logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 原宿/表参道/青山/外苑前

表参道でテイクアウトできるおすすめグルメ11選!




飲食店のテイクアウトサービスは日毎に需要が高まりつつあります。
忙しい仕事の合間に、天気の良い日は屋外で食べたり、外食が難しい時に家で食べたり、様々なシーンでお店の味を楽しむことができるのは魅力的です。

表参道の飲食店というとカフェのイメージが強いかもしれませんが、実は多様なグルメが楽しめるエリアでもあります。
今回はアパレルブランドや雑貨店が立ち並ぶおしゃれタウン「表参道」近辺の、手軽にテイクアウトできるおすすめのお店を厳選してご紹介します。

緊急事態宣言の発令、及び新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけになられる前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【マップと目次】表参道でテイクアウトできるおすすめグルメ11選!

 

 

1. M&T

2. フィコ アンド ポムム ジュース(FICO & POMUM JUICE) 青山店

3. パリヤ 青山店

4. SALADSTOP! 表参道店

5. ナポリマニア(NAPOLIMANIA)

6. What a Tart!

7. 表参道焼肉 KINTAN

8. チャオバンブー

9. おひつ膳 田んぼ 表参道

10. bubo BARCELONA 表参道店

11. グッド タウン ドーナツ

 

 

1. M&T

 

 

東京メトロ銀座線表参道駅のB1口から徒歩7分、JR山手線渋谷駅から徒歩11分、東京メトロ千代田線明治神宮前駅から徒歩14分と多方面からアクセス可能なお店がこちら!

青山学院大学のすぐ近くに位置するこちらはサンドイッチの専門店で、ラップサンド・キューバサンド・ブリトーなど様々なサンドイッチが提供されます。

 

お昼時は行列ができることが珍しくない人気店で、会社員はもちろん学生さんにも大人気です。

ランチタイムには日替わりメニューも用意されていて、足しげく通う常連さんも多いのだそう。
 

 

店内には簡単なイートインスペースが用意されていますが、やはりテイクアウトで利用される方の割合が圧倒的に多いです。

手軽に食べられるサンドイッチは、場所を選ばずカジュアルに食べられるのが利点ですね。
 

味・ボリュームに大満足の野菜たっぷりサンドイッチ

 

 

こちらのサンドイッチメニューはどれもボリューム満点で、特に現代人にとって不足しがちな野菜がたっぷりと採れるのは嬉しいポイントです。

ラップサンドを注文した方は、食べる際に先に包みを全て解くとボリューミーすぎてサンドがバラバラになってしまうので気を付けてください!

 

人気メニューはスモークサーモンとクリームチーズの香ばしい香りとコクがたまらない組み合わせや、甘辛く食べ応えのあるバッファローチキンなど。

 

注文の際にドレッシングをお好みでオーダーでき、マスタード、ハニーマスタード、ランチ、ブルーチーズなど豊富な種類から選べます。

味はもちろん写真映えするビジュアルも人気なので、訪れた際は自分だけのお好みサンドをオーダーしてSNSにアップしてみてはいかがでしょうか。

 

M&Tの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区渋谷2-2-4 青山アルコーブ 103

電話番号:03-3409-3969

営業時間:【月〜金】10:00〜18:00 【土】

11:00〜15:00

定休日:日曜・祝日

予算:〜1000円

禁煙・喫煙:禁煙

席数:5席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

2. フィコ アンド ポムム ジュース(FICO & POMUM JUICE) 青山店

 

 

東京メトロ表参道B2出口より徒歩4分ほどと、近い場所にあるのがこちらのお店です。

東京メトロ明治神宮前駅やJR山手線渋谷駅からでも徒歩13分程なので、これらの駅からも少し歩けばアクセス可能な立地です。

 

こちらのお店のコンセプトは"都会の中にありつつ、自然からの恩恵を手軽に受け取れる場所"。

そのコンセプトの通り、フレッシュな果物やたっぷりの野菜を使ったヘルシーなメニューが提供されます。

 

看板メニューはスムージーですが、ここ青山店ではコールドプレス製法で絞った上質なジュースや有機天然酵母パンを使用したサンドイッチも提供されており、大人気のメニューとなっています。

 

ヘルシーで美味しい、身体も喜ぶスムージー

 

 

お店を訪れたらぜひお試しいただきたいのが、看板メニューのスムージーです。もちろんテイクアウト対応!

こちらのスムージーは作り置きをせず、注文を受けてから新鮮な材料をカットして作られておりいつでも作りたての質感を楽しめます。

 

また、全ての商品に共通するポイントとして、精製された白砂糖を使用しておらず、科学的に合成された物を一切使っていません。

鮮やかな色や芳醇な甘みは全て自然のものから生み出されているので、近年問題視されている添加物が気になる方も安心して口にすることができます。

 

冷たい飲み物が苦手という方は、注文時に"Light スタイル"でオーダーしてみてください。

なめらかで優しい口当たりは損なわず、飲みやすい温度帯で提供してくれます。

 

こういった細かな気遣いも嬉しいポイントで、女性に紹介する際も安心できます。

 

スムージーのお供に、こだわりパンのサンドを

 

 

人気のサンドイッチメニューには、全粒粉を配合した有機天然酵母のパンが使用されています。

全粒粉のパンは食物繊維たっぷりで腸内環境に好影響を与えるなど、一般的なパンと比べるとヘルシーということもあり人気があります。

ただ、その人気の一方独特の香りは好みが分かれる部分でもあります。

 

こちらのパンは挽きたての全粒粉を使用していることもあって、嫌なクセがなくそれなのに特有の香ばしさはある、いいとこ取りな食味に仕上がっています。

 

サーモンクリームチーズやチキンバジルなど定番どころも人気ですが、イチオシはスモークターキーやアボカドなどの具材にイチジクソースをはさんだ「フィコアンドポムムサンド(860円)」です。

ターキーの旨味にアボカドやチェダーチーズのコク、甘酸っぱいイチジクソースがマッチした、食べ応えがあるのにさっぱりと食べられる逸品です。

 

訪れた際はぜひスムージーとあわせて人気のサンドイッチもお試しください。

 

フィコ アンド ポムム ジュース(FICO & POMUM JUICE) 青山店の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 1F

電話番号:03-6805-0480

営業時間:【月〜金・土・日・祝】8:00~21:00

定休日:無休

予算:1000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間

席数:23席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


3. パリヤ 青山店

 

 

表参道駅のB1口から徒歩3分とほど近い場所にあるのがこちら。

都営バスを利用してもアクセスしやすいので、バスユーザーの方にもオススメです。

 

表参道のおしゃれな街並みにぴったりとフィットする美しい店構えが印象的。

こちらでは、ご飯とおかず類のランチセットやジェラートを提供しており、特に野菜たっぷりでヘルシーなデリスタイルのランチが女性を中心に大きな人気を集めています。

 

 

店内は温かい色使いが印象的なリラックスムード満点のオシャレな空間で、イートイン利用も人気があります。

 

ランチのピークタイムは大変混み合うので、さっと買いたい方はオープン時間頃に訪れるか、14時過ぎから遅めのランチとして利用すると良いでしょう。

電話予約も受け付けているため、予め注文しておくと受け取りがよりスムーズにできますよ。

 

色とりどりのデリから選べる、盛りだくさんな「FOOD SET」

 

 

テイクアウトメニューで大人気なのが、ご飯・メイン・サラダ・サイドの4種類を一箱にギュッと詰め込んだ「FOOD SET」です。

選べるフードデリは各メニュー4〜5種類用意されているので、リーズナブルなランチでちょっとしたビュッフェ気分が味わえる楽しさもあります。

 

 

カウンターのケースに入った料理の数々にはどれもたっぷりの野菜が使用されており、食べ応えがありつつもヘルシーな点が女性には嬉しいポイント!

味はどのメニューも間違いなく、加えてデリのメニューは毎週月曜日に一新されるため、定期的に通いたくなる魅力のある名店です。

 

訪れた際には、デザートとして絶品のジェラートもぜひ一緒にお試しください。
 

パリヤ 青山店の店舗情報

 

住所:東京都港区北青山3-12-14 MAKO北青山 1F

電話番号:03-3409-8468

営業時間:

【月~金・土】11:30~23:00
(L.O./FOOD22:00 DRINK22:30)
【日・祝】11:30~22:00
(L.O./FOOD21:00 DRINK21:30)

【ランチタイム】11:30~15:00

定休日:無休

予算:【ランチ】2000円 【ディナー】5000円

禁煙・喫煙:禁煙

席数:100席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

4. SALADSTOP! 表参道店

 

 

表参道駅A2口より徒歩3分と抜群にアクセスしやすい場所にあるのがこちら。

「SALADSTOP!」はシンガポール発のサラダディッシュ専門店で、健康食ブームが続く日本でも大人気のお店です。

 

シンプルなサラダをはじめ、ラップサンドやご飯の入ったグレインボウルといったメニューも用意されているので、その日の気分やお腹の空き具合に合わせてメニューを選べます。

野菜不足を感じている方やヘルシーな食事をお求めの方にはぴったりのお店です。

 

 

店内は広々とした印象で、清潔感があふれる落ち着いた空間です。

空間的にかなりゆとりがあるので、混み合うランチタイムでもストレスなくテイクアウトできるでしょう。

 

豊富な種類から作り上げる、自分だけのサラダ

 

 

サラダブームの渦中でこちらのお店が人気を集め続けている大きな理由として、豊富なメニューのバリエーションがあります。

 

食材は約60種類、トッピングは約50種類、ドレッシングは18種類用意されています。

好みに合わせて選ぶのはもちろん、食べたことのない食材にチャレンジしてみるのも楽しいと思います!

 

 

あまりにバリエーションが豊富なので、初めて訪れた際は迷ってしまいなかなかオーダーが進まないことも珍しくありません。

そんな時はお店オススメのセットメニューを選んだり、店員さんに相談してみるのがオススメですよ。

 

サイドメニューとしてスープも提供していてこちらも絶品なので、サラダで体が冷える心配がある方はぜひ一緒にテイクアウトしてみてください。

 

SALADSTOP! 表参道店の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル 1F

電話番号:03-3403-8770

営業時間:【月〜金・土・日・祝】11:00~21:00(LO.20:30)

定休日:無休(年末年始を除く)

予算:1000〜2000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:オシャレな空間

席数:40席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


5. ナポリマニア(NAPOLIMANIA)

 

 

東京メトロ銀座線表参道駅のB1口から徒歩7分、渋谷駅のB5口から徒歩7分と両駅から好アクセスなお店がこちら。

246号沿いの青山学院大学近くに位置し、シアター・イメージフォーラムの一本裏なので、それぞれ目印にするとわかりやすいでしょう。

 

こちらでは石窯で焼いた本格的なピザをはじめとするイタリアンが提供されます。

テイクアウトではピザやパスタが提供され、本格的なお店の味を好きな場所で楽しめるのは大きな魅力です。

 

 

内装は異国情緒を感じさせるインテリアが印象的なオシャレ空間で、非日常的な感覚を味わえます。

 

 

店員さんもヨーロッパ出身の方が多く、まるでイタリア旅行に来たような気持ちになれるでしょう。

 

このお店はナポリ出身のオーナーが、ナポリの味をまるで本場にいるかのように楽しんでほしいという想いからスタートした経緯があります。

その原点の想いは料理だけでなく、お店の雰囲気にもそれが反映されているのがわかります。

 

味・ボリューム・コスパに優れた本格ナポリピザ

 

 

店内に設置された大きな石窯で焼き上げたピザは、中心がもちもちで耳はパリッと香ばしく、口に入れるとふわりと小麦が香る逸品です。

食材の中でも野菜へのこだわりは強く、提供される料理には契約農家から取り寄せた野菜が使用されています。

 

シンプルな具材でピザ生地や素材の旨味を味わえるマルゲリータや、シーフードがたっぷりトッピングされたペスカトーラなどの定番メニューは、やはりこちらでも大人気。

 

 

一方で豊富なオリジナルピザも人気で、特にオススメはシラスたっぷりの「ビアンケッティ」と、あえてチーズを使っていない「ナポリマニア」です。

料理のクオリティと比例しない価格設定もこの店の魅力で、これらの絶品ピザはどれも1,000円少々と抜群にコストパフォーマンスが高いです。

 

 

ピザの他にテイクアウト用のお惣菜は多く用意されているので、一通りのコースをテイクアウトで楽しめるのではないでしょうか。

本場の味を表参道で買える、自信を持ってオススメできる名店です。

 

ナポリマニアの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区渋谷2-7-13

電話番号:050-5593-7308

営業時間:【火~金】11:30~19:00(L.O.)【土・日・祝】11:30~19:00(L.O.)

定休日:月曜

予算:【ランチ】2000円 【ディナー】4000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:カウンター席あり

席数:33席予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

6. What a Tart!

 

 

東京メトロ表参道駅B2出口から徒歩6分、東京メトロ明治神宮前駅から徒歩11分と、両駅からアクセス良好なのがこちらのお店です。

246号青山通りを真っ直ぐ進み、右手に見えてくるFound MUJIとドクターマーチンの間の道へ入るとほどなくして到着します。

 

クールな店構えと植物のコントラストが効いたハイセンスな外観が印象的なこちらのお店は、日本では数少ない食事用タルトの専門店です。

タルトというとスイーツを連想される方がほとんどかと思われますが、こちらでは本格的な料理をタルトに詰めた、セイボリーと呼ばれるお食事系のタルトが提供されます。

 

 

店内は全体的に落ち着いた配色で、インテリアも相まってまるでホテルのラウンジのような高級感のある内観です。

嫌味のないオシャレな雰囲気が女性を中心に人気を集めており、テイクアウトで立ち寄るだけでも満足感のある空間に仕上げられていますね。
 

味に見た目に大満足の、フォトジェニックなお食事タルト

 

 

カウンターのショーケースには色とりどりのタルトが並び、食べる前から見た目でも楽しめます。

 

どれも美味しいのはもちろんなのですが、あえてオススメのメニューを挙げるなら、ローズマリーのやわやかな香りと豚肉の旨味がたまらない「豚バラコンフィ&ローズマリーポテト(550円)」や、バルサミコ酢でマリネされたりんごと濃厚なチーズの相性がベストマッチな「ローステッドアップル&ブルーチーズ(550円)」です!

 

タルトは9種類ほど用意されており日によっても変化があるので、訪れるたびに新鮮な楽しみがあります。

どれもサイズ感は手のひらに乗るくらいのものですが、たっぷり具材が詰まっていてずっしりとした重みがあります。

 

可愛い見た目と個性豊かで満足感の高い味わいが楽しめるお食事タルト、未経験の方はぜひお試しください。

 

What a Tart!の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-1 クラシカ表参道1F

電話番号:03-6427-7031

営業時間:【月〜金】15:30~17:30

定休日:土曜・日曜・祝日

予算:2000円

禁煙・喫煙:分煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間

席数:30席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


7. 表参道焼肉 KINTAN

 

 

都内を中心に肉料理のお店を展開するKINTANですが、こちらは表参道に居を構える焼肉のKINTANです。

表参道駅からは徒歩で4分ほどと好立地で、アクセスしやすいのは同駅を利用しない方にとっても魅力的ですね。

 

通常、平日の営業時間はランチが11:30から15:00、ディナーが18:00〜23:30(月曜は23:00まで)ですが、コロナウイルスの影響によって現在(2020年5月)は11:30〜19:30が営業時間として設定されています。

ここはおそらく流動的になると思うので、心配な方は下部に掲載したグルメサイトや電話からお確かめください。

 

清潔でデートにもぴったりな店内

 

 

店内は表参道というしゃれた街に似つかわしく清潔で落ち着いた雰囲気です。

煙たい中で食べる焼き肉は美味しいものですが、このようなエレガントな空間で楽しむ焼き肉もまた一興。

 

店員さんの対応も素晴らしく、特にデートにはこれ以上ないほどにおすすめのお店です。

 

 

テーブル席の他に、3つの個室と20席のテラス席が用意されています。

テラス席や個室はとても人気があるので、絶対に抑えたい方には予約を推奨します。

 

絶品の肉弁当をテイクアウトで楽しんでください

 

kintan弁当画像

 

店内での飲食の他に、上質な肉を贅沢に使ったお弁当のテイクアウト販売も行われています。

 

まずおすすめしたいのが、”熟成KINTAN弁当”(1,852円)です。

タン元、タン先、タン筋を30日間熟成させた”30日間熟成 KINTAN”(2,480円)は、KINTANの名物として知られており、こちらのお弁当にはその人気メニューが贅沢に使われています。

 

素材の旨みを引き出す塩ネギダレは肉はもちろんご飯との相性も抜群!

 

kintan弁当画像

 

カルビ好きにおすすめしたいのが、”KINTAN上カルビ弁当”(1,389円)です。

 

KINTANのカルビは口に含んだ瞬間にとろけるような柔らかさが最大の特徴ですが、お弁当にしてもその味わいは健在!

オーダーを受けてから焼き上げて、店内のテーブルで食べるのと可能な限り近い味わいをお弁当に閉じ込めています。

 

KINTAN自家製のタレは旨みにあふれ、カルビの上質な脂をぎゅっと引き締めるような深い味わい。

ご飯と一緒に食べた味わいは贅沢そのものです。

 

いずれのお弁当にもナムル、キムチが付け合わせとして付いてきます。

これらサイドメニューのレベルが非常に高いのも本レストランの人気の秘訣です。

 

また、プラス500円で肉の大盛りに対応し、3個からデリバリーにも対応しています。

他にもオーダーがあれば、可能な限りフレキシブルな対応をしてもらえると思うので電話で相談してみてください!

 

表参道焼肉 KINTANの店舗情報

 

住所:東京都港区北青山3-10-14

電話番号:03-5778-4129

営業時間:

平日11:30~19:30・休日11:00~19:00
注文可能時間:11:00~19:00(電話予約受付は10:00~)

宅配可能地域:

北青山3丁目/神宮前5丁目/神宮前4丁目/南青山3丁目/渋谷4丁目
※配達は3個以上のご注文から
※10個以上のご注文は、上記配送区域以外でも無料配送要相談

定休日:年末年始

予算:【ランチ】1000〜2000円 【ディナー】8000〜10000円

席数:74

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

8. チャオバンブー

 

 

東京メトロ明治神宮前駅から徒歩2分、JR原宿駅と東京メトロ表参道駅の両駅からは徒歩8分ほどでたどり着けます。

キティランドの裏あたりに位置するので、それを目印にするとわかりやすいかもしれません。

 

近辺では有名な人気タイ料理店で、イートインで利用したことがある方も多いかもしれませんね。

イートインに勝るとも劣らない人気を誇るのが、テイクアウトのお弁当なんです。

 

 

人気の理由は味やボリュームだけでなく、このエリアでも1,2を争うほどの低価格な値段設定というコストパフォーマンスの高さにあります。

店内はテーブル席がずらりと並び、アジアの露店を想起させる雰囲気です。

 

ランチタイムのテイクアウトコーナーは外にあるため、待つことなくさっとテイクアウトできるでしょう。

 

エリア屈指のコスパを誇る、タイの香りのお弁当

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mutsuko.cooking(@mutsuko.cooking)がシェアした投稿 -

 

お弁当の種類はグリーンカレーやガパオのようにエスニックなものから、から揚げや焼きサバ、チャーハンなど定番人気のものまで幅広くラインナップされています。

これだけ種類が豊富なうえ日替わり弁当も用意されているので、長く通う常連さんが多いことも頷けます。

 

中でもイチオシはナシゴレン弁当で、具材たっぷりのナシゴレンに半熟の目玉焼き、お漬物に揚げ春巻きと日替わりのおかずが2種類ほど入った盛りだくさんな内容です。

がっつりした少し濃いめの味付けとエスニックな香りが食欲をそそるので、小食の方でも案外すんなり食べ切れてしまうことでしょう。

 

お弁当のお値段は600円〜800円程度と大変リーズナブルですが、お味噌汁も付いてくるなどサービス精神に溢れています。

長く愛される名店の味を、ぜひ一度テイクアウトで楽しんでみてください。

 

チャオバンブーの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神宮前6-1-5

電話番号:03-5466-4787

営業時間:【月~木・日】11:30~23:00 【金・土】11:30~23:30

定休日:無休

予算:【ランチ】1000〜2000円 【ディナー】2000〜3000円

席数:20席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


9. おひつ膳 田んぼ 表参道

 

 

東京メトロ表参道駅から徒歩5分程度とアクセス良好なのがこちらの「おひつ膳 田んぼ」です。

お米にこだわったご飯の専門店で、美味しい和食とご飯が楽しめます。

 

そして、こちらでテイクアウトできるのが、こだわりのお米を使ったホカホカのおにぎりです。

4個以上購入すると箱に入れてもらえるので、持ち帰る途中で型が崩れるのが心配な方はまとめて購入すると良いでしょう。

 

 

内観は和食のお店らしく和のテイストで、都会の喧騒を感じさせない落ち着く雰囲気が魅力です。

店内には使用するお米の産地やブランドをまとめたカレンダーが掲示されているため、気になる方は訪れた際に確認してみてください。

 

さすが専門店!シンプルイズベストな絶品おにぎり

 

 

おにぎりは注文が入ってから作られているので、いつでもこだわり抜かれたご飯をあつあつホカホカで食べられるというのが大きな魅力です。

粒立ち良くふっくらと炊き上げられたお米から感じられる、素材本来の優しい甘みは体に染み渡ること間違いなし!

 

具材のラインナップはうめ、いくら、しゃけ、おかかなど全12種類の品揃えです。

一つ一つが大ぶりで中には具が惜しげも無くたっぷりと入ったおにぎりは、どこか懐かしさを感じさせます。

 

オススメはプチプチはじける食感と程よい塩気が絶妙な「しゃけいくら」と、脂のコクとお米に染みた香ばしいタレがたまらない「うなぎ」です。

シンプルだけに素材の良さが物を言う料理ですが、自信を持ってオススメできるクオリティの高い逸品です。

 

おひつ膳 田んぼ 表参道の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神宮前5-49-5

電話番号:03-3797-3914

営業時間:【月〜金・土】11:30〜23:00(L.O.22:00)

定休日:日曜・祝日

予算:1000〜2000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:カウンター席あり

席数:20席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

10. bubo BARCELONA 表参道店

 

 

表参道駅のA1出口より徒歩4分、明治神宮前駅のエレベーター専用口より徒歩6分と、東京メトロユーザーにはアクセスしやすい嬉しい立地のお店がこちらです。

JRユーザーも原宿駅の表参道口から徒歩10分程で辿り着けますよ。

 

「bubo BARCELONA」は世界一と称されたチョコレートケーキ「シャビーナ」が名物のベーカリー。

スペインを代表するお店ですがシャビーナが世界中で話題になり、渇望されて日本に初上陸したのがこちらの表参道店です。

 

 

お店は2フロアになっていて、1階は黒を基調とした高級感のある内観のテイクアウト専用フロア、2階はきらびやかな赤を基調としたイートインスペースです。

1階ではシャビーナをはじめとするケーキやマカロンなどの焼き菓子とショコラを購入できます。

 

世界一のチョコレートケーキをご賞味あれ

 

 

もちろんイチオシは、世界一に輝いた「シャビーナ(800円)」です。

光沢のあるチョコレートでコーティングされた中身のケーキ部分に美味しさの秘密が隠れているんです。

 

フォークを入れると姿を表すケーキ部分は、香り高いオリーブオイルを使用したザクザク食感のケーキ生地、天然のバニラシロップが染み込んだスポンジ生地、滑らかでさっぱりとした口当たりのチョコレートムースの三層からできています。

 

食感が楽しい底の層にはシナモンやクローブが使われておりスパイシーなアクセントになっていて、全体的に甘さが控えめでほろ苦い大人なテイストに仕上がっています。

今まで味わったことのない食味・食感が体験できるということで、全国各地からスイーツ好きがこぞって集まるというのも頷けます。

 

bubo BARCELONA 表参道店の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道 B棟

電話番号:03-6427-3039

営業時間:【全日】11:00〜20:00(カフェL.O.19:30)

定休日:不定休

予算:【ランチ】1000〜2000円 【ディナー】3000〜4000円

禁煙・喫煙:禁煙

席数:38席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ Retty

 

 

11. グッド タウン ドーナツ

 

 

東京メトロ明治神宮前駅の出入口7から徒歩3分、JR原宿駅の表参道口から徒歩6分と程近い場所にあるのがこちらです。

表参道駅からでもA1出口より徒歩9分とアクセスが良好な点は嬉しいポイントではないでしょうか。

 

アメリカンテイストが効いた可愛らしい外観が印象的なこちらは、程よい甘さとふわふわ食感のドーナツが名物のドーナツ専門店です。

カラフルで可愛らしいドーナツは見た目も楽しく、女性を中心にSNSで評判になっています。

 

 

店内は店主がニューヨークで手に入れたというインテリアで彩られており、ガラス戸になっている厨房の調理風景を眺めたりとまるでアメリカに来たかのような束の間の旅行気分が味わえます。

味だけでなく、お店のビジュアル面もテイクアウトとはいえ大切なポイントだと思いますが、こちらのお店はどちらの面においても素晴らしいですね。

 

カワイイだけじゃない、こだわりのドーナツ

 

 

ショーケースにはバリエーション豊富なドーナツがずらりと並びます。

「今までにないような美味しいドーナツを」というコンセプトで作られたドーナツの数々は、その想いを具現化した賑やかで愛らしいルックスと美味しさを兼ね備えた絶品揃いです。

 

こちらのドーナツはふんわりとした食感と優しい甘みが特徴で、インパクトのある見た目の印象に反して上品で優しい食味に仕上げられています。

中でもオススメは「SMILE MANGO」です。

 

ニッコリとスマイルマークが描かれたこちらは、甘酸っぱいマンゴークリームとふんわりもちもちの生地の食感が相性抜群な逸品です!

見た目が可愛らしいので食べるのもなんだかもったいなく感じてしまうドーナツ、ご自宅用はもちろんプレゼント用としてもぴったりですよ。

 

グッド タウン ドーナツの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B 1F

電話番号:03-5485-8827

営業時間:【全日】9:00~19:00

定休日:無休

予算:1000円

禁煙・喫煙:禁煙

席数:45席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

今回は表参道で美味しいテイクアウトメニューを提供するお店をご紹介しました。

ランチに食べたいがっつり系からデザートやプレゼントにぴったりなスイーツなど、このエリアのジャンルの幅広さを感じていただけたのではないでしょうか。

 

自宅で過ごす時間が増える時期や、手軽にランチを済ませたいときにもお店の味を楽しめるのは嬉しいですよね。

表参道で美味しいテイクアウトを探している方は、ぜひ本記事を参考に選んでみてください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(898)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(663)
  埼玉(13)
  千葉(17)
  東京(558)
  神奈川(60)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(32)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(17)
近畿(115)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(62)
  兵庫(22)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(27)
  福岡(19)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(789)
ディナー/夕食/夜ご飯(725)
レストラン(485)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(383)
スイーツ(194)
ファーストフード(271)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(654)
ファミリー(699)
デート(740)
女子会(612)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(681)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(42)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(9)
テイクアウト/宅配/デリバリー(58)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(18)
お手軽レシピ(27)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(14)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(33)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(58)
洋食(36)
中華/餃子/小籠包(18)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(16)
焼肉/肉料理(31)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング