logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 秋葉原/神田/御茶ノ水

秋葉原でふわふわの甘いパンケーキが食べられるおすすめ店8選!




秋葉原は数多くの電気店や、アイドル・アニメグッズを取り扱うショップが多く集まる街として知られています。
オタクの聖地とも呼ばれ親しまれている街が集める注目の高さは、国内にとどまらず海外にも及びます。

平日、休日に限らず人が多い秋葉原は、グルメスポットとしても高い人気があります。
女子人気が高まっているパンケーキについても例に漏れず、多くの美味しいお店があります。

本記事では、数あるお店の中から厳選して美味しいパンケーキ屋さんをご紹介します。

緊急事態宣言の発令、及び新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけになられる前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】秋葉原でふわふわの甘いパンケーキが食べられるおすすめ店8選!

 

<秋葉原駅電気街口(西口)のおすすめパンケーキ>

1. フライング・スコッツマン 秋葉原店

2. cafe asan(カフェ アサン)

3. フクモリ マーチエキュート 神田万世橋店

4. うさぎやCAFE

5. 自家焙煎珈琲みじんこ

6. クア・アイナ 神田駿河台店

<秋葉原駅昭和通り口(東口)のおすすめパンケーキ>

1. ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店

2. 丸福珈琲店 ヨドバシAkiba店

 

 

<秋葉原駅電気街口(西口)のおすすめパンケーキ>

 

大型家電量販店から細かな家電パーツを取り扱う多くの電気屋があり、電気街口という名称にふさわしいエリアです。

アイドル・アニメ全般のグッズ販売店も同じように多く集まっています。

 

漫画やアニメなどのサブカルチャーで賑わう秋葉原の雰囲気を感じたいなら、こちらに出てみると間違いないでしょう。

 

1. フライング・スコッツマン 秋葉原店

 

 

秋葉原駅電気街口から徒歩4分ほどとアクセス良好の、人気カフェがこちらです。

メディアでの紹介歴もあるため、名前を知っている方も少なくないのではないでしょうか。

 

人気店ではあるものの、お店は飲食ビルの3階にあるためにあまり目立ちません。

通り過ぎないように看板をよくチェックしてみてください。

 

 

店内にはカウンター席とテーブル席が並び、カフェとしては広々とした空間に感じられると思います。

無料のWiFiはもちろん、各席には電源が用意されているので、ちょっと長めの休憩にもおすすめです。

 

シックな雰囲気が美しい店内

 

 

フライング・スコッツマンという店名はイギリスの急行列車の名称であり、店内はオリエント急行をモチーフとした内装です。

ダークカラーを基調とした店内は落ち着きがあり、多くの人が行き交う秋葉原にいるとは思えないほど。

 

女子が1人で訪れるのにも、デートで訪れるのにもぴったりではないでしょうか。

 

ボリュームたっぷり!注文後に手作りされる焼きたてホットケーキ

 

 

こちらのお店の人気商品はもちろんパンケーキ!

3〜4cmほどの厚みのあるふわふわのパンケーキを2枚重ねて提供されるのが、こちらのお店の通常仕様です。

 

バニラアイスクリーム、バターなどが100円からトッピングできますが、生地はふんわりと甘くてトッピングなしでも美味しく食べられます。

 

 

ティラミスホットケーキ(980円)、和風ホットケーキ 抹茶味(980円)など、少しアレンジを加えたパンケーキも提供されています。

中でもイチオシなのがフルーツホットケーキ(980円)です。

 

イチゴ、ブルーベリーなどのフルーツが7種類トッピングされ、甘くて酸っぱいベリーソースがかけられます。

甘い生地とフレッシュなフルーツの相性は抜群。

甘すぎるのが苦手な方にもおすすめしたい逸品です!

 

 

パンケーキは注文後に一枚一枚焼き上げられるために、注文から提供まで20~35分ほどかかるのが通常です。

その間にはぜひこだわりのコーヒーをお楽しみください。

 

フライング・スコッツマン 秋葉原店の店舗詳細

 

住所:東京都千代田区外神田4-2-6 AKIBA426ビル 3F

電話番号:03-3525-4899

営業時間:

[月~金]11:00~22:00 (11:30~14:00 通常メニュー+ランチ)(L.O. 21:30)
[土・日・祝]10:30~20:30 (L.O. 20:00)

定休日:なし

予算:1000〜2000円

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり

席数:32

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


2. cafe asan(カフェ アサン)

 

 

電気街口を出て、JRの線路沿いを御徒町駅方面へまっすぐ10分ほど進んだところの高架下に「カフェ アサン」はあります。

数々のメディアで紹介歴のあるカフェの人気の秘密はパンケーキだけでなく、店内の空間にもありました。

 

ハンモックでくつろぎ時間を

 

 

趣味やイベントを楽しむ若者やカップル、サラリーマンやOL、地元を愛する人々など様々な年代が集まる秋葉原らしく、店内にはこだわりがたくさんあります。

 

まず目に入るのが、カウンター席前にあるハンモックです。

ハンモック席は全部で3席あり、ハンモックのやさしさに包まれながらゆったりとした一息を過ごせることでしょう。

 

 

このカフェは秋葉原の電源カフェとしても人気で、無料Wi-Fi、フリー電源が備わっています。

さらに驚くのが、店内にあるiPadが使い放題、漫画も読み放題という漫画喫茶やネットカフェのクオリティに匹敵する居心地の良さです。

 

名物!ふわとろなスフレホットケーキ

 

 

一般的にパンケーキと聞いて思い浮かべる見た目は、丸く焼かれたパンケーキが何枚か重ねられた姿をイメージされる方が多いのではないでしょうか。

しかし、こちらのパンケーキはまるでスフレチーズケーキのように高さがあり、一つのケーキを崩しながら食べていくスタイルです。

 

Sサイズは直径9cm、Rサイズは直径12cmとサイズセレクトができます。

 

 

味の展開はパンケーキに生クリームを添えたシンプルなプレーンに加えて、ハニーバター、クルミカスタードキャラメル、フォレストベリー、メープルクリームチーズ、ラムレーズン、レモンカスタードの7種類です。

それぞれSサイズは1,380円、Rサイズは1,580円とシェアしやすい価格設定です。

甘いパンケーキとセットに頼みたいドリンクがおかわり自由のブレンドコーヒーです。

 

パンケーキは注文後にじっくり焼き上げていくので、焼き上がり時間は30~40分かかります。

その間に漫画を読んだり、iPadで動画を観たり、ハンモックに揺られてみたりと店内にある娯楽を楽しんでお待ちください。

 

cafe asan(カフェ アサン)の店舗詳細

 

住所:東京都台東区上野5-9-9 2K540内

電話番号:03-6803-0502

営業時間:11:30~19:00 (L.O フード・スフレホットケーキは18:00 ドリンクは18:30)

定休日:水曜日

予算:1000〜2000円

禁煙・喫煙:全席禁煙 店舗入り口前に灰皿あり

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、電源あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可

席数:35

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

3. フクモリ マーチエキュート 神田万世橋店

 

 

電気街口から万世橋を渡り約4分、赤レンガに囲まれたおしゃれな高架下にはモダンでミニマルな飲食店や雑貨屋が集まります。

その一つ大人の雰囲気漂うカフェ「フクモリ」があります。

川沿いの散歩中にふらりと立ち寄りたい場所です。

 

フクモリは、山形県にある3つの旅館から学んだ和食ノウハウを詰め込んだ食事やデザートを楽しめるお店です。

パンケーキで有名ですが、山形の郷土料理とお酒も提供しているので女子会やデートといった様々な用途に対応できると人気です。

 

シンプルモダンで落ち着くおしゃれな店内

 

 

店内に入ると山形の食材や雑貨が陳列された物販スペースがあり、カフェスペースはこの奥です。

旧万世橋を改装したお店なので、赤レンガの壁はあたたかみがあり落ち着く空間作りに一役勝っているような気がします。

 

ガード下ですが席数は68席、天井は高く大きなアーチ状の窓からは神田川沿いの景色が見渡せるので広々とした空間です。

 

山形県産食材にこだわったふっくらパンケーキ

 

 

まるでスポンジケーキのような綺麗な丸形にふっくら焼き上げられたパンケーキは1枚700円、ダブルにすると1,100円です。

生地には山形産朝採れフレッシュ卵、東北産のはちみつはフローラルな香りが特徴のとちの花のとち蜜を使用しています。

 

バターとはちみつセットのシンプルなパンケーキは、ぜひ食材のこだわりを感じながらお召し上がりください。

素材の味を楽しんだあとはお好みに合わせてミルクソフト(380円)、生クリーム(200円)などを追加して味変してみてはいかがでしょうか。

 

地酒と一緒に楽しみたい郷土料理

 

 

山形を代表する芋煮や玉こんにゃく、山形牛を贅沢に使用したハンバーグなど、お酒に合いそうなおつまみがたくさん用意されています。

ビールはKIRINブラウマイスター(700円)のほか、人気の地ビールCOEDOシリーズも取り扱っています。

 

フクモリ マーチエキュート 神田万世橋店の店舗詳細

 

住所:東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋 1F

電話番号:03 6206 8381

営業時間:

[月~土] 11:00~23:00(Food/Drink L.O 22:00)
[日・祝] 11:00~21:00(Food/Drink L.O 20:00)

定休日:年中無休

予算:昼1000~2000 夜3000~4000

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:68席 個室無し

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

席数:落ち着いた空間、席が広い、ソファー席あり、バリアフリー

 

 


4. うさぎやCAFE

 

 

ビッグカメラやドン・キホーテがある通りを、御徒町方面へ約15分進んだ先にうさぎやCAFEがあります。

大正2年から100年以上続く、どら焼きが有名な和菓子屋が営むカフェです。

 

 

店内はおしゃれで清潔な雰囲気が作られています。

デートや女子会の場所としてもピッタリではないでしょうか。

 

激レア!朝限定の和風パンケーキ

 

 

うさパンケーキ(650円)と名づけられたパンケーキは、プレートにまん丸に焼き上げられたパンケーキが4枚重ねられてその横にしずく型のお皿に入ったバターとあんこと一緒に提供されます。

上から見るとパンケーキが顔、2枚のお皿が耳となり、うさぎの形のかわいらしいパンケーキです。

 

実はこのパンケーキ、販売時間が限定されている商品なので要チェックです!

朝の9:00~9:10までのわずか10分間に入店した方限定で販売される商品なので、開店前に並んでいるお客さんの姿がよく見かけられます。

 

こちらのパンケーキは和菓子屋うさぎやの人気ナンバーワンのどら焼きの味を出来立てで味わうことができます。

パンケーキはどら焼きの皮になっていて、食べ方にも特徴があります。

 

裏返したパンケーキにバターを塗り、あたたかさでバターを溶かしながらいただきます。

お好みで十勝産の小豆を使用したこだわりのあんこを挟んで食べると、うさぎや名物どら焼きのようなしっとりした生地とあんバターが絶妙な味わいを楽しめます。

 

夏はひんやりかき氷も人気

 

 

ベーシックなかき氷である、うさ氷(900円)は、ハワイお水を使用した氷を細やかに削られたふわふわなかき氷です。

見た目は真っ白な氷ですが、スプーンで氷をすくうとお店こだわりの甘く煮たあずきがたっぷり出てきます。

 

氷とあずきのシンプルなかき氷はくどくなく、夏の暑さを忘れるのにぴったりのスイーツです。

こちらにコニャックや日本酒を加える大人のかき氷もありますので、ぜひお試しください。

 

うさぎやCAFEの店舗詳細

 

住所:東京都台東区上野1-17-5

電話番号:03-6240-1561

営業時間:9:00〜18:00

定休日:水曜日

予算:1000~2000

禁煙・喫煙:全席禁煙

席数:23

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

5. 自家焙煎珈琲みじんこ

 

 

電気街口から湯島方面へ徒歩約15分のところにみじんこがあります。

お店はおしゃれなフレンチレストランのようなシックな佇まいですが、コンセプトである”女性1人で楽しめる珈琲専門店”の通り路面にはスイーツメニューの看板があり、気になって入りたくなる外観です。

 

 

店内はシックで現代的な雰囲気作りがされています。

街が比較的賑やかな分、このギャップには入店した瞬間に驚くのではないでしょうか。

 

忙しさや煩さは一切なく、心の底からリラックスできるので1人で利用される方も多いです。

 

コーヒーとの相性にこだわったパンケーキ

 

 

みじんこオリジナルスイーツは、珈琲に合うようすべてハンドメイドで作られており、パンケーキももちろんそのひとつです。

昔ながらの印象の強いパンケーキは、現在ではあまり食べられるお店は多くなく、みじんこはそういった意味でも重宝されていると言えます。

 

 

厚焼きホットケーキ(680円)は、これを目当てで来店する女性客が多いほどの人気商品!

オーダーを受けてから焼き上げるので、注文から約20分ほどで到着します。

 

 

ふっくら分厚く黄金色に焼き上げられたパンケーキは、あらかじめバターが生地に含まれていてコク深い味わいです。

お好みでメープルシロップをかけながら、アレンジなしのパンケーキ本来の美味しさをお楽しみください。

 

オリジナルドリンクと一緒に豊かな時間を

 

 

みじんこオリジナルのブレンドコーヒーは全3種類で各490円でいただけます。

マイルド・ビター・フレッシュと分けられたコーヒーを味比べしながら、ゆったりと過ごすのも良いですね。

 

コーヒー以外にもアレンジの効いたラテやティー、シェイクやチョコレートドリンクなど種類豊富にそろえてあるのでコーヒーが苦手な方も安心です。

ハートランドもあるので、少し飲みたい気分の方にもおすすめのカフェです。

 

自家焙煎珈琲みじんこの店舗詳細

 

住所:東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F

電話番号:03-6240-1429

営業時間:

[月~金] 11:00~21:00 (LOフード20:00 ドリンク20:30)
[土・日・祝] 10:00~20:00 (LOフード19:00 ドリンク19:30)
※ホットケーキ・フレンチトースト(秋・冬限定)・かき氷(夏季限定)の提供時間について

平日:14:00以降ご入店のお客様限定

土日祝:オープン(10:00)より終日

定休日:なし

予算:1000~2000

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり

席数:27

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ
 

 


6. クア・アイナ 神田駿河台店

 

 

新御茶ノ水駅方面へ徒歩約15分で、本場ハワイのパンケーキが食べられるお店がこちらです。

ハワイのオアフ島で誕生したハンバーガーショップは、日本に上陸して長きにわたって本場の味が楽しめる店として人気です。

 

気軽に立ち寄りやすい開放的なお店

 

 

ヤシの木やのオブジェやサーフボードが飾られた外観は、いかにもハワイアンレストランという印象です。

カジュアルな雰囲気は、この地に初めて訪れる人でも気軽に立ち寄れることでしょう。

 

道路沿いの窓側を中心にカウンター席が14席、テーブル席が24席と広めです。

店内には無料Wi-Fiが完備され、カウンター席には無料電源もあり、長めに滞在したいおひとり様にもおすすめです。

 

ハワイに行った気分になれるふわふわ柔らかなパンケーキ

 

 

ハンバーガーショップですが、パンケーキの人気は主役級です。

この店のパンケーキの種類は、パンケーキブリュレ(655円)とメープルホイップ(475円)の2種類。

 

 

注目すべきは、パンケーキブリュレです。

薄めに焼き上げられた生地にカスタードクリームをかけて、クリームブリュレの要領で最後に砂糖をバーナーであぶってカリッと仕上げます。

 

ブリュレ部分はパリッと、ケーキはふんわり、クリームのじゅわっとした食感の三重奏をお楽しみ頂ける至極のデザートです!

 

クア・アイナ 神田駿河台店の店舗詳細

 

住所:東京都千代田区神田駿河台3-5 荒井ビル 1F

電話番号:03-3518-0050

営業時間:平日11:00〜21:30 (L.O 21:00)

土日祝10:00〜21:30 (L.O 21:00)

定休日:なし

予算:1000~2000

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり

料理:野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり

席数:38席(カウンター14席、テーブル24席)

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

<秋葉原駅昭和通り口(東口)のおすすめパンケーキ>

 

電気街口と対になっている昭和通り口は、秋葉原の中でもオフィス街として知られています。

電気街と比べるとその数は少なく感じるかもしれませんが、ヨドバシカメラといった大型家電量販店やメイドカフェ、アニメグッズを取り扱うお店もあります。

 


1. ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店

 

 

外はカリッと中はふわっとを極めたフレンチトースト専門店で、その独自の技法を活かしたふわふわ甘いパンケーキが食べれられるのが、「ザ・フレンチトーストファクトリー」です。

 

昭和通り口から駅直結のヨドバシカメラAkiba店8階にお店があります。

屋外に出ることなく店に行けるので、雨の日や秋葉原初心者でも迷わず目的のパンケーキに出会えます。

 

建物内のエレベーターホールを出てすぐ右手にカジュアルテイストなカフェが見えます。

お店の外にも待合用の椅子がずらりと並び、その人気の高さが伺えます。

 

オープンキッチンから活気があふれる明るい店内

 

 

イラストの描かれた白壁にウッド調のテーブルとデザインの異なる椅子が可愛らしい店内は、見た目からも女子の注目が集まりそうです。

 

二人席や四人席が多く、奥にはソファ席もあります。

席数は56席と広々とした店内は、隣の人との間隔も広めに取られてあるのが嬉しいポイント。

 

しっとりぷるぷる食感が魅力のパンケーキ

 

 

まるでシフォンケーキのようなふわふわ感でしっかりと厚みのあるやさしい色合いのパンケーキは、2枚か3枚と提供枚数を選べます。

まずは王道の味を楽しみたい方は、人気の生クリームとクランチが乗ったシフォンパンケーキ(2枚850円、3枚950円)を頼みましょう。

 

 

お皿を揺らすとぷるぷると揺れるパンケーキ生地は、たっぷりのメレンゲを使って作られているので口当たりはふわっと食感はなめらかで弾力があります。

北海道産生乳を100%使用した生クリームは、甘すぎずパンケーキとの相性抜群であっという間に食べ切ってしまうことでしょう。

 

さらに、シンプルな美味しさを極めたホイップバターパンケーキ(2枚650円、3枚750円)や、たっぷりのフレッシュフルーツを乗せたキャラメルバナナパンケーキ(2枚950円、3枚1,100円)、ストロベリーパンケーキ(2枚950円、3枚1250円)など、レギュラーメニューは8種類が用意されています。

これに加えて季節限定メニューも発売されますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

このカフェには、スイーツだけでなくエッグベネディクト、種類豊富なオムレツ、オムライスなどの食事メニューも充実しています。

しっかりと食事も摂りつつ、デザートまで楽しめるカフェです。

 

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店の店舗詳細

 

住所:〒101-0028  東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシアキバビル8F 

電話番号:03-3255-1201

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30

定休日:施設の準ずる

予算:1000〜2000円

禁煙・喫煙:全席禁煙

席数:56

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

2. 丸福珈琲店 ヨドバシAkiba店

 

 

大阪や中心に展開し、創業80年以上経つ老舗の喫茶店の味を秋葉原で楽しめます。

 

こちらのお店も駅直結のヨドバシカメラ内4階に位置し、アクセスの良さはもはや言うまでもないでしょう。

レストラン街ではなく、販売フロアにあるカフェなので女性一人でも買い物中にふらりと立ち寄れて小休憩におすすめです。

 

 

インテリアや食器は美しく、内観は非常に清潔感があります。

店員さんの接客も心地よく、リラックスして美味しい料理を楽しめます。

 

ほっとする味!昔ながらのシンプルなパンケーキ

 

 

このカフェのパンケーキは、季節限定でフルーツトッピングなどのアレンジはあるもののパンケーキにバターとメイプルシロップが添えられたホットケーキ(630円)が通常です。

きつね色にこんがり焼けた表面はムラがなくツヤさえ感じられるプロの焼き加減でパンケーキは提供されます。

 

 

ナイフを入れるとサクッとしていて、ふわふわの生地からはあたたかい湯気が立ち上ります。

注文を受けてから10~20分ほどで焼きあがるパンケーキは、焼きたての香りが美味しさを引き立てます。

 

独自の抽出器具を使ったこだわりのコーヒー

 

 

お店自慢のコーヒーは、先代のオーナーシェフが洋食に合うように濃厚なコクがあり後味はさっぱりしたコーヒーを研究した結果生まれました。

様々なコーヒー豆の研究はもちろん、コーヒーを抽出する器具を独自に開発し作り上げた伝統の手法は今もなお変わっていません。

 

 

ちなみに丸福珈琲のアイスコーヒーは、あらかじめ砂糖が加えられたものが通常です。

アイス用の豆を使用して作られますので、後から砂糖を入れるとコーヒーそのものの味が薄まってしまうからだそうです。

 

ブラックコーヒーも選べますが、丸福珈琲に来たのなら加糖のアイスコーヒーを頼まれてみてはいかがでしょうか。

 

丸福珈琲店 ヨドバシAkiba店の店舗詳細

 

住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 4F

電話番号:03-5207-5548

営業時間:9:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:年中無休

予算:1,000~2,000

禁煙・喫煙:全席禁煙

席数:47

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

秋葉原駅周辺のパンケーキが美味しいお店をご紹介しました。

秋葉原でカフェと言ったらメイドカフェを一番にイメージされそうですが、美味しいパンケーキを取り扱うカフェはたくさんあります。

 

もしい秋葉原に行かれた際には、本記事を参考にして素敵なパンケーキを探してみてはいかがでしょうか。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(898)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(663)
  埼玉(13)
  千葉(17)
  東京(558)
  神奈川(60)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(32)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(17)
近畿(115)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(62)
  兵庫(22)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(27)
  福岡(19)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(789)
ディナー/夕食/夜ご飯(725)
レストラン(485)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(383)
スイーツ(194)
ファーストフード(271)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(654)
ファミリー(699)
デート(740)
女子会(612)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(681)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(42)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(9)
テイクアウト/宅配/デリバリー(58)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(18)
お手軽レシピ(27)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(14)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(33)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(58)
洋食(36)
中華/餃子/小籠包(18)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(16)
焼肉/肉料理(31)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング