logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

東京でお弁当がテイクアウトできるおすすめ店10選!




新型コロナウイルスの影響もあり、飲食店での食事を控え、デリバリーやテイクアウトサービスを利用して食事をされている方が増えてきているのではないでしょうか。

お持ち帰りメニューの中でも、特にお弁当はボリュームがあり満足感を得られやすく、冷めても美味しくいため人気があります。

今回は、東京でお弁当がテイクアウトできるお店を厳選してご紹介します。
予約をしないとなかなか入れないお店や、お弁当だけの限定メニューを提供しているお店など、どこも魅力あふれるところばかりなので参考にしてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】東京でお弁当がテイクアウトできるおすすめ店10選!

 

【代々木上原】おこん

【千駄木】肉と日本酒 谷中店

【新宿御苑】ハンバーグ ウィル テイクアウト&デリバリー

【恵比寿】上越やすだ 恵比寿店

【恵比寿】EBISU FRY BAR(エビスフライバル)

【下北沢】カレーの惑星

【上野】韻松亭(いんしょうてい)

【三軒茶屋】やきとり 児玉

【神保町】ムアンタイ

【中目黒】ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ

 

 

【代々木上原】おこん

 

いつものお弁当よりも少し贅沢な気分で味わいたいという方の願いを叶えてくれるのが「おこん」です。

おこんは代々木上原駅から徒歩7分、閑静な住宅地の中に佇む土鍋ご飯が有名な和食料理店。

 

店内はシックで落ち着いた和空間が広がり、静かにお食事をされたい方におすすめです。

素敵な雰囲気なので、デート利用にもぴったりです。

 

ガス火で炊く土鍋ご飯が看板メニューで、お米本来の美味しさを味わって欲しいという店主の思いから、土鍋で炊いたときに一粒一粒が立っているかのようにしっかりしつつ、冷めても甘みが出る厳選したお米を使用しています。

 

基本的にコース料理で提供されるこちらのお店では、どのコースにも土鍋ご飯が付いていますのでぜひお召し上がりください。

 

土鍋ご飯をお弁当でも!

 

 

おこんのテイクアウトメニューは、炊きたてのごはんに梅干しを乗せ、焼き魚や煮ものなどのごはんにぴったりのおかずがセットになった「日の丸弁当」1,500円や、その日によって内容が異なる「今日の炊き込みお弁当」3,500円などがあります。

 

 

その中でもひときわ目を引くのが、「うににく土鍋ご飯弁当」4,000円です。

お弁当箱を開けると、ローストビーフの上に雲丹とイクラ、さらにキャビアまでが乗ってキラキラと輝いて、箸を入れるのをためらうくらいの美しさがあります。

 

これだけ主役級の食材が揃っていながら、ふっくらもちもちの土鍋で炊き上げたご飯は、豪華な食材の強さに負けないほどの美味しさと、食材を美味しく引き立てる甘さがあります。

 

お肉のやわらかさ、雲丹とイクラのとろける甘さにキャビアがアクセントを加える至極のお弁当です。

揚げナスや卵焼きなどのおかずもセットでお召し上がりください。

 

お米を水に浸したり、炊き込んだあとに蒸したりと、お弁当が完成するまでに最低でも1時間以上かかるため予約は必須。

電話やSNSから予約ができるので、必ず予約をしておいてくださいね。

 

おこんの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区西原2-48-2

電話番号:03-3469-5004

営業時間:

【月~金】
18:00~23:30(ラストオーダー22:30)

【土日祝】
15:00~23:00(ラストオーダー22:00)

《テイクアウト》
12:00~20:00

定休日:火曜日

予算:【夜】6000~7999円

禁煙・喫煙:分煙

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり

席数:21席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

【千駄木】肉と日本酒 谷中店

 

 

千駄木駅から徒歩3分ほどのところにある「肉と日本酒」は、吉祥寺の予約がなかなか取れないお肉専門店「肉山」がプロデュースする焼肉店です。

こちらのお店も肉山同様に予約が取れないお店として有名で、その理由は基本的に20名以上での店内完全貸切しか予約を受けていないから。

 

さらに、その予約が取れるのも1年以上先というから、美味しいお肉を取り扱っていることは間違いありません。

 

そんな普段入ることが難しい人気店が、自慢のお肉を使用したお弁当のテイクアウトを開始しました。

貸切予約が入っていない日限定でテイクアウト営業をしているので、この機会をお見逃しなく!

 

テイクアウト可能な日程は、お店のSNSや予約サイトをご確認ください。

 

予約の取れないお店の焼肉弁当

 

 

テイクアウトできるお弁当の種類は、カルビやロース、サーロインなどの部位別に分かれた焼肉弁当と牛丼、カレー、カツカレーです。

 

珍しいメニューですと、焼肉の人気部位でやわらかくて甘みのあるハラミを天ぷらにした「ハラミ天婦羅弁当」1,500円があります。

ハラミと天ぷらとは意外な組み合わせですが、おかかが乗ったごはんと相性が良く、甘じょっぱい美味しさに箸が止まりません。

 

 

焼肉屋らしいお弁当を食べたいのなら、「黒毛和牛カルビ弁当」(並)1,500円(上)2,000円と、「黒毛和牛ロース弁当」(並)1,500円(上)2,000円がおすすめです。

黒毛和牛を一頭買いしているので品質が良い上にお手頃な価格でいただけます。

ご飯の上に甘辛ダレが絡まった焼肉が乗ったシンプルな焼肉弁当なので、お肉本来の旨味と脂の甘みを楽しめます。

 

テイクアウトはお電話での完全予約制で、食材が無くなったところで販売終了となるため、早めにご予約をされることをおすすめします。

 

肉と日本酒 谷中店の店舗情報

 

住所:東京都台東区谷中3-1-5 ミハマビル 1F

電話番号:03-5834-7329

営業時間:

【火〜金】
17:00~20:00(完全予約制)

【土・日・祝】
12:00スタート(完全予約制)
17:00~20:00(完全予約制)

《テイクアウト》
【火~金】11:30~15:00

定休日:月曜日

予算:【夜】6000~7999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

ドリンク:日本酒あり、日本酒にこだわる

席数:45席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


【新宿御苑】ハンバーグ ウィル テイクアウト&デリバリー

 

こちらは、新宿御苑のすぐそばにある行列が絶えない人気のハンバーグ店「ハンバーグ ウィル 新宿御苑店」のテイクアウトとデリバリー専門のお店です。

本店とは徒歩1分ほどの距離にあり、お弁当のテイクアウトはすべてこちらのお店となるので、お間違えの無いよう気を付けてください。

 

テイクアウト・デリバリー専門店では、本店で提供されている豚肉100%使用のハンバーグ弁当の他、生姜焼きや唐揚げ、キーマカレー弁当など人気の洋食メニューも揃っています。

ランチタイムは11:30~14:00、ディナータイムは17:00~19:00で営業しています。

 

行列のできるハンバーグ店のハンバーグ弁当

 

 

オリジナルハンバーグが食べられるお弁当の種類は、「ハンバーグ&海老マカロニグラタン弁当」880円、「ハンバーグ&白身魚フライ弁当」880円、「ハンバーグ&ワカサギのエスカベッシュ弁当」880円の3種類です。

ハンバーグにかけるソースは、さっぱりした柚子胡椒ソースとコク深いデミグラスソースの2種類からお選びいただけます。

 

オリジナルハンバーグの美味しさの秘訣は、岩手県産の高級豚”岩中豚”を100%使用しているため。

 

素材の良さはもちろんですが、肩ロース・バラ・ハラミ・ホホの4つの部位を使用しそれぞれ挽き方を変えたり、鉄板で焼いた後にオーブンで焼いたりとお肉の美味しさを最大限活かす工夫がなされています。

この様々な過程によって、脂が乗った部位と赤身が多い部位が絶妙に調合され、ぼそぼそとした食感は一切なく、ジューシーだけど重たすぎない、何度でも食べたくなる美味しいハンバーグが完成します。

 

 

お弁当でも、ハンバーグのジューシーさと肉本来の旨味は十分に堪能できます。

天気の良い日は、ハンバーグ ウィルのお弁当を持って近くの新宿御苑までピクニックに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

ハンバーグ ウィル テイクアウト&デリバリーの店舗情報

 

住所:東京都新宿区新宿1-2-5 ファインズビル新宿 1F

電話番号:03-6384-2838

営業時間:11:30~14:00、17:00〜19:00

定休日:ランチタイムは無休 ディナーはお休み有り

予算:【昼】~999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

【恵比寿】上越やすだ 恵比寿店

 

 

「上越やすだ」は、恵比寿駅から徒歩5分の場所にあり、昼はとんかつ、夜は新潟の伝統料理を中心とした割烹料理がいただけるお店です。

店内は落ち着いた和空間で個室もあり、着物姿の店員さんはきめ細かな接客をしてくれるため、接待や記念日のお祝いでも利用者が多いお店です。

 

割烹料理と聞くと敷居が高そうなイメージですが、こちらのお店ではランチはとんかつ専門店として営業しているので、お一人でも立ち寄りやすいのが嬉しいポイント。

銀座二丁目店でも、恵比寿店同様のお弁当メニューのテイクアウトを行っているので、お近くの方はそちらもチェックしてみてください。

 

タレが染み込んだ絶品ソースカツ弁当

 

 

テイクアウトの人気ナンバーワン商品は、「名物ソースカツ弁当」1,380円。

甘辛い秘伝のタレがたっぷりかけられたカツが、新潟県産のツヤのあるごはんの甘みをより一層引き立てくれる絶品弁当です。

 

 

テイクアウト弁当には「タレカツ弁当」1,380円、「味噌カツ弁当」1,380円、「ぶりカツ弁当」1,480円などの揚げ物メニューの他、割烹料理店らしい「穴子飯弁当」1,780円 や「和み豚きんぴら牛蒡飯弁当」980円といった和食のお弁当がラインナップされています。

 

そのお弁当にもお味噌汁がセットになっていて、店内メニューにはない商品ばかりなので、ぜひお弁当にてお召し上がりください。

 

上越やすだ 恵比寿店の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル 1F

電話番号:050-5570-2106

営業時間:

11:30〜15:00 (ラストオーダー14:30)
17:30~22:00 (ラストオーダー21:00、ドリンクラストオーダー21:20)

《テイクアウト》
11:30〜14:30、17:30~20:30

定休日:日曜日

予算:【昼】2000~2999円 【夜】8000~9999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり、電源あり、車椅子で入店可

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる

料理:野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、英語メニューあり

席数:57席(カウンター17席、テーブル席22席、個室2部屋 ※個室は6名様まで、半個室は1部屋4名様まで)

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ Retty ぐるなび

 

 


【恵比寿】EBISU FRY BAR(エビスフライバル)

 

エビスフライバルは、十割そばと創作天ぷらが看板メニューのバルで、ランチも営業しています。

テイクアウトやウーバーイーツでのデリバリーも行っているので、手軽にお店の味を楽しめますよ。

 

こちらのお店のそばは、つなぎは使わず更科粉(そば粉)100%で作るためもちっとした弾力があり、つるっとのど越しが良いのが特徴。

そばも天ぷらも注文を受けてから作ってくれるので、テイクアウトでも出来立てをお召し上がりいただけますよ。

 

注文から受け渡しまで少々時間がかかるため、電話予約をするとスムーズです。

 

ヘルシーな十割そばをご自宅でも

 

 

そばを使ったテイクアウト弁当は、定番の「ざる(もり)蕎麦/かけ蕎麦」650円、担々麺のような味わいの「ピリ辛ごま豆乳ざる蕎麦」710円や、つゆにラー油の辛さがアクセントとなっている「チーラー蕎麦 」710円など、この店オリジナルメニューが並びます。

 

こちらのお店のそばは、あえてそばの香りが強くないそば粉を使っているので、ベーシックなつゆだけでなく、少しアレンジの効いた味とも相性が良いです。

十割そばは、グルテンフリーでつなぎに卵や乳製品を使用していないので、小麦を控えている方やヴィーガンの方でも安心してお召し上がりいただけます。

 

これらのメニューは、ランチ限定で販売している「天丼・海老天むす」540円などとセットにすると、1,080円とリーズナブルにお求めいただけますよ。

 

 

サクッと揚げられた天ぷらにも定評があるお店なので、そばと天ぷらセットの「蕎麦屋の定番!天ざる」1,080円や「煮穴子天丼」864円、「特上天重 」1,250円などもぜひお試しください。

 

EBISU FRY BARの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-13 ぼくみつマンション1F

電話番号:050-5590-7770

営業時間:

11:30~14:30、17:30~23:00 ※閉店時間は状況により早める場合がございます。

《テイクアウト・デリバリー》
11:30~14:30、17:30~22:00 ※テイクアウトの事前予約は10:00から受け付けております。

定休日:なし

予算:【昼】1000~1999円 【夜】3000~3999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる

料理:野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり、英語メニューあり

席数:25席(テーブル18席、カウンター8席 ※貸切は25名様までになります。詳しくはご相談下さい。)

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび

 

 

【下北沢】カレーの惑星

 

 

「カレーの惑星」は、最寄りの下北沢駅から徒歩7分と少し距離はありますが、行って損はない人気店です。

お店がある場所は以前カメラ屋だったため、当時の看板が残っています。

緑色の看板にフジカラーと書かれていてとても目立つため、そちらを目印にお店へ向かってみてください。

 

テイクアウトは、テイクアウト専用アプリmenuまたは電話で予約をしておくと、受け取りがスムーズなのでおすすめです。

 

華やかな見た目でハッピーになれるカレー

 

 

こちらのカレーは、とにかく見た目が色とりどりで華やかなのが特徴です。

カレーやごはんの上には、カットされた鮮やかな野菜、食用花などが散りばめられていて、女子ウケしそうなインパクトのあるビジュアルとなっています。

 

もちろん、見た目だけでなく味も抜群です。

インドだけでなく、世界各地のスパイスを調合し、野菜や肉と一緒に煮込んだカレーは辛すぎず独特でクセになります。

 

カレーの惑星にはレシピがないそうで、似たようなメニューでもどこか違うそうなので増々気になりますね。

 

 

そんなカレーの惑星のテイクアウトメニューの「カレー弁当」1,200円は、合いびき肉の焦がしキーマカレー・2種の豆と季節の野菜カレー・濃厚海老のカレー・さわやかラムカレーなど日替わりカレーの中から2種類選べるカレーとスパイシーポテ山と惣菜が2種セットになっています。

 

「カレールー」ミニサイズ600円でルー単品も販売しており、お弁当とセットにして3種類のカレーを楽しむこともできるそう。

その場合、100円値引いてくれるそうなので、カレー好きはぜひお試しください。

 

ラッシーやチャイも販売していて、お弁当とセットで頼むと50円引きなのでそちらもチェックしてみてくださいね。

 

カレーの惑星の店舗情報

 

住所:東京都世田谷区北沢3-34-3 石川荘 1F

電話番号:03-6407-9220

営業時間:

【平日】11:30〜15:30、18:00〜20:00LO
【土・日・祝】11:30〜20:00

定休日:無休

予算:【昼・夜】1000~1999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり

ドリンク:ワインあり

料理:野菜料理にこだわる、ベジタリアンメニューあり

席数:9席(カウンター3席、2人テーブル席×3)

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


【上野】韻松亭(いんしょうてい)

 

 

「韻松亭」は、上野公園内にある珍しい懐石料理店です。

公園内とは言っても、上野駅からは公園口を出ると徒歩3分とほど近くにあり、気軽に立ち寄れますよ。

 

お店の歴史は長く、創業から140年以上も続いている老舗店です。

 

こちらでは、お店の前に屋台を設けて10:30~お弁当の販売をしています。

人気のお弁当は開店後すぐに売り切れてしまうこともあるため、ぜひお早めにお求めください。

 

老舗懐石料理店が提供するワンコイン弁当

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

韻松亭(@inshotei)がシェアした投稿 -

 

懐石料理店のお弁当は高そうなイメージがあるかもしれません。

ただ、韻松亭では丼ぶり形式の500円弁当が販売されていて、とてもリーズナブルにお求めいただけます。

 

メニューはビビンバ丼・ロコモコ丼・チキンカツ丼・麻婆茄子丼など和洋中さまざま。

日替わりメニューを楽しみにしていてください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

韻松亭(@inshotei)がシェアした投稿 -

 

おかずをたっぷり食べたい方に人気なのが「なつかしの18品目弁当」1,000円です。

ご飯の上には錦糸卵と湯葉が乗っていて色鮮やか、おかずは唐揚げ・鮭の塩焼き・海老の天ぷら・卵焼きなどお弁当の人気メニューが18品も入っていて、このお値段は驚きです。

 

店頭では、生ビールを300円で販売しているので、お弁当とビール片手に自然を感じながら一休みされていかれてはいかがでしょうか。

 

韻松亭の店舗情報

 

住所:東京都台東区上野公園4-59

電話番号:03-3821-8126

営業時間:

【平日】11:00~16:00(ラストオーダー15:00)、17:00~23:00(ラストオーダー21:30)
【日・祝日】17:00~22:00(ラストオーダー20:30)

定休日:年末年始

予算:【昼】3000~3999円 【夜】6000~7999円

禁煙・喫煙:分煙

空間・設備:落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、座敷あり、掘りごたつあり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる

席数:180席(個室は12室)

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

【三軒茶屋】やきとり 児玉

 

「やきとり 児玉」は、ミシュランに4年連続掲載されているお店「やきとり まさ吉」の姉妹店です。

まさ吉のオーナーシェフが更に美味しいお店を目指して、こちらのお店で腕をふるっています。

 

テイクアウトは、前日の20時までにお電話での予約が必要で、受け渡しは14:00~20:00の間です。

美食家たちも認める美味しい焼き鳥屋さんの味を、ぜひご家庭でお楽しみください。

 

また食べたくなるハイクオリティな焼き鳥弁当

 

 

テイクアウトできるお弁当のレギュラーメニューは「やきとり児玉特製弁当」1,500円で、野菜たっぷりの鶏スープもセットです。

そぼろごはんにつくね、モモ、ネギなどの焼き鳥メニューがお弁当箱にぎっしり詰まっています。

 

焼き鳥に使用している鶏肉は、オーナーの故郷でもある新潟県産の”にいがた地鶏”。

こちらの地鶏は、新潟県内でのみ消費されているので、東京で食べられるのはとても貴重です。

 

プリっと弾力があり噛むほどにジューシーで、鶏の旨味を感じるモモと軟骨入りのコリコリ食感が楽しめるつくねは、お店で食べる味と変わらないほど美味しいです!

 

 

焼き鳥弁当以外にも、新メニューや裏メニューがあるので、気になる方はお店のSNSをご確認いただくか、お問い合わせしてみてください。

 

「やきとり5本盛り合わせ」1,400円や「自家製とりしゅうまい7個入り」1,500円も好評。

厳選した日本酒のお持ち帰りサービスも行っているため、焼き鳥とのペアリングをご自宅で楽しまれてみてはいかがでしょうか。

 

やきとり 児玉の店舗情報

 

住所:東京都世田谷区池尻1-11-12 パレ・ド・ジュネス 2F A

電話番号:050-5456-3398

営業時間:

17:00~22:00

《テイクアウト》
前日の20:00までの受付、翌日14:00~22:00受け渡し(テイクアウトは前日までにお電話にてご予約が必要です。)

定休日:日曜日、月2回月曜日

予算:【夜】8000~9999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、日本酒にこだわる、ワインにこだわる

料理:英語メニューあり

席数:24席(カウンター12席、個室テーブル席(4人個室、8人個室))

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ 一休.comレストラン

 

 


【神保町】ムアンタイ

 

 

カレーの街としてもお馴染みの神保町駅から徒歩1分の場所にあるタイ料理店「ムアンタイ」。

タイ料理好きをはじめとして人気のあるお店です。

 

店内は、南国リゾート風のカジュアルな雰囲気でカウンター席もあるため、一人でも行きやすいお店ですよ。

テイクアウトやウーバーイーツでデリバリーも行っているので、気軽にタイ料理を楽しめます。

 

タイ料理を身近に感じられるリーズナブルなお弁当

 

 

ムアンタイでは、ガパオ・グリーンカレー・パッタイ・タイ風チャーハン・タイ風ビーフンの5種類のお弁当を750円でレギュラー販売しています。

これらに加えて、タイ風炊き込みご飯やバジル炒め、生姜炒めなどの日替わりメニューがあります。

 

いずれのメニューにもスープが付き、酸っぱ辛い味が虜になるトムヤムクンスープか、辛さを中和してくれそうな大根スープから選べます。

 

 

お弁当メニューはどれもパクチーや辛い物が苦手な方でもいただけますが、特に人気なのがパッタイです。

きしめんのように平たいライスヌードルと海老や卵、もやしなどの食材を一緒に炒めたパッタイは、少し甘めに甘酸っぱく味付けられていて本格的。

備え付けのレモンを絞ると、気温の高い日でもぺろりと食べられる軽い味付けになるので、ぜひ試してみてください。

 

お店の定番であるカニのカレー炒め「プーパッポンカリー(ソフトシェルクラブの玉子カレー)」1,980円や、「海鮮ハーブ炒め」1,380円などの一品料理もテイクアウト可能です。

ぜひご自宅で本格的なタイ料理を味わってみてください。

 

ムアンタイの店舗情報

 

住所:東京都千代田区神田神保町2-13 西塚ビル 1F~2F

電話番号:03-3239-6939

営業時間:

【月~金】
11:30~16:00(ラストオーダー15:30)
18:00~22:00(ラストオーダー21:00)

【土】
11:30~15:00(ラストオーダー14:30)※1階席のみ
17:30~22:00(ラストオーダー21:00)※2階席のみ

《テイクアウト》
月曜~土曜ランチ11:30~15:30、ディナー17:30~21:00

定休日:日曜日・祝日 年末年始

予算:【昼】~999円 【夜】3000~3999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり

ドリンク:ワインあり、カクテルあり、ワインにこだわる、カクテルにこだわる

料理:英語メニューあり

席数:80席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび

 

 

【中目黒】ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ

 

 

「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」は、鹿や猪、熊などのジビエも扱う熟成肉を提供しているレストランです。

お店は中目黒駅から徒歩9分と少し歩きますが、駅前から続いている目黒銀座商店街の突き当たりにあるので、迷うことなく辿り着けるでしょう。

 

こちらのお肉は、店内にあるお店独自の研究によって生まれた冷蔵庫にて、数日かけてじっくり熟成されていきます。

お店の中心にこの冷蔵庫が置かれているので、初めての方は驚かれるかもしれません。

 

この熟成があるからこそ、食感の固さや独特の香りが心配されるジビエ肉も、やわらかく臭みも消えて甘いお肉へと進化するのです。

 

インパクト大のお肉たっぷり弁当

 

 

こちらではテイクアウトと店頭販売を12:00~20:00の間にしており、12:00~は昼の部、17:00~は夜の部と二部制でメニューが異なります。

 

お弁当メニューは、熟成肉とマスの子、生ハムやトリュフ、豚の角煮などの人気食材がご飯の上にたっぷり乗った豪華な「肉ちらし3種盛」3,480円、ハーフサイズ1,780円や、白身魚のフライとタルタルソースを挟んだ「フィッシュカツサンド」1,000円などがあります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

La Boucherie du Buppa Official(@la_boucherie_du_buppa)がシェアした投稿 -

 

その中でもダントツの人気を誇るのが「やわらか厚切りローストポークサンド」1,000円です。

元々は百貨店の催事限定で販売されていた人気商品が、テイクアウトメニューとして販売されるようになりました。

 

約3~4cmほどの分厚いローストポークがカレー風味に味付けられたキャベツと一緒にパンに挟まれています。

 

厚みのあるお肉なので、一見噛み切れるか心配になるところですが、こちらのお肉はとてもやわらかく、お肉の赤身部分と脂身が絶妙な具合にマッチしていて美味しいです。

数量限定の人気商品となっているため、12:00の開店と同時に行かれることをおすすめします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

La Boucherie du Buppa Official(@la_boucherie_du_buppa)がシェアした投稿 -

 

テイクアウトメニューは、生ハムやサラミ、テリーヌなどの盛り合わせや牛肉・豚肉の他、ジビエの熟成肉をグリルしたお肉の一品料理もありますよ。

プロが目利きした国産肉を使ったお肉料理をぜひ味わってみてください。

 

なお、電話にてテイクアウトのご予約をされると受け渡しがスムーズです。
 

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパの店舗情報

 

住所:東京都目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺 B1F

電話番号:03-3793-9090

営業時間:

《ディナー》
18:00~22:00

《テイクアウト》
12:00〜20:00

定休日:月曜日(祭日の月曜日も休み)、月一で不定休有り。

予算:【夜】8000~9999円

禁煙・喫煙:全席禁煙(店外に喫煙スペース有り)

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり

ドリンク:ワインあり、ワインにこだわる

席数:34席(カウンター8席)

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ 一休.comレストラン

 

 

ワンコインのお手頃弁当から、ちょっぴり贅沢をしたい時に頼みたい豪華弁当まで、様々な種類を紹介してきました。

 

ご自身で食べてもいいですし、差し入れにしても喜ばれるようなお弁当ばかり。

ぜひ、美味しいお店のお弁当をテイクアウトして、気分を上げてみてはいかがでしょうか。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(920)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(678)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(571)
  神奈川(61)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(119)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(65)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(28)
  福岡(20)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(811)
ディナー/夕食/夜ご飯(746)
レストラン(504)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(399)
スイーツ(196)
ファーストフード(286)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(675)
ファミリー(721)
デート(742)
女子会(629)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(702)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(43)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(10)
テイクアウト/宅配/デリバリー(79)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(20)
お手軽レシピ(29)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(34)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(59)
洋食(38)
中華/餃子/小籠包(19)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(18)
焼肉/肉料理(33)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング