logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿/代々木

新宿のおすすめタイ料理店10選!歌舞伎町や西新宿の人気店を紹介




旅行先としても人気のタイは、その食文化も魅力的。
香辛料やハーブをたっぷり使って仕上げる調理方法は、エキゾチックな香りが特徴の一つに挙げられます。

タイ料理は日本にもたくさんのファンがいて、その数も年々増えています。

今回は新宿に焦点を当てて、美味しいタイ料理が食べられるおすすめのお店をピックアップしました。
歌舞伎町、新宿三丁目、西新宿、南新宿の各エリアに分けてご紹介します。

名店やランチも営業しているお店が登場するので、タイ料理が好きな方はぜひお店選びの参考にしてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】新宿のおすすめタイ料理店10選!歌舞伎町や西新宿の人気店を紹介

 

<歌舞伎町のおすすめタイ料理>

1. サムラート 新宿店

2. バンタイ

3. サームロット

<新宿三丁目のおすすめタイ料理>

1. タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店

2. チャンパー 伊勢丹会館店

<西新宿のおすすめタイ料理>

1. バンコク屋台 KHAOSAN

2. バンコクスパイス 新宿店 

3. 西新宿 タイ国屋台食堂 ソイナナ

4. サバイサバイ

<南新宿のおすすめタイ料理>

サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店

 

 

<歌舞伎町のおすすめタイ料理>

 

JR新宿駅の中央東口と西武新宿駅からのアクセスが便利な新宿・歌舞伎町。

西武新宿駅からは徒歩1分、JR新宿駅からも徒歩3~5分ほどです。

 

以前は歓楽街として有名でしたが、今はTOHOシネマズのゴジラがトレードマークにもなりつつあります。

夜は特に悪質な客引きへの注意が必要ではあるものの、昼間は比較的安心して歩ける場所になってきています。

 

ここでは、そんな新宿・歌舞伎町周辺でおすすめのタイ料理屋さんをご紹介します。

 

1. サムラート 新宿店

 

 

インドの宮殿のようなゴージャスなエスニック料理レストラン「サムラート 新宿店」。

本格インドとタイ料理が提供されています。

 

清潔感と重厚感あふれるインテリアの店内は、落ち着きのある大人の空間です。

デートにもよく利用されているだけあって、とてもおしゃれな雰囲気が漂います。

パーテーションで区切れば半個室になるため、プライベートな時間を楽しめます。

 

色鮮やかで賑やかなので、各種パーティーにもおすすめです。

テーブル席や個室のほかにも大きな宴会スペースも用意されており、幅広いシーンで利用できます。

 

 

もともとインド料理のみが提供されていたお店ですが、新たに本格タイ料理のサービスが加わりました。

タイ人シェフが作る本場の味を堪能することができますよ。

タイ料理はアラカルトだけでなく、コースも充実しています。

 

ランチタイムにはとてもお得なビュッフェが人気です。

インドカレーやタイカレー、タイ料理各種以外にも契約農家直送野菜が食べ放題で1,500円と、リーズナブルに楽しめます。

女性限定のお得なコースには、2時間の飲み放題に全8品のお料理がセットになっており、生春巻きなどのヘルシーなメニューもふんだんに盛り込まれているのが特徴です。

 

サムラート 新宿店の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区新宿3-18-4 セノビル 7F

アクセス :

JR新宿駅東口より徒歩1分
地下鉄 新宿駅 B10番出口 徒歩1分

電話番号 : 050-3469-3958

定休日 : 元日

営業時間 :

【月~金、土、日、祝日、祝前日】 
11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

平均予算 :

[ランチ] 1,000~2,000円 
[ディナー] 2,000~3,000円

禁煙・喫煙:分煙

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ 利用可能

備考 : お子様連れ歓迎

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ Retty ぐるなび

 

 


2. バンタイ

 

 

「バンタイ」は、新宿でも老舗のタイ料理店です。

1985年から新宿歌舞伎町で本場の味を提供し続けています。

 

お店に入るとタイ料理に使われる香辛料の豊かな香りが立ち込め、本場さながらの気分も味わえます。

 

料理は、タイ国政府商務省公認タイセレクトのお店としても認められるほどのクオリティーです。

一品一品に老舗のこだわりが伺える、繊細な味わいがあります。

 

お店の名前は「タイの家」を表しているだけあって、家庭料理も豊富に取り揃えられています。

タイの宮廷をイメージした調度品などがたくさん設置された店内は、高級感がありながらも居心地の良い雰囲気を漂わせています。

 

 

30年以上、タイ本場の味をそのまま作り続けているこちらのお店では、日本人の好みに合わせられることなく本物の味が楽しめるのが魅力の一つです。

流行りに乗った味ではなく、伝統的な味を体験してみたいという方も満足できます。

 

人気のグリーンカレーはここでは「ゲンキョワン」と呼ばれています。

ココナッツミルクがふんだんに使用されており風味が豊かなカレーのスープは、癖になる美味しさ。

奥深い味を出すために、鶏肉やナス、赤ピーマンなどの夏野菜、そして生ハーブなどがたっぷり入っています。

 

また、コースメニューもおすすめです。

2名以上で注文できるこちらのコースは、鶏肉の串焼きや生春巻き、鶏肉のパネーンペースト炒め、細いビーフン入りのトムヤムクンをはじめ様々なお料理が登場するほか、デザートにはタピオカまで付いてきます。

アラカルトのデザートには、「マンモアンアイス」もさっぱりとしていて人気があります。

 

バンタイの店舗情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル 3F

アクセス:

西武新宿線西武新宿駅より徒歩2分
都営地下鉄大江戸線新宿西口駅より徒歩4分

電話番号:03-3207-0068

営業時間:

【月~金】
[ランチ]11:30~15:30
[ディナー]17:00~23:45

【土・日・祝】
11:30~23:45

定休日:無休

予算:

[ランチ] 1,000~2,000円
[ディナー] 3,000~4,000円

禁煙・喫煙:ランチタイム全席禁煙

クレジットカード利用:VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB 利用可能

備考:お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

3. サームロット

 

 

ディープなタイを体験できるお店「サームロット」。

新宿歌舞伎町のゴールデン街を抜けるとたどり着く、趣のあるお店がまえが特徴です。

 

タイの商務省からは、本場のタイ料理を味わえるお店として認められており、本場の味を楽しみたい方に愛されています。

 

良い意味で雑然としたロケーションもあってか、国内のタイ料理店の中でも特に現地らしさを感じます。

都内にいながらタイ本国さながらの味と雰囲気を求める方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

現地の味をそのまま再現しているのが特徴のこちらのタイ料理店。

本物志向の方ならきっと好きになるお店です。

 

ランチセットは15種類と、バリエーションも豊富。

お昼の看板メニューである「サームロットセット」は、特におすすめです。

生春巻き、タイ風オムレツ、ハーフグリーンカレー、ライス、スープ、デザート、ドリンク等、種類もボリュームもたっぷりなセットです。

 

グリーンカレーがハーフサイズになっていたりと、様々なお料理を食べられるように量も調節されています。

タイ風オムレツは、赤パプリカやナンプラーの味わいや風味に東南アジアの風を感じる人も多いです。

 

デザートにはタピオカのココナッツミルク煮が付いてきます。

 

サームロットの店舗情報

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 三権ビル2F

アクセス:

都営大江戸線東新宿駅より徒歩5分
西部新宿駅より徒歩6分

電話番号:050-5596-5207

営業時間:

【月~木】
[ランチ]11:30~15:00
[ディナー]17:00~25:00(L.O)

【金・祝祭前日】
[ランチ]11:30~15:00
[ディナー]17:00~25:30(L.O)

【土】
11:30~25:30(L.O)

【日・祝祭日】
12:00~23:30(L.O)

定休日:無休

予算:

[ランチ] 1,000~2,000円
[ディナー] 3,000~4,000円

カード利用:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners 利用可能

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび

 

 


<新宿三丁目のおすすめタイ料理>

 

有楽町線の新宿三丁目駅が最寄りではありますが、JR新宿駅からもアクセス可能です。

新宿駅から新宿三丁目まで直通している地下道の「メトロプロムナード」を使えば、徒歩でも天候に左右されず快適に移動できます。

 

大通りには百貨店やブランドショップがあり、一部高級感も漂っています。

新宿御苑へ繋がっているので、公園を訪れる前後に利用するのもおすすめです。

 

1. タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店

 

 

新宿三丁目駅から徒歩2分程度の場所にある「タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店」。

新宿駅との間にあるので、新宿駅からも徒歩3分程度と好立地にお店を構えています。

オープンキッチンがある店内は活気があり、宴会にもぴったりな雰囲気です。

 

店内の大きな窓からは、新宿の景色が望めます。

高層階ではありませんが、夜はネオンがきらめく様子を間近に見ることが可能です。

清潔感があってすっきりとしたインテリアは、使う人を選びません。

 

 

新鮮で安心・安全なタイハーブ類を始め、直輸入だからこそ再現可能なお料理の数々が人気を集めています。

タイのオリジナルスパイス類をふんだんに使用したメニューは、健康にも嬉しい効果がいっぱい。

女性からの人気も高いです。

 

ランチもディナーもコースやセットがたくさん取り揃えられていますが、中でも「タイすきセット」はあまり見かけないメニュー。

野菜セット・海老・イカ・パーナ貝・魚団子・鶏肉・豚肉・春雨・玉子が付いてきて、一人2,100円ととてもリーズナブルな価格設定なのは好感度が高いです。

 

野菜もシーフード・肉類も様々な具材が用意されています。

エビワンタンや玉子麺を入れると、一気にタイらしさも増しておすすめです。

 

さらに、お弁当やアラカルトは全品テイクアウト可能なので、自宅や会社でのパーティーにもぴったりです。

 

ムロットの店舗情報

 

住所:東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル 2F

アクセス:

JR新宿駅東口より徒歩3分
地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅より徒歩2分

電話番号:03-3226-9991

営業時間:

【月~金、土、日、祝日、祝前日】
11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:無休

予算:

[ランチ] 1,000~2,000円
[ディナー] 2,000~3,000円

カード利用:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners 利用可能

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび

 

 


2. チャンパー 伊勢丹会館店

 

 

新宿伊勢丹会館4階にお店を構える「チャンパー 伊勢丹会館店」。

駅から伊勢丹会館まで案内する掲示板も多いので、比較的アクセスしやすいのがロケーションの特徴です。

 

店内はオリエンタルムードが漂う一方で、クセが強すぎないので誰でも入りやすくなっています。

緑色のゾウと木彫りの置物が、入り口でお出迎えしてくれます。

 

総席数70席と大きめなので、グループでの利用にも安心。

健康的な雰囲気で、お子様連れでも使うのを躊躇しない空間となっている点もおすすめポイントです。

 

 

世界三大スープの「トムヤムクン」670円は、大きくて色鮮やかな海老の旨味と、ピリリとスパイスが効いたスープがクセになる一品です。

写真映えする盛り付けで、会話のきっかけにもなります。

 

定番の「生春巻き」400円は、シャキシャキ野菜とプリプリの海老が入ったヘルシーなメニューなので、サラダの代わりに注文しても良いでしょう。

甘辛ダレをたっぷり付けていただきます。

 

さらに「鶏肉のグリーンカレー」850円は、青唐辛子の辛さとココナッツの甘さが絶品。

さまざまな野菜と薬味が使用されているので、美味しいだけでなく体にも優しいです。

 

チャンパー 伊勢丹会館店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 4F

アクセス:

JR新宿駅 徒歩5分
地下鉄丸の内線新宿三丁目駅 徒歩3分

電話番号:050-5595-6083

営業時間:

【月~金、祝前日】
[ランチ]11:00~17:00
[ディナー]17:00~22:30(L.O.21:30)

【土、日、祝日】
[ランチ]11:00~15:00
[ディナー]17:00~22:30(L.O.21:30)

定休日:不定休(※伊勢丹百貨店に準ずる)

予算:

[ランチ] 1,000~2,000円
[ディナー] 2,000~3,000円

カード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB 利用可能

備考:お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

<西新宿のおすすめタイ料理>

 

西新宿の最寄り駅には、丸ノ内線に西新宿駅があるほか、JR新宿駅の西口・中央西口や、都営大江戸線の新宿西口駅があります。

 

東京都庁もあるこのエリアは、新宿の中でも特にビジネス色が強いです。

ひときわ大きい高層ビルもたくさんあり、遠くから見てもビル群から西新宿であるとわかります。

 


1. バンコク屋台 KHAOSAN

 

 

ルミネ新宿内にある「バンコク屋台 KHAOSAN」。

商業施設内に店舗を構えている環境と駅からの近さに、利便性を感じます。

 

新宿で気軽にタイ料理を楽しめるお店として知られているため、ディープすぎるのはちょっと、なんていう方にもおすすめです。

モダンで清潔感がある店内なので、カフェ利用にもおすすめです。

 

それでも屋台風にデザインされた空間であったりタイ人のスタッフも働いていたりする店内は、しっかりタイの雰囲気を感じることもできます。

テーブル席のほかにカウンター席もあり、ランチタイムにおひとり様で訪れる人も多いです。

 

 

こちらのお店のお料理は、タイ本場の人でなくても食べやすいように少し工夫されているのが特徴です。

定番人気のガパオライスも、香辛料の辛さの中にうまみが詰まっていて日本人好みです。

 

パッタイは、モチモチの麺にしっかりと味が染み込んでいるので食べ応えがあります。

お腹にも溜まって腹持ちが良いのも嬉しいですね。

 

ランチも予算1,000円程度で楽しめるので、ピークの時間帯にはお店お外に列ができることも少なくありません。

しかし、比較的すぐにお料理が出てくるため回転率も高いです。

 

その他にも、タイサラダやお惣菜などがいただけるテイクアウト用のお弁当も用意されているので、気になる方はお店に問い合わせてみてください。

 

バンコク屋台 カオサンの店舗情報

 

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F

アクセス:新宿駅徒歩1分

電話番号:03-5909-7450

営業時間:

【月】
11:00~22:00 (料理L.O. 21:40 ドリンクL.O. 21:40)

【火~金、土、日、祝日、祝前日】 
11:00~22:00

定休日:不定休

予算:

[ランチ] 1,000~2,000円
[ディナー] 2,000~3,000円

カード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ、銀聯 利用可能

備考:お子様連れ歓迎

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

2. バンコクスパイス 新宿店 

 

 

「バンコクスパイス 新宿店 」は、新宿三丁目にあるタイ料理店の中でも特に人気のあるお店です。

好みにもよりますが、洗練された空間が多くの人を気持ちよく迎え、クオリティーの高いお料理でもてなしています。

 

各メディアにも取り上げられているこちらのお店は、落ち着いた大人のための雰囲気が漂うタイレストランです。

高級感があるため、ちょっと特別な日のディナーにも適しています。

 

異国情緒に溢れたおしゃれな店内に、会話も盛り上がることでしょう。

その他、女子会や合コンにも使われていて、幅広いシーンで利用できる心強い存在です。

 

 

スタッフのみなさんがタイ人ということで、本場の味だけではなくタイ人の温かさにも触れられます。

 

お料理は、屋台をコンセプトにしているお店と比べると、豪華な食材を使ったものが多いです。

「パッガパオガイ」や「ゲーンキョウワーン」、「トムヤムクン」などはカジュアルな屋台系のお店でもいただけますが、やはりプレゼンテーションに品を感じます。

 

「ゲーンペッペッヤーン鴨肉のレッドカレー」は、お肉が豪快に入った人気のメニューです。

具材に独自性があるのはもとより、辛さと旨みが絶妙で、繰り返し頼む常連客もいるほど。

 

ムール貝の土鍋蒸しである「ホイマレンプーオップ」は、タイ料理店では珍しい西洋風のメニューですが、これにもスパイスが効いていてとても美味しいす。

定番の家庭料理以外にも色々なタイ料理を食べてみてたいという方は、きっと好きなお店です。

 

バンコクスパイス 新宿店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区西新宿1-14-4 小黒ビル 1F

アクセス:

JR新宿駅 徒歩2分
小田急小田原線 新宿駅 徒歩2分

電話番号:050-3476-1553

営業時間:

【月~金、土、日、祝日、祝前日】 
[ランチ]11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
[ディナー]17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

定休日:12月31日、1月1日、2日、3日

予算:

[ランチ] 1,000~2,000円
[ディナー] 4,000~5,000円

カード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ 利用可能

備考:お子様連れ歓迎

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

3. 西新宿 タイ国屋台食堂 ソイナナ

 

 

タイ料理を身近に感じてもらいたいというモットーで営業している「西新宿 タイ国屋台食堂 ソイナナ」。

ローカルでアットホームな雰囲気が特徴のお店です。

おひとり様も多いお店ですが、ゆったりとしたテーブル席に通されるので、狭いカウンターで食事をすることもありません。

 

ガラス張りの入り口は、お店の中を伺えるメリットもあります。

事前にいくつかの情報があることで、安心してお店の中に入れますね。

 

タイ人は日常的に屋台で外食をする文化があります。

本場タイにある食堂のような空間がうまく再現されていて、普段使いとして通いたくなるようなタイ料理店です。

 

 

お店の外観にも大きく680の文字が書かれている通り、こちらのお店はかなりリーズナブルな価格設定が魅力の一つです。

タイ料理を代表するスープ「トムヤムクン」は、辛味と酸味、複雑な香りが特徴的で本格的な味わい。

ファストフードと変わらない値段で食べられることに少し罪悪感さえ感じます。

 

辛いのが苦手な人でも食べられる「パッタイ」も680円です。

米麺にエビや豆腐、野菜などがたっぷり入った栄養バランスが抜群のタイの焼きそばは、日本人が好きな味と言えるでしょう。

 

「ラープ・ムー」は、酸味が程良くきいた豚挽肉をスパイシーハーブで和えたお料理です。

生ビールとの相性も抜群で、特に暑い季節にはたまりません。

もちろん、こちらも680円。

 

お会計時のお値段を気にせずに注文できる価格設定なので、こちらのお店を訪れた際にはぜひたくさん食べていってくださいね。

 

西新宿 タイ国屋台食堂 ソイナナの店舗情報

 

住所:東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104B

アクセス:

都営地下鉄大江戸線 新宿西口駅より3分
新宿駅西口より徒歩5分

電話番号:03-3363-0890

営業時間:

【月~金、土、祝前日】 
[ランチ] 11:30~14:30
[ディナー]17:30~23:30

定休日:日、祝日

予算:

[ランチ] ~1,000円
[ディナー] 2,000~3,000円

カード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ 利用可能

備考:お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

4. サバイサバイ

 

 

「サバイサバイ」は、先ほどご紹介した「西新宿 タイ国屋台食堂 ソイナナ」のお隣にあるお店です。

この付近にはタイ料理店がいくつかあるので、間違えないように気を付けてくださいね。

 

お店のコンセプトも似通っているところがあります。

こちらのお店も、ALL680円という驚きの価格での提供です。

 

店内の広さもそこまで変わりませんが、「サバイサバイ」の方が少しモダンな印象を受けます。

キッチンにカウンター席が付いているので、ダイナミックな雰囲気を楽しみたいならこちらのお店がおすすめです。

 

 

「パッタイ」や「トムヤムクン」など定番タイ料理から少しマニアックなメニューまで、豊富な取り揃えです。

「タイ式海老さつま揚げ(トーッマンクン)」や「トントロ焼き(コームーヤーン)」など、お酒のおともにぴったりなお料理もたくさんあります。

 

「タイハーブ入り鶏肉サラダ(ミエンガイ)」は580円で楽しめるほか、「パクチーサラダ(ヤムパクチー)」や「手羽先揚げ(ピッガイトーッ)」は480円となっています。

 

デザートには「タピオカココナッツミルク(サークー)」がおすすめです。

タイスタイルで甘いトウモロコシと一緒に、プチプチ食感を楽しんでください。

 

サバイサバイの店舗情報

 

住所:東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104

アクセス:

都営地下鉄大江戸線 新宿西口駅より3分
新宿駅西口より徒歩5分

電話番号:03-3368-0855

営業時間:

【月~金、土、祝前日】 
[ランチ]  11:30~15:00 (料理L.O. 14:30)
[ディナー]17:30~23:30 (料理L.O. 22:30)

定休日:年中無休

予算:

[ランチ] ~1,000円
[ディナー] 2,000~3,000円

カード利用:利用不可

備考:お子様連れ歓迎

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

<南新宿のおすすめタイ料理>

 

南新宿は、新宿駅の南口や新南口を最寄りとしたエリアです。

高速バスターミナルや新宿ミロードがあります。

 

最新のファッションや雑貨を取り扱っているNEWoManがあるのもこちらになります。

冬ならイルミネーションが有名な新宿サザンテラスがロマンチックに街を彩るので、デートにもおすすめです。

 

サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店

 

 

タカシマヤタイムズスクエアの12階のお店を構える「サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店」。

清潔感のある広々とした店内は、歓送迎会などの宴会にも使える雰囲気です。

フレキシブルにレイアウト可能なテーブル席なので、様々な規模のグループに対応してくれます。

 

一部のテーブル席は片側ソファになっていたりと、居心地も抜群。

上品な高級感もあるため、大人がゆったりとくつろげる空間となっています。

 

アクセス抜群なので、ショッピングの途中に立ち寄るにも便利です。

さらにランチタイムも長めなので、焦らずに自分のペースでお昼を楽しめます。

 

 

タイ商務省からタイセレクトを授与されているこちらのお店。

味だけでなくサービスなどの質も、その実力が認められている証拠です。

 

ランチ・ディナーともに人気のメニューには、「チェンマイガパオ」があります。

タイ人シェフが本場の味を研究し再現した味は格別です。

 

その他、料理一つ一つにこだわりを持っており、繊細な味を楽しめます。

また、ディナータイム・メイン料理に使用する食器はタイ特産の青磁器「セラドン食器」を使用するなど、本場へのリスペクトも伺えるのが好印象です。

 

シェフこだわりのタイ料理を心ゆくまで楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてください。

 

サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ タイムズスクエア 12F

アクセス:

JR新宿駅 新南口 徒歩1分
都営新宿線・大江戸線・京王新線 新宿駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-1851

営業時間:

【月~金、祝前日】 
[ランチ]  11:00~17:00
[ディナー]17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

【土、日、祝日】
[ランチ]  11:00~16:00
[ディナー]17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

定休日:不定休(タカシマヤタイムズスクエアに準ずる)

予算:

[ランチ] 1,000~2,000円
[ディナー] 3,000~4,000円

カード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、UFJ 利用可能

備考:お子様連れ歓迎

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

タイ料理と一口にいっても、その種類は様々です。

屋台のイメージが強いかもしれませんが、都内にはラグジュアリーなお店もたくさんあります。

新宿の一角にはタイ料理屋さんがたくさん立ち並ぶ場所もあり、実は競争率の高い土地です。

 

今回ご紹介したお店は、どれもそんな競合に勝ってきた実力派のお店ばかりなので、目的やロケーションに応じて使い分けてみてくださいね。

 

▼タイ料理の関連記事

 

・  空前のタイ料理ブーム!食べ放題から人気店まで東京都内のおすすめタイ料理10選

・  タイ料理のおすすめ26選!タイ旅行で一度は食べておきたい絶品グルメを紹介


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(922)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(680)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(573)
  神奈川(61)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(119)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(65)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(28)
  福岡(20)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(812)
ディナー/夕食/夜ご飯(746)
レストラン(504)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(400)
スイーツ(197)
ファーストフード(286)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(676)
ファミリー(721)
デート(743)
女子会(630)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(702)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(43)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(11)
テイクアウト/宅配/デリバリー(79)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(20)
お手軽レシピ(29)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(34)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(59)
洋食(38)
中華/餃子/小籠包(19)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(18)
焼肉/肉料理(33)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング