logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

予約の取れない人気店「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ) TOKYO」に行ってきた!




「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ) TOKYO」は、大人気ゲームキャラクター「星のカービィ」をテーマにした人気カフェ。
カービィの世界を表現した店内や、カービィたちをモチーフにしたグルメ、お土産などを楽しめるのが魅力です♪

今回は、そんな「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ) TOKYO」を徹底取材してきました。
店内で撮影した写真を交えながら、お店の雰囲気やメニューをご紹介します。

カービィが大好きな人や、カービィカフェが気になるという方は要チェックです!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】予約の取れない人気店「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ) TOKYO」に行ってきた!

 

「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ)」とは

カービィでいっぱいの店内にワクワク♪

隠れているカービィを探してみよう

カービィカフェのおすすめグルメ

カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート

カービィのすいこみ!バーニャカウダ

ワドルディのおひるねオムライス

バースデープレート

お土産もしっかりチェックしよう♪

カービィカフェに行く前に気を付けるべきポイント

公式サイトから予約しよう

予約を取るコツ

時間制限があるので注意

KIRBY CAFÉ(カービィカフェ) TOKYOの店舗情報

カービィたちと一緒に癒しのひとときを

 

 

「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ)」とは

 

カービィカフェ-看板

 

カービィカフェは、「星のカービィ」生誕25周年を記念してオープンしたコラボカフェです。

2016年8月から東京や大阪、福岡などで順次オープンし、多くのファンが訪れました。

 

あまりの人気っぷりから「予約が取れない…!」という声も多くありましたが、2019年12月には常設店である「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ) TOKYO」がオープン。

期間限定カフェではなくなったことから、現在では比較的予約が取りやすくなっています♪

 

また、2020年には常設店である「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ) HAKATA」もオープン。

東京と同じく、福岡でもカービィモチーフのグルメやスイーツを楽しめるようになりました。

 

店舗限定のグッズ販売などもあるので、カービィファンの人はどちらの店舗にも足を運んでおきたいところですね。

 

 

カービィでいっぱいの店内にワクワク♪

 

カービィカフェ-記念撮影

 

「KIRBY CAFÉ (カービィカフェ)TOKYO」は、東京スカイツリータウン・ソラマチの4階にあります。

扉の中に入ると、コックさんの格好をしたカービィとワドルディが出迎えてくれました!

 

まずは、そんなカービィとワドルディと一緒に記念写真を撮ります。

スタッフさんに貸してもらえる大きなスプーンとフォークを持ってハイチーズ♪

 

かわいい記念写真に仕上がるので、SNSなどにシェアしたくなります。

 

隠れているカービィを探してみよう

 

カービィカフェ-ウィスピーウッズ

 

店内に入っていくと、フロアの真ん中に大きなウィスピーウッズが出現!

ウィスピーウッズにしっかりとリンゴがなっているのも、芸が細かくて感激です。

 

カービィファンにはたまらない、プププランドの世界観を楽しめる空間に仕上がっています。

 

カービィカフェ-カービィフィギュア

 

また、ウィスピーウッズの足元や壁掛けの棚など、店内のいたるところに、様々な表情のカービィが隠れているのもかわいい!

「どこにカービィがいるんだろう?」と店内を散策してみるのも楽しいです。

 

食事が運ばれてくる前や食休みのときなどに、店内のカービィを探してみましょう♪

 

カービィカフェ-ワドルディフィギュア

 

なかには、ワドルディをはじめカービィ以外のキャラクターも隠れています。

かわいいキャラクターたちを見つけたら、ぜひ写真に撮ってみてくださいね。

 

 


カービィカフェのおすすめグルメ

 

カービィカフェ-メニュー

 

カービィカフェでは、カービィモチーフのグルメを楽しめます。

席についたら、カービィとワドルディが描かれたメニューを見てフードを注文しましょう。

 

ここでは、筆者が実際に食べたおすすめグルメをご紹介します!

 

カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート

 

カービィカフェ-カービィバーガー

 

まずご紹介する料理は、「カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート」。

カービィがデザインされたハンバーガーとスープ、パスタ、ポテトフライがセットになっているボリューム満点のプレートです。

いろいろな料理を少しずつ楽しめるので、「いろいろな種類の料理を食べたい!」という人にオススメ♪

 

ちなみに、カービィバーガーにデザインされている顔は数種類あるそう。

眠っているカービィや笑顔のカービィなど、どの顔のカービィバーガーが運ばれてくるかはランダムです。

 

「どの顔のカービィバーガーが来るんだろう?」とワクワクできるのも楽しいですね。

 

カービィカフェ-スーベニアプレート

 

また、こちらのフードを注文するとかわいいスーベニアプレートがもらえます。

家でこのスーベニアプレートを使えば、カービィカフェにいる気分を味わえること間違いなし!

 

ここでしかゲットできない限定のお皿なので、カービィファンの人はぜひ注文してみてください。

 

カービィのすいこみ!バーニャカウダ

 

カービィカフェ-バーニャカウダ

 

カービィが野菜スティックを吸い込んでいるように見える「カービィのすいこみ!バーニャカウダ」は、大人気メニューです。

食べておいしいのはもちろん、写真に撮っても楽しいのが魅力。

シェアして食べやすい料理なので「メインの料理以外にもう一品頼みたい」というときにオススメです♪

 

また、このカービィサラダボウルは、ショップでお土産として購入できます。

家でもカービィのバーニャカウダを楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてください。

 

ワドルディのおひるねオムライス

 

カービィカフェ-ワドルディのおひるねオムライス

 

すやすやと眠るワドルディがかわいい「ワドルディのおひるねオムライス」。

食べるのがもったいなくなるほどキュートな見た目は、お客さんから大人気です。

ぜひ食べる前に写真を撮っておいてください。

 

食べるときには、ワドルディを起こさないようにそっとソースに絡めながら食べましょう。

 

バースデープレート

 

カービィカフェ-バースデープレート

 

カービィカフェでは、バースデーのお祝いができます。

オーダーしたデザート皿に、チョコレートソースで「HAPPY BIRTHDAY」のメッセージを書いてもらえますよ。

バースデーメッセージを書いてもらえるデザートは以下の6種類です。

 

  1. カービィのふわふわパンケーキ
  2. むてき!キャンディパフェ
  3. メタナイトが大事にとっておいた抹茶ムース
  4. さくさく☆ワープスターアップルパイ
  5. ウィスピーのとれたて!ひんやりんごパフェ
  6. カービィのさがしもの

 

今回は「カービィのふわふわパンケーキ」をチョイスしました!

かわいいカービィのパンケーキを食べながらお祝いできるので、自然と気分が上がります♪

 

なお、お祝いの仕方は「音楽を鳴らしてお店全体でお祝いする」「音楽は鳴らさず、席までこっそり持ってきてもらう」の2種類から選択可能。

お祝いする人の性格に合わせて、お祝い方法を選べるのが嬉しいですね。

 

 

お土産もしっかりチェックしよう♪

 

カービィカフェ-グッズコーナー

 

カービィカフェにはカフェ併設のグッズコーナーがあります。

食事を楽しんだあとにはお土産もしっかりチェックしましょう。

 

かわいいカービィのぬいぐるみやカフェ限定グッズもあるので、自分のお気に入りのカービィグッズをぜひ見つけてくださいね♪

 

カービィカフェ-ノート

 

「ぬいぐるみやキーホルダーはかわいすぎて使えないかも…」という人は、実用的な文房具や食器などをチョイスするのがオススメです!

日常生活でも使えるグッズがたくさんあるので、大人のカービィファンも楽しめます。

 

 


カービィカフェに行く前に気を付けるべきポイント

 

ここでは、カービィカフェに行く前に知っておいてほしいことをご紹介します。

カービィカフェの予約方法や営業時間をまとめているので、カービィカフェに行こうと思っている人はぜひチェックしてください♪

 

公式サイトから予約しよう

 

カービィカフェ-店内

 

カービィカフェを利用したい人は、  公式サイトの予約フォーム   から予約をしましょう。

予約フォームの説明に従って、予約の人数・予約の日時・氏名・連絡先などを入力すればOKです。

一度に予約できる人数は8人までなので注意してください。

 

また、バースデーサプライズを希望する人は、予約フォームにその旨を記載しましょう。

バースデーサプライズのスイーツや、チョコレートソースで書いてほしい文字をリクエストすることができますよ。

 

予約を取るコツ

 

カービィカフェ-カービィフィギュア

 

常設のカフェになったことから比較的予約は取りやすくなりましたが、まだまだ大人気のカービィカフェ。

土日祝日の予約はかなり早く埋まってしまうので注意です。

 

「土日祝日にカービィカフェに行きたい!」という人は、予約開始日に予約するのが良いでしょう。

予約開始日は公式サイトからチェックできるので、逐一チェックするといいですね。

曜日にこだわらない人は、平日の方が空いていてオススメです!

 

また「空席」「キャンセル席」がある場合は、当日予約もできます。

当日予約を希望する場合は店頭で受付をしてもらいましょう。

 

ただし、状況によっては利用時間が短くなったり、待っていても利用できなかったりすることもあります。

確実にカービィカフェに行きたいときには、必ず事前予約をして行くようにしてください。

 

時間制限があるので注意

 

カービィカフェでは、「85分」の時間制限を設けています。

案内・会計時間を含めて「85分」となっているので注意しましょう。

 

限られた時間のなかではありますが、グルメを堪能したり、写真撮影やグッズをチェックしたりして思い切り楽しんでくださいね♪

 

KIRBY CAFÉ(カービィカフェ) TOKYOの店舗情報

 

 

住所 : 

東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ
イーストヤード 4F 9番地

アクセス : 「押上駅(スカイツリー前)」から徒歩3分

電話番号 : 03-3622-5577

定休日 : 年中無休

営業時間 :10:00〜22:00(L.O.21:00)

予算 :

【昼】2,000~2,999円
【夜】4,000~4,999円

公式URL : KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト

 

 

カービィたちと一緒に癒しのひとときを

 

カービィカフェ-カービィフィギュア

 

「星のカービィ」の世界を思う存分楽しめるカービィカフェ。

一度でも「星のカービィ」をプレイした人なら、必ずテンションが上がるお店です。

 

店内がかわいいのはもちろん、料理もおいしくてクオリティが高いものばかりでした!

人気店で予約を取るのが大変ではありますが、カービィが好きな人はぜひ足を運んでみてください。

 

フォトジェニックなスポットがたくさんあるお店なので、カメラを持っている人は持っていくのがオススメ。

カービィカフェに来た記念に、たくさんいい写真を撮りましょう!

かわいいカービィの写真が撮れたら、友達にシェアしたりSNSにアップしたりするのもいいですね♪

 

また、現在カービィカフェではテイクアウトメニューの販売も行なっています。

カービィカフェのグルメを家で楽しみたい人は、テイクアウトをしてみるのも良いでしょう。

テイクアウトメニューを注文した人にはステッカーのプレゼントもあるので、ぜひチェックしてみてください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(933)
北海道・東北(28)
  北海道(12)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(687)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(579)
  神奈川(62)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(122)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(68)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(28)
  福岡(20)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(823)
ディナー/夕食/夜ご飯(754)
レストラン(511)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(249)
カフェ/喫茶店(407)
スイーツ(200)
ファーストフード(288)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(687)
ファミリー(729)
デート(750)
女子会(637)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(119)
安い/格安/リーズナブル(711)
接待/会食/ビジネス(234)
行列の出来る人気店(47)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(12)
テイクアウト/宅配/デリバリー(80)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(21)
お手軽レシピ(30)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(5)
歴史/豆知識(34)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(25)

料理ジャンル

和食(68)
洋食(44)
中華/餃子/小籠包(19)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(19)
焼肉/肉料理(33)
海鮮/寿司(18)
ラーメン/つけ麺/油そば(135)

人気記事ランキング