logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 渋谷

渋谷ランチ49選!安くて美味しい渋谷のおすすめランチを徹底網羅!




オフィス街、ファッション、グルメ、行けばなんでもあるのがこの街、渋谷。
1日滞在する、なんて人も少なくないのではないでしょうか。

そんな中、一番悩んでしまうのが昼食の時間。
有りすぎるほどのランチのお店。何が食べたいかさえも分からなくなりますよね…。

渋谷在住のはらへり編集部メンバーでチョイスした、コスパが良くおすすめのランチスポットを道玄坂、センター街、神泉、宮益坂、桜丘の各エリア毎にご紹介します!

渋谷のおすすめランチ店をエリア別にご紹介!

 

飲食店の超激戦区、渋谷。

ランチから居酒屋まで選択肢が多すぎて、中々決められませんよね。

 

今回は、はらへり編集部の中でも渋谷在住経験のあるメンバーが結集しておすすめランチ店を厳選しました!

 

和食・洋食、ご飯もの・麺類、ちょっぴり高級なお店から格安店まで、ジャンルを問わずにご紹介していきます。

また紹介するお店は道玄坂、センター街、神泉、宮益坂、桜丘のそれぞれの近辺で分けてあります。

どこも渋谷駅から徒歩圏内ですので、気にいったお店があれば是非普段行かれないエリアにもチャレンジしてみてくださいね!

 

【目次とマップ】

 

 

 

1ページ目:渋谷道玄坂のおすすめランチその1

 

渋谷道玄坂のおすすめランチ1:ベルサイユの火鍋城

渋谷道玄坂のおすすめランチ2:Maiami Villa‐マイアミ ヴィッラ‐

渋谷道玄坂のおすすめランチ3:209

渋谷道玄坂のおすすめランチ4:Harumari Cafe&Diner(ハルマリ)

渋谷道玄坂のおすすめランチ5:福田屋

渋谷道玄坂のおすすめランチ6:権八

渋谷道玄坂のおすすめランチ7:狐狸庵家庭料理 ナルゲ

渋谷道玄坂のおすすめランチ8:遊魚 和田丸

渋谷道玄坂のおすすめランチ9:魚べい 渋谷道玄坂店

渋谷道玄坂のおすすめランチ10:ティーヌン・ダイニング 渋谷道玄坂店

 

2ページ目:渋谷道玄坂のおすすめランチその2

 

渋谷道玄坂のおすすめランチ11:カレー屋パク森

渋谷道玄坂のおすすめランチ12:ムルギー

渋谷道玄坂のおすすめランチ13:勝味

渋谷道玄坂のおすすめランチ14:CONROW(コンロウ)

渋谷道玄坂のおすすめランチ15:厨 七代目松五郎 渋谷

渋谷道玄坂のおすすめランチ16:BORNE

渋谷道玄坂のおすすめランチ17:すし台所家 渋谷本店

渋谷道玄坂のおすすめランチ18:ラーメン王 後楽本舗

渋谷道玄坂のおすすめランチ19:焼肉 溶岩焼ダイニング bonbori 渋谷道玄坂店

渋谷道玄坂のおすすめランチ20:渋谷 パスタ マルコ・ドーニ(MARCO DONI)

 

3ページ目:渋谷センター街のおすすめランチ

 

渋谷センター街のおすすめランチ1:Sili Pailin‐シリパイリン‐

渋谷センター街のおすすめランチ2:アジアの味

渋谷センター街のおすすめランチ3:小肥羊‐シャオフェイヤン‐

渋谷センター街のおすすめランチ4:渋谷餃子

渋谷センター街のおすすめランチ5:かにチャーハンの店 渋谷店

渋谷センター街のおすすめランチ6:カレーやさん LITTLE SHOP

渋谷センター街のおすすめランチ7:香港食市場(旧美食菜館)

渋谷センター街のおすすめランチ8:大人のハンバーグ

渋谷センター街のおすすめランチ9:みろく 渋谷店

 

4ページ目:渋谷神泉のおすすめランチ

 

渋谷神泉のおすすめランチ1:やしま

渋谷神泉のおすすめランチ2:いちのや

渋谷神泉のおすすめランチ3:Italian bar Jurio

渋谷神泉のおすすめランチ4:松木家

渋谷神泉のおすすめランチ5:キッチン ハセガワ(Kitchen Hasegawa)

渋谷神泉のおすすめランチ6:スパイスガーデン 渋谷店

渋谷神泉のおすすめランチ7:獣 27

渋谷神泉のおすすめランチ8:TORATTORIA Babbo

渋谷神泉のおすすめランチ9:松涛Mar

 

5ページ目:渋谷宮益坂のおすすめランチ

 

渋谷宮益坂のおすすめランチ1:澤乃井

渋谷宮益坂のおすすめランチ2:おまかせ亭

渋谷宮益坂のおすすめランチ3:KICHIRI 渋谷 宮益坂下

渋谷宮益坂のおすすめランチ4:ウーピーゴールドバーガー

渋谷宮益坂のおすすめランチ5:KUA`AINA 渋谷宮益坂店

 

6ページ目:渋谷桜丘のおすすめランチ

 

渋谷桜丘のおすすめランチ1:はし田屋

渋谷桜丘のおすすめランチ2:もんじろう

渋谷桜丘のおすすめランチ3:上等カレー 渋谷本店

渋谷桜丘のおすすめランチ4:CONA 渋谷桜ヶ丘店

渋谷桜丘のおすすめランチ5:香港ロジ 渋谷店

 

それでは道玄坂のお店から確認していきましょう!

 

 

渋谷道玄坂のおすすめランチ1:ベルサイユの火鍋城

 

その名の通り、ベルサイユの薔薇のに出てくるような西洋のお城がコンセプトのお店。

中で頂くのはあつあつの火鍋です。

 

メルヘンな雰囲気の中、土鍋を食べられる!

 

比較的新しく出来たお店で、外観がメルヘンなので気になってる方も多いのではないでしょうか。

筆者も何度か通わせていただいております。

 

このメルヘンさに男の人は入りづらいのかな、なんて思ってましたけど、美味しい場所はみなさんご存知のようです。

休憩中のサラリーマンや、買い物途中のおじさんまでさまざまなお客様で賑わっていました。

 

ベルサイユ

 

ただ、夜は行ったことがないので今度は夜もお邪魔してみようかなと思っております。

平日昼間は火鍋の食べ放題ランチをやっていて、お値段なんと税込1000円!

 

野菜やきのこ、豆腐などが全て食べ放題!

鍋のサイズも可愛く一人用なので、お友達と行っても気兼ねなく食べられますよ。

もっと辛くしたい!などの要望も可能なのでお好みの味を見つけてくださいね♪

 

ベルサイユの火鍋城

 

住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-8 楠本第2ビル 1F

TEL:050-5872-6486

営業時間:

【月~金】ランチ 11:30~14:00(LO.13:40)
【月~金】ディナー 17:00~23:30(LO.23:00)
【土・祝日】 17:00~23:30(L.O.23:00)
【日】17:00~22:00(L.O.21:30)

 

 


渋谷道玄坂のおすすめランチ2:Maiami Villa‐マイアミ ヴィッラ‐

 

miamivilla

 

渋谷109の横に赤い看板が非常に目立つパスタのお店があります。

MiamiVillaといって非常にコスパの良いお店なんですよ!

 

リーズナブルなパスタランチがオススメ!

 

 

平日ランチはサラダとドリンクが付いてなんと1000円!

和風パスタやジェノベーゼなど本格パスタメニューが豊富!

 

それだけじゃなく、ここのカフェラテもふわふわで舌触りが良く、イチオシなんだとか。

お酒だけじゃなく、今度はお茶しに行ってみたいと思います♪

 

デザートもお酒もおつまみもあるので、どの時間帯でも活用できるのが嬉しいですね♪

 

Maiami Villa‐マイアミ ヴィッラ‐

 

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-3 道玄坂共同ビル1F、2F

TEL:0066-9712-074915

営業時間:11:00~翌8:00

 

 

渋谷道玄坂のおすすめランチ3:209

 

sibuyabaru

 

見た目や店名からして、完全に Barのようですがバッチリランチもやっています!

もちろん飲みにもおすすめですよ♪

 

ランチもオシャレ!

 

 

店の外観からしてオシャレなお店だなと思ってましたが、ランチプレート…おしゃれですね~!

しかも1000円しないリーズナブルな価格設定。

 

カレーや唐揚げ、丼ものからパスタまで幅広いメニュー。

どれも本格的で美味しそうなものばかり…。

 

是非、バーと合わせて試してみてください!

 

シブヤバル209

 

住所:東京都渋谷区道玄坂2-28-1 椎津ビル 1F

TEL:03-3462-7422

営業時間:

【月~日】ランチ 11:30~15:30(LO15:00)
【月~金】ディナー 17:30~05:00 (LO 04:30)
【土】  15:30~05:00 (LO 04:30)
【日】  15:30~24:00 (LO 23:30)

予約サイト・口コミ・クーポン: ホットペッパーグルメ

 

 


渋谷道玄坂のおすすめランチ4:Harumari Cafe&Diner(ハルマリ)

 

harumari

 

落ち着いた雰囲気の店内は、まるで南国のよう。おしゃれでおいしいカフェスタイルのダイニングです。

おしゃれなのでデートにもおすすめですよ。

 

ハルマリ 油淋鶏定食

 

筆者のおすすめは上記の写真である油淋鶏定食です!

値段は900円からランチセットが食べられるので非常にお得です。

ボリュームもなかなかあるので、満足することができます。

 

値段も手頃で味も美味しいのですが、立地のせいか混雑することもあまりなくゆったりとランチを楽しむことができます。

 

内装もこ洒落ていて、デートや女子会にも使えるようなおしゃれな雰囲気のお店です。

渋谷ランチで行き先に困ったら是非Harumari に♪

 

Harumari Cafe&Diner

 

名称 : Harumari Cafe&Diner(ハルマリ)

住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-10-3

アクセス : 渋谷駅マークシティ方面の出口から徒歩5分

電話番号 : 03-6809-0525

定休日 : 不定休

営業時間 : 11:30 ~ 24:00(ランチ 11:30 ~ 17:00、ディナー 17:00 ~ 24:00)

予算 : ランチ:900円 ~ 1500円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン: ホットペッパーグルメ

 

 

※追記

 

Harumari は2017年4月2日にて閉店予定だそうです…

筆者のお気に入りのお店の一つでしたので、記事からは削除せず記念に残しておきます。

 

 

渋谷道玄坂のおすすめランチ5:福田屋

 

fukudaya

 

渋谷ランチでそばといったらここ!といっても過言じゃないお店です。

お店にはちょっとした和風の庭もあり、落ち着いた雰囲気がとても良いです。

 

福田屋

 

福田屋のおそばは、十割蕎麦といってちゃんとそば粉が十割になっているお蕎麦を使っています。

十割蕎麦ならではの噛みごたえはおいしいお蕎麦を期待して来店した方を満足させること間違いなしです。

ちゃんと蕎麦湯までいただくことができるので、十割蕎麦を存分に楽しむことができますよ!

 

せいろそばでしたら、650円から召し上がることができてとてもリーズナブルなのですが、筆者のおすすめは「野菜天せいろ」というセットです。

お蕎麦に野菜の天ぷらがついてこの天ぷらがまた非常においしいのです。1200円と少し割高ですが、野菜の天ぷらがついてると考えるととてもお得ですよ!

 

福田屋

 

渋谷のランチでお蕎麦がたべたいとお悩みの方は一度訪れると良いのではないでしょうか?

とても満足ことうけあいです。

 

繁華街に面したお店ではないのですが、とても人気のお店なので訪れる場合ははやめに行ったほうが良いでしょう。

 

福田屋

 

名称 : 福田屋

住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-25-15 福田ビル 2F

アクセス :

JR渋谷駅から徒歩10分
神泉町駅から徒歩5分

電話番号 : 03-3476-6437

定休日 : 日曜日、祝日

営業時間 :

月~金 11:00~15:30、17:00~20:30
土 11:00~15:30

予算 :

【昼】650円 ~ 2000円
【夜】2000 ~ 3000円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン: ホットペッパーグルメ

 

 


渋谷道玄坂のおすすめランチ6:権八

 

gonpati

 

渋谷の道玄坂上の定番ランチといえば権八といっても差し支えなほどの有名な店。

お店の中に個室ではいれるところがいくつもあり、歓迎ランチなどの場所としてもピッタリです。

 

 

権八のランチでは、バラエティ豊かなメニューを1000円前後で食べることができます。

おすすめは上の画像にもある海老天丼です。

権八のランチメニューの中でもひときわ安く、1000円以下で食べることができます。

天丼に更にお蕎麦をつけると更に満足度がましますよ!

 

メニューはどれもおいしく、ハズレがありません。

会食に、歓送迎会にぜひぜひご利用ください!

 

また、土日と平日ランチメニューは異なり、土日のほうが割高になってしまうのでお気をつけください。

 

権八

 

名称 : 権八

住所 : 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 14F

アクセス : JR渋谷駅から徒歩8分

電話番号 : 03-5784-2011

定休日 : 年中無休

営業時間 :

月~金 ランチ:11:30~15:00、ディナー:15:00~03:30(L.O.03:00)
土・日・祝 ランチ:11:30~15:00、ディナー: 15:00~03:30(L.O.03:00)

予算 :

【昼】900円 ~ 2000円
【夜】5000円 ~ 6000円

禁煙・喫煙 : 禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン: ホットペッパーグルメ

 

 

渋谷道玄坂のおすすめランチ7:狐狸庵家庭料理 ナルゲ

 

京王線井の頭線渋谷駅前にあるガード下付近のお店です。

初めての訪問だとわかりづらい場所にあるので、下部に記載しているナルゲの基本情報を入念にチェックして足を運んでくださいね。

お店が入り組んだところにあり穴場スポットです。

 

ナルゲ

 

店内は広すぎず、決して狭すぎず、ゆったりとランチを楽しむことができます。

店員さんはほとんど韓国人で、ご飯を食べる時の箸はステンレス、気分はもう韓国に来ているようです。

 

1,000円前後で豚カルビ・ハラミ・ロース・カルビ定食が食べられます。

他にもビビンバ・クッパ・スンドゥブチゲなどがありますよ!

 

筆者のおすすめは何と言ってもハラミ・ロース定食(950円)です。

しっかりと弾力と旨味のあるハラミがの美味しさが、口いっぱいに広がってとろけます。

定食にはライス・スープ・サラダが付いていますよ。

 

 

ランチ帯はドリンクバーが無料で付いて来て、お茶やコーヒーが飲み放題です。

至れり尽くせりのサービスで満足行くこと間違いなし!

 

狐狸庵家庭料理 ナルゲ

 

名称 : 狐狸庵家庭料理 ナルゲ

住所 : 東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル 2F

アクセス : 京王井の頭線渋谷駅から徒歩1分

電話番号 : 03-3461-8286

定休日 : 無休(臨時休業あり)

営業時間 : 11:30~16:00/17:00~23:00

予算 :

【昼】~ 1000円
【夜】5000円 ~ 6000円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン: ホットペッパーグルメ

 

こちらのナルゲは 渋谷のおすすめ焼肉店 としてもご紹介しています。

是非、合わせてご覧下さい。

 

 


渋谷道玄坂のおすすめランチ8:遊魚 和田丸

 

渋谷のランチでおいしい海鮮丼といったらここでしょうと言っても過言ではありません。

かなりわかりづらい場所にあるので、行くのには少し苦労するかもしれませんがそれだけの価値があるお店です!

 

wadamaru

 

住所だけでわからない方は上記の画像を目印に探してみてください!

和田丸の名物はねばねば丼という海鮮丼で、海鮮丼に納豆やおくらなどのねばねばした食べ物を追加した丼になります。

 

 

ねばねば丼の他にも、秋だったら秋刀魚定食がメニューにあったりと季節のお魚の定食もあります。

丼も定食もしっかり量があるので、お腹がすいていても満足することができるでしょう。

ランチメニューはだいたい全て千円前後なので、リーズナブルな価格でおいしい海鮮丼をお腹いっぱいたべることができます。

 

店内は席数はそんなに多くないのでいつも満員です。それに加え、たまに売れすぎて材料がなくなってしまっていることもあるので注意が必要です。

できるだけはやい時間に来店すれば安全でしょう。

 

店内はワイワイガヤガヤ楽しい雰囲気で、おしゃべりしながらランチを楽しみたい人にぴったりです。

渋谷のランチで海鮮丼を食べてみたい方は是非訪れてみてください♪

 

遊魚 和田丸

 

名称 : 遊魚 和田丸

住所 : 東京都渋谷区円山町22-18 桃山コーポ1 2F

アクセス : JR渋谷駅ハチ公口から徒歩10分

電話番号 : 03-3496-3435

定休日 : 日曜、祝日

営業時間 :

[月~金]11:30~13:00(売り切れで閉店)/17:00~24:00(L.O.23:20)
[土] 17:30~22:30

予算 : 【昼】 ~ 1000円 【夜】 3000円 ~ 4000円

禁煙・喫煙 : 喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン: ホットペッパーグルメ

 

 

渋谷道玄坂のおすすめランチ9:魚べい 渋谷道玄坂店

 

uobei

 

さくっとコスパの良いお寿司が食べたいときは魚べいがおすすめです。

予算は1,000円から2,000円ほどで、お寿司だけではなくサイドメニューやデザートなど、色々な種類をお腹いっぱい食べることができます。

すべてタッチパネルからの注文なので、一緒にいったメンバーだけでご飯に集中できます。

なお、注文後のお寿司はレールの上を走る電車の模型が送り届けてくれます。

 

ただ、毎日外国人観光客の方があまりにも多過ぎて、入店困難なことが多いのが玉に瑕です。

 

魚べい

 

非常にコスパのよく安い値段でお寿司が食べられるのですが、安いお寿司なのでおいしくないということはありません。

ネタの魚もしっかりと瑞々しい具がのったお寿司を食べることができます。

 

またお寿司の種類としては、定番ものに加えてローストビーフやハンバーグがあったりと、変わり種も多い印象です。

サイドメニューにはカルボナーラやうどんまであり、ボリュームたっぷり!

注文してからすぐに商品も到着するため煩わしさが一切ありませんよ。

 

2貫100円程度のお値段なので、お腹いっぱい食べても2000円へとどくことはなかなか無いでしょう。

渋谷のランチで安く美味しいお寿司を食べたい方は是非魚べいに訪れてみては?

 

魚べい 渋谷道玄坂店

 

名称 : 魚べい 渋谷道玄坂店

住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-29-11 第6セントラルビル 1F

アクセス : JR渋谷駅ハチ公口徒歩5分

電話番号 : 03-3462-0241

定休日 : 年中無休

営業時間 : 11:00~24:00(L.O 23:30)※ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

予算 : 1000円 ~ 2000円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン: ホットペッパーグルメ

 

 


渋谷道玄坂のおすすめランチ10:ティーヌン・ダイニング 渋谷道玄坂店

 

トムヤムクン・ラーメンってご存知ですか?

タイの伝統料理のトムヤムクンにラーメンをかけあわせたものです。

そんなトムヤムクン・ラーメンの名店のティーヌンが渋谷にもあります!

 

telinun

 

渋谷マークシティの下ででひときわ目立つ真っ赤なお店

 

ティーヌンは非常に特徴的な店替えをしており、真っ赤な色とトムヤムクン・ラーメンを持ったムエタイ選手が目印のお店です。

店構えから辛さが伝わってくるようですが、実際非常に辛いので気をつけましょう。

店内はかなり狭く全てがカウンターテーブルになっています。狭いですが非常に人気店なのでできるだけ早く行くと良いでしょう。

 

 

渋谷のランチでトムヤムクン・ラーメンを食べるならやっぱりここ!

 

ティーヌンのトムヤムクン・ラーメンは非常のファンの多いメニューでとてもおいしいです。

本格的なトムヤムクンを使用しているので、独特な酸味やパクチーがきいていて、タイ料理好きいをうならせる一品です。

ただ、とっても辛いです。それだけは覚悟すべきなので気をつけましょう。

ガパオライスやグリーンカレーといったメニューもありますが、こちらはもっと辛いです。ごはんものといって辛くないという先入観で注文しないようにしましょう。

辛いですが、非常においしいのがティーヌンのタイ料理です。

 

渋谷のランチで本格トムヤムクン・ラーメンを食べたくなったら是非訪れてみてください。

 

ティーヌン・ダイニング 渋谷道玄坂店

 

名称 : ティーヌン・ダイニング 渋谷道玄坂店

英名 : TINUN

住所 : 東京都渋谷区道玄坂1-5-5 藤木ビル B1F

アクセス : JR渋谷駅徒歩5分

電話番号 : 03-5459-2550

定休日 : 日曜日

営業時間 : 18:00~23:00

予算 : 700 ~ 1000円


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(191)
北海道・東北(2)
  秋田(1)
  北海道(1)
関東(168)
  東京(158)
  神奈川(8)
  千葉(2)
甲信越・北陸・東海(0)
近畿(20)
  京都(3)
  奈良(1)
  大阪(8)
  兵庫(7)
  和歌山(1)
中国・四国(0)
九州・沖縄(1)
  福岡(1)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(0)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(173)
ディナー、夕食(155)
レストラン(126)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(62)
カフェ、喫茶店(111)
スイーツ(87)
ラーメン(31)
ファーストフード(67)
焼肉(11)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(49)
ぼっち飯、ソロ飯(117)
ファミリー(155)
デート(170)
女子会(152)
記念日、誕生日(108)
夜景・絶景(33)
ヘルシー、オーガニック(78)
安い、格安、リーズナブル(114)
飲み放題(25)
接待、会食、ビジネス(24)

レシピ・作り方・調理法

和食(4)
洋食(4)
洋菓子(3)
お手軽レシピ(7)
ダイエットレシピ(1)
トレーニングレシピ(1)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(8)
百貨店・名店(7)
通販(6)
お酒、アルコール(2)
料理雑貨(2)
歴史、豆知識(3)
種類まとめ(2)
プレゼント、ギフト(2)

人気記事ランキング