top
>
東アジア・中国・台湾
>
日本
>
東京
>
新宿/代々木
本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。
3. 800° DEGREES NEAPOLITSN PIZZERIA(800° ディグリーズ ナポリタン ピッツァリエ)
4. OysterBar wharf(オイスターバー ワーフ)
5. ROSEMARY'S TOKYO(ローズマリートウキョウ)
1. Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)
2. SALON BAKE&TEA(サロン ベイクアンドティー)
4. VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)
新宿南口の看板「NEWoMAN(ニュウマン)」で食の最先端を味わおう♪
新宿駅の「NEWoMAN」には、駅外内を含め、様々なジャンルのレストランが展開されています。
高速バスや電車に乗る前に寄れることはもちろん、ゆっくりとした時間を過ごすことができるのも魅力的なポイントです。
ここからは、おしゃれで美味しいおすすめのレストランをご紹介します。
新宿駅南口からすぐの位置にある、世界各国の味が楽しめるアメリカンダイニングが「tavern on S(タバーンオンエス)」です。
いくつかのレストランが集結したフードホールエリアの一角で、若い世代から年配の方まで多くの方が気軽に立ち寄れるお店。
店名にも入っている「S」は、「新宿(Shinjuku)」や「南口(Southern Terrace)」「駅(Station)」のそれぞれの頭文字からきているんだとか。
料理のサービスの質もしっかりとしていることから「Standard」のSも含まれています。
食に関して感度が高いアメリカ特有の自由な発想で作られた料理は、どれもボリューミーで食べ応え抜群です。
世界各国の調理法やエッセンス、スパイスを取り入れており、バリエーション豊かなメニューは朝から夜にかけていつ来ても楽しめます。
アメリカンダイニングというとガヤガヤとしていそうですが、店内はまるでマンハッタンの書庫のような落ち着いた雰囲気です。
話し声がにぎやかなカウンター席やムーディなソファ席、ガラス張りの個室は静と動が入り混じり、誰と行くかやライフスタイルによって座席のタイプを使い分けできます。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan SHINJUKU 2階
マップ: Googleマップ
営業時間:7:00~25:00
電話番号:03‐6632‐9595
座席数:110席
エリア:フードホール
予約サイト・口コミ・クーポン: 楽天ぐるなび
いくつかの飲食店舗が集中するフードホールエリアにある唯一の寿司専門店「SUSHI TOKYO TEN」。
その時期の旬のものを少しずつ、そしてたくさん出すことで、幅広く日本の四季を味わえる江戸前寿司です。
注文内容は基本的に「おまかせ」。
職人さんとの会話を楽しみながら、趣向をこらした質の高い料理を堪能できる魅力があります。
初めに出るのは必ずお寿司1貫です。
その後、おつまみと握り寿司を交互に味わい、一回の食事でおよそ25種類ものメニューが並ぶのは圧巻そのもの。
新宿のど真ん中で寿司を食べられるところは限られているため、連日地方の方や外国人観光客も多く訪れています。
店内は間接照明が効いた落ち着いた雰囲気で、高級感が漂います。
そうとはいえ、サービス自体は適度なフレンドリー感があり、敷居を高くしすぎていないのは嬉しいポイントです。
連日お店の外に列を成すほどの人気店なので、ランチや夕方など混み合う時間帯に行くときは、あらかじめ予約をしておいた方が良いでしょう。
予約は7,000円のみのメニューで、飲み放題を付ければプラス2,000円と安心して食べられる明朗会計システムです。
どれもただの握り寿司ではなく、ひと手間加わったものだからこそ、新しい味に出会えたような感覚になれます。
おまかせメニューは、時期によっても変わるため、定期的に訪れたくなるお店です。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan SHINJUKU 2階
マップ: Googleマップ
営業時間:7:00~23:30
電話番号:03‐6274‐8540
座席数:26席
エリア:フードホール
予約サイト・口コミ・クーポン: 楽天ぐるなび
新宿駅南口に面している店舗「800° DEGREES NEAPOLITSN PIZZERIA」。
NEWoMANの顔ともいうべき目立つ場所にあり、土日は若い世代を中心に長蛇の列を作っているピザ専門店です。
最大の特徴は、なんといってもおよそ40種類の具材や生地から好きなものをカスタムメイドして、自分好みのピザを作ることができるところ。
生地もグルテンフリーを選べたり、日本オリジナル素材のトッピングもあったりと選ぶだけでワクワクさせてくれます。
オーダーが入ると、職人がガラス越しにピザ生地をみるみる伸ばし、出来上がるまでを見ることができるのも魅力的です。
伝統的な食文化を持つイタリアと食に敏感なアメリカが融合されたピザは、素材にもとてもこだわりがあります。
モッツァレラチーズは、アメリカ・カリフォルニアから直送されるものだけを使用し、トマトはイタリア産、生地に使われる小麦粉はオリジナルレシピによって作られているのだそう。
200年以上前からあるナポリのピザは、大衆向けで低価格だったことから、この店舗でも価格は控えめ。
それでいてボリューミーかつ自分好みに作れるピザが美味しくないわけがありません。
お店の外観はタイルやモノクロでできたモダンな雰囲気と思いきや、店内に入ると大音量の音楽とスタッフの活気が印象的で、お一人様でも気楽に入ることができます。
決して広いとは言えないものの、ベビーカーも入れるスペースはあるため、お子様連れや車椅子の方でも安心して利用できます。
ピザが出来上がって呼ばれるシステムなので、出来上がるまでカウンターで待っておく必要もないのは、混む店内ではありがたいですよね。
長居するというよりは、サクッと軽めのランチなどにおすすめです。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan SHINJUKU 2階
マップ: Googleマップ
営業時間:11:00~23:00
電話番号:03‐3353‐1800
座席数:50席
エリア:エキソト
日本各地から輸送されてきた選りすぐりの牡蠣を堪能できるのが「OysterBar wharf(オイスターバー ワーフ)」です。
「WHARF(ワーフ)」は「埠頭、波止場」という意味があり、多くの人が集い、そしてまた旅立っていくといった意味が込められています。
気の合う仲間やそのとき会った初めましての方とも、和気あいあい牡蠣を楽しめる空間です。
オイスターバーワーフは、牡蠣はもちろんのこと、和歌山那智勝浦漁港で取れた生マグロも絶品。
それらに合わせて飲むシンガポール産の生タイガービールは、程よい苦みが効いており、海鮮の自然由来の甘さとの相性は抜群です。
牡蠣は国産にこだわり、各地から厳選したものだけを使用しています。
現地に足を運び、生産者のこだわりや一番美味しく食べられるベストシーズンに仕入れるなど、生ものだからこそ安心して食べることができます。
牡蠣をさらに引き立てるのは、瀬戸内レモンや香りがたったトリュフなど。
風味や食感などで牡蠣の美味しさを最大限に導いてくれます。
店内は、まるで港町に来たかのような活気ある雰囲気です。
インテリアや小物は海や港をイメージしたようなものが多く、誰にとっても居心地の良い空間。
カウンター席もあるため、お一人様でも立ち寄りやすく、カウンター内にいる店員さんとの会話も楽しめます。
また、大切な人とのじっくりとした会話や大人数でワイワイ過ごすのにもぴったりです。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan SHINJUKU 2階
マップ: Googleマップ
営業時間:7:00~25:00
電話番号:03‐3351‐7788
座席数:56席
エリア:フードホール
予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ
東京カレンダーでも紹介された「女子会」にぴったりのおしゃれレストランが「ROSEMARY'S TOKYO(ローズマリートウキョウ)」です。
ローズマリートウキョウは、NYのウェストビレッジにあるセレブご用達のイタリアン。
イマドキ女子ならピンとくる方も少なくないのではないでしょうか。
コンセプトは東京もNY同様、近郊から新鮮な食材を仕入れ、それらを使ったシンプルな料理をすることです。
彩り豊かで、肉・野菜・魚とバランスの良いメニューは、セレブご用達とはいえどどこか落ち着く味。
日差しが差し込むガラス張りの店内は、ガーデンルームのような明るさと温かみがあり、大都会新宿の喧騒を忘れてしまいそうなほどです。
白を基調としたインテリアや食器は清潔感に満ち溢れ、女子ウケが良いのも納得できます。
丘の上に立つ菜園付きの自宅をイメージしており、グリーンがあふれるテラス席は春は特におすすめです。
緑や風を身体で感じつつ、洗練された料理の数々は、癒しを求めている女子会にはもってこいのシチュエーションと言えるでしょう。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan SHINJUKU 6階
マップ: Googleマップ
営業時間:11:00~23:00
電話番号:03‐5361‐7027
座席数:102席
エリア:エキウエ
予約サイト・口コミ・クーポン: ホットペッパーグルメ
ニュウマンにあるカフェは、どこも緑や自然が豊かで新宿だということを忘れてしまう、そんな居心地の良い空間が特徴です。
また、こだわりが強いショップが多く、ここでしか味わえない限定メニューも。
ここからは、ニュウマンの中にあるおすすめで人気のカフェをご紹介します。
産地ごとの選りすぐりのコーヒーが楽しめるのが「Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)」です。
社員がコーヒーの産地まで出向いて調達してきたコーヒー豆を使い、その豆ごとの特長を把握したうえで焙煎・抽出されたドリップコーヒーは格別。
コーヒー好きの方なら一度は飲んでみてほしい本格派コーヒーと言えます。
新宿にあるブルーボトルコーヒーは、カフェの街清澄白河などに続いて日本では3店舗目。
全面ガラス張りで開放感のある空間は、広く見え、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
また、店内にはアイランドバーカウンターがあり、バリスタがコーヒーを入れているところをじっくりと見ることができることはもちろん、バリスタとの会話も楽しめるのは嬉しいポイントです。
ブルーボトルコーヒー新宿店は、立ち飲みスペースもあるので、お一人様でもササっと寄れます。
このようにスタンディング形式のカフェは、NYではごく一般的で「コーヒーバー」と言われており、他のお客さんやバリスタとの交流が生まれるきっかけとなります。
ゆったりくつろぐというよりは、コーヒー本来の味を楽しんだり、その時その場にいる人との会話を楽しむといったところ。
新宿店限定のメニューもあるので、ぜひ新宿店でしか味わえない絶品を堪能してみてくださいね。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan SHINJUKU 1階
マップ: Googleマップ
営業時間:
平日8:00~21:30(L.O. 21:15)
土日祝8:00~21:00(L.O. 20:45)
電話番号:03‐5315‐4803
座席数:45席
エリア:1階
軽食やアフタヌーンティーが楽しめるのが「SALON BAKE&TEA(サロン ベイクアンドティー)」です。
スイーツの本場フランスのサロン・ド・スタイルが体験できる女子ウケ必至のレストラン。
焼き菓子や季節の食材を使ったスイーツ、紅茶やコーヒーはすべてオーダービュッフェスタイルで、選ぶ楽しさもあります。
元々はファッションブランドのジュングループが展開するフード部門なので、店内はおしゃれでセンス抜群です。
思わずカメラを傾けたくなるインテリアやインスタ映えするスイーツが多いのも訪れたく理由の一つなんだとか。
驚くべきなのは、ビュッフェにはスイーツ以外にもブレッドやキッシュも食べ放題という点。
キッシュは野菜を使った食事になるものから、洋ナシや旬のフルーツを使ったものもあり、スイーツだけでは飽きがきやすい方にもおすすめです。
店内は、白を基調とした清潔感あふれる雰囲気。
アパレル店と併設して出来ているためあまり広くはありません。
そうとはいえ、たっぷり日差しが差し込む窓が高めに設置されているため、圧迫感がなく開放的な演出が施されています。
また背の高いパフェも人気。
スイーツは基本的に焼き菓子がメインではありますが、それでも一つ一つ細かく作業して作られたような飾られた凝ったお菓子が特徴的です。
可愛らしいお菓子は、味はもちろんのこと見た目でも楽しいもの。
人気店ということもあり、店内は時間制限付きの60分制です。
そのため、ゆっくりしているとあっという間に時間が過ぎてしまうため、計画的に食べ進めていくことをおすすめします。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan SHINJUKU3階
マップ: Googleマップ
営業時間:[平日] 11:00~21:30 [土日祝] 11:00~21:00
電話番号:03‐6380‐1790
座席数:40席
エリア:3階
予約サイト・口コミ・クーポン: 楽天ぐるなび
鎌倉で開業し、都内に初出店となるのが本館4階にある「GARDEN HOSE(ガーデンハウス)」です。
自然豊かな街「鎌倉」の食材をふんだんに使ったメニューは、鎌倉にとどまることなく新宿でも注目を集めています。
旬の食材を使った手作り料理やオーガニックワイン、鎌倉ビールとコラボしたオリジナルクラフトビールはここでしか味わえません。
その他にも、自家製バンズと黒毛和牛100%が特徴のハンバーガーや、粉の配合にもこだわりを持ったパンケーキなどフードのジャンルも豊富です。
フライドチキンなどガッツリ食べられるメニューもあれば、ケーキセットやパンケーキといった女子が喜ぶデザートセットなどもあります。
どんな時にきても希望のメニューがある、そんなお店だと言えるでしょう。
玄米ランチや天然酵母ブレッドなどヘルシーメニューも女性には魅力的なポイントです。
建物の角に位置していることもあり、店内はゆったりとした空間が広がります。
チャイルドチェアの貸し出しも行っていることもあってか、ベビーカーや小さなお子さんを連れたママの姿も多く見られます。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan SHINJUKU 4階
マップ: Googleマップ
営業時間:
平日11:00~21:30
土日祝11:00~21:00
電話番号:03‐5925‐8871
座席数:140席
エリア:4階
予約サイト・口コミ・クーポン: 楽天ぐるなび
アメリカ・カリフォルニア州発の実力派コーヒーロースター。
季節に応じた旬なコーヒー豆を世界中から厳選しており、丁寧に抽出したドリップコーヒーを中心にコーヒー以外のオリジナルドリンクも豊富に楽しめるお店です。
日本に初出店となる「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)」のコンセプトは“COFFEE IS A FRUIT”。
一見「?」とも思える強烈なメッセージですが、メニューを見れば納得です。
オレンジジュースやハチミツを加えたソイラテやコーヒーの果実で作られたカスカラ、コーヒーにフレッシュミントをトッピングしたコールドブリューモヒートなどエッジの効いたラインナップ。
もちろん、普通のコーヒーもありますし、コーヒー豆の販売も行っています。
コーヒーと相性の良いペイストリーも見どころの一つで、様々なスイーツ店とのコラボ販売を展開しているんです。
ポーランド発の人気ドーナツ専門店「カムデンズブルードーナツ」は、日本ではあまり見かけることない特殊なドーナツが特徴。
甘いドーナツに刺さっている棒の中にはカプチーノが入っており、甘みと苦みのバランスをとってくれます。
その他にもライフスタイルをプロデュースしている「W SENSES」が、クロワッサンやケーキを提供している豪華ぶりです。
店内は、まるで本場アメリカにいるかのような居心地の良さ。
壁紙には、“COFFEE IS A FRUIT”の看板が掛けられており、その看板のダイナミックさはメニューの独創性をも体現しているかのようです。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan SHINJUKU 2階
マップ: Googleマップ
営業時間:[平日] 7:00~22:00 [土日祝] 7:00~21:30
電話番号:03‐6273‐1325
座席数:20席
エリア:エキソト
予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ
駅直結型の複合施設ということもあり、ニュウマンの中にはテイクアウトできるお店も多いです。
高速バスの中や旅先のお土産にももってこいな新宿限定のスイーツも盛りだくさん。
ここからは、おすすめのスイーツを厳選してご紹介します。
1995年クープ・デュ・モンドで優勝し、その後も数多くの受賞歴を誇る名店が「PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)」です。
過去にはベルギー王室御用達の名誉も授かるなど、チョコレートブランドの中では、言わずと知れたトップクラスのショコラティエ。
ピエールマルコリーニの最大の特徴は、チョコレートの根源とも言われるカカオへのこだわりです。
各メーカーから液体状と固体状でのチョコレートを仕入れ、そこから自分なりの香り立ちや味付けなどをオリジナリティをプラスしていきます。
こだわりはそれだけではなく、カカオ豆の輸入ルートやカカオ同士の選別、焙煎方法などすべて自分で行っているのだから驚きです。
仕入れもカカオ農園に自ら出向いてその目で確かめたものだけを選出しているからこそ、安心して食べられます。
ピエールマルコリーニのチョコレートは、まるでジュエリーのような見た目が印象的です。
高級感ただようフォルムと目でも楽しめる凝ったデザインは、女性心を鷲掴みにします。
ニュウマン内にあるピエールマルコリーニは、テイクアウト用の窓を設け、ソフトクリームやドリンク、デザートメニューのお持ち帰りができるんです。
ターミナル駅だからこその利用ができ、次のバスや電車までのちょっとした待ち時間で立ち寄ることができます。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan SHINJUKU 2階
マップ: Googleマップ
営業時間:
平日10:00~21:30
土日祝10:00~21:00
電話番号:03‐6274‐8506
エリア:エキソト
新宿駅南口通称「新南」の看板複合施設「NEWoMAN(ニュウマン)」。
様々な路線が乗り入れていることや高速バスターミナル「バスタ」も入っていることから、毎日多くの人で賑わっています。
一人でも立ち寄れるお店が多いのもニュウマンのショップの特徴で、駅に早く着いたときなどちょっとした空き時間も安心して楽しめるんです。
また、仕事帰りや買い物の合間などにぶらりと見るだけでも便利な立地。
ぜひニュウマンで他の店舗ではなかなか出会えないグルメを探してみてください♪
最終更新日 : 2023/06/15
公開日 : 2019/05/09