logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 渋谷

渋谷の絶品カレー15選!知る人ぞ知る名店でカレーの奥深さを追求しよう




日本人のソウルフードとも言われているカレーライス。
家庭だけでなくレストラン、居酒屋などの幅広い食事の場で愛されているグルメです。

しかし、辛さやスパイスの量など、人によってグッとくるカレーライスの味は異なるので、なかなか自分好みのものを見つけるのは難しいですよね。

今回は、渋谷で楽しめる様々な味付けのカレーライスをご紹介します。
きっとお気に入りのカレーが見つかると思います!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】渋谷の絶品カレー15選!知る人ぞ知る名店でカレーの奥深さを追求しよう

 

<道玄坂付近のおすすめカレー>

1. ミラン・ナタラジ 渋谷店

2. SHANTi 渋谷店

3. いんでぃら

<神泉付近のおすすめカレー>

1. カレーやさん LITTLE SHOP

2. カレー屋 パクパクもりもり

<宇田川町付近のおすすめカレー>

1. ムルギー

3. DOT5

4. Thai Garden 渋谷

<宮益坂付近のおすすめカレー>

1. エリックサウスマサラダイナー

2. もうやんカレー246 渋谷店

<桜丘付近のおすすめカレー>

1. RISOTTO CURRY STANDARDRISOTTO CURRY STANDARD

2. カレーハウスチリチリ

3. カンティプール

4. ネパリコ

5. スープカレー食堂ROCKETS

 

 

<道玄坂付近のおすすめカレー>

 

「忠犬ハチ公」の像があることで知られている「道玄坂エリア」です。

道玄坂付近には、かの有名な「スクランブル交差点」があります。

 

渋谷駅周辺の中でも特に込み合っており、1つ1つのお店がひしめき合っているため、お店も見つけにくいと言えるかもしれません。

ここで紹介していくのは、駅から徒歩数分でアクセスできるお店ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

 

1.  ミラン・ナタラジ 渋谷店

 

ミラン・ナタラジ 渋谷店は、渋谷駅から歩いて2分の場所にあるインド料理店。

「渋谷マルイ」のすぐ右横のビルに入っているので、普段渋谷を訪れない人でも訪れやすいと思います。

 

 

店内は、少しお高めの本格インド料理店のような雰囲気。

1人で入店するのは緊張してしまうかもしれませんが、お1人様用に窓際の特等席も用意されています。

この席ではスクランブル交差点や、街を行き交う人々を眺めながら食事を楽しむことが可能です。

 

 

もちろん、グループでの来店も大歓迎。

大理石をあしらったテーブルや、ガネーシャ像などがディスプレイされているので、異国情緒が存分に楽しめますよ。

 

 

ミラン・ナタラジ 渋谷店でおすすめしたいのが、ランチの時間帯に食べられる「ランチブッフェ」です。

 

ブッフェで楽しめるのは、無添加・自然素材だけでつくられた副菜、焼き立ての天然酵母ナン2種(プレーン&小松菜ビーガナン)、日替わりカレー4種、ターメリックライス、サラダ、デザートの数々。

どれも出来立て、焼き立てのグルメなので、ぜひ贅沢にランチを楽しみたい時に利用してみてくださいね。

 

 

また、ランチブッフェは平日・1,080円、休日・1,490円という破格の安さで提供されています。

11:30~15:00までの時間限定なので、絶対に食べたい人は早めの時間帯に訪れるようにしましょう。

 

ミラン・ナタラジ 渋谷店の店舗情報

 

住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-7 岩本ビル3F

アクセス:東急田園都市線 渋谷駅 7番出口から徒歩2分

電話番号:050-3467-1018

営業時間:

[ランチ]
11:30~17:00(L.O. 16:30)

[ディナー]
17:00~23:00(L.O. 22:30)

[カフェ]
15:00~18:00(L.O. 17:30)

※ブッフェは11:30~15:00、90分制です。

定休日:無し

予算:【ランチ】1,000円 【通常】2,800円

禁煙・喫煙:店内全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


2. SHANTi 渋谷店

 

SHANTiがあるのは、渋谷マークシティのすぐそば。

「世界堂ビル」の1階にあるので、分かりやすいかもしれません。

 

 

店内は、異国の雰囲気が漂う落ち着いた空間。

テーブルごとにカーテンで仕切られているので、プライベートの会話も楽しめますよ。

 

 

SHANTiで食べられるのは、「曼茶羅(マンダラ)スペシャル」(1,390円)です。

特徴的なのは、スープからはみ出てるほどどでかいチキン。

じっくりと煮込まれているので、柔らかい身の旨味が楽しめました。

 

また、「MOMO」と呼ばれる餃子もポイントのひとつです。

チベットやネパールで餃子として扱われているMOMOは、モチモチの生地がクセになる食感。

見た目も餃子や小籠包に似ているので、抵抗なく食べられるはず。

 

カレーは、ひと口食べるとスパイスの香りが鼻腔を刺激し、次第に辛さが舌に伝わり、「もっと食べたい!」と食欲をぐんぐんそそります。

一度食べたら病みつきになる味付けなので、食べてみる価値アリです。

 

 

SHANTiで提供しているスープカレーは、元は札幌が発祥の地とされています。

本場の味が東京でも楽しめるので、ぜひ渋谷を訪れた際には食べてみてください。

 

SHANTi 渋谷店の店舗情報

 

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-10 世界堂ビル1F

アクセス:JR 渋谷駅 ハチ公口から徒歩6分

電話番号:03-6416-9390

営業時間:【月~日】11:30~24:00(L.O.24:00)

定休日:不定休あり

予算: 【ランチ】1,000円 【通常】1,500円

禁煙・喫煙: 喫煙可能

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

3.  いんでぃら

 

いんでぃらがあるのは、「ユニクロ渋谷道玄坂店」の隣のビルです。

地下へ続く階段を下りると、ゾウのイラストが描かれた看板がお出迎え。

 

カフェバーのようなおしゃれな店内なので、女性1人でも訪れやすい雰囲気です。

テーブル席もあるので、落ち着いてカレーを味わいたい人にもうってつけですよ。

 

 

いんでぃらで提供されているのは、ヨーロピアンタイプのカレー。

中でも同店1番人気の「いんでぃらカレー(欧風カレー)」は、イギリスのテイストをもとに開発した同店オリジナルカレーです。

 

 

ベースには数種類の野菜が使用されているので、女性にも嬉しいヘルシーなカレーです。

また、数十種類のスパイスのおかげで、香りが高く奥深いテイストのカレーに仕上がっています。

 

いんでぃらカレーは、中辛と辛口から辛さをセレクト可能です。

マイルドでコクのあるカレーなので、老若男女問わず味わい深さを堪能できますよ。

 

 

インスタ映えのカレーを食べたい方は、「野菜カレー」もおすすめ。

ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、なすなどの野菜が大きめにカットされているので、食べ応えは抜群!

野菜本来の甘さとフレッシュさが口いっぱいに広がります。

 

 

同店には他にも「カツカレー」「クリームコロッケカレー」「チキンカレー」などのバラエティー豊かなメニューが勢揃いしています。

一風変わったカレーを楽しみたいときにおすすめですよ。

 

いんでぃらの店舗情報

 

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-29-6道玄坂センタービルB1F

アクセス: 東京メトロ半蔵門線渋谷駅1番口 徒歩1分

電話番号:03-5458-8154

営業時間:【月~日・祝日・祝前日】10:00~22:00

定休日:無し

予算: ~999円

禁煙・喫煙: 全面喫煙可能

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


<神泉付近のおすすめカレー>

 

渋谷の神泉付近は、別名「裏渋谷」と呼ばれているエリア。

皆さんが知っている渋谷のイメージとは裏腹に、落ち着いた雰囲気が漂っています。

“渋谷ツウ”の人が足繁く通うカレー屋さんをチェックしていきましょう。

 

1.  カレーやさん LITTLE SHOP

 

LITTLE SHOPは、神泉駅から歩いて約4分の距離にあるカレー屋さん。

小屋のような外観をしているので、初めて行く人でも分かりやすいかもしれません。

 

 

カレーやさん LITTLE SHOPでほとんどの人が注文するのは、「スペシャルカレーセット」です。

 

「スペシャルカレーセット」はトッピングを“全乗せ”しているとってもお得なカレー。

カレーの上に乗っているのはトマト、チーズ、キャベツ、ゆで卵、ナス、ピーマン、ひじき、カツ、唐揚げなど。

 

 

さらに驚きなのが、上記のトッピングを全部つけても800円で食べられることです。

通常のカレーでも700円~なので、プラス100円で食べられるのはかなりお得ですね。

 

同商品が登場すると、ここでも更なるサプライズが待っています。

それはカレーのボリューム感。

 

器になみなみと入っているカレーは白米を覆い隠すほどの量で、こぼれないように受け皿もセットでついてきました。

カレーはアツアツの状態で運ばれてくるので、よく冷ましてから口に運んでくださいね。

 

 

ひと口食べると、カレーのコク深い味わいが口の中いっぱいに広がります。

具材1つ1つの旨味はもちろんのこと、カレー自体にも濃いめの味付けがされているので、量が多くても飽きることはありませんよ。

 

同店は朝の11:00からオープンしています。

オープン前からほぼ必ずと言っていいほど並んでいる人気店なので、絶対にカレーが食べたい人は早めの時間から訪れてください。

 

カレーやさん LITTLE SHOPの店舗情報

 

住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町10-15 1F

アクセス:京王井の頭線神泉駅から徒歩4分

電話番号:03-3770-1304

営業時間:【月~土・祝】11:00~13:00 ※売り切れ次第終了

定休日:日曜日

予算: ~999円

禁煙・喫煙: 完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


2.  カレー屋 パクパクもりもり

 

親しみやすい店名のパクパクもりもりは、渋谷駅からも歩いて数分で行けるお店で、ビルの地下1階にあります。

 

 

パクパクもりもり、通称パクもりの店内は、カウンター席がメイン。

厨房を目の前にして、出来立てのカレーを楽しむことができます。

 

 

来店したら一度は食べてほしいのが、人気No.1の「パク森カレー」(850円)です。

平たく盛られた白米の上にはドライカレー、白米の周りにはプレーンカレーがトッピングされています。

1皿で2種類のカレーが楽しめるので、お得感満載ですね。

 

カレーは、辛さの中にフルーティーさが感じられる珍しいタイプの味。

ひき肉と野菜の旨味がぎゅっと詰め込まれているので、食べて驚くこと間違いなしです。

 

 

また、オーソドックスなカレーに加え、唐揚げを加えた「パク森からあげ」(950円)、彩り鮮やかな「パク森野菜」(950円)も提供しています。

がっつり食べたい時や、ヘルシーなカレーを求めている時に食べてみてはいかがでしょうか。

 

カレー屋 パクパクもりもりの店舗情報

 

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスVIP渋谷道玄坂坂本ビルB1F A

アクセス:東京メトロ半蔵門線渋谷駅1番口から徒歩3分

電話番号:03-3464-9778

営業時間:

【火~金・祝日】
11:30~14:45、18:00~20:00

【土日祝日】
11:30~14:45、17:00~21:00

定休日:月曜日

予算: 【ランチ・ディナー】1,000円

禁煙・喫煙: 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

<宇田川町付近のおすすめカレー>

 

宇田川町付近は、大きなビルや建物がなく落ち着いた雰囲気。

喫茶店やカフェ、個人営業のお店などが集まっているエリアです。

ネットで調べてもいいお店がヒットしにくいので、ここで選りすぐりお店を紹介していきます。

 


1.  ムルギー

 

インド料理を専門に扱っているムルギーは、渋谷駅から歩いて3分の好立地に店を構えています。

レンガ造りの外観なので、渋谷の街では珍しいと言えるでしょう。

 

店頭にメニューが掲げてあるので、料理を確認してから入店しても良いですね。

 

 

店内も外観と同じように、レンガ造りの場所が見受けられる落ち着いた雰囲気。

レトロ感あふれる家具や装飾品は、女子ウケも抜群ですよ。

 

 

ムルギーの人気メニューは、「玉子入りムルギー」(1,050円)です。

一見普通のカレーのように思えますが、運ばれてくるとそのビジュアルにびっくり!

 

富士山のように白米がそびえたっています。

写真映えすることということもあり、女性客も多く来店していました。

 

 

肝心のお味は、一言でいうと今まで出会ったことのないテイスト。

ひと口目で酸味と苦みを感じたと思いきや、咀嚼していくと甘みも感じられます。

後味がすっきりしているので、誰でも食べやすい中毒性があります。

 

座席には、紅ショウガと漬物が添えてあります。

お好みでプラスしながら、カレーを堪能してみてくださいね。

 

ムルギーの店舗情報

 

住所:〒150-0043  東京都渋谷区道玄坂2-19-2

アクセス: 東京メトロ半蔵門線渋谷駅1番口 徒歩3分

電話番号:03-3461-8809

営業時間:11:30~15:00

定休日:金曜日・祝日

予算:1,000~1,999円

禁煙・喫煙:全席喫煙可能

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

3. DOT5

 

DOT5は線路沿いに店を構えているカフェです。

閑静で落ち着いたエリアに佇んでいるので、オトナ女子でも気軽に訪れやすいですよ。

 

 

店内にはバーカウンターとボックス席があります。

店員さんとはもちろん、お客さん同士の距離感が近いので、1人でも気兼ねなく楽しめるはず。

 

使われている家具は、木のぬくもりが感じられるものばかりです。

店内にディスプレイされている装飾品もおしゃれなものばかりなので、デートスポットとしても人気を博しています。

 

 

DOT5で食べられるカレーは、「DOT風焼きカレー」です。

なんとこのカレーの中には納豆を大胆にイン。

カレーと納豆が絶妙にコラボしたオリジナルカレーが堪能できます。

 

恐る恐る食べてみると、意外にも相性抜群の味わいにびっくり!

カレーの濃厚なルーが体に染み渡るような感覚を覚えました。

ただ、焼きカレーなので十分に冷ましてから口に運んでくださいね。

 

 

同店は、「渋谷で佐世保バーガーが食べられるお店」としても話題を呼んでいます。

友人や恋人と様々なグルメをシェアしながら食べてみるのも良いでしょう。

 

DOT5 の店舗情報

 

住所:〒150-0041  東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル2F

アクセス:地下鉄渋谷駅から徒歩6分

電話番号:03-3464-8953

営業時間:

【月~土・祝日・祝前日】
11:30~16:00(料理L.O.15:30、ドリンクL.O.15:30)
18:00~23:00(料理L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日:日

予算:【ランチ】1,100円 【ディナー】4,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可能

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

4. Thai Garden 渋谷

 

本格的なカレーをお求めの方は、Thai Garden 渋谷がおすすめです。

渋谷ロフトやFOREVER21の近くにあるので、何度か渋谷を訪れたことがある人には分かりやすい場所かもしれません。

 

 

店内は掘りごたつ、テーブル席、カウンター席などが揃っています。

シチュエーションや気分によって席を選びましょう。

 

 

Thai Garden 渋谷で食べられるのは、「グリーンカレー」(950円)。

ルーが緑色なのはもちろん、ナスやパプリカなどの野菜もふんだんに使用されています。

 

ひと口食べてみると、そのマイルドな舌触りにびっくり。

ココナッツミルクが効いているので、辛口でもあまり辛さは強く感じられません。

小さなお子さんや女性でも抵抗なく食べられると思います。

 

 

また、平日限定でグリーンカレーを注文するとスープ、サラダ、デザート、ドリンクバーが付いてきます。

コスパ最高のランチなので、ぜひ友人や恋人同士で訪れて本場のカレーを堪能してみてください。

 

Thai Garden 渋谷の店舗情報

 

住所:〒150-0042  東京都渋谷区宇田川町24-10 B1

アクセス:JR渋谷駅から徒歩3分

電話番号:03-5428-4122

営業時間:

【月~金】
[ランチ]11:30~15:00(L.O.14:30)
[ディナー]17:00~23:00(L.O.22:30)

【土日祝日】
[ランチ]11:30~16:00(L.O.15:00)
[ディナー]16:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:年中無休

予算:【ランチ】1,000円 【通常】2,000円 【宴会】4,500円

禁煙・喫煙:一部禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

<宮益坂付近のおすすめカレー>

 

渋谷区の中で道玄坂と並んで有名なのが宮益坂。

坂の頂上は金王坂と合流しており、そのまま進むと表参道に行きます。

明治神宮前や表参道エリアからも歩いて行ける距離のお店をご紹介します。

 

1.  エリックサウスマサラダイナー

 

渋谷駅から「明治通り」を一直線に進んでいくと、右側にエリックサウスマサラダイナーが入っているビルが見えてきます。

中に入ってみると、重厚なソファーやカウンター、インテリアがお出迎え。

バーのような造りなので、デートで訪れても良いかもしれません。

 

 

一見カレーが食べられるお店には見えませんが、実は同店は南インド伝統料理の専門店。

「スパイシーチキン」や南インド風チキンの「アンドラ風チキンビックル」、「ドーサ」などのグルメが堪能できるんです。

 

 

お昼の時間帯に提供されているのは、「ランチカリープレート」です。

カレーの種類は3 or 4でセレクト可能。

さらにライスのお替りが無料でできるので、男性のお客様でも満足感が得られるはず。

 

カレーは「エリックチキンカレー」「マラバール風キーマカレー」「はちみつバターチキンカレー」「サンバル」などの計9種類から選択できます。

それぞれ辛さのレベルが異なるので、スパイシーなものとマイルドなものを組み合わせてもOK。

自分の好みに合ったカレーを探してみてくださいね。

 

 

その中でもおすすめしたいのは、「はちみつバターチキンカレー」です。

マイルドな味わいの中にスパイスの風味が漂っているので、本格的かつ挑戦しやすい味わい。

その上濃厚さもしっかりと兼ね備えているので、カレー好きでも舌鼓を打つこと間違いなしですよ。

 

同店ではカレーのセレクトだけでなく、ライスの種類もセレクトできます。

基本のターメリックライスや低糖質がウリのパスマティライス、全粒粉を使用したロティなどの種類があるので、自分だけの最高の組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

エリックサウスマサラダイナーの店舗情報

 

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前5F

アクセス:JR山手線渋谷駅徒歩約5分

電話番号:03-5962-7888

営業時間:

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:無し

予算:【ランチ】1,000~1,999円 【ディナー】3,000~3,999円

禁煙・喫煙:完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

2.  もうやんカレー246 渋谷店

 

もうやんカレーとは、1997年に創業されたカレー専門店。

グルテンフリーのカレーを売りとしており、ルーの中には野菜や果物などの“身体によい食材”がふんだんに含まれています。

丸々2日間、お店の大釜でじっくりと煮込まれたこだわりのカレーが食べたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

もうやんカレーの特徴は、大衆居酒屋のようなアットホーム空間。

店員さん・お客さん同士の距離感が近いので、実家でカレーを食べているような安心が感じられます。

 

 

同店イチオシのカレーは、とろりとした口当たりが楽しめるチーズカレーです。

自慢のもうやんカレーとアツアツチーズの相性は抜群!

濃厚でコクのあるルーは、白米をしっかりと捉えて離しません。

ほのかに感じる野菜と果物の甘みが、女性の方からの人気を獲得しています。

 

また、もうやんカレー一番のポイントが、ランチタイムは副菜が食べ放題ということ。

「ふかしじゃがいも」「もうやん式おうどん」「ポテトサラダ」「もやしナムル」など種類豊富な副菜があるので、とてもお得にカレーが堪能できますよ。

 

カレーの写真

 

もうやんカレーは渋谷だけでなく新宿、虎ノ門、大手町、名古屋にも店舗が進出しています。

気になった人は、お近くのもうやんカレーに足を運んでみてください。

 

もうやんカレー246 渋谷店の店舗情報

 

住所:〒150-0002  東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ106

アクセス:JR渋谷駅宮益坂口から徒歩3分

電話番号:03-6805-1994

営業時間:

【月~土】
[ランチ]11:30~15: 30(L.O.15:00)
[ディナー]18:00~23:30(L.O.22:30)

定休日:日曜日

予算:【通常】1,500円

禁煙・喫煙:喫煙可能

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

<桜丘付近のおすすめカレー>

 

「モヤイ像」がある桜丘周辺は2019年9月現在、再開発が盛んに行われているエリアです。

新たに工事によって手が加えられている中、地域に根強く残っているカレー店も多く存在します。

ここからは、渋谷で長年親しまれているカレー店をご紹介します。

 

1. RISOTTO CURRY STANDARDRISOTTO CURRY STANDARD

 

お店があるのは、渋谷駅から徒歩3分の場所。

外観・内観ともに「イタリアンバル」といった雰囲気なので、同店でカレーが食べられると思っている人は少ないかもしれません。

しかし、カレー好きなら見逃せない一風変わったカレーを提供しているので、カレー好きの人は要チェックですよ。

 

 

こちらで食べられるのは、その名も「リゾットカレー」。

そのネーミングの通り、リゾットに鶏肉のトマト煮込みカレールーをかけたグルメです。

 

 

ハヤシカレーのような見た目のリゾットカレーは、ひと口食べるとそのなめらかさに衝撃を受けました。

リゾット自体の舌触りのよさはもちろん、カレーも身体に染み渡るようなめらかテイスト。

パルメザンチーズのリゾットを使用しているので、カレールーとの相性も抜群ですよ。

 

 

同店は全ての席がカウンター席となっています。

お1人様の来店でも周りの目を気にせずに楽しめるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

RISOTTO CURRY STANDARDRISOTTO CURRY STANDARD の店舗情報

 

住所:〒150-0031  東京都渋谷区桜丘町16-8

アクセス:JR 渋谷駅 西口から徒歩3分

電話番号:050-3373-8262

営業時間:

【月~木】
18:00~24:00(L.O.23:00)

【金】
18:00~翌1:00(L.O.24:00)

【土日祝日】
17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:不定休あり

予算:【通常】4,000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

2.  カレーハウスチリチリ

 

カレーハウスチリチリがあるのは、明治通りを恵比寿方面にまっすぐ歩いた先。

10分ほど歩くと、右手に赤い文字で「カレーハウスチリチリ」と書かれた看板が見えてきます。

赤と白を基調としているユニークな外観なので、遠目から見ても見つけやすいですよ。

 

 

店内も外観同様、赤と白で統一されたカラフルなデザインが施されています。

老舗のカレー屋さんとは真逆で、カフェやドリンク屋さんのような明るい店内は、女子ウケ抜群。

 

 

カレーハウスチリチリで提供されているのは、ひとことで言うと「体調を整えるカレー」。

カレー1人前に対して約玉ねぎ1個を使用している上に、化学調味料は一切使っていません。

化学調味料の代わりに香味野菜やハーブスパイスを使用しているので、身体をいたわりながらカレーを堪能することができます。

 

 

初めてカレーハウスチリチリを食べる人にぜひ食べてほしいのが、「ミックスカレー」です。

シンプルなカレーの中にトマト、チーズ、ホウレンソウをプラスしており、ルーに野菜の甘みがしみ込んでいます。

 

また、カレーには玉子やトマト、エビなどのトッピングを付けることも可能です。

お好みのカレーをカスタマイズしてみましょう。

 

カレーハウスチリチリの店舗情報

 

住所:〒150-0011  東京都渋谷区東1-27-9

アクセス:JR埼京線渋谷駅新南口から徒歩6分

電話番号:03-3499-4678

営業時間:11:30~14:30

定休日:金~日、祝日

予算:~999円

禁煙・喫煙:完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

3.  カンティプール

 

カンティプールは、桜丘の隠れ家レストラン。

ネパールの5つ星ホテルから招かれたシェフが、腕によりをかけたグルメを存分に堪能できます。

 

 

1つ目に紹介したいのは、「ダルバート」と呼ばれるネパール料理。

ネパールでは家庭料理として浸透しておりダルは豆スープ、バートには米という意味合いが込められています。

 

ダルとバートはそのまま食べるのではなく、この時にカレーを付け合せるのがネパール風。

プレートには骨付きのチキンとカレーが一緒に乗っているので、白米と合わせながらいただきます。

 

 

食べた瞬間に、数種類のスパイスがミックスされた独特の香りが鼻腔を刺激します。

鼻から抜ける芳醇な香りが、異国料理の奥深さを感じさせてくれました。

カレーは数種類の中からセレクトできるので、お好きなものをチョイスしてくださいね。

 

 

2つ目のおすすめメニューは、ランチの時間帯に食べられるカレーセット。

ほとんどのランチセットが1,000円以下で食べられるので、お得にランチを食べたい時にうってつけ。

「チキンカレー」「野菜カレー」「マトンカレー」「日替わりカレー」など、種類も豊富に用意されています。

また、ランチの時間帯にはサラダ、ナン or ライスも付いてきます。

 

リーズナブルな価格で本格的なネパールカレーが楽しめるので、渋谷で異国料理を食べたい時に訪れてみてください。

 

カンティプールの店舗情報

 

住所:〒150-0031  東京都渋谷区桜丘町16-6

アクセス:JR 渋谷駅から徒歩3分

電話番号:050-3312-9669

営業時間:

17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)

【月~日・祝前日・祝日】
11:00~16:00(L.O.15:30、ドリンクL.O.15:30)

定休日:無し

予算:【ランチ】1,000円 【通常】3,000円

禁煙・喫煙:一部禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

4.  ネパリコ

 

1つ前にご紹介したカンティプールに引き続き、ネパリコもネパール料理店。

渋谷駅からは歩いて5分ほどで到着します。

 

 

お店の外には屋根付きのテラス席が用意されています。

オープンなお店なので、道路までネパール料理のおいしそうな香りが漂ってきますよ。

 

店内はこじんまりとしていながらも、木製の核で統一された清潔感あふれる雰囲気。

お1人様ようのカウンター席とテーブル席の2種類があるので、1人でも複数人でも利用しやすいです。

 

 

「Aセット(ダルバートノンベジ)」に付いてくるのはダルスープ、タルカリ(野菜のターリック炒め)、チキンカレー、アツァール(漬物)、ライス、サラダ、ミニチャイ。

ライスのボリュームもあるので、男性でも大満足できるセットメニューです。

 

香味が効いているカレーは、他店で食べるカレーとはひと味もふた味も違った味わい。

鼻に抜けるようなスパイスは、程よい刺激となり食欲をぐんぐんそそります。

ネパール料理のダルバートを初めて食べる人でも抵抗感なく食べられますよ。

 

 

また、この他にも「日替わりカレーライス」「チキンチリ」「マトンカレー」など、シンプルなカレーを楽しめるメニューも豊富に揃っています。

知る人ぞ知るネパール料理のカレーライス名店なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ネパリコの店舗情報

 

住所:〒150-0031  東京都渋谷区桜丘町30-18 メイサ南平台101

アクセス: 東急東横線 渋谷駅 西口から徒歩5分

電話番号:050-3490-1061

営業時間:

【月~土】
[ランチ]11:30~15:00
[ディナー]18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:日曜、祝日

予算:【ランチ】1,000円 【通常】3,000円 【宴会】4,000円

禁煙・喫煙:店内全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

5. スープカレー食堂ROCKETS

 

フォトジェニックさと美味しさを兼ね備えたスープカレーの名店。

渋谷駅から4分ほど歩くと、スープカレー食堂ROCKETSが入っているお店に到着します。

同店は4階にあるので、赤い看板を目印にすると良いかもしれません。

 

 

お店の中は、ザ・おしゃれカフェといった雰囲気です。

席と席の間が広くとられているので、女子同士の会話も弾みやすくなることでしょう。

 

 

同店イチオシのカレーは、健康を意識した「スープカレー」です。

スープはインドネシアのソトアヤムと、野菜の甘みを戯濃縮したビーガンスープの2種類を使用。

鶏肉・豚肉をじっくり煮込んだソトアヤムと、野菜たっぷりのビーガンスープをブレンドすることで、奥深い味わいのスープカレーが誕生しました。

 

また、ここに香りのよいスパイスを追加投入。

数種類のスパイスが味わい深さを演出しています。

 

 

そのこだわりだけでも「食べる価値アリ!」と思わせてくれますが、ビジュアルにも一工夫。

運ばれてくるスープカレーには、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、インゲンなどの野菜が山のように盛りつけされているんです。

スープの味わいだけでなくビジュアルにもこだわっているので、女性客からの支持が高まっているのだそう。

 

「スープカレー」は、チキンとポークからセレクトも可能です。

お好きなお肉と一緒に、たっぷりの野菜を摂取してみてはいかがでしょうか。

 

スープカレー食堂ROCKETSの店舗情報

 

住所:〒150-0031  東京都渋谷区桜丘17-12 ジョンソンビル2F

アクセス:JR渋谷駅 西口から徒歩4分

電話番号:050-3461-+3019

営業時間:

【月~土】
[ランチ]11:30~16:00(L.O.15:00)
[ディナー]17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:日曜日

予算:1,000円

禁煙・喫煙:店内全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ

 

 

今回は、渋谷駅周辺で絶品カレーが堪能できるお店を紹介しました。

ひと口に「カレー」と言ってもオーソドックスなカレーだけでなく、スープカレー、ネパールカレーなど様々な種類があります。

ぜひ自分好みのカレーを見つけてくださいね。

 

 

文: 彅野アン


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(918)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(677)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(570)
  神奈川(61)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(118)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(64)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(28)
  福岡(20)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(809)
ディナー/夕食/夜ご飯(745)
レストラン(502)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(397)
スイーツ(195)
ファーストフード(286)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(673)
ファミリー(719)
デート(740)
女子会(627)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(701)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(42)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(9)
テイクアウト/宅配/デリバリー(79)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(20)
お手軽レシピ(29)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(34)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(59)
洋食(38)
中華/餃子/小籠包(19)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(18)
焼肉/肉料理(32)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング