logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿/代々木

新宿のおすすめクラフトビール11選!自家製の出来立てビールから樽生輸入ビールまで♪




近年、国内でも人気が高まっている「クラフトビール」は、職人の手によりこだわり抜かれて作られた、多様な味わいが楽しめるお酒です。
東京随一の繁華街新宿には、そんなクラフトビールを楽しむことのできるお店が数多く立ち並んでいます。

本記事では、新宿を歌舞伎町・西新宿・新宿3丁目・南新宿のエリアに分けて、それぞれよりおすすめのクラフトビールを紹介します。

醸造所隣接の作りたてビールが楽しめるお店や、国内外の選りすぐりの樽生ビールが堪能できるお店などがあるため、ぜひ新宿でのお店選びの参考にしてくださいね。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】新宿のおすすめクラフトビール11選!自家製の出来立てビールから樽生輸入ビールまで♪

 

<歌舞伎町のおすすめクラフトビール>

歌舞伎町初のビール工房!自家製こだわりビールをいただく「新宿エール」

個性派でハイクオリティなクラフトビールを楽しめる「YONA YONA BEER WORKS 歌舞伎町店」

<西新宿のおすすめクラフトビール>

18タップの生クラフトビールが楽しめるおしゃれ空間「BEER BOMB」

街中で楽しめる作りたてクラフトビールのお店「ビール工房 新宿」

世界のビールとを楽しむ新宿のビアホール「PUBLIC HOUSE CRAFT BEER&DINING」

<新宿三丁目のおすすめクラフトビール>

オリジナルのクラフトビールとこだわりの肉料理を楽しむビアバル「ベクタービア」

醸造所を間借りして作るオリジナルクラフトビールとハンバーガー「taproom pherment」

週替わりの樽生クラフトビールと出会える「ISETAN CRAFT BEER」

伊勢志摩のグルメを特別なクラフトビールで楽しむ「伊勢志摩の惠み 伊勢角屋」

<南新宿のおすすめクラフトビール>

アメリカンなフードコートでクラフトビールを楽しめる「Draft Pub Bevvy」

醸造所隣接のゆったりくつろげるビアバー&レストラン「ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン」

ベルギー発の世界初出店クラフトビールを新宿の隠れた一軒家レストランでいただく「ブラッセルズビアプロジェクト新宿」

 

 

<歌舞伎町のおすすめクラフトビール>

 

昼夜問わずたくさんの人で賑わう新宿歌舞伎町。

たくさんのお店が立ち並んでいますが、実はクラフトビールを楽しむことができるお店もあるんです。

 

歌舞伎町初のビール工房!自家製こだわりビールをいただく「新宿エール」

 

新宿エール_外観_歌舞伎町_クラフトビール

 

歌舞伎町のメインストリートを進んでいくと、レトロな雰囲気のネオンで大きく「新宿エール」と描かれた華やかなビルが目に入ります。

 

こちらが歌舞伎町でクラフトビールを楽しむなら訪れたい「新宿エール」。

1階は立ち飲み、2階はカウンター、3階はビール工場、屋上ではバーベキューができる仕様になっている、まさにクラフトビールを楽しむためのビルです。

 

店内はビール樽を使ったテーブルや、醸造タンクのようなデザインのタップ置かれており、ビール好きはワクワクしてしまいます。

ランプや棚などのインテリアも可愛らしく、女性も入りやすいおしゃれ空間が広がっていますよ。

 

こちらのお店は2021年にオープンした新宿歌舞伎町発のビール工房で、ミュンヘンで学んだベテラン醸造家と、宇佐美麦酒製造の方をパートナーとして研究に研究を重ねて作り上げたクラフトビールを提供しています。

 

定番のエールビールから、お店限定のビールまで7種のタップが繋がれており、好みに合わせてビールを楽しむことができます。

 

 

4種類の飲み比べを楽しむことができるセットも人気メニュー。

 

丸っとした可愛らしいグラスに注がれたビールと、それぞれのビールに添えられた可愛らしいロゴは写真映え間違いなし!

ビールにぴったりの食事も、軽めからがっつり系まで用意されており、0次会から2,3次会まで訪れることができますよ。

 

歌舞伎町で作りたてのこだわりビールを飲みたい!という方にはおすすめのお店です。

 

新宿エール


住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-14-5 マルイビル 1F~2F

マップ : Googleマップ

アクセス :

各線 新宿駅から徒歩5分
西武新宿駅から徒歩3分

電話番号 : 03-6205-5970

定休日 : 年末年始

営業時間 : 13:00~翌4:00 ※金土日は翌6:00まで

予算 : [昼] 2,000~3,000円 [夜] 3,000~4,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系IC、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay、楽天ペイ)

禁煙・喫煙 : 全席喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

個性派でハイクオリティなクラフトビールを楽しめる「YONA YONA BEER WORKS 歌舞伎町店」

 

YONAYONA BEER WORKS_歌舞伎町_クラフトビール

 

クラフトビール好きなら誰もが知る「ヤッホーブルーイング」の公式パブである「YONA YONA BEER WORKS 歌舞伎町店」は、JR新宿駅東口から徒歩5分、歌舞伎町タワーの目の前に位置するお店です。

 

ヤッホーブルーイングは、スーパーやコンビニも置かれている「よなよなエール」を手がける大手ブルワリーで、今や手軽に手に入れられるハイクオリティなクラフトビールの作り手として、ビール好きには欠かせない存在です。

 

店内は本場のバルのようなおしゃれな雰囲気。

ブラックボードのようなおしゃれなウォールアートや、ビールの空き缶が壁一面にあしらわれている箇所があり、非常におしゃれな空間が広がっています。

 

カウンター席、テーブル席が用意されており、複数人でも訪れやすいお店です。

 

 

ビールは常時12種類以上が用意されており、ガツンと苦いビールが好きな方も、フルーティで軽やかなビールが好きな方も楽しめる充実のラインナップです。

グラスでいただくのも楽しいですが、せっかくであれば色々と飲んでみたい!という方におすすめなのは「ビアフライト」と「☆よなよなメリーゴーランド☆」。

 

ビアフライトは、常時メニューに並ぶ6種のビールの中から3つを選ぶことができるメニューです。

普段から好きなビールを選ぶのも、飲んだことのないものにチャレンジするのも楽しめるお気軽な飲み比べです。

 

「☆よなよなメリーゴーランド☆」は、名前の「メリーゴーランド」の通り回転する驚きの10種類飲み比べセット。

みんなでシェアして楽しみたいメニューです。

 

定番のクラフトビールをはじめ、限定ビールもラインナップに含まれています。

クラフトビールらしく、香りも味わいも、全く違う10種類の飲み比べは、ビール好きな方は楽しめることでしょう。

 

YONA YONA BEER WORKS 歌舞伎町店


住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-21-7 ヒューマックスパビリオン新宿アネックス 1F

マップ : Googleマップ

アクセス :

各線 新宿駅 東口から徒歩5分
西武新宿駅 正面口から徒歩2分

電話番号 : 050-1808-9592

定休日 : なし

営業時間 :

【平日】16:00~23:00 ※水木金は~23:30まで
【土日】12:00~23:00 ※土曜は~23:30まで

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 4,000~5,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系IC、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay、d払い、楽天ペイ、auPAY)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

<西新宿のおすすめクラフトビール>

 

賑やかでワイワイとした雰囲気の歌舞伎町の反対側に位置する西新宿は、歌舞伎町とはまた違った、ひっそりとした大人な雰囲気が漂うエリア。

作りたてのビールだ楽しめるお店から、海外気分が味わえるお店まで、おすすめのお店をご紹介します。

 

18タップの生クラフトビールが楽しめるおしゃれ空間「BEER BOMB

 

 

JR新宿駅から西側に向かって歩くこと10分弱の、静かな街並みに佇む「Beerbomb」は、国内外のクラフトビールを生でいただくことができるお店です。

 

ガレージとして利用されていた建物を改装したこちらのお店は、木を基調としたおしゃれで温かみのあるデザインで、ガラス張りの店頭からは店内でビールを楽しむたくさんのお客さんの様子が目に入ります。

 

店内にはカウンター席とテーブル席が用意されており、一人でも二人以上でも楽しむことができるお店です。

賑やかな音楽が流れており、アットホームな雰囲気が漂っています。

 

beerbomb_クラフトビール_西新宿_おしゃれ

 

生ビールは国内外のものが18タップ用意されており、カウンター席から望む、ずらりと並んだタップにはビール好きな方はワクワクすること間違いなしです。

 

ビールは日替わりで選りすぐりの銘柄が並べられており、いつ何度行っても新しい顔を楽しむことができます。

ラインナップは店舗の公式SNSでも確認できますよ。

 

ビールはパイントとグラスサイズが用意されており、おしゃれなオリジナルのグラスで提供されます。

色合いや香りの違いを楽しみながら、飲み比べをするのもおすすめです。

 

beerbomb_前菜_西新宿_おしゃれ

 

ビールにぴったりの充実したお食事のラインナップも魅力的。

前菜の盛り合わせには、仕入れに合わせて作られた複数の前菜を楽しむことができます。

 

スパイスたっぷりのジャークチキンやスペアリブ、ポテト付きのハンバーガーなど、ビールがグイグイと進むメニューも人気です。

 

BEER BOMB


住所 : 東京都新宿区西新宿7-13-5 第12山京ビル 1F

マップ : Googleマップ

アクセス :

新宿西口駅から徒歩4分
西新宿駅から徒歩4分

電話番号 : 050-5456-3724

定休日 : 元旦、他不定休あり

営業時間 : 15:00~23:00(L.O. 22:00、ドリンクL.O.22:30)

予算 : [昼] 2,000~3,000円 [夜] 4,000~5,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(QUICPay)
QRコード決済可(PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY)

禁煙・喫煙 : 分煙(加熱たばこ限定)

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

街中で楽しめる作りたてクラフトビールのお店「ビール工房 新宿」

 

 

「ビール工房新宿」は、「株式会社SAKE-YA JAPAN」の経営する街中のビール工房です。

こちらの会社では、新宿をはじめ高円寺や荻窪、中野など、都内の街中に「その場で作った出来立てのビール」を楽しめるお店を構えています。

 

新宿店は、2017年にJR新宿駅西口から徒歩10分のビル地下に設立したお店。

店内は暖かい色の照明で照らされており、ウッド調のインテリアが置かれているおしゃれ落ち着いた空間が広がっています。

 

 

また、席からは醸造所をガラスの向こうに見ることができ、特別な雰囲気で出来立てのクラフトビールを味わうことができます。

複数人で楽しめるテーブル席も、一人でゆっくり楽しめるテーブルも用意されているので、ふらっと立ち寄るのにもおすすめです。

 

 

自家醸造のクラフトビールは常に約10種類ほど用意されており、いずれも作りたての新鮮な味わいです。

 

王道のペールエールから、オリジナルのヘイジー、他店舗で人気だったビールの復刻アイテムなど、様々な種類のビールが並べられています。

60,90,120分から時間を選べる飲み放題のプランでは、自家製ビールも楽しめますので、フレッシュな味わいの絶品ビールをお得に堪能することができますよ。

 

 

ビールに合う食事は、お肉を中心に幅広く用意されています。

ブリティッシュパブでは欠かせないフィッシュアンドチップスをビールを使って仕上げたメニューや、若鶏をオリジナルのスパイスで味付けした山賊焼、ムール貝のビール蒸しなど、ビールがどんどん進むラインナップです。

 

時間を問わずビール好きで賑わう人気店なので、訪れる際にはぜひ予約をしてから立ち寄ってみてください。

 

ビール工房 新宿


住所 : 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F

マップ : Googleマップ

アクセス :

西新宿駅 2番出口から徒歩4分
JR 新宿駅 西口から徒歩10分

電話番号 : 050-5492-2559

定休日 : 日・祝

営業時間 : 15:00~22:30(L.O. 22:00)※土曜は12:00~

予算 : 2,000~3,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系IC、nanaco、WAON、iD、QUICPay)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

世界のビールとを楽しむ新宿のビアホール「PUBLIC HOUSE CRAFT BEER&DINING」

 

 

新宿駅西口から徒歩2分程度の好アクセスなビルの2階に店舗を構える「PUBLIC HOUSE CRAFT BEER&DINING」は世界のクラフトビールを堪能できるビアホールです。

 

店内は本場のパブをイメージしたつくりになっており、ビール樽やネオンなどのインテリアやお酒がずらりと並べられたカウンター席は、まるで異国にいるような気持ちにさせてくれます。

 

 

こちらのお店は、世界中のビールを楽しむことができるのが魅力。

ハイネケンやギネスの生ビールや、国内外の数々のクラフトビールがメニューに並んでいます。

 

瓶ビールも数多く用意されていますので、気になる銘柄にチャレンジすることもできますよ。

 

コース料理には世界のビールを飲み放題で楽しむことができるものも用意されているので、たくさん飲みたいという方は、飲み放題を選んでみるものいいかもしれません。

大人数向けのサービスもありますので、複数人での訪問にもおすすめです。

 

 

人気メニューはお肉料理。

ソーセージの盛り合わせや、1メートル超えのロングソーセージ、ハラミステーキなど、がっつりお肉とビールの組み合わせを満喫することができます。

 

お肉の他にも、サラダやチーズ、ナチョスなどのライトなメニューや、アヒージョやピザなども用意されており、どれもビールにぴったりです。

 

20時ではハッピーアワーが実施されており、定番のピルスナー、ギネス、ヒューガルデンなどを200円オフでいただくことができます。

定番ビールもこだわりのきめ細かい泡で楽しむことができますので、お得に楽しめる早い時間の来訪もおすすめですよ。

 

PUBLIC HOUSE CRAFT BEER&DINING


住所 : 東京都新宿区西新宿1-14-6 新宿西勢ビル 2F

マップ : Googleマップ

アクセス : 新宿駅 西口から徒歩2分

電話番号 : 03-6388-6663

定休日 : 年中無休

営業時間 : 15:00~翌2:00 ※日祝は翌0:00まで

予算 : 3,000~4,000円

キャッシュレス決済 : カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

禁煙・喫煙 : 分煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

<新宿三丁目のおすすめクラフトビール>

 

新宿歌舞伎町を抜けて、賑やかかつ落ち着いた雰囲気の漂う街並みの新宿三丁目には、直醸造の造り立てビールが楽しめるお店や、百貨店で世界各国のビールが楽しめるお店など、他のエリアとは一味違ったお店でクラフトビールを楽しむことができます。

 

オリジナルのクラフトビールとこだわりの肉料理を楽しむビアバル「ベクタービア」

 

 

新宿三丁目駅から徒歩4分の場所に位置している「ベクタービア」は、どこか南国の雰囲気を漂わせるテラス席が広がるおしゃれなビアパブです。

 

店内はウッド調の温かみのあるインテリアが使用されており、ところどころにブルワリーのロゴがあしらわれた看板や、各都道府県のブルワリーが示された地図がブラックボードに描かれているビール好きにはたまらない大人の空間が広がっています。

 

 

こちらのお店では、日替わりの樽生ビールが10種類提供されています。

 

近隣の自家ブルワリーである「ベクターブルワリー」で製造しているオリジナルのビールや、新宿ブルーイングのビールをはじめ、全国の選りすぐりのビールが繋がれています。

 

仕入れによって違うビールを楽しめるので、何度訪れても新しい出会いのチャンスがあるお店です。

120分間の飲み放題のプランでは、10種類のビールや、そのほかのドリンクを飲み放題で堪能することができます。

食事と飲み放題を一緒に楽しめるコースも人気ですよ。

 

フードメニューはアウトドアをイメージして作られており、いずれもビールにぴったりの味わいです。

 

 

名物メニューはフルサイズのロティサリーチキン。

鶏肉を丸ごとビール缶に突き刺した豪快なバーベキュー料理です。

 

自家製ビールで柔らかくなり風味の増した鶏肉を、豪快にガブリといただくのはなんとも楽しい瞬間です。

もちろんビールもグビグビと進みます。

 

平日は17時から19時まで、土日祝は16時から19時までハッピーアワーが開催されています。

 

この時間帯には、自社ビールがグラスで450円というお買い得な価格で楽しめるので、早い時間にクラフトビールを楽しみたい方は、ハッピーアワーを狙って訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ベクタービア 新宿御苑前駅店


住所 : 東京都新宿区新宿1-36-5 新宿ホテルパークイン 1F

マップ : Googleマップ

アクセス :

新宿御苑前駅から徒歩3分
新宿三丁目駅から徒歩4分

電話番号 : 03-6380-0742

定休日 : 不定休あり

営業時間 :

【月~土・祝前日】17:00~翌0:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
【日祝】15:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

予算 : 3,000~5,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系IC、楽天Edy、nanaco、WAON)
QRコード決済可(PayPay)

禁煙・喫煙 : 分煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

醸造所を間借りして作るオリジナルクラフトビールとハンバーガー「taproom pherment」

 

pherment_外観_新宿三丁目_クラフトビール

 

新宿三丁目駅から新宿御苑前駅へ徒歩5分、倉庫のような空間をおしゃれに作り上げた「taproom pherment」は、間借りでオリジナルビールを手がける知る人ぞ知るクラフトビールのお店です。

 

店名は、特定の工場を持たないブルワリーを意味する「Phantom」と、ビール醸造には欠かすことができない発酵を意味する「Ferment」というワードに基づいて名付けられています。

 

ガラス張りの店頭には可愛らしいネオンが掲げられており、こぢんまりとした店内には13席と少なめの席数が用意されています。

内装も非常にシンプルでおしゃれで、落ち着いた雰囲気の中で非日常感を過ごすことができますよ。

 

pherment_新宿三丁目_クラフトビール_おすすめ

 

ビールは、オリジナル醸造の新鮮なビールが複数種、タップで用意されています。

ハーフパイントの用意もあるので、飲み比べも気軽にチャレンジできます。

 

その場で作られた新鮮な味わいのビールは、いつものビールとは一味違う特別な味わいです。

 

pherment_ハンバーガー_新宿三丁目_クラフトビール

 

こちらのお店では、クラフトビールはもちろん、ハンバーガーにもこだわりが込められています。

チーズバーガーやアボカドチーズバーガーなど、スタンダードでかつ目をひくメニューが並べられています。

 

ハンバーガーはポテトと一緒にプレートに乗せられており、香ばしく焼かれたバンズには、肉肉しくスパイシーな味わいのパティが挟まれています。

ボリューム満点の具材とふんわりとしたバンズとの相性は抜群で、咀嚼するたびに旨みが広がります。

 

そんなバーガーとクラフトビールの組み合わせは抜群なので、ぜひお試しくださいね。

 

Taproom pherment


住所 : 東京都新宿区新宿1-36-7 1F

マップ : Googleマップ

アクセス :

新宿三丁目駅 C8出口から徒歩4分
新宿御苑前駅から徒歩3分

電話番号 : 非公開

定休日 : 不定休

営業時間 : 11:30~23:00 ※日曜は22:00(L.O.21:00)まで

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 3,000~4,000円

キャッシュレス決済 : QRコード決済可(PayPay)

禁煙・喫煙 : 店舗にお問い合わせください

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

週替わりの樽生クラフトビールと出会える「ISETAN CRAFT BEER」

 

 

「ISETAN CRAFT BEER」は、2023年2月22日に新宿三丁目駅直結の伊勢丹新宿店地下一階にオープンした、クラフトビールのバー。

百貨店の中では類を見ない多種多様なクラフトビールの品揃えが魅力的なお店です。

 

モノクロを基調としたシックなお店の壁面には、カラフルで可愛らしいクラフトビールの缶がずらりと並べられており、ビール好きな方はワクワクしてしまうことでしょう。

 

お店はテイスティングバーとビール売り場に分かれており、バーでは週替わりで3種類の樽生ビールをいただくことができます。

他のお店ではなかなか出会うことができない、貴重なブルワリーの生ビールと出会えるかもしれません。

 

週末にはブルワリーのスタッフがカウンターに立つこともあり、ビールのこだわりを聞きながら、作り手に注いでもらったビールをいただくこともできます。

 

また、店内では百貨店らしいおつまみや珍味の販売もされており、ビールと合わせていただくこともできます。

 

さらに、店舗ではビールの持ち歩きに使用できるグラウラーも販売されており、量り売りで購入したビールを自宅でも新鮮な生ビールの味わいを楽しむことができる人気アイテムです。

 

 

ビール売り場には200種以上のクラフトビールがずらりと並べられており、国内外の有名なブルワリーから、珍しい注目のブルワリーまで様々です。

「ISETAN CRAFT BEER」のみで購入できるオリジナル限定醸造ビールや、季節限定のビールなど、様々な顔ぶれが並んでいるので、ぜひ気になるアイテムを選んでみてくださいね。

 

ISETAN CRAFT BEER


住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 B1F

マップ : Googleマップ

アクセス : 新宿三丁目駅から徒歩1~3分

電話番号 : 03-3352-1111

定休日 : なし

営業時間 : 15:00~20:00

予算 : 1,000~2,000円

キャッシュレス決済 : カード可(VISA、Master、JCB)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

伊勢志摩のグルメを特別なクラフトビールで楽しむ「伊勢志摩の惠み 伊勢角屋」

 

 

新宿三丁目駅から徒歩3分、タイムズスクエアビルの14階に位置している「伊勢志摩の惠み 伊勢角屋」では、三重の食材をふんだんに使用したグルメと一緒に、クラフトビールを楽しむことができます。

 

店内はウッド調のインテリアが並ぶおしゃれでシックな雰囲気で、14階に位置することから、窓からは新宿の美しい夜景を一望できます。

 

景色を眺められるテーブル席や、大人数で利用できるテーブル、個室なども用意されています。

一人でも利用しやすいカウンター席は、美味しそうなビールが注がれる様子を見ることができる特等席です。

 

 

こちらの店でぜひいただきたいのは「伊勢角屋麦酒」の樽生ビール。

 

三重の素材を使用した味わい豊かなクラフトビールで、定番のペールエールやヘイジーの他にも、他のクラフトビール屋さんではなかなか出会うことのできない希少なビールも置かれています。

パイント、ハーフパイントで提供されていますので、ぜひ飲み比べで様々なビールを試してみてくださいね。

 

 

料理は、なんといっても三重の食材をふんだんに使用したメニューが魅力的。

海の幸にも山の幸にも恵まれている三重県で作られた牛肉や鮑、マグロ、牡蠣などを使った、伊勢角屋麦酒のビールにぴったりの食事が用意されています。

 

伊勢海老や松阪牛を使用したメイン料理をはじめ、三重県から取り寄せられた魚介で作られたお刺身盛り合わせや、ライトに楽しめる小鉢や梅水晶など、様々なメニューが並んでおり、お酒もついつい進んでしまいます。

 

ランチ帯にもビールにぴったりのアラカルトが用意されているので、お昼から絶品のお料理とビールを楽しみたい方はぜひ立ち寄ってみてください。

 

伊勢志摩の惠み 伊勢角屋


住所 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエア 14F

マップ : Googleマップ

アクセス :

新宿駅 新南口から徒歩1分
新宿三丁目駅から徒歩3分

電話番号 : 03-5361-1940

定休日 : 高島屋の休館日に準ずる

営業時間 :

11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:00)
※金土は23:00(L.O.22:00)まで

予算 : [昼] 4,000~5,000円 [夜] 5,000~6,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系IC、楽天Edy、iD)
QRコード決済可(PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

<南新宿のおすすめクラフトビール>

 

東京随一の繁華街である新宿の中でも、オフィス街が広がる比較的静かな街並みの南新宿。

オフィスビルの合間や路地に隠れている、魅力的なクラフトビールのお店をご紹介します。

 

アメリカンなフードコートでクラフトビールを楽しめる「Draft Pub Bevvy」

 

 

新宿駅南口から徒歩3分の好立地なビアホール「Draft Pub Bevvy」は、アメリカのフードコートをイメージして作られている「FOOD HALL BLAST」の中にあるお店です。

吹き抜けになっている建物の1階には6つのフードのお店が並べられており、好きなフードを買って、ビアバーに持ち込むことができます。

 

「Draft Pub Bevvy」は2階に位置するビアバーで、まるで海外旅行に来たかのような気分になれる、おしゃれな雰囲気の中でビールを楽しむことができます。

 

店内にはタップを眺められるカウンター席や、テーブル席、リラックスできるソファ席が用意されています。

また、屋上には当店によるビアガーデンや用意されており、夏には暑い中冷たいビールをいただく、夏の醍醐味とも言える時間を過ごすことができます。

 

 

ビールは国内産の樽生ビールが8種類以上並べられており、全国のこだわりの味わいを楽しめます。

有名な銘柄が並んでいますが、普段はなかなか樽生では出会えない樽生も用意されているので、いつもとは違うフレッシュなビールを味わうことができるのも嬉しいポイントです。

 

フードホールからの持ち込みも楽しいですが、当店でもビールにぴったりのタコスやポテト、ピザなどをいただくことができますので、ぜひアメリカンなおしゃれ空間でビールと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

Draft Pub Bevvy


住所 : 東京都渋谷区代々木2-7-2

マップ : Googleマップ

アクセス : 新宿駅 新南口から徒歩3分

電話番号 : 03-6300-6197

定休日 : なし

営業時間 :

【平日】17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
【土曜】11:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
【日曜】11:00~21:00(L.O.20:30)

予算 : 1,000~2,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX)
電子マネー可(交通系IC、iD、QUICPay)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

醸造所隣接のゆったりくつろげるビアバー&レストラン「ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン」

 

 

新宿駅南口から徒歩2分、住宅街を歩いていると突如現れる、可愛らしい看板が掲げられたおしゃれなテラス席のある「ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン」は、隣接の醸造所で作られた出来立てのビールを楽しむことができるお店です。

 

お店はビルの1階と7階に開かれており、1階はテラス席もあるライトに楽しめるビアバー、7階はゆったりと過ごすことができるレストランとなっています。

1階には醸造所もあり、おしゃれな空間で醸造施設を眺めながらこだわりのビールをいただくことができます。

 

 

こだわりのビールは、自家醸造のオリジナルビールと選りすぐりのゲストビールが8種ほど用意されています。

その日によって異なるメニューとなりますので、何度行っても出会いを楽しむことができます。

 

料理はビールにぴったりなものがずらり。

大胆にエビが載せられたシーザーサラダや、ライトに楽しめるピクルスやトルティーヤなど、ビールが進むメニューが並んでおり迷ってしまいます。

 

大山地鶏を使ったグリルやフライドチキン、もち豚のグリル、ちょっと意外な海鮮焼きそばなどのがっつりと楽しめるフードも見逃せません。

 

色々な料理とビールを楽しみたいという方には、2名以上で予約できるコースもおすすめ。

クラフトビール飲み放題のついたコースもあり、食事もビールもお得に楽しめますので、複数人で訪れる際にはおすすめです。

 

Y.Y.G.ブルワリー&ビアキッチン


住所 : 東京都渋谷区代々木2丁目18−3

マップ : Googleマップ

アクセス :

JR 新宿駅 南口/新南口より徒歩7分
小田急 南新宿駅より徒歩4分
各線 代々木駅より徒歩7分

電話番号 : 03-6276-5550

定休日 : 月曜(祝日の場合は翌日が休み)

営業時間 :

【1階Bar】16:00~23:00
【7階kitchen】17:00~23:00
※いずれも土曜は12:00~23:00、日曜は12:00~22:00

予算 : [昼] 2,000~3,000円 [夜] 6,000~7,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系IC、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay、d払い、楽天ペイ、auPAY)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙(1階テラス席横、7階店外に喫煙所あり)

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

ベルギー発の世界初出店クラフトビールを新宿の隠れた一軒家レストランでいただく「ブラッセルズビアプロジェクト新宿」

 

 

新宿駅南口から徒歩2分、ひっそりと佇む一軒家のビアレストラン「ブラッセルズビアプロジェクト新宿」では、世界初進出のベルギービールをいただくことができます。

レンガのようなデザインの2階だてのお店に足を運び入れると、海外のビアパブを訪れた可能ようなおしゃれな空間が広がっています。

 

1階はカウンター席や立ち飲みもできるテーブル席が用意されており、ビールがサーブされる様子を眺めながら一人でじっくり楽しむことも、テーブルでワイワイと立ち飲みを楽しむこともできます。

 

2階はウッド調の温かみのある雰囲気で、ゆっくり座って楽しめるテーブル席が並べられています。

 

 

提供されるビールは、「クリエイティブ」「クラフト」にこだわったブルワリーで作られているこだわりの味わい。

定番の銘柄の他にも、様々な醸造所とコラボして作られた遊び心あふれるビールが並べられています。

 

定番アイテム以外のビールは、一度きりの製造のことも多く、何度行っても新しい出会いを楽しむことができます。

 

おすすめのフードメニューは熟成肉を使用したステーキ。

こだわりの調理法で焼き上げたお肉は、旨みがギュッと詰まった絶品の味わいです。

 

その他にも、パスタやビールにぴったりのアラカルトも用意されているので、併せて楽しんでみてくださいね。

 

ブラッセルズビアプロジェクト新宿


住所 : 東京都渋谷区代々木2-20-16

マップ : Googleマップ

アクセス : 新宿駅 南口から徒歩8分

電話番号 : 03-5388-5523

定休日 : なし

営業時間 : 17:00~23:00(L.O.22:30) ※土日祝は11:30~

予算 : [昼] 3,000~4,000円 [夜] 4,000~5,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系IC)
QRコード決済可(PayPay)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

東京随一の繁華街新宿には、こだわりのクラフトビールが楽しめるお店が数多く立ち並んでいます。

ブルワリー併設の新鮮なオリジナルビールから、国内外の絶品樽生ビールまで、お店によって全く異なるスタイルでクラフトビールを楽しむことができます。

 

訪れるエリアや、気になるお店のタイプからお店を選んで、新宿のクラフトビールを満喫してみてください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1480)
北海道・東北(85)
  北海道(38)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(920)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(742)
  神奈川(94)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(105)
  長野(10)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(12)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(19)
  愛知(34)
  三重(7)
近畿(216)
  滋賀(7)
  京都(50)
  大阪(107)
  兵庫(39)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(42)
  鳥取(2)
  島根(5)
  岡山(13)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(72)
  福岡(33)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1180)
ディナー/夕食/夜ご飯(1069)
レストラン(671)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(349)
カフェ/喫茶店(533)
スイーツ(308)
ファーストフード(320)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(109)
ぼっち飯/ソロ飯(990)
ファミリー(986)
デート(1065)
女子会(864)
記念日/誕生日(289)
夜景/絶景(96)
ヘルシー/オーガニック(131)
安い/格安/リーズナブル(1097)
接待/会食/ビジネス(299)
行列の出来る人気店(280)
ホテルレストラン(40)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(53)
テイクアウト/宅配/デリバリー(134)
シーシャバー/カフェ(36)
バー(7)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(39)
お手軽レシピ(77)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(39)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(117)
百貨店/名店(49)
通販(56)
お酒/アルコール(23)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(126)
種類まとめ(32)
プレゼント/ギフト(57)

料理ジャンル

和食(190)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(83)
フレンチ(29)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(97)
海鮮/寿司(91)
ラーメン/つけ麺/油そば(179)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(64)
バズりグルメ/映えグルメ(13)

人気記事ランキング