logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

東京で絶品のTKG(卵かけご飯)が食べられるお店10選!食べ放題のお店や卵料理の専門店など




今ではすっかり定着している「TKG」という言葉。
昔から家庭的な食事として親しまれていた「卵かけご飯」が、時代の流れとともに新たな名前で呼ばれることなど誰が想像していたでしょうか。

マニアックなブームが広がりがちなのは日本の特徴でもありますが、長らく卵かけご飯は人気です。
生卵とお米というシンプルな組み合わせでありながら、美味しさを追求したお店が次々と話題になっています。

今回は、流行の発信地東京から、おすすめのTKGが食べられるお店をご紹介します。

【目次】東京で絶品のTKG(卵かけご飯)が食べられるお店10選!食べ放題のお店や卵料理の専門店など

 

【銀座】煙事 えんじ 銀座

【銀座】CACHETTE 96x5(カシェット クロコ)

【青山一丁目】麺処 梅吉

【表参道】寅福 青山本店

【四ツ谷三丁目】居酒屋純ちゃん 

【麻布十番】十番 右京

【下北沢】台湾もつ鍋本舗 もつ小屋 下北本店

【方南町】ビストロ方南町 coo

【不動前】U.TOKYO

【千石】喜三郎農場 

 

 


【銀座】煙事 えんじ 銀座

 

 

銀座と新橋の間にあるダイニング・バー「煙事 えんじ 銀座」。

雑居ビルの1Fにお店を構えています。

 

お店の入り口が道に面しておらず、少し奥まったところにあるため、初めて訪れる人は戸惑ってしまうかもしれません。

ただ、人気店なだけあってランチの時間帯には行列ができていることも多く、比較的わかりやすいと思います。

 

店内はバー仕様になっており、昼間でも暗めに灯された照明がいかにも銀座らしさを感じます。

テーブル席もありますがカウンターがメインとなっているので、ランチの時間帯は回転率が高いのも特徴です。

 

燻製調味料と一緒に

 

 

有名な「燻製ハンバーグ」を筆頭に、様々な燻製グルメが食べられるお店です。

 

ランチ限定でハンバーグなどのメインメニューに付いてくるお米は、卵かけご飯として提供されていますが、その際にかける調味料まで燻製されているのが特徴です。

用意されている醤油、オリーブオイル、胡麻・胡椒をかけると、調味料も燻製されるとこんなに香ばしくなるのかと驚くほど。

組み合わせによって味わいが全く異なるので、ぜひ一杯のお茶碗でいくつかの組み合わせを試してみてください。

 

燻製された醤油やオリーブオイルは店頭でも販売されているため、自宅でも贅沢なTKGを再現することができますよ。

メインに引けを取らない美味しさです。

 

煙事 えんじ 銀座の店舗情報

 

住所 :東京都中央区銀座8-7-7 JUNOビル 1F

アクセス :

東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩4分
JR山手線他、都営地下鉄浅草線 新橋駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線・銀座線・日比谷線 銀座駅 徒歩6分

電話番号 : 03-5537-5300

定休日 : 日曜日、祝日

営業時間 :

【月~金】 
[昼] 11:30~15:00
[夜] 18:00~03:00

【土】  
18:00~24:00

平均予算 :

[昼] 1,000~2,000円 
[夜] 10,000~15,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC 利用可能

備考 : お子様連れ不可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

【銀座】CACHETTE 96x5(カシェット クロコ)

 

 

銀座駅近くの隠れ家レストラン「CACHETTE 965(カシェット クロコ)」。

駅から徒歩1分の好立地にあります。

 

エレベーターで地下に降りると、外からは想像もつかないようなきれいな空間が広がっています。

店内は落ち着いた大人の雰囲気で、大切な人とかけがえのない時間をゆっくりと過ごすのにもぴったりです。

 

貸切パーティーの相談も可能となっているため、おしゃれな大人の集まりがある際にも最適。

オープンキッチンの臨場感あふれるカウンターも10席あり、会話を楽しみたいデートにもおすすめです。

 

4~6名で利用できる半個室も完備されているので、プライバシーを守りながら美味しい食事を楽しむことも可能です。

 

フレンチの創作料理として楽しむTKG

 

 

日本人が昔から食べて来た「卵かけご飯」はとても美味しいですが、お世辞にもリッチなプレートとは言えるものではありません。

何よりも、手がかからずに美味しく、栄養をたっぷり補給できることが従来の卵かけご飯の概念でした。

 

しかし、時代が変われば卵かけご飯も変わります。

こちらのお店でいただける「965TKG」は、玉子のリゾットの上にふわふわのメレンゲ、そして黒トリュフが乗った高級な創作料理です。

進化系TKGの答えがここにあると言っても過言ではありません。

 

卵黄と卵白を分けて工夫するだけでこんな別物が創られるのかと、卵のポテンシャルにも思わず感心してしまう一皿です。

 

CACHETTE 965(カシェット クロコ)の店舗情報

 

住所 :東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス B1F

アクセス :

地下鉄日比谷線 銀座駅 徒歩1分
地下鉄銀座線 銀座駅 徒歩1分

電話番号 : 050-3466-4589

定休日 : 月曜日(※月曜日が祝日の場合は翌日休み)

営業時間 :

【火~金、土日、祝】 
[昼] 11:30~15:00(L.O.14:30)
[夜] 17:30~23:15(L.O.コース21:30/アラカルト22:30/ドリンク23:00)

平均予算 :

[昼] 2,000~3,000円 
[夜] 7,000~8,000円

禁煙・喫煙:全面禁煙

クレジットカード利用:VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


【青山一丁目】麺処 梅吉

 

 

青山一丁目にあるラーメン屋さん「麺処 梅吉」。

駅から5分で、仕事の合間のランチや仕事終わりにも使いやすい場所にお店を構えています。

 

青山という立地でありながらも肩肘を張らないこだわりの店内は、調理場が近いので、お料理ができあがるまでの流れをすべて見ることができるダイナミックな造りです。

女性のお一人様でも気軽に使いやすいカウンター席のほか、ラーメン屋としては珍しくゆったりとしたテーブル席も複数用意されているので、お友達やご家族でも安心して訪れられます。

平日・土日関わらずランチをやっているのもありがたい営業スタイルです。

 

定番のラーメンセット

 

 

かやくご飯と並んでラーメンにつけるセットとしてお決まりのTKG。

ソロで食べても、ラーメンを食べ切った後のスープに入れて食べても間違いのない美味しさです。

 

ラーメンの塩気ともぴったりですが、特にこちらのお店の担々麺と奏でるハーモニーは最高です。

辛みの中に少し香ばしい甘みを感じるスープが、生卵と混ざり合うことでまるで、カルボナーラのようなまろやかなコクを生み出します。

 

麺処 梅吉 の店舗情報

 

住所 :東京都港区南青山1-10-14 斉藤ビル 1F

アクセス :

東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩6分

電話番号 : 03-5413-8187

定休日 : 不定休

営業時間 :

【月~金】 
[昼] 11:00~15:00(料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
[夜] 17:30~22:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

【土、日】
[昼]11:30~15:00(料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
[夜]17:30~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

平均予算 :1,000〜2,000円

禁煙・喫煙:分煙(11:00〜13:00は禁煙)

クレジットカード利用:利用不可

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

【表参道】寅福 青山本店

 

 

鮮魚と全国各地の地酒が楽しめるお店「寅福 青山本店」。

表参道駅から徒歩3分のところにあります。

 

店内は大人向けの和風ダイニングといった雰囲気で、ランチは定食、夜は美味しいお酒をゆっくりと味わいながらいただける空間になっています。

体裁は居酒屋ですが、青山らしいおしゃれな店内で、ディテールがカフェっぽい一角もあります。

同僚との宴会だけでなく、デートなどにも使える洗練されたインテリアです。

 

歓迎会にも使える8名まで入れる個室や、距離が縮まりやすい掘りごたつの個室、お酒好きの方に特におすすめなカウンター席も用意されています。

 

海鮮と肩を並べるお店の名物

 

 

こちらのお店では、ふっくら炊き上げた「大かまど飯」にこだわっています。

最近ではなかなかみられない石竃で釜炊きされるお米は、ふっくらとしているのと同時に香ばしさがあり、なんとなく懐かしさを感じる美味しさです。

 

使用されている新潟県長岡の厳選米は、火山灰の堆積のない滋養に富んだ土や高温多湿で昼夜の気温差が激しい気候、山間部に流れる豊かな水、そして1年中心を込めて稲を育てる農家の方々の努力といった恵を受けて作られています。

そんな世界トップクラスの特別なお米を煮・蒸・焼の三段階で炊きあげると、鼻から香りが抜ける風味豊かなご飯となるのです。

 

ここまでお米にこだわられているだけあって、シンプルにご飯の美味しさを堪能できる「生玉子 玉子かけご飯醤油付」はお店の人気メニューとなっています。

ご飯の旨味を引き出すためにお醤油をさっとかけていただきます。

 

寅福 青山本店の店舗情報

 

住所 :東京都港区北青山3-12-9 青山花茂ビル B1F

アクセス :東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅 徒歩4分(地下通路B2地上口 徒歩2分)

電話番号 :03-5766-2800

定休日 : 無休(年末年始休みあり)

営業時間 :

【月~金、土日、祝日】 
[昼] 11:30~15:00(L.O.14:30)
[夜]17:30~23:30(L.O.22:30)

平均予算 :

[昼]1,000〜2,000円
[夜]2,000〜3,000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード利用:VISA、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC 利用可能

備考 : お子様連れ不可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


【四ツ谷三丁目】居酒屋純ちゃん 

 

 

四谷にある居酒屋「居酒屋純ちゃん 」。

予約ができないほど人が押し寄せる、人気のお店です。

 

場所は四谷三丁目から徒歩5分のところ、周りには有名な角打ちのお店があるなど、お酒に精通した人が集まる激戦区にあります。

土日に予約なしで訪れることは愚か、平日でも予約でいっぱいなので、空きが出た日を狙って連絡を取る以外に行く方法がないのが、初めて訪問する人にとっては少しハードルが高いと感じるかもしれません。

しかし、いざのお料理とお酒をいただくと、それだけ人気なのもうなずけるクオリティーです。

 

魚介×卵

 

 

コストパフォーマンスが高いことでも有名なこちらのお店では、新鮮な魚介と豊富な日本酒でお腹いっぱいになることができます。

どれも美味しくて、満足感はたっぷりです。

 

それでもシメに注文してしまうのが「TKG」。

土鍋で炊かれているこちらのお店のお米は、お肉を取り扱うお店のもと比べて少し柔らかく、絶妙な歯触りです。

豊富な海鮮メニューと組み合わせて海鮮丼風にしていただけば、明日への活力もみなぎってきます。

 

居酒屋純ちゃんの店舗情報

 

住所 :東京都新宿区荒木町6-9 ルミエール四谷 1F

アクセス :

四ツ谷三丁目駅より徒歩3分
4番出口を出て、新宿通りを四ツ谷駅の方向へ進み、左手のみずほ銀行を通り過ぎて最初の小道を左

電話番号 :03-6457-7960

定休日 :日曜、祝日

営業時間 :【月~金、土】19:00~22:30

平均予算 :6,000〜7,000円

禁煙・喫煙:完全禁煙(店先で喫煙可)

クレジットカード利用:利用不可

備考 : 完全予約制

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ

 

 

【麻布十番】十番 右京

 

 

麻布十番の和風レストラン「十番 右京」は、閑静な路地に佇んでいます。

入り口には、東京都心では貴重な開放感のあるテラス席が12席あり、気候の良い日は外で風を感じながらお食事を楽しむことができます。

 

店内は控えめにつけられた照明とぴったりのカウンター席があるので、女性お一人でも安心の上品な内装です。

奥には雰囲気抜群の和の襖があり、非日常の空間でゆっくり過ごすことができます。

 

大人のための空間が演出されており、落ち着きのあるカップルのデートやお友達とのお食事会にぴったりなお店と言えるでしょう。

 

贅沢な卵かけご飯の先駆者

 

 

TKGが市民権を得た昨今では、こだわり尽くされた卵かけご飯を見かけることも少なくありません。

しかし、こちらのお店はTKGが話題になる前から、「進化系卵かけご飯」を提供しているお店として様々なメディアでも取り上げられてきました。

 

「トリュフたまごかけご飯」は、シメというポジションでありながらお店の名物になるほど人々を魅了している一皿です。

卵は濃厚な品種が使われているので、惜しみなくかけられたトリュフと組み合わさってもなお香りが立ち続けます。

トリュフはイタリア産で、食べる前には想像がつかないほど、大粒のお米との相性がぴったりです。

 

十番 右京の店舗情報

 

住所 :東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1F

アクセス :麻布十番駅 徒歩3分

電話番号 :050-5597-3793

定休日 : 年末年始

営業時間 :

【月~木】
 17:00~翌2:00

【金、土、祝前日】 
17:00〜翌4:00

【日】
17:00〜23:30

(翌日が祝日の場合は日曜日も4時まで営業。代わりに翌日の祝日は23時半までの営業。
食材が無くなり次第閉店する可能性あり。)

平均予算 :8,000〜9,000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


【下北沢】台湾もつ鍋本舗 もつ小屋 下北本店

 

 

台湾もつ鍋が楽しめるお店「台湾もつ鍋本舗 もつ小屋 下北本店」。

台湾から上陸した新しいグルメです。

 

オープンしたばかりなのに、下北沢によく馴染む外観が印象的です。

テラス席は南国風に設えられており、冷たいお酒や台湾かき氷を楽しむのにぴったりな雰囲気が漂っています。

 

一方で、屋内は上品で都会的な空間が演出されているので、一軒のお店で二つの雰囲気の中から好きな席を選ぶことができます。

ソファが設置されたテーブル席もあるため、女子会で話が盛り上がって長居しても疲れません。

 

シメじゃないTKG

 

 

このタイプのお店では、お酒を飲んだあとのシメになりがちな卵かけご飯。

しかし、台湾風としてこちらのお店で売られているのは、シメでもないけどメインでもない、箸休めにぴったりな一皿です。

実際、シメにはラーメンやとろろ雑炊といったメニューを食べる人が多いように思います。

 

TKGにはたっぷりのネギとコチュジャンが乗っており、こってりとしたもつ鍋のアテにも最適。

程よい刺激でお酒との相性も良いので、食事が終わってしまう前にぜひ頼んでみてください。

 

台湾もつ鍋本舗 もつ小屋 下北本店の店舗情報

 

住所 :東京都世田谷区代沢5-32-3 アクア下北 101

アクセス :

小田急線 下北沢駅南西口より徒歩5分
京王線 京王中央口改札徒歩5分

電話番号 :050-5597-3722

定休日 : 水曜日

営業時間 :

【月~金】
17:00~24:00(L.O.フード23:00・ドリンク23:30)

【土曜日】
[昼] 11:30~14:30 
[夜]16:00~24:00(L.O.フード23:00・ドリンク23:30)

【日】
[昼] 11:30~14:30 
[夜]16:00~23:00(L.O.フード22:30・ドリンク22:30)

平均予算 :

[昼]〜1,000円
[夜]4,000〜5,000円

禁煙・喫煙:分煙(テラス席が喫煙)

クレジットカード利用:VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB、銀聯 利用可能

備考 : お子様連れ歓迎(お子様メニューあり)

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

【方南町】ビストロ方南町 coo

 

 

昔ながらのビストロ「ビストロ方南町 coo」。

東京メトロ丸の内線「方南町駅」から徒歩4分の場所にあるお店です。

 

昼間は学生や主婦/主夫で賑わう方南町には隠れた名店が点在していますが、こちらのお店もそのうちの一つです。

店内は、カウンター席や6名まで入れる個室が用意されています。

 

中でも、木のベンチシートがお洒落な窓際の席は、囲まれた感じが落ち着きます。

フレンチレストランだけど気取らないカジュアルさが、ホッとする空間を演出しています。

 

実は裏メニュー

 

 

フレンチを提供しているお店なだけあって、TKGはトリュフをたっぷりかけた贅沢な一品です。

しかも、トリュフの中でも安価な黒トリュフではありません。

 

サマートリュフや白トリュフを使っているので、独特の香りを楽しむことができます。

クリームリゾットやトマトリゾットなどを作るために用意されたお米が使われているので、隅々まで洋風なTKGになっています。

 

ただし、裏メニューなので注文前に一言店員さんに訪ねてみてください。

この情報を知っている方だけが楽しめる特別なTKGです。

 

ビストロ方南町 cooの店舗情報

 

住所 :東京都杉並区方南2-18-20

アクセス :東京メトロ丸の内線 方南町駅 から徒歩4分

電話番号 :03-3311-9006

定休日 : 月曜日

営業時間 :

【水~金、土日、祝日】
[昼]12:00~14:30(L.O14:00)
[夜]17:00~23:30(L.O23:00)

【火】
[昼]12:00~14:30(L.O14:00)

平均予算 :

[昼]1,000〜2,000円
[夜]3,000〜4,000円

禁煙・喫煙:一部禁煙

クレジットカード利用:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB 利用可能

備考 : お子様連れ歓迎(お子様メニューあり)

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


【不動前】U.TOKYO

 

 

クラフトメンチカツのお店「U.TOKYO」。

進化系メンチカツが食べられる居酒屋として、多数メディアでも取り上げられています。

不動前駅から徒歩3分と駅近ですが、裏路地にあるので大通りのガヤガヤした雰囲気とは違った趣があります。

 

店内は、のれんや木のカウンターは和の空間を演出しながらも、陳列されたボトルや黒板から洋の雰囲気も感じとることができるようになっています。

洗練された店内でありながらも、人の温もりやヨーロッパにある村のバーのような要素も秘めたお店です。

 

メンチカツと卵

 

 

このお店に来ると無性に頼みたくなる「TKG」。

一つ一つ手作りのメンチカツは、鹿児島の純粋六白黒豚が使用されており、肉々しさたっぷりの絶品です。

 

お肉の脂の旨味まで味わえるのが特徴なのですが、これと合わせるのはライスではなく、のどごしのいい生卵付きのライスが良いというファンも少なくありません。

カリッと揚がったメンチカツがまろやかになるだけでなく、脂の旨味でTKGの味が華麗に変化します。

 

濃厚な味わいのTKGになるため、有名なリモンチェッロサワーとの相性も抜群です。

ぜひ、ここでしか味わえないコンビネーションを楽しんでみてください。

 

U.TOKYOの店舗情報

 

住所 :東京都品川区西五反田4-8-4

アクセス :

東急目黒線 不動前駅 徒歩3分
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩16分

電話番号 : 050-5590-7401

定休日 : 無休

営業時間 :【月~金、土日、祝】18:00~翌1:00

平均予算 :3,000〜4,000円

禁煙・喫煙:全席喫煙可

クレジットカード利用:VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB 利用可能

備考 : 金土日のみ電話予約可能、お通し350円

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

【千石】喜三郎農場 

 

 

こだわりの卵と美味しい鶏豚料理を提供している「喜三郎農場 」。

鶏肉専門店はよくありますが、こちらのお店は卵にも精通している点で他店とは一線を画しています。

 

夜は居酒屋として使われている店舗ですが、昼間は大きな窓から自然光が入り、ランチをいただく場所としてもぴったりな環境です。

お店の外観は、手書きのダイナミックな文字が印象的な人情味溢れる雰囲気。

内観もユニークなインテリアとなっており、大胆な木目の壁がパッと目に入ります。

それでいながら明るすぎず、暗すぎず、ロマンチックすぎず、全てがいい塩梅なので、異性の同僚とも気兼ねなく訪れることができます。

 

卵が食べ放題!

 

 

卵のスペシャリストであるこのお店の名物は、間違いなく卵かけごはんです!

全国各地から厳選された3種類から5種類の卵が常時用意されているので、食べ比べもできます。

 

メニューの「卵かけご飯御膳」を注文すると、なんとこだわり卵が食べ放題で楽しむことも可能です。

濃厚な味わいのゆうやけ卵、お米を餌にしてコレステロールを抑えたお米卵、南米の地鶏が産む殻の青いアローカナ卵など、それぞれが異なる特徴を持つ卵を一度に堪能するチャンスです。

 

そんなにたくさん食べられる自信がないという方は、ぜひシェアできるお友達を誘って訪れてみてください。

 

喜三郎農場の店舗情報

 

住所 :東京都文京区千石1-23-11

アクセス :都営三田線 千石駅 A2出口(出てすぐ道沿いに右折)徒歩1分

電話番号 :050-5595-9208

定休日 : 年末年始

営業時間 :

【月~金】
[昼]11:30~14:30(L.O)
[夜]17:00~23:00(L.O.22:00)

【土日、祝】
11:30~23:00(L.O.22:00)

平均予算 :

[昼]1,000〜2,000円
[夜]2,000〜3,000円

禁煙・喫煙:時間分煙(13:30まで全席禁煙)

クレジットカード利用:VISA、MASTER、Diners 利用可能

備考 : お子様連れOK

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

専用のお醤油が販売されるほどTKGがメジャーな日本。

お寿司や肉寿司にも言えることですが、生で食材を食べる文化は安全管理や鮮度に厳しい職人が多いという意味でもあります。

 

卵に関しては、生で食べることからより濃厚なものが国内で開発されるなど、日本は意外なスペシャリティーを持っています。

そんな高品質で安全な卵を何気なく食べることができることに感謝しながら、話題のTKGを食べてみてください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(634)
北海道・東北(19)
  北海道(7)
  岩手(3)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(493)
  埼玉(9)
  千葉(13)
  東京(416)
  神奈川(42)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(75)
  滋賀(2)
  京都(14)
  大阪(37)
  兵庫(17)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(8)
  岡山(4)
  広島(4)
九州・沖縄(14)
  福岡(11)
  長崎(1)
  熊本(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(589)
ディナー/夕食/夜ご飯(534)
レストラン(369)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(199)
カフェ/喫茶店(308)
スイーツ(171)
ファーストフード(238)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(87)
ぼっち飯/ソロ飯(454)
ファミリー(488)
デート(574)
女子会(455)
記念日/誕生日(211)
夜景/絶景(64)
ヘルシー/オーガニック(112)
安い/格安/リーズナブル(512)
接待/会食/ビジネス(199)
行列の出来る人気店(2)
ミシュラン/ビブグルマン(1)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(8)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(44)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(21)

料理ジャンル

和食(17)
洋食(16)
中華/餃子/小籠包(4)
イタリアン(5)
フレンチ(3)
エスニック(2)
焼肉/肉料理(7)
海鮮/寿司(3)
ラーメン/つけ麺/油そば(116)

人気記事ランキング