logo

【保存版】業務用スーパーのおすすめ商品をカテゴリ別に厳選!業スーの格安商品や人気商品を紹介




安くて美味しい、高コスパで人気を集める業務用スーパー、通称「業スー」。
普通のスーパーにはないような、美味しいのに安いコスパ最強の商品が揃っています。

さらに、飲食店で使うような大容量の商品も、安く手に入れることができます。
商品の品揃えが豊富なところも魅力の一つです。

本記事では業務用スーパーで人気の商品を、肉・野菜・主食・スイーツなどカテゴリ別にピックアップしました。
SNSやYoutubeでもおすすめされている人気の商品も紹介しています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】【保存版】業務用スーパーのおすすめ商品をカテゴリ別に厳選!業スーの格安商品や人気商品を紹介

 

業務用スーパーとは?

【世界の料理】をおうちで簡単に作れる!

【時短料理】のお助け食材がたくさん

【2020年最新】SNSでも大注目!業務用スーパーのおすすめ人気商品

天然酵母食パン

オートミール

冷凍リッチチーズケーキ

業務用スーパーのおすすめ商品【お肉編】

冷凍ブラジル産鶏肉(2kg 753円)

冷凍サラダチキン

食鮮肉

業務用スーパーのおすすめ商品【野菜編】

かぼちゃ

刻みたまねぎ

大根

業務用スーパーのおすすめ商品【主食編】

ナポリ風ピザクラスト

冷凍キムチチヂミ

讃岐うどん

業務用スーパーのおすすめ商品【冷凍食品編】

冷凍ミニ野菜かき揚げ

冷凍エビフライ

業務用スーパーのおすすめ商品【調味料編】

クラシックピザソース

塩レモン

チューブの生おろししょうが

業務用スーパーのおすすめ商品【お菓子・デザート編】

ベルギーワッフル

タピオカ

業務用スーパーのおすすめ商品【消耗品編】

ラップ

フリーザーパック

 

 

業務用スーパーとは?

 

「業務用スーパー」は、神戸物産グループが展開する人気のスーパーの1つで、「業スー」の愛称で知られてます。

人気の理由は「安さ」、「コスパの高さ」にあり、味も量も満足度が高いのにお財布に優しい商品が勢揃い!

 

全国の店舗数は2020年4月時点で900店舗近くになっており、国内どこでもアクセスしやすくなっています。

身近なスーパーになった今、業務用スーパーの食材を上手く活用する方が増えてきています。

 

【世界の料理】をおうちで簡単に作れる!

 

業務スーパーの食材を使ったエスニック料理

 

業務用スーパーでは海外から直輸入した食材・調味料・冷凍食品が種類豊富に揃っています。

イタリアから輸入したパスタ、韓国料理からエスニック料理まで幅広いラインナップ。

 

自社のネットワークとスケールメリットを活かして、海外の本格的な味をリーズナブルに楽しめるのも業務用スーパーならではの魅力です。

 

【時短料理】のお助け食材がたくさん

 

業務スーパーの冷凍食品を使った時短料理

 

業務用スーパーで販売されている食材は、一手間加えるだけで食卓を飾ってくれる優れものばかり。

特に冷凍揚げ物は少ない油で焼くだけで作れたり、冷凍野菜は下処理不要の食材が多かったりと、時短料理の手助けになります。

 

短い調理時間で、野菜たっぷりの主食と副菜を食べられるのは嬉しいポイントですよね。

在宅ワーク中でささっとお昼を作らなければならないときなど、業務用スーパーの食材が時短料理の味方になりますよ。

 

 

【2020年最新】SNSでも大注目!業務用スーパー のおすすめ人気商品

 

業務用スーパーのおすすめ人気商品を厳選してご紹介します。

 

天然酵母食パン

 

業務スーパーの天然酵母食パン

 

まるまる一斤のボリューム感を楽しめる「天然酵母食パン」は、なんと1日1万本売れる業務用スーパーの大人気商品。

このボリューム感たっぷりの本格食パンをたったの228円で楽しめます。

 

業務スーパーの天然酵母食パン

 

天然酵母由来のふんわりもっちりした食感で、厚切りトーストの贅沢な朝食を叶えられます。

フリーザーパックに包んで冷凍保存が可能なので、一人暮らしで1度に食べきれなくても安心ですね。

 

オートミール

 

業務スーパーのオートミール

 

業務用スーパーの人気商品オートミールは、手軽に朝食を済ませたい社会人や健康志向の高い方に人気の食材です。

ヨーグルトとオートミールを混ぜたら、お好みでベリーやはちみつをトッピングして、プチ贅沢な朝食を楽しめます。

 

食物繊維やミネラルといった栄養価の高いオートミールが、500g170円とお手頃な価格で手に入ります!

ざくざく食感がたまらないオートミールクッキー作りにも、この価格なら気兼ねなく使えますね。

 

オートミールを始めるか検討中の方も、まずはリーズナブルに入手できる業務用スーパーのオートミールがおすすめです。

 

冷凍リッチチーズケーキ

 

業務スーパーのリッチチーズケーキ

 

業務用スーパーファンなら誰もが手に取ったことのある「冷凍リッチチーズケーキ」。

さすがは大人気商品、濃厚なチーズの味わいがたまらなくクセになります!

 

ラズベリーやジャムをプラスオンして、味に変化をつけるのもおすすめの食べ方です。

保存期間も長いので「1度に食べきれない」なんて心配も不要ですよ。

 

食後のデザートに、毎日ちょっとずつ切り分けて楽しんでみましょう。

 

 


業務用スーパーのおすすめ商品【お肉編】

 

ここでは、業務スーパーでぜひ購入したい肉類をご紹介します。

 

冷凍ブラジル産鶏肉(2kg 753円)

 

業務スーパーの冷凍ブラジル産鶏肉(2kg)

 

業務用スーパーを代表する人気商品といえば冷凍鶏肉は外せません。

初めて業務用スーパーを訪れたなら、2kg753円のリーズナブルな価格に衝撃を受けた方も少なくないはずです。

 

2kg単位で鶏肉を買えるのも業務用スーパーならでは。

お味はもちろん、弾力感があり食べ応え抜群です。

 

鶏肉を1つずつフリーザーバッグに包んで冷凍保存すると、調理の時に楽なのでおすすめですよ。

 

冷凍サラダチキン

 

業務スーパーの冷凍サラダチキン

 

「冷凍サラダチキン」は、しっとりとした鶏ささみを手軽に食べれる業務用スーパーの人気商品です。

 

約220gのサラダチキンの価格は178円とリーズナブル。

コンビニで買うより安くなるので、毎日高タンパク質な食事を心掛けている方におすすめです。

 

鶏ささみの筋取りや下処理など手間がいらないのが嬉しいポイント。

さらに、解凍後は簡単にほぐれますので、サラダやトッピングに使いやすいです。

 

食鮮肉

 

業務スーパーの食鮮肉

 

業務用スーパーでは、冷凍のお肉だけでなく食鮮肉も販売されているので、いつものお買い物にも利用できますよ。

食鮮肉はあまり値段が安いと品質に不安が残りますが、業務用スーパーでは産地まで表記されています。

 

産地にこだわりたい方でも安心して選びやすくなっています。

 

業務スーパーの食鮮肉を使った生姜焼き

 

業務用スーパーで販売されている「生姜焼きのもと」を使用して、手軽にジューシーなお肉を楽しめます。

 

業務用スーパーの食鮮肉コーナーには、一般的な鶏肉や豚肉、合い挽き肉の他、ローストビーフにぴったりの牛肉ブロック、他のスーパーの店頭には置かれていないラム肉、ステーキ肉など、幅広く販売されていますよ。

 

 

業務用スーパーのおすすめ商品【野菜編】

 

ここでは、業務用スーパーでおすすめの野菜類をご紹介します。

下処理不要の調理しやすい野菜が豊富で、忙しい方にもぴったりの品揃えです。

 

かぼちゃ

 

業務スーパーの冷凍かぼちゃ

 

冷凍かぼちゃは1口サイズにカットされており、解凍後すぐに食べられます。

調理方法も簡単で、マヨネーズと混ぜるだけでかぼちゃサラダが出来上がり。

 

さらに、調味料とかぼちゃをお皿に出して、レンジでチンするだけで煮物も手軽に作れます。

業務用スーパーにはかぼちゃの他、里芋やじゃがいもなど時短料理に使える食材が揃っています。

 

刻みたまねぎ

 

業務スーパーの刻み玉ねぎ

 

手間がかかるわりに何かと料理で使うことの多いたまねぎ。

業務用スーパーの「刻みたまねぎ」は、皮をむいて粗微塵にされているので下処理要らず。

 

解凍しなくてもそのままハンバーグや炒飯などの料理に使えるため、時短ごはんを作れる嬉しい食材です。

 

大根

 

業務スーパーの冷凍大根

 

おでんや煮物、鍋物にぴったりの大根は、寒い季節に大活躍する野菜ですね。

皮むきや下茹では不要でこのまま料理に使えるので、時短料理を叶えられます。

 

調理する際は1度大根を解凍するよう、パッケージに記載されています。

具体的な手順は書かれていませんが、お湯で茹でるか、電子レンジで解凍すると使いやすいです。

 

輪切りの大根以外に、業務用スーパーではすりおろした冷凍大根おろしが販売されています。

 

 


業務用スーパーのおすすめ商品【主食編】

 

ここでは、業務用スーパーで購入したい主食類をご紹介します。

サッとランチに食べられる手軽な食材が豊富ですよ。

 

ナポリ風ピザクラスト

 

業務スーパーのナポリ風ピザクラスト

 

手作りピザを楽しめる冷凍ピザ生地「ナポリ風ピザクラスト」は、好みの味付けとトッピングでアレンジを楽しめます。

具材を載せたらオーブントースターで5分ほど焼くだけなので、時短料理にもぴったりです。

 

業務スーパーのナポリ風冷凍ピザクラストを使ったピザ

 

直径19cmの小ぶりなサイズ感も使いやすく、1食分にちょうどいいボリューム。

焼き上がった生地の表面はこんがり、耳はふんわりとした食感で絶品です!

 

冷凍キムチチヂミ

 

業務スーパーのキムチチヂミ

 

キムチチヂミは、プチサイズのチヂミ10枚入り298円で本場の味を楽しめます。

調理方法は簡単で、オーブントースターで解凍するか、多めの油で焼くだけ。

一口食べるとキムチの辛さが口に広がり美味しいです!

 

辛いものが嫌いな方やお子様には辛すぎるかもしれませんが、お酒のつまみにはぴったり。

業務用スーパーでは「野菜たっぷりチヂミ」も人気で、3枚入りの大判のチヂミを楽しめます。

 

讃岐うどん

 

業務スーパーの冷凍讃岐うどん

 

冷凍讃岐うどんは5食分でなんと159円...!

圧倒的なコストパフォーマンスの高さを誇る、業務用スーパー人気商品です。

 

調理方法は電子レンジで温めるだけというお手軽さ。

つるんっとしたのどごしで、冷凍うどんとは思えないほどコシがあるので食べ応えがあります。

 

付け合わせの冷凍とろろや冷凍かき揚げも、業務用スーパーで一緒に選ぶとさらに美味しく召し上がれますよ。

 

 

業務用スーパーのおすすめ商品【冷凍食品編】

 

業務用スーパーで人気の冷凍食品をご紹介します。

お弁当作りに大活躍する冷凍食品は、業務用スーパーでぜひお手軽にゲットしましょう。

 

冷凍ミニ野菜かき揚げ

 

業務スーパーの冷凍ミニ野菜かき揚げ

 

「冷凍かき揚げ」は、調理済みのかき揚げで、すぐに食べられる優れもの。

油で揚げても調理できますが、揚げ物って後処理が手間ですよね…

 

でも、この冷凍かき揚げは少量の油で作れるのが嬉しいポイント。

多めの油で両面がこんがりきつね色になるまで焼き、30秒弱火で焼くだけで完成。

片付けもキッチンペーパーで拭き取るだけなので、通常の揚げ物よりも簡単です!

 

完成したかき揚げは、うどんやそばに乗せるのはもちろん、麺つゆをかけてかき揚げ丼にも。

小さめサイズなのでお弁当の一品にもおすすめです。

 

気になるお味もばっちり。

野菜だけではなく、さつまいもとコーンの甘みがふんわり口に広がります。

 

冷凍エビフライ

 

業務スーパーの冷凍えびフライ

 

「サクッとプリプリ!! えびフライ」は10尾入り298円とリーズナブル。

お弁当に入っていると嬉しいえびフライは、冷凍庫にストックしておくと夜ごはんのおかずにも活躍します。

 

衣はしっかりしていて、揚げてもびちゃっとならないので美味しく召し上がれます。

 

 


業務用スーパーのおすすめ商品【調味料編】

 

業務用スーパーでおすすめの調味料をご紹介。

料理には欠かせない調味料から、いつもの味をガラッと変えてくれる調味料まで幅広くピックアップしています。

 

クラシックピザソース

 

業務スーパーのクラシックピザソース

 

業務用スーパーでじわじわと人気を集めている「クラシックピザソース」。

ただこちらのソース、350gで145円で十分安いとはいえ、業務用スーパーに並ぶ別のピザソースと比べると価格は少しだけお高めです。

 

その理由は、他のピザソースと違って水を使用せずに加工されており、トマトの旨味がぎゅっと濃縮したシンプルな味を楽しめるため。

調理方法も幅広く、ピザ生地に使うのはもちろんパスタソースや煮込み料理に活用するのもおすすめです。

 

塩レモン

 

業務スーパーの塩レモン

 

業務用スーパーのファンに人気の塩レモンは、爽やかな酸味のある風味が口当たりが特徴的です。

鶏肉のソテーやサラダのドレッシングなど幅広く活用できると注目されています。

 

味は酸っぱいので、マヨネーズと和えたり、油分の多い肉料理や魚料理に合わせたりするのがおすすめ。

価格は149円とお安いうえに、少量ずつ使うのでかなりの高コスパ商品です。

 

チューブの生おろししょうが

 

業務スーパーのチューブしょうが

 

料理に欠かせないチューブ型のしょうがは驚きの58円。

味は、他のスーパーで販売されているチューブの生姜に負けないくらい美味しいです。

 

業務用スーパーでは、チューブ型のにんにくも同価格なので、料理に必須の調味料をかなりリーズナブルに入手できます。

 

 

業務用スーパーのおすすめ商品【お菓子・デザート編】

 

業務用スーパーで人気のお菓子やデザートをご紹介します。

安いのに美味しいお菓子がたくさんあるので、ついついたくさん買ってしまいそうです。

 

ベルギーワッフル

 

業務スーパーの冷凍ベルギーワッフル

 

業務用スーパーの大人気商品「ベルギーワッフル」は本場ベルギーから直輸入されたワッフル。

冷凍食品なので、保存期間が長いのも嬉しいポイントですね。

 

食べ方は解凍するだけでもOKですが、オーブンで焼くとすぐに食べられるので忙しい日の朝ごはんにもぴったりです。

 

10個入りベルギーワッフルの価格が348円ということは、なんと1つあたり約35円...!

安い洋菓子はぱさぱさしていることもありますが、このベルギーワッフルはしっとりしていて味もおいしく、ほんのり香るメープルがたまらなく食欲をそそります。

 

そのまま食べてもおいしいベルギーワッフルですが、アレンジもおすすめ。

トースターで2〜3分焼いてから生クリームやアイスクリーム、ナッツ類をトッピングすると、おうちカフェを彩る逸品に早変わりしますよ!

 

タピオカ

 

業務スーパーの冷凍インスタントタピオカ

 

タピオカの聖地・台湾から直輸入された「インスタントタピオカ」は、簡単にもっちり食感を楽しめる冷凍タピオカです。

 

作り方はお湯で30秒加熱したら好きなドリンクを注ぐだけ。

20分以上水につけて…なんて面倒な工程がないのも冷凍タピオカならではです。

 

「冷凍タピオカは普通のタピオカと違うのかな…?」という心配は無用で、タピオカ特有のもっちり感と黒糖のほんのりとした甘さを味わえますよ。

ドリンクは定番のミルクティーのほか、市販のマンゴージュースやローズヒップティーなど鮮やかなドリンクを加えるとSNS映えもばっちり。

 

腹持ちの良いタピオカは忙しい社会人の即席ごはんにぴったりですね。

短時間で作れるので、リモートワーク中の息抜きのデザートに良いでしょう。

 

 


業務用スーパーのおすすめ商品【消耗品編】

 

ここでは、業務用スーパーで購入できる消耗品をご紹介します。

 

必ず使う消耗品こそ安くで手に入れたいもの。

業務用スーパーを活用して、賢く節約しましょう。

 

ラップ

 

業務スーパーのプロ好みのラップ

 

業務用スーパーでは毎日使う消耗品を安く入手できます。

人気商品「プロ好みのラップ」はサイズ違いで販売されており、30センチ247円、22センチ235円、15センチ187円の3サイズから選べます。

お皿にぴったりとつくので余計な隙間は一切出来ません。

 

圧倒的なコスパの高さと実用性、3サイズから選べるのが嬉しいポイントです。

 

フリーザーパック

 

業務スーパーのフリーザーパック

 

業務用スーパーの「フリーザーパック(大サイズ)」は20枚入り148円。

他のサイズは、中サイズ25枚入り97円が選べます。

 

他社のフリーザーパックは500円ほどするため、業務用スーパーは圧倒的にコスパが高いですね。

冷凍保存や解凍にも使えるので、買いすぎた食材を保存する際に活用できますよ。

 

 

今最も人気のあるスーパーの一つ、「業務用スーパー」の魅力とおすすめ商品をご紹介しました。

全国の店舗数が増えて、アクセスしやすくなった今だからこそ、コスパの高い食材や消耗品を活用する方が増えています。

 

InstagramやYoutubeで話題になった人気商品も多く、店舗によっては在庫がなく見つからないこともしばしば…

新商品の入荷も多いので、ぜひ業務用スーパーに足を運んでとっておきの商品を見つけてみてくださいね。

 

※合わせて読みたい:  コストコ(Costco)のおすすめ商品36選!人気のマフィンやサーモンなど♪


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(969)
北海道・東北(29)
  北海道(12)
  岩手(5)
  宮城(8)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(712)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(600)
  神奈川(65)
  茨城(5)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(124)
  滋賀(3)
  京都(23)
  大阪(69)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(18)
  岡山(4)
  広島(9)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(30)
  福岡(22)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(850)
ディナー/夕食/夜ご飯(777)
レストラン(523)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(255)
カフェ/喫茶店(419)
スイーツ(209)
ファーストフード(290)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(712)
ファミリー(747)
デート(768)
女子会(654)
記念日/誕生日(248)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(120)
安い/格安/リーズナブル(728)
接待/会食/ビジネス(240)
行列の出来る人気店(55)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(16)
テイクアウト/宅配/デリバリー(82)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(21)
お手軽レシピ(33)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(49)
百貨店/名店(33)
通販(25)
お酒/アルコール(5)
料理雑貨(6)
歴史/豆知識(41)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(26)

料理ジャンル

和食(73)
洋食(45)
中華/餃子/小籠包(21)
イタリアン(27)
フレンチ(7)
エスニック(20)
焼肉/肉料理(38)
海鮮/寿司(18)
ラーメン/つけ麺/油そば(136)

人気記事ランキング