logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

門前仲町のおすすめ居酒屋15選!東京五大煮込みの有名店からディープな隠れ家居酒屋まで




東京都江東区にある門前仲町。
江戸時代からの雰囲気がいまだに残る門前仲町駅周辺には、下町ならではの安くて美味しい居酒屋がたくさんあります。

観光名所である富岡八幡宮や深川不動堂付近はもちろん、駅から徒歩1分の場所にある、32軒の居酒屋が連なった飲み屋横丁「辰巳新道」も外せません。
今回はその中でも特におすすめしたい門前仲町駅周辺の居酒屋をジャンル別に厳選しました。

美味しい料理とお酒を楽しみたいという方はもちろん、ちょい飲み、女子会、宴会、居酒屋デートなどのシーンに合ったお店を探している方も必見です。

【目次】門前仲町のおすすめ居酒屋15選!東京五大煮込みの有名店からディープな隠れ家居酒屋まで

 

【魚料理】行列ができる超人気大衆居酒屋「魚三酒場 富岡店」

【魚料理】辰巳新道のディープな隠れ家「居酒屋 ゆうちゃん」

【魚料理】市場直送の絶品魚介をコスパ良く楽しめる「海の幸」

【魚料理】魚屋直営の海鮮居酒屋「富水」

【魚料理】日本各地の牡蠣を堪能できるオイスターバー「ザ オイスター マンズ(THE OYSTER MANS)」

【肉料理】東京五大煮込みの一店「大坂屋」

【肉料理】軍鶏料理をリーズナブルに!「鳥料理 有明」

【焼き鳥】焼き鳥激戦区の人気店!「九四八(きゅうよんぱ)」

【和食】門前仲町に来たら一度は行きたいお店「ふうすけ」

【創作和食】日本酒とビールを美味しく飲みたい時には「沿露目(ぞろめ)」

【イタリアン】デートや女子会におすすめ!「ナギサテイ」

【イタリアン】ワイン好きな方必見のお店「マリナーラ 門前仲町店(Italian cafe marinara)」

【スペイン料理】最高級のイベリコ豚を楽しめる「イベリコ・バル 門仲(IBERICO BAR)」

【中華料理】注文は是非"おまかせ"で「餃子 宝家」

【鉄板焼き】オリーブオイルで焼き上げるヘルシーな鉄板焼きのお店「鉄板酒家 グリドラーズ バー」

 

 


【魚料理】行列ができる超人気大衆居酒屋「魚三酒場 富岡店」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by サファリ (@safaripoprock) on

 

門前仲町駅周辺の大衆居酒屋といえば「魚三酒場 富岡店」が有名です。

 

その人気の高さは、開店する16:00前から行列ができるほど。

滞在できる時間はきっかり2時間制なので、タイミングが良ければすんなり入れますが、基本的には開店ちょっと前に並んでおくのがベストです。

 

店内の雰囲気はじっくり腰を落ち着けるタイプではなく、美味しくてリーズナブルな一品料理や鮮度抜群の魚介類をつまみに、ちょっと一杯楽しむというもの。

大衆居酒屋ならではのにぎやかさと、時々注文ミスが起こることもありますが、味とコスパを重視したいという方は是非一度試してみてください。

 

ただ、サービスは塩対応気味なので、気持ちよく食事がしたい方は注意です!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YASUHIRO H (@ofune029) on

 

メニューは魚介を中心に刺身、焼き物、煮物、揚げ物、天ぷら、寿司、みそ汁と非常に種類豊富。

どれを選んでも外れなしなクオリティで、特に刺身類は新鮮なものばかりなのに平均500円以内と駅チカとは思えないコスパの良さです。

 

例をあげると「甘エビ刺身(350円)」や「ホタテ刺し(380円)」、「生うに(770円)」など。

刺身のほかにも身がたっぷりついたカマ焼きや、さくっと揚がったフライ系も美味しいですよ。

 

ドリンク類は日本酒が冷・温どちらも190円からで、ハイボールやウイスキーなどもワンコイン内で頼めるのが魅力的。

〆の一品には50円で頼めるあら煮か、100円の吸い物をいかがでしょうか。

 

魚三酒場 富岡店の店舗情報

 

住所 :東京都江東区富岡1-5-4 1F・2F・3F・4F

電話番号 :03-3641-8071

定休日 :日曜・祝日 ※GWなど連休の場合は開店する場合あり

営業時間 :

16:00~22:00
階によって若干違いあり
1Fは16:00~22:00
2Fは16:00~21:30

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :

分煙
2階席のみ禁煙

 

 

【魚料理】辰巳新道のディープな隠れ家「居酒屋 ゆうちゃん」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SHUNCHAN (@shunchan.desu2) on

 

知る人ぞ知る門前仲町の隠れ家居酒屋こと「居酒屋 ゆうちゃん」。

 

昭和の街並みを残す辰巳新道の居酒屋の中でも、彩り鮮やかで個性たっぷりの佇まいが印象的。

お客さんは常連の方が多いですが、常連ならではの暗黙の了解もなく、気軽に立ち寄れるお店です。

 

店内には絵本や年代物の電話やメニューが描かれた色とりどりの短冊などがところ狭しと飾られていて、思わず写真に収めたくなるインパクトがあります。

ただし、写真撮影は禁止ではないですが、しっかりメニューを注文してからがベストです。

また、お酒を1〜2杯ほどしか飲まれない方は断るというのがお店のモットーなので、ゆっくり足を伸ばしてお酒と料理を楽しみたい方におすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 福兵衛 (@fuku_bee) on

 

メニューは豊洲や築地から仕入れた旬の鮮魚が中心で、お刺身や煮つけ、天ぷら、焼き魚とどれを選んでも美味しいです。

酒盗チーズやコンビーフが山盛りに乗ったコンビーフポテサラなどのお酒が良く進むメニューもあります。

一品当たりの値段は500円ほどとリーズナブルで、お酒と料理をどんどん頼んでもコスパが良いです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Keisuke Yamada (@keisuke84) on

 

特に脂の乗った中おち部分が山盛りでやってくる「マグロ中おち(550円)」は、抜群の新鮮さと美味しさ。

 

また、あったら是非頼んでみてほしいのが「牡蠣の天ぷら(680円)」です。

水分が多いため、天ぷらにはあまり向かないとされる牡蠣ですが、そこは人気居酒屋ならではのクオリティ。

一口いただくと、中に閉じ込められた牡蠣の旨味がじゅわっと口いっぱいに広がります。

 

ほかには「MT1」というお店オリジナルのドリンクは是非頼んでみてほしい一杯。

詳細は秘密ですが、出てきたときに周りの方と盛り上がること間違いなしなおすすめメニューです!

 

居酒屋 ゆうちゃんの店舗情報

 

住所 :東京都江東区門前仲町2-9-4

電話番号 :03-3641-3769

定休日 :日曜定休(祝日営業)

営業時間 :18:00~24:00

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

 


【魚料理】市場直送の絶品魚介をコスパ良く楽しめる「海の幸」

 

 

お酒と一緒に美味しい魚介やお寿司を楽しみたい!という方にぴったりなのが「海の幸」。

豊洲から直接仕入れた質の良い魚介や、ほかのお店ではあまり食べることのできない珍しい部位をたっぷり味わえるお店です。

 

ランチではかなりお得に海鮮丼を食べることができるので、夜だけでなく昼にも行列が並ぶ人気店です。

 

 

おすすめはたっぷりのいくら、トロ、ウニ、たくわん、ネギ、納豆、卵黄を混ぜて海苔でまいていただく「ばくだん(税抜650円)」。

この価格でウニやいくらが入っているのにもかかわらず、海苔もパリッとしていて香りがとても良いんです。

 

「海の幸」に来たらこれを必ず頼む!という方が多い人気メニュー。

お値段が100円上がりますが、卵黄が温泉卵に、納豆が黒豆納豆に、さらにイカの刺身が入る「ばくだん2(税抜750円)」も絶品です。

 

 

他には、先着順で予約なしには食べられないことがほとんどな「穴子刺し(税抜1,000円)」もいかがでしょうか。

鮮度の良い穴子を使っているからこそ楽しめる一品で、処理が上手くいかなかった穴子独特のえぐみも一切ありません。

 

少し筋肉質な身は、その中にあなご独特の風味と甘みがあって、噛むたびに旨味がにじみでてきます。

同じく数量限定の「まぐろ脳天刺し」もあったら食べておきたいメニューです。

 

また、お寿司や細巻も1貫からつまめるのが嬉しいポイント。

細巻は均一300円ですが、手巻きを選ぶと100円割り引いてくれるお得なサービスがあります。

 

海の幸の店舗情報

 

住所 :東京都江東区富岡1-22-20

電話番号 :050-5869-7207

定休日 :日曜・祝日 ※25名以上のご宴会の場合は、日・祝も営業します

営業時間 :

17:00~23:00
※営業時間外のご予約も(25名以上に限り)ご相談ください
(深夜、早朝など)

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 

【魚料理】魚屋直営の海鮮居酒屋「富水」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 下町探偵団の元さん (@shitamachi0) on

 

門前仲町駅から徒歩5分ほどの場所にある「富水」。

魚屋さんが経営しているお店なので、魚介類のクオリティがとても高いのが魅力的です。

 

店内はテーブル席が60席ほどで、足を伸ばしてゆっくり食事やお酒をいただけます。

金曜・土日には満員の場合が多いですが、平日であればスムーズに入店することができますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みやねま (@miyanema) on

 

人気なのはお店名物の「アジフライ(1,000円)」。

肉厚で外はサクサク中はふわふわなアジフライが4つ盛られたボリュームたっぷりな一品です。

 

アジは刺身にできるレベルのものを使っているので味が濃く、ソースを使わずにレモンをさっとかけるだけでも美味しいです!

フライの他にもキスやイカ、牡蠣などの天ぷらも美味しく、かつコスパ抜群なのでおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @sin3agt on

 

他には肉厚の中トロやサバ、ブリなどをたっぷり楽しめる「刺身盛り合わせ(1,500円)」も人気の一品。

魚屋直営なのが納得な新鮮さで、特に中トロは口の中でとろりととろけていく美味しさ。

人気の刺身はあまり遅く向かうと売り切れてしまっていたりもするので、その点には注意です。

 

また、「富水」ではランチだけでなく、いつでも刺身定食や焼き魚定食などを注文できます。

夜であれば食事をしながらちょっと一杯というのも可能ですよ。

 

富水の店舗情報

 

住所 :東京都江東区富岡1丁目10-3

電話番号 :03-3630-0697

定休日 :日曜、他不定休

営業時間 :

[月~金]
11:00~14:00 17:00~21:00

[土・祝]
11:00~14:00 17:00~20:00

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

 


【魚料理】日本各地の牡蠣を堪能できるオイスターバー「ザ オイスター マンズ(THE OYSTER MANS)」

 

 

「海のミルク」として名高い牡蠣は、生、焼き、フライとどう調理しても美味しいですよね。

「ザ オイスター マンズ」では、大粒でぷりぷりの牡蠣をリーズナブルにたっぷり楽しむことができます。

 

 

店頭には氷の上に乗せられた大きな牡蠣がたくさん。

バーをイメージしたお洒落な店内は、ちょい飲みや居酒屋デート、飲み会に女子会など、どんなシーンにもおすすめです。

テラス席もあり、こちらは天気が良い時にぴったりですよ。

 

 

三陸産を中心に揃えられた牡蠣はすべて身が詰まっていて、中には手のひら大サイズのものもあります。

1個あたり190円から(産地によって値段が変わります)と、門前仲町駅周辺で牡蠣を食べるならこちらのお店を選んで損なしです。

季節によって3〜4種類の牡蠣が用意されているので、食べ比べをしてみるのも良いでしょう。

 

宴会や飲み会など、大人数の時におすすめなのは、大きなスコップの上に牡蠣が山ほど盛られた「牡蠣のスコップ盛り(1,900円)」。

あつあつに蒸された大粒の牡蠣をたっぷり味わえる人気メニューです。

 

お店の牡蠣は基本的に生でいただける鮮度のものばかりなので、蒸し牡蠣には完全に火が通っていないのも嬉しいポイント。

半生状態でぷるぷるの牡蠣に、レモンやポン酢をちょっと垂らしていただくと絶品です!

 

ドリンクでおすすめなのは、牡蠣をさらに美味しくいただくために作られた「山和 for Oyster(800円)」。

完全オリジナルの牡蠣酒で、これがびっくりするほど牡蠣と良く合います。

ほかにもビールやウイスキー、ワインなど、牡蠣と相性抜群なお酒が豊富に揃った魅力的なお店です。

 

ザ オイスター マンズ(THE OYSTER MANS)の店舗情報

 

住所 :東京都江東区富岡1-24-6 1F

電話番号 :050-5592-3773

定休日 :年中無休

営業時間 :

[月~金]
16:00~23:30(L.O.22:30)

[土・日]
13:00~23:30 (L.O.22:30)

予算 :

【昼】3,000~3,999円
【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび

 

 

【肉料理】東京五大煮込みの一店「大坂屋」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by めぇ (@ringomaimain) on

 

「大阪屋」といえば東京五大煮込みの一つとして、その名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

北千住の「大はし」、月島の「岸田屋」、森下の「山利喜」、立石の「宇ち多゛」と並ぶ絶品煮込みが食べられる有名店です。

1947年創業と、門前仲町駅周辺の居酒屋の中でもかなりの老舗店でもあります。

 

店内はカウンターが13席のみですが、気軽にふらりと立ち寄りやすい落ち着いた雰囲気。

そうとはいえ、席数が少ないのであまり長居はせずに、程よいところで切り上げるのがベストです。

座った箇所によっては、大きな鍋の中でお店名物の牛モツ煮込みがぐつぐつと煮えているのを見ることができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rito (@mamatoriko) on

 

メニューは煮込みがナンコツ、フワ(肺)、モツの3種類と、卵スープ、オニオンスライス、ドリンク類と非常にシンプル。

「大阪屋」の牛モツ煮込みは串にささって提供されるのが特徴的で、どの部位かわかりやすいです。

 

味噌ベースにしたまろやか、かつ濃厚なタレでじっくり煮込まれたモツは、お酒がどんどん進む美味しさ。

ナンコツはこりっとした歯ごたえが残っていて、フワは名前の通りふわふわ食感、モツはとろとろでどれを食べても絶品です。

 

また、半熟卵にモツ煮込みのスープをかけていただく「卵スープ」は〆に食べたい逸品。

ぷるぷるの半熟卵をそっとスプーンで割ってみると、濃厚なスープに半熟卵の黄身がとろりと溶け出します。

お店に来たら必ず頼む方も多い人気のメニューです。

 

こちらは注文を受けてから卵をゆで始めるので、最初の注文時に頼んでおくと、ちょうど食べ終わった頃合いにスープをいただけますよ。

 

大坂屋の店舗情報

 

住所 :東京都江東区門前仲町2-9-12

電話番号 :03-3641-4997

定休日 :日曜・月曜・祝日

営業時間 :16:00~21:00(L.O.20:45)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

 


【肉料理】軍鶏料理をリーズナブルに!「鳥料理 有明」

 

 

旨味がぎゅっと詰まった軍鶏をリーズナブルにいただけるお店「鳥料理 有明」。

深川では唯一の軍鶏料理専門店でもあり、美味しい地鶏を水炊きから焼き鳥までたっぷり楽しむことができます。

 

店内は個室はありませんが、席の間に広々とスペースが取られているので、隣を気にせずに料理を楽しめます。

デートや接待におすすめなカウンター席でも、しっかりスペースを空けていただけるのも魅力的。

また、最大で24名の大人数での宴会も可能となっており、どんなシーンにもおすすめです。

 

 

単品メニューでおすすめなのは、外はカリカリ中はふわふわな自家製つくね(500円)や、地鶏とは思えない柔らかさの「軍鶏ハム(1,000円)」。

そうとはいえ、コースで注文した方がお得なので、単品でいろいろ頼むよりも、最初からコースを予約していくとコスパ良く料理をいただけます。

 

コースでおすすめなのはフレンチ地玉子の温玉、鶏ハムや焼き鳥、創業以来からの名物である滝沢豆腐なども楽しめる「厳選軍鶏鍋コース(5,500円)」。

特にフランス産の地鶏のゆで卵に明太マヨネーズと自然塩をつけていただく「フレンチ地玉子の温玉」は必見な濃厚さ。

これまでのゆで卵のイメージを一新してくれる魅力の一品です。

 

 

鍋は「軍鶏味噌すき焼き」、「水炊き」、「軍鶏スープ炊き」の3種類から選ぶことができます。

3営業日前からの予約が必要になりますが、ポタージュのようなとろみのある濃厚白湯スープと一緒に、ほろほろになるまで煮込まれた骨付き軍鶏肉をいただく「軍鶏水炊き」が人気。

具材は軍鶏肉のほかにも大根や玉ねぎなどが入っており、こちらもスープの旨味が染み渡って絶品です。

 

鳥料理 有明の店舗情報

 

住所 :東京都江東区富岡1-14-19 向殿ビル 1F

電話番号 :03-3641-4222

定休日 :日曜・祝日

営業時間 :

[月~金] 
17:00~22:00

[土 ]
17:00~21:00

昼限定ラーメンは月〜金11時30分より
20食終了しだい閉店です

予算 :

【昼】~999円
【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :

分煙
加熱式タバコのみ。ランチは禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび

 

 

【焼き鳥】焼き鳥激戦区の人気店!「九四八(きゅうよんぱ)」

 

 

美味しい焼き鳥が食べたい!という時には「九四八」へ是非どうぞ。

朝絞めした新鮮な鶏を、備長炭で香ばしく焼いた絶品焼き鳥をいただけますよ。

門前仲町周辺は焼き鳥店の激戦区ですが、その中でもかなりの人気を誇るお店です。

 

落ち着いた色合いの店内には、カウンター席とテーブル席が40席ほど。

天気が良い日には開放感あふれるテラス席もおすすめです。

 

 

焼き鳥は1本あたり200円と、ものすごくコスパがいいというわけではありませんが、大き目の肉が串にごろごろ刺さっていて食べ応え抜群。

どれを食べても美味しいですが、人気なのは口の中でとろけていくレバーやもも肉。

 

にんにくのパンチが効いた「ぼんじりガーリック」も、一度は頼んでおきたい美味しさです。

ちなみに、焼き鳥にはまろやかな口当たりが特徴のフランス産ゲランド塩が使われていますので、タレ派だという方も是非塩を試してみてください。

 

 

他には新鮮な鶏ももをさっと炙って特製タレとネギを絡めた「鶏もものたたき(550円)」や、さっぱり系の「鳥塩もつ煮込み(480円)」もいかがでしょうか。

特に「鶏もものたたき」はお酒との相性抜群で、追加注文をする方も多い超人気メニューです。

 

九四八の店舗情報

 

住所 :東京都江東区富岡1-5-1 1F

電話番号 :050-5868-3564

定休日 :無休

営業時間 :

[月~金]
17:00~23:30(LO.22:30)
[土・日・祝]
16:00~22:30(LO.22:00)
夜10時以降入店可、日曜営業、祝日営業、お祭りの日は朝から営業

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 


【和食】門前仲町に来たら一度は行きたいお店「ふうすけ」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 門前仲町ガイド (@monzeniine) on

 

門前仲町駅周辺で、お酒はもちろん料理もがっつり食べたい!という時には「ふうすけ」はいかがでしょうか。

質の良いネタを使っているにもかかわらず、リーズナブルな上にコスパも高い隠れた名店です。

平日でも開店から閉店まで常に満員なことがほとんどな、入れたらラッキーと言ってもいいお店ですよ。

 

予約不可ですので、必ずふうすけの料理が食べたいという時は、開店前に足を運んでおくとスムーズ。

店内はカウンターが10席とかなり狭めなので、1~3人ほどでの来店推奨になります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by akiyamountain2 (@akiyamountain2) on

 

メニューは和風なお酒のつまみをメインに、焼き物、刺身、揚げ物、ハンバーグや牛モツのトマト煮込みなどの洋食系まで種類豊富。

特に700円でいただけるお通しのレベルが高く、お酒メインの方はこちらだけでもかなり満足できること間違いなしです。

 

例をあげると桜エビや白子の天ぷら、大粒の牡蠣を使った一品や、鮮度抜群の海老やふわふわの穴子のお寿司など。

高クオリティなだけでなく量もたっぷりあるため、まずお通しをいただいてから何を頼むか選ぶと無理なく料理を楽しめます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by おけすた (@oke_sta) on

 

また、400円とは思えないサイズのポテトサラダも「ふうすけ」の隠れた人気メニュー。

ほのかにカレー風味で上にはたっぷり粉チーズとソースがかけられ、中にはじゃがいもの塊がごろごろ入ったボリューム満点な一品です。

数人で一皿をシェアするのがちょうどいいサイズなので、お一人様の場合は注文時に量の調整をするのがおすすめです。

 

ふうすけの店舗情報

 

住所 :東京都江東区門前仲町1-8-4

電話番号 :03-5245-3335

定休日 :日曜・祝日

営業時間 :

[月~金]
17:00~22:00頃(L.O.21:00頃)
[土]
17:00~20:00頃(L.O.19:00頃)
いずれも品切れによる早終い有り

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 

【創作和食】日本酒とビールを美味しく飲みたい時には「沿露目(ぞろめ)」

 

 

門前仲町駅から徒歩1分の場所にある「沿露目 」。

選び抜いた日本酒と一緒に、美味しい創作和食やつまみをいただける隠れ家的日本酒バーです。

料理もお酒もたっぷり食べるというよりは、日本酒を美味しく楽しみたい方向けのお店になります。

 

無駄のないすっきりとしたインテリアの店内は落ち着いた空気に包まれていて、居酒屋デートや友人とのサシ飲み、お祝いなどのシーンにぴったり。

座席はカウンターが8席のみな上に、平日でもすぐに席が埋まってしまうので前もっての予約がおすすめです。

 

 

人気メニューは丁寧に調理された和食ならではの、上品な味わいを楽しめる「穴子の煮こごり(500円)」。

出汁の旨味が詰まった煮こごりの中には、ふっくら柔らかな煮あなごと一緒に千切りの生姜が散らされています。

メディアでも何度も紹介されたことのあるお店の名物で、日本酒(特に熱燗)にぴったりな逸品です。

 

 

他にも柔らかな牛肉がみっしり詰まった「ビーフシューマイ(400円)」や、出汁たっぷりのスープと一緒にいただく「湯豆腐(300円)」も絶品。

ちなみに穴子の煮こごり、ビーフシューマイ、湯豆腐は「沿露目 」の定番とも言える3品です。

すべて頼んでも1,000円以内に収まってしまう価格も魅力的です。

 

また、日本酒だけでなくビールにもこだわっているのが嬉しいポイント。

きんきんに冷やした錫のカップにそそぐことで、きめ細やかな泡と滑らかな飲み心地の最高に美味しい状態のビールをいただけます。

 

ズワイガニの旨味たっぷりな濃厚カニクリームコロッケや、クリームチーズと菜の花のぬた、イチジク揚げなどビールにぴったりな料理もたくさんありますので、是非いかがでしょうか。

 

沿露目(ぞろめ)の店舗情報

 

住所 :東京都江東区富岡1-12-6 阿久津ビル 1F

電話番号 :03-5875-8382

定休日 :祝日営業。日曜日休み。

営業時間 :17:00頃~翌1:00頃(フードL.O.24:15、ドリンクL.O.24:30)

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 

【イタリアン】デートや女子会におすすめ!「ナギサテイ」

 

 

門前仲町で美味しいイタリアンを食べるなら「ナギサテイ」へどうぞ。

毎日市場から直送される新鮮な魚介を使ったメニューから、牛ホホ肉の塊煮込みやステーキといった肉料理まで揃っている人気イタリアンです。

 

落ち着いた雰囲気の店内にはテーブル席、半個室、完全個室が用意されています。

ちょい飲み、飲み会、宴会、女子会、居酒屋デートなどなど、どんなシーンにもぴったりですよ。

プライバシーもきちんと配慮されているため、周りを気にせずにゆっくり食事をいただきたい時にもおすすめです。

 

 

人気メニューはお店の名物でもある「鮮魚1本と魚介の海鮮煮込み」。

フランス産の「LECREUSET」と呼ばれる鍋を使い、鮮魚をまるまる一尾、蟹やエビ、アサリなどのシーフードとショートパスタを煮込んだ一品です。

「香草海鮮煮込み」、「ピリ辛トマト煮込み」、「クラムチャウダー風煮込み」の3種類から選ぶことができます。

 

どれを選んでもそれぞれ良さがあって美味しいですが、特におすすめなのは「香草海鮮煮込み」。

じっくり煮込まれた魚介の食欲を誘う香りを、香草がさらに高めてくれていてどんどんワインが進みます。

数人でいただいても丁度良いほどボリュームがあるのに、お値段は均一税抜1,190円とかなりリーズナブルですよ。

 

 

ドリンク類はシーフードと肉にぴったりなワインがイタリア、フランス、スペイン、アメリカ、ポルトガルなどかなり豊富。

ワイン好きにはたまらないラインナップです。

 

また、コース料理を頼むと税抜2,500円でスパークリングワインや4種類の赤・白ワイン、ビールやサングリアなどをたっぷり楽しめる飲み放題をつけることもでき、そちらもおすすめです。

 

ナギサテイの店舗情報

 

住所 :東京都江東区牡丹3-12-1

電話番号 :050-5869-5018

定休日 :年中無休(夏季、お正月休みあり)

営業時間 :

■ランチ
11:30~14:30(L.O.14:00)

■ディナー
[月~金]
17:00~23:30(L.O.23:00)

[土・日・祝]
11:00~21:00(L.O)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

ランチ時間のみ分煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 

【イタリアン】ワイン好きな方必見のお店「マリナーラ 門前仲町店(Italian cafe marinara)」

 

 

もちもちの本格ピッツァや、ジューシーなステーキなどをリーズナブルに楽しめるイタリアンレストラン「マリナーラ 門前仲町店」。

門前仲町駅からは徒歩3分と、気軽に立ち寄りやすい立地も魅力的です。

 

赤と黒を基調にしたシックな店内は雰囲気抜群で、デートや女子会、飲み会などのどんなシーンにもおすすめ。

席の間には広くスペースが取られていて、個室でなくとも周りを気にせずに食事を楽しめます。

お子様連れの方でもゆっくり腰を下ろして楽しめるソファー席もありますよ。

 

 

おすすめのメニューは、原価率88%の「牛サーロインステーキ300g(999円)」。

超人気なメニューのため、予約の時点で売り切れてしまっている場合もあるほどです。

 

肉厚なステーキは中が綺麗なミディアムレアで、柔らかくジューシー。

300gというとかなり多く感じますが、美味しいお肉なためぺろりと食べ切れます。

 

 

また、種類豊富なピッツァはもちもちの生地の上にチーズや具材がたっぷり乗っていて食べ応え抜群。

中でも生地にイカ墨を練りこんだ「黒生地ピッツァ」は、イカ墨の旨味がピッツァの美味しさを更にアップさせてくれています。

黒生地は数量限定なため、こちらも早めに注文しておくのがおすすめですよ。

 

ドリンク類はイタリアンと良く合うワインが豊富に揃っています。

特にプレミアムフライデーならぬ「プレミアムチューズデー」には、ボトルワインが全品1,000円になる嬉しいサービスも開催していますので、ワイン好きな方は火曜日が狙い目です。

 

マリナーラ 門前仲町店(Italian cafe marinara)の店舗情報

 

住所 :東京都江東区門前仲町1-19-13 大明ビル 1F

電話番号 :050-5890-7218

定休日 :不定休

営業時間 :

■ランチ
[火~金・祝前日]
11:30~14:30(L.O.14:00)

[土・日・祝]
11:30〜15:00(L.O.14:30)

■ディナー
[月~木]
18:00~22:00(L.O.21:00)

[金・祝前日]
18:00~23:00(L.O.22:00)

[土]
17:30~22:00(L.O.21:00)

[日・祝]
17:30~21:30(L.O.20:30)

予算 :

【昼】~999円
【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :

完全禁煙
店外に灰皿あり

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【スペイン料理】最高級のイベリコ豚を楽しめる「イベリコ・バル 門仲(IBERICO BAR)」

 

 

美味しいお肉をがっつり食べたい時におすすめなのがこちらの「イベリコ・バル 門仲」。

キレのよい肉質と、甘みのある脂が特徴のイベリコ豚を鉄板焼きからしゃぶしゃぶまでたっぷり味わえる人気の肉バルです。

 

シックな雰囲気の店内は、女子会、飲み会、居酒屋デートなどのどんなシーンにもぴったり。

個室はありませんが、席と席との間にスペースが取られているので落ち着いて食事を楽しめます。

 

お店は1階と2階に分かれており、1階は鉄板焼きを、2階はしゃぶしゃぶをとそれぞれ楽しめる料理が違うため、その点にはご注意ください。

 

 

おすすめのメニューはお店名物の「イベリコ豚のしゃぶしゃぶコース(3,500円~)」。

しゃぶしゃぶだけでなくイベリコ豚の生ハムやチョリソー、サラミ、〆のラーメンまでたっぷり楽しめます。

 

そのままシンプルにタレをつけて食べても美味しいですが、新鮮な野菜や蒸し野菜を巻いていただくのもおすすめです。

野菜と肉の旨味がとけこんだスープでいただくラーメンも、お腹がいっぱいでもするする食べれてしまう美味しさです。

 

 

また、イベリコ豚の最高ランクである「ベジョータ」の肉を使った生ハムをいただけるのも魅力的。

ベジョータはイベリコ豚の中でもたった10%しか存在しない、どんぐりをたっぷり食べて育った豚の意味です。

スペイン語でそのままどんぐりという意味で、それ以外のイベリコ豚は「セボ」と呼ばれています。

 

「イベリコ豚の生ハムの盛合せ(2,500円)」では、2種類の生ハムの食べ比べができるので、初めての方におすすめしたい逸品。

濃厚な味わいの生ハムは、スペイン産の地ビールやワインとの相性ばっちりです!

 

イベリコ・バル 門仲(IBERICO BAR)の店舗情報

 

住所 :東京都江東区門前仲町1-15-5 門前仲町ビル

電話番号 :050-5593-9521

定休日 :日曜日

営業時間 :

■月~金
[ランチ]
11:30~15:00(LO14:00)

[ディナー]
17:30~23:00(LO22:00)

■土・祝
[ランチ]
12:00~15:00(LO14:00)

[ディナー]
17:00~22:00(LO21:00)
※定休日の貸し切りについてはご相談ください

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

【中華料理】注文は是非"おまかせ"で「餃子 宝家」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by フカフォト (@fuka_photo) on

 

門前仲町周辺の中でも、トップレベルの個性を持った「宝家」。

夜の居酒屋営業中のみに楽しめる、お店おまかせコースが大人気な大衆居酒屋です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kunihiko Mori (@kunihikomori) on

 

料理はどれもを食べても美味しく、一品一品がしっかりボリュームがあって高コスパなものばかり。

大人数でわいわい飲み会をしたり、がっつり料理を食べたい時にぴったりですよ。

 

おまかせコースは季節によってお通しやメニューの一部が変わりますが、例をあげると大きな生牡蠣やうなぎ、フグのからあげ、とろとろの角煮、ステーキ、餃子、ラーメンなどがどんどん出てきます。

もちろん自分で好きなメニューを頼むこともできるので、ちょい飲み食べがしたいという場合は単品での注文がおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @tomii13592 on

 

人気メニューは柔らかなお肉をたっぷり使ったすき焼きと刺身盛り合わせ。

どちらもおまかせコースで必ず出てきますが、特に刺身盛り合わせは単品でいろいろ頼むなら外せないメニューです。

 

ネタはカンパチ、タコ、甘エビ、ブリ、サーモン、マグロなどで、どれも肉厚で新鮮なものばかり。

特にぷりぷりの特大甘エビと、口の中ですっと無くなってしまうような美味しさの大トロは必見です。

 

また、店名にもなっている餃子は是非食べておきたい逸品。

ぱりっと焼かれたもちもちで薄めの皮と、肉汁たっぷりの餡はそのまま何もつけずに食べても美味しいですよ。

タレは基本的にはお好みでいただきますが、酢醤油がすでにかかっている場合もあります。

 

餃子 宝家の店舗情報

 

住所 :東京都江東区門前仲町1-12-5

電話番号 :03-3643-4538

定休日 :日曜日(土曜日はランチ休み)

営業時間 :

[ランチ]
11:30~13:30

[ディナー]
18:30~23:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】6,000~7,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 

【鉄板焼き】オリーブオイルで焼き上げるヘルシーな鉄板焼きのお店「鉄板酒家 グリドラーズ バー」

 

 

門前仲町駅から徒歩1分の場所にある「鉄板酒家 グリドラーズ バー」。

オリーブオイルを使うことでヘルシーに仕上げた鉄板焼きを、コスパ良く楽しめる人気のお店です。

 

店内は目の前で職人技や、具材が香ばしく焼けるところを楽しめるカウンターとテーブル席が27席。

お一人様でのちょい飲みや、女子会、飲み会、宴会、居酒屋デートなど、どんなシーンにもぴったりなカジュアルさもあります。

飲み目的ではなく、食事目的にもおすすめです。

 

 

人気なのは豚ロースを一枚まるごと生地で包んだ「とん平焼き」。

ふわふわの生地ときめ細やかな肉質の豚ロースの組み合わせは、あっという間に完食できてしまう美味しさです。

 

希少部位であるミスジをミディアムレアで焼き上げた「プレミアムビーフ ミスジのグリル(1,280円)」もおすすめです。

脂身と赤身のバランスが良く、どんなお酒にも合いますよ。

 

 

また、お店に来たら食べておきたいのが焼きそば系のメニュー。

もともとは焼きそば中心のお店ということもあり「魂の塩焼きそば」、「魂のソース焼きそば」など、もちもちの太麺を使った絶品焼きそばをいただけます。

 

特におすすめなのはソース焼きそばで、上には半熟目玉焼きとかつおぶし、青のりがたっぷりかかっています。

火力のある鉄板で焼き上げることで香ばしくなったソースが絡んだ麺に、黄身を絡めていただくと絶品です。

 

鉄板酒家 グリドラーズ バーの店舗情報

 

住所 :東京都江東区富岡1-14-19

電話番号 :050-5456-3346

定休日 :土日・祝日

営業時間 :17:00~23:00(L.O.22:30)

予算 :【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

電子タバコのみ喫煙可能

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

門前仲町駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介しました。

こんな食事を楽しみたいという時や、シーンにあったお店を探している時の参考になれば幸いです。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(774)
北海道・東北(22)
  北海道(7)
  岩手(5)
  宮城(6)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(590)
  埼玉(12)
  千葉(14)
  東京(502)
  神奈川(47)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(24)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(1)
  岐阜(1)
  静岡(2)
  愛知(12)
近畿(99)
  滋賀(2)
  京都(20)
  大阪(52)
  兵庫(19)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(11)
  岡山(4)
  広島(5)
  徳島(2)
九州・沖縄(19)
  福岡(14)
  長崎(1)
  熊本(3)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(681)
ディナー/夕食/夜ご飯(627)
レストラン(407)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(228)
カフェ/喫茶店(325)
スイーツ(186)
ファーストフード(242)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(92)
ぼっち飯/ソロ飯(547)
ファミリー(591)
デート(673)
女子会(529)
記念日/誕生日(231)
夜景/絶景(73)
ヘルシー/オーガニック(116)
安い/格安/リーズナブル(592)
接待/会食/ビジネス(223)
行列の出来る人気店(28)
ホテルレストラン(7)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(11)
モーニング/朝食/朝ごはん(6)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(16)
お手軽レシピ(22)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(12)
世界の料理/食事(15)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(32)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(52)
洋食(33)
中華/餃子/小籠包(17)
イタリアン(22)
フレンチ(7)
エスニック(12)
焼肉/肉料理(27)
海鮮/寿司(10)
ラーメン/つけ麺/油そば(124)

人気記事ランキング