logo

成城石井おすすめ商品40選!成城石井でグルメ三昧!




高級食料品店と位置づけされ、テレビや新聞など様々なメディアで紹介されているスーパーマーケット成城石井。

その名に違わず、陳列されている商品は、海外から輸入された上質なものや化学調味料不使用や無農薬、有機栽培をうたったものばかりです。

しかし、アッパークラス向けと言いながらも値段はピンキリで、本当に高いものもあれば、安くてなおかつ美味しく食べられるものも取り揃えられています。

そこで、今回はらへりでは、その成城石井の中でもオススメの絶品グルメ商品を、4つの価格帯ごとに分けて紹介します。

話題の高級スーパーマーケット成城石井のオススメ商品まとめ

 

成城石井のイメージ「高級食料品店」という言葉を聞くと、少し近付きがたいと感じる方もいるかと思います。

しかし、さすがに全国に130店舗以上も構えるスーパーマーケットだけあって、リーズナブルな商品からまさしく高級といった商品まで幅広く揃えてあります。

 

今回ご紹介しているほとんどの商品は成城石井のオンラインショップでも取り扱いがあり、また一部の商品はAmazonで取り扱いがあります。

ちなみに、お値段はAmazonより成城石井の公式ストアの方が安いものがほとんどです。

通販で近くに店舗がない方でも購入出来ますので、是非お気に入りの商品を見つけてみてくださいね!

 

それでは早速、一体どんな商品が置いてあるのか。

それぞれ税抜き価格で、「500円未満」、「500円~1000円未満」、「1000円~2000円未満」、「2000円以上」の4つの価格帯に分けて見ていきましょう!

 

<成城石井、価格500円未満のおすすめ商品>

【1】299円:成城石井desicaゴルゴンゾーラ薫る濃厚クワトロフォルマッジ110g

【2】335円:ホットビスケット

【3】390円:成城石井 グラノーラトッピング120g

【4】399円:成城石井自家製ポークウィンナー 180g

【5】450円:成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン 6個

【6】450円:デシカ和三盆ポルボローネ

【7】450円:成城石井 落花生つくね

【8】475円:成城石井 鰹と昆布のいいとこどりつゆ 360ml

【9】476円:成城石井 なんでもいける玉葱ドレッシング 280ml

【10】490円:成城石井 × ラグノオ ポロショコラ ダブル 1本 (5切)

<成城石井、価格500円~1000円のおすすめ商品>

【1】690円:特選味付きうずらのたまご20個

【2】698円:フルッタフルッタ PRESS スウィートオレンジ・パッションフルーツ 235g×2本

【3】699円:desica生チョコティラミス

【4】699円:成城石井自家製 7種ソーセージスライス オードブルパック225g

【5】760円:プレミアムチーズケーキ

【6】890円:成城石井 果実60%のストロベリージャム 450g

【7】899円:成城石井 国産果実のひとつぶゼリー 7種アソート 350g

【8】899円:成城石井 セントラルキッチン和食料理長監修 和風だし 1L

【9】899円:成城石井自家製 ペッパーボロニア1本物 400g

【10】999円:ペール・オリーブ オリーブ&チーズ 150g

<成城石井、価格1000円~2000円のおすすめ商品>

【1】1050円:フレンチローストコーヒー

【2】1090円:ピージーティップス (お徳用パック)80P

【3】1190円:カナダ産アマニ油(フラックスシードオイル)270g

【4】1250円:カドデュ ケベック メープルシロップ ゴールデンデリケートテイスト 330g

【5】1290円:サポーリ ディ イタリア プロシュート クルード ペタル 200g

【6】1380円:ファイン アサイー & マキベリー 50g

【7】1390円:ナポリタンチョコレート大袋400g

【8】1490円:フランス イズニー チャーニング発酵バターAOP 食塩不使用 250g

【9】1590円:成城石井 国産丹波黒しぼり豆 450g

【10】1600円:東洋ナッツ クラッシーミックスナッツ360g

<成城石井、価格2000円以上のおすすめ商品>

【1】2390円:千年屋 大粒まろやか梅干し700g

【2】2500円:マリアージュフレール マルコポーロ100g

【3】2500円:グラスフェッドバター食塩不使用250g

【4】2670円:ナチュラルデライツ ナツメヤシ(有機デーツ)3パックセット(340g×3パック)

【5】3084円:フラ印アメリカンポテトチップス うす塩味 12袋

【6】3490円:モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ハーフ

【7】3580円:成城石井 手巻納豆 プレーン&三種ミックス 2袋セット

【8】3600円:成城石井【オリジナル】人気商品詰め合わせ1セット

【9】4000円: 名古屋コーチンカステラセット (プレーン&抹茶) 2本セット

【10】5990円:マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g

成城石井のおすすめグルメ商品!あなたはどれがお気に入り?

 

 


<成城石井、価格500円未満のおすすめ商品>

 

【1】299円:成城石井desicaゴルゴンゾーラ薫る濃厚クワトロフォルマッジ110g

 

成城石井おすすめ商品

 

1つ目として紹介するのが、この「desica」のパスタソース。

早速聞きなれない単語が出たので、まずは「desica」について説明しなければなりません。

 

成城石井「でしか」作れない!

 

「desica」というのは「成城石井『でしか』手に入らない、作れない」をコンセプトにした商品群のことを指します。

こだわりの素材を成城石井独自のルートで仕入れ、それを様々な分野の職人が調理して消費者に提供する、だから成城石井「でしか」作れないのです。

今後も続々と登場予定のシリーズであるため、これからの成城石井を語る上ではこのdesicaを外すことはできません。

さて改めて、desicaのパスタソースシリーズには四種類あり、「トマトと和風だし」、「海老のビスク」、「ウニ」と、それぞれの特徴を活かしたものばかりです。

 

成城石井おすすめ商品

 

その中でも特にオススメなのが、この「ゴルゴンゾーラ薫る濃厚クワトロフォルマッジ」です。

ゴルゴンゾーラチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノ、マスカルポーネ、ペコリーノチーズという4種のチーズに北海道産生クリームを絡めたパスタソース。

チーズのまろやかさの上に、使用している生クリームの乳脂肪が47%もあるため、マイルドかつ濃厚な味わいとなっています。

 

 

 

 


【2】335円:ホットビスケット

 

成城石井おすすめ商品

 

原材料は、小麦粉、牛乳、植物油、砂糖、食塩、ベーキングパウダーだけというドーナツ状のホットビスケット。

その味わいもシンプルながら、なんとなく懐かしい感じもする非常に人気の高いパンです。

 

アレンジ方法はさまざま

 

そして、小麦本来の味を前面に押し出しているため、それを活かすためにさまざまなアレンジができます。

まずは、温めることによりビスケットの柔らかさが深まります。それから、ハチミツやジャム、メープルなどをかけるも良し、フルーツと一緒に食べるのも良しです。

 

 

 

 

 

【3】390円:成城石井 グラノーラトッピング120g

 

granolatopping

 

ヨーグルトや牛乳のお供にぴったり!

健康志向のおやつを実践したいけれど、なかなか踏み出せないという方におすすめで、手軽に健康を配慮したおやつを作ることのできる商品です。

そのまま食べても美味しく食べられて、時間がない朝食としていただくのも◎

 

中にはレーズン・アーモンド・ドライクランベリー・クルミ・カシューナッツなどが入っています。

ナッツの程よい食感と、べドライフルーツの甘みのコンビネーションは抜群!

保存料も無駄な油分も極力使用しておらず、身体に優しいフルーツグラノーラです。

 

 

seijoishii

 

 


【4】399円:成城石井自家製ポークウィンナー 180g

 

seijoishiiwiener1

 

本場ドイツの伝統製法やこだわりのスパイスやスモーク材を駆使して作り上げたこのウィンナーは、年間64万袋も売れているという超人気商品。

更には、DLG(ドイツ農業協会)という100年以上の歴史ある協会から、2014年にコンテストメダルを受賞するなどの実績も上げています。

 

本当にシンプルに美味しいウィンナー

 

seijoishiiwinenr

 

「theウィンナー」と言えるようなシンプルな見た目の通り、素材そのものの味を引き出しているのが特徴で、余計な味付けをしなくてもそのまま美味しく食べることができます。

 

 

 

 

【5】450円:成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン 6個

 

scone

 

スコーンはスコットランド発祥のパンで、丸くころんとした見た目が可愛らしいですよね。

英国ではスコーンにジャムやクロテッドクリームを添えて食べるのが一般的で、紅茶と楽しむ姿がよく見られます。

 

紅茶やコーヒーと合わせてブレイクタイム

 

seijoishiitirikonnkann

 

成城石井自家製のスコーンは、プレーン、濃厚ミルクティー、チョコとほうじ茶、そしてこのチョコと胡桃などバラエティ豊富です。

中でもチョコと胡桃のスコーンは大人気で、成城石井オリジナルの配合で作られたチョコレートとたっぷり入った胡桃がたまらない一品です。

軽く温めたスコーンと、コーヒーや紅茶でまったりおうちカフェ気分を味わっちゃいましょう♪

 

 

 


【6】450円:デシカ和三盆ポルボローネ

 

seijoishiiporuboro-ne1

 

スペインのお菓子であるポルボローネは、「幸せを呼ぶお菓子」と言われているとおり、口に入れるとホロホロと口の中で崩れていくような感触に口の中が幸せになります。

 

和三盆で幸せ倍増

 

seijoishiiporuboro-ne

 

特にデシカシリーズのポルボローネは、幸せなもろさと一緒に口の中に程よく残る甘さが特徴的です。

その理由は、名前の通り高級砂糖である和三盆を使用しているからで、普通のポルボローネと違って若干茶色がかっています。

 

desicaの焼き菓子には、「サブレ」や「クロッカン」などもあります。しかし、派生品があるのはポルボローネだけで、発売の2ヶ月後に抹茶味が登場し、そして11月の中旬にはリッチショコラ味が販売予定となっています。以上のことからも人気の高さが窺えます。

 

 

 

 

 

【7】450円:成城石井 落花生つくね

 

成城石井×落花生つくね

 

おこしを一口サイズにまとめた、食べやすいお菓子”つくね”。

落花生と国産米を使用して作った柿の種をバランスよく配合し、水あめで固めています。

 

硬そうなイメージがあるかもしれませんが、程よい歯ごたえでサクサク、カリカリの食感が楽しめますよ。

隠し味に加えた醤油が水あめの甘さを引き締めつつ、絶妙なしょっぱさを加えてくれてくれるんです。

 

止まらない!後引くおいしさ

 

日本人なら誰もが好きな甘じょっぱい味。

しかしながらその味わいは上品で、甘さとしょっぱさのバランスが絶妙な飽きの来ない味つけです。

 

ピーナッツは食べごたえのある大粒。

柿の種は香ばしく、ピーナッツの風味とも抜群に合います。

おやつにはもちろん、お酒のアテにもピッタリで、家族みんなが楽しめる味です。

 

 

 

 

 


【8】475円:成城石井 鰹と昆布のいいとこどりつゆ 360ml

 

いいとこどりつゆ

 

化学調味料無添加の、身体に優しいつゆです。

本醸造醤油、枕崎産鰹節、稚内産利尻昆布、淡路の藻塩を使用しており、名の通りに鰹と昆布のいいところをぎゅっと集めた商品となっています。

濃縮4倍なので希釈が必要ですが、めんつゆとしてもその他の和食の調理の味付けとしても使えますよ。

1年を通してどんな料理にも使えるので、1本ストックしておくと助かる調味料ではないでしょうか。

 

甘みも塩気もとにかくバランスの良いこちらを使えば、料理の幅が広がること間違いなしです♪

 

 

 

 

【9】476円:成城石井 なんでもいける玉葱ドレッシング 280ml

 

成城石井 なんでもいける玉葱ドレッシング 280ml

 

一本家に常備しておくと非常に便利なドレッシング。

サラダはもちろんのこと、肉料理やお魚までその名の通り"なんでもいけ"ます。

玉ねぎは余り辛くないのでお子様にも安心。

 

後一品おかずが欲しい。

お手軽にお酒のおつまみを作りたい。

家でレストランのような美味しいサラダが食べたい。

 

様々なニーズにこれ一本で答える万能調味料です。

 

 

 

 

 

【10】490円:成城石井 × ラグノオ ポロショコラ ダブル 1本 (5切)

 

成城石井 × ラグノオ ポロショコラ ダブル 1本 (5切)

 

"ポロショコラ"とは高純度のチョコレートをこれでもかとたっぷり染み込ませたチョコレートケーキです。

牛乳は北海道産の生乳を使用していて、濃厚な口当たりにしっかりとした甘みが感じられるのがポイント。

今回ご紹介する"ポロショコラダブル"はそんなポロショコラのチョコレート成分が倍になっています。

カカオ72%のチョコとカカオ45%のチョコをブレンドすることで、贅沢な甘みをそのままにちょっぴりビターな味わいを加えて、後味もスッキリしています。

 

ちょっぴりビターなポロショコラダブルは是非ミルクと一緒に!

 

成城石井 × ラグノオ ポロショコラ ダブル 1本 (5切)

 

チョコ成分を多めに含んだポロショコラダブルは、オリジナルのポロショコラよりもちょっぴりほろ苦いです。

そのまま食べても十分美味しいですが、おすすめは牛乳と一緒に頂くこと。

お口の中にちょっぴり残るチョコと牛乳が溶け合う様は絶品ですよ♪

 

 

 

 

 

<成城石井、価格500円~1000円のおすすめ商品>

 

【1】690円:特選味付きうずらのたまご20個

 

seijoishiiuzura

 

国産のうずらの玉子を、大豆しょうゆ、黒蜜、そして成城石井自慢の和風だしを入れたタレでじっくり煮込み味付けした商品。

容量としてはうずらの玉子が20個も入っているので、お酒のおつまみとして一日一日少しずつ食べる、もしくは飲み会の際複数人で分けるという食べ方もできます。

 

うずらの栄養価は侮れない!

 

そしてその真骨頂は、5個で79kcalしかないということ。

うずらの玉子は、栄養価が高いうえにカロリーも少ないので、ダイエットにも使えるのです。

 

 

 

 

 

【2】698円:フルッタフルッタ PRESS スウィートオレンジ・パッションフルーツ 235g×2本

 

seijyoishi_juice

 

素材本来のおいしさと栄養を保つ、コールドプレス製法とHPP (非加熱高圧処理)製法でつくられたジュースです。

フルッタフルッタは美容を意識したドリンクを豊富に展開しているブランドで、PRESSシリーズもオレンジとパッションの他にスイカとライムのジュースがあります。

 

ジュースで飲むだけではもったいない

 

ストレート果汁100%なのでとにかく濃厚!

フルーツを食べるデザート感覚でそのまま飲んでも良いですが、ヨーグルトにソースとしてかけたり、飲むヨーグルトと割っても美味しくいただけます。

 

 

 

 

【3】699円:desica生チョコティラミス

 

seijoisiitexiramisu1

 

10月20日に新発売されたdesicaシリーズ初のデザート。

見た目だけでは普通のティラミスに見えます。しかし、スプーンを入れて何となく分かるのが、クリームの下に重ねられている生チョコの感触です。

濃厚なスポンジの上に生チョコを重ね、更にその上に純生クリームとビターなココアパウダーを載せた極上の逸品となっており、クリームの甘さと生チョコのまた違ったベクトルの甘さとほろ苦さがたまりません。

甘いものが好きなら是非とも食べてみてください。従来のティラミスとは一線を引いたものとなっていることに思わず「おぉ」となるはずです。

 

seijoishiitexiramisu2

 

また、一般的なデザートとしては値段は高めですが、その分小さめな弁当箱くらいの大きさはあり、2,3人で分ける分には不自由しません。

※こちらの商品は成城石井オンラインショップでの取り扱いはなく、現状店頭のみでの販売となっています。

 

 

 

 

【4】699円:成城石井自家製 7種ソーセージスライス オードブルパック225g

 

seijoishiisausage

 

成城石井の自家製で安心☆

国産のフレッシュな豚を使用したサラミなどを豊富に詰め込んだ、旨みたっぷりのソーセージが7種類も盛り込まれています。

ご飯のおかずというよりは、ビールやワインのおつまみに向いています。

しっかりとした味付けなので、お酒が進みますよ。

 

ペッパーボロニア・モルタデラ・シュトゥットガルトシンケン・シンケンブルスト・フライッシュケーゼ・サラミスライス2種類(チリ・プレーン)と、食べ応え十分の7種類が1パックの中に入っています。

贅沢なラインナップで、少し特別な夜にもぴったりですね。

 

 

 

seijoishii

 

 

【5】760円:プレミアムチーズケーキ

seijoishiipurti-

 

成城石井のリピーターなら誰でも知っている、そう言われるほど成城石井一番人気の商品が、このプレミアムチーズケーキです。

 

seijoishiipureti-2

 

上にはサクサクのシュトロイゼル、中にはクリームチーズをふんだんに使ったチーズケーキとアクセントのあるアーモンドとレーズン、下にはキビ糖100%のスポンジ。

美味しい要素がふんだんに敷き詰められており、値段もお手頃価格なので、お菓子だけでなくお土産や贈り物としても大変人気の高い一品です。

 

旬の素材で派生品も!

 

また、その人気の高さから派生商品も多く作られており、「カボチャ」、「栗と胡桃」など旬の素材をメインにしたものや糖類offバージョンもあります。

どれを選んでもプレミアムな一時を味わえます。

 

 

 

 

【6】890円:成城石井 果実60%のストロベリージャム 450g

 

seijoishiijam

 

香りが良く色が明るい『サンアンドレアス種』と、果肉感が残りやすい『モントレー種』の2種類の苺を使用して仕上げた糖度37度のジャムです。

とにかく実がごろごろと入っているんですが、それだけではないのが成城石井のジャム。

ごろごろの果肉もパンに塗るときにはすーっと伸びてパンによく馴染むので、果肉感を楽しみながらもとても食べやすいんですよ。

 

こちらは450gの大瓶ですが、290gの小瓶 619円(税抜)もあります。

1人暮らしの方や、少人数の家族の場合は小瓶がおすすめです。

 

 

 

 

 

【7】899円:成城石井 国産果実のひとつぶゼリー 7種アソート 350g

 

hitokuchijelly

 

成城石井自家製の100%果汁を使用した、ひとくちゼリーです。

果汁、ペクチン、てんさい糖で作られており、添加物は一切入っていないので、お子様のおやつにも安心です。

よく噛んで食べるよう配慮してあげつつ、一緒に楽しくおやつタイム♡

 

ゼリーの味は、ぶどう、みかん、レモン、りんご、苺、ラ・フランス、トマトの7種類です。

どれも100%果汁を使用しています。

小さなお子さんに与える場合は、アレルギーに十分注意してください。

 

 

 

 

 

【8】899円:成城石井 セントラルキッチン和食料理長監修 和風だし 1L

 

和風だし

 

「成城石井の和食の味」を守り続けてきた、セントラルキッチンの和食料理長が「お吸い物で飲めるおいしいだし汁」をコンセプトに監修した逸品です。

 

ご存じのように成城石井の調味料はどれも、素材から製法まで選び抜いたものばかり。

中でもこの「成城石井 セントラルキッチン和食料理長監修 和風だし」は、焼津産かつお節・北海道産真昆布・国内産焼きあご(焼きトビウオ)など、国産の天然素材を複数使用しているので「旨味」の深さと広がりが違います。

動物性と植物性の旨味を絶妙なバランスで合わせることで生まれる、旨味の相乗効果を召し上がれ。

 

もちろん雑味や苦味が気になる化学調味料は不使用。

お吸い物や煮物だけではなく、いろいろなお料理のベースに便利に美味しく使えますよ。

 

 

 

 

 

【9】899円:成城石井自家製 ペッパーボロニア1本物 400g

ペッパーボロニア

 

世界最高の品質協議会である、ドイツ農業協会(DLG)コンテストにて銀賞を受賞したソーセージです。

ドイツの伝統的な製法に沿って作られた成城石井のオリジナル商品で、粒胡椒・グリーンペッパーがピリッと効いて食欲をそそります。

口当たりがソフトでなめらかなので、食感は魚肉ソーセージに近い感じですね。

化学調味料無添加なので、食材に気を遣っている方も安心していただけます。

 

そのままおつまみとして食べたり、スライスしたものをバゲッドに挟んでサンドイッチの具にしても楽しめます。

また、厚めにスライスして少し焼いていただくのもおすすめですよ。

 

 

 

【10】999円:ペール・オリーブ オリーブ&チーズ 150g

 

オリーブ

 

種無しグリーンオリーブとコクのあるホワイトチーズの取り合わせが絶妙な一品です。

 

青のオリーブ漬けは黒い実のものに比べ、香りが高く風味が強いのが特長。

ほんの少しの渋みを残した爽やかな青オリーブは、そのままで十分なおつまみになります。

 

そんなグリーンオリーブとチーズに、ガーリックとパプリカの風味がよくマッチしたこちらはワインとの相性が抜群。

そのまま前菜として出してもよし、サラダなどにアレンジしてもよしですよ。

 

 

 

<成城石井、価格1000円~2000円のおすすめ商品>

 

【1】1050円:フレンチローストコーヒー

 

seijoishiicoffee1

 

フレンチローストコーヒーは、ラベルに書いているように苦みとコクが強いコーヒーです。

また、深煎りでカフェインの量が少ないため、夜に飲んでも眠れないという心配はありません。

苦味を前面に押し出しながらも、ミルクとの相性も良いので、アイスコーヒー、カフェラテなどでの飲み方がオススメです。

 

アラビカ種100%のかぐわしい香り

 

seijoishiicoffee2

 

成城石井のフレンチローストコーヒーは、アラビカ種100%で洗練された風味を持っており、芳醇な味わいを作り出します。

また、コーヒー豆の状態でパック詰めされていますが、レジ購入時、ネット購入時に頼めば挽いてくれるので、家にミルが無くても安心してください。

 

 

 

 

【2】1090円:ピージーティップス (お徳用パック)80P

 

seijoishiitea

 

紅茶の好きな人が多い英国で、1番飲まれているといっても過言ではない紅茶がこの「PG-tips」。

ティーバッグに入っている茶葉が多めで濃厚、紅茶の渋みもあまりない飲みやすい紅茶です。

 

また、ピラミッド型のティーパックは今ではどこでも見られるようになりましたが、1番最初にピラミッド型を売り出したのはPG-tipsなんですよ。

従来の四角いものよりも多くのスペースができるため、茶葉が流動しやすくよりおいしいお茶の味を出すことができるというわけです。

 

おすすめの飲み方はミルクティー

 

濃厚でお茶が濃く出やすいこちらは、ミルクティーにして飲むのがおすすめ。

ミルクを温めながら、ティーパックを煮出せば極上の飲み物のできあがりです♪

 

 

 

 

【3】1190円:カナダ産アマニ油(フラックスシードオイル)270g

 

seijoishiiamani

 

オリーブオイル、ココナッツオイル、えごま油と最近オイルを単体で飲む健康法が話題に上がっています。

そんな中、成城石井が出しているオイルがこちらのカナダ産フラックスシードオイル(亜麻仁油)。

亜麻仁油には、α―リノレン酸(オメガ3脂肪酸)が含まれており、動脈硬化や心筋梗塞などの改善効果があります。

そして、この商品は、コールドプレス法(低温圧搾法)により時間をかけて亜麻仁から抽出しているので、非常に栄養価が高く品質の良い状態でオイルが作られています。

 

クセがないオイル

 

そして、オイルにはクセがつきものですが、この亜麻仁油にはそれがほとんどなく無味無臭なため非常に飲みやすくなっています。もちろんサラダなどにかけても美味しく頂けます。

 

 

 

 

 

【4】1250円:カドデュ ケベック メープルシロップ ゴールデンデリケートテイスト 330g

 

maple

 

カナダ食品検査庁によるメープルシロップグレードで最高位「ゴールデンデリケートテイスト」に認定されているメープルシロップです。

こちらは収穫初期の樹液で作るメープルシロップで、とても透明度が高く繊細な風味を味わえます。

 

使用用途は無限大

 

パンケーキなどにかけるだけでなく、フレッシュフルーツや紅茶に入れるのもおすすめ。

自然な程よい甘さが、元の素材を邪魔することなく香りと甘みを引き立ててくれます。

また、普段の料理に砂糖のかわりとしてこちらを使っても優しい甘みで風味付けができますよ。

 

 

 

 

【5】1290円:サポーリ ディ イタリア プロシュート クルード ペタル 200g

 

proshuto

 

生ハムの本場イタリアから直輸入されたプロシュートです。

9ヶ月以上熟成させた旨味のある原木を花びらのように華やかにスライスしてあります。

マイルドで雑味がないプロシュートは、爽やかな辛口スパークリングワインとの相性が抜群ですよ。

 

ワインと一緒はもちろんのこと、またフルーツに巻いて食べるといった食べ方がオススメです。

0.8mmに切り落とされたしっとりと柔らかなプロシュートをご堪能ください。

 

 

seijoishii

 

 

【6】1380円:ファイン アサイー & マキベリー 50g

 

seijoishiisumu-ji-

 

アサイーはヤシ科の果実でスーパーフードの代表格ですよね。

ポリフェノールや鉄、カルシウムなどの成分に加え、オリーブオイルなどにも含まれるオレイン酸(不飽和脂肪酸)等の脂肪酸も含まれています。

そんなアサイーとポストアサイーとも呼ばれている素材、マキベリーが入っています。

 

使い方は本品を5g(大さじ2杯)を目安に、飲み物や料理などに混ぜるだけ。

アサイー自体は甘みや酸味、香りがほとんどなくクセもないので、本当にどんな飲み物や食べ物に混ぜても美味しくいただけます。

ヨーグルト、スムージー、ミルクシェイク、デザート、焼き菓子の生地への練り込みなど、お好みのレシピで食べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

【7】1390円:ナポリタンチョコレート大袋400g

 

seijoishiichocolate

 

イタリアの老舗チョコレートメーカーのナポリタンチョコレート。金紙と銀紙に包装されている2つに分けられていますが、前者がミルクチョコレート、後者がダークチョコレートとなっています。

ミルクの方は、しっとり甘く本当に食べやすいチョコレートといったところ、ダークの方は、苦さはそこそこにカカオの風味と程よい甘さを伴っています。

 

バレンタインに盛大にばら撒ける!

 

一番のセールスポイントは、この一袋に約80枚も入っているという点。

なので、バレンタインデーに職場の男性に義理チョコとして一気にばら撒くという選択肢にピッタリなのです。

パッケージには「THANKS」と書かれているため、お世話になっている人への労いの意味が自然と込められているというのも魅力。

 

 

 

 

 

【8】1490円:フランス イズニー チャーニング発酵バターAOP 食塩不使用 250g

 

isigny

 

欧州の厳密な品質規格「AOP」準拠の高品質バターで、フランスの伝統的なチャーニング製法で作られています。

無塩と有塩の2種類があり、こちらの赤いパッケージは無塩バターとなります。

「そのまま食べてしまいたい」と思うほどに、豊かなミルクの風味となめらかな味わいが魅力です。

 

まるでアイスクリームのように溶ける柔らかさ

 

無塩バターというとお菓子作りのためのものと思われがちですが、こちらはパンに付けるのもオススメです。

冷蔵庫で保管しても硬くならずとても柔らかで、トーストにのせるとまるでアイスクリームのようにバターがとろけます。

めらかな舌ざわりと優しいミルクの風味は、一度食べたら病みつきになりますよ♪

 

 

 

【9】1590円:成城石井 国産丹波黒しぼり豆 450g

 

 

「丹波黒」は兵庫丹波地方が発祥といわれる黒豆の品種名で、「黒豆といえば丹波」というイメージがありますよね。

大粒でもっちりとした食感が特徴ですが、その中でも大粒の2Lサイズ限定の豆が使用されています。

うすい甘味で柔らかい食感の甘納豆となっているので、日本茶に合うのはもちろん、コーヒーにも合いますよ。

 

そのまま食べても、白米と炊いても美味しい!

 

丹波黒しぼり豆と砂糖しか使用していないので、健康に気を使っている方へのプレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

また白米と一緒に炊けば、ほんのり甘いおこわにもなるので、そちらも試してみてくださいね。

 

 

 

 

【10】1600円:東洋ナッツ クラッシーミックスナッツ360g

 

TOYOnuts

 

適度な塩気が後を引く、厳選したナッツをぎゅっと詰め込んだ贅沢な商品です。

良質なナッツだからこそ味わうことのできる、豊かな風味と食感。

 

一度こちらのナッツを食べてしまうと、他のナッツに浮気できなくなるほど上品かつリピ率の高い一品です!

食べるときは、ぜひお皿に一回分のナッツ取り出してください。

でないと、知らないうちに食べ過ぎてしまう可能性大です!

 

ナッツ好きがうなる厳選されたレパートリー!おやつだけでなくおつまみにもおすすめ

 

缶の中に含まれているナッツは、アーモンド・むき身のピスタチオ・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・クルミ・マカダミアナッツ・ピカンの7種類です。

おやつにおつまみ、小腹を満たしたい時にと大活躍してくれますよ!

 

 

 

seijoishii

 

 

<成城石井、価格2000円以上のおすすめ商品>

 

【1】2390円:千年屋 大粒まろやか梅干し700g

 

成城石井×大粒まろやか梅干

 

日本人の味・梅干もハイクオリティなものを成城石井で。

和歌山産の大粒梅をはちみつべースの調味料に漬け込んだ、旨味と甘味のある梅干です。

その梅の大きさはなんと4L以上もあり、一粒でも十分に食べごたえのあるボリュームなんですよ。

塩分は6%と控えめなので甘味が際立ち、その甘さはまるでフルーツのよう。

しょっぱい梅干が苦手という方にはオススメです。

 

そのまま食べてもアレンジしても

 

ご飯に乗せてそのままいただいたり、おにぎりにするのはもちろんのこと、梅肉をドレッシングにすると甘みと酸味の調和のとれたドレッシングに。

お野菜だけでなく、カルパッチョなどにかけてもさっぱりと美味しく食べられます。

甘味が強いので、お茶請けにもピッタリ!

温かい日本茶と大粒梅干で純和風なティータイムが楽しめますよ。

 

 

 

 

【2】2500円:マリアージュフレール マルコポーロ100g

 

seijoishiimaruko

 

「マリアージュフレール」は、フランスの歴史ある紅茶、茶器などの有名ブランド。そして、そこが販売する500もの種類の中で最も人気のある紅茶が、この「マルコポーロ」です。

中国原産のフルーツとチベットの花をミックスさせたフレーバーティーで、その詳細は謎に包まれているのですが、味や香りに関しては文句なしの一級品。

 

上級者のたしなみ方

 

紅茶を味わうのはもちろんですが、上級者になると企業秘密であるフルーツや花の正体を探り当てるという楽しみ方もあります。

もし正体を百発百中で当てられる方がいらっしゃれば、ブレンダーとしての才能があることは間違いありません。

 

 

 

 

※合わせて読みたい: フランスの紅茶専門店「マリアージュフレール」って?おすすめの茶葉からティーサロンまで徹底紹介

 

【3】2500円:グラスフェッドバター食塩不使用250g

 

seijoishiibata-

 

バターに2500円は割高な気もしますが、それで朝食代が20食程度浮いてしまう、それがこの「グラスフェッドバター」です。

このバターは、朝ワンカップのコーヒーに約10gを入れた「バターコーヒー」を飲む、そんなお手軽な方法でダイエットができてしまう代物なのです。

その理由は、塩分が3%しかない一方、代謝を良くする不和脂肪酸が多いということ。

故に、ダイエットに非常に効果的ということです。

 

日本では手に入りにくい!?

 

もちろんパンなどに塗っても美味しく頂けるのですが、日本では流通量が少ないことが欠点。

しかし、海外からの輸入品を多く販売している成城石井ならば、この商品も手に入れることができます。

 

 

 

 

 

【4】2670円:ナチュラルデライツ ナツメヤシ(有機デーツ)3パックセット(340g×3パック)

 

dates

 

ねっとりとした触感と甘さが後を引く、身体に優しいお菓子です。

成城石井がアメリカから直輸入している一品となっています。

カリフォルニア州とアリゾナ州の境にある栽培所で育てられており、一粒一粒しっかりとした味わいを楽しむことができます。

 

産地にこだわって、水と太陽と愛情をいっぱいに浴びて育ったデーツの実

 

menydates

 

さんさんと降り注ぐ太陽の光を十分に浴び、コロラド川下流の川の水で育ったデーツの実たち。

どれも粒ぞろいで、食物繊維も豊富です。

脂質・コレステロール共に0なので、安心して食べられますね。

 

 

seijoishii

 

 

【5】3084円:フラ印アメリカンポテトチップス うす塩味 12袋

 

seijoishiimondoru

 

元祖ポテトチップスとも呼ばれる「フラ印ポテトチップス」。

様々な味がありますが、今回のおすすめは定番のうすしお味。

 

濱田音四郎氏がハワイから帰国して設立したアメリカン・ポテトチップという会社が最初の製造会社です。

「フラ印ポテトチップスの」"フラ"とは"フラ"=ハワイの現地語で"踊り"という意味です。

パッケージにも"フラ"ダンスが描かれていますね。

ちなみに現在は「ソシオ工房」というカルビーの子会社が製造販売しています。

 

原材料はじゃがいも、植物油、食塩、昆布エキスパウダー(うま味成分)のみと非常にシンプル。

ジャガイモ本来のうまみを活かした、素朴な味わいが特徴です。

脂っぽさはなく、薄すぎず、濃すぎない絶妙な塩加減がやみつきになります。

一袋170グラムと中々のボリュームですが、一度食べだすと止まらなくなること間違いなし。

通販で販売されているものは12袋セットになっているので、いっぺんに食べ過ぎないようにご注意下さいね。

 

 

 

 

 

【6】3490円:モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ハーフ

 

seijoishiimoe

 

フランスで1743年に創業した世界で最も愛されているシャンパンブランド「モエ」。

その世界的メーカーが出している「モエ・エ・シャンドン ロゼ」のハーフボトルサイズ。

長い歴史の中で培われてきた技術や思考は、酸味、香り、旨み、ミネラル感など、要素となってシャンパンの中で詰め込まれています。

 

世界で2秒に1本開けられている!?

 

seijoishiimoe2

 

大切な人への贈り物として、カップルの記念日に、様々なシチュエーションで購入され飲まれているこのシャンパンは、2秒に1本開けられているとも言われています。

そのうちの1本をあなたの手で開けてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

【7】3580円:成城石井 手巻納豆 プレーン&三種ミックス 2袋セット

 

seijoishiinattou

 

納豆をお菓子にしてみたという、成城石井のお菓子コーナーの中でもロングセラー商品の手巻納豆。

その小振りで可愛らしい見た目と健康に良い納豆という点から、女性からの人気が高いです。

 

3種の味をひとつのパックに

 

seijoishiinattou2

 

本来は、10個入りの巾着サイズに入っており、プレーン味、紀州梅味、チーズ味の三種の味それぞれが590円というお値段。

しかし、今回紹介しているのは人気のプレーンと、3つの味が全て入っている三種ミックスがセットになったお得なパックです。

また納豆は、個別包装されているので手が汚れる心配はありません。

 

 

 

 

【8】3600円:成城石井【オリジナル】人気商品詰め合わせ1セット

 

詰め合わせ

 

これまでに紹介してきた商品も含まれている、成城石井の人気商品詰め合わせセットです。

どれも成城石井オリジナルの商品となっています。

おつまみとしても製菓材料としても使えるミックスナッツ、ワインやチーズ、クラッカーとともにいただきたいスモークサーモン。

人気の無添加ウインナーに、売り切れ必至のプレミアムチーズケーキ。

お気に入りの商品とともに、一度試してみたかった商品があればこちらのセットで購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

seijoishii

 

 

【9】4000円:   名古屋コーチンカステラセット (プレーン&抹茶) 2本セット

 

seijoishiikiribako

 

名古屋コーチンの有精卵と蜂蜜を使用した、上品な味わいと甘さのカステラです。

使用されている名古屋コーチンの卵は、卵黄の色が濃く、なめらかな舌触りで濃厚な味わいが特徴。

しっとりとしたカステラの中に、濃厚な卵の風味を感じることができますよ。

また、プレーンと抹茶の2本セットとなっており、抹茶味は名古屋コーチンに合わせて愛知県産の西尾の抹茶を使用しています。

 

メーカー直送のお取り寄せ商品となっているので、他のものと同梱はできませんのでご注意くださいね。

その代わりに熨斗などを付けることもできるので、贈答品に困ったときなどにも活用できますよ。

 

 

 

 

【10】5990円:マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g

 

成城石井×マヌカハニー

 

抗菌作用、消毒作用の強さからスーパーフードとしても人気のマヌカハニー。

ニュージーランドのみに自生する、マヌカの花から採取された希少なはちみつです。

腸内環境を整えたり、風邪予防や喉の痛みにも効果が見られることから、甘味料としてはもちろん、その効果を目的に健康志向の人の間で人気なんです。

他のはちみつにはない独特の風味があり、一度食べるとクセになる味わいです。

 

一日ひとさじのマヌカハニーで健康な毎日に

 

MGOとは抗菌作用をもたらす物質食物メチルグリオキサールの含有量を表す数値です。

MGO400+でよく見かけるUMF20+相当となります。

医療用消毒液・フェタノール液の濃度5%程度の殺菌力を持つ数値です。

スプーンにひとさじ、毎日飲むだけで風邪予防や免疫力アップに。

加熱してもその効能は下がりにくいので、紅茶やコーヒー、トーストに塗って食べても良いですよ。

 

 

 

 

 

 

成城石井のおすすめグルメ商品!あなたはどれがお気に入り?

 

成城石井

 

以上、はらへり編集部がおすすめする成城石井のグルメ商品でした。

今回紹介できなかったものの他にも、成城石井には良い商品が選り取り見取りです。

この記事を見て、成城石井にはこんな商品があるんだと興味を持った方は是非足を運んでみてください。

食のテーマパークみたいで楽しいですよ!


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(603)
北海道・東北(19)
  北海道(7)
  岩手(3)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(467)
  埼玉(9)
  千葉(13)
  東京(395)
  神奈川(37)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(71)
  滋賀(1)
  京都(13)
  大阪(36)
  兵庫(16)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(8)
  岡山(4)
  広島(4)
九州・沖縄(14)
  福岡(11)
  長崎(1)
  熊本(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(565)
ディナー、夕食、夜ご飯(514)
レストラン(361)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(195)
カフェ、喫茶店(302)
スイーツ(170)
ラーメン、つけ麺、油そば(112)
ファーストフード(237)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(82)
ぼっち飯、ソロ飯(429)
ファミリー(463)
デート(548)
女子会(438)
記念日、誕生日(207)
夜景・絶景(64)
ヘルシー、オーガニック(111)
安い、格安、リーズナブル(489)
接待、会食、ビジネス(193)

レシピ・作り方・調理法

和食(8)
洋食(15)
洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(8)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(44)
百貨店・名店(33)
通販(24)
お酒、アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史、豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント、ギフト(21)

人気記事ランキング