logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 六本木

六本木のお勧めスイーツ店10選♪ ミッドタウンのスイーツや深夜も開いているお店など




六本木には東京ミッドタウンや美術館をはじめ、たくさんの人気施設があります。
お買い物や美術鑑賞の合間に、スイーツを食べながらちょっとお茶をしたい方もいるのではないでしょうか。

今回は、六本木でおすすめの絶品スイーツが食べられるお店をご紹介します。
ミッドタウンにお店を構えているカフェや、インスタ映え抜群のお店、夜も営業しているお店など、幅広いニーズに合わせたお店を厳選しました。

【目次】六本木のお勧めスイーツ店10選♪ ミッドタウンのスイーツや深夜も開いているお店など

 

1. Toshi Yoroizuka Mid Town

2. シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店

3. ザ・ロビーラウンジ 

4. 茶彩 絲

5. patisserie Sadaharu AOKI paris

6. SUZU CAFE 六本木

7. カフェ フランジパニ 六本木

8. サントリー美術館 shop×cafe

9. カフェ ド ラペ

10. バビーズ ニューヨーク アークヒルズ

 

 


1. Toshi Yoroizuka Mid Town

 

Toshi Yoroizuka Mid Townの外観写真です。

 

東京ミッドタウンの広場から入れるお店です。

有名なパティシエの鎧塚俊彦さんがオープンしました。

 

このお店から最も近い美術館はサントリー美術館。

美術を堪能した後にこのお店でスイーツを食べる…とても贅沢なひと時を過ごせます。

 

ただし、とても人気のお店なので、事前に予約することをおすすめします(当日と土日祝は予約不可)。

 

繊細なケーキ

 

 

このお店のスイーツはどれも丹精込めて作られています。

期間限定メニューはその時期にしか食べられないので、中々決められない方はそちらを頼んでみるのが良いでしょう。

 

おすすめポイント

 

スイーツの一つ一つが出来立てで食べられるのがとても嬉しいです。

すぐ近くに大江戸線の駅があるため、寄り易いのもポイント。

スイーツの一つ一つに対する気配りがとても良いので、一つの芸術作品を見るような感覚になります。

 

Toshi Yoroizuka Mid Townの 店舗情報

 

住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト 1F

アクセス:

都営地下鉄 大江戸線 六本木駅から徒歩5分
東京メトロ 日比谷線 六本木駅から徒歩6分

電話番号:03-5413-3650

営業時間

ショップ  :  11:00~21:00
サロン    :  11:00~22:00(L.O. 21:00)

 

 

2. シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店

 

シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店の外観写真です。

 

六本木ヒルズの近くにあるシナモンロールが有名なお店です。

森美術館から近いお店になります。

 

ここで有名なのはやはりシナモンロール。

フラッと立ち寄ってシナモンの香りを楽しむのも良いかもしれません。

 

シナモンロール

 

シナモンロール

 

シナボンといえばやはりこのシナモンロールです!

このシナモンロールはシナボンのためだけに特別に栽培・精製された「マカラシナモン」を使っているそうです。

店内では出来立てで食べる事が出来るので、ふわふわの食感がたまりません。

 

おすすめポイント

 

何といっても手ごろな値段で提供されているため、立ち寄りやすいことが挙げられます。

それで出来立てのシナモンロールを食べられるので、コストパフォーマンスがとても良いです。

駅から近いのもポイントです。

 

シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店の店舗情報

 

住所:東京都港区六本木6-5-18 六本木センタービル

アクセス:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅から徒歩1分

電話番号:03-3470-4780

営業時間

[月曜日〜金曜日]
8:00 〜 22:00
[土曜日]
10:00 〜 22:00
[日曜日・祝日]
10:00 〜 20:30(L.O.20:00)

 

 


3. ザ・ロビーラウンジ 

 

 

東京ミッドタウンにあるお店です。

優雅にクラシカルなアフタヌーンティーセットが楽しめます。

 

また、東京の景色を見渡せる眺望豊かなロビーラウンジも一見の価値ありです。

大人の空間で、生演奏が楽しめることもあります。

 

アフターヌーンティーセット

 

 

伝統的なアフターヌーンティーセットが、オリジナルのブレンドコーヒーやお好みの紅茶、シャンパーニュとともに堪能できます。

季節を感じられるスイーツやサンドウィッチ、スコーンが品よく並び、気分も上がります。

 

最近注目のキーワードとしても取り上げられている「セイボリー」も体験できますよ。

塩味が効いたクッキーやナッツ類を食べることで甘いものを食べ過ぎるのを抑える効果もあるので、女子にとっては嬉しいこと尽くしです。

 

おすすめポイント

 

ワンランク上の女子会としても流行しているアフタヌーンティーを楽しめます。

眺望も良くSNS映えも抜群。

 

とことんエレガントな時間を過ごしたいときにはぴったりのロケーションです。

お買い物を楽しんでいる合間にも、立ち寄ることができます。

 

ザ・ロビーラウンジの店舗情報

 

住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン

アクセス:

都営大江戸線 六本木駅 8番出口から徒歩3分
地下鉄日比谷線 六本木駅 4a出口から徒歩6分

電話番号:050-3312-6248

営業時間:9:00~24:00

 

 

4. 茶彩 絲

 

 

和のスイーツが楽しめる「茶彩 絲」。

東京にいながら本格宇治の味を堪能できるお店です。

 

お抹茶を立てる茶道体験もできるので、エンタメ性も高いですね。

英語メニューも完備されており、海外からの観光客を案内するにもおすすめです。

 

白玉抹茶あんみつ

 

 

抹茶を使ったスイーツもありますが、それ以外のメニューも豊富。

白玉抹茶あんみつには世界観を演出するアイテムが使われており、見た目にも華やかです。

 

丁寧に練りあげられた手作りのわらび餅も人気。

金魚すくいをイメージしたわらび餅のプレートには、涼しげな金魚の形をかたどった可愛いお餅も飾り付けられています。

 

おすすめポイント

 

入り口からお料理まで、日本の伝統を感じられるようなしつらえが伺えるので、外国人はもちろん、本物を求める日本人も満足できるお店です。

細部にまで風情を感じられることから、大都会・六本木にいることも忘れてしまうような魅力があります。

御膳もあるため、ランチとティータイムでお店を変えるのが少し面倒という方にもおすすめです。

 

茶彩 絲の店舗情報

 

住所:東京都港区六本木3-6-1 丹波谷六彩居ビルディング 1F

アクセス:

大江戸線六本木駅 5番出口から徒歩5分
日比谷線六本木駅 3番出口から徒歩5分
南北線 六本木一丁目駅 住友不動産グランドタワー出口から徒歩6分

電話番号:050-5593-6772

営業時間:

ランチタイム 11:30~15:00(L.O.15:00)
ティータイム 15:00~18:30(L.O.18:00)

 

 


5. patisserie Sadaharu AOKI paris

 

 

パリを拠点とする言わずと知れたパティスリーです。

バレンタインやホワイトデーなどでもとても人気の高いブランドですね。

 

チョコレートやマカロンが代名詞となっていますが、カフェスペースがあるのでドリンクやアイスなども食べることができます。

テイクアウトにはないメニューも楽しめるのが魅力です。

 

ヴァランシア

 

 

豊かなオレンジの香りが口いっぱいに広がるケーキです。

爽やかな風味を、繊細な飴細工でも感じとることができます。

 

その他、和のコンセプトで作られた「バンブー」をはじめ、オリジナリティの高いケーキが味わえます。

世界観が徹底されたお店で食べるスイーツは、自宅で食べるチョコレートとはまた違った良さがあります。

 

おすすめポイント

 

少し手狭な空間ではありますが、六本木駅から直結のお店なので利便性は高いです。

六本木で用事を済ませた後にホッと一息、電車に乗る前にエネルギーをチャージするにはぴったり。

もちろん、自宅への手土産も合わせて購入できます。

 

patisserie Sadaharu AOKI parisの店舗情報

 

住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F

アクセス:

都営大江戸線 六本木駅 8番出口から直結
東京メトロ日比谷線 六本木駅 4a出口側から地下通路を経由し、8番出口から直結
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 3番出口から徒歩約3分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 1番出口から徒歩約10分

電話番号:03-5413-7112

営業時間:11:00~21:00

 

 

6. SUZU CAFE 六本木

 

 

スイーツだけでなく、ランチからディナーまで楽しめるお店です。

まるで海外のホテルのような内装がおしゃれです。

ソファー席を中心に構成されている店内は、たくさんおしゃべりしたい女子からの人気がとても高く、思わず長居してしまう空間になっています。

 

もちもちワッフル

 

 

お店専属のパティシエが、一品一品丁寧に手作りしたスイーツが楽しめます。

華やかに盛り付けた特製スイーツは、思わず写真に撮りたくなる見栄えです。

 

ワッフル生地は、外は軽くカリカリに焼かれ、中はモチモチの絶品。

マシュマロとチョコレートを組み合わせた甘党向けトッピングもあります。

 

おすすめポイント

 

ホテルのラウンジを除いて、ここまでゆっくりと過ごせる環境が整ったカフェは珍しいです。

一度座ったらもう立ちたくなくなるようなソファーは、お店の回転率を下げることを覚悟で置かれています。

居心地を追求された空間で、友人と楽しい会話に華を咲かせながら美味しいスイーツを堪能したい方にはおすすめのお店です。

 

SUZU CAFE 六本木の店舗情報

 

住所:東京都港区六本木3-10-1

アクセス:

東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅から徒歩2分
東京メトロ南北線六本木1丁目駅から徒歩5分

電話番号:050-5594-6686

営業時間:

モーニングタイム 6:30~10:00(L.O. 9:45)
ランチタイム   11:00~15:00
カフェタイム   15:00~18:00
ディナータイム  18:00~23:30(L.O.22:45)

 

 


7. カフェ フランジパニ 六本木

 

 

ユニークな内装が特徴のお店です。

なんといっても象徴的なワーゲンバスは、一度みたら忘れられないインパクトがあります。

 

映画のロケ地にもなるほど世界観が作り込まれた店内で、非日常的な時間を過ごすことができます。

季節によってはテラス席もおすすめです。

 

アイスコルネ

 

 

冷たいソフトクリームと揚げパンを組み合わせた新たなハイブリッドグルメです。

温かい揚げパンの中にソフトクリームが入っているので、溶ける前に食べられるよう心の準備をしておきましょう。

 

バニラ、チョコ、いちご、抹茶のフレーバーがあります。

同じく冷×温の組み合わせのスイーツには「アップルパイ&バニラアイス」があります。

 

おすすめポイント

 

六本木で、チェーン店ではないカジュアルな雰囲気のお店を探そうと思うと案外見つからないものです。

あっても土地が高いので、こじんまりとしたお店であることも珍しくありません。

 

そんなときに、こちらのお店は重宝します。

おひとり様でも、友人同士とでも、気軽に入れるお店としてストックしておきたいお店です。

 

カフェ フランジパニ 六本木の店舗情報

 

住所:東京都港区六本木6-8-21

アクセス:

都営地下鉄大江戸線六本木駅3番出口から徒歩5分
麻布十番駅7番出口から徒歩5分

電話番号:050-5827-6452

営業時間:

[月] 
11:30~翌0:30 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
[火~日、祝日、祝前日]
11:30~翌1:30 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)

 

 

8. サントリー美術館 shop×cafe

 

 

サントリー美術館に併設しているカフェです。

石川県金沢市にある老舗のお麩のお店「加賀麩 不室屋」がプロデュースしており、加賀麩をモダンにアレンジしたスイーツを食べることができます。

 

美術館の展示を観る時間がなくても、カフェのみの利用が可能です。

今まで見たことのないお麩の新たな一面が見えるお店です。

 

生麩の冷汁粉

 

 

もちもちとした食感の生麩は、白玉やお餅の代わりにお汁粉の中に入れると絶品スイーツになります。

お花の形の華麩も添えられ、見た目でも人を魅了するビジュアルです。

 

冬のイメージがあるお汁粉ですが、冷たい状態で提供されるので夏でも美味しくいただけます。

お麩を使ったスイーツなら麩まんじゅうを食べたことがあるという方も、冷汁粉は異なる味わいなので、ぜひ挑戦してみてください。

 

おすすめポイント

 

美術館に併設されているだけあり、ディテールにまでこだわりが見受けられます。

デザイン性の高い店内で、近代的な和の雰囲気を味わいたい方には特におすすめです。

シンプルなものの中に、価値を生み出す日本の文化も取り入れたインテリアは「洗練」そのものです。

 

サントリー美術館 shop×cafeの店舗情報

 

住所:東京都港区赤坂9-7-4 

アクセス:

地下鉄日比谷線 六本木駅 徒歩1分
都営大江戸線 六本木駅 徒歩1分
地下鉄千代田線 乃木坂駅 徒歩3分

電話番号:03-3479-8600

営業時間:

[月~木、日] 
11:00~18:00(L.O.17:30)
[金、土]
11:00~20:00(L.O.19:30)

 

 


9. カフェ ド ラペ

 

 

六本木駅から徒歩8分、乃木坂駅からは徒歩2分ほどの場所にある老舗のカフェです。

1981年創業で、木々に覆われた隠れ家的な場所にひっそりと佇んでいます。

 

まるでおとぎ話に出てきそうな、不思議な雰囲気をまとっています。

なお、こちらのお店ではパソコンの利用は禁止となっているので、仕事のことは忘れてどっぷりと世界観に浸りましょう。

 

パンプディング

 

 

コーヒーと合わせてケーキやトーストなどの軽食があります。

パンプディングは苦めのカラメルと生クリームの組み合わせが絶妙な一品です。

 

甘すぎず、大きすぎず、小さなスプーンでちょっとずつ食べるのにちょうど良い存在感です。

ふわふわのレアチーズケーキも、コーヒーにぴったりの味わいとなっています。

 

おすすめポイント

 

茂みの奥にあるお店なので、都内にいながら軽井沢の森の中にいるような、清涼感のある空間となっています。

都会の喧騒に疲れた方や、美術館で観た作品の余韻に浸りたい方にとっては、東京の忙しさから逃避できる場所です。

ゆったりとした時間の流れを体感できます。

 

カフェ ド ラペの店舗情報

 

住所:東京都港区南青山1-15-20 ヴィラ乃木坂 1F

アクセス:

東京メトロ千代田線 乃木坂駅から徒歩2分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅から徒歩8分
東京メトロ銀座線・半蔵門線 青山一丁目駅から徒歩9分

電話番号:03-3402-1998

営業時間:11:00~23:00(早仕舞いあり)

 

 

10. バビーズ ニューヨーク アークヒルズ

 

 

ニューヨークに本店があるカフェ・レストランです。

アメリカの家庭料理や、ホームメイドパイなどを中心としたメニューが用意されています。

 

店内は、日本在住の外国人の姿も見かけることが少なくありません。

世界中の人から日常使いに、またはちょっとした自分へのご褒美に愛用されているお店です。

 

アップルパイ

 

 

こちらのお店の定番は、素材にこだわって一つ一つ丁寧に手作りされたホームメイドアップルパイです。

しっかり甘みを感じられるアメリカンな味わいでながらも、素材の味も感じることができます。

 

ウイスキーの香味をほんのりと感じる「ウィスキーアップルパイ」のように、パイだけでも豊富なバリエーションが揃っています。

全部試して一番のお気に入りを見つけたくなるような、親しみを感じるぬくもりたっぷりなスイーツです。

 

おすすめポイント

 

店内は、大きなテーブルや広めに取られた席同士の間隔など、アメリカの景色も再現されたような空間です。

テラス席もあるため、過ごしやすい季節には外の風を感じながら食事をするのも気持ち良いです。

ポップなアメリカというよりは、どこか田舎っぽさも感じるアメリカを体験できるのも魅力の一つとなっています。

 

バビーズ ニューヨーク アークヒルズの店舗情報

 

住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 2F

アクセス:

地下鉄南北線 六本木一丁目駅 徒歩2分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅から徒歩10分

電話番号:050-3477-2814

営業時間:

[月~金]
8:00~23:00(L.O.22:00)
[土、日、祝]
10:00~22:00(L.O.21:00)


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(634)
北海道・東北(19)
  北海道(7)
  岩手(3)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(493)
  埼玉(9)
  千葉(13)
  東京(416)
  神奈川(42)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(75)
  滋賀(2)
  京都(14)
  大阪(37)
  兵庫(17)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(8)
  岡山(4)
  広島(4)
九州・沖縄(14)
  福岡(11)
  長崎(1)
  熊本(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(589)
ディナー/夕食/夜ご飯(534)
レストラン(369)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(199)
カフェ/喫茶店(308)
スイーツ(171)
ファーストフード(238)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(87)
ぼっち飯/ソロ飯(454)
ファミリー(488)
デート(574)
女子会(455)
記念日/誕生日(211)
夜景/絶景(64)
ヘルシー/オーガニック(112)
安い/格安/リーズナブル(512)
接待/会食/ビジネス(199)
行列の出来る人気店(2)
ミシュラン/ビブグルマン(1)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(8)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(44)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(21)

料理ジャンル

和食(17)
洋食(16)
中華/餃子/小籠包(4)
イタリアン(5)
フレンチ(3)
エスニック(2)
焼肉/肉料理(7)
海鮮/寿司(3)
ラーメン/つけ麺/油そば(116)

人気記事ランキング