logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 下北沢

下北沢でおすすめのシーシャ4選!リーズナブルにシーシャを満喫できるお店に、麻雀まで楽しめる隠れ家まで厳選




下北沢でサブカルチャーに触れた後は、シーシャ屋でのんびりと余韻に浸ってみるのはいかがですか?

都内の中でも、下北沢はのんびりとカジュアルな色が強いシーシャ店が集まっているのが特徴です。
そのため、休憩や作業といったシチュエーションに合いやすく、ゆったりとした時の流れを感じられます。

今回はそんな下北沢からおすすめのシーシャ店を厳選♪
お安い値段で、何気ないタイミングでも利用しやすいお店や、麻雀やボドゲでとことん遊べるお店などをご紹介します。

店同士の距離も近いので、はしごシーシャもおすすめですよ◎

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】下北沢でおすすめのシーシャ4選!リーズナブルにシーシャを満喫できるお店に、麻雀まで楽しめる隠れ家まで厳選

 

1. Cafe & Shisha "chotto"

2. 花冷え

3. シーシャ KITUNE 下北沢店

4. NORTH VILLAGE 下北沢1号店

 

1. Cafe & Shisha "chotto"

 

 

クリエイティブな空気感に刺激を受けながらシーシャを楽しみたいなら「chotto」がおすすめ。

下北沢駅から徒歩5分のこちらは、役者やミュージシャンなど、表現者がスタッフを勤める下北沢らしいお店です。

 

ソファ席が主体でくつろぎやすい店内にはアート作品が多く飾られ、おしゃれで温かみのある雰囲気が漂います。

また、緑溢れるテラス席も完備されており、晴れた日にはお外シーシャも満喫できるのがポイントです。

 

 

シーシャの料金システムは、チャージ料金1,000円(テラス席利用の場合は1,500円)+シーシャ基本料金2,000円+ドリンク料金600円〜となっています。

テラス席は雨天時の利用が不可なため、事前に天気をチェックしておくのがおすすめ。

 

下北沢のシーシャ店の中ではお安い価格ではないものの、確かなクオリティで客足の絶えないお店です…!

 

 

「chotto」は、お昼からオープンしているお店ということもあり、ソフトドリンクが充実しています。

例えばハンドドリップコーヒーでは、自家焙煎にこだわる「LIGHT UP COFFEE」の豆を使用するなど、珈琲専門店レベルの1杯がいただけますよ。

 

もちろん、アルコールメニューも抜かりなく、クラフトジンをはじめにセンスの光るチョイスです。

「REVIVE from NINJA」1,400円は、お茶の香りを感じる不思議なジンで、フルーツ系のシーシャとよく合います。

 

 

フレーバーは定番のものからノンニコチンで優しい刺激のタイプまで幅広いラインナップで、初心者&上級者を迎えてくれます。

シーシャのプロである店員さんと相談しながら、ミックスを決めるのも楽しみのひとつです。

 

下北沢で刺激と寛ぎのあるシーシャタイムを過ごすなら、ぜひ「chotto」に向かってみてくださいね。

 

Cafe & Shisha "chotto"


住所 : 東京都世田谷区北沢3-19-20

マップ : Googleマップ

アクセス : 下北沢駅東口から徒歩5分

電話番号 : 03-6826-2959

定休日 : なし

営業時間 : 12:00~23:30(L.O.22:30)

予算 : 4,000~5,000円

キャッシュレス決済 : 可(詳細は店舗にお問い合わせください)

禁煙・喫煙 : 店舗にお問い合わせください

公式SNS : Instagram

 

2. 花冷え

 

 

「花冷え」は、下北沢駅から徒歩1分という好立地も魅力の1つなシーシャ屋さんです。

店内は暗めのライティングにコンパクトな作りが特徴となっており、隠れ家感のある雰囲気が広がっています。

 

お店の各所にお花の彩りが取り入れられ、インスタ映えする空間は、女子会やデートにもおすすめです。

 

平日休日問わず朝5時まで営業と、グルメに音楽にと遊び場の多い下北沢で、最後に流れ着くにも便利ですよ。

 

 

シーシャの利用にかかる料金は、シーシャ基本料金2,200円+ドリンク料金550円〜です。

チャージ料金がない分、お安い予算でシーシャを味わえるのが嬉しいですよね。

 

ボトルの水をジュースに変えられる「ボトルインジュース」1,110円や、アルコールで酩酊感をプラスできる「ボトルインアルコール」1,650円といったオプションメニューも用意されています。

 

かわいいドリンク_下北沢_シーシャ_花冷え

 

「花冷え」で楽しめるのはシーシャだけではなく、手作りスイーツやオリジナルドリンクは注目ポイント!

 

「自家製チーズケーキ」770円は、均一に焼き目のついた表面と、中の生地のしっとり感が本格派な人気メニューです。

お花が添えられた盛り付けも豪華で、シーシャ台と一緒におしゃれな写真を撮りたくなります♪

 

 

メインとなるシーシャは100種類以上のフレーバーが並び、豊富な品揃えから好みの風味を見つけられる安心感があります。

 

メニュー表がなく口頭でイメージを伝えて注文を決めていくシステムで、個人に合わせたレシピを作ってもらえるんです。

女子会シーシャにもノンニコチンフレーバーもあるので、気軽に相談してみてくださいね。

 

シーシャカフェ&バー 花冷え


住所 : 東京都世田谷区北沢2丁目19−10 第五周和ビル3F

マップ : Googleマップ

アクセス : 下北沢駅から徒歩すぐ

電話番号 : 050-1808-0319

定休日 : なし

営業時間 : 17:00~翌5:00 ※土日祝は14:00~

予算 : 3,000~4,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、DINERS、JCB)
電子マネー可(交通系IC、iD、QUICPay、ApplePay)

禁煙・喫煙 : 全席喫煙可

公式SNS : Instagram

 

3. シーシャ KITUNE 下北沢店

 

 

下北沢駅から徒歩2分の「KITUNE(きつね)」は、麻雀×シーシャが楽しめる、大人の秘密基地的お店です。

店内は畳張りに赤提灯がどこか懐かしく、タイムスリップ気分を味わわせてくれます。

 

自動麻雀卓でシーシャのホースを片手でもスムーズにゲームを進められるのが、細かくも嬉しいポイントです。

麻雀のほかにも多数ボードゲームや漫画が揃えられているので、各々好きなことをしながらのんびりチルできますよ♪

 

 

シーシャの料金システムは、シーシャ基本料金2,300円+ドリンク料金500円〜とお安い価格設定です。

シーシャ1台につき2名まで無料でシェアができ、1人あたりの費用もリーズナブルに抑えられます。

 

加えてお気に入りのフードの持ちこみも可能と、コスパよく過ごせるポイントが盛り沢山です。

 

 

なお「KITUNE(きつね)」では、プラス500円で駄菓子の食べ放題サービスを付けられます。

だべりながら食べたいスナック菓子に、小腹も満たせるブタメンまで、ノスタルジーに浸れること間違いなし◎

 

おつまみやおやつは持ち込むのもいいですが、お店の駄菓子をぽりぽりつまむのもオツなものでしょう。

 

 

シーシャのフレーバーは、自分が吸いたい味に合わせて的確にミックスを作ってくれると口コミでも高評価です。

初心者さんも吸いやすいさっぱり軽めのフレーバーに、季節限定の変わり種メニューまで、幅広いラインナップで迎えてくれます。

 

玄人から人気のダブルアップルは、フレーバーの風味を吸わせて育てた木製の専用ボウルも使用できるので、マニアさんはぜひ店員さんに相談してみるのがおすすめです。

 

シーシャ KITUNE 下北沢店


住所 : 東京都世田谷区北沢2-19-17 Shimokita Base 3F

マップ : Googleマップ

アクセス : 下北沢駅 南西口から徒歩5分

電話番号 : 03-6450-8430

定休日 : なし

営業時間 :

【平日】17:00~翌5:00
【土日祝前日】13:00~翌5:00
※翌3:00時点でノーゲストの場合は閉店

予算 : 3,000~4,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、AMEX、DINERS、JCBなど)
電子マネー可(交通系IC、iD、QUICPay、ApplePay)
QRコード決済可(PayPay、d払い、auPAYなど)

禁煙・喫煙 : 全席喫煙可

公式SNS : X(旧 Twitter) Instagram

 

4. NORTH VILLAGE 下北沢1号店

 

 

下北沢駅から徒歩2分で帰り際の一服にももってこいな「NORTH VILLAGE 下北沢1号店」。

 

ノースビレッジといえば下北沢以外にも都内で複数店舗を構える人気店ですが、中でも居心地のよさがピカイチと言われているのが、こちらの下北沢店なんです。

腰を押し付けてチルできるソファ席のほか、なんと靴を脱いで完全に体を預けられるハンモック席も完備しています。

 

無料Wi-Fiに電源の準備があることから、お昼の作業シーシャ場としても人気のあるお店です。

 

 

シーシャの利用にかかる料金は、シーシャ基本料金2,200円〜+660円〜(各税込)とリーズナブルなのが特徴です。

昼も夜も一貫してチャージ料金は無料で、お安い予算に留めることができます。

 

シーシャのシェア料金もかからず、デート相手や友人との初シーシャでもハードルが下がりますよね♪

 

 

喉越し滑らかなシーシャの煙でグイグイ進むアルコールメニューも各種用意しています。

中でも定番人気として君臨しているのがおすすめカクテルで、とりあえずの注文に選んでおいて間違いありません。

 

ノースビレッジオリジナルブレンドのチャイにスパイスラムを加えた「ホームメイドラムチャイ」990円は、寒い夜にはホットで、夏の日差しにはアイスで、2通りの楽しみ方ができます◎

 

 

シーシャの機材はワンランクレベルをアップさせて、バックスをチョイスしてみるのがおすすめです。

料金は少し高くなりますが、フレーバーに合わせたボトル内のフルーツやハーブがより映えて、視覚からも楽しめます。

 

本物の果実などを使用してさらに風味をパワーアップさせているため、吸った際のジューシーさが段違い…!

人気店ならではの安定したシーシャを味わえる、下北沢のおすすめ店です。

 

NORTH VILLAGE 下北沢1号店


住所 : 東京都世田谷区北沢2-18-5 UPTOWN下北沢 2F

マップ : Googleマップ

アクセス : 下北沢駅から徒歩2分

電話番号 : 03-3411-3955

定休日 : なし

営業時間 : 14:00~翌0:00 ※土日祝は~翌5:00まで

予算 : 3,000~4,000円

キャッシュレス決済 : カード、電子マネー可(詳細は店舗にお問い合わせください)

禁煙・喫煙 : 全席喫煙可

公式サイト : NORTH VILLAGE 下北沢1号店

 

下北沢のシーシャの特徴として、まったりとした時間の流れを楽しめるお店が多いと言えます。

古着屋巡りに雑貨屋巡りをたっぷりと楽しんだ後は、のんびりと煙で一息ついてみてはいかがでしょうか。

 

 

▼下北沢シーシャの関連記事

 

渋谷のおすすめシーシャ11選!テラス席があるデート向きのお店や、24時間シーシャが吸えるお店まで

・  自宅シーシャの始め方!オリジナルシーシャを自宅で簡単に楽しむ方法を紹介♪

・  シーシャデートは付き合う前もOK?おすすめの理由や東京でシーシャデートに人気店も紹介

最終更新日 : 2024/05/30

公開日 : 2024/05/28



フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1496)
北海道・東北(85)
  北海道(38)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(928)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(745)
  神奈川(99)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(107)
  長野(10)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(13)
  福井(4)
  岐阜(7)
  静岡(19)
  愛知(34)
  三重(7)
近畿(218)
  滋賀(7)
  京都(50)
  大阪(109)
  兵庫(39)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(45)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(13)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(4)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(73)
  福岡(33)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(5)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1184)
ディナー/夕食/夜ご飯(1076)
レストラン(675)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(354)
カフェ/喫茶店(537)
スイーツ(312)
ファーストフード(320)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(110)
ぼっち飯/ソロ飯(998)
ファミリー(991)
デート(1074)
女子会(872)
記念日/誕生日(290)
夜景/絶景(98)
ヘルシー/オーガニック(131)
安い/格安/リーズナブル(1106)
接待/会食/ビジネス(302)
行列の出来る人気店(281)
ホテルレストラン(42)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(53)
テイクアウト/宅配/デリバリー(136)
シーシャバー/カフェ(38)
バー(9)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(41)
お手軽レシピ(77)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(40)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(119)
百貨店/名店(50)
通販(58)
お酒/アルコール(24)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(128)
種類まとめ(33)
プレゼント/ギフト(59)

料理ジャンル

和食(192)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(71)
イタリアン(84)
フレンチ(29)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(97)
海鮮/寿司(91)
ラーメン/つけ麺/油そば(181)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(8)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(67)
バズりグルメ/映えグルメ(15)