logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 東京駅/丸の内/大手町/八重洲

東京駅・八重洲地下街で食べられるおすすめの絶品ランチ12選!




東京駅は東京の中心として機能しており、日々多くの方に利用されています。
駅構内は他に例がないほど飲食店が豊富で、ランチタイムからディナータイムまで、途切れることのないお客さんの活気に溢れています。

本記事では、東京駅の八重洲地下街に絞り、おすすめのランチをご紹介します。
数多くのお店から厳選して取り上げているので、美味しいランチスポット探しの参考にしてもらえれば幸いです。

【目次】東京駅・八重洲地下街で食べられるおすすめの絶品ランチ12選!

 

【和食】お食事処 すいしんたい乃家 東京駅店

【和食】海賓亭 八重洲店

【洋食】銀座ライオン 八重洲地下街店

【洋食】バビーズ ヤエチカ

【エスニック】エリックサウス

【エスニック】サイアムオーキッド

【肉】しゃぶしゃぶ 但馬屋 八重洲店

【肉】幸の鳥

【フレンチ】ワイン食堂 旅する子ブタ 

【イタリアン】イタリアンバールOTTO

【中華】鳳鳴春

【中華】ちょもらんま酒場

 

 


【和食】お食事処 すいしんたい乃家 東京駅店

 

 

東京駅八重洲南口から徒歩1分、八重洲地下街南1号にあるのがこちらです。

 

食事は和食を中心として提供されます。

鯛や若鳥、鴨など厳選された食材は多岐にわたり、多くのメニューがあるのはこちらのお店の嬉しいポイントですね。

 

 

店内は1人でも訪れやすいカウンター席、複数人が一緒に食事ができるテーブル席、座敷の個室席など、様々な席が用意されているので、シチュエーションに合わせた利用が可能です。

幅広いスペースが用意されており、リラックスして食事が楽しめます。

 

 

人気のお店なのでお客さんは常に入っており、適度に賑やかな雰囲気も心地良さを感じられると思います。

 

お得な定食を味わいましょう

 

 

新鮮な刺身や煮物がセットになったレディース御膳、さらにボリュームのあるお刺身御膳、サクッと揚げられた天ぷら御膳など、多くのメニューが提供されます。

こちらは和食中心のラインナップですが、定食メニューにはチキン南蛮や生姜焼き、カツ煮、ハンバーグ、ポークカツといった洋食メニューもあるため、若い方にとっても親しみやすいのではないでしょうか。

 

 

おすすめしたいのはやはり刺身メニューです。

新鮮さをまざまざと示すようなしっとりとした食感は、魚好きにはたまりません。

稀に安価なお店では水っぽい刺身もありますが、このお店でそのような刺身を食べさせられる心配は不要でしょう。

 

ランチタイムの定食メニューは効率よく作られているのか5分程度で提供されることがほとんど。

急ぎの方にとっても安心ですね。

 

お食事処 すいしんたい乃家 東京駅店の店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 外堀地下2番通り

電話番号:03-3274-4317

営業時間:

[月~金]
11:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:なし

予算:800~1400円

禁煙・喫煙:分煙

空間・設備:落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、座敷あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、日本酒にこだわる

席数:82

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【和食】海賓亭 八重洲店

 

 

八重洲改札からすぐの和食料理店がこちらです。

新鮮な魚介類をふんだんに使った料理は夜の居酒屋メニューにはもちろん、昼のランチメニューでも多数提供されています。

 

 

店内には大きな水槽があり、新鮮さを保つために一役買っています。

大きな座敷席や小上がり、テーブル席など様々な席が用意されているので、人数に合わせて多様な利用方法が想定されます。

 

 

水槽があるので匂いが心配な方もいるかもしれませんが、店内は清潔に保たれておりそのような心配は不要です。

 

ボリュームタップリの御膳メニューや昼宴会も!

 

 

刺身盛り合わせ、湯葉、エビサラダ、天ぷら盛り合わせなど全9品の「梅 海賓御膳」、さらに豪華な全12品の「松 海賓御膳」などのメニューはこちらのお店の味を楽しむのならばぜひオーダーしてもらいたいです。

 

もう少し簡単な食事にするのであれば、海鮮丼や焼魚定食、煮魚定食、刺身定食といったメニューはおすすめです。

わずか1000円前後で新鮮な魚をたっぷりと楽しめます。

 

また、こちらではお昼からの同窓会、宴会といったシチュエーションでもよく利用されています。

そのような場合には2時間飲み放題付きの「鰹と秋鮭ちゃんちゃん焼きコース」は最適でしょう。

飲み放題なしのミニ宴会コースもあるので、会食や宴会、1人ランチなど様々な場面でおすすめしたいお店です。

 

海賓亭 八重洲店の店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 南1号

電話番号:03-3271-3839

営業時間:

月~金 11:00~22:30(L.O.21:30)
土・日・祝 11:00~21:30(L.O.20:30)

定休日:なし

予算:2000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、ソファー席あり、座敷あり、掘りごたつあり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる

席数:214

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【洋食】銀座ライオン 八重洲地下街店

 

 

都内のちょっといいビアホールでおなじみの銀座ライオンでは、ランチも提供しています。

席数は54と銀座ライオンとしては少なめの席数ですが、その分1人1人のスペースは広く取られており、リラックスした空間が提供されています。

 

 

店頭には美味しそうな料理のサンプルや写真が展示されています。

メインとしてはソファ席、テーブル席ではありますが、入り口近くにカウンター席もあるため、1人でのランチにもサクッと使えて便利です。

 

 

もちろん昼からビールを楽しむこともできるので、昼飲みや合間の休憩飲みにも良いですね。

 

美味しい洋食ランチを楽しみましょう!

 

 

料理はハンバーグやエビフライ、ステーキといった洋食然としたメニューの品々が並びます。

バリエーションの多さはこちらのお店の大きな特徴です。

 

例えば、ハンバーグ&エビフライはデミグラス、和風おろし、ガーリックトマト、ホワイトチーズの4種類のソースが提供され、またチキンステーキは同様に和風おろし、ガーリックトマトからソースを選べます。

 

 

他にパスタやオムライス、カレー、シチューといった洋食の定番メニューが数多く用意され、さらにサラダやコーヒーのセットも用意されているのは嬉しいポイントです。

飲み物についてはビール以外にももちろん提供され、ランチタイムのソフトドリンクは150円で提供されます。

 

これだけメニューが充実しているので、ビール好きではないかたやお子様にとっても親しみやすいお店なのではないでしょうか。

 

銀座ライオン 八重洲地下街店の店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号 中4号ブロック6-02-020号

電話番号:03-6214-3636

営業時間:

月~金
11:00~22:30
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:15)
月~金
ランチ 11:00~17:00
土(全席禁煙)
11:00~22:00
(L.O.21:30、ドリンクL.O.21:45)
ランチ15:00まで
日・祝日(全席禁煙)
ディナー 11:00~21:30
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:15)
ランチ15:00まで

定休日:1/1

予算:1000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:オシャレな空間、カウンター席あり、ソファー席あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

席数:54

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【洋食】バビーズ ヤエチカ

 

 

本店をニューヨークに置き、世界的な人気のあるバビーズの東京店がこちらです。

食事はアメリカンなホームメイドパイやハンバーガーがメインで、丁寧に作られた味はどれもがホッとさせてくれます。

 

店内は木目調のインテリアで統一されており、やはりアメリカンな雰囲気に仕上げられています。

ショーケースにはピザがディスプレイされ、どれもオーダー可能です。

 

 

平日休日問わずに人気は高く、ほぼ満席の状態が続くので空いている時間を狙うのがおすすめです。

 

お店のオープン時間は朝が早く、平日は7時30分、休日は9時からに設定されています。

ランチはもちろんモーニングでの利用でも人気です。

 

アメリカンランチを堪能しましょう!

 

 

ランチにはパンケーキ、バーガー、エッグベネディクト、サラダ、パイなどが提供されます。

基本的にはアラカルトでの注文で、価格帯は1,000〜2,000円ほどがメインになっています。

 

お店のイチオシは、丸一日以上をかけて仕込まれたフライドチキンがパンケーキに乗せられた「フライドチキンパンケーキ」です。

本場アメリカの味を忠実に再現したもので、一度食べる価値があります。

 

 

バーガーは牛100パーセント、200グラムのパティをシンプルな味付けで使用します。

バーガーは本店でも高い人気があり、ピクルスやマスタードをたっぷり使用した味わいはまさにアメリカン。

 

どのメニューも日本の一般的なものとはいささか趣が異なるものばかりです。

 

バビーズ ヤエチカの店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号

電話番号:03-6225-2016

営業時間:

[平日]
7:30~22:30 (LO 21:30)
[土・日・祝]
9:00~22:00 (LO 21:00)

定休日:なし

予算:2000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:オシャレな空間、カウンター席あり

ドリンク:ワインあり、カクテルあり

席数:78

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【エスニック】エリックサウス

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nobuhiro Iwasawa(@nobuhiro10969)がシェアした投稿 -

 

南インド系のカレー屋さんの中でも、非常に高い人気を誇るのがこちらのエリックサウスです。

カレー100名店に2017年から3年連続で選ばれる名店です。

 

常に満席で、行列必至。

時間を外しても待たずにお店に入れることは稀です。(もし通りがかってそのまま入れそうだったら入るべし!)

 

営業は11時からなので、もしもあまり待ちたくなければ開店直前に訪れることをおすすめします。

 

カスンター席が20とテーブル席が4名分×2と席数はトータルで28しかありません。

この席数の少なさも人気に拍車をかけているかもしれません。

 

東京屈指のカレー店の味を楽しみましょう

 

ランチタイムのカレーは1種類もしくは複数種類から選び、そのカレーとターメリックライス、パスマディ、ラッサむ、サンパル、パパド、サラダ(もしくはヨーグルト)がセットになります。

カレーの種類は豊富で、辛口のおエリックチキンカレー、マトンカレー、中辛のキーマカレー、甘口のバターチキンカレー、野菜カレー、そして本日の菜食カレーが用意されます。

ライスはおかわり自由になっているので、カレーを多めに頼めばかなり大きいボリュームで食事が楽しめます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ari🐇(@______ars23)がシェアした投稿 -

 

豊富な種類のカレーはそれぞれに異なる美味しさがあります。

旨味、辛味、酸味、甘味、いくつかの要素がバランス良く組み立てられた洗練された印象を受け、ついつい他のカレーも食べたくなってしまいます。

 

カレーが美味しいのはもちろん、実はこちらはビリヤニも絶品です。

カレー同様にスパイシーで奥深く、旨味にあふれた味わいは簡単に味わえるものではありません。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

abe🍛(@abeabeabe__)がシェアした投稿 -

 

テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」をはじめメディアへの露出も少なくない人気店です。

 

エリックサウスの店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号 (八重洲地下二番通り)

電話番号:03-3527-9584

営業時間:

[月~金]
11:00~15:00
15:00~22:00(LO21:30)
[土・日・祝]
11:00~15:00
15:00~21:30(LO21:00)

定休日:なし

予算:2000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

席数:28

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【エスニック】サイアムオーキッド

 

 

タイならではのハーブや、厳選した食材を使ったスパイシーな料理が人気のタイ料理店がこちら。

トムヤムクン、ガイヤーン、ソムタムなど、タイの定番メニューを一通り揃え、本格的な味わいを提供します。

 

店頭には大きな看板やサンプル、メニューが提示されているのでお店に入る前にじっくりと吟味できるのは嬉しいポイントですね。

 

 

店内はアジアっぽい装飾が行われ、異国情緒あふれる雰囲気に仕上がっています。

カウンター席やテーブル席が58並び、広々とした空間が広がります。

15時以前は完全禁煙、以降は分煙のため、タバコが苦手な方にとっても安心できますね。

 

ランチタイムは11時から17時と広く取られているので、昼食を食べ損ねて夕方になってしまった時にも安心して利用できます。

 

本格タイ料理を味わうならここ!

 

 

こちらのランチメニューとしては、大きく分けてヌードル系とライス系のメニューがあります。

 

ヌードル系には世界三大スープの1つトムヤムクンを使ったトムヤムラーメンやカレー風味のカオソイ、タイ風の焼きそばパッタイなど一通りが用意されます。

他にもココナッツの効いたチキン系のスープや汁なしなど多数の種類があるので、食べ比べるのも楽しいですね。

 

 

ライス系では定番のガパオライス、チキンライス(カオマンガイ)、グリーンカレーなどがあります。

グリーンカレーは青唐辛子を使ったスパイシーなものですが、同じカレーでもマイルドなマッサンカレーもあります。

 

 

タイ料理はスパイシーで癖が強いように思われているかもしれませんが、実はこのように多くの種類の味付けが存在します。

まだ食べたことがなくても、一度失敗したことがあっても、ぜひもう一度このお店でトライしていただきたいです。

 

もし時間があれば、内容の充実したティーヌンコースやバンコクコースといったコースメニューもおすすめです。

 

サイアムオーキッドの店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 南1号

電話番号:03-3516-6663

営業時間:[月~土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00

定休日:なし

予算:1000円

禁煙・喫煙:分煙(~15時 禁煙)

空間・設備:カウンター席あり

席数:58

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


【肉】しゃぶしゃぶ 但馬屋 八重洲店

 

 

地下のレストラン街の端、日本橋駅からもほど近いしゃぶしゃぶ店がこちらです。

 

店内は茶色や抹茶色など、落ち着きのある色合いのインテリアで統一された雰囲気に仕上げられています。

テーブル席が多めになっているので、複数人での利用には特におすすめです。(もちろん1人でも全く問題ありません。)

 

 

壁際の席には充電用のコンセントが用意されています。

移動中で携帯電話の充電が少なくなってしまった方は、ぜひ壁際の席をご利用ください。

 

ちなみに、グルメサイトでは食べ放題時間の延長や価格のディスカウントなどのクーポンが発行されていることがあるので、来店時にはチェックしてみることをおすすめします!

 

たっぷりのお野菜とお肉を味わうならここ

 

 

ランチタイムには豚肉や鶏肉、牛肉などから限定した量を食べるメニューと、バイキングのメニューがあります。

 

前者は例えばトンたん、豚ロース、豚バラ、鶏肉、牛肉肩バラなどが130〜180gほどの間でオーダーできます。

簡単にランチを取りたいのであればこちらがおすすめです。

ちなみに野菜、ご飯、カレー、うどん、アイス、ソフトドリンクは食べ放題飲み放題になっているので、ボリュームが足りないということはほとんどありません。

 

 

後者のバイキングメニューの場合、国産肉をメインとしたコースと、輸入肉をメインとしたコースに分かれており、価格は約2,000円から3,000円ほどとリーズナブルです。

前者同様にご飯、カレー、うどん、アイスは含まれています。

ちなみに時間は60分もしくは90分で、ゆったりと食事を楽しめますよ。

 

どのコースでもたっぷりの新鮮な野菜を味わえるのが好評を博しており、特に女性からの指示が高く実際に客層も女性を中心としているのは特徴的です。

 

しゃぶしゃぶ店としては安価な価格設定ですが、それも肉屋直営だからこそ。

当然のように上質な食材を提供してくれるので、グルメな方にもおすすめです。

 

しゃぶしゃぶ 但馬屋 八重洲店の店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号

電話番号:03-5203-2099

営業時間:

<ランチ> 11:00~16:30
16:30迄にご来店のお客様はランチタイムです。
<ディナー> 16:30~22:30
(L.O.21:45)

定休日:なし

予算:2000円

禁煙・喫煙:分煙(ランチタイム禁煙)

空間・設備:落ち着いた空間、席が広い、ソファー席あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

席数:84

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【肉】幸の鳥

 

 

当日にしめた新鮮な鳥を使った鳥料理が自慢のお店がこちらです。

実際の店舗を見ればわかるとは思いますが、こちらは焼き鳥屋さんです。

しかし、新鮮な鳥は焼き鳥のみならず、あらゆる料理に最適な素材であることは間違いありません。

 

店頭には大きな鳥の絵と、「幸の鳥」と大きく書かれた看板があるのでお店を探して迷うことはありません。

 

 

店内は焼き鳥屋然とした、親しみやすい雰囲気です。

エレガントな高級店を求めているのであればこちらは合わないとは思いますが、お昼ご飯をフランクに楽しみたいのであればこれ以上ないほどではないでしょうか。

 

オーダーから提供までの時間は5分もかからないほどで、スピーディーです。

急ぎのご飯にも良いかもしれません。

 

新鮮な鳥をメインにした絶品鳥料理ランチをご堪能あれ

 

 

朝じめの新鮮な鳥を素材にした料理はどれもが絶品です。

鶏そぼろのタコライス、親子丼、鳥モモ照り焼き、鳥野菜炒めなど、その種類は多岐にわたり価格はほぼ全てが1,000円未満とリーズナブル!

 

 

特にコショウなどのスパイスがピリッと効いた鳥の唐揚げは絶品で、唐揚げをメインにした定食はもちろんそれぞれの定食に追加料金を払うことで唐揚げを追加することもできます。

 

 

噛んだ瞬間に飛び出すジューシーな旨みは病みつきになる美味しさで、カラッと揚げられながらも柔らかい肉質は鶏肉としては非常にユニークに感じるのではないでしょうか。

 

 

こちらではお得なランチビールやハイボールも用意されています。

唐揚げをアテに一杯飲むのも乙ではないでしょうか。

 

幸の鳥の店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲1-1 八重洲地下街 中4号

電話番号:03-5255-3113

営業時間:11:00~22:30(L.O22:00)(ランチは16時まで)

定休日:1/1

予算:1000円

禁煙・喫煙:喫煙可能(14時まで禁煙)

空間・設備:落ち着いた空間、カウンター席あり、スポーツ観戦可、立ち飲みができる

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる

席数:32

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび

 

 


【フレンチ】ワイン食堂 旅する子ブタ 

 

 

美味しいワインとフレンチを楽しめるお店がこちらです。

フレンチというとちょっと気が引けてしまうかもしれませんが、こちらではランチタイムは1,000円前後で料理を楽しむことができます。

 

赤を基調としたヨーロピアンな雰囲気の外観で、店内は同じく深い赤色と木目調のインテリアで統一されています。

おしゃれな雰囲気で、女子会の会場としても非常に人気があります。

 

 

1人でも使いやすいカウンター席、ゆったりとしたソファ席、複数人での食事に対応するテーブル席が用意されており、様々なシチュエーションで利用できると思います。

客層は女性やカップルがメインですので、女子の1人ランチでも気兼ねなく利用できますね。

 

お得なフレンチランチを楽しむレストランです

 

 

ランチには多様な種類のフレンチメニューが提供されます!

 

中でもおすすめしたいのは肉料理です。

ちょっとリッチにいくなら、「US産サーロインステーキ チーズフォンデュソース エスカルゴバター添え」がおすすめです。

厳選したUS産ビーフをたっぷり200g使用し、香ばしく焼き上げます。

ソースは違うものが提供されることもありますが、どれもシェフがこだわりを持って作るものばかりです。

 

 

もちろんポークステーキも絶品。

「最高級イベリコ豚のステーキ」はディナータイムのメインメニューとしても提供されるもので、非常に人気がある定番メニューです。

 

また「トマトとモツァレラチーズのハンバーグ」「ポークハンバーグカレー」「グツグツ煮込みハンバーグ」など、上質な肉を使ったハンバーグメニューも多くの方に愛されています。

 

 

どの料理もフレンチらしくソースにこだわりを持って作られています。

その丁寧な味はとても1000円前後で味わえるものとは思えないのではないでしょうか。

 

ローストポーク、ローストチキン、ポークストロガノフなど、毎日違うものが提供される日替わりランチは非常にお得な価格設定です。

もしも利用する機会が多くなっても決して飽きることなく楽しい食事の時間を過ごせるお店です。

 

ワイン食堂 旅する子ブタの店舗情報

 

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲中央口グランルーフフロント B1F

電話番号:03-5220-3233

営業時間:

ランチ11:00~15:00(L.O14:30)
ディナー15:00~23:00(L.O.食べ物22:00、飲料22:30)

定休日:なし

予算:1000~2000円

禁煙・喫煙:分煙(時間帯によって禁煙)

空間・設備:オシャレな空間、カウンター席あり

ドリンク:ワインあり、ワインにこだわる

席数:46

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【イタリアン】イタリアンバールOTTO

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ponpon528(@ponpon_528)がシェアした投稿 -

 

入り口にある渋いカウンター席が目印のイタリアンバーがこちらです。

トータルで30ほどとこじんまりとしたお店ではありますが、店内はシックなインテリアが使用されたシックな雰囲気に仕上げられています。

サクッとランチを食べるのにも良いですが、大人のデートにもおすすめしたいおしゃれな雰囲気です。

 

ロマーニャ地方の郷土料理など、少し凝ったイタリアンメニューを多く提供しており本場の味を求める方にも人気があります。

 

豊富な種類のパスタやカレーが楽しめます

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R♥💙(@rie0927h)がシェアした投稿 -

 

こちらでは大きくはパスタ、カレー、ハンバーグのセットが提供されます。

 

パスタの種類は豊富で、「タコとヤリイカのペペロンチーノ」「エビとブロッコリーのアーリオオーリオ」「ソーセージとベーコンのカルボナーラ」「ペスカトーレ」などが提供されます。

どの味もこってりとしすぎず、シンプルに仕上げられているのはこのお店の方針と言えます。

 

パスタが一番人気ではありますが、実は焼きカレーも人気メニューの1つです。

こんがりと焼き上げられたチーズが香ばしく、ついついスプーンが進みます。

 

セットにはサラダやドリンクがつき、ドルチェも追加可能です。

 

イタリアンバールOTTOの店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号

電話番号:03-3548-9696

営業時間:11:00〜22:30( L.O. 22:00 )

定休日:八重洲地下街に準ずる

予算:1000円

禁煙・喫煙:分煙(15:00までは禁煙、15:00以降分煙)

空間・設備:カウンター席あり

ドリンク:ワインあり、カクテルあり

席数:30

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【中華】鳳鳴春

 

 

50年以上の歴史のある中華の名店がこちら。

それだけの格式がありながら、飲んでも食べても手頃な値段に収まるので、多くの中華料理好きに愛されています。

 

 

内装は白を基調としており、清掃も行き届いているために清潔感にあふれ、高級感のある雰囲気です。

 

席数は88と広々としています。

8人ほどでの食事が楽しめるテーブル席も用意されています。

 

優れた素材を使用して丁寧に作られた中華料理をご賞味あれ

 

 

こちらではエビチリ、春巻き、青椒肉絲など、中華の定番メニューのほとんどが用意されます。

週替わりのランチメニューとして、「エビと高菜のあっさり塩味炒め」や「豚肉の細切りとザーサイのピリ辛炒め」、「麻婆豆腐」といったメニューのセットが1,000円ほどで提供されます。

 

 

料理が2品になった定食メニューもあるので、ここはお腹の空き具合に合わせて選べます。

また、もし多めに食べたいのなら、丼のセットメニューはいかがでしょうか。

麻婆丼や肉糸丼、中華丼といった丼メニューと半ラーメンのセットが1,000円で提供されており、こちらは多くの方に人気があります。

 

もちろん単品でのオーダーで、ラーメン屋焼きそば、チャーハン、シュウマイ、ギョウザなども用意されているので、自由に組みわせて食べたいものをオーダーできます。

 

ちなみに、セットメニューと一緒にオーダーするとソフトドリンクが200円とお得になるサービスもあるので、ぜひ利用してみてください。

TBSのテレビ番組ビビットをはじめ、メディアでの紹介歴もある間違いのないお店です。

 

鳳鳴春の店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 外堀地下1番通り

電話番号:03-3274-6095

営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし

予算:1000~2000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

空間・設備:落ち着いた空間

料理:野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる

席数:88

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【中華】ちょもらんま酒場

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ne ko ne ko ko(@neko_cat_mao)がシェアした投稿 -

 

こちらは中華料理をメインとした居酒屋ですが、ランチメニューも充実しており人気があります。

 

2人から4人がけのテーブル席、カウンター席が並び、1人でも複数人でも利用可能です。

居酒屋ということで衛生面が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、清掃は隅々まで行き届いており清潔感があります。

 

当然お昼からビールやハイボールといったアルコール類も楽しめるので、昼飲みにもぴったりです。

 

定番中華料理を充実のセットで楽しむ!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kai Iwamoto(@kaiiwamoto)がシェアした投稿 -

 

こちらではお得なセットメニューがランチコンボとして提供されています。

 

メニューはタイミングによって異なりますが、黒胡麻坦々麺、海鮮あんかけそば、ラーメン、エビチリ、チンジャオロース、麻婆豆腐、レバニラ炒めなどをメインとして、これに半チャーハンや餃子などがセットになります。

価格は1,000円ほどで、価格を考えるとボリューム満点です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rinako noda(@nodari419)がシェアした投稿 -

 

味付けとしては若干濃いめで、客層も男性客が多め。

夜もこのようなメニューは提供されているので、もしもランチを気に入ったら夜の居酒屋も楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ちょもらんま酒場の店舗情報

 

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 八重洲地下1番通り

電話番号:03-3517-5652

営業時間:

【平日】
11:00 – 22:30(L.O.22:00)
【土日祝】
11:00 – 22:00(L.O.21:30)

定休日:なし

予算:1000円

禁煙・喫煙:分煙 (14:30~喫煙)

空間・設備:オシャレな空間、席が広い、カウンター席あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり

席数:71

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび

 

 

イタリアンや中華、肉料理、エスニックなど、いくつかのジャンルに分けて八重洲地下近くで食べられるランチを紹介しました。

どれも安価でありながらも高い品質を提供しており、多くの東京駅ユーザーに愛されています。

 

ここを訪れるのが初めてでも、取り上げたお店は間違いなく満足いただけるお店です。

本記事が皆さんが素晴らしいランチタイムを体験する手助けになれば幸いです。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(688)
北海道・東北(21)
  北海道(7)
  岩手(5)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(530)
  埼玉(10)
  千葉(13)
  東京(449)
  神奈川(45)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(19)
  長野(2)
  新潟(2)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(85)
  滋賀(2)
  京都(16)
  大阪(44)
  兵庫(18)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(9)
  岡山(4)
  広島(5)
九州・沖縄(16)
  福岡(12)
  長崎(1)
  熊本(2)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(626)
ディナー/夕食/夜ご飯(564)
レストラン(383)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(207)
カフェ/喫茶店(316)
スイーツ(177)
ファーストフード(239)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(90)
ぼっち飯/ソロ飯(497)
ファミリー(529)
デート(613)
女子会(486)
記念日/誕生日(216)
夜景/絶景(64)
ヘルシー/オーガニック(113)
安い/格安/リーズナブル(547)
接待/会食/ビジネス(206)
行列の出来る人気店(8)
ミシュラン/ビブグルマン(1)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(12)
お手軽レシピ(19)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(11)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(44)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(22)

料理ジャンル

和食(37)
洋食(26)
中華/餃子/小籠包(13)
イタリアン(14)
フレンチ(4)
エスニック(6)
焼肉/肉料理(18)
海鮮/寿司(5)
ラーメン/つけ麺/油そば(119)

人気記事ランキング