logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 府中

ランチタイムや仕事帰りの一杯に!府中の人気ラーメン13選




東京のほぼ中心に位置する府中市。
京王線の主要駅の一つである「府中駅」もあり、ショッピングセンターも充実しているエリアです。

今回は、府中で人気の高いラーメン店をご紹介します。
昔ながらの情緒あふれるお店から、家族連れでも入りやすいところまで、様々な特徴のあるお店をピックアップしました。

お食事にはもちろん、飲み会の締めや仕事帰りの一杯にもおすすめです。

【目次】ランチタイムや仕事帰りの一杯に!府中の人気ラーメン13選

 

1. いつみ屋

2. らいおん 府中本店

3. 中華そば とんび

4. 麺創研 紅

5. ラーメン二郎 府中店

6. 節

7. 麺屋 十王

8. 横浜家系ラーメン 府中家 

9. 麺屋もろ 

10. 中華そば 青葉 府中店

11. 中華そば ふくみみ

12. 荒節中華にはらい

13. 八海ラーメン

 

 


1. いつみ屋

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 秋房 (@akifusa0927) on

 

府中本町駅から2〜3分歩いたところにある、ラーメン屋「いつみ屋」。

大変人気があり、お店の前にはいつも行列ができています。

開店待ちをしている方も多いので、来店される際には時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。

 

店内はカウンターが9席のみ。

お一人様でも気軽に訪れやすい雰囲気も魅力です。

 

ラーメンも人気ですが、お店の看板メニューはわんたんめん(780円)。

あんがぎっしり詰まったわんたんのファンが多く、リピーターの方も多いお店です。

 

わんたんめん 卵入り

 

 

こちらが人気メニューの「わんたんめん 卵入り(850円)」。

大きなわんたんが5つと、しっかり味が染み込んだ美味しい煮卵がトッピングされ、ボリューム満点の一杯です。

 

醤油ベースの優しいスープに絡めながら、つるつるのわんたんをいただけます。

わんたんめんを求めてこのお店に足を運ぶ人が多いほど、いつみ屋を代表する人気メニューです。

 

いつみ屋の店舗情報

 

住所:東京都府中市本町1-7-2

アクセス:府中本町駅から徒歩3分、府中駅から徒歩10分

電話:042-336-2669

定休日:火曜、水曜

営業時間: 11:15~15:00

予算:〜1,000円

席数:9席

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

備考:カウンター席あり、お子様づれOK

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

2. らいおん 府中本店

 

 

ショッピングセンターくるるの一階にあるラーメン屋「らいおん」。

1980年創業で、府中にあるラーメン屋の中では老舗にあたります。

 

ランチタイムは満席で並ぶことが多いですが、時間をずらせばスムーズに入店できることもしばしば。

厨房をぐるっと囲むL字型のカウンター席に加えて、テーブル席も2卓あるため、お子さま連れの利用も安心です。

特に土日は、ショッピングや映画の前後に、ファミリーでのお客さんが多く集まります。

 

まかないラーメン

 

 

こちらはお店おすすめの「まかないラーメン」です。

醤油味(1,090円)と、味噌味(1,180円)があり、人気は醤油ベース。

 

豚ガラと鶏ガラをじっくり煮込んで作られたお店こだわりの自家製スープは、安定のおいしさです。

お店で2時間に1度作られ、作りたてを味わうことのできるトロトロチャーシューを含め、トッピングの豊富さが魅力の一杯です。

 

辛味つけ麺

 

 

こちらは口の中で広がるピリッとした辛味が美味しい「辛味つけ麺(780円)」。

まかないラーメンに続くお店のおすすめメニューです。

中太でストレートの自家製麺を、辛味が効いたこだわりのスープにしっかり浸していただきましょう。

 

もっとボリュームが欲しいという方は、味玉やチャーシューをトッピングしてみるのもおすすめ。

辛味が食欲をそそってくれるため、あっという間完食できてしまうおいしさが魅力です。

 

らいおん 府中本店の店舗情報

 

住所:東京都府中市宮町1-50 くるる

アクセス:京王線府中駅から徒歩1分「くるる」の南側1階

電話:042-360-0502

定休日:年末年始

営業時間:11:00~23:00

予算:1,000〜2,000円

席数:24席

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

備考:予約不可、カウンター席あり、駐車場あり

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


3. 中華そば とんび

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by phantomredeye (@phantomredeye) on

 

府中駅の北口からすぐにところにある隠れた名店「中華そば とんび」。

口コミでの評価も高く、ネットを見てわざわざ訪れる方も多いほどの人気っぷりです。

 

カウンター7席のみとコンパクトな店内は、人が座るとぎゅうぎゅうになってしまうため入り口が3つ。

満席御礼の時間帯も多いですが、比較的回転が速いのも特徴です。

 

中華そば

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by K T (@amasonot1) on

 

こちらがお店1番の人気メニューである「中華そば」。

600円というリーズナブルな価格帯が魅力で、毎回中華そばを頼むというリピーターの方も多いのだそう。

 

肉系、魚介系どちらの味もしっかり楽しめるダブルスープに、相性抜群のコシのある細麺。

トッピングは油揚げ、チャーシュー、めんま、薬味となっていて、スープをしっかりすったジューシーな油揚げに病みつきになってしまう方が続出しています。

もっとボリュームが欲しい方は、100円プラスの味玉中華そばもおすすめです。

 

特製そば

 

 

こちらは中華そばの特別バージョン「特製そば(900円)」。

とにかくボリューミーなトッピングが魅力で、がっつり食べたい方に最適な一杯です。

 

トッピングは豚バラのチャーシューが3枚、煮卵が1つ、メンマが2本に海苔が5枚、油揚げが5切れに水菜と柚子皮が少々。

大食いさんには嬉しい、麺の大盛り無料となっています。

 

中華そば とんびの店舗情報

 

住所:東京都府中市府中町1-5-6 高橋ビル 1F

アクセス:京王線府中駅北口から徒歩1分

電話:050-5890-6188

定休日:なし

営業時間:

月曜~土曜 11:30~25:00
日曜、祝日 11:30~24:00

予算:〜1,000円

席数:7席

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

備考:予約不可、カウンター席あり

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

4. 麺創研 紅

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Koji.Tanaka (@tana_kooo) on

 

府中で辛いラーメンを求めるなら、まず始めに行ってほしいラーメン屋「麺創研 紅」。

府中駅直結と非常にアクセスもよく、ランチタイムはもちろんのこと、夕方以降は仕事帰りのビジネスパーソンで賑わいます。

 

清潔感のある店内も売りの一つで、女性でも気楽に足を運ぶことができます。

麺にもこだわり、辛いスープに絡みやすいようにもちもちの中太の縮れ麺を使っています。

 

紅ラーメン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たもん (@tamon.w_official) on

 

紅に来たら最初に食べておきたい看板メニュー「紅ラーメン(840円)」。

味噌ベースの辛いスープを使用していて、ただ辛いだけでなく味噌の深みのある後味が病みつきになります。

 

キャベツと大量に盛りつけられた豚バラ肉はボリューム満点、食べ応えのある一杯になっています。

最後に、ご飯とともにラーメン漬けで締めるのが王道な食べ方です。

 

味噌ラーメン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Isao Takaesu (@i.takaesu) on

 

辛いのが少し苦手な方でも楽しめるのが、こちらの「味噌ラーメン(820円)」。

基本的には辛いラーメンが売りの紅ですが、辛いのが苦手な方用にマイルドな味噌ラーメンも用意しており、味噌のコクをしっかり楽しむことができる人気メニューの一つになっています。

 

味付けは少し濃いめなので、麺を大盛りにするか追加でご飯をオーダーするのがおすすめです。

 

麺創研 紅の店舗情報

 

住所:東京都府中市宮町1-100

アクセス:

府中駅直結徒歩すぐ
府中本町駅より徒歩8分

電話:042-361-7792

定休日:なし

営業時間:11:00~22:30

予算:〜1,000円

席数:7席

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

備考:予約不可、カウンター席あり

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


5. ラーメン二郎 府中店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なおじー (@monkey.nao8cub) on

 

府中南口から徒歩3分の所にある、二郎系ラーメンの王道を提供する名店「ラーメン二郎府中店」。

府中のラーメン屋の中でもかなり人気な店舗で、お店の前にはいつも開店前から長蛇の列ができるほど。

 

濃厚な豚骨ベースの醤油スープとボリューミーな野菜が特徴で、特に男性に大人気。

直系のラーメン二郎には珍しく、チーズトッピングもあり、一味違った二郎ラーメンを楽しむことができます。

 

ラーメン大

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by daimax12sp (@daimax12sp) on

 

「ラーメン大(800円)」は、他の二郎系ラーメンに比べて、しっかりと醤油味を表に出しつつ、ガツンとした豚骨の味も感じることができる店内一の人気メニューです。

二郎系随一の太さを誇る極太麺がよく麺に絡み、麺の甘みがスープをさらに際立たせてくれます。

 

コンビーフと称されるほど柔らかいチャーシューをほぐしながら、麺と一緒に食べると、もう箸を止めることができなくなる美味しさです。

 

つけ麺大

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 進市 芦田 (@asshidayo) on

 

二郎系ラーメンはハードルが高くて食べれないという方でも、ラーメン二郎の味を楽しむことができるメニュー「つけ麺大(800円)」。

ラーメンに比べて量も少なく軽めになっているので、安心して食べきることができます。

 

少し慣れてきたらにんにくを加えて、パンチを効かせた一杯でいただくのがおすすめです。

 

ラーメン二郎 府中店の店舗情報

 

住所:東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル1F

アクセス:

京王線府中駅南口から徒歩3分
JR南武線府中本町駅から徒歩9分

定休日:土曜、日曜、祝日

営業時間:月曜~金曜 17:00~23:00(L.O.22:30)

予算:〜1,000円

席数:10席

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

備考:コールは、ニンニク、ヤサイ、カラメ、アブラ、食券は入店後に購入、毎月26日(ジローの日)は店より感謝の特別トッピング有り、両替、不可(1,000円札以外は事前に両替しておくルール)

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび

 

 

6. 節

 

 

府中駅すぐそばにある大型ショッピングモール、ル・シーニュの一階に構えるラーメン屋「節」。

暖かい雰囲気のある店内は、とても清潔感があり気軽に入ることができます。

 

豚骨ラーメンも醤油、塩、白鶏ベースの味がありメインの「節そば」は魚介ベースの豚骨ラーメン。

若い世代からお年寄りの方まで、多くの層が足を運んでいます。

九州の中細麺の替え玉が、無制限で無料なのも売りの一つです。

 

節そば

 

 

看板メニューは、豚骨ラーメンの「節そば(850円)」。

カツオ出汁の魚介豚骨ラーメンで、すっきりとした味わいが特徴です。

 

豚骨ラーメンのきつい重さは一切なく、女性でも楽しめる味わい。

水菜が盛られ見た目も美しく、チャーシューは、脂身が多く甘めに仕上げられていてスープとも相性抜群です。

 

白豚骨ラーメン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みみろば (@mimiroba) on

 

三種の味から選べる人気メニュー「白豚骨ラーメン(700円)」。

醤油、塩、白鶏ベースの豚骨ラーメンで、どれを頼んでもハズレなしですが、濃いめが好きな方には白鶏ベースがおすすめです。

 

具材は、海苔、青ネギ、木耳、チャーシューが入っており、シンプルな一杯にまとまっています。

値段も700円とリーズナブルなので、特にランチによく頼まれるラーメンです。

 

節の店舗情報

 

住所:東京都府中市宮町1-100 府中ル・シーニュ1F

アクセス:京王線府中駅から徒歩1分

電話:042-335-1661

定休日:なし

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

予算:〜1,000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

備考:予約不可、食券を買って注文

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


7. 麺屋 十王

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rintama (@rintamagram_430) on

 

昔ながらの醤油ラーメンを提供してくれるラーメン屋「麺屋 十王」。

府中駅から徒歩3分の所にあり、店内は昭和の哀愁が漂う居心地の良い空間。

 

このラーメン屋では、特にメンマにこだわっており、自家製のものを使用しています。

19時前後は空いていて、比較的並ぶことなく入ることができるのでおすすめです。

 

黒ごま担々麺

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @buccimane on

 

見た目のインパクトが強いラーメン「黒ごま担々麺(800円)」。

真っ黒い見た目が印象的な担々麺で、黒ごまの香ばしい香りが食欲をそそります。

 

スープは、アゴ出汁ベースの醤油味。

パンチが効いていて、満足感が高いです。

 

多加水でありながらもコシのある中太のストレート麺は、インパクトのあるスープをしっかりキャッチしてくれます。

自家製のメンマも人気なので、追加でトッピングするのがおすすめです。

 

十王麺

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みみろば (@mimiroba) on

 

看板メニューである十王麺(650円)は、魚介の良さを十分に生かしたアゴ出汁と麺との相性が抜群。

嫌な魚介系の臭みもしっかりと取れていて、クセがなく食べやすい一杯になっています。

 

少し脂身の乗ったチャーシューの甘さも、濃いめの魚介の味をさらに引き立たせてくれます。

 

麺屋 十王の店舗情報

 

住所:東京都府中市八幡町1-3-14

アクセス:京王線府中駅より徒歩3分

電話:042-334-5056

定休日:月曜(午後営業)

営業時間:

11:00~15:00
17:00~23:00(L.O22:30)
月曜 11:00~15:00

予算:〜1,000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

8. 横浜家系ラーメン 府中家 

 

 

府中駅北口から徒歩2分にある王道の家系ラーメン屋「横浜家系ラーメン 府中屋」。

伝統的な家系の味を大事にしたお店で、純粋な家系ラーメンを楽しむことができます。

 

L字のカウンター席からは、店主が麺を茹でるところから出来上がるまで見ることができ、待ち時間も楽しいひと時です。

夕方をすぎると、多くのビジネスパーソンが疲れを癒しに足を運んでいます。

 

ビールを一杯飲みながら啜るこってりラーメンはいかがでしょうか。

 

ラーメン

 

 

府中屋一番の人気メニュー「ラーメン(680円)。

ロース骨や昆布、鶏ガラを長時間丁寧に煮込んだ豚骨出汁に、醤油出汁と生姜で香りをしっかり含んだ鶏の脂をブレンドしたスープは病みつきになります。

 

また、中太麺がしっかりスープと絡み、口いっぱいに豚骨醤油の香りを運んでくれます。

これにプラスして「ネギ飯」を締めでスープと一緒にいただくと、もう言うことなしです。

 

辛味噌ラーメン

 

 

「辛味噌ラーメン(780円)」は、辛さと豚骨醤油スープのバランスが絶妙で、その刺激的な香りが食欲をそそります。

辛さも3段階で選べるので、自分にあった辛さを見つけてみてください。

 

麺も太麺と細麺が選べますが、おすすめは太麺の柔らかめ。

麺の小麦の香りをしっかりと楽しむことができますよ。

 

横浜家系ラーメン 府中家の店舗情報

 

住所:東京都府中市府中町1-6-3 倉林ビル 1F

アクセス:京王電鉄京王線府中駅から徒歩2分

電話:042-366-6162

定休日:月曜

営業時間:11:00~24:00

予算:〜1,000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

備考:予約不可、カウンター席あり

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


9. 麺屋もろ 

 

 

女性一人でも入りやすい清潔感のあるラーメン屋「麺屋もろ」。

まるで老舗蕎麦屋のような日本の情緒溢れる外観で、ラーメン屋独特の入りづらい雰囲気を一切出さないのも人気の一つです。

 

お店だけでなく、ラーメン自体も綺麗に盛り付けされていて、芸術品のような美しさが女性の支持を集めています。

分倍河原駅から徒歩6分とアクセスも便利です。

 

塩ラーメン

 

 

三種のスープを混ぜ合わせた至高の一杯「塩ラーメン(680円)。」

鶏系と魚介系の出汁に、ラーメンには珍しいきのこベースのスープを混ぜ合わせた一杯になっており、お互いがケンカすることなく絶妙なハーモニーを生んでいます。

 

スープに合わせる塩ダレもこれら3つに負けることなく、しっかりと主張していて塩ラーメン好きには堪らない味わいです。

細麺とレアに仕上げたチャーチューがさらにラーメンの良さを引き立ててくれています。

 

醤油ラーメン

 

 

「麺屋もろの醤油ラーメンも食べてみたい」という、お客さんの声から生まれた「醤油ラーメン(700円)」。

このラーメンは、研究に研究を重ねて、濃口醤油、薄口醤油、白醤油を完璧な割合でブレンドし、さらにきのこ類の旨味をしっかりとスープに溶け込ませた「麺屋もろ」らしい一杯になっています。

 

麺をすすった時に鼻から抜ける香りはとても上品で、口いっぱいに広がります。

 

麺屋もろ の店舗情報

 

住所:東京都府中市美好町3-9-10 1F

アクセス:分倍河原駅から徒歩6分

電話:042-319-0963

定休日:水曜

営業時間:

月曜、火曜、木曜、金曜、土曜 11時〜23時
日曜、祝日 11時〜21時

予算:〜1,000円

席数:13席

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

備考:子供可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

10. 中華そば 青葉 府中店

 

 

屋台ラーメンの雰囲気と味を楽しむことができる、昔懐かしなラーメン屋「青葉 府中店」。

JR府中本町駅から徒歩5分のところにあり、木を基調とした外観と、暖かく出迎えてくれる昔ながらのノレンが目印です。

 

店内は、厨房を囲むように広がる、コの字カウンター席となっています。

席は比較的広々としていて、家族連れのお客様でも安心して入ることができます。

 

スープも東京の香り高い魚介系のタレと、九州のパンチのある豚骨タレをブレンドしたものになっていて、ラーメン通からも高い評価を集めています。

 

特製中華そば

 

 

魚介系と豚骨系のダブルスープを使用した看板メニュー「特製中華そば(900円)」。

こちらのスープは普通の魚介系豚骨ラーメンと違い、ゼラチンが3倍も含まれています。

 

ゼラチンの割合を増やすことで、他にはない濃厚な味わい、かつ無駄な脂分と塩気が取れたワンランク上の仕上がりを実現しています。

 

特製つけ麺

 

 

一日30食の限定メニュー「特製つけ麺(900円)」。

太平麺が使用されていて、うどんのもちもち感を保ちつつ中華麺の小麦の香りと喉越しを楽しむことができます。

 

手作り、作りたてにこだわっていて、この麺の良さは、青葉でしか味わえないものとなっています。

麺とスープの相性は抜群で、多くの方の舌を唸らせてきました。

 

中華そば 青葉 府中店の店舗情報

 

住所:東京都府中市本町1-3-8

アクセス:

JR府中本町駅から徒歩5分
京王線府中駅から徒歩10分

電話:042-360-6848

定休日:なし

営業時間:11時~23時(売切まで)

予算:〜1,000円

席数:16席

備考:カウンター席のみ

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

11. 中華そば ふくみみ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Noriko (@noncox) on

 

一種類のラーメンを追求した、分倍河原から徒歩10分の「中華そば ふくみみ」。

店内はカウンター席になっていて、店主との距離感が近くアットホームなラーメン屋です。

 

外観も、昭和を思わせる情緒ある雰囲気といった印象。

正統派で純粋な醤油ラーメンを提供していて、多くのラーメンファンに愛されているお店です。

 

こだわり抜かれた素材

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 坂元健太郎 (@skm55_tnywny) on

 

スープは魚介と動物系の合わせ出汁で、それぞれの風味がうまく絡み合い絶妙なハーモニーを生んでいます。

麺は自家製の細いストレート麺を使っており、しっかりとコシがありながら喉越しもよくなる絶妙の配分で、スープとの相性も抜群。

 

チャーシューは、ぶ厚めに切られていて肉肉しい自慢のトッピングになっています。

 

特製中華そば

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by J (@j_usjp) on

 

シンプルを追求した珠玉の一杯「特製中華そば(800円)」。

具材はチャーシュー、メンマ、卵、海苔といった、とてもシンプルながらそれぞれが魚介系のスープとよく合います。

 

麺をすすると、表面に浮いた鶏脂が麺に絡みつき、口いっぱいに香ります。

この一杯を求めて多くのラーメンファンが足を運んでいます。

 

中華そば ふくみみの店舗情報

 

住所:東京都府中市美好町1-19-6 伊藤コーポ 1F

アクセス:

京王本線分倍河原駅から徒歩12分
京王線府中駅から徒歩15分

電話:042-360-8786

定休日:日曜、月曜

営業時間:11:30~14:30(売り切れ時終了の場合有り)

予算:〜1,000円

席数:11席

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

備考:自家製麺、食券販売機

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

12. 荒節中華にはらい

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぶらりひろ男爵 (@taka_hiro3) on

 

秋刀魚煮干しを使用したスープが売りの魚介ラーメン屋「荒節中華にはらい」。

府中本町駅から徒歩2分と、電車でのアクセスも非常に便利です。

カウンターのみのこじんまりした店内では、魚介系のいい香りが漂い食欲を煽ります。

 

お昼時になると満席になることが多いため、ランチの前後に時間をずらしていくのがおすすめ。

魚介系でも珍しい秋刀魚を使ったスープで、いつもとは一味違った魚介系ラーメンに出会えるはずです。

 

麺へのこだわり

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by taishi (@tatatata_taishy) on

 

自家製の極太平打ち麺、かつ化学調味料を使っていない自然由来のものだけで作られた麺がこだわりの一つで、麺とよく絡むように計算して作られています。

麺に使われている小麦と全粒粉は国産のものを使用していて、小麦の香りと弾力が他の麺に比べて高いのが特徴。

噛めば噛むほど甘みも出てくるので、スープの味を引き立ててくれます。

 

特製醤油SOBA

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by phantomredeye (@phantomredeye) on

 

圧倒的の人気を誇るラーメンが「特製醤油SOBA(840円)」。

秋刀魚ベースの魚介スープに鰮煮干も加えて作られた、今までにない魚介スープは、香りが芳醇でより高級感のある味わい。

 

それに合わせる動物系のスープも丸みがあり、しっかりと魚介の香りを引き立たせるようなバランスのいいスープになっています。

チャーシューも鶏と豚を低温真空調理されたもので、普通のより柔らかく上品なものに仕上がっています。

 

荒節中華にはらいの店舗情報

 

住所:東京都府中市本町1-9-41

アクセス:JR府中本町駅から徒歩2分

電話:042-319-0008

定休日:月曜(祝営業翌火曜休)

営業時間:

月曜〜土曜 11:30~15:00 17:30~22:00
日曜 11:00~18:00

予算:〜1,000円

席数:6席

禁煙・喫煙:完全禁煙

クレジットカード:カード不可

備考:予約不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび

 

 

13. 八海ラーメン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by maru (@mar_sop_cot) on

 

府中駅より徒歩8分の小さなラーメン屋「八海ラーメン」。

店内はカウンター席のみの昭和の屋台を連想させるような、味のあるラーメン屋です。

 

ラーメンの種類も多くあり、値段がリーズナブルなのも売りの一つです。

餃子やチャーシューなどのサイドメニューも充実しているため、満足感の高い食事ができるはずです。

 

醤油ラーメン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hiro (@hiroaki_nishide) on

 

王道の醤油ラーメンを極めた一杯「醤油ラーメン(540円)」。

黄金色に輝くスープは、鶏ガラのいい出汁の香りが一気に鼻を抜けていき、食欲をそそります。

具もいたってシンプルですが、お店こだわりのメンマの甘さがスープによく合います。

 

細麺の中華麺は、硬めのアルデンテ。

しっかりとコシを感じながらスープの芳醇な香りを楽しめます。

値段も540円とかなり安いので、毎日通って食べたくなるようなラーメンです。

 

塩ラーメン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ナカおさえ (@saepyy__) on

 

優しい味が売りの人気メニュー「塩ラーメン(540円)」。

透き通ったスープの上には、チャーシュー、メンマ、海苔、インゲン、木耳がトッピングされており、一口啜ると塩の深みが口いっぱいに広がります。

味もスッキリとしていて、女性やお年寄りの方に特に愛されています。

 

八海ラーメンの店舗情報

 

住所:東京都府中市八幡町2-19-22

アクセス:京王線府中駅から徒歩8分

電話:042-361-1761

定休日:水曜

営業時間:

11:30〜14:00
17:30〜23:00

予算:〜1,000円

席数:8席

禁煙・喫煙:全面喫煙可

クレジットカード:カード不可

備考:カウンター席のみ

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

今回は、府中の人気ラーメン店をご紹介しました。

駅から徒歩圏内とアクセスが良好な場所も多く、長年続く地元に愛されるラーメン店も多く揃います。

 

カウンター席が充実しているため、お一人様での利用はもちろん、家族連れでも利用しやすい店舗もたくさんあります。

府中でのランチタイムや仕事帰りの一杯に、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(724)
北海道・東北(21)
  北海道(7)
  岩手(5)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(559)
  埼玉(10)
  千葉(14)
  東京(475)
  神奈川(46)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(19)
  長野(2)
  新潟(2)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(89)
  滋賀(2)
  京都(17)
  大阪(45)
  兵庫(19)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(10)
  岡山(4)
  広島(5)
  徳島(1)
九州・沖縄(17)
  福岡(12)
  長崎(1)
  熊本(3)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(650)
ディナー/夕食/夜ご飯(591)
レストラン(392)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(217)
カフェ/喫茶店(322)
スイーツ(185)
ファーストフード(240)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(91)
ぼっち飯/ソロ飯(523)
ファミリー(558)
デート(637)
女子会(508)
記念日/誕生日(217)
夜景/絶景(68)
ヘルシー/オーガニック(114)
安い/格安/リーズナブル(568)
接待/会食/ビジネス(211)
行列の出来る人気店(19)
ミシュラン/ビブグルマン(3)
合コン/コンパ(9)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(14)
お手軽レシピ(20)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(10)
世界の料理/食事(14)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(46)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(45)
洋食(32)
中華/餃子/小籠包(16)
イタリアン(20)
フレンチ(7)
エスニック(11)
焼肉/肉料理(23)
海鮮/寿司(6)
ラーメン/つけ麺/油そば(121)

人気記事ランキング