logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 千葉 > 松戸

松戸駅周辺で食べられる絶品ランチ8選!今日は和洋中どの気分?




有名タピオカ店やブランド店が進出して賑わいを増している千葉の松戸駅周辺。
“千葉の渋谷”とも呼ばれていた柏に負けじと、急成長を遂げている街です。

しかし、松戸にも“駅を一歩降りてしまうとご飯屋さんが探しにくい”という弱い面があるのが現実…
そこで!今回は松戸初心者さんでもすんなりとたどり着けるおすすめランチ店をご紹介します。

ジャンルごとにランチをピックアップしたので、気分によって行くお店をチョイスしてみてくださいね。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】松戸駅周辺で食べられる絶品ランチ8選!今日は和洋中どの気分?

 

<老若男女問わず大好き!和食ランチ>

1. 大かまど飯 寅福 アトレ松戸店

2. 金太楼鮨

<お腹にたまるグルメが目白押しの中華ランチ>

1. 天廣堂

2. 松戸飯店

<松戸はイタリアン激戦区でもあった!?イタリアンランチ>

1. スピガ

2. Flying pig

<気分を変えてエスニック系の料理はいかが?エスニック・韓国料理>

1. タァバン

2. みょんどん 黒毛和牛×チーズタッカルビ

 

 

<老若男女問わず大好き!和食ランチ>

 

松戸の和食店に多いのはチェーン店か高級店2択。

しかし、毎回この2つから選ぶのは少し気が引けますよね。

そこで今回は、リーズナブルかつおしゃれに和食ランチが食べられるお店をご紹介します。

 

1.  大かまど飯 寅福 アトレ松戸店

 

大かまど飯 寅福があるのは、松戸駅に併設している「アトレ松戸」の中。

「ユニクロ」や「靴下屋」などのファッションブランド店だけでなく、夕飯やランチに便利なご飯屋さんも多数入っています。

松戸駅を降りるとアトレの3階に繋がっているので、そこからエスカレーターかエレベーターで向かってくださいね。

 

 

7階に到着すると出迎えてくれるのは、シックで大人の雰囲気が漂う大かまど飯 寅福。

店内には掘りごたつやカウンター席があり、人数問わず落ち着ける空間を演出しています。

掘りごたつでは足を伸ばしながらくつろげるので、子供連れのママ友会でも大活躍しそうです。

 

 

ランチに注文できるのは、「ザ・和食!」といったメニューの数々です。

さばやまぐろを使ったお魚の定食や、生姜焼きなどのお肉定食をセレクトしていきましょう。

 

中でも「選べる二種盛り定食」(1,380円)は、ママさん世代から大人気!

「魚とお肉どっちも食べたい!」「今日はダイエットを忘れてがっつり食べようかな」というときにチョイスしてみるといいかもしれません。

おかずは季節によって変化するので、旬の野菜や食材を食べたい時にもうってつけ。

焼き魚やメンチカツ、牛肉豆腐といったラインナップの中から好きなものを2種類セレクトしてください。

 

 

大かまど飯 寅福の魅力はこれだけではありません。

ママや食べ盛りの子どもにも嬉しい「3種の炊き立てご飯食べ放題」が付いてくるんです!

こだわりの白米、季節の炊き込みご飯、雑穀ご飯を好きなだけ召し上がってみてください♪

さらに、ランチタイムではお惣菜が3種類食べ放題なので、1,000円前後で大満足できるというわけです。

 

松戸駅に直結している「アトレ松戸」内で味わえる本格和食。

ぜひご家族や友人たちと訪れて、ゆったりとした時間を過ごしてみてください。

 

大かまど飯 寅福 アトレ松戸店の店舗情報

 

住所:〒271-0092  千葉県松戸市松戸1181 アトレ松戸7F

マップ: Googleマップ

アクセス:松戸駅から徒歩1分

電話番号:050-3469-9876

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休日あり

平均予算:【昼】1,000円 【夜】2,000円

予約サイト・口コミ・クーポン:  楽天ぐるなび

 

2.  金太楼鮨

 

松戸駅東口を出て5分ほど歩くと、聖徳大学の近くに金太楼鮨が見えてきます。

イトーヨーカドーの左側をぐるっと回った道沿いにあるので、比較的道は分かりやすいと思います。

金太楼鮨の店頭には「鮮度第一築地直送」という看板が掲げてあるため、これを目印にして入店してください。

 

 

入ってみると20席のカウンターと、威勢のいい板前さんたちがお出迎え。

複数人で行くと個室にも通してくれるので、気兼ねなく会話を楽しむことができますよ。

 

 

一見敷居の高いお店かと思いきや、ランチメニューは1,000円で堪能できるので驚き!

ランチの11:00~14:00限定で提供しているのは、海鮮をこれでもかと乗せた「限定特製おまかせ丼」です。

エビ、まぐろ、イカ、サーモン、ぶりなど、海鮮を惜しげなく1つのどんぶりにイン。

通常のシャリではなくかんぴょうと穴子を合わせ、穴子のつめで味付けしたご飯を使用しています。

 

「限定特製おまかせ丼」は限定30食での提供ですが、毎日開店直後に完売してしまう人気メニュー。

特上の寿司ネタを堪能したい人は、開店前から待機すると良いでしょう。

 

 

また、ライチタイムには一緒に「茶碗蒸しセット」をつけるお客さんが多数。

出汁のよく効いた茶碗蒸しは、ひと口食べればほっこりした気分になること間違いなし!

セットではサラダかアイスをセレクトすることができるので、お好きな方をチョイスしてくださいね。

 

金太楼鮨の店舗情報

 

住所:〒271-0092  千葉県松戸市松戸1181 アトレ松戸7F

マップ: Googleマップ

アクセス:松戸駅から徒歩1分

電話番号:050-3469-9876

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休日あり

禁煙・喫煙:分煙

平均予算:【昼】700円 【夜】5,000円

予約サイト・口コミ・クーポン: ホットペッパーグルメ

 

 

<お腹にたまるグルメが目白押しの中華ランチ>

 

松戸は言わずと知れた「ラーメン・つけ麺」の激戦区。

「兎に角」「中華蕎麦 とみ田」「雷 本店」といった名店が店を構えています。

しかし、松戸でオススメしたいのは、ラーメンだけではありません。

餃子やチャーハンをウリにした中華料理屋さんも見逃せませんよ。

 

1.  天廣堂

 

天廣堂は、「中華蕎麦 とみ田」の近くにある中華料理屋さん。

東口を出たらイトーヨーカドーを正面に見ながら右側に進んで行くと3分ほどで到着しますよ。

 

 

外観は松戸にあると人目を引くほどの大きなビル。

1階の扉から入店してくださいね。

大きな字で「天廣堂」と書いてあるので分かりやすいと思います。

 

 

店内は、明るく清潔感の溢れた雰囲気。

大人数でも座れるように移動可能なテーブル席が100席ほどあります。

ソファー席やベビーベッドも用意してあるので、ママ友同士のランチ会でも利用しやすいですよ。

 

 

天廣堂は通常のディナーコースだと4,000〜8,000円ほどする本格的な中華料理店。

しかし、ランチの時間帯は料理のクオリティーはそのままで、リーズナブルなグルメが楽しめると話題を呼んでいます。

 

ランチはメインと手包み点心、漬物、デザート、厳選中国茶が一緒になったセット。

メインは季節ごとに変わりますが、今の時期だと「四川マーボードウフご飯」「新鮮エビと新キャベツの塩スープソバ」「四川マーボードウフカレーライス」などがセレクト可能です。

 

また、限定30食で「群馬県産上州牛餡かけ炒麺ランチ」も提供しています。

甘味のある内モモ肉を使った餡かけは、コク深くて優しい味わい。

ぷりっぷりのエビと一緒に餡かけソバを楽しんでみてください♪

 

 

さらに贅沢なランチを楽しみたい人は、ランチのコース料理もチェックしてみてはいかがでしょうか。

ディナーの3分の1ほどの値段で、「天廣堂特製竹筒蒸しスープ」や「ズワイ蟹・竹の子・豆腐の塩煮込み」が注文できますよ。

記念日や誕生日のランチに利用するのもおすすめです。

ただ、この「天廣堂・ホリデイ・ブランチセット」は土日祝日のみの限定コースなので、予約する際は気を付けてください。

 

天廣堂の店舗情報

 

住所:〒271-0092  千葉県松戸市松戸1339-1

マップ: Googleマップ

アクセス:松戸駅・東口から徒歩4分

電話番号:047−382−5250

営業時間:

11:30〜15:00(LO 14:30)
17:30〜22:00(LO 21:00)

定休日:不定休

平均予算: 【昼】1,500円【夜】6,800円  

予約サイト・口コミ・クーポン:  楽天ぐるなび

 

2.  松戸飯店

 

中華部門で最後に紹介していくのは、「プラーレ松戸」の中に入っている松戸飯店です。

プラーレのエスカレーターで6階まで上がると、「松戸しげと眼科」と「和ダイニング 四六時中」の間に見えてきます。

 

店内は昼間日の光が差し込む明るい雰囲気。

昼宴会も行なっているので、早い時間帯から店内は活気で溢れていますよ。

 

 

ランチの時間帯におすすめのグルメは、11:00〜15:00に食べられるお得なセットメニューです。

「満腹ランチセット」は、麺料理(担々麺 or 八宝麺 or 五目あんかけ焼きそば)、半チャーハン or 杏仁豆腐、餃子3個、おしんこが付いて860円!

副菜やデザートもしっかりと堪能できるので、がっつりとお昼を食べたいサラリーマンから好評を得ています。

 

しかも、メインの麺料理は「これで1人分!?」と目を疑うほどのボリューム感。

女性だとシェアしながら食べるのがちょうどいいかもしれません。

 

 

もちろん、松戸飯店のランチはボリュームだけがウリではありません。

しっかりと本格的な味付けがされた中華料理は、どれも一度食べ始めたら箸が止まらなくなるおいしさ。

どのメニューを選んでもハズレがないので、毎回違うメインを頼んで味比べしてみるのも良いでしょう。

 

また、毎週月曜日は餃子が半額になるキャンペーンも行なっています。

162円で餃子が食べられるのはかなりお得感がありますね。

毎週月曜日を狙ってランチやディナーに訪れてみてください!

 

松戸飯店の店舗情報

 

住所:〒271-0092  千葉県松戸市松戸1149-1 プラーレ松戸店 6F

マップ: Googleマップ

アクセス:松戸駅から徒歩2分

電話番号:047−710−6682

営業時間:11:00〜21:30

定休日:不定休(プラーレ松戸に準ずる)

平均予算:【昼】500〜1,000円 【夜】1,000〜1,500円

予約サイト・口コミ・クーポン:  楽天ぐるなび

 

 

<松戸はイタリアン激戦区でもあった!?イタリアンランチ>

 

松戸駅から歩いて5分圏内には、想像以上に多くのイタリアン店があるのはご存知でしょうか?

西口と東口のどちらにもあるので、松戸に用事がある時にふらっと立ち寄ってみてください♪

 

1.  スピガ

 

松戸駅の東口デッキを降りて、左に歩いていくと見えるのが生パスタ専門店・スピガ。

「モスバーガー」の隣のビルの1階にあるので、初めて松戸で降りた人でも迷わずたどり着ける立地にあります。

 

 

スピガでは、小麦の香りが感じられる生パスタを提供しています。

パスタの本場・イタリアの市場で仕入れた新鮮な食材と自家製のパスタを調理。

最高品質の小麦である「デュラム小麦」を使用しているので、もちもちとした食感のパスタが思う存分楽しめます。

 

店内はこじんまりとしたカフェのような雰囲気。

ランチ時でもゆったりとした空気が流れているため、友人たちとお喋りしたりまったりするのにうってつけのお店ですよ。

 

 

ランチの時間の堪能できるのは、お得なランチセット。

日替わりのパスタとミニサラダ、ドリンクバーがついて980円で楽しめます。

パスタは日替わりで4種類あるので、お好きなものをチョイス。

もちもち麺の生パスタを心行くまでご堪能ください♪

 

 

また、同店は2017年8月から全席禁煙に生まれ変わりました。

子どもやお年寄りの方でも副流煙を気にせずランチが楽しめますよ。

 

スピガの店舗情報

 

住所:〒271-0091 千葉県松戸市松戸1176-4

マップ: Googleマップ

アクセス:松戸駅から徒歩1分

電話番号:050-5596-5300

営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)

定休日:1月1日~3日

平均予算:【昼】1,000~1,999円 【夜】2,000~2,999円

予約サイト・口コミ・クーポン: ホットペッパーグルメ 食べログ

 

2.  Flying pig

 

Flying pigは、松戸市役所前にたたずむ小さな洋食屋さん。

そのネーミングの通り、「空(合鴨)×豚」のハンバーグが名物のお店です。

 

 

ランチタイムの営業は11:30~15:00の3時間半。

名物の「空×豚のハンバーグ」をはじめとして、「プレーンハンバーグ」「粗挽きピンク&ブラックペッパーハンバーグ」「3種チーズハンバーグ」「コラーゲンたっぷり豚足ハンバーグ」からセレクトできますよ。

ただ、すべてのハンバーグは注文してから焼き上げるので、10~20分の待ち時間が発生します。

焼き立てのハンバーグを楽しむには、少しの辛抱も必要です。

 

ハンバーグはフォークを入れるとすんなり切れてしまうほど柔らか。

すぐに崩れてしまうので、食べる時には注意してくださいね。

口に入れた瞬間広がるのは、濃厚な肉汁とうまみのある豚肉のコラボレーション。

程よく歯ごたえがあるので、男性でも満足できるほどの食べ応えもありますよ。

 

 

店内は可愛らしい豚の置物や、絵画などが飾られたアットホームな空間。

暖色系で統一された店内にいるだけで、どこかほっとする気持ちになりますよ。

 

Flying pig の店舗情報

 

住所:〒271-0073 千葉県松戸市小根本2-9

マップ: Googleマップ

アクセス:松戸駅・東口より徒歩5分

電話番号:050-3469-9335

営業時間:

11:30~15:00(LO 14:30)
17:30~21:00(LO 20:30)

定休日:不定休あり

平均予算:【昼】1,000円 【夜】2,500円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

<気分を変えてエスニック系の料理はいかが?エスニック・韓国料理>

 

松戸でご飯屋さんを探すときに盲点なのが、エスニック料理系のお店。

低価格で絶品料理が味わえるので、ぜひ訪れてみてください!

これさえ押さえていれば“松戸マスター”になれるはずです♪

 

1.  タァバン

 

タァバンは知る人ぞ知るカレーライスの名店。

びっくりするほどリーズナブルな価格で、ナンとカレーがお腹いっぱい楽しめますよ。

 

 

タァバンがあるのは松戸駅・東口を出て、右に進むとある赤いビルの中。

「赤から」や「はなの舞」、「カラオケの鉄人」が入っているビルです。

ロータリーに直結しているので、改札を出てから階段を昇り降りする必要もなく到着します。

 

 

店内は間接照明が灯る幻想的な雰囲気。

フレンドリーな店員さんが、丁寧にランチメニューの説明をしてくれました。

ランチの時間帯(11:00~15:00)のメニューは、以下からセレクト可能です。

 

【Aセット】お好みのカレー+ご飯(780円)

【Bセット】お好みのカレー+ナン・ご飯食べ放題(880円)

【Cセット】お好みのカレー+ナン・ご飯食べ放題+スパイシーなサイドメニュー(1,280円)

【Dセット】お好みのカレー+ナン・ご飯食べ放題+インドの焼き鳥(1,080円)

 

 

カレーは、「チキンカレー」「マトンカレー」「野菜カレー」「キーマカレー」「豆カレー」「サグチキンカレー」からチョイスできます。

カレーの辛さも5段階から選べるので、小さな子どもから辛口好きな人まで満足できることでしょう。

 

注文して5分ほどでカレーのセットはお目見えします。

運ばれてきてまず驚くのは、ナンの大きさ!

入れ物のバスケットからはみ出るサイズ感で登場するので、初めて見る人は思わず写真を撮ってしまうかもしれません。

 

ナンをちぎってみると、生地のもちもちした感覚に2度目の驚きが。

湯気が出るほどアツアツのナンは、ヤケドしないように気を付けながら食べてくださいね。

ほんのりとしたナンの甘みがカレーの旨味を格上げしてくれるので、パクパクと食べられますよ。

 

食べ放題感覚でお腹を満たすも良し、グループで別のカレーを頼んでシェアするも良し。

十人十色の楽しみ方があるので、ぜひ自分だけの食べ方を見つけてみてください♪

 

タァバンの店舗情報

 

住所:千葉県松戸市松戸1228-1 松戸ステーションビル 3F

マップ: Googleマップ

アクセス:松戸駅東口から徒歩1分

電話番号:047-360-1755

営業時間:

11:00~14:30 
17:00~22:00 

定休日:なし

平均予算:【ランチ】1,000円

予約サイト・口コミ・クーポン:  ホットペッパーグルメ

 

2.  みょんどん 黒毛和牛×チーズタッカルビ

 

みょんどんは、厳選された食材を使用した本格韓国料理が食べられるお店。

店名にもあるように「黒毛和牛」をはじめとして、和牛やサムギョプサルなどを提供しています。

一見「焼肉ランチ」と聞くと高いイメージがありますが、みょんどんではリーズナブルな価格で焼肉定食」を提供しているんです!

 

 

ランチメニューは、10種類以上ある定食から好きなものをセレクトしていきましょう。

メニューには「ビビンバ定食」「水冷麺」「牛テールタン定食」「味噌チゲ定食」など、韓国料理がずらり。

メインのおかずに加え、おかず4品と韓国のり、韓国コーヒーがついてくるセットはすべて1,000未満。

これでライスのおかわりも自由なので、お得感満載ですね。

 

中でもおすすめなのが、「石焼きビビンバ定食」です。

アツアツの石鍋に入ったビビンバは、香ばしいにおいとともに登場。

彩り豊かな具材をかき混ぜると、じゅわ~っという美味しそうな音を立ててくれますよ。

石焼きビビンバの定食を1,000円以内で堪能できるお店は少ないので、ぜひ注文してみてください。

 

 

同店は子どもづれでも利用しやすい個室を完備した焼き肉店。

お昼の時間帯でも利用できるので、家族やカップルで訪れてみてはいかがでしょうか。

 

みょんどん 黒毛和牛×チーズタッカルビの店舗情報

 

住所:〒271-0091  千葉県松戸市本町25-7 1F

マップ: Googleマップ

アクセス:松戸駅から徒歩5分

電話番号:050-3463-6908

営業時間:

【月・火・木・金】
ランチ 11:30~15:00(LO14:30)

【月・火・木~日】
ディナー 17:00~翌5:00(LO4:00)

定休日: 水曜日

平均予算:【昼】850円 【夜】3,000円

予約サイト・口コミ・クーポン:  ホットペッパーグルメ

 

 

今回は、松戸駅近辺のおすすめランチをご紹介しました。

和洋中だけにとどまらず、エスニック系の料理など、知れば知るほど楽しいのが松戸のランチ事情。

友人や恋人とのランチに困ったらぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

文: 彅野アン


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1440)
北海道・東北(81)
  北海道(34)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(907)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(732)
  神奈川(91)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(100)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(34)
  三重(7)
近畿(206)
  滋賀(7)
  京都(48)
  大阪(101)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(71)
  福岡(32)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1168)
ディナー/夕食/夜ご飯(1055)
レストラン(664)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(340)
カフェ/喫茶店(518)
スイーツ(298)
ファーストフード(319)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(107)
ぼっち飯/ソロ飯(971)
ファミリー(971)
デート(1040)
女子会(842)
記念日/誕生日(285)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(131)
安い/格安/リーズナブル(1070)
接待/会食/ビジネス(295)
行列の出来る人気店(267)
ホテルレストラン(38)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(49)
テイクアウト/宅配/デリバリー(133)
シーシャバー/カフェ(27)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(77)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(113)
百貨店/名店(47)
通販(55)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(31)
プレゼント/ギフト(53)

料理ジャンル

和食(189)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(177)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(50)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング