logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 赤坂/赤坂見附/永田町

忙しい人も安心!早くて美味しい絶品赤坂・赤坂見附ランチ19選




日本有数のオフィス街として知られる赤坂。
お昼になると、辺りはランチを求める人で賑わいます。

ビジネスパーソンにとって、ランチは時間との闘い。
美味しいのはもちろん、お料理が出てくる早さもお店選びの重要なポイントになりますよね。

そこで本記事では、美味しさは第一に、料理の提供の早さも重視して赤坂・赤坂見附周辺のランチを厳選しました。
ランチは和食・中華・イタリアン・カフェなどのジャンル別にご紹介。

時間に追われず赤坂の美味しいランチを食べて、午後からのエネルギーをたくさん蓄えてくださいね!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】忙しい人も安心!早くて美味しい絶品赤坂・赤坂見附ランチ19選

 

<赤坂のおすすめ和食ランチ>

1. 宵の口

2. 赤坂焼肉KINTAN

3. とんかつ末吉

4. やげんぼり

5. 紀尾井町ささ樹

6. 京都 瓢喜 赤坂店

<赤坂のおすすめイタリアンランチ>

1. ペスケリア ラ・ルーナ・ロッサ

2. Trattoria e Pizzeria De salita

3. VACCA ROSSA

<赤坂のおすすめ西洋・エスニックランチ>

1. モダンカラスパニッシュ ビキニ

2. GARB CENTRAL

3. オステルリースズキ

4. エリックサウス 東京ガーデンテラス店

<赤坂のおすすめ中華ランチ>

1. 中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 赤坂店

2. 広東厨房 赤坂 櫻花亭 

3. 赤坂璃宮 赤坂本店

<赤坂のおすすめカフェランチ>

1. 青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店

2. 小料理バル さくら 赤坂見附店

3. ホットケーキパーラー Fru‐Full 赤坂店

 

 

<赤坂のおすすめ和食ランチ>

 

akasaka_lunch_japanese

 

政府関係の施設や会社も多いため、周辺には接待に使える格式高い和食のお店が多く点在します。

お財布の事情もあり夜に行くのはなかなかハードルが高いですが、ランチだとかなりお得にいただけるのが嬉しいですよね!

一流の食材と技が詰まった日本の伝統料理をこの機会に味わってみましょう!

繊細かつ優美、そして端正な味わいにあなたの世界観は変わるはずです。

ここ赤坂の地で、新たな世界を覗いてみませんか?

 

1. 宵の口

 

 

一ツ木通りの路地裏にある、風情のある鶏料理のお店。夜は接待としてもよく使われる格式高いお店です。

日本家屋の趣ある空間は、日常の喧騒から離れて心を落ち着かせてくれます。

 

ゆったりとした空間の中でふと香る木の香り、そして優しい出汁の香りが情緒を感じさせます。

味覚だけでなく、五感全てを使って味わえるお店です。

 

 

鶏料理の醍醐味をこれでもか!という程ギュッっと詰め込んだ親子丼がランチでは大人気です。

抜群の弾力が魅力の鶏肉は炭火焼きの良い香りが広がり、鶏そのものの旨みと絶妙に混じり合っています。

ふわふわで濃厚な味わいのたまごは全体を優しく包み、厚みのある味に!

 

そして鶏とたまごの旨みに彩りを添えるのは、太めに切った存在感のある葱。爽やかな風味がサッパリと、そして洗練した味わいに仕立てています。

鶏料理の技術が凝縮した、バランスの良い究極の親子丼…一度は食べてみたいと憧れますよね!

価格も手ごろなので、気軽に行ってみてくださいね。

 

宵の口の店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂4-3-29

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩5分

電話番号 : 03-5575-7433

定休日 :

日曜日、祝日
(年末年始や夏季休暇など長期休暇の時期は予めお問合せいただくと確実です。)

営業時間 :

【月~金、祝前日】
12:00~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:300)

【土】
18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

予算 :

【ランチ】1,000円
【ディナー】7,000円

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

2. 赤坂焼肉KINTAN

 

 

何だか疲れて集中できない、スタミナが欲しい…という時の最強の味方、赤坂焼肉KINTAN。

比較的入りやすい雰囲気ですが、中は落ち着いたラグジュアリーな空間。ゆったりと過ごせ、リラックスできます。

 

落ち着いた雰囲気で食べるお肉は格別。

周りを気にせずに美味しいお肉を食べられるこのシチュエーションだけでも元気が出ますね。

 

とろけるようなお肉、力強い味わいのお肉…あなたの好みやその日の気分によってもお肉の種類を変えてみるのをオススメします。

 

 

焼肉だけでなく、和牛握り寿司など様々なバリエーションのメニューを楽しめるのが最大の魅力。

 

お料理や部位の種類が豊富ですが、全てに共通しているのがとにかくお肉の質が良いこと。

噛めば旨味が詰まった肉汁がじゅわ~っと口の中に広がります。

 

お肉の力強さ、脂の甘みなど質の良いお肉でしか味わえない味や食感を思う存分堪能できますよ。

 

赤坂焼肉KINTANの店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂3-17-1 ICHIGO akasaka317ビル地下1階

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩2分
東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩3分

電話番号 :03-6229-4129

定休日 : なし

営業時間 :

【ランチ】
月~金:11:30~15:00(L.O.14:30)
土日祝:11:30~14:30(L.O.14:00)

【ディナー】
月曜日:18:00~23:00(L.O.22:15)
火曜~金曜:18:00~23:30(L.O.22:45)
土曜・祝日:17:00~23:00(L.O.22:15)
日曜日:17:00~22:00(L.O.21:15)

予算 :

【ランチ】3,000円
【ディナー】6,000円

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ 一休.comレストラン

 

3. とんかつ末吉

 

 

お店の入れ替わりが激しい赤坂の地で40年以上営業し続ける、実力のある老舗とんかつ店。

カウンター越しに聞こえる、油の揚げる音とカツに包丁を入れたときの『サクっ』という音が食欲を掻き立てます。

派手さはないものの、昭和の懐かしい雰囲気をどこか醸し出すお店の雰囲気にハマる人も多く、常連さんが多いのが特徴です。

 

目まぐるしく開発が進む赤坂の中で、ふと一瞬昔に戻ってみませんか?

今では感じることが少なくなった懐かしい感覚を体験出来るはずです。

 

 

昔ながらの存在感のある衣は、噛む度にサクっと切れの良い音がする程サクサクなのに、全く油っぽさを感じません。

お肉は脂身が少ないけれど柔らかく、お肉の旨味がギュッっと詰まっています。噛むたびに溢れる肉汁はたまりません。

 

ずしっと身が詰まっていますが、脂身が少なくしつこさがないので、多く食べても辛くならずペロっと食べられます。ご飯との相性も良く、お箸が進む進む…

衣、お肉それぞれ存在感はしっかりあるけれど、バランス良く綺麗にまとまっているため最後まで美味しくいただけます。

 

基本に忠実、そして丁寧なとんかつです。

お店も味も、昭和の良さが詰まっています。

 

とんかつ末吉の店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂4-3-10

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩5分

電話番号 : 03-3583-0396

定休日 :日曜日、祝日 ※お盆、年末年始は休み

営業時間 :

【月~金、祝前日】
11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~20:45 (料理L.O. 20:40 ドリンクL.O. 20:40)

【土曜日】
11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)

予算 :

【ランチ】1,500円
【ディナー】1,500円

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

4. やげんぼり

 

 

京都に本店を構える和食のお店。東京ではなかなか食べられない、京都のやさしい出汁の味を感じられるお料理が評判です。

狭い路地の中にある日本家屋を利用したお店は風情があり、接待にもよく使われます。

 

落ち着いた大人の雰囲気の中にも粋な遊び心が時々垣間見え、ワクワク感を刺激します。

特にメニュー名に『八坂』や『鴨川』など京都の地名を使っており、行ったことがある人や出身者は盛り上がりますよ!

 

 

関西のふんわりとした優しい出汁の味を存分に味わえるランチは予約必須な程の人気ぶり。

そして京都の優しいダシの味は体全体に染みわたり、仕事でせかせかした心を落ち着かせてくれます。

目を見張るほどの大きな卵焼きはふわふわの食感とたまごに染み込んだ優しい出汁の味がたまりません。

 

卵焼きや赤出汁などどこにでもあるメニューですが、品質にとことんこだわった繊細かつ優美な味わいに思わず舌を巻くはず。

 

やげんぼりの店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂3-19-5

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩2分
東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

電話番号 : 03-3582-2270

定休日 : 日曜日、祝日

営業時間 :

【月~金、祝前日】
11:30~14:00 (料理L.O. 13:30)
17:30~22:30 (料理L.O. 21:30)

【土曜日】
11:30~14:00 (料理L.O. 13:30)
17:30~22:00 (料理L.O. 20:30)

予算 :

【ランチ】1,500円
【ディナー】15,000円

禁煙・喫煙 : 一部禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

5. 紀尾井町ささ樹

 

 

先程ご紹介したGARB CENTRALに続き、2016年にオープンした東京ガーデンテラス紀尾井町に入る和食のお店。

レトロとモダンが融合したシック且つハイセンスな空間で、ゆったりと心に余裕を持ちながら過ごせます。

 

和食の基本である『食材そのものの味を活かす』というコンセプトをしっかりと守りつつ、新しい試みも取り入れるオリジナリティ溢れるお料理が魅力です。

旬の食材をふんだんに使った彩り豊かな究極の和食を召し上がってみてくださいね。

 

 

料理長が厳選した食材を使って作った創作和食は、見た瞬間その美しさに目を奪われます。

色とりどりの食材を細部までこだわって作りだしたお料理は、和の繊細さと料理人のセンスが光ります。

 

素材の味を最大限に活かすことはもちろん、今まで経験したことのない大胆な組み合わせや調理法であっと驚かせてくれます。

口に入れた瞬間、素材の繊細な味わいとダイナミックな味わいが共演し、新しい感覚に感動するはずです。

 

今までとは違った和の形を、ここ『紀尾井町ささ樹』で体験してみてください。

 

紀尾井町ささ樹の店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町3F

マップ: Googleマップ

アクセス : 東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩2分

電話番号 :03-6256-9972

定休日 : なし

営業時間 :

【ランチ】11:00~14:30(L.O.14:00)
【ディナー】17:30~22:00(L.O.21:30)

予算 :

【ランチ】3,000円
【ディナー】10,000円

禁煙・喫煙 :全面禁煙 ※店外に喫煙ルームあり

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ 一休.comレストラン

 

6. 京都 瓢喜 赤坂店

 

 

京都の出汁しゃぶのお店『瓢斗』の姉妹店がここ赤坂にあります。

全室個室で、周りを気にすることなくしゃぶしゃぶを楽しめるのが魅力です。商談などにも最適ですね。

 

落ち着いた高級感のある雰囲気ですが、リーズナブルなので普段使い出来るのもポイントです。

心温まる京都の出汁の味、そして甘味のあるブランド豚を同時に楽しみましょう。

 

 

ポン酢ではなく、出汁で食べるしゃぶしゃぶは全く違う味で、その優しさに思わず頬が緩むかも?

ブランド豚ならではの優しくて甘みのあるお肉の味を最大限に引き出し、そして出汁の優しい味で包み込みます。

 

食べた瞬間、豚肉と出汁それぞれの優しい味わいが全身に広がり、ふわ~っと力が抜けます。

シャープな切れ味の良い旨味とは違う、後からじわ~っとくる旨味を是非味わってみてください。

 

京都 瓢喜 赤坂店の店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂3丁目12-7 赤坂ソシアルビル2F

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩4分

電話番号 :03-6277-6270

定休日 :

土(ランチ)・日・祝
(6名様以上夜のコースのご予約の場合営業致します。)

営業時間 :

【ランチ】11:30~14:00(L.O13:00)
【ディナー】17:30~22:30(L.O21:00)

予算 :

【ランチ】2,000円
【ディナー】8,000円

禁煙・喫煙 : 全席喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ 一休.comレストラン ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<赤坂のおすすめイタリアンランチ>

 

Italianpizza

 

ピザやパスタなどのイタリアンは、ぜひチェックしておきたいですよね。

ランチならではの価格帯で、絶品イタリアンを堪能しましょう。

 

綺麗でくつろげる、お友達や恋人と訪れたくなるお店をご紹介します。

 

1. ペスケリア ラ・ルーナ・ロッサ

 

 

住宅街の一角にある隠れ家のようなイタリアンレストラン。

赤坂から近いものの、少し筋を入った住宅街にあるので、周りは思いの他静かなので落ち着いて食事が出来るのが魅力です。

イタリアならではの陽気で少し可愛らしい雰囲気が日常の喧騒を忘れさせてくれます。

 

イタリアの本格パスタをお得に味わえるだけでなく、何と大盛りも無料で出来るという嬉しい特典も。

美味しいパスタをたくさん食べたいというアナタ、早速行ってみてくださいね。

 

 

店名に『ぺスケリア』とあるように、魚介系のお料理が美味しいお店なので、ランチのパスタも魚介系が特にオススメ!

魚や貝の持つ旨味エキスを一滴残らずギュっと詰め込んだソースと身は絶品。

 

口に入れた瞬間に磯の香りと魚介の旨みがふわーっと全体に広がります。旨味と塩加減のバランスが抜群なのもポイントです。

独特の臭みは一切なく、素材の持つ旨味を最大限に活かしたパスタです。

 

魚介のプロが作った本格的なお料理を、ランチでお得にいただきましょう。

 

ペスケリア ラ・ルーナ・ロッサの店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂4-4-16 フォーレスト赤坂1F

マップ: Googleマップ

アクセス : 東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩7分

電話番号 : 03-6807-2660

定休日 : 日曜日

営業時間 :

【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:00)
【ディナー】18:00~23:00(L.O.22:00)

予算 :

【ランチ】2,000円
【ディナー】6,000円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ 一休.comレストラン ぐるなび

 

2. Trattoria e Pizzeria De salita

 

 

開放的で陽気なイタリアの雰囲気をそのまま持ってきたようなイタリアンレストラン、Trattoria e Pizzeria De salita。

イタリア料理といってもその幅は広いですが、こちらのお店では専用のピザ窯があり、お昼から焼きたてのピッツァを楽しめます。

 

気候が良い時にはが大きく開いているので、開放感は抜群!

現地の音楽と雰囲気が日常を忘れさせてくれ、まるでイタリアにいるかのような空間を演出してくれます。

 

イタリア感あふれる雰囲気の中、熱々の絶品ランチをいただきましょう。

 

 

オススメはやっぱりアツアツの窯焼きピッツァ。

窯焼きならではの生地の香りとモッチリ感を存分に楽しめます。

ピッツァの基本は生地ですが、その生地の美味しさが光るピッツァです。

 

もちろん、具材のクオリティも抜群。

クリーミーで滑らかなチーズと爽やかなトマトソースが絶妙なバランスで混ざり合っています。

 

しっかりとした生地、具材のバランス…どれを取っても完璧で、旨味がしっかりと表現された整った味わいです。

 

Trattoria e Pizzeria De salitaの店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂3-10-17 マーカスビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス : 東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩1分

電話番号 : 050-5283-1996

定休日 : なし

営業時間 : 11:30~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)

予算 :

【ランチ】1,000円
【ディナー】4,000円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙(別途喫煙スペースあり)

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

3. VACCA ROSSA

 

 

ワンランク上のイタリア料理を楽しめるお店、VACCA ROSSA。

緊張することなくゆったりと過ごしてもらえるよう、お店の中は角がないデザインになっていて、心理的に落ち着ける空間を演出しています。

お祝いのランチや勝負したいシチュエーションなど、特別な時に行きたいお店です。

 

トスカーナ暖炉で焼く絶品ステーキをはじめ、多くの魅力的なお料理と洗練された空間はまさに異空間。

一度お店に入ってしまうと、心地良くてなかなか外に出たくなくなるかもしれません。

 

 

トスカーナ暖炉でじっくりと焼き上げた絶品のお肉を使ったお料理が楽しめる、夢のようなランチ。

そのレパートリーはステーキだけでなく、パスタにも使うなど存分にお肉を楽しめる内容です。

 

時間をかけてゆっくりと火を通したお肉は、中までギュっと旨味が詰まっていて、食べた瞬間に笑顔になること間違いなし。

素材の持つ旨味を最大限に引き出し、そして食感にもこだわった究極のお肉料理をその舌で感じてみてください。

 

ヴァッカロッサ(VACCA ROSSA)の店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂6-4-11 ドミエメロード1F

マップ: Googleマップ

アクセス : 東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩3分

電話番号 : 03-6435-5670

定休日 :

日曜、祝日(夏期・冬期は臨時休あり)
※第1, 3水曜日のランチ

営業時間 :

【ランチ】
火~金:11:30~13:00
土:12:00~13:30

【ディナー】
18:00~22:00(L.O.21:00)

予算 :

【ランチ】2,000円
【ディナー】20,000円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙(店外に喫煙スペース有り)

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ 一休.comレストラン ぐるなび

 

 


<赤坂のおすすめ西洋・エスニックランチ>

 

restaurant_akasaka_western

 

フレンチやスペイン料理などのおしゃれな西洋料理や、人気の高いエスニック料理のお店をご紹介します。

仕事終わりに飲む人が多いことから赤坂・赤坂見附には手軽なバルがたくさんあるため、こういったジャンルのお店は充実しています。

 

お手頃価格なのにお料理は本格的!

本場のおいしさを気軽に楽しむことができます。

 

お気に入りのお店を見つけて、一度足を運んでみてください。

 

1. モダンカラスパニッシュ ビキニ

 

 

TBSテレビが入る赤坂サカスの1階にある、ビブグルマンにも掲載された話題のスペイン料理レストラン。

様々な食材や料理を串に刺した『ピンチョス』が美味しいことで知られています。

 

スペイン料理と言えばパエリアやアヒージョなど日本人の舌に合う美味しい料理がたくさんありますが、その中でもピンチョスは特にとっつきやすい印象です。

手軽に様々な味を楽しめるピンチョスの魅力を一度ランチで体験してみてください。

 

 

色とりどりの華やかなピンチョスは少しずつ違う味を楽しめるのが一番の魅力。

パッと目に留まった美味しそうなものを食べられる手軽さとその美味しさで、徐々に人気が高まってきています。

 

メインディッシュと一緒に食べられるので、一度に2つの味を味わえるという贅沢もできます♪

 

 

先程紹介したピンチョスと一緒に食べたいのが、スペイン料理の定番パエリア。

海の幸や山の幸の旨みがたっぷり染み込んだお米と具材の組み合わせに驚きと感動を覚えること間違いなし。

一度その味を知ってしまうと、定期的に食べたくなる程ファンが多いお料理です。

 

ヨーロッパ地域の料理では珍しい『旨味』をたくさん感じられるため、日本人の感覚に近いとも言われています。

スペイン料理の魅力がたくさん詰まったピンチョスとパエリアを食べ、幸せな気持ちで午後からも頑張りましょう。

 

モダンカタランスパニッシュ ビキニの店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F

マップ: Googleマップ

アクセス : 東京メトロ千代田線 赤坂駅3番出口 徒歩1分

定休日 : 不定休(赤坂Bizタワーに準ずる)

営業時間 :

【ランチ】11:00~16:00(L.O.15:00)
【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:00)

予算 :

【ランチ】2,000円
【ディナー】6,000円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙(喫煙スペースあり)

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ 一休.comレストラン ぐるなび

 

2. GARB CENTRAL

 

 

2016年にオープンした東京ガーデンテラス紀尾井町の1階にお店を構える、GARBの店舗。

東京や大阪の各地にお店を構え、そのオシャレな雰囲気とお料理の美味しさから長年人気を維持し続けています。

 

開放感溢れる店内で気軽に美味しいお料理やお酒を楽しめるだけでなくカフェとしても利用でき、様々なシチュエーションで利用できるのが嬉しいですね。

気候が良い時には外の風や季節を感じながら食事を楽しむことができます。

 

カジュアルだけどオシャレなランチを楽しみたい人にはピッタリです。

 

 

パスタとお肉料理から選べるランチは、その日によってメニューは違うもののどれもディナーで食べるような本格的なお料理ばかり!

食材はもちろん、調理法や使用するスパイスにもこだわっており、オーソドックスなメニューでもその仕上がりは一味も二味も違います。

 

素材の旨味と食感、そしてそれを彩るスパイスやソースのハーモニーが口の中いっぱいに広がる感覚にめろめろ。

 

シェフの腕とセンスが光る一品を毎回違うメニューで味わうことができる、贅沢なランチメニューです。

ランチでは食後のカフェがおかわり自由という嬉しい特典もあります。

 

GARB CENTRALの店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線 永田町駅 徒歩2分

電話番号 : 03-5275-1210

定休日 : なし

営業時間 :

【月~金】
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
カフェ 14:00~17:30
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)

【土・日・祝日】
ランチ 11:30~15:30(L.O.14:30)
カフェ 14:30~17:00
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)

予算 :

【ランチ】2,000円
【ディナー】4,000円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび 一休.comレストラン

 

3. オステルリースズキ

 

 

隠れ家のようにこじんまりとしたフレンチレストラン「オステルリースズキ」。

豊富なワインと本格的な田舎風フレンチが楽しめるとして人気があります。

ディナータイムは少々高めの値段設定ですが、ランチはお得にいただけますよ。

 

落ち着いた店内では優雅な音楽が流れていて、ゆっくりと食事が楽しめる空間。

思わず長居したくなるような居心地の良い空間で、女子会やデートにもぴったりです♪

 

 

お得なランチコースは選べるメインディッシュに加え、自家製パン、ドリンク、そしてデザート3種がセットになっています。

 

王道のフレンチ料理である「サーモンのパイ包み」は、香ばしく焼かれたパイ生地とふわふわのサーモンが絶品。

ボリュームのあるコースは、値段以上に満足感を得られることでしょう。

 

 

また、デザートはワゴンから3種類好きなものをチョイスできます。

ティラミスやプリン、ケーキ類や焼き菓子など種類豊富なのが嬉しいですね。

 

ドリンクとデザートまで付いた贅沢なコースは、少し特別なランチにぴったりですよ。

 

オステルリースズキの店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂5-4-17 前田ビルB1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩9分

電話番号 : 03-3585-6080

定休日 : 毎週日曜日、祝日

営業時間 :

【月~金・土】
ランチ:11:30〜14:00(L.O.14:00)
ディナー:18:00〜22:00(L.O.22:00)

予算 :

【ランチ】 2,000円
【ディナー】 15,000円

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ 一休.com ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

4. エリックサウス 東京ガーデンテラス店

 

 

こちらも東京ガーデンテラスにお店を構える「エリックサウス 東京ガーデンテラス店」。

本格的な南インド料理がいただけるお店として高い人気を誇り、口コミサイトでは名店に選出されたこともあります。

 

本場のスパイシーなインドカレーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらのお店では、南インドでよく食べられている定食「ミールス」をいただけます。

ベジタリアン料理が中心で、たっぷりの野菜や豆を使用していてとてもヘルシーです。

 

好みのカレーをカスタマイズできるので、自分好みのワンプレートを作ることができます。

南インドで親しまれているスパイシーなカレーを食べてエネルギーチャージしましょう♪

 

エリックサウス 東京ガーデンテラス店の店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 2F

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線 永田町駅 徒歩2分

電話番号 : 03-6272-5529

定休日 : なし

営業時間 :11:00〜22:00(L.O. 21:30)

予算 :

【ランチ】1,000円
【ディナー】2,000円

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

<赤坂のおすすめ中華ランチ>

 

Chinalunch

 

赤坂には、美味しい中華料理屋さんもたくさんあります。

ランチならではのお得な価格で、個性豊かな中華料理をぜひ。

 

中華ならではの食材や香辛料を用いた、豊かな味わいの料理の数々は必見です。

リーズナブルに本場の味を楽しんでください。

 

1. 中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 赤坂店

 

 

赤坂駅から徒歩2分、ビルの1階に入っている本格薬膳火鍋専門店です。

火鍋の専門店とはいっても、火鍋以外のランナップも充実しています。

 

こちらのお店の魅力の1つは、鍋師が在籍していることです。

鍋師はお店独自で定めた資格であり、独自のスパイス調合を行うスタッフのことを指します。

鍋師が厳選したスパイスで、お店特有の味わいを楽しむことができますよ。

 

良質な薬膳は、ダイエットにも効果あり。

テーブル席やソファー席、7名~12名で使用することのできる個室も用意されています。

 

 

平日限定ランチの麻婆豆腐は、一口食べると辛さが広がる一品。

辛いものが食べたいという日にぴったりです。

ただ辛いだけではなく、辛さの中にしっかりとした旨みの感じるので、ご飯がどんどん進みます。

 

辛さの秘密は、お店特製の豆板醤!

独自に作られた豆板醤に加えて山椒、また中華には欠かせないラー油も惜しみなく使用されています。

平日ランチには、メイン料理・ご飯・スープ・副菜・デザート・コーヒーが付いてきます。

ご飯とスープとコーヒーはお替り自由、デザートは日替わりとなっています。

 

この他にもランチ火鍋コースが用意されていて、リーズナブルに火鍋を楽しむことができますよ。

週替わりメニューが数種類用意されていて、メニュー内容としては麻婆豆腐と同じになります。

 

なお、週替わりメニューは150円をプラスすることで、メイン料理を大盛りにすることができます。

 

中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 赤坂店の店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ千代田線 赤坂駅2番出口 徒歩2分
東京メトロ銀座線 溜池山王駅10番出口 徒歩6分

電話番号 :050-5868-9517

定休日 : 日曜・祝日

営業時間 :

【月~金】
11:30~23:30(L.O.22:30)

【土】
17:30~23:00(L.O.22:00)
※平日14:00~17:30はCLOSE

予算 :

【ランチ】1,000円
【ディナー】4,000円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

2. 広東厨房 赤坂 櫻花亭 

 

 

駅チカの中華料理屋さん。

座席数は20席ほどで、ランチ時には満席になる事もしばしば。

貸切は15名以上から受け付けています。

 

こちらのお店は、塩分と油分を減らしてお料理を提供しています。

中華は大好きだけど、塩辛くて油が多いものは控えたいという方でも、安心して頂くことができますよ♪

 

塩分控えめなので、味付けも全体的に優しいテイストです。

 

 

あんかけチャーハンは、こちらのお店でも人気のメニューです。

具材がサイコロ状にカットされていて、とってもカラフル。

あんかけに入っている具材は、枝豆・ニンジン・ピーマンなどの野菜をはじめ、エビが入って海鮮風味となっています。

その他にもクワイが入っている、少し変わったチャーハンです。

 

チャーハンはネギと卵を使用した、とてもシンプルなもの。

あんかけがしっかりとした味付けで、ボリュームもしっかりと感じられる食べ応えのある一皿です。

 

前菜にはポテトサラダ、スープとデザートが付いてきて、お値段は900円。

100円プラスで、ご飯を大盛りにできますよ。

 

広東厨房 赤坂 櫻花亭の 店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂2-13-7 栗原ビルB1F

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ千代田線 赤坂駅5a出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅10番出口 徒歩4分
東京メトロ銀座線 溜池山王駅10番出口 徒歩4分

電話番号 :03-5561-9108

定休日 : 土曜(ご予約営業は可)、日曜、祝日(不定休)

営業時間 :

【月~金】
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:30(L.O.22:00)

予算 :

【ランチ】1,000円
【ディナー】4,000円

禁煙・喫煙 : 分煙(貸切宴会の場合可能、ランチタイム完全禁煙)

予約サイト・口コミ・クーポン : ぐるなび 食べログ

 

3. 赤坂璃宮 赤坂本店

 

 

赤坂駅から徒歩1分、赤坂Bizタワー2階にある上品なお店です。

お店全体の雰囲気は、クラシカルで落ち着きがあります。

個室も用意されており、商談や会食などにも利用されていますよ。

 

3階フロアは、ダイニングとなっています。

太陽光が差し込み、開放的な空間でお食事を楽しむことができます♪

 

お料理には季節ごとに旬のお野菜が、たっぷりと使用されています。

新鮮で栄養豊富なお野菜や中華特有の食材を、ゆったりとご堪能ください。

 

 

平日飲茶コースは、ちょっとリッチなランチや、大事な場面での食事会にも利用できる華やかなメニューです。

7種類のお料理を楽しむことができるコースで、中にはふかひれを使用した料理も含まれています。

 

平日ランチでは、コースメニューが3種類用意されています。

その他、平日限定ランチやセットメニューも用意されているため要チェックです。

 

赤坂璃宮 赤坂本店の 店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー2F

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩1分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線・南北線 溜池山王駅 徒歩6分

電話番号 :050-5868-0379

定休日 : なし

営業時間 :

【月~金】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)

【土・日・祝日】
ランチ 11:30~16:00
ディナー 16:00~21:30(L.O.21:00)

予算 :

【ランチ】3,000円
【ディナー】15,000円
※土日祝日、ディナータイム時 サービス料10%

禁煙・喫煙 : 喫煙席あり(個室のみ)

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 


<赤坂のおすすめカフェランチ>

 

cafebreak

 

カフェで、のんびりとしたランチはいかがでしょうか。

ランチをしながらほっと一息つくことができます。

 

赤坂でゆったりとくつろげる、おしゃれなカフェをまとめました。

 

1. 青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店

 

 

花屋である青山フラワーマーケットがプロデュースするカフェです。

赤坂駅から徒歩1分の赤坂Bizタワー1階にある花屋に併設されています。

 

店内はとてもおしゃれな空間で、たくさんの花や緑に囲まれて食事を楽しむことができます。

テーブル席には季節の花が飾ってあり、居心地の良い店内ではリラックスしてランチができることでしょう。

 

 

ランチは野菜がたくさん使われたヘルシーなメニューばかり。

 

「お花とハーブのTEA HOUSEサラダ」は新鮮な有機野菜をたっぷりと使用し、爽やかなハーブと食べられるお花がトッピングされた1品。

見た目も華やかなサラダは身体にも優しく、食べるとパワーをもらえそうです。

 

その他、フレンチトーストやパフェなどのスイーツメニューも豊富にあります。

ハーブティーと一緒にいただくことで心も体もリラックスできますよ。

 

ランチだけでなく、カフェタイムにもゆっくりとくつろげるお店としておすすめです。

 

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店の店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 1F

マップ: Googleマップ

アクセス : 

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩1分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線・南北線 溜池山王駅 徒歩6分

電話番号 :03-3586-0687

定休日 : なし

営業時間 :

【月~日】
11:00〜23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30))

予算 :

【ランチ】2,000円
【ディナー】2,000円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

2. 小料理バル さくら 赤坂見附店

 

 

落ち着きのある店内で、カウンター席やテーブル席の家具にもこだわりを感じることのできる雰囲気。

ちょっとしたお食事会やデートにもぴったりです!

 

テーブル席には、2人掛けと3人掛け用があり、人数に応じた座席で食事を楽しむことができます。

お店の外には、2名~5名のテラス席と、少人数で使用するバーカウンター席が用意されています。

 

 

ほうれん草のグリーンカレーは、こちらのお店でも人気のメニュー。

具がゴロゴロと入っていて、食べ応え十分。

辛口なので、ピリリとしたテイストを楽しむことができます。

 

カレールーにほうれん草が含まれていて、野菜もたっぷり食べることができますよ。

なお、カレーのお肉はチキンを使用しています。

辛口であっさりとしているので、女性も食べやすくなっています。

 

この他、ランチメニューにはハヤシライスや盛岡冷麺、麺匠庵の手延べ麺が用意されています。

 

小料理バル さくら 赤坂見附店の 店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂4-2-5 ヤブタビル3F

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅10番出口 徒歩3分
東京メトロ千代田線 赤坂駅1番出口 徒歩3分

電話番号 :03-5797-7535

定休日 : 日曜

営業時間 :

【月~金】
カフェ 12:00~19:00
ハッピーアワー 17:00~19:00
通常営業 19:00~24:00
(※金曜のみ3:00まで営業)

【土】
カフェ 15:00~19:00
ハッピーアワー 17:00~19:00
通常営業 19:00~24:00

予算 :

【ランチ】1,500円
【ディナー】4,000円
(19時以降のみ Tax8%+サービス料2%)

禁煙・喫煙 : 全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

3. ホットケーキパーラー Fru‐Full 赤坂店

 

 

白を基調とした店内は、シンプルで気取らない雰囲気。

カウンター席も豊富にあるので、おひとり様でも気軽に来店することができます。

 

繁華街から少し離れたビジネス街にあるため、少し見つけにくい隠れ家的要素も持ち合わせています。

そうとはいってもとても人気の高いお店なので、時間帯によってはお店の外にお客さんが待っているということも少なくありません。

 

こちらでは季節のフルーツを使用したメニューも豊富に用意されています。

 

 

中でもフルーツたっぷりのフルーツサンドは、ジューシーで大きくカットされた果物がぎっしり。

パンはふっくらしっとりとしていて、重くなりがちな生クリームはあっさりと軽くいただくことができます。

 

生クリームの甘さが絶妙なので、フルーツの甘みを十分に楽しむことができます。

フルーツそれぞれの果汁がギュッと詰まった果実を使用していて、甘いものが不足している体にじんわりと染み込んでいきます。

 

今しか味わえない旬の素材を使用したスイーツをたっぷりと堪能して、至福の時をお過ごしください。

 

ホットケーキパーラー Fru‐Full 赤坂店の店舗情報

 

住所 : 東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂1F

マップ: Googleマップ

アクセス : 東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 徒歩2分

電話番号 :03-3583-2425

定休日 : 月曜・第1、第3日曜

営業時間 :

【火~金】
ランチ 11:00~13:00
ディナー 15:00~19:30

【土・日】
11:00~17:00

予算 :

【ランチ】2,000円
【ディナー】2,000円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

接待向けのお店など普段高くて手が出なくても、ランチだと意外とリーズナブルにいただけるお店が多い赤坂。

普段のお気に入りのお店にするも良し、ご褒美用の特別なお店にするも良し…たくさんの魅力的なお店があるので、それぞれの用途やその時の気分でいろいろ試してみてください。

 

美味しいお料理で、普段の生活に彩りを取り入れてみましょう!今まで見えてこなかった新たな世界が開けるかもしれません。

お気に入りのお店を見つけて、この記事を読んでくださるあなたの生活がより楽しいものになることを願っています。

 

※合わせて読みたい:  六本木ラーメンの名店24選!六本木一丁目、広尾、麻布、赤坂のラーメン店も合わせて紹介


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(971)
北海道・東北(29)
  北海道(12)
  岩手(5)
  宮城(8)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(712)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(600)
  神奈川(65)
  茨城(5)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(125)
  滋賀(3)
  京都(24)
  大阪(69)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(19)
  岡山(4)
  広島(9)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(30)
  福岡(22)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(853)
ディナー/夕食/夜ご飯(780)
レストラン(523)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(257)
カフェ/喫茶店(420)
スイーツ(209)
ファーストフード(290)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(715)
ファミリー(751)
デート(772)
女子会(657)
記念日/誕生日(248)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(120)
安い/格安/リーズナブル(730)
接待/会食/ビジネス(241)
行列の出来る人気店(56)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(16)
テイクアウト/宅配/デリバリー(82)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(21)
お手軽レシピ(34)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(19)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(49)
百貨店/名店(33)
通販(25)
お酒/アルコール(5)
料理雑貨(6)
歴史/豆知識(42)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(26)

料理ジャンル

和食(73)
洋食(45)
中華/餃子/小籠包(21)
イタリアン(27)
フレンチ(7)
エスニック(20)
焼肉/肉料理(41)
海鮮/寿司(18)
ラーメン/つけ麺/油そば(136)

人気記事ランキング