logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿

新宿ランチ38選!新宿三丁目、歌舞伎町、西新宿、南新宿… エリア別に徹底網羅!




一日に約360万人が利用する世界最大の駅として、ギネスにも認定されている「新宿駅」。

様々な路線が行き交う新宿ですが、新たにバスタ新宿が出来たことでますます利用者数が増えています。
そんな大都市新宿では、ランチを食べるのにも一苦労ですよね。

今回は悩める皆さんに、新宿でおすすめのランチスポットをエリア別(新宿歌舞伎町・新宿三丁目・西新宿・南新宿)にご紹介します。
デートに使えるおしゃれなランチから、ひとりでゆっくりできるランチまで、新宿のランチを余すことなくまとめました。

【目次】新宿ランチ38選!新宿三丁目、歌舞伎町、西新宿、南新宿… エリア別に徹底網羅!

 

 

新宿のおすすめランチをエリア別にご紹介

<新宿歌舞伎町のおすすめランチスポット>

1. はやしや

2. ねぎし 歌舞伎町店

3. ゴールド ラッシュ 新宿東口店

4. バンタイ

5. ローストビーフ油そば ビースト

6. かぶきち

7. サームロット

8. 麺匠 竹虎 新宿店

9. 太陽のトマト麺 新宿東宝ビル店

10. 新宿すしまみれ

<新宿三丁目のおすすめランチスポット>

1. まさらダイニング  

2. ブルックリンパーラー

3. あえん 新宿伊勢丹会館

4. J.S. BURGERS CAFE

5. 新宿割烹 中嶋

6. curry 草枕

7. 珈琲西武

8. 猿カフェ 新宿マルイ本館店

<西新宿のおすすめランチスポット>

1. バンコク屋台 KHAOSAN

2. 蒙古タンメン中本 新宿店

3. 麺屋 翔

4. 太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店

5. Mr.FARMER

6. つばめグリル 新宿ルミネ店 

7. 溶岩焼ダイニング bonbori 新宿店 

8. 板前心 菊うら

9. あるでん亭

10. ぱすたかん 新宿ミロード店

<南新宿のおすすめランチスポット>

1. OysterBar wharf(ワーフ)

2. 風雲児

3. 800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア

4. すっぽん 田一

5. BREIZH Cafe Creperie(ブレッツ カフェ クレープリー) 新宿タカシマヤ店

6. ムーンボウ

7. 慎

8. 大かまど飯 寅福 ルミネ新宿店

9. 陳家私菜 新宿店

10. 三是 市場仲間 新宿店

 

 


新宿のおすすめランチをエリア別にご紹介

 

新宿

 

新宿には和食・中華・イタリアンなど、様々なジャンルのランチ処がほぼ何でもと言って良いほど揃っています。

特に初めて新宿でランチをしようとしている人は、あまりにもお店が多すぎるために、どのお店に行けばよいか迷ってしまうかもしれません。

そこで、今回は新宿のランチでも筆者がおすすめするお店をピックアップしてご紹介します。

これから新宿でランチをしようと考えている人にとって、有益な情報となれば嬉しいです。

なお、ご紹介している番号はおすすめ順ではございませんので予めご容赦ください。

 

今回はみなさんにわかりやすく新宿のランチスポットをお伝えするために、新宿駅付近(徒歩10~15分ほど圏内)を大きく4つのエリアに分けてご紹介していきます。

新宿駅の出口は大きく東西南の3つに分けられますので、それぞれのエリアにおいてどの出口から行くのが良いかも記載してあります。

それでは、早速確認していきましょう!

 

 

<新宿歌舞伎町のおすすめランチスポット>

 

新宿駅の「中央東口」が最寄りです。

今では番組が終了していますが、タモリさん司会で絶大な人気を誇っていた「笑っていいとも」の生放送が行われていた新宿アルタ、日本最大の歓楽街である歌舞伎町などがあります。

歓楽街ということもあり、出歩いている人は若い人が多く活気に満ち溢れています。

悪質な風俗や居酒屋のキャッチが多く見受けられ、新宿の中でも特に治安はよろしくないです。

 


1. はやしや

 

新宿のランチで昭和の風情を感じてみませんか?

そんな昭和の風情を感じさせてくれる洋食屋が新宿にはあります。

 

 

店がまえからも昭和感を感じさせてくれるはやしやは、まさしく昭和のレストランです。

メニューを見てみると、オムライスやカレーやとんかつなど、期待を裏切らないメニューが陳列しています。

 

はやしやというからにはやはりおすすめはハヤシライス

 

 

はやしやのおすすめはハヤシライスです。

お店の名前にはやしとあるだけあって非常においしいハヤシライスで、しっかりコクがあって具もおいしい牛肉がはいっています。

ハヤシライスのルーは最近中々見ることのないグレイビーボート(上記画像のルーを注ぐ容器)にはいっており、そこがまたたまらない昭和感ですね。

 

ほぼ全てのメニューが1000円以内で提供されており、コスパは非常に良いです。

ハヤシライス以外もしっかりと手が込んでおり、奇をてらった味はしませんが、期待通りの味がします。

新宿で昭和感を感じながらランチをしたい方は是非訪れてみてください。

 

はやしやの基本情報

 

住所 : 東京都新宿区新宿3-22-12 新宿サンパークビル 5F

アクセス : JR新宿駅 アルタ裏出口から徒歩1分

電話番号 : 03-3352-5519

定休日 : 無休

営業時間 : 10:30~23:00(L.O.22:15)

予算 :~1,000円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

2. ねぎし 歌舞伎町店

 

有名牛タンチェーン店のねぎしですが、新宿が本店だとご存知でしたか?

あの美味しい牛タンのお店の元祖は、新宿の歌舞伎町にあります。

 

 

ねぎし 歌舞伎町店は、西武新宿駅の真横にあります。

和風な店構えとは裏腹に中はよくみるねぎしと同じく洋風で清潔な内装になっています。

いろんなメニューがあり、牛タン以外にも軽めのメニューがあるので、メニュー選びは安心ですよ。

 

おすすめは白たんセット

 

新宿 ランチ 根岸 料理

 

ねぎしのおすすめはもちろん牛タンです。その中でも白タンセットというメニューがおすすめです。

噛みごたえのある牛タンは絶品です。また、サイドメニューにも麦とろごはん、テールスープ漬物がついており、それがまた牛タンよよく合います。

 

白たんは、1620円とねぎしの中でも高額のメニューになります。

1500円以下のセットもねぎしには多数存在するので、お値段を気にする方はそちらも参考にしてみてください。

新宿のランチでお肉が食べたいけどなににするか決めきれてない方は、安定しておいしいねぎしはどうでしょうか?

 

ねぎし 新宿歌舞伎町店の基本情報

 

住所 : 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 ジャストビル 1F

アクセス : JR新宿駅東口から徒歩8分

電話番号 : 03-3232-8077

定休日 : 無休

営業時間 : 11:00~22:30(L.O.)

予算 : 1,000円~2,000円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


3. ゴールド ラッシュ 新宿東口店

 

新宿ランチでハイボリュームのハンバーグをお安く食べたいときはありませんか?

そんな方には、ゴールドラッシュがおすすめです。

 

新宿_ランチ_ゴールドラッシュ

 

新宿駅チカのハイボリュームハンバーグ屋

 

ゴールドラッシュ 新宿東口店は、アルタ近くの建物の地下にあります。

店内はハンバーグの香りが立ち込めており、そこまで広くありません。

男メシという感じのお店なので、ランチデートには向かないかもしれません。

 

新宿ランチ_ゴールドラッシュ
新宿店限定スペシャルハンバーグ 税込1,700円

 

安くてボリュームたっぷりのジューシーハンバーグランチ

 

ゴールドラッシュでは、200gのハンバーグセットを800円程度から食べることができます。

200円程度足せば300gになるため、よほどのことが無い限りお腹がいっぱいにならないということはないでしょう。

ハンバーグはとても肉厚で、ガッツリハンバーグを食べたいという方も納得の食感をしています。

 

新宿ランチでボリュームたっぷりハンバーグをお安くたべたい方は是非訪れてみてください。

 

ゴールド ラッシュ 新宿東口店の基本情報

 

住所 : 東京都新宿区新宿3-23-1 新宿ターミナルビル B1F

アクセス : JR新宿駅東口から3分

電話番号 : 03-3355-0533

定休日 : 無休

営業時間 : 11:00~23:15

予算 : 1,000円~2,000円

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

4. バンタイ

 

 

1985年に新宿歌舞伎町にて創業した老舗のタイ料理店。

タイ国政府商務省公認のタイセレクトのお店であり、屋号はタイ語でバン=家にちなんでタイの家という意味になっています。

タイ料理の香辛料の豊かな香りが立ち込める店内は、タイの宮廷をイメージした調度品などをがあり、高級感を漂わせています。

 

濃厚な旨みのグリーンカレー

 

 

こちらのお店でおすすめしたいメニューがゲンキョワン(グリーンカレーのこと)です。

風味がとてもいいカレーのルーは程よいくらいのスパイスが効いていて辛すぎることがなく、ココナッツミルクを使用されていてコクと甘さがり、味も非常に濃厚です。

具材は鶏肉、大きめなナス、赤ピーマン、生ハーブ等が入っていて具沢山であり、満足度が非常に高いです。

煮詰まったどろどろ感がまったくなく、さらっとしているカレーは、とても食べやすくて各具材とも相性が非常によく、ご飯が進みます。

 

バンタイの基本情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル 3F

アクセス:

西武新宿線西武新宿駅より徒歩2分
都営地下鉄大江戸線新宿西口駅より徒歩4分
東京メトロ丸の内線新宿駅より徒歩4分
JR新宿駅東口より徒歩5分

電話番号:03-3207-0068

営業時間:

月~金 11:30~15:30/17:00~23:45
土・日・祝 11:30~23:45

定休日:無休

予算:

ランチ 1,000~2,000円
ディナー 3,000~4,000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


5. ローストビーフ油そば ビースト

 

 

新宿歌舞伎町の名店が軒を連ねる飲食店街の一画にあるお店。

ローストビーフと油そばという斬新な組み合わせの創作麺を提供しているこちらのお店は、連日多くの人で賑わいます。

店内はシンプルなつくりで清潔感があり、また雰囲気も明るめであり、女性も気軽に入りやすいお店です。

 

麺もお肉も存分に堪能できる油そば

 

 

こちらのお店のローストビーフ油そばは盛り付けのビジュアルがとてもよく、おいしさが分かりやすく伝わってきます。

ゆるやかなウェーブ状の太麺はモチモチとしており、甘めの醤油ダレが見事に麺に絡んでくれていて、マヨネーズを混ぜるたり温泉玉子を混ぜたりすれば様々な味の麺に変化させることができます。

メインであるローストビーフはレア目で薄切りのものが7枚乗っており、お肉は味付けがしっかりとなされていて、無駄な脂っこさがなく比較的あっさりとした味わいです。

最後に頼むと無料で出てくる追い飯に残ったタレを混ぜると、絶品の混ぜごはんにすることができます。

 

ローストビーフ油そば ビーストの基本情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-37-2 鈴木ビル1F

アクセス:

JR新宿駅より徒歩5分
西武新宿線新宿駅より徒歩3分

電話番号:03-5291-7333

営業時間:11:00~翌朝8:00

定休日:無休

予算:1,000~2,000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ

 

 

6. かぶきち

 

 

西部新宿駅から徒歩2分ほど、歌舞伎町の中心にある日田系焼きそば専門店。

歌舞伎町界隈ということもあり、お店は24時間営業になっており、ランチタイムはもちろんのこと、夕方以降のお酒を飲んだ後に行ったりと様々なシーンで活用することができます。

 

やみつき食感の日田系焼きそば

 

 

こちらのお店の焼きそばは中央に綺麗に乗っている生卵が特徴であり、途中から焼きそばと混ぜて召し上がります。

麺は中太の丸麺を使用しており、パリパリに焼けている香ばしい部分と麺そのもののモチモチ感のある部分を両方楽しむことができます。

焼きそばに使用されているあっさり目のソースはお店のオリジナルブレンドのソースであり、味のバランスがいいのでしつこさがなく、飽きが来にくいです。

具材は豚肉、モヤシ、青ねぎ、生卵という構成であり、モヤシはしっかりとシャキシャキとした食感があって焼きそばとの相性が非常にいいです。

 

かぶきちの基本情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-6 第21東京ビル 1F

アクセス:

西部新宿駅より徒歩3分
東京メトロ丸の内線新宿駅より徒歩5分
JR新宿駅東口より徒歩6分
都営地下鉄大江戸線新宿西口駅より徒歩7分

電話番号:03-6228-0248

営業時間:24時間

定休日:無休

予算:~1,000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 


7. サームロット

 

 

新宿歌舞伎町のゴールデン街を抜けた辺りにある、現地そのままの味付けがなされたタイ料理を提供しているお店。

こちらはタイの商務省より、本場のタイ料理を味わえるお店としてお墨付きを発行されています。

都内におけるタイ料理の中でも現地感の高いお店であり、国内の一般的なお店に満足できないという本物志向の方にとってはうってつけです。

 

本場志向の味の絶品ランチ

 

 

こちらのお店のランチセットは15種類と豊富にあり、なかでもおすすめしたいのが写真にあるサームロットセットです。

内容は生春巻き、タイ風オムレツ、ハーフグリーンカレー、ライス、スープ、デザート、ドリンク等ボリュームたっぷりです。

グリーンカレーはハーフサイズながらも女性なら満足できるくらいのボリュームで、辛さも辛すぎなくて、味も野菜の旨みから来るコクが絶妙です。

タイ風オムレツは赤パプリカやナンプラーの味わいや風味がしつこさを感じることなく、あっさりとしていて非常に食べやすいです。

デザートはタピオカのココナッツミルク煮で、中にコーンが入っており、タピオカやミルクとの相性がとてもいいです。

 

サームロットの基本情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 三権ビル2F

アクセス:

都営大江戸線東新宿駅より徒歩5分
西部新宿駅より徒歩6分
JR新宿駅より徒歩9分

電話番号:03-3205-0148

営業時間:

月~土 11:00~27:30
日 11:00~26:30

定休日:無休

予算:

ランチ 1,000~2,000円
ディナー 3,000~4,000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

8. 麺匠 竹虎 新宿店

 

ラーメンは食べたいけど、狭いカウンターで食べるのはという時におすすめのラーメン店「麺匠 竹虎 新宿店 」。

TOHOシネマ新宿の裏手にある店舗とは違うので注意してください。

 

 

お店は建物の2階にあり、入ってすぐのところに迫力のある虎の置物があります。

中は黒色の内装でシックな雰囲気のラーメン店。

 

魚介がメインのスープ!

 

麺匠 竹虎 新宿店 2

 

「麺匠 竹虎」のラーメンは少し太めの麺で魚介がメイン。

それに加えて醤油や塩、味噌と様々な味を楽しむことができます。

 

また、辛いものが好きな人には裏竹虎がおすすめ!

ぴりっと辛いスパイシーなラーメンを味わえますよ。

 

女子会にも!個室あり

 

なんといっても「麺匠 竹虎 新宿店 」の特徴は、ラーメン屋なのに個室が用意されていること!

買い物帰りで荷物が多くなってしまっても、個室ならゆっくりと過ごすことができますよね。

女の子だけでのラーメンも、人目を気にすることなく楽しめますよ。

ラーメン以外にもつけ麺のメニューもありますし、一品料理やお酒も飲めて充実のラインナップになっています。

 

麺匠 竹虎 新宿店の基本情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-9-5 三経61ビル 2F

アクセス :西武新宿駅から327m

電話番号 :03-5155-5589

定休日 :無休

営業時間 :11:00~翌朝9:00(L.O.翌朝8:30)

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 :分煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

9. 太陽のトマト麺 新宿東宝ビル店

 

 

TOHOシネマ新宿が入っているビルの1階にあります。

 

見た目のインパクトがすごい!

 

太陽のトマト麺 新宿東宝ビル店2

 

最もベーシックなのが太陽のチーズラーメン(880円)。

トマトスープにチーズとバジルがトッピングされていて、イタリアンなラーメンを楽しむことができます。

麺は細めで、女性の人も気軽に食べられると思います。

 

カマンベールのチーズパイタン麺やゴルゴンゾーラのチーズフォンデュ風トマト麺など、チーズにこだわったメニューが豊富。

チーズ好きな方にもおすすめのラーメンです。

残った汁にご飯を追加してリゾットのように食べられて、余すことなくチーズを堪能することができますよ!

金曜日と土曜日はラストオーダーが29時(翌朝5時)までとなっているので、遅い時間の映画を見た後や飲み会の締めにもおすすめです。

 

太陽のトマト麺 新宿東宝ビル店の基本情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-9-5 三経61ビル 2F

アクセス :西武新宿駅から327m

電話番号 :03-5155-5589

定休日 :

[日~木]
11:00~23:00(L.O.22:30)
[金・土]
11:00~29:30(L.O.29:00)
[平日ランチ]
11:00~17:00

営業時間 :11:00~翌朝9:00(L.O.翌朝8:30)

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 :分煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

10. 新宿すしまみれ

 

 

新宿区役所のお向かいで、24時間いつでも営業。

鮮度自慢の握りを、一貫100円から楽しめるお寿司屋さんです。

 

こちらでオススメのお席は、幻想的に光るブルーの水槽を眺めながら新鮮なお魚を味わえるカウンター席。

最大で15名座れる白木造りのカウンターは、おひとり様のソロ飯ランチや少人数でのお食事にぴったりです。

 

また、ゆったりした4人掛けのテーブル席は、パーテーションで仕切れば18〜20名の半個室にもなるので、職場の宴会やお仲間との呑み会にも便利に使えます。

席の希望は可能な限り聞いてもらえるため、遠慮なく声がけをしましょう。

 

ランチはいなり寿司・お味噌汁おかわり自由!!

 

 

東京の台所・築地と豊洲から毎朝仕入れた鮮度抜群のネタをリーズナブルな価格で味わえます。

 

11時〜14時限定でいただける注目のランチは、全メニューいなり寿司とお味噌汁のおかわり自由!!

食後のコーヒーも飲み放題です。

 

価格は「握り寿司 1人前」が1,000円、1.5人前で1,500円、大盛り無料の「ちらし丼」と「鉄火丼」は各1,000円の庶民派価格。

お腹いっぱいになること請け合いです♡

 

もちろん、ランチタイムを外した通常メニューも、ピッチピチのネタを驚き価格で提供。

玉子やタコは一貫100円、真鯛・甘エビは200円、脂のりまくりの大トロだって360円で楽しめます。

 

お飲み物は焼酎が480円から、特選地酒「一ノ蔵」でも620円でいただけます。

美味しいお寿司をつまみながら、ビール、ウィスキーなどなどお好きなお酒を召し上がれ。

 

新宿すしまみれの基本情報

 

住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-2-3

アクセス : JR新宿駅東口から徒歩7分

電話番号 : 03-5155-7065

定休日 : なし

営業時間 : 24時間営業

予算 :

ランチ 〜1,000円
ディナー3,000円~4,000円

禁煙・喫煙 : 分煙

備考 :

子ども可、英語メニューあり
英語・中国語を話せるスタッフがいる

予約サイト・口コミ・クーポン : ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

<新宿三丁目のおすすめランチスポット>

 

新宿駅の「東口」が最寄りです。

便利なことに、新宿駅から新宿三丁目まで直通している地下道の「メトロプロムナード」があるので、もし新宿三丁目エリアに行く場合はそちらを使うのが便利でしょう。

伊勢丹やマルイなどのショッピング施設が充実しており、新宿御苑もあるため自然も満喫できちゃいます。

歌舞伎町エリアとは違い、見受けられる人の年齢層は少しあがる印象です。

 

1. まさらダイニング  

 

 

新宿三丁目の雑居ビルという少々不利な立地にありながら、インドカレーの人気店として常に注目を集めている名店です。

 

お店はビル2階で分かりづらそうですが、1階には目印にもなるメニューの看板が。

上階に登り店内に入った瞬間、視覚的にも嗅覚的にも深遠なインディアンワールドに包まれます。

 

入り口横に置かれた象の木彫をはじめ、ウッディーでエキゾチックなインテリアはまるでインドのリゾートレストランのよう。

ゆったりメインホールにはテーブル席約40席、奥まった場所には5名までOKのソファー個室もあります。

 

気軽に本場の味を楽しめるランチタイムだけではなく、女子会や記念日ディナーなどにもぜひ使いたい一軒。

人気の高いレストランなので、雰囲気自慢の個室や40名からできる貸切のご予約は早めにしましょう。

 

8種類から選るカレーと焼きたてナン食べ放題のお得ランチ♡

 

 

こちらのランチで常連さんに評判なのは、とにかく巨大…なのに不思議とペロリと食べられちゃうナン。

ギー(インドバター)を控えめにしたナンは、ほんのり甘くてもっちりふんわりの絶妙な焼き加減です。

 

もちろん、毎日提供のチキン・キーマ・ベジタブル・ダール(豆)・ほうれん草チキン・プローン(海老)・マトン・日替わりのカレーも、甘口辛口ともどもスパイシーで美味しさ満点。

特に水曜日と日曜日は、辛くないのにスパイシーな香りが素晴らしいバターチキンカレーが登場します。

また、サラダとドリンクが付いてお得なランチは17時までオーダー可能!

毎日忙しく働くビジネスパーソンも、土・日のお買い物に夢中だった方もぜひどうぞ。

 

さらに、こちらで注目したいのは「ものすごい」コスパの良さです。

例えばインド王道料理を集めたディナー「SMALLコース+2H100種類飲み放題・ナン食べ放題」が3,500円。

しかも4名様以上で飲み放題付きコース各プランを注文すると、記念日ボトルシャンパンとメッセージ入りホールケーキのサービスまで付いちゃいます♡

 

アラカルトメニューも「パコラ」や「サモサ」、石窯BBQのタンドーリ料理などを豊富に用意。

喉越しが爽やかなインドビールや後味スッキリのネパールビール、インド直送のワイン、ネパーリーラムなどなど、ちょっと特徴的なアルコールといただくと美味しさも倍増!

ランチでお気に召したら、ディナータイムやパーティーでもぜひご利用くださいね。

 

まさらダイニングの基本情報

 

住所 : 東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館2F

アクセス :

JR新宿駅東口から徒歩5分
東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩3分

電話番号 : 03-5312-1351

定休日 : なし

営業時間 :

ランチ 11:00~17:00
ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)

予算 :

ランチ ~2,000円
ディナー2,000円~3,000円

禁煙・喫煙 : 分煙(禁煙席あり)

備考 :

乳児から子ども可、ベビーカー入店可 、車椅子入店可
2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、テイクアウト

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

2. ブルックリンパーラー

 

BrooklynParlor 新宿 ランチ

 

新宿マルイアネックス館に入っているこちらのカフェ。

料理がおいしいだけではなくて、たくさんの本が置かれ、とても雰囲気が良いです。

 

具沢山でボリューム満点のハンバーガー!

 

BrooklynParlor 新宿 ランチ

 

ランチのハンバーガーは週替わりになりますが、ハンバーガーはとても具だくさんで大満足のボリュームです。

新宿でおしゃれに・しっかりと食べたいときにおすすめのスポットです。

土日は大変込み合いますので、ご注意ください。

 

ブルックリンパーラーの基本情報

 

住所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F

TEL:03-6457-7763 

営業時間:

【月~土】
11:30~23:00
【日・祝】
11:30~23:00

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

3. あえん 新宿伊勢丹会館

 

 

伊勢丹会館4階にあるから迷わず行けて、土造りからこだわった季節の野菜や味自慢のお肉・鮮魚を使った「日本のご馳走」を味わえる和食店です。

木のぬくもりを感じる広々した店内は、明るくて清潔感もたっぷり。

メインフロアはランチなど気軽なお食事や呑み会に、10名まで一堂に会せる横長テーブル席なら、ちょっとした会食や宴会にオススメです。

 

個室は最大で14名まで座れる半個室のテーブル席と、8名までの完全個室があります。

半個室ならビジネスランチやマダム会に、席料がかかる完全個室は大切なお客様の接待にぴったりです。

 

新宿駅からも5分の距離で集まりやすいので、同窓会や謝恩会などにも利用しやすいです。

大きなパーティーからちょっと開きたい女子会まで、さまざまなシーンで使えますよ。

 

ランチなら名物の「わっぱめし」もリーズナブル!

 

 

「食と健康」「農業・土造り」へのこだわりから、全国各地に張り巡らせたネットワークを通じて農家ほかの生産者から食材を厳選。

甘さと柔らかさが素晴らしい栃木県産・桜山豚(オウシャントン)や千葉県産コシヒカリ玄米、五島列島直送の鮮魚などを使った煮物や揚げ物など、素朴ながら現代ではとても贅沢な食を楽しめる隠れた名店です。

 

ランチでまず召し上がっていただきたいのは、グランドメニューなら約2倍のお値段になる、こちらの3大名物の一つ「あえんの玄米わっぱめしランチ」980円。

木製の器・わっぱに玄米をよそい、鶏の照り焼きや野菜・青菜を盛り付けて蒸しあげた、東北の郷土料理です。

 

また、平日限定の「季節の野菜天丼ランチ」980円も、お野菜メインながらボリュームがあっておすすめです。

お子さん連れなら、ポテトコロッケ・鶏の照り焼き・サラダ・おにぎり・麦味噌汁にデザートとジュースまで付いて680円の「あえんキッズランチ」をぜひどうぞ。

 

季節によって産地限定のフェアも開催し、採れたて旬の味を提供しています。

体に優しいご馳走をゆっくり食べたいお昼には、ぜひ行きたいランチスポットです。

 

あえん 新宿伊勢丹会館の基本情報

 

住所 : 東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館4F

アクセス :

JR新宿駅東口から徒歩5分
東京メトロ新宿3丁目駅から徒歩3分

電話番号 : 03-5368-3378

定休日 : 不定休(伊勢丹会館に準ずる)

営業時間 :

月~土・祝前日 ランチ11:00~16:00(L.O 15:30) ディナー17:00~23:00(L.O 22:00)
日・祝 ランチ11:00~16:00(L.O 15:30) ディナー17:00~22:00(L.O 21:00)

予算 :

ランチ 1,000円~2,000円
ディナー4,000円~5,000円
チャージ料:300円(ディナーのみ)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

備考 :

乳児から子ども可、離乳食持ち込みOK、ランチのみ子どもメニューあり、子ども用椅子あり、
ベビーカー入店可、車椅子での入店可、2時間半以上の宴会可、ベジタリアンメニューあり

予約サイト・口コミ・クーポン : ぐるなび 食べログ 一休.comレストラン ホットペッパーグルメ

 

 

4. J.S. BURGERS CAFE

 

 

こちらはファッションブランドのジャーナルスタンダードが展開するハンバーガーショップです。

新宿店は路面店になっているので、店内も広く、晴れた日にはテラスでの食事がおすすめです。

 

入店すると、まるでハンバーガーの本場アメリカに来たような気分になれる独特の雰囲気もおすすめポイントです。

メニューはハンバーガ以外にもフレンチトーストがあり、どちらも種類が豊富です。

 

コスパ抜群のハンバーガーランチ!

 

 

ハンバーガー(フレンチトースト)1つに食べ放題のサラダバーとドリンクがついたセットを1000円以下で食べられます!

こういったおしゃれなハンバーガーショップは値段も高いことが多いですが、こちらは種類も豊富なうえにサラダバーまで付くのでとてもお得だと思います。

ハンバーガーも野菜もたくさん食べたいという気分の時に訪れると、身も心も満タンにしてくれるのでおすすめのランチスポットです。

 

J.S. BURGERS CAFEの基本情報

 

住所:東京都新宿区新宿4-1-7ジャーナルスタンダード新宿店 3F

TEL:03-5367-0185

営業時間:

【月~金】
11:30~22:30(LO 22:00)
【土】
10:30~22:30(LO 22:00)
【日・祝】
10:30~22130(LO 21:00)

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

5. 新宿割烹 中嶋

 

 

新宿三丁目にある、ミシュランにも掲載されている高級割烹料理店。

夜は格式の高い高級店ですが、ランチタイムには1000円以下で本格的な割烹料理を定食でいただくことができます。

ミシュランにも掲載されているため、海外からの旅行者にも有名であり、連日多くの人がランチタイムに訪れることが多いため、ランチには11時台から行かれることをおすすめします。

 

高級割烹らしさを感じるいわし定食

 

 

こちらのお店で提供されている昼の献立は、いわし料理に特化した内容になっており、刺身定食、フライ定食、煮魚定食等があり、一品料理については350円でハーフサイズを追加することができます。

おすすめは柳川鍋定食で、いわしの柳川鍋に、ご飯、味噌汁、お新香がついてきます。

柳川鍋はいわしの身を開いてフライにし、醤油味の出し汁と玉子でとじてあり、はじめは半熟状態の玉子がいわしの身に絡めていただき、途中から火が通り出汁の味がいわしや玉子にしっかりと染み込んでいくとまた別な味が楽しめるようになっています。

ご飯はふっくらとしていて、つやもあり、熱々で柳川鍋の味付けも相まって自然と食べ進められます。

 

新宿割烹 中嶋の基本情報

 

住所:東京都新宿区新宿3-32-5 日原ビルB1F

アクセス:

JR新宿駅南口/東口より徒歩3分
東京メトロ副都心線新宿三丁目駅A1出口より徒歩2分

電話番号:03-3356-4534

営業時間:11:30~14:00/17:30~21:30

定休日:日曜、祝日

予算:

ランチ ~1,000円
ディナー 15,000~20,000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

6. curry 草枕

 

 

新宿三丁目駅から歩いて3分ほどのところにあるお店。

開放感のある店内は落ち着いたカフェのような空間になっており、比較的広い内装であり、カウンター席も多めなので一人でも入りやすいお店です。

 

数種類のスパイスがあと引く絶品カレー

 

 

こちらのお店のカレーは辛さを1番から10番まで選ぶことができ、1番で一般の中辛程度、2番で辛口、お店のおすすめは3番であり、辛いものに対しては自身のある方は5番以降がおすすめとのことです。

提供されているカレーは一皿あたりすりおろした玉ねぎ丸々1個使用して、時間をかけて熱してベースをつくり、様々なスパイスを使用しており、小麦を使わず、油も少なめなのでスパイスの絶妙な風味を余すことなく表現されています。

カレーに使用されているライスは通常のカレーとは異なり、パエリアやリゾットに使用されているものであり、固めの食感で粒も大きめなので、カレーのルーとの相性も抜群です。

カレーはシンプルな味付けながら、後から来る複雑なスパイスの旨みと玉ねぎのコクの組み合わせが絶妙であり、一度食べてみると癖になります。

 

curry 草枕の基本情報

 

住所:東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル2F

アクセス:

JR新宿駅より徒歩7分
東京メトロ丸の内線・副都心線新宿三丁目駅A1出口より徒歩3分

電話番号:03-5379-0790

営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00

定休日:年末年始

予算:~1,000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

7. 珈琲西武

 

 

完全分煙の喫茶店なので、喫煙する方もたばこが苦手な方も、両方が気兼ねなく利用できる「珈琲西武」。

カウンター席もあるため、一人でも気軽に利用することができますよ!

 

創業が昭和39年の老舗で、中はレトロな雰囲気になっています。

また、設備が充実していて、フリーのWi-Fiが飛んでいたり、コンセントが完備されていたりと、ノマドワーカーの方にもおすすめ!

 

ボリューム満点のオムライス!

 

新宿 ランチ 珈琲西武 オムライス

 

お腹が減っているときのおすすめはオムライス。

大きなお皿いっぱいのオムライスなので、女性の人は少し多く感じるかもしれません。

 

珈琲西 武の基本情報

 

住所 :東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館 2F

アクセス :

新宿駅徒歩3分
新宿三丁目駅徒歩3分

電話番号 : 03-3354-1441

定休日 :無休

営業時間 :

2F[月~土]7:30~23:30
[日・祝]7:30~23:00
3F[月~金]12:00~23:30
[土]11:00~23:30
[日・祝]11:00~23:00

予算 :~999円

禁煙・喫煙 :分煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

8. 猿カフェ 新宿マルイ本館店

 

新宿三丁目駅すぐ、新宿マルイの8階にあるカフェ。

お店の前には大きな猿のぬいぐるみが置いてあるので目印にしてください。

 

新宿 ランチ 猿カフェ

 

中は照明が暗めの落ち着いた雰囲気。

テーブル席もありますが、大きめのソファー席でゆったりと過ごすこともできます。

ただし、混雑具合では席が120分制の場合もあるので気を付けましょう。

女子会ランチなど、大人数で使用したい場合は予約がおすすめです。

 

おすすめはパスタ!

 

新宿 ランチ 猿カフェ

 

えびとモッツァレラチーズのジェノベーゼはぷりっとしたエビが乗ったパスタ。

サラダとセットにすることもできますよ!

カフェとは思えないくらい、コシがしっかりとした美味しいパスタが食べられます。

 

パスタのほかには、カレーやロコモコなど充実したメニュー。

また、デザートセットも用意されています。

 

食事のメニューが豊富なのでランチにぴったりです。

地下鉄直結の立地で雨の日も安心。

さらに夜23時まで営業しているので、ランチ以外にはマルイアネックスで映画を見た後の利用もおすすめですよ。

 

猿カフェ 新宿マルイ本館店の基本情報

 

住所 :東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 8F

アクセス :

JR新宿駅東口から徒歩5分
新宿三丁目駅から30m

電話番号 : 050-5571-6036

定休日 :不定休(新宿マルイ本館に準ずる)

営業時間 :11:00~23:00(L.O.22:00)

予算 :1,000円~1,999円

禁煙・喫煙 : 終日禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

<西新宿のおすすめランチスポット>

 

新宿駅の「西口・中央西口」が最寄りです。

日本でも最大級のオフィス街といっても過言ではなく、あちこちに超高層ビルが並んでいます。

東京都庁もありますので、ビジネス街というイメージが一番強いですね。

それに付随して飲み屋さんもたくさんあって繁華街としても栄えています。

 

1. バンコク屋台 KHAOSAN

 

 

新宿で手軽に・おいしく・さっとランチを済ませたいときにおすすめのお店です。

店内はタイ人のスタッフが交わすタイ語にあふれ、大きなテーブルに相席でご飯を食べていると、本当にタイに来た気分になります。

また、カウンター席も充実しており、お昼時には女性の一人客も多く見受けられます。

タイ料理と聞くと、本場のエスニックな味が苦手だといわれる方も多いですが、こちらの料理は本場の味なのにとても食べやすいのが特徴です。

 

定番人気はガパオライス!

 

 

香辛料の辛さの中にうまみが詰まっていてとてもおいしいのでおすすめです!

ランチも予算1000円以内でほとんどのメニューが選べます。

 

外まで並んでいることも多いのですが、とても回転が速いので思ったよりも早く入れますよ。

ディナーも美味しいですが、お得に食べられるランチがおすすめですので、新宿でパパッとタイ料理を食べたくなったらおすすめのお店です。

 

バンコク屋台 カオサンの基本情報

 

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F

TEL:03-5909-7450

営業時間:

【月~土】10::00~22:00(LO 21:30)
【日・祝】11::00~22:00(LO 21:30)

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

2. 蒙古タンメン中本 新宿店

 

真っ赤な看板が目印の、コアなファンが多いことで知られる蒙古タンメン。

セブンイレブンでカップラーメンが発売されるほど有名です。

 

辛いだけじゃない!中毒者続出の激辛美味タンメン

 

新宿 ランチ 蒙古タンメン 中本 moukotannmen2

 

自分で好きな辛さを選ぶことができ、初心者でも安心(中級からがお店からのオススメ)。

裏メニューもありますが、表向き一番辛いレベルは、北極。食べたら暑くて汗だくになります。

でも不思議。暴力的な辛さではなく、スープの旨味を感じることができ、手が止まらないんです。これは食べた人にしかわからないので是非お試しあれ。

 

蒙古タンメン中本の基本情報

 

住所 : 東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル B1F

アクセス :

JR新宿駅西口から、徒歩7分
大江戸線新宿西口駅から、徒歩2分
西武新宿線 西武新宿駅 徒歩3分

電話番号 : 03-3363-3321

定休日 : なし

営業時間 : 11:00~24:00

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ

 

 

3. 麺屋 翔

 

ラーメン好きなら知っているはず、「麺屋 翔」。

塩ラーメンが最も人気かつ有名であり、多くのラーメン好きの舌を唸らせてきました。

 

新宿 ランチ 麺屋 翔

 

国産鶏ガラ、丸鶏、ぼんじり等々を時間をかけて煮込んだ清湯スープが極上の逸品であります。

塩と醤油ベースがあり、どちらも食べたくなる一品。

 

また、つけ麺もおすすめ。

熱々のつけ汁と冷やした麺に添えられているレモンを一絞りして食べると、またさらに違った楽しみができます。

 

麺屋 翔の基本情報

 

住所 :東京都新宿区西新宿7-22-34

アクセス :JR各線「新宿」駅(西口)より、徒歩9分 都営大江戸線「新宿西口」駅(D3出口)より、徒歩6分

電話番号 : 03-3364-5787

営業時間 :

[平日] 11:00〜15:00 18:00~23:00
[土・日・祝] 11:00〜15:00 17:00~21:00

定休日 :無休

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

4. 太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店

 

 

女性に大人気の新感覚ラーメン店。

「ラーメンは体に悪い」というイメージを払拭したお店でもあります。

外観が明るく、彩り豊かであるため、とてもラーメン屋に見えませんね。

 

 

中は野菜の色合いを印象付ける内装で、お一人様の女性にも入りやすく居心地の良さが伝わります。

女子会にラーメンもこの店であればアリですね。

 

 

当店の人気ナンバーワンメニュー「太陽のラーメン」。

トマト麺を使用し、1杯につき完熟の有機トマトを3個使用しています。

ラーメンで女子力を上げる時代が来ましたね。

 

太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店 の基本情報

 

住所 :東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F

アクセス :JR線(南口)・小田急線・京王線 新宿駅 徒歩1分

電話番号 : 03-5909-4810

営業時間 :11:00~23:00 ランチ営業、日曜営業

定休日 :小田急ミロードの営業と連動

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

 

5. Mr.FARMER

 

 

新宿ミロードのモザイク通りにある、ミスターファーマーズ。

契約農家から直送された自慢の野菜がサラダやコールドプレスジュースでいただけるのがうりのお店です。

店内は緑にあふれており、緑を感じながら美味しい野菜を食べられます。

 

イチオシは超ボリューム満点のコブサラダ!

 

 

お店の一押しであるこのコブサラダには、たっぷりの野菜はもちろん、エビ・鶏肉・たまごなどなど大満足のボリュームです。

単品とプレートがあり、プレートにはパンとポテトがついてきます。

新宿で緑に囲まれながら、厳選された野菜を美味しく食べたいときにおすすめのランチスポットです。

 

Mr.FARMERの基本情報

 

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード 1F モザイク通り

電話番号:03-3349-5731

営業時間:9:00~23:00(LO 22:00)

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

6. つばめグリル 新宿ルミネ店  

 

次に紹介するのはつばめグリル。

いろんなところに展開されていますが、ここのハンバーグのおいしさと安さはやはり天下一品です。

 

 

新宿ルミネの一角にあるつばめグリルは、独特なデザインからなのか非常に目立つので見つけやすいでしょう。

美味しいハンバーグはウリの店ですが、店内は非常におしゃれで綺麗です。デートにも最適でしょう。

お冷も他のお店とは一味違っていて、おしゃれなワイングラスでいただきます。

 

濃厚なソースが美味しいつばめ風ハンブルグステーキがおすすめ

 

 

一番のおすすめはつばめ風ハンブルグステーキというハンバーグです。

アルミホイルで密封されたハンバーグは濃厚なソースにつつまれており、アルミホイルを空けた瞬間圧倒的な香りが飛び出します。

中身のハンバーグも非常にやわらかくおいしいハンバーグになっております。

セットでじゃがバターも付いてきて、それがまた非常に美味しいのです。

 

値段は1,300円程度と少々割高ですが、他のハンバーグ専門店より圧倒的にコスパが良い値段をしております。

新宿のランチでハンバーグが食べたくなった方には超おすすめのお店ですよ♪

 

つばめグリル 新宿ルミネ店の基本情報

 

住所 : 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 7F

アクセス : JR新宿駅西口から徒歩1分

電話番号 : 03-3348-4347

定休日 : ルミネ休業日に準ずる

営業時間 : 11:00~23:00(ランチは11:00 ~ 17:00)

予算 : 1,000円~2,000円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

7. 溶岩焼ダイニング bonbori 新宿店 

 

新宿でハンバーグやステーキのランチを食べたいときはありませんか?

そんな方におすすめなのがここ、溶岩焼ダイニングのbonboriです。

 

 

ランチデートにも使える!エンターテイメント要素たっぷりのお店。

 

bonboriは上の画像のようにひと目見たらすぐわかる店構えをしています。

bonboriは溶岩焼きというスタイルのお肉を出すことで有名なお店で、料理が溶岩のプレートの上にのって提供されます。

鉄板と違って、岩のごつごつした感じのプレートで提供されるのもまたこのお店の楽しみの一つです。

そんなエンターテイメント要素があるので、ランチデートとしても盛り上がりますよ。

 

 

1,000円から食べられる絶品ハンバーグ

 

溶岩で焼いた牛100%のハンバーグと聞くと非常に高そうなイメージがありませんか?

そんなことはありません。bonboriのハンバーグセットは1,000円からいただくことができます。

ジュージーでボリュームたっぷりのハンバーグは1,000円のクオリティでなかなか食べることができないレベルなので、非常に安いといっても良いでしょう。

新宿でランチデートにもぴったりなおいしさと安さのそろったbonboriへ訪れてみてはどうでしょうか。

 

溶岩焼ダイニング bonbori 新宿店の基本情報

 

住所 : 東京都新宿区西新宿1-14-16 114ビル 2F

アクセス : 新宿駅西口徒歩5分

電話番号 : 03-5339-7868

定休日 : なし

営業時間 :

ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~23:30

予算 :

ランチ 1,000円~2,000円
ディナー4,000円~5,000円

禁煙・喫煙 : 分煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

8. 板前心 菊うら

 

 

西新宿の小滝橋通りの大通りから少し入った路地にある割烹料理店。

夜は予約を取ることが難しい人気のお店ですが、ランチタイムは気軽に入ることができ、リーズナブルな価格帯で本格的な和食のランチをいただくことができます。

新宿界隈のお店ながらも落ち着いた雰囲気のあるお店で、リラックスしながらお昼の時間に和食を楽しむことができます。

 

丁寧に作られた絶品和食ランチ

 

 

こちらのお店のランチメニューは、今週の丼セット、日替わり善2種類、牛ロースステーキ善等があり、おすすめは今週の丼セットです。

今週の丼セットは週変わりで様々な海鮮丼、うどんもしくはおそばが提供され、割烹料理店の本格的な和食を最も気軽に味わうことができるランチメニューです。

写真にあるとろたくの海鮮丼は、緑の柴蘇、黄色のたくあん、玉子、赤のマグロのトロ等ちらし寿司のように野菜や海鮮が豊富にあり、トロトロの新鮮なトロとたくあんの食感との対比が絶妙であり、とかした山椒もいいアクセントになっていて非常に質の高い海鮮丼です。

おそばはねぎ、大根おろし、なめこというシンプルな構成で、汁は味が濃すぎず、おそばもコシが非常によくて全体的に上品な仕上がりです。

 

板前心 菊うらの基本情報

 

住所:東京都新宿区西新宿7-16-3 フジビル18 1F

アクセス:新宿西口駅D5出口より徒歩5分

電話番号:03-5389-5581

営業時間:11:30~13:00/17:30~21:00

定休日:日曜、祝日

予算:

ランチ 1,000~2,000円
ディナー 8,000~10,000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ

 

 

9. あるでん亭

 

新宿 ランチ パスタ あるでん亭

 

西新宿の新宿センタービル地下にある飲食店の一角にあるお店。

お店の雰囲気はざっかけないないようなパスタ食堂といったもので、形式ばった雰囲気ではなく、カウンター席もあるのでどんな方でも一人で気兼ねなく入ることができます。

 

確かな味の老舗の本格パスタ

 

新宿 ランチ パスタ あるでん亭

 

こちらのお店のランチメニューは基本的にはパスタのみであり、ソースは大別してトマト、クリーム、和風、塩と分かれています。

おすすめのメニューはロレンツァで、ロレンツァとはサワークリーム仕立てのカルボナーラのことであり、イタリア・アリタリラ航空クルー直伝のレシピのパスタだそうです。

パスタの茹で加減は、店名のとおりで絶妙なアルデンテに仕上がっており、歯ごたえもとてもよくて一度食べると病み付きになる麺です。

濃厚なサワークリームのソースは見た目とは異なりクリーム感が極めて少なく、卵とチーズの味わいが口の中に広がり、ブラックペッパーがアクセントになっていて、途中から卵を割って混ぜていただくとソースのコクが増します。

 

あるでん亭の基本情報

 

住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル MB1F

アクセス:JR新宿駅より徒歩8分

電話番号:03-3349-0384

営業時間:

月~土 11:00~21:30
日・祝 11:30~20:00

定休日:無休

予算:1,000~2,000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

10. ぱすたかん 新宿ミロード店

 

新宿駅すぐそばのミロードの中にあるお店「ぱすたかん」。

お好み焼きやもんじゃ焼き、鉄板焼きのメニューが楽しめるお店。

広めのテーブル席で落ち着いて食事をすることができます。

 

料理はあつあつの状態!

 

新宿 ランチ ぱすたかん

 

おすすめはやっぱりお好み焼き。

料理は鉄板の上に持ってきてもらえるので、ついつい長話をしてしまっても、料理が冷めづらいのが良いですね。

友達と一緒に行けば色んな味をシェアすることもできます。

 

粉もの以外も豊富なメニュー!

 

ぱすたかん2

 

お好み焼き以外にもアボカドチーズのような鉄板焼きのメニューが色々と用意されています!

 

地味に嬉しいのが、荷物は座席の下に収納できるということです。

買い物帰りで荷物が多いときも席を広々と使えますし、服に匂いが移るのが気になる人も、少しは軽減されるのではないでしょうか。

 

ぱすたかん 新宿ミロード店の基本情報

 

住所 :東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 8F

アクセス :

JR・小田急線・京王線 「新宿駅」 徒歩1分
「小田急ミロード」8階

電話番号 : 050-5571-2500

定休日 :小田急新宿ミロードに準ずる

営業時間 :11:00~22:30(L.O.22:00)日曜営業

予算 :

ランチ 1,000~1,999円
ディナー2,000~2,999円

禁煙・喫煙 : 終日禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン: ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

<南新宿のおすすめランチスポット>

 

新宿駅の「南口」が最寄りです。

どの出口よりも一番落ち着いている印象があります。

イルミネーションが有名な新宿サザンテラスがありますが、新宿駅の出口の中でも人通りが多くない方なので、カップルでお散歩するのも楽しいです。

飲み屋も充実しています。

 

1. OysterBar wharf(ワーフ)

 

新宿 ランチ oysterbar wharf

 

2016年4月に新宿駅のNEWoManの中にオープンした、オイスターバー ワーフ。

シンガポールで人気のワーフ、日本初出店のお店になります。

 

朝7時から早朝4時までやっており、シンガポールのお酒を飲みながら美味しい牡蠣を食べられるのが魅力です。

モーニングやディナーもおすすめですが、特にランチがおすすめです。

 

一汁五菜のバランス定食がおすすめです!

 

新宿 ランチ oysterbar wharf 一汁五菜

 

焼く・蒸す・あげる・炊くと、様々な方法で調理されている牡蠣を食べ比べることのできる、大満足の牡蠣定食です。

ランチにしてはお値段が張りますが、こんなにもたくさんの牡蠣を食べられることを考えると、とてもお得でおすすめのランチスポットです。

もちろん、何時でもお酒は飲めるのでぜひ休日のゆっくりランチに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

OysterBar wharfの基本情報

 

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55ニュウマン新宿店 2F エキソト

TEL:03-3351-7788

営業時間:

【Morning】7:00~11:00
【Lunch】11::00~15:00
【Dinner】15:00~4:00

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ 一休.comレストラン

 

 

2. 風雲児

 

 

新宿で最高峰の人気を誇るつけ麺で有名の風雲児。

ご飯どきになると、常に店の前には行列が並ぶ人気店です。

 

 

極め付きは何と言ってもつけ麺の「魚粉入りの濃厚つけダレ」。

麺に絡めて召し上がれば絶品でつい病みつきになってしまいます。

 

 

またつけ麺のみならず、ラーメンもお客様から高評価を得ております。

鶏と魚介をミックスした濃厚白濁スープと中太ストレート麺のハーモニーは最高です。

 

風雲児の基本情報

 

住所 :東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F

アクセス :JR・メトロ新宿駅より徒歩5分、メトロ丸の内・副都心線新宿三丁目より徒歩1分

電話番号 : 03-6413-8480

営業時間 :【ランチ】11:00~15:00 【Dinner】17:00~21:00 ※売り切れ次第終了 ランチ営業

定休日 :日・祝(※GW、お盆休み、年末年始の休業あり)

予算 : ~999円

禁煙・喫煙 : 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

3. 800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア

 

新宿 ランチ 800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア

 

ニュウマンの中に新たにオープンした800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア。

2012年にアメリカにオープンして以来、日本にはこの新宿が初出店となります。

 

カスタマイズしたピッツァを目の前の石窯で焼いてもらえる!

 

 

こちらのお店は、まず記事のベースを選び、そのあとに自分好みでトッピングできるというスタイルが人気です。

さらに、目の前の石窯で自分でカスタマイズしたピッツァを焼いてもらい、出来立てを食べることができます。

日本初上陸のお店でおしゃれに本場のピッツァを食べたいときに、おすすめのランチスポットです。

 

800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリアの基本情報

 

住所:東京都東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F

電話番号:03-33531800

営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

4. すっぽん 田一

 

 

すっぽん田一は夜だと1万円以上はする高級すっぽん料理のお店です。

その名店のランチはなんと1,000円程でいただけるのです。

 

おすすめは、やっぱりすっぽん料理です。

 

 

ランチではこちらのすっぽん雑炊をいただけます。

お値段は良心的ですが、すっぽんの旨味が凝縮されていておすすめです。

その他に天丼や具だくさんの和定食などもあります。

新宿だということを忘れてリッチな気分でリーズナブルに和食を楽しみたいときに、おすすめのランチスポットです。

 

すっぽん 田一の基本情報

 

住所:東京都渋谷区代々木2-15-12 クランツ南新宿 1F

電話番号:03-5304-0939

営業時間:

【月~金】11:00~14:00、18:30~22:30
【土】11:00~14:00、17:30~22:00
【祝】1730~22:00

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ 一休.comレストラン ホットペッパーグルメ

 

 

5. BREIZH Cafe Creperie(ブレッツ カフェ クレープリー) 新宿タカシマヤ店

 

 

続いてのおすすめスポットは日本初のクレープリー、そば粉のクレープ・ガレット専門店です。

 

13階にあるこちらの新宿タカシマヤ店は、店内席が40席。

広々としたウィンドウから溢れる日差しが明るい開放的な空間が魅力的です。

また、ゆったりと風がそよぐテラス席も48席あって、ランチを楽しむ美食家女子に人気です。

 

雰囲気のよさと美味しさから、この界隈でもかなりの人気店なので、平日でも12時にはほぼ満席状態。

開店の11時から15時までのランチタイムの中で比較的空いている、早めか遅めのお時間でお出かけください。

土・日のご利用は、早めの予約をどうぞ。

 

ブルターニュの伝統に新しさを加えた逸品

 

 

こちらは2017年度、フランスのフィガロスコープ誌「パリ一番のクレープリー」に、なんと10度目の受賞を果たしたパリ店の姉妹店。

伝統的なスタイルから今日的な味わいまで、幅広いガレットのメニューを気軽に、またフルコースでいただけます。

 

食材への強いこだわりから、厳選されたそば粉や職人手作りのハム、世界から空輸されるチーズ、契約農家直送の新鮮野菜などを使用。

ガレット発祥の地・フランス北西部・ブルターニュの伝統そのままの味に、クレープ職人・クレーピエの技が光ります。

 

お昼にオススメの「ランチセット」は、ガレット・コンプレットとサラダ、スープ、飲み物がお値打ち価格で味わえるお得なコース。

1,580円からバリエーション豊かなガレットのセットを味わえます。

 

その他、ガレットには欠かせないりんごの発泡酒・シードルも豊富に取り揃え。

26種類あるワインは、グラス・カラフ・ボトルで700円から楽しめますよ。

 

BREIZH Cafe Creperie(ブレッツ カフェ クレープリー) 新宿タカシマヤ店の基本情報

 

住所 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷5‐24-2 新宿タカシマヤ13F

アクセス : JR新宿駅新南口から徒歩2分

電話番号 : 03-5361-1335

定休日 : 不定休(新宿タカシマヤに準ずる)

営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:00)

予算 :

ランチ 1,000~2,000円
ディナー2,000~3,000円

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

備考 : 子ども可、お祝い・サプライズ可

予約サイト・口コミ・クーポン : ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

6. ムーンボウ

 

 

小田急線南新宿駅方面から少し歩いたところにある、カレーが美味しいことで有名なバー。

こちらのお店はランチの営業時間が平日の12:00~13:00までと1時間しかありませんが、頂けるカレーはまさに絶品です。

ランチメニューは日毎に異なり、月曜と火曜はチキンカレー、水曜と木曜は茄子と挽き肉のカレー、金曜はほうれん草と挽き肉のカレーになります。

また、ランチメニューには食後にアイスチャイが付いてきます。

 

渋いけど優しい大人のランチカレー

 

 

こちらのランチメニューでおすすめなのが、ほうれん草と挽き肉のカレーです。

丁寧に作られたカレーのルーはスープカレーに近いくらいのさらさらとしたものになっており、カレー自体も辛さが控えめになっていてとても食べやすいです。

ほうれん草のカレーは見た目は濃い緑色ですが、癖は全くなく、スパイスは程よく効かせていて口当たりがとてもいいです。

丁寧に漬けられたピクルスはちゃんと酸味を効かせているため、カレーを食べる途中の箸休めに適しています。

食後のチャイはシロップを適宜つけていただくものになっていて、濃厚ながらも飲みやすい味わいです。

 

ムーンボウの基本情報

 

住所:東京都渋谷区代々木2-30-4 ヨシダペアランド B102

アクセス:

JR山手線代々木駅西口より徒歩6分
小田急線南新宿駅より徒歩1分

電話番号:03-3299-5031

営業時間:

月~金 11:30~14:00/22:00~翌1:00
土 21:00~翌2:00

定休日:日曜、祝日

予算:ランチ ~1,000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

7. 慎

 

 

新宿駅南口より歩いて5分ほどのところにある関西風のうどんを提供しているお店。

店内はカウンターとテーブル2席席とこじんまりとしており、入り口の近くでは実際に製麺している工程を見ることができます。

また、旅行者向けのガイドブックに掲載されているためか、連日海外からの旅行者も多く訪れ、メニューにも英語表記があります。

 

こだわりが感じられる上質な手打ちうどん

 

 

こちらで提供されている手打ちうどんは柔らかく、表面は滑らかで、見た目も非常に綺麗なタイプの麺になっています。

麺は一口食べてみると単にコシがあるだけではなく、伸びがある喉越し抜群の麺であり、つゆの出汁との絡みもちょうどよくて非常に食べ応えがあります。

うどんは通常の量でも十分ボリュームがあり、たくさん食べられる方は大盛りを注文してみてもいいかもしれません。

なお、こちらではうどんにトッピングできるメニューが20種類以上もあり、中でもおすすめはかしわ天、牛バラ肉、明太子です。

 

慎の基本情報

 

住所:東京都渋谷区代々木2-20-16 相馬ビル1F

アクセス:

JR新宿駅南口より徒歩5分
小田急線南新宿駅より徒歩6分

電話番号:03-6276-7816

営業時間:

11:00~23:00
金・土 11:00~24:00

定休日:年末年始

予算:~1,000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

8. 大かまど飯 寅福 ルミネ新宿店

 

 

新宿駅直結のルミネ新宿で、かまど炊きのツヤツヤごはん3種類と、おふくろの味をお腹いっぱいまで楽しめるお店です。

 

7階のレストランエリアに向かって、まず目指すのは積み上げられた米俵。

大きなウィンドウからは清潔で明るい店内がよく見渡せます。

 

お席はサクッとソロ飯ランチを済ませたい方にオススメのカウンターと、落ち着いてお昼を味わいたい方にぴったりのテーブル席が合わせて80席。

奥まった場所には、足を伸ばしてゆっくりできる掘りごたつ式のお座敷があります。

貸切もできるお座敷席は最大で22名まで座れるので、職場の宴会やコンパなどにも便利です。

 

こちらの席数は全102席、と書くと余裕ありのように思えますが、ランチ・ディナーに関わらずスムーズに入店できないことも多いです。

11時から15時30分までのランチは予約ができないので、11時30分頃までに行くか、14時過ぎあたりに行くといいかもしれません。

 

3種類の炊きたてごはんとお惣菜がおかわり自由の絶品ランチ

 

 

美しい清水と肥沃な大地に恵まれた越後長岡で、丹精込めて育てられた厳選米を毎日精米。

150キロもある大釜で二升のお米を絶妙な火加減で炊き上げた、こだわり白米と季節の炊き込みご飯、雑穀米の3種類をおかわり自由で楽しめます。

 

白い湯気の立ち上るほっこりごはんをいただけば、噛めば噛むほど旨味と甘味が増してきてまさに「口福」なお味!

ほんのり焦げ目のついた香ばしいごはんを頬張れば「日本人に生まれてよかった〜♡」と感慨もひとしおです。

 

ランチでいただける定食のおかずは、全国から直送の鮮魚のお刺身や焼き物・煮物、キャベツたっぷりのコロッケ、銘柄豚しゃぶなど多彩。

食べ放題の日替わりお惣菜も毎日3種類用意されているので、味に飽きてしまうこともありません。

 

もしもランチでお料理が気に入ったら、ぜひディナータイムにもお出かけください。

時間によってはワンドリンクサービスや飲み放題延長サービスがありますよ。

 

大かまど飯 寅福 ルミネ新宿店の基本情報

 

住所 : 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 7F

アクセス : JR新宿駅南口から徒歩1分

電話番号 : 03-3344-1200

定休日 : なし(ルミネ新宿店に準ずる)

営業時間 :

11:00~22:30(L.O.21:30、ドリンクL.O.21:30)
※ランチは11:00~15:30まで

予算 : 1,000~2,000円

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

備考 : 子ども可、車いす入店可

予約サイト・口コミ・クーポン : ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

9. 陳家私菜 新宿店

 

 

日本初!中国大使館領事館・中国国家観光局参加の四川料理博覧会から「美味四川名店」の称号を授与された四川料理店。

「激辛グルメ祭り」では毎年長蛇の列を作り、店舗には各界の著名人もお忍びで訪れるという名店です。

 

場所は有名ラーメン店「風雲児」のすぐ近く。

オールドファッションな中華飯店風のインテリアの中、落ち着いて四川のご馳走をいただけます。

 

シンプルながらシックなテーブル席は、全部で90席。

12名までなら半個室にしたり、大きなパーティーなら全席貸切にしたりと、利用シーンと人数に合わせてフレキシブルにお席を用意してくれます。

 

また、屋外には緑を眺めながらお食事をいただける4人掛けテーブルのテラス席を1卓だけ用意。

風が気持ちのいい季節にはプラチナシートになるので、ディナーで利用ご希望の方はご予約をどうぞ。

ただし、ランチタイムにはお席の予約はできませんので悪しからず…

 

中国本来の素晴らしい食文化をランチで体験

 

 

こちらで使うオーガニックの調味料や食材は陳氏自ら現地に買い付けに赴き、徹底した吟味の上で厳選。

「全てのお客様に“美味しい・楽しい”ひと時を」をモットーに掲げるオーナーシェフ・陳氏の元、倍率100倍ともいわれる厳しい審査基準をパスしたトップシェフのみが腕をふるう本格四川料理を堪能できます。

 

そんな名店ランチで、まず試していただきたいのはオーナーが20年間研究した美味の結晶「元祖・頂天石焼麻婆豆腐」です。

辛さの中にも旨味をしっかり感じられる名物料理は、中国大使館主催「炎の激辛中華G1グランプリ2017」でも優勝するほどの逸品。

スープとライスはおかわり自由、辛さも3段階から選べてパクチーのトッピングもオーケーです。

 

その他、やはり「激辛グルメ祭り」でも大人気の「四川やみつきよだれ鶏定食(スープ・ライスおかわり自由)」もランチで人気のメニュー。

オーナーが四川で直接仕入れた12種の香辛料を駆使し、最高峰の特製技法で作り上げています。

 

ほかにも一級点心師以上の技術がないと作れない本物の自家製刀削麺もランチメニューが豊富。

やはり20年かけて完成させた「頂天石焼麻婆つけ刀削麺」や「元祖・麻辣刀削麺」もオススメです。

 

アラカルトの「本場蒸し小龍包」「本場焼小龍包」「名物鉄鍋ゴマ棒餃子」などの手作り点心もぜひどうぞ。

 

陳家私菜 新宿店の基本情報

 

住所 : 東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル1F

アクセス : JR新宿駅南口より徒歩6分

電話番号 : 03-3374-1889

定休日 : 年末年始

営業時間 :

月~金 ランチ11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー17:30~23:30(L.O.22:45)
土・日・祝 ランチ11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー17:30~21:30(L.O.21:00)

予算 : 【夜】¥2,000~¥3,000 【昼】~¥1,000

禁煙・喫煙 : 全席喫煙可(ランチタイムのみ禁煙)

備考 : 子ども可、2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、テイクアウト

予約サイト・口コミ・クーポン : ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

10. 三是 市場仲間 新宿店

 

 

先述した「風雲児」「陳家私菜」のご近所にある、炭火焼とんと産直鮮魚が自慢の居酒屋さんです。

 

カラフルなネオンサインとキッチュなビニールの覆いが、強烈な個性を発信しているファサード。

この圧力にめげずに店内に入ると、意外にも居心地のいい空間が待ち受けています。

 

とにかく気軽に入れる1階は、おひとり様や少人数グループにちょうどいいテーブル席が。

2人掛けが4卓、4人掛けが2卓、6人掛けが1卓の計22席が置かれています。

 

2階はお座敷に掘りごたつという、思いっきりくつろげるスタイル。

つい長居してしまいそうな心地よさに、お仲間との呑み会も盛り上がりそう。

平日は20名から、土曜日はなんと15名から貸切ができます。

30名までの職場の宴会、同窓会、合コンにもオススメですよ。

 

日替わり定食は全品、ごはん・お味噌汁おかわり自由でお刺身付き!

 

 

朝挽き肉の絶品炭火焼とんや焼き鳥と、築地・豊洲・小田原ほか全国から仕入れる旬の鮮魚が自慢。

噛むほどに旨味が溢れ出る豚ホルモンの串焼きや、ぷりぷりフレッシュな牛生もつを使った鍋も「臭みが一切なくて美味」と評判です。

 

700円からいただけるボユームたっぷりのランチの中で特にオススメのメニューは、創業から継ぎ足し続けている秘伝のタレを使った「焼き鶏丼」。

こってり甘辛の「豚ロース生姜焼き定食」や、さくさくジューシーな「とり塩から揚げ定食」などの定食には、小鉢が付いてごはんとお味噌汁もおかわりOKなのでガッツリ派も満足できる内容です。

 

また「揚げ物」「魚」「肉」で選べる「日替わりランチ」の定食は、ごはん・お味噌汁の食べ放題だけではなく、市場から届いたピチピチ鮮魚の刺身付きという太っ腹なサービスが!

ランチ営業は土曜も含めて毎日15時までなので、忙しくてお昼を食べ損ねそうになった日も安心です。

 

ちなみに夜メニューは、ちょこっとおつまみの「冷奴」など240円から、新鮮刺身とネバネバ食材の旨味が強烈な「海のばくだん」540円まで、100円刻みのお値段で豊富なメニューを提供。

グランドメニューで一番高価なのが「鮮魚十点盛り」2,000円なので、お財布の心配をしなくても大丈夫です。

 

三是 市場仲間 新宿店の基本情報

 

住所 : 東京都渋谷区代々木2-16-9 玉川ビル1F

アクセス : JR新宿駅南口から徒歩5分

電話番号 : 03-6276-7284

定休日 : 日曜日

営業時間 :

月~金 ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~23:30(L.O.22:30)
土・祝日 ランチ11:30~15:00 ディナー15:00~23:00(L.O.22:00)
祝日前 ランチ11:30~15:00 ディナー16:00~23:00(L.O.22:00)

予算 :

ランチ ~1,000円
ディナー 3,000~4,000円
お通し代:300円

禁煙・喫煙 : 全席喫煙可

備考 : 乳児から子ども可、離乳食持ち込み可、ベビーカー入店可

予約サイト・口コミ・クーポン : ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

新宿でおすすめのランチスポットをご紹介させて頂きました。

是非、この記事を参考にランチを通じて新たな新宿の魅力に迫ってみてください。

 

▼新宿のランチ関連記事

 

・  新宿のおすすめランチ18選!デートや女子会にぴったりの人気店をエリア別まとめ

・  新宿のランチバイキング15選!コスパ良く食べ放題が楽しめるおすすめレストラン&カフェまとめ

・  新宿のおすすめレストラン15選!デートや女子会の人気店を西口、東口などエリア別に紹介!

・  新宿のレストラン22選!ランチにもディナーにも!

・  新宿のおしゃれカフェ15選!新宿西口から東口、新宿御苑まで人気カフェをエリア別に

・  新宿の人気ラーメン店30選!超激戦区新宿のおすすめラーメンをエリア別に厳選


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(695)
北海道・東北(21)
  北海道(7)
  岩手(5)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(534)
  埼玉(10)
  千葉(13)
  東京(453)
  神奈川(45)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(19)
  長野(2)
  新潟(2)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(87)
  滋賀(2)
  京都(16)
  大阪(45)
  兵庫(18)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(9)
  岡山(4)
  広島(5)
九州・沖縄(17)
  福岡(12)
  長崎(1)
  熊本(3)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(633)
ディナー/夕食/夜ご飯(574)
レストラン(384)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(210)
カフェ/喫茶店(317)
スイーツ(178)
ファーストフード(239)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(90)
ぼっち飯/ソロ飯(507)
ファミリー(540)
デート(620)
女子会(493)
記念日/誕生日(216)
夜景/絶景(64)
ヘルシー/オーガニック(113)
安い/格安/リーズナブル(554)
接待/会食/ビジネス(207)
行列の出来る人気店(16)
ミシュラン/ビブグルマン(3)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(13)
お手軽レシピ(20)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(9)
世界の料理/食事(11)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(44)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(22)

料理ジャンル

和食(40)
洋食(28)
中華/餃子/小籠包(15)
イタリアン(16)
フレンチ(5)
エスニック(7)
焼肉/肉料理(20)
海鮮/寿司(5)
ラーメン/つけ麺/油そば(119)

人気記事ランキング