぐるなび

 

 

10. 【ジンギスカン専門店】ジンギスカン佐藤

 

 

テーブル23席とこぢんまりしたアットホームな店内で味わえるのは、千葉県内でも珍しいジンギスカン専門店の「ジンギスカン佐藤」です。

 

使用されているオーストラリア産のラム肉は、解凍ではなく新鮮な生肉のみで、国内ではほとんどが北海道産のなか同じレベルの最高級のものだけを仕入れているのが特徴。

席数もメニュー自体も一般的な居酒屋に比べると少なめですが、一つ一つにこだわっているからこそリピーター続出しています。

 

ドリンクもジンギスカンと相性の良いといわれる赤ワインをはじめ、ハイボールや果実酒などお馴染みのドリンクも並びます。

大人気のお店ですが、回転率が高いので予約をしていなくても比較的早く入れるのも嬉しいポイントです。

 

 

店内は、仕事帰りにも気軽に立ち寄れる懐かしい雰囲気。

木や落ち着いた色みを使ったインテリアは、少し質素とも思われますが余計なものを一切置いていないため過ごしやすいです。

 

個室や座敷などは一切なく、テーブル席のみ。

気心知れた友人や同僚とお鍋を囲んで過ごせば、会話も弾むことでしょう。

 

お店の魅力は、注文が入ってからラムはカット

 

 

北海道旭川の業者から直接仕入れているラム肉は、冷凍せずチルドで仕入れるこだわりよう。

生ラムは注文が入ってからカットするため、酸化せず、臭みがなく柔らかいのが特徴です。

 

厚めにカットされているので食べ応えがあり、自家製の醤油ベースのタレとも相まって満足感はピカイチ。

食べ放題・飲み放題付コース(7品) 4,480円もありお得です。

 

ジンギスカン佐藤の店舗情報

 

住所:千葉県船橋市西船4-29-20

アクセス:西船橋駅北口徒歩2分

電話番号:050-3313-8270

定休日:無し

営業時間:

月~木・日:16:00~23:00(L.O.22:30)
金・土・祝前日:16:00~24:00(L.O.23:30)

予算:平均3,000円/宴会4,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : ぐるなび 食べログ

 

 

11. 【大衆居酒屋】酒処 さぶちゃん

 

 

何といっても安さにこだわりたい方におすすめの居酒屋が「酒処 さぶちゃん」です。

 

おつまみは150円から、チューハイが250円から、生ビールが390円からとコスパ良し。

お店のコンセプトが「安く酔っぱらえるお店」というだけあって、値段を気にせず過ごせるお店です。

 

営業時間もこのお店の魅力的なポイントの一つで、24時で閉まるお店が多い中、金、土、祝前日は朝5時まで開いているのがありがたいですよね。

ちょっと飲み足りない時に、ふらっと足を運ぶのも良いでしょう。

 

 

店内はたくさんの赤提灯がぶら下がっていたり、壁にはメニューが貼られていたり、ビールケースのテーブル、まさに大衆居酒屋といったレトロな雰囲気です。

カウンター席とテーブル席に分かれており、お一人様でもゆっくりとくつろげる広めのカウンターは常連さんからも人気。

 

デートというよりも、友人や家族など気を遣わないで済む人と行くのが気取らず過ごせておすすめです。

どこか懐かしい匂いがする居酒屋で、思う存分酔っぱらいましょう!

 

お店のおすすめは、さぶちゃん定番の「やきとん」

 

 

さぶちゃんに昔からあるのが、元祖やきとん。

甘辛いタレと新鮮で歯ごたえがある豚肉の相性は抜群です。

 

冷えたビールに合わせていただけば、美味しさのあまりため息が出ること間違いなし。

 

その他にも、石鍋でぐつぐつ煮たもつ煮込みも人気メニューの一つです。

味噌と白湯ベースに野菜やもつ、豆腐などを入れそれぞれの旨みを存分に引き出したもつ煮込みは絶品ですよ。

 

酒処 さぶちゃんの店舗情報

 

住所:千葉県船橋市西船4-21-8 1F

アクセス:西船橋駅 北口徒歩2分

電話番号:050-3463-1620

定休日:日曜日

営業時間:

月~木・祝前日:17:00~翌3:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
金、土、祝前日:17:00~翌5:00((L.O.4:00 ドリンクL.O.4:30)

予算:平均2,000円

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(565)
北海道・東北(19)
  北海道(7)
  岩手(3)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(440)
  埼玉(8)
  千葉(12)
  東京(373)
  神奈川(35)
  茨城(4)
  栃木(5)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(65)
  滋賀(1)
  京都(13)
  大阪(34)
  兵庫(12)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(7)
  岡山(4)
  広島(3)
九州・沖縄(10)
  福岡(8)
  長崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(1)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(532)
ディナー、夕食、夜ご飯(491)
レストラン(344)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(189)
カフェ、喫茶店(283)
スイーツ(160)
ラーメン、つけ麺、油そば(107)
ファーストフード(229)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(81)
ぼっち飯、ソロ飯(399)
ファミリー(435)
デート(517)
女子会(413)
記念日、誕生日(198)
夜景・絶景(64)
ヘルシー、オーガニック(108)
安い、格安、リーズナブル(457)
接待、会食、ビジネス(187)

レシピ・作り方・調理法

和食(6)
洋食(14)
洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(7)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(40)
百貨店・名店(31)
通販(23)
お酒、アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史、豆知識(28)
種類まとめ(14)
プレゼント、ギフト(20)

人気記事ランキング