logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 神奈川 > 川崎

川崎でテイクアウトできるおすすめ店10選!東口と西口に分けて紹介




神奈川県の北東部に位置し、東京都と横浜市に挟まれている川崎市。
川崎市は政令指定都市にも認定されており、県内では横浜市に次いで2番目に人口の多い都市です。

その中心とも言える川崎駅は、東海道線、京浜東北線、京急線などの路線があり、東京へのアクセスが良くベッドタウンとしても知られています。
ラゾーナ川崎やアトレなどの大型ショッピングモールや、関東でも有数の繁華街がある川崎には、美味しい飲食店がたくさんあります。

本記事では、魅力あふれる川崎のテイクアウトができるおすすめ店をご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【マップと目次】川崎でテイクアウトできるおすすめ店10選!東口と西口に分けて紹介

 

 

<川崎駅東口のおすすめテイクアウト>

1. チャ~ボン 多福楼 川崎店

2. CHEF’S BAR(シェフズバル)

3. 炭火焼肉 大将軍

4. 魚王KUNI(うおくに)

5. Beef Bank(ビーフバンク)

6. ビストロ居酒屋ソーレ 平和通り店

<川崎駅西口のおすすめテイクアウト>

1. 魚問屋 魚政宗 川崎分店

2. ビストロ&バル ReEn(リアン)

3. スパイスカレー6時間 川崎駅西口ミューザ店

4. 鳥元(とりげん) ミューザ川崎店

 

 

<川崎駅東口のおすすめテイクアウト>

 

川崎駅東口は、綺麗に整備された高速バス乗り場やタクシー乗り場があり、人通りが多いのが特徴です。

京浜急行本線・京浜急行大師線が利用できる「京急川崎駅」へのアクセスも、こちらの出口からだと徒歩3分ほどと近いです。

 

また、駅直結で行ける地下街のショッピングモール「アゼリア」や映画館、ライブハウスなどがあるイタリアをモチーフとした商業施設「LA CITTADELLA - ラ チッタデッラ」、多くの飲食店が軒を連ねる「銀柳街」や「仲見世通り」「たちばな通り」があるのも東口です。

 

1. チャ~ボン 多福楼 川崎店

 

 

川崎駅から仲見世通りへ徒歩6分ほど進んだ場所にある中華料理店が「チャ~ボン 多福楼」です。

この店はユニークなネーミングがされたオリジナルメニューが美味しいと評判で、多くのメディアにも紹介されています。

 

テイクアウトは、オープンの11:30~23:00までと比較的長い時間行っています。

ランチタイムやディナー、深夜のお酒のおつまみなど、様々なシチュエーションで利用できるのは嬉しいですね。

 

さらに、テイクアウトできるメニューは、店内で提供しているメニュー全てというのは驚きです。

 

自家製餃子はテイクアウトでも人気メニュー

 

 

テイクアウトでおすすめのメニューは、この店の看板メニューでもある「鄭さん焼き餃子」5個390円です。

 

オーナーシェフの鄭さんが毎日手作りする餃子は、モチモチの皮に粗挽きの豚肉、シャキシャキの野菜を使用したタネがたっぷり包まれています。

外は焼き目をしっかり付けてパリッと焼かれ、中からは肉汁があふれるようにジューシーに広がります。

 

 

また、「ポケモン揚げ」690円という親しみやすいネーミングが付けられた唐揚げも同様に看板メニューのひとつです。

醤油だれに3時間以上漬け込んだ鶏肉をカラッと揚げた唐揚げは、クセがなく子供から大人までどの世代も大好きな味です。

 

本格麻婆豆腐を自宅で味わえる!

 

 

まだまだあるお店自慢のメニューの中でも、麻婆豆腐は特に外せないメニューひとつです。

豆腐さえあれば自宅で簡単にお店の麻婆豆腐が作れるように、麻婆豆腐のソースを500円~販売しています。

 

12:00~13:00と16:00~18:00の時間限定で、「麻婆豆腐丼」をワンコインの500円で販売しているのでこちらもお見逃しなく!

 

オードブルを3000円から注文することができるので、たくさんのメニューを楽しみたい方はそちらを試してみてはいかがでしょうか。

チャーハンや刀削麺も1,000円以下で頼めるとてもリーズナブルなお店なので、川崎の中華店の中でも特におすすめです。

 

チャ~ボン 多福楼 川崎店の店舗情報

 

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-7-9 宮ビル 1・2F

電話番号:050-5868-7760

営業時間:

【火曜日~日曜日】11:30~28:00(ラストオーダー27:30)
【月曜日】11:30~23:30(ラストオーダー23:00)
【テイクアウト】11:30~23:00

定休日:無休

予算:【昼】~999円【夜】2000~2999円

禁煙・喫煙:全席禁煙(室外に灰皿が置いてあります。)

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カップルシートあり、ソファー席あり、オープンテラスあり、カラオケあり、スポーツ観戦可

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、焼酎にこだわる、ワインにこだわる、カクテルにこだわる

料理:野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、健康・美容メニューあり、ベジタリアンメニューあり、英語メニューあり

席数:88席(全てテーブル席)

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 


2. CHEF’S BAR(シェフズバル)

 

 

本格的なスペイン料理をお探しなら、「シェフズバル」がおすすめです。

シェフズバルは川崎駅から徒歩5分ほど、ラチッタデッラの裏通りに居を構えます。

 

シックで大人っぽい店内は、一人でも訪れやすい雰囲気。

女性の一人客も多く、この点は嬉しいですね。

 

ちょっとした飲み会はもちろん、貸切が必要な大人数のパーティーにも対応可能です。

 

 

こちらでは、単品メニューとコースメニューのテイクアウトができます。

 

名物である具だくさんのパエリアは、「イカ墨パエリア」レギュラーサイズ2,850円、ハーフサイズ1,760円、「地中海パエリア」ハーフサイズ1,760円でテイクアウトができます。

レギュラーサイズは3~4名様、ハーフサイズは1~2名様向けなので人数に合わせてご注文いただけます。

 

香ばしく焼き上げられたパエリアは、テイクアウトでもその味を落としません。

自宅ではなかなか作れないこのような料理がテイクアウトでも楽しめるのは嬉しいですね。

 

自宅でバルのコース料理が楽しめる!

 

 

自宅で居酒屋のように楽しみたい方には、コースメニューがオススメです。

こちらは内容によって6,000円と10,000円の2つのコースが用意されており、シチュエーションに合わせた選択が可能です。

 

2名分で6,000円コースの内容は、タパス8種盛り(生ハムやスペインオムレツなど)と地中海パエリアです。

こちらに、生ハムのサラダと4種の肉の盛り合わせが追加されたのが10,000円のコースです。

 

 

どちらのコースにも、赤白どちらも含まれるワインリストの中から選べるワインが1本付いてきます。

当然料理とのペアリングは考えられているので、間違いのないワインが楽しめます。

このコースさえ頼めば他に準備しなくとも、自宅で簡単にバル気分が味わることでしょう。

 

他にも、前菜やサラダ、イベリコ豚や国産牛を使用したお酒にぴったりの一品をテイクアウトすることができるので、ぜひ合わせて頼んでみてください。

 

CHEF’S BARの店舗情報

 

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町13-20 高木ビル16 1F

電話番号:050-5589-8289

営業時間:

【日~木】17:00~24:00
【金・土】17:00~27:00
【テイクアウト】17:00~21:00

定休日:なし

予算:【夜】3000~3999円

禁煙・喫煙:お問い合わせください

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり、オープンテラスあり

ドリンク:焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、ワインにこだわる

料理:野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる

席数:52席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

3. 炭火焼肉 大将軍

 

実は川崎は美味しい焼肉店が多くあるエリアとして、お肉好きからは一目置かれている街なのです。

その中でも特に「大将軍」は、昭和36年創業の老舗焼肉店として長きにわたって愛され続けているお店。

 

お店の場所は川崎駅から徒歩5分、チネチッタ通りにあるので初心者でも簡単に見つけられることでしょう。

 

 

お肉はA4~A5ランクの国産牛を使用しており、高級備長炭で焼くので肉の旨味がギュッと閉じ込められて口の中で溶けてしまうほどのやわらかさです。

この上質なお肉こそが何度も通いたくなる魅力と言えます。

 

国産の上質牛肉を使用したお弁当は絶品!

 

 

お店こだわりの美味しいお肉が乗った「和牛焼肉弁当」が1,600円でテイクアウト可能です。

たっぷり脂が乗った肉厚なお肉の肉汁と、甘辛いたれがごはんにしっかり絡んだお弁当は、間違いのない美味しさです。

見た目にも味にも高級感のあるお弁当なので、差し入れにも喜ばれることでしょう。

 

一度にたくさんの具材を楽しみたい方には、「ビビンバ弁当」1,000円がおすすめ。

手作りのナムルとキムチ、和牛のひき肉が入ったお弁当は、具材を混ぜながらお楽しみください。

 

お弁当と一緒に頼みたいカルビスープ

 

 

お弁当と一緒に「カルビスープ」900円はいかがでしょうか。

店内でも大人気のカルビスープには、大きくカットされた骨付きカルビがしっとりやわらかくなるまで煮込まれて入っています。

 

ネギやしいたけなどの野菜もたっぷり入った具だくさんスープは、大将軍に来たら一度は味わいたい一品です。

 

炭火焼肉 大将軍の店舗情報

 

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町5-17

電話番号:050-5868-6763

営業時間:

【昼】11:00~15:00
【夜】15:00~24:00(ラストオーダー23:00)
【テイクアウト】11:00~21:00

定休日:無休 (12/31、1/1は休み)

予算:【昼】1000~1999円 【夜】5000~5999円

禁煙・喫煙:お問い合わせください

空間・設備:落ち着いた空間、座敷あり、掘りごたつあり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

料理:英語メニューあり

席数:102席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 


4. 魚王KUNI(うおくに)

 

 

魚料理を提供する魚王でも、新鮮な魚介を使ったお弁当のテイクアウトを行っています。

東口からは徒歩3分とアクセスの良い場所にあるのも、気軽に寄れて嬉しいですね。

 

魚王では、国内に自家漁場を持つことでマグロやブリを新鮮なまま、低価格で提供しています。

他の魚介も全国各地から目利き師が鮮度抜群のものを仕入れているからこそ、旬の魚を美味しくいただくことができます。

 

 

テイクアウトのお弁当も店内の料理と同じく新鮮な魚介を使用したメニューばかりです。

「アジフライ弁当」は590円、「鰻丼」でも990円と1,000円以下のリーズナブルな価格のお弁当ばかりなので、どれにするか迷ってしまいそうですね。

 

 

特におすすめは「海老天丼」790円です。

弁当箱いっぱいに敷き詰められたごはんの上には、大きな海老の天ぷら、そしてナスやししとうなどの野菜の天ぷらがごはんが見えなくなるくらい乗っています。

 

天ぷらと相性の良い甘じょっぱいたれが掛けられ、ごはんにもその味わいが広がっています。

丼ものは、ごはんとおかず両方を一度に食べられるだけでなく、ボリュームたっぷりなところも魅力です。

 

お弁当にはあたたかい汁物が付くのが嬉しい

 

 

それぞれのお弁当には、汁物が付くのもお得なポイント!

鰻丼にはお吸い物、その他のお弁当には魚のあらを使って旨味が凝縮されたあら汁が付きます。

 

注文を受けてから作ってくれるので、出来立てのお弁当を召し上がることができますよ。

電話予約で待ち時間なく受け取ることができるため、こちらもぜひご利用ください。

 

魚王KUNIの店舗情報

 

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-3-17 チェリオビル 1F

電話番号:050-5595-4981

営業時間:<新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛要請により短縮営業中>

【昼】11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
【夜】営業開始:16:00 酒類提供ラストオーダー:19:00
その他ラストオーダー:20:00
【テイクアウト】11:30~14:00、16:00~20:00

定休日:情勢により臨時休業有

予算:【昼】~999円 【夜】3000~3999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、カクテルあり、日本酒にこだわる

料理:魚料理にこだわる

席数:74席( 掘りごたつ席あり)

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

5. Beef Bank(ビーフバンク)

 

 

川崎駅から徒歩3分の場所にある「ビーフバンク」は、ステーキ丼の専門店です。

 

こちらでは、お肉が無くならない限り営業時間中のテイクアウトが可能です。

夜遅くまで営業しているので、仕事帰りに寄りたい方にもおすすめですよ。

 

塊の牛肉を低温調理で時間をかけてじっくりと焼き上げるため、赤身肉もしっとりやわらかく仕上がります。

お肉をガッツリ食べたいときに利用したいコスパ抜群のお店です。

 

肉好き必見!低温調理でやわらかく仕上げたお肉を好きな量食べられる

 

 

テイクアウトメニューは、大きく分けて「ビーフバンク丼」「炙り黒毛和牛A5丼」「牛カレー+ビーフバンク丼」の3種類です。

1番人気のビーフバンク丼は、ごはんの上にカットステーキが乗っていてソースは和風かガーリックの2種類から選べます。

 

 

お肉の量も選ぶことができ、Sサイズ150g 926円、Mサイズ200g 1,157円…と最大XLサイズ400gまでの大きさをテイクアウト可能です。

赤身ステーキがとてもやわらかく、脂も多すぎないのでしつこさがなく、お肉本来の旨味を感じられます。

 

ごはん大盛り、特製牛スープ、ガーリックバターや温泉たまごなどのオプションもどれも93円~ととてもリーズナブルです。

少しずつ味を変えながら楽しむのも良いでしょう。

 

ステーキ×カレーのスペシャル弁当

 

 

こちらには一度に2つの美味しさを楽しめる贅沢なメニュー牛カレー+ビーフバンク丼があります。

先ほど紹介したビーフバンク丼に牛スジがごろごろ入ったカレーのセットです。

 

カレーはお肉と別に食べるも良し、ごはんとステーキにカレーを絡ませても良し!

こんなに美味しさが詰まっていて、肉100g 972円~とお手頃価格での販売です。

 

 

炙り黒毛和牛A5丼は、厳選したA5ランクの和牛を炙ってすき焼きのタレで味付けされています。

炙ることによってお肉の脂がとろっと溶けて、口の中でじゅわっと広がります。

 

すき焼き風味の甘辛い味付けがごはんとベストマッチし、誰もが好きな味と言っていいほどです。

こちらもお肉の量を選べて、お肉100g 1,481円~の提供です。

 

Beef Bankの店舗情報

 

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-1 DKビル 1F

電話番号:044-589-8935

営業時間:

【月〜金】11:00〜14:00 、17:00〜22:30
【土】17:00〜22:30
【日】15:00〜21:00

定休日:無休

予算:【昼/夜】1000~1999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

席数:6席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 


6. ビストロ居酒屋ソーレ 平和通り店

 

 

川崎区役所方面にあるビストロ居酒屋ソーレは、美味しいワインと食事を楽しめるお店として人気です。

 

なかなか自宅でお酒のおつまみを作ろうと思っても、品数が多くて面倒くさい、凝ったメニューは難しいと感じる方は多いのではないでしょうか。

そのようなお悩みを解決してくれるのがこちらのお店です。

 

 

こちらでは、前菜からメインのお肉料理、パスタまでほぼ全メニューをテイクアウトすることができます。

さらに嬉しいことに、テイクアウトメニューは店頭価格の10%で販売されています。

 

本来であれば売り上げを下げたくないところだと思いますが、このようなお店の気遣いには温かさを感じますね。

 

ワインにぴったりの煮込み料理がおすすめ

 

 

煮込み系料理が食べたいなら、「トリッパのトマト煮込み」680円と「牛すじの赤ワイン煮込み」980円がおすすめ!

トリッパとは牛の胃袋であるハチノスのことで、イタリア料理では一般的に使用されます。

 

じっくりトマトと一緒に煮込まれているので内臓特有の臭みは一切なく、ついついワインが進んでしまう一品です。

牛すじの赤ワイン煮込みは、なんと6時間かけて煮込まれているのでとろっとろ。

 

どちらもバゲットとの相性が良いので、少しずつ付けて召し上がってみてください。

 

自宅居酒屋を楽しむなら盛り合わせで失敗無し!

 

 

色々なおつまみを少しずつ楽しみたいなら、盛り合わせ系が良いでしょう。

ピクルスやポテトサラダなどが入った「前菜盛り合わせ」は3種 980円、5種 1,280円と選べます。

 

「肉グリル3種盛り合わせ」3,480円は知床どりのグリル、イベリコ豚のグリル、牛サーロインのボルケーノステーキがセットになっています。

鶏肉、豚肉、牛肉がすべて一つになっているので、お肉好き必見です。

 

あらかじめ電話予約をしておくと、スムーズな受け取りが可能です。

おうち飲みにぴったりのおつまみが揃っていますので、今夜飲みたい気分の方はぜひどうぞ。

 

ビストロ居酒屋ソーレ 平和通り店の店舗情報

 

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町10-15 1F、2F

電話番号:050-5595-9520

営業時間:

【火~土】18:00~27:00
【日曜・祝日】18:00~23:00
【テイクアウト】18:00~22:00

定休日:月曜日

予算:【夜】3000~3999円

禁煙・喫煙:お問い合わせください

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、立ち飲みができる、プロジェクターあり、電源あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可

ドリンク:焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、ワインにこだわる

料理:野菜料理にこだわる、英語メニューあり

席数:48席

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

<川崎駅西口のおすすめテイクアウト>

 

西口には、駅直結の大型ショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」があり、休日は特に多くの人で賑わいます。

東口と比べ、西口は少し離れるとタワーマンションも多く立ち、住宅街が広がる静かなエリアです。

 

西口開発計画として、2021年にはホテルやタワーオフィス、保育園や飲食店が入る大型商業ビル「KAWASAKI DELTA」が完成する予定です。

ますます注目されるであろう、西口のおすすめテイクアウトをご紹介します。

 


1. 魚問屋 魚政宗 川崎分店

 

 

西口から徒歩6分ほどにある「魚問屋 魚政宗」は、海鮮料理を取り扱う大衆居酒屋です。

ランチ営業もしており、常に活気のある明るい店内はついつい立ち寄りたくなる雰囲気があります。

 

テイクアウトメニューは、海鮮丼からお酒のお供にぴったりの一品料理まで揃います。

 

コスパ抜群の海鮮丼はマストチェック!

 

1番人気のテイクアウトメニューは、「豪華海鮮丼」1,000円です。

生雲丹・いくら・本鮪に産地直送の新鮮な鮮魚を2~3種類乗せた盛りだくさんのどんぶりです。

 

他にもお弁当類は、「特選鮮魚のばらちらし」890円、「本まぐろ丼」890円、「ものすごい鯖と唐揚げのコンビ弁当」800円など、どれもコスパ抜群ですよ。

 

今夜の晩酌は魚政宗の晩酌セットと共に

 

 

お酒のおつまみには、「選べる晩酌おつまみセット」がおすすめです!

こちらは2点盛り400円、3点盛り600円、5点盛り1,000円と選べる品数によって価格が変わります。

 

このセットの良いところは、自分で好きなおつまみを選べるところととてもリーズナブルなところ。

リーズナブルな分、良いお酒を買ったり他のメニューを追加したり、さらに豪華な食事が楽しめますね。

 

雲山ハムカツ・鷄の唐揚げ・出汁巻き玉子・マカロニサラダ・ものすごい鯖など魚介だけでなくお肉料理やサラダなどの人気メニューが選べるメニューとしてラインナップされています。

こちらの内容は、日によって変更する可能性があるため、その日のお楽しみにされてみてはいかがでしょうか。

 

 

また、高知県の宿毛湾直送の厳選鮮魚のお造り1人前550円もぜひ召し上がってみてください。

採れたての鮮魚を刺身にしているので、その時期の美味しい魚を刺身でいただけます。

 

魚問屋 魚政宗 川崎分店の店舗情報

 

住所:神奈川県川崎市幸区大宮町15-2 MORIビル 1F

電話番号:044-589-7268

営業時間:

【昼】11:00~14:00
【夜】17:00~24:00(ラストオーダー23:00)

定休日:日曜日

予算:【昼】~999円 【夜】2000~2999円

禁煙・喫煙:全席禁煙 (加熱式タバコ専用部屋あり)

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

料理:魚料理にこだわる

席数:85席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

2. ビストロ&バル ReEn(リアン)

 

 

西口から徒歩2分のアクセス良好な場所にあるおしゃれな空間の「ビストロ&バル ReEn」は、女性を中心に人気があるイタリアンバル。

ウッド調でシンプルな店内なので、貸切にして結婚式の二次会や女性会などで利用される方も多いです。

 

 

こちらでは、11:00~14:00のランチタイム限定でテイクアウトを実施しています。

お肉料理がメインのお弁当やパスタ、カレーなど全7種類が1000円以下でラインナップされています。

 

全品サラダとパンがついてのお値段なので、とてもお得に感じます。

中には「本日のお弁当」700円という日替わりメニューもあるので、毎日通っても食べ飽きません。

 

元フレンチシェフが作るお弁当

 

 

シェフはフレンチ料理出身なので、イタリアン料理がメインですが、どれもフレンチのエッセンスが加わっています。

そんなシェフが作るメニューはどれも格別に美味しいのですが、テイクアウトではぜひ店内のメニューにない料理を頼まれてみてはいかがでしょうか。

 

「ロコモコ弁当」600円、「ローストビーフ弁当」800円、「ステーキ弁当」800円は、通常メニューにはないテイクアウト限定なのでおすすめです。

 

 

また、月によって変わるパスタもこの店の看板メニューなので、テイクアウトできる「カニトマトクリームパスタ」600円も外れません。

カニの旨味がしっかり感じられるトマトたっぷりのソースが、アルデンテに茹でられたパスタに絶妙に絡みます。

 

ビストロ&バル ReEnの店舗詳細

 

住所:神奈川県川崎市幸区中幸町3-32-4 アネックスプラザ 5F

電話番号:050-5594-5862

営業時間:<新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛要請により短縮営業中>

【昼】11:30~15:00
【夜】17:00~20:00

<通常>
【昼】11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
【夜】17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
※日曜日のみディナーは21:00ラストオーダー、22:00閉店

定休日:不定休

予算:【昼】1000~1999円 【夜】3000~3999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり

ドリンク:ワインあり、カクテルあり、ワインにこだわる

料理:野菜料理にこだわる、英語メニューあり

席数:50席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

3. スパイスカレー6時間 川崎駅西口ミューザ店

 

 

西口駅前にある大型複合施設ミューザの中にある「スパイスカレー6時間」。

ランチ専門店で、カレーが売り切れたら営業終了なので、ぜひ一度は食べていただきたいお店です。

 

お肉の種類ごとに味が違うカレー

 

 

テイクアウトメニューは、カレーに使用するお肉別に種類があります。

鶏肉なら、辛さ控えめでじっくり煮込んだ手羽先も味わえる「マイルドチキンカレー」700円と、焼いた1枚の鶏肉にお好きなカレーをかけていただくボリューム満点の「チキンカレー丼」600円。

 

豚肉はジューシーな豚の旨味が出ている「スパイシーポークカレー」800円があります。

チキンとポークをどちらも食べたい方向けに「2種あいがけカレー」900円もありますので、参考にしてください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by スパイスカレー 6時間 (@curry_6h) on

 

また、ラム肉と牛肉どちらも楽しめるメニューもあります。

それは「八丁味噌とキーマカレー」1,000円です。

 

八丁味噌とラム肉でベースのキーマカレーが作られており、その上に炙った牛バラ肉が乗った贅沢なカレーです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by スパイスカレー 6時間 (@curry_6h) on

 

本格的なスパイスを調合して煮込まれたカレーはどれも絶品。

辛さが得意な方はポークカレー、苦手な方はクリーミーな味わいのチキンカレーを選ばれてみてはいかがでしょうか。

 

なお、テイクアウトだけでなく、幸区と川崎区の一部ではデリバリーも行っています。

お近くの方はぜひ、本格的なスパイスカレーをご注文ください。

 

スパイスカレー6時間 川崎駅西口ミューザ店の店舗情報

 

住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F

電話番号:070-5022-5977

営業時間:11:00~14:00 (ラストオーダー13:45)※売切れ次第終了となります。

定休日:不定休 ※ホームページにてご確認ください。

予算:【昼】~999円

禁煙・喫煙:全席禁煙

空間・設備:カウンター席あり

席数:17席(テーブル12席、カウンター5席)

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

4. 鳥元(とりげん) ミューザ川崎店

 

 

鳥元はミューザ内にある焼き鳥と水炊きを看板メニューとする居酒屋です。

ランチ営業も行っており、昼夜問わずサラリーマンを中心に人気があります。

 

テイクアウトできるのは、「奥久慈卵の親子丼」870円や「焼鳥丼」950円などのごはんものから、名物の焼き鳥や「若鶏の唐揚げ」560円といった鶏料理やそれ以外の一品料理など種類は豊富です。

ランチには丼もの、夜にはお酒のつまみとして一品料理と時間帯に合わせて食べたいメニューが揃います。

 

人気メニューの親子丼をテイクアウトでも

 

 

丼ものでおすすめなのが、多くの有名店でも使用されている茨城県産の奥久慈卵を使った親子丼です。

濃厚でコクがしっかりある卵が、甘辛いタレで煮込まれたやわらかい鶏肉を包み込みます。

 

様々な種類の焼き鳥がテイクアウト可能

 

 

鳥元に来たのならぜひ頼んでいただきたいメニューが焼き鳥です。

1本180円~の焼き鳥は、定番のももや皮、砂肝などメニューは豊富。

 

普段なかなか置いていないふりそでや、ハツ元と呼ばれる希少部位も取り扱っているお店なので、運が良ければ出会えるかもしれません。

 

 

焼き鳥のたれは、珍しい味噌たれ。

鳥元オリジナルの秘伝の味噌たれですので、普段は塩派という方もぜひたれで召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

鳥元(とりげん) ミューザ川崎店の店舗情報

 

住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F

電話番号:050-5590-6340

営業時間:

【平日・祝前日】11:30~14:00、16:30~23:30
【土日・祝日】11:30~16:30、16:30~23:30

定休日:無休

予算:【昼】~999円 【夜】3000~3999円

禁煙・喫煙:全席禁煙(店内に喫煙ルーム有)

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり、座敷あり、掘りごたつあり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる

料理:野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり、ベジタリアンメニューあり

席数:85席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

川崎駅近くのテイクアウトができるおすすめ店をご紹介しました。

 

おうちにいる時間も、美味しい料理があるだけで楽しさが増します。

カレーや海鮮、焼き鳥やイタリアンなど様々なお店があるので、その時の気分に合わせてぜひご利用してみてください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(920)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(678)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(571)
  神奈川(61)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(119)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(65)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(28)
  福岡(20)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(811)
ディナー/夕食/夜ご飯(746)
レストラン(504)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(399)
スイーツ(196)
ファーストフード(286)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(675)
ファミリー(721)
デート(742)
女子会(629)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(702)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(43)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(10)
テイクアウト/宅配/デリバリー(79)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(20)
お手軽レシピ(29)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(34)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(59)
洋食(38)
中華/餃子/小籠包(19)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(18)
焼肉/肉料理(33)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング