logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿/代々木

新宿でおすすめの餃子12選!ワインが一緒に楽しめるお店や深夜もやってるお店など




世界的なグローバルシティーである東京。

中でも「新宿」は数々の海外映画にも登場しているように、東京を象徴する街として世界中の人に知られています。
東京で暮らす人にとっては、ビジネス街やショッピングを楽しむ場所としても親しまれていますよね。

今回はそんな新宿から、日本が誇るB級グルメである餃子が美味しいお店を、歌舞伎町・新宿三丁目・西新宿・南新宿の各エリアからご紹介します。
最近は、ワインとのマリアージュが楽しめるといったコンセプトをはじめ、お店ごとに独創性が見られます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】新宿でおすすめの餃子12選!ワインが一緒に楽しめるお店や深夜もやってるお店など

 

<歌舞伎町のおすすめ餃子>

1. 新宿 銀河系 やきとり 餃子 はるかとかなた

2. 餃子専科 ダイニング・リー 

3. 新宿駆け込み餃子 歌舞伎町店

4. 50種類 餃子 ドラゴン餃子 Ryuo 竜王 新宿店

5. 一口餃子酒場BLG 新宿歌舞伎町店

<新宿三丁目のおすすめ餃子>

1. 餃子とタパス 雷紋

2. 九龍餃子房 新宿別館

<西新宿のおすすめ餃子>

1. 餃子販売所 新宿小滝橋通りいち五郎

2. 老辺餃子舘 新宿本店

3. アガリコ餃子楼 新宿小田急ハルク店

4. 味の初 8丁目店(本店)

<南新宿のおすすめ餃子>

代々木 餃子専門店

 

 

<歌舞伎町のおすすめ餃子>

 

日本最大の歓楽街である歌舞伎町にはたくさんの飲食店が集まっており、平日でも多くの人で賑わうエリアです。

新宿駅からのアクセスは、「中央東口」からが便利です。

そこまで神経質になることもありませんが、この付近を歩く際にはキャッチに注意してください。

 

1. 新宿 銀河系 やきとり 餃子 はるかとかなた

 

 

新宿東口徒歩4分の場所に位置する「新宿 銀河系 やきとり 餃子 はるかとかなた 」。

 

歌舞伎町のド真ん中、ゴジラ近くと好立地なので、集まりやすいのは嬉しいポイントです。

大衆酒場の雰囲気で誰もが入りやすいお店ですが、焼き鳥と餃子を中心に、豊富なワインが楽しめる新感覚の焼き鳥・餃子専門店として人気を集めています。

 

店内は木目を基調とした、モダンで落ち着いた雰囲気になっています。

遮るものが少ない広々とした空間には、ゆったりとしたテーブル席のほかに、夜景が見える窓側に面したカウンター席が用意されています。

仕事帰りや女子会、デートなどいろんなシチュエーションで使えるニュートラルな内装も魅力です。

 

カウンターなら、チョイ呑みにもぴったり。

おひとりさまでも気軽に使える席となっています。

 

 

旨みたっぷりの「焼き餃子」は、焼き鳥を抑えてお店の人気ナンバーワンメニューです。

こだわりの焼き餃子には国産の厳選素材が使われています。

 

一口噛めば、椎茸の出汁で戻した切り干し大根がアクセントとなって豊かな風味が口いっぱいに広がります。

パリッとした皮と、ジューシーな中身のコントラストを体験してみてください。

 

その他、モチモチとした水餃子やスープ餃子も用意されています。

さらに、さっぱりと食べられる「奇跡の漬け込み鳥皮ポン酢」や、3種の味から選べるもつ煮など、鶏を使ったこだわりのおつまみ系メニューもたくさん取り揃えられているので、お酒好きも大満足できることでしょう。

 

絶品のやきとん&焼鶏にも、新鮮な国産素材が使われています。

塩・タレ・トマトソースなど、食べ方も選べます。

特に甘辛い自家製タレは食欲をそそるコクのある味わいでおすすめです。

3時間飲み放題付きで11品のお料理が堪能できるコースも、2,980円からとリーズナブルに楽しめます。

 

新宿 銀河系 やきとり 餃子 はるかとかなたの店舗情報

 

住所 :東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 ワモールビル歌舞伎町 7F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR新宿駅 東口より 徒歩3分
西武新宿駅 より徒歩2分

電話番号 : 050-5597-7413

定休日 : 年中無休

営業時間 :

【月~木】 
16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

【金、祝前日】 
15:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)

【土、日、祝日】
14:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

平均予算 :3,000~4,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ、銀聯 利用可能

備考 : お子様連れ歓迎

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


2. 餃子専科 ダイニング・リー 

 

 

「餃子専科 ダイニング・リー 」は、ユニークな内装が印象的な餃子専門店です。

 

どこか懐かしい昭和のレトロ感あふれる店内で、リラックスした気持ちで非日常的な時間を過ごすことができます。

提灯がかかっているので、どこかお祭りのような雰囲気もあり、季節も天気も関係なくわいわいした縁日の空気感を味わえます。

 

店内の座席の配置は、2〜15名程度で使えるフレキシブルなテーブル席のほか、仕切りのある半個室席が充実しているので、周りの目が気になる大きめの団体で訪れても安心です。

テーブルは移動できるため、人数の調節も柔軟に対応していただけます。

 

駅からは徒歩2分と、アクセスもしやすいロケーションです。

ランチも営業しているので、お昼からスタミナ抜群の餃子が食べたいときにも使えます。

お酒のお供ではなく、白いご飯と一緒に食べる餃子も絶品です。

 

 

看板メニューの「活気餃子」は必食の一品。

一枚一枚丁寧に包まれた手作り餃子で、パリッとした皮の下にギュッと詰まった具の歯ごたえがたまりません。

一皿300円(税抜)とお得な価格なので、思わず何枚も食べたくなってしまいます。

 

また、スタンダードな餃子だけでなく、全26種の変わり種餃子が全て一律の価格で楽しめるのもこちらのお店の特徴です。

トマト餃子やチーズ餃子など、餃子好きでも飽きることがないバリエーションとなっており、少しずつ色々食べたい女性にも人気があります。

 

さらに、あんこもち餃子やチョコバナナ餃子などのデザート餃子もあるので、餃子だけでフルコースを完結させることもできます。

とにかく餃子が好きな方なら一度は訪れておきたいお店です。

 

餃子専科 ダイニング・リー の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区新宿3-21-2 NANAEビル2F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR新宿駅より徒歩2分
西武新宿駅より徒歩3分

電話番号 :050-5815-6651

定休日 : 年末年始(12/31、1/1)

営業時間 :

【月~金、土、日、祝日、祝前日】 
[ランチ]12:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
[ディナー]17:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)

平均予算 :

[ランチ]500〜1,000円
[ディナー]3,000~4,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可能(ランチタイムは全面禁煙)

クレジットカード利用:利用不可

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

3. 新宿駆け込み餃子 歌舞伎町店

 

 

新宿の餃子を語るには外せない人気店「新宿駆け込み餃子 歌舞伎町店」。

驚きの365日24時間ずっと営業しているという、コンビニのような身近さでいつでも訪れる人を迎えれてくれるお店です。

 

こちらのお店のコンセプトは、「江戸火消し」というオリジナリティーの高い設定にも注目です。

天井を埋め尽くす火消の纏が江戸火消を連想させる店内は、木をベースにぬくもりを感じられるインテリアとなっています。

 

フロアは1階と2階に分かれているため、歓送迎会、サークルの打ち上げ、二次会など様々なシーンで使いやすいです。

貸切、またはフロア貸切も可能なので、大きなグループでの利用を考えている方は、事前に相談してみてください。

貸切は30名~最大70名まで可能となっており、なかなか大規模な宴会ができないこのエリアでは重宝するお店です。

 

 

旨さが際立つ「肉汁焼き餃子」は、その名の通りたっぷりの肉汁が特徴の焼き餃子です。

注文を受けてから焼き上げるため、10分ほど時間がかかることがありますが、いつでも焼きたてアツアツの餃子が堪能できます。

熱くなった肉汁が飛び出すので、くれぐれも火傷には注意してくださいね。

 

さらに「濃厚名古屋コーチン炊き餃子」も焼き餃子とは異なる魅力に詰まった餃子が味わえる一品です。

体の芯から温まるこちらのメニューは、目の前のコンロでグツグツと煮える炊き餃子をスープと一緒にいただきます。

スープは鶏の旨みがギュッと詰まった濃厚名古屋コーチン白湯スープで、ネギの風味が体を元気にしてくれます。

 

餃子は皮が厚めでモチモチ、餡は豚肉の旨味が凝縮された絶品です。

〆にチャンポン麺を投入すれば、最後までしっかり楽しめます。

 

新宿駆け込み餃子 歌舞伎町店の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区歌舞伎町1-12-2 第58東京ビル 1・2F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR新宿駅 東口より 徒歩5分
地下鉄丸ノ内線 新宿駅より 徒歩5分
西武新宿線 西武新宿駅 より徒歩3分

電話番号 :050-5571-7480

定休日 : 年中無休

営業時間 :【月~金、土、日、祝日、祝前日】 00:00~24:00 

平均予算 :

[ランチ]500〜1,000円
[ディナー]2,000~3,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 


4. 50種類 餃子 ドラゴン餃子 Ryuo 竜王 新宿店

 

 

「50種類 餃子 ドラゴン餃子 Ryuo 竜王 新宿店 」   は、中華料理や点心も楽しめる駅近の居酒屋です。

店名の通り、餃子点心合わせて常時50種のメニューが用意されています。

 

内装は、迫力あるドラゴンが印象的な空間です。

広々としたお店の中に、カジュアルなテーブルと椅子が無骨に並ぶ様子が逆に落ち着きます。

赤をふんだんに使ったチャイナな雰囲気で、一緒に訪れた人との会話も盛り上がりやすくするような明るさがあります。

 

座席は、チョイ飲みにも使いやすいテーブル席と、二人組やおひとり様にもおすすめのカウンター席が用意されています。

大きめのメインフロアは最大で100名まで収容可能なので、各種パーティーや大人数の打上げにも使えます。

レイアウトも人数によって自在に変えられるのは、カジュアルなテーブルの利点です。

 

 

お店の人気メニューである「餃子」や飲茶、点心は、何と言っても全部で50種類もあるバリエーションが特徴です。

何度訪れても飽きが来ない、お腹のキャパシティーが許す限り楽しめるラインナップ。

看板メニューの「ドラゴン餃子」を始め、珍しい味付けのメニューもありますよ。

 

特に「パクチー餃子」は隠し味のほうれん草がパクチーの魅力を際立たせた逸品で、女性を中心に人気があります。

点心には欠かせない「小籠包」も本格的な味わいで用意されていますが、中から肉汁スープが溢れ出て、口いっぱいに美味しさが広がる一品なので、餃子でお腹を満たす前にぜひ試しみてください。

 

さらに、水餃子は見た目にも華やか。

味によって色が異なるので、可愛いパステルカラーに思わずカメラを構えてしまいます。

見た目に反して味は本場のしっかりした味わいなのも、楽しいギャップです。

 

「ドラゴン餃子」が含まれたお得な飲み放題付きコースもあるので、グループでの宴会では、アラカルトではなくこちらを利用するのもおすすめです。

 

50種類 餃子 ドラゴン餃子 Ryuo 竜王 新宿店の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビル2F

マップ: Googleマップ

アクセス :

西武新宿線 西武新宿駅 北口 より徒歩1分
JR 新宿駅 西口より 徒歩3分

電話番号 :050-5593-8522

定休日 : 年中無休

営業時間 :

【月~金、土、日、祝日、祝前日】 
16:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

平均予算 :

[ランチ]1,000〜2,000円
[ディナー]3,000~4,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ、銀聯 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

5. 一口餃子酒場BLG 新宿歌舞伎町店

 

 

モダンなカフェ風居酒屋の「一口餃子酒場BLG 新宿歌舞伎町店」。

クラフトビールと餃子のコンビネーションを楽しめる、若者に人気のあるお店です。

 

餃子専門店や居酒屋では珍しく、店内全面禁煙としているのも、非喫煙者にとっては嬉しい配慮です。

お子様連れでも安心して訪れることができますね。

 

さらに、店内は雑居ビルで店内が狭い歌舞伎町のイメージとは裏腹に、広々として清潔感にあふれています。

流行りを取り入れた、若者向けのおしゃれな内装なので、女子会はもちろん、デートでも活躍します。

 

可愛らしいインテリアは、SNSにアップしたくなるような一角がたくさん。

お友達と一緒にセルフィーを楽しみながら、明るい雰囲気の中で餃子を堪能してください。

 

 

こちらのお店の餃子は、ビールとの相性を一番に考えて作られているのが特徴です。

焼き、茹で、揚げ、合わせて約20種類の餃子がメニューに並びます。

 

さらに、店内の優しい雰囲気からもわかるように、ターゲットは女性。

女性でも食べやすい一口サイズの餃子になっています。

 

また、お肉を控えている方やベジタリアンの方でも食べられる餡も作られています。

時代を反映している流行の最先端の餃子専門店らしさが至るところに伺えます。

 

そんなベジタリアン餃子には、大豆のお肉が使用されているので肉感もしっかりと楽しめるようになっています。

低脂質で高たんぱくと栄養が豊富なだけでなく、グルテンフリーで身体にも負担がかかりにくいので、まさに良いことづくしの餃子です。

 

一口餃子酒場BLG 新宿歌舞伎町店の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 SUZUYAビル 6F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR新宿駅東口より徒歩3分
東京メトロ丸の内線新宿駅より徒歩3分

電話番号 :050-5597-1260

定休日 : 年中無休

営業時間 :

【月〜木】 
17:00〜23:00 (L.O.22:30)

【金・祝前日】
17:00〜23:30 (L.O.23:00 )

【土】
15:00〜23:30(L.O.23:00 )

【日、祝日】
12:00〜22:30 (22:00)

平均予算 :

[ランチ]1,000〜2,000円
[ディナー]2,000~3,000円

禁煙・喫煙:店内完全禁煙(喫煙バルコニー有り)

クレジットカード利用:VISA、マスター、JCB 利用可能

備考 : お子様連れOK(乳児、未就学児、小学生可)、ベビーカー入店可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 


<新宿三丁目のおすすめ餃子>

 

百貨店も多く、歌舞伎町と比較すると洗練された雰囲気なので、落ち着いたデートや接待で利用される時におすすめのエリアです。

新宿駅を出てからアクセスするには「東口」を使うのがおすすめ。

もちろん、地下鉄の新宿三丁目駅からも行くことができますが、新宿駅からは地下で直結してるので、乗り換えるよりも歩いて行く方が早いこともあります。

 

1. 餃子とタパス 雷紋

 

 

「餃子とタパス 雷紋」は、新宿三丁目駅からすぐの場所にひっそりとたたずむ隠れ家的なワインバルです。

今までありそうでなかったチャイニーズタパスとワインという、新しい業態で営業している新宿三丁目らしいおしゃれなお店です。

 

「バル」をコンセプトにしているお店なだけあり、雰囲気はとても落ち着いています。

餃子が持つ大衆的なイメージとはかけ離れ、気持ちに余裕のある大人が似合うような空気が流れています。

深夜2時まで営業しているので、2軒目などの遅い時間の利用にもおすすめです。

 

一方で、タレを注ぐお皿などはポップで可愛い色合いになっており、ガチガチにおしゃれな空間にしないところにもセンスが光ります。

おひとりさま、女子会やデートで肩肘張らずに気軽に使えるお店として知っておくと、いざというときに便利なお店です。

 

 

こちらのお店でいただける人気の餃子は「雷紋特製餃子」。

焼き餃子をはじめ、羽根つき焼き餃子や季節の水餃子がバリエーションに用意されています。

 

雷紋の特製ダレは、少しエキゾチックな香りがする独特の味わいです。

餃子の概念が変わるような、モダンな餃子を体験したい方はぜひ食べてみてください。

デートで餃子を食べると口臭が気になるという方には、ニンニク不使用の特製餃子もおすすめです。

 

その他、おつまみ感覚で楽しむことができる、中華タパスはどれもお酒にぴったりな品々です。

タパスには中華スパイスやパクチーを使用したアジアの香りが感じられるものが多く、モダンな味わいを感じることができますよ。

 

餃子とタパス 雷紋の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区新宿3-9-3 1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

地下鉄 新宿三丁目駅より 徒歩1分
地下鉄 新宿駅 より徒歩6分

電話番号 :050-3477-4276

定休日 : 月曜日

営業時間 :

【火~金、土、日、祝日、祝前日】 
17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)

平均予算 :3,000~4,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可能

クレジットカード利用:利用不可

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


2. 九龍餃子房 新宿別館

 

 

「九龍餃子房 新宿別館」は、餃子が有名な中華料理店です。

カウンター越しに調理する様子が見える店内でライブ感がある空間は、仲間と楽しくご飯を食べるのにぴったり。

キッチンから聞こえる音や漂う香りを感じながら食べるお料理は、一層美味しく感じるものです。

 

黒塗りの天井や白いテーブルクロスなどが絶妙な高級感を演出しているので、ビジネスシーンでの利用にも適しています。

50名までの貸切もできるため、会社の宴会で使うのにもおすすめです。

 

お店にはマイクやプロジェクターなどの設備も揃っています。

コースなら餃子の食べ放題も楽しめるので、各種宴会で活躍しています。

 

場所は、新宿駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

花園神社を目印に歩くとわかりやすいですよ。

 

 

料理長は、コンテストで受賞したこともある実績を積んだベテランシェフです。

味の追及に余念がなく、こだわり尽くしたお料理がラインナップに揃っています。

 

餃子の種類も豊富です。

テレビ番組にも取り上げられたことのある「中国・屋台風餃子」をはじめ、「濃厚ソースの四川ゆで餃子」「プリプリ海老蒸し餃子」「鉄鍋 肉汁餃子」「鉄鍋パクチー餃子」「鉄鍋 チーズ棒餃子」などがあります。

 

中でも「中国・屋台風餃子」は、九龍餃子房人気ナンバーワンの必食メニュー。

外はパリッと香ばしく、中は本場の屋台風で野菜がたっぷり詰まった大地の甘みを感じられる一品です。

特製・本場の餃子ダレに、お好みでラー油を入れていただきます。

 

九龍餃子房 新宿別館の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区新宿5-17-11 新宿白鳳ビル B1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

新宿駅 東口・南口より 徒歩5分
地下鉄都営線 新宿三丁目駅より 徒歩3分

電話番号 :050-3476-1691

定休日 : 日曜日、年末年始

営業時間 :

【月~金、土、祝前日】 
[ランチ]11:30~15:00
[ディナー]16:00~24:00

平均予算 :

[ランチ]500~1,000円
[ディナー]2,000〜3,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、JCB、MASTER、AMEX、Diners 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<西新宿のおすすめ餃子>

 

会社の宴会に活用しやすいお店が多いビジネス街。

地下鉄の西新宿駅や、都庁前駅からのアクセスが便利です。

 

新宿駅からは「西口・中央西口」が最寄りの出口。

バス停も多く、バスでも行きやすいエリアです。

 

1. 餃子販売所 新宿小滝橋通りいち五郎

 

 

リーズナブルで使いやすい「餃子販売所 新宿小滝橋通りいち五郎」。

新宿駅よりの立地なので、アクセスしやすい場所にあります。

 

焼き立ての餃子弁当をお持ち帰りしたい人のために、テイクアウトの窓口も用意されているので、オフィスでサクッとお昼を食べたい方やランチミーティングにも便利です。

大人の遊びゴコロをくすぐるような雰囲気の店内は、壁に描かれた歌舞伎をモチーフとした絵が印象的で、元気な気持ちになれるような空間です。

 

各テーブルには注文用のタブレットが設置されており、お好きなタイミングでスムーズに注文することができます。

ワイワイと楽しむゲストが多いお店ですが、声が店員さんに届かない心配は必要ありません。

 

お皿のお料理がなくなる前に早めに注文したり、おすすめメニューも見やすくなっています。

少人数やおひとりさまで訪れる際には、カウンター席も趣があっておすすめです。

 

 

餃子専門店なので、当然のことながら餃子の味のみを追及した餃子のプロフェッショナルです。

お店の中でひとつひとつ丁寧に作られた餃子が、鉄板で一気に焼き上げられます。

 

カリッとした食感の裏側にもっちりとした皮の食感、そして中から溢れ出てくる肉汁は、その道のプロだからこそ再現できるものです。

絶妙な焼き加減で、多くの餃子ファンも魅了しています。

 

にんにく不使用の餃子も多く用意されているので、ランチタイムやデート、次の日の予定が気になる人も安心して食べることができますよ。

にんにくを使っていなくてもしっかりとコクと香りがある餃子餡は、食べていてクセになる味わいです。

 

そんなお店の名物は、「極み餃子(にんにくニラ入り)」。

餃子の王道を行くようなドストレートな一品です。

「餃子が食べたい」と思ったときに食べると、一気にその欲求を満たしてくれるような、期待に応えるポテンシャルがあります。

 

一方で、つるっとした喉ごしの食感にこだわった水餃子や、甘酢あんで食べる揚げ餃子も人気です。

パクチー好きにはたまらない一品「肉汁パクチー餃子」など、変わり種もこだわりを持って、ちょうど良い配合で作られています。

 

餃子販売所 新宿小滝橋通りいち五郎の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区西新宿7-1-10 守矢ビル 1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR新宿駅より 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅より 徒歩2分

電話番号 :03-5348-4651

定休日 : なし

営業時間 :

【月~金、土、祝前日】
11:00~29:00 (ランチタイムは11:00~17:00)

平均予算 :

[ランチ]500~1,000円
[ディナー]2,000〜3,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可能

クレジットカード利用:利用不可

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 

2. 老辺餃子舘 新宿本店

 

 

「老辺餃子舘 新宿本店」は、リーズナブルなのに本格的な中華料理を楽しめるチャイニーズレストランです。

新宿で餃子と言ったらこちらのお店を連想する人も多いかもしれません。

 

店内は、本場の調度品を使用した幻想的な雰囲気となっています。

新宿駅から徒歩3分ほどで、日常から切り離された異国情緒あふれる空間が待っています。

 

現地から輸入したインテリアアイテムは、豪華絢爛で品格を感じさせるものばかり。

接待をはじめとするビジネスシーンはもちろん、中華が好きなカップルのディナーにも最適です。

 

広々とした宴会場や、15名以上で使える貸切の個室も用意されているので、宴会シーズンは予約困難になります。

気になる方は、お早めに予約することをおすすめします。

 

 

こちらのお店の餃子「老辺餃子」は、中国本場スタイルの蒸し餃子です。

全部で11種類もの餡が用意されており、好きなも味を気分に合わせて選ぶことができます。

 

本場の麺点師が作る手作りの皮に秘伝の餡が包まれた餃子は、肉汁たっぷりで品を感じる味わいです。

大衆的な焼き餃子とは一味違った優雅な体験をさせてくれる餃子なので、ビジネスシーンで人気があるのも納得です。

すでに餡に味がついているので、何もつけずに食べることができます。

 

また、餃子を使ったお料理に「皇帝鍋(2人前~)」というメニューもあります。

こってりとした数々のお料理の後に皇帝が食したという鍋料理で、澄んだスープは野菜と魚介の味をほのかに感じるサッパリとした仕上がりになっています。

小ぶりな餃子がたっぷりと入っており、ワンタンのようにつるりとした食感を楽しめます。

 

老辺餃子舘 新宿本店の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区西新宿1-18-1 小川ビル 3F

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR新宿駅南口より徒歩1分
都営新宿線新宿駅より徒歩1分

電話番号 :050-5869-4709

定休日 : なし(12/31,1/1は休業)

営業時間 :

【月~金、祝前日】
[ランチ] 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
[ディナー]17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

【土、日、祝日】
11:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

平均予算 :

[ランチ]500~1,000円
[ディナー]3,000〜4,000円

禁煙・喫煙:分煙

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ、銀聯 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

3. アガリコ餃子楼 新宿小田急ハルク店

 

 

「アガリコ餃子楼 新宿小田急ハルク店」は、駅からすぐの場所にあるショッピングビルに入っている餃子専門店です。

地上からもアクセスできますが、地下で繋がっているので、雨が降っていても濡れずに行けます。

 

そんな駅ビルに入っているとは思えないお店の内装は、異国情緒溢れるおしゃれな空間になっています。

明るく誰もが入りやすい雰囲気で、幅広いシーンで使いやすいです。

 

おしゃれな要素も見られますが、ムードがありすぎないのが利便性に繋がっています。

暗すぎたりロマンチックすぎると、上司と訪れるのが気まずい思いをしたことがある方も多いはず。

そういうトラブルを抱えずに済む、健康的な雰囲気がありがたい雰囲気です。

 

ショッピングの途中にサクッと訪れるにもぴったりです。

好立地なので、急いでいるときにも重宝します。

 

 

自家製餃子は、肉汁たっぷりで歯ごたえのある食感が特徴です。

肉厚な餃子なので、食べ応えもたっぷり。

モチモチの皮に、家庭的な温もりも感じさせます。

 

こちらの餃子は、特製のゴマダレでいただきます。

珍しい組み合わせですが、意外とマッチしてお箸が止まらない絶妙な塩気になります。

 

その他、性別や年代を問わず食べやすい中華料理が取り揃えられています。

しかし、定番すぎない一捻り効いたお料理が多いので、「点心バル」といった言葉が似合うような雰囲気の中、楽しくお料理を楽しめます。

 

アガリコ餃子楼 新宿小田急ハルク店の店舗情報

 

住所 :東京都東京都新宿区西新宿 1-5-1 新宿西口駅前ビル 小田急ハルク ハルチカMB 3F

マップ: Googleマップ

アクセス :

地下鉄丸ノ内線 新宿駅より 徒歩1分
都営大江戸線 新宿西口駅より 徒歩1分

電話番号 :050-3467-3942

定休日 : なし

営業時間 :【月~金、土、日、祝日、祝前日】11:00~24:00

平均予算 :

[ランチ]500~1,000円
[ディナー]2,000〜3,000円

禁煙・喫煙:分煙

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ、銀聯 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 

4. 味の初 8丁目店(本店)

 

 

西新宿駅にある「味の初 8丁目店(本店)」は、安くて美味しい中華居酒屋です。

この付近で働くビジネスマンの間では広く知られており、日常使いにも愛用している人が多くいます。

 

特にランチタイムには満席になることも少なくありません。

餃子に限らず、クセになる中華料理が取り揃えられています。

 

店内は、白い空間にブラウンの調度品が設置されたシンプルでニュートラルな雰囲気。

2名~50名で利用できるテーブルや、12名~18名で使える半個室席もあるので、会社の宴会にぴったりです。

 

店内には2名用のテーブルが全部で17卓あり、それぞれ自由にレイアウトを変えることができるので、人数に合わせて最適な座席を用意してもらえます。

 

 

こちらの中華料理は、どこか懐かしい味がするのが特徴です。

日本人の好みに合わせて作られているので、みんなが美味しくいただけます。

 

餃子はもちろん手作りです。

日本スタイルの餃子なので、水餃子ではなくパリパリの焼き餃子が作られています。

 

大判の皮を使った大きな餃子はその名も「ジャンボ餃子」。

食べ応え抜群で、一口では食べきれない餃子から溢れ出すアツアツの肉汁がたまらない逸品です。

 

お値段も一枚400円(税抜)とリーズブルなので、ほかのお料理と一緒にたくさん注文してお腹いっぱい楽しんでください。

日本にない食材以外は野菜・肉・魚介類など全て国産の食材を使用しているので、鮮度も高いです。

 

味の初 8丁目店(本店)の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区西新宿8-5-7 興石ビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス :丸の内線西新宿駅 1番出口より徒歩2分

電話番号 :050-5257-7115

定休日 : なし

営業時間 :

【月~金、土、日、祝日、祝前日】
[ランチ]11:00~15:00
[ディナー]17:00~23:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

平均予算 :

[ランチ]500~1,000円
[ディナー]2,000〜3,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可能

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、UFJ 利用可能

備考 : お子様連れ歓迎

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<南新宿のおすすめ餃子>

 

イルミネーションが有名な新宿サザンテラスをはじめ、ロマンチックな景色も見られる南新宿。

 

最寄りの南新宿駅は利用者数の少ない駅ですが、新宿駅や代々木駅からも歩いて行ける距離にあるので、実は東京の穴場スポットでもあります。

新宿駅付近のお店の予約が取れないときや、特に人混みを避けたいときにもおすすめのエリアです。

 

代々木 餃子専門店

 

 

代々木駅からもほど近い「代々木 餃子専門店」。

シンプルな店名から、その意気込みが伝わってきます。

 

自ずと餃子好きが集まってくるので、お料理のクオリティーも高くないとやっていけません。

餃子ファンにも認められるような、美味しい餃子が提供されています。

 

お店は、昔ながらの中華居酒屋といった雰囲気です。

24名までの宴会も可能なので、仲間内でワイワイとカジュアルな飲み会を開きたいときにもおすすめです。

 

大きすぎない店内のおかげで、アットホームな雰囲気なのも魅力の一つとなっています。

新宿の喧騒から少し離れて、リラックスしながらお料理を楽しみたい方は、ぜひこちらのお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらのお店を初めて訪れるなら、一度にお店の魅力を体験できる「絶品餃子盛り合わせ」がおすすめです。

880円で、一皿にアツアツ4種の焼き餃子が盛り付けれらた欲張りメニューを楽しめます。

 

お店の看板メニューとしても人気があり、口に入れた瞬間じゅわっと広がる美味しさはリピーターを増やすほど。

4種類のどれもがボリュームたっぷりなので、満足感もしっかり得られます。

 

お肉や野菜はすべて国産で、合成着色料なども一切使われていないので、安心して食べられる餃子でもあります。

さらに、家庭では再現できないお店ならではの薄皮が使われているため、外食ならではの美味しさを味わえます。

 

代々木 餃子専門店の店舗情報

 

住所 :東京都渋谷区代々木1-54-2

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR代々木駅より徒歩約3分
南新宿駅より徒歩5分

電話番号 :050-5366-1323

定休日 :日、祝日

営業時間 :

【月~金、土、祝前日】
[ランチ]11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
[ディナー]17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

平均予算 :

[ランチ]500~1,000円
[ディナー]2,000〜3,000円

クレジットカード利用:利用不可

備考 : お子様連れ歓迎

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

同じ餃子にもこれだけバリエーションがあると、毎日食べても飽きません。

お店ごとに持ってる個性も全く異なるので、新宿エリアで餃子のお店を巡るのもおすすめです。

 

さらに、そのほとんどが他の居酒屋と比較して安く済むというのも、餃子を扱うお店の特徴です。

にんにくが抜いてあったりサイズも様々で、細かいニーズにも応えてくれます。

 

今度お店選びに困ったときには、ぜひ餃子が美味しいお店に行ってみてはいかがでしょうか。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(969)
北海道・東北(29)
  北海道(12)
  岩手(5)
  宮城(8)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(712)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(600)
  神奈川(65)
  茨城(5)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(124)
  滋賀(3)
  京都(23)
  大阪(69)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(18)
  岡山(4)
  広島(9)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(30)
  福岡(22)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(850)
ディナー/夕食/夜ご飯(777)
レストラン(523)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(255)
カフェ/喫茶店(419)
スイーツ(209)
ファーストフード(290)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(712)
ファミリー(747)
デート(768)
女子会(654)
記念日/誕生日(248)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(120)
安い/格安/リーズナブル(728)
接待/会食/ビジネス(240)
行列の出来る人気店(55)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(16)
テイクアウト/宅配/デリバリー(82)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(21)
お手軽レシピ(33)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(49)
百貨店/名店(33)
通販(25)
お酒/アルコール(5)
料理雑貨(6)
歴史/豆知識(41)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(26)

料理ジャンル

和食(73)
洋食(45)
中華/餃子/小籠包(21)
イタリアン(27)
フレンチ(7)
エスニック(20)
焼肉/肉料理(38)
海鮮/寿司(18)
ラーメン/つけ麺/油そば(136)

人気記事ランキング