logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿

新宿の人気ラーメン店35選!超激戦区新宿のおすすめラーメンをエリア別に厳選




新宿は数多くのラーメン屋が軒を連ねるラーメン激戦区です。
本記事では、新宿のラーメン屋を知り尽くした筆者が、新宿にあるおすすめのラーメン屋をご紹介します。

便宜上、新宿を歌舞伎町エリア・新宿三丁目エリア・西新宿エリア・南新宿エリアの4つに分け、出来る限り均等にご紹介していきます。

ただし、筆者が個人的に美味しいと思っているラーメン屋さんしかご紹介しないので、世間的には評価が高いラーメン屋でも、必ずしも本記事に記載されていないこともありますのでご了承ください。

新宿のおすすめラーメン店をエリア別にご紹介

 

新宿

 

新宿には塩ラーメン・醤油ラーメン・豚骨ラーメン・魚介系ラーメン・家系ラーメンなど、様々なジャンルのラーメン屋さんがほぼ何でもと言って良いほど揃っています。

特に初めて新宿でラーメンを食べようとしている人は、あまりにもお店が多すぎるために、どのラーメン屋に行けばよいか迷ってしまうかもしれません。

 

そこで、今回は新宿のラーメン屋でも筆者がおすすめするお店をピックアップしてご紹介します。

これから新宿のラーメン屋に行ってみようかなと人にとって、有益な情報となれば嬉しいです。

なお、ご紹介している番号はおすすめ順ではございませんので予めご容赦ください。

 

今回はみなさんにわかりやすく新宿のラーメン屋さんをお伝えするために、新宿駅付近(徒歩10~15分ほど圏内)を大きく4つのエリアに分けてご紹介していきます。

新宿駅の出口は大きく東西南の3つに分けられますので、それぞれのエリアにおいてどの出口から行くのが良いかも記載してあります。

 


【目次】

 

1ページ目 :

 

<歌舞伎町エリア>

1. 鶏そば みた葉

2. 焼きあご塩らー麺 たかはし

3. 麺匠 竹虎

4. 太陽のトマト麺 新宿東宝ビル店

5. すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館

6. 利しり

7. ローストビーフ油そば ビースト

8. ラー麺 ずんどう屋 新宿店

 

2ページ目 :

 

<新宿三丁目エリア>

1. 煮干中華そば鈴蘭 新宿店

2. 本場 沖縄料理 かりゆし

3. 希望軒 新宿三丁目店

4. らーめん 北の大地 新宿三丁目店

5. 広州市場 新宿東口店

6. 萬馬軒

7. 二丁目つけめん GACHI

8. 麺や 庄の gotsubo

9. 麺酒房 かれー麺 実之和 新宿御苑前店

 

3ページ目 :

 

<西新宿エリア>

1. 麺屋 翔 本店

2. つけそば 黒門

3. 新高揚

 4. 蒙古タンメン中本 新宿店

5. ラーメン二郎 小滝橋通り店

6. 俺の空 新宿店

7. えびそば一幻

8. 元祖博多中洲屋台ラーメン一竜 西新宿店

9. ひじり屋 西新宿店

10. 昌平ラーメン 新宿西口店

11. ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店

 

4ページ目 :

 

<南新宿エリア>

1. 風雲児

2. つけ麺屋 やすべえ 新宿店

3. 麺屋 空海 参宮橋店

4. あら炊きラーメン 麺屋海神 新宿店

5. サナギ 新宿 OK

6. 町田家 新宿南口店 (まちだや)

7. つけ麺 五ノ神製作所 新宿店

 

今回ご紹介する新宿のラーメンマップは下記の通りです。

 

 

それでは、早速見ていきましょう!

 

<歌舞伎町エリア>

 

新宿駅の「中央東口」が最寄りです。

今では番組が終了していますが、タモリさん司会で絶大な人気を誇っていた「笑っていいとも」の生放送が行われていた新宿アルタ、日本最大の歓楽街である歌舞伎町などがあります。

歓楽街ということもあり、出歩いている人は若い人が多く活気に満ち溢れています。

悪質な風俗や居酒屋のキャッチが多く見受けられ、新宿の中でも特に治安はよろしくないです。

 

 


1. 鶏そば みた葉

 

2018年5月22日、新宿区役所通りに新規開店したばかりの上品な鶏そば専門店であり、早くも人気です!

夕方から翌早朝にかけての営業となり、仕事帰りのサラリーマンや、歌舞伎町界隈で飲んだあとの〆として訪れる方が多いそうです。

 

美人の女性オーナーさんが経営なさっていて、女性ならではの視点で細やかな気配りや丁寧な接客も評判となっています。

どちらかというと濃厚なラーメン店が多い歌舞伎町界隈で、美味しくて身体に優しい一杯が味わえる貴重な存在です。

 

mitaba

JR新宿駅からも西武新宿駅からもアクセスしやすい、新宿区役所通りにあります。

先日5月22日に開店したばかりで、筆者が訪れたときは開店祝いで寄贈されたお花がたくさんありました。

お洒落で清潔な店内は軽快なJazzが流れていて、雰囲気も◎。

スタッフさんは、黒い制服にグリーンのエプロンを着けていて、まるでバリスタを思わせます。

 

メニュー

 

鶏そばを基本として、醤油・塩・辛味噌・ワンタン麺といった豊富なバリエーションを展開しています。

どのメニューも、絶妙な鶏のうま味がよく引き出された上品な仕上がりとなっていて、ハズレがありません。

 

・鶏そば <醤油>

 

鶏そば <醤油> 750円

味玉入り 鶏そば <醤油> 850円

特製全部のせ 鶏そば<醤油> 950円

 

・鶏そば <塩> 

 

鶏そば <塩> 750円

味玉入り 鶏そば <塩> 850円

特製全部のせ 鶏そば <塩> 950円

 

・濃厚鶏そば <醤油>

 

濃厚鶏そば <醤油> 830円

味玉入り 濃厚鶏そば <醤油> 930円

特製全部のせ 濃厚鶏そば <醤油> 1030円

 

濃厚鶏そば <塩>

 

濃厚鶏そば <塩> 830円

味玉入り 濃厚鶏そば <塩> 930円

特製全部のせ 濃厚鶏そば <塩> 1030円

 

・濃厚鶏そば <辛味噌>  

 

濃厚鶏そば <辛味噌> 880円

味玉入り 濃厚鶏そば <辛味噌>980円

特製全部のせ 濃厚鶏そば <辛味噌> 1080円

 

・ワンタン麺

 

ワンタン麺 850円

味玉入り ワンタン麺 950円

特製全部のせ ワンタン麺 1050円

 

・数量限定

 

季節限定メニュー 800円

 

・その他

 

小ライス 100円

ライス 150円

枝豆 180円

おつまみメンマ 280円

おつまみ味玉盛り 280円

おつまみチャーシュー 380円

肉汁餃子 5個 380円

鶏唐揚げ 5個 380円

名物 鶏天 480円

3点盛り 480円

 

・丸得セット

 

A set : +200円で、お好きなご飯 または 鶏唐揚げ(2個)

B set : +250円で、鶏唐揚げ(2個) + 小ライス

C set : +350円で、お好きなご飯 + 鶏唐揚げ(2個)

※お好きなご飯(いずれか1つお選びください) : 贅沢卵かけご飯・鶏天丼・みた葉丼

 

mitaba

特製全部のせ ワンタン麺

琥珀色に透き通った美しく鮮やかな清湯スープは、あっさりとしつつも、とても優しくてふくよかな鶏のうま味がたまりません!

鶏チャーシューは、高級な鶏ハムのような味と食感が絶妙です。

素朴な肉のうま味たっぷりの餡を、しなやかな皮で包んだワンタンも美味しい!

なんだか贅沢な気分になれる一杯でした♪

 

mitaba

濃厚鶏そば <辛味噌>

スープの辛さを4段階のなかからお好みでチョイスできます。これは【ひかえめ】です。

ポタージュのようにクリーミーで滑らか、とてもコクのある味噌スープは繊細で奥の深い味わい!

全体的に、とてもバランスよく上品にまとまっていて、非の打ちどころがありません。

 

スープ

 

とても時間をかけて丁寧に煮込まれた清湯スープは、あっさりながらもふくよかな鶏のうま味が口の中にふんわりと広がります。

濃厚メニューのスープは、新鮮な国産鶏を強火で長時間をかけて丁寧に炊き込んであり、トロトロ濃厚で鶏のコラーゲンがたっぷり!

 

また、辛味噌スープは、肉味噌・合わせ味噌・ニンニク・香辛料・海老などを混ぜ合わせて作っているのだそうです。

卓上に豊富な調味料が備えてあり、黒煎り七味・果実酢・唐辛子粉・煎り胡麻をお好みで加えると、何層にも広がる味わいが楽しめます。

スタッフさんに声をかけると、おろし生姜や柚子胡椒も提供してもらえますよ。

 

 

パツンと歯切れのよい蕎麦の食感を思わせる角切りストレートの中細麺を使用。

小麦の風味が豊かで、鶏スープとの相性もバッチリです。

+100円で、ヘルシーなこんにゃく麺に変えることもできますよ。

 

具材

 

鶏チャーシュー・穂先メンマ・鶏つくね・海苔・水菜・玉葱みじん切りがトッピングされています。

新鮮な鶏ムネ肉を、60℃でじっくりと1時間かけて加熱してある鶏ロールチャーシューは、まるで高級な鶏ハムのよう!

とても長くてしなやかな穂先メンマは、食べ応えがあります。

 

鶏つくねは、シンプルながらも素材のうま味がよく感じられます。

どの具材も、繊細で優しい鶏スープの味わいを損なうことのない引き立て役として存在感がありますよ。

 

鶏そば みた葉 の店舗情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 東金ビル 1F

電話番号:03-6876-2456

交通手段:JR各線 新宿駅東口より徒歩5分、西武新宿線 西武新宿駅正面口より徒歩6分

営業時間:17:00~翌4:00

定休日:日曜

予算:【夜】1000~2000円【昼】1000円~2000円

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

2. 焼きあご塩らー麺 たかはし

 

店名にもあるように、高級魚介の「焼きあご」を贅沢に使用したラーメンが人気のお店です。

様々なメディアで取り上げらえる超注目株で、これまで「王様のブランチ」「サンデージャポン」「にじいろジーン」など、TVにも多数紹介されており、いつでも人で賑わっています。

 

焼きあご塩らー麺たかはし

西武新宿線 西武新宿駅よりすぐの駅チカでアクセスが便利です。

日々、行列の絶えない人気店なので、行列覚悟でお越しください。

少しでも早く店内に入れるように、スタッフさんの丁寧な配慮もバッチリです。

 

焼きあご塩らー麺たかはし

上品な和風の塩ラーメン、上品で綺麗な店内は女性にも人気です!

 

メニュー

 

シンプルにラーメンの1タイプですが、ラーメンの中に2種類あります。

メニューのラインナップは下記の通りとなっています。

一応、つけ麺もありますが、お店としては完全にらー麺ごり押しです!

 

・焼きあご系

 

焼きあご塩らー麺 800円

味玉焼きあご塩らー麺 900円

特製焼きあご塩らー麺 1000円

 

・背脂醤油系

 

背脂醤油らー麺 800円

味玉背脂醤油らー麺 900円

特製背脂醤油らー麺 1000円

 

焼きあご塩らー麺たかはし

ぜひこの美味しい召し上がり方を参考にして、もっと美味しく味わっちゃいましょう。

 

焼きあご塩らー麺たかはし

写真は看板メニューである焼きあご塩らー麺のものです。

 

スープ

 

魚介系と動物系のWスープです。

魚介系は商品名の焼きあごから出る金色の出しを使用し、動物系は国産豚の拳骨をじっくり煮て国を出したものを使用しています。

 

 

平打ちのちぢれ麺で、小麦の風味が食べるだけでしてきます。

加水率は高めに設定されているのでしっかりとコシがあり、もちもちとした食感なのが特徴です。

 

具材

 

チャーシュー、メンマ、ネギ、水菜、干し海老が入っています。

チャーシューは肩ロースタイプでスープに合っており、干し海老がアクセントになって食べている間飽きがきません。

 

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F

電話番号:03-6457-3328

交通手段:西武新宿線 西武新宿駅より徒歩2分、JR各線 新宿駅東口より徒歩5分

営業時間:11:00~翌5:00(L.O. 4:30) 

定休日:無休(年末年始を除く)

予算:【夜】~1000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 


3. 麺匠 竹虎

 

一見すると、外観も店内も、まるで老舗和食のお店を思わせる剛健な印象があります。

「高級志向ではないけれど、ホンモノを提供する」というこだわりが光っています。

ラーメンを味わう時間や空間をも、お客様に提供するという概念から、落ち着いて食事ができるよう個室も完備しています。

 

taketora

西武新宿駅より徒歩4分ほど、一見するとこじんまりとした和の料亭のような雰囲気です。

店内はカウンター席と個室が完備されています。

 

メニュー

 

ラーメンの味は、さっぱり系とこってり系ともに充実しています。

その他にも、一品料理やアルコールも用意しており、ラーメンダイニングとして楽しめます。

 

・ラーメン

 

虎ダレ醤油ラーメン 並盛150g 820円

白だし芳醇醤油ラーメン 並盛130g 820円

虎ダレ味噌ラーメン 並盛150g 820円

胡麻味噌坦々ラーメン 並盛150g 930円

魚介豚骨ラーメン 並盛150g 820円

ゆず魚介豚骨ラーメン 並盛150g 820円

極旨 塩ラーメン 並盛130g 820円

パクチーラーメン 並盛 150g 930円

 

・つけ麺

 

魚介豚骨つけ麺 並盛200g 820円

ゆず魚介豚骨ラーメン 並盛150g 820円

ゆず魚介豚骨つけ麺 並盛200g 820円

胡麻味噌坦々つけ麺 並盛200g 930円

裏竹虎つけ麺 辛口 並盛 200g 930円

おろし生姜の味噌豚つけ麺 並盛 200g 930円

社員のまかないつけ麺 並盛 200g 820円

 

taketora

店内の壁には、お店のシンボルである虎の日本画が描かれており、古風な趣深さを感じます。

 

 

taketora

社員のまかないつけ麺

 

スープ

 

醤油系は、鶏ガラと豚ガラのWブレンドがベース。

味噌系は、コクのある2種類の味噌のWブレンドがベース。

塩系は、かつを・さば・煮干等の魚介類のダシに椎茸のダシをブレンド。

 

 

生卵を使用した卵麺、小麦麺は国産小麦といった、本物の素材にこだわった太麺でコシがあります。

 

具材

 

海苔、チャーシュー、ネギ、メンマが入っています。

味噌系ラーメン以外は、味玉つき。

 

麺匠 竹虎 の店舗情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ会館

電話番号:03-5292-5825

交通手段:西武新宿線 西武新宿駅より徒歩4分、JR各線 新宿駅東口より徒歩7分

定休日:無休

営業時間:11:00~翌9:00 

予算:【夜】~1000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

4. 太陽のトマト麺 新宿東宝ビル店

 

完熟イタリアントマトをふんだんに使った、おいしく食べて健康的な創作メニューがズラリ。

本場イタリア料理とラーメンのコラボという、いいトコどりのコンセプトは、女性に絶大な人気を誇ります。

 

taiyounotomatomen

JR新宿駅東口、西武新宿駅からも出やすい場所にあります。

TOHOシネマズ 新宿1Fの飲食店が並ぶ一角にあり、オレンジ色を基調とした明るくてお洒落な店内は女性からの人気が絶大です。

 

メニュー

 

太陽のチーズラーメン 880円

カマンベールのナポリ風チーズトマト麺 1050円

ゴルゴンゾーラのチーズフォンデュ風トマト麺 1100円

カマンベールのチーズパイタン麺 950円

太陽のラーメン 780円

太陽の茄子ラーメン 880円

太陽のボンゴレ麺 890円

チーズ鶏白湯 850円

イカ墨ブラックアラビアータトマト麺 930円

 

taiyounotomatomen

イカ墨ブラックアラビアータトマト麺

 

スープ

 

低脂肪な鶏をベースに香味野菜を一緒に炊込みんだ鶏系スープ。

カロリー控え目で健康的です。

 

 

豆乳入りのツルツルした食感。

美容と健康によいイソフラボンが豊富です。

 

具材

 

ロハス素材にこだわっており、農薬量が従来の半分以下の江戸菜はビタミンが豊富。

 

太陽のトマト麺 新宿東宝ビル店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル 1F

電話番号:03-5155-2910

交通手段:西武新宿線西部新宿駅より徒歩5分、JR新宿駅東口から徒歩5分

営業時間:

【日~木】11:00~23:00
【金・土】11:00~29:30
【平日ランチ】11:00~17:00

定休日:無休

予算:【夜】~1500円【昼】~1500円

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 


5. すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館

 

とにかく煮干しの旨味をウリとした絶品ラーメンが有名の人気店です。

なんと一杯のラーメンで20種類以上、60gもの煮干しを使っているという驚きの仕上げには誰もが驚かされるはず。

 

看板にある「煮干しの苦手な方はご遠慮ください」というフレーズは、店内の至る箇所に見られ、お冷のコップにまでもそのように書かれています。

煮干しラーメンの好きな方には、この濃厚な煮干しスープはたまりません!

 

nagi

ゴールデン街の一画にあり、24時間営ということで、吞んだ後の〆として訪れる方も多いようです。

店内に漂っている煮干しの香りにも、嗅覚で楽しみましょう。

ここから徒歩3分ほどの場所に、本館もありますよ。

 

メニュー

 

一杯のメニューにつき、20種類以上の煮干しを60gも使用しているだけあって、超濃厚な煮干しスープは煮干し好きにはたまりません。

このスープを一口飲んだら、口の中はワッショイ煮干し祭り。

煮干しの味を前面に押し出すと、全体の味のバランスを取るのが難しくなりそうなところを、絶妙な技で調和させているあたりに店主の確かな技が感じられます。

また、煮干しつけめんの麺の量は1kgまで無料で増量できるという嬉しいサービスもご利用なさってみてくださいね。

 

・すごい煮干しラーメン

 

ラーメン 850円

味玉ラーメン 970円

特製ラーメン 1100円

ゴールデン 1400円

スーパーゴールデン 1600円

味玉ラーメン+だし茶漬けセット 1150円

 

・すごい煮干しつけめん

 

つけめん 870円

味玉 990円

辛ネギ 1020円

特製 1170円

 

・その他

 

小ごはん 100円

ごはん 150円

セットだし茶漬け 200円

セット炙りチャーシュー 350円

 

nagi

つけめん、セットだし茶漬け

絶品のレアチャーシューは、まるでローストビーフのような上品な仕上がりです。

そのチャーシューの上にちょこんと乗った煮干しが可愛らしいですね。

超濃厚な煮干しつけ汁は、甘露煮の汁のような程よい甘さがあり、煮干しのうま味と調和した仕上がりとなっているのがとても不思議。

茶漬けのご飯の上にも、もちろんたっぷりの煮干しが載っています♪

 

スープ

 

醤油ベースのスープに、実に豊富な種類の沢山の煮干しと背脂が加えられており、濃厚な煮干しづくしで美味しいです。

煮干し好きにはたまらない仕上がりとなっています。

 

 

ほどよい弾力と歯切れのよいもちもち太麺は、こだわりの自社製麺。

このちぢれ目の太麺は、濃厚な煮干しスープをよく吸ってくれます。

 

具材

 

チャーシュー、味玉、メンマ、葱がトッピングされています。

ローストビーフのような美味しいレアチャーシューは、真空低温調理された上品ま仕上がりとなっていて絶妙な食感にも満足。

太めにカットされた葱は、濃厚な煮干しスープの意外なよいアクセントとなっています。

 

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館の店舗情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-9-6 三経ビル1F

電話番号:03-3203-9177

交通手段:西武新宿線 西武新宿駅北口より徒歩4分、JR各線 新宿駅東口より徒歩6分

営業時間:24時間営業

定休日:無休

予算:【夜】~2000円【昼】~2000円

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

6. 利しり

 

創業は実に古く、昭和44年10月より歌舞伎町にて 亀良 として始まり、昭和52年に現在の 利しり となっています。

このお店は、なんと全ての麺メニューに、赤城のすっぽんから採った滋味豊かなスープが使われていて、とにかく大きな丼にたっぷりと盛られてきます!

また、昼間の営業はなく、夜のみの営業となっています。

 

rishiri

西武新宿駅北口からは徒歩5分ほど。

このホテル街の中で、老舗のお蕎麦屋さんのような、昔から変わらぬ佇まいにはホッとします。

 

メニュー

 

全ての麺メニューに、赤城のすっぽんから採った滋味深い出汁が使われていて、身体によいスープです。

洗面器ほどのとにかく大きな丼に盛られてくるので、かなりのボリュームで食べ応え満点。

 

また、炒飯や餃子のサイドメニューも、素朴な味わいながらも絶品なので、ぜひトライしてみてくださいね。

餃子にはコレステロールZeroの油が使われているので、健康への気遣いも嬉しくなります。

 

お店のオススメとして人気メニューは、アイヌ語で「勇敢な」という意味のオロチョンラーメンです。

なんと、このオロチョンラーメンは9段階ものレベルで辛さをチョイスすることができちゃいます。

 

・らーめん

 

オロチョンらーめん 1080円

みそチョンらーめん 1080円

みそらーめん 1080円

利しりらーめん 1080円

 

・その他

 

炒飯 1080円

餃子 540円

おつまみ (チャーシュー&メンマ) 540円

杏仁豆腐 324円

沢庵 216円

 

rishiri

利しりラーメン、餃子

この利しりラーメンは、志那そばです。

とにかく大きな丼に盛られてきて驚きましたが、さっぱりとした味わいと赤城のすっぽんの滋味深い出汁のおかげか、完食したあとに身体が重たく感じられるようなことはなかったです。

コレステロールZeroの油を使った餃子は、醤油にラー油で食べるのも美味しいですが、お店のオススメとして醤油に黒胡椒で味わってみてください。

筆者は、ごくシンプルに黒胡椒だけで食べてみたところ、餃子の本来のうま味が何倍にも増したように感じられました♪

 

スープ

 

全ての麺メニューに、高級な赤城のすっぽんから採ったスープが使われているという、驚きの仕上げです。

旨みとコクがしっかり感じられ、さっぱりとしたとても美味しいスープ。

 

 

中細のちぢれ麺で、中加水率の柔らか食感と小麦の風味が美味しいです!

 

具材

 

オロチョンラーメンには、ピーマン、豚肉、キクラゲ、ネギがふんだんにトッピングされていて、スープの味に深みを持たせています。

利しりラーメンは、シンプルにチャーシュー、メンマ、ネギがトッピングされていて、豚肩ロースを使った厚めのチャーシューには満足できますよ。

 

利しりの店舗情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-27-7 やなぎビル 1F

電話番号:03-3200-2951

交通手段:西武新宿線 西武新宿駅正面口より徒歩6分、JR各線 新宿駅東口より徒歩6分

営業時間:18:30~翌5:00

定休日:日曜、祝日

予算:【夜】~1000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 


7. ローストビーフ油そば ビースト

 

油そばとローストビーフのコラボという斬新で異色の組み合わせが、意外なほどに絶品の人気店です。

店名には、野獣を意味する"Beast"とあり、『上品なローストビーフを油そばでジャンクに喰らう!』というBeast Styleなるコンセプトが斬新!

 

beast

西武新宿駅からアクセスしやすい場所にあります。

店頭の黒いバッファローの頭部レプリカには、ハッとさせられます!

 

メニュー

 

とにかく絶品のしっとりとした赤身のローストビーフを堪能できるメニュー。

追加料金で肉増しができるので、お財布に余裕があればぜひ肉増しでガッツリと行きましょう!

油そば麺メニューの他にも、うれしい丼メニューもあります。

 

・ローストビーフ油そば

 

ローストビーフ油そば シングル(約70g) 900円

ローストビーフ油そば 肉増しダブル(約130g) 1300円

ローストビーフ油そば 肉増しクィーン(約190g) 1700円

ローストビーフ油そば 肉増しキング(約390g) 2400円

 

・辛味噌ビースト

 

辛味噌ビースト シングル (約70g) 980円

辛味噌ビースト 肉増しダブル (約130g) 1380円

辛味噌ビースト 肉増しクィーン (約190g) 1780円

辛味噌ビースト 肉増しキング (約390g) 2480円

 

・クリームビースト

 

クリームビースト シングル (約70g) 1100円

クリームビースト 肉増しダブル (約130g) 1500円

クリームビースト 肉増しクィーン (約190g) 1900円

クリームビースト 肉増しキング (約390g) 2600円

 

・3種の肉盛り油そば

 

3種の肉盛り油そば (ローストビーフ×焼豚×合鴨) 1080円

 

・丼

 

ローストビーフ丼 1200円

ローストビーフ丼 ハーフサイズ 650円

焼豚丼 1000円

焼豚丼 ハーフサイズ 600円

 

・麺×丼セット

 

牛×牛セット (ローストビーフ油そば×ローストビーフ丼) 1400円

牛×豚セット (ローストビーフ×焼豚丼) 1200円

 

・肉皿

 

ローストビーフ皿 (並) 780円

ローストビーフ皿 (大) 990円

おつまみ焼豚皿 (並) 680円

おつまみ焼豚皿 (大) 880円

牛×豚 合い盛り肉皿 830円

 

・おつまみ

 

塩キャベツ 150円

枝豆 180円

もやしナムル 280円

冷しトマト 380円

肉醤もやし 390円

ぷるもち水餃子 (3ヶ) 180円

ぷるもち水餃子 (5ヶ) 300円

 

beast

3種の肉盛り油そば (ローストビーフ×焼豚×合鴨)

なんと、3種の肉盛りでBeast Styleを贅沢に楽しめるこのメニューは、お値段以上のクオリティーです!

麺と具材をよく混ぜて、茎わさびや酢も加えると、なんとも上品な和テイストに早変わり。

 

スープ

 

熟成したニンニク醤油と油のシンプルなタレは、ローストビーフとの相性が抜群!

卓上の茎わさびや酢、ラー油を加えての味変もぜひトライしてくださいね。

 

 

このお店秘伝のふんわりもちもち太麺は、例えるならば、まるで生パスタのよう。

美味しいタレと油をよく吸ってくれます。

 

具材

 

ローストビーフ・貝割れ・刻み海苔、刻み玉葱がトッピングされています。

しっとりとした上質の赤身肉を丁寧に焼上げ、仕上げに一気に炙ってあるローストビーフはとにかく絶品!

卓上の茎わさびやジャンクパウダー(ガラムマサラ+ジャークチキン)を加えての味変もおすすめです。

 

ローストビーフ油そば ビーストの店舗情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-37-2 鈴木ビル 1F

電話番号:050-5589-8267

アクセス:JR各線 新宿駅東口より徒歩5分、西武新宿線 西武新宿駅正面口より徒歩3分

営業時間:11:00~翌朝8:00

定休日:無休

予算:【夜】~1500円【昼】~1500円

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

8. ラー麺 ずんどう屋 新宿店

 

「めざすのは、宇宙で一番のラーメン屋」をモットーに、2002年4月より姫路市船丘町から始まり、関西を中心に東京やN.Y.にも展開しているという勢いのある人気店です!

24時間営業という点も便利で嬉しくなります。

背脂の加わった甘めでクリーミーな豚骨スープを一度味わえばハマりますよ。

 

zundouya

西武新宿線 西武新宿駅正面口からのアクセスが便利です。

広くて明るい、清潔感のある店内は、カウンター席とテーブル席とが完備されていてゆったりできます。

 

メニュー

 

背脂を加えることで、豚骨ラーメンの甘みとうま味とがよく引き出された口当たりのよいメニューが並びます。

この背脂の量と、麺の硬さをお好みでチョイスできるようになっています。

濃厚系だけでなく、あっさり系もイケますよ。

11:00~20:00までの間に販売の『選べる定食』もオススメです!

 

・元味らーめん

 

元味らーめん 790円

元味HOTらーめん 840円

 

・とんこつLIGHT屋台味

 

とんこつLIGHT屋台味 840円

 

・味玉らーめん

 

味玉らーめん 890円

味玉HOTらーめん 940円

 

・ねぎらーめん

 

ねぎらーめん970円

 

・韓国風 ずん辛らーめん

 

韓国風 ずん辛らーめん 970円

 

・全部のせらーめん

 

全部のせらーめん 1140円

 

・チャーシューメン

 

チャーシューメン 1210円

 

・一品もの

 

ギョーザ (6コ) 400円

揚げギョーザー (6コ) 400円

あぶりおつまみチャーシュー 430円

からあげ 並(4コ) 440円

からあげ 大盛り(10コ) 930円

祭り 並(ギョーザ4コ+からあげ2コ) 440円

祭り 大盛り(ギョーザ6コ+からあげ4コ) 740円

 

・ごはんもの

 

おいしいごはん 150円

塩チャ丼 (ミニ丼) 350円

塩チャ丼 (並丼) 450円

塩チャ丼 (大丼) 650円

味玉丼 (ミニ丼) 350円

味玉丼 (並丼) 450円

味玉丼 (大丼) 650円

ずん丼 (ミニ丼) 350円

ずん丼 (並丼) 450円

ずん丼 (大丼) 650円

明太子ごはん 440円 ※限定30食

チャーハン ハーフ 350円

チャーハン 並 450円

 

・特製高菜

 

特製高菜 (小) 170円

特製高菜 (中) 330円

特製高菜 (大) 660円

 

zundouya

とんこつLIGHT屋台味

このメニューの書かれた海苔がとてもユニーク!

臭みやしつこさの無く、甘目であっさりとした豚骨スープが美味しいです。

牛すじやたっぷりの葱、辛味噌のトッピングもよく調和しています。

辛味噌なしや、牛すじをチャーシューへ変更もできますよ。

 

スープ

 

濃厚でクリーミー、それでいて後味スッキリという口当たりのよい豚骨スープ。

厳選した食材を丁寧に下処理し、部位ごとに豚骨と水だけで約20時間ほど強火で炊き続けることで、豚骨本来のうま味だけを引き出しているという仕上げだそうです。 

背脂も、厳選された部位のみを使用していて、スープと一緒に炊き込むことで、うま味を吸い込ませてラーメンに一体感を出しています。

 

 

麺は種類がありチョイスできますが、お店のオススメは麺との絡みがよい細麺。

自家製にこだわり、上質の小麦粉を使い丁寧に仕上げた麺は、多加水率でコシが強めの細ストレート麺と、小麦の風味が豊かな中太ちぢれ麺の2種類からもチョイスできます。

 

具材

 

チャーシュー・味玉・葱・海苔がトッピングされています。

臭みのない厳選されたSPF(無菌)もち豚のバラ肉を使っているチャーシューは、生姜や八角などの薬味を一切使用せずに豚の本来のおいしさがよく引き出されています。

半熟加減のちょうどよい味玉にも、美味しくて満足です。

 

ラー麺 ずんどう屋 新宿店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-39-3 KMS会館 1F

電話番号:03-6302-1814

交通手段:西武新宿線 西武新宿駅正面口より徒歩3分

定休日:無休

営業時間:【日~木】11:00~翌6:00【金・土】24時間営業

予算:【夜】~1000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(528)
北海道・東北(17)
  北海道(7)
  岩手(1)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(413)
  埼玉(6)
  千葉(11)
  東京(350)
  神奈川(34)
  茨城(4)
  栃木(5)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(17)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(9)
近畿(59)
  滋賀(1)
  京都(11)
  大阪(32)
  兵庫(11)
  奈良(3)
  和歌山(1)
中国・四国(7)
  岡山(4)
  広島(3)
九州・沖縄(9)
  福岡(7)
  長崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(1)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(500)
ディナー、夕食、夜ご飯(468)
レストラン(324)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(173)
カフェ、喫茶店(265)
スイーツ(150)
ラーメン、つけ麺、油そば(103)
ファーストフード(215)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(79)
ぼっち飯、ソロ飯(374)
ファミリー(415)
デート(485)
女子会(388)
記念日、誕生日(190)
夜景・絶景(63)
ヘルシー、オーガニック(106)
安い、格安、リーズナブル(424)
接待、会食、ビジネス(176)

レシピ・作り方・調理法

和食(6)
洋食(14)
洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(7)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(37)
百貨店・名店(29)
通販(23)
お酒、アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史、豆知識(26)
種類まとめ(14)
プレゼント、ギフト(19)

人気記事ランキング