logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 恵比寿/広尾/代官山/中目黒

都内屈指のお洒落エリア、恵比寿でおすすめのラーメン店15選!




都内屈指のお洒落エリアとして名高い恵比寿は、実に美味しいお店がズラリと並びます。

高級でお洒落なお店ばかりでなく、なんと意外にもラーメン屋さんも多く見られ、実にクォリティの高いメニューが名立たる激戦区において、ビジネスマン、海外からの旅行者、そしてセレブ達やお洒落な女子も満足する人気の15店を、早速紹介していきます!

恵比寿発祥のYEBISU BEERと一緒に味わえるお店も数々ありますよ。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】都内屈指のお洒落エリア、恵比寿でおすすめのラーメン店15選!

 

1. KAMUKURA DiNiNG atre恵比寿店

2. 旭川らあめん うえだ

3. 中華そば おおぜき

4. カレーつけ麺専門店 西麻布しゅういち 恵比寿店

5. まぜそば 三ツ星

6. らぁめん 冠尾

7. AFURI 阿夫利

8. 花林糖餃子 恵比寿店

9. 九十九ラーメン 恵比寿本店

10. 瞠 恵比寿店

11. つなぎ

12. 恵比寿 新東記  EBISU SIN TONG KEE

13. さっぽろ 火武偉 恵比寿店

14. 麺酒場 框

15. かげおか

 

 

1. KAMUKURA DiNiNG atre恵比寿店

 

大阪で昔から絶大な人気を誇る『神座』の支店として、atre恵比寿内にある味良しアクセス良しの人気店!

一面ガラス貼りの店頭から店内を一目してみると、とても広々とした清潔感のあるお洒落な空間に、日々多くの客足が絶えることなく賑わっています。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン KAMUKURA

駅からアクセスしやすく、雰囲気もよく入りやすい店内。

フレンチシェフの服装をしたスタッフさんが、オープンキッチンで調理しています。

前払い制のため、最初にカウンターでオーダーしてから着席しましょう。

 

メニュー

 

店内には、3回食べたらやめられないというコメントがあります。

ありそうでない、豚骨と白菜の旨味が絶品のスープは、ぜひ味わってみてください!

 

・Noodle

 

おいしいラーメン 680円

スープ春雨 680円

特製担々麺 880円 ※16:00~販売

温泉玉子わかめラーメン 880円

ネギキムチラーメン 880円

煮玉子コーンラーメン 880円

野菜いっぱいラーメン 880円

煮玉子磯海苔ラーメン 930円

小チャーシュー煮玉子ラーメン 930円

半チャーシューラーメン 980円

ラーメン雑炊 880円

つけ麺 並 730円

つけ麺 大 830円

 

・SIDE MENU

 

どうとんぼり餃子 280円

揚げ餃子 280円

水餃子 280円

からあげ 300円

 

・RICE

 

ライス 150円

ライス 大 200円

チャーシューそぼろ丼 350円

おいしい雑炊 550円

 

・SWEETS

 

杏仁豆腐 (マンゴー・ストロベリー・ブルーベリー) 350円

 

恵比寿 おすすめ ラーメン KAMUKURA

温泉玉子わかめラーメン、揚げ餃子、杏仁豆腐(ブルーベリー)

一見シンプルでも、滋味深くほんのりとした甘みの美味しいスープは、とても新鮮!

温泉玉子とワカメが加わり、ちょっぴり贅沢気分に。

パリっとした焼きあがりのどうとんぼり餃子や、さわやかな杏仁豆腐もオススメ!

 

スープ

 

とても優しい豚骨ベースのスープは、たっぷり白菜の炒め煮による甘みが溶け込んでいて絶品!

卓上のニラを加えてみると辛味とコクが加わり、まるでニラキムチのような奥深い味わいを楽しめます。

またラードの量もちょうどよく、他ではなかなか味わうことのできない仕上がりです。

 

 

多加水の中国風細麺(中ストレート麺)は、モチモチしていて、優しい味わいのスープとの相性よし!

ツルツルと喉越しもよく、あっという間に完食しちゃいますよ。

 

具材

 

チャーシュー・白菜がトッピングされています。

本当にシンプルな具材のみでも、それぞれの旨味がよく引き出されていて満足できます。

たっぷり白菜は、サクサクと噛むたびに優しい甘みが口に広がります!

 

<KAMUKURA DiNiNG atre恵比寿店 の基本情報>

 

ジャンル:ラーメン、餃子、飲茶・点心

店名:かむくらだいにんぐ あとれ えびすてん

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 atre恵比寿 2F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-6450-3748

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅より徒歩1分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩3分

営業時間:10:00~25:00

定休日:atre恵比寿店に準ずる

予算:【夜】~1000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

2. 旭川らあめん うえだ

 

都内では大変希少の、旭川ラーメンを味わえる人気店です!

昔ながらのホッとする優しい味を求めて、自然とまた足を運びたくなりますよ。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン うえだ

恵比寿駅西口方面の、恵比寿銀座通りにあります。

本場旭川ラーメンよりも脂分が抑え目なので、健康を気遣う方や一杯吞んだ後の〆にもオススメ!

 

メニュー

 

素材本来の素朴で優しい味わいが堪能できるメニューが並びます。

旭川現地より直送の食材をふんだんに使うというこだわりにも注目です。

 

醤油らあめん 730円

塩らあめん 730円

味噌らあめん 830円

特製チャーシューらあめん醤油 980円

特製チャーシューらあめん塩 980円

特製チャーシューらあめん味噌  1080円

激辛きいらあめん 850円

 

恵比寿 おすすめ ラーメン うえだ

特製チャーシューらあめん醤油

程よい厚みの手造りチャーシューは、スープの味がよく染みていて食感もイイです!

カドのないまろやかな醤油スープは、丸干し鯵の風味とすごく調和しています。

筆者も、食べ終えた後は優しい気持ちになれましたよ。

 

スープ

 

厳冬の海で育った鯵の丸干しをじっくりと煮込んだスープは、ラードが抑えめでいて、濃厚ながらも繊細な味わい。

お店自慢の醤油スープは、濃いめの色合いでも、カドが無くとてもまろやかでスッキリしています。

味噌スープは、素朴な麦味噌が、どことなく昔ながらのホッとする味わいを醸し出しています。

塩スープは、独自ブレンドで仕上げられており、少し濁りのある、まろやかな味わいが特徴です。

 

 

旭川の加藤製麺所から直送の新鮮な細ちぢれ麺は、小麦の風味が豊か。

味わい深いスープをよく吸収するこの低加水麺は、噛むほどに旨味が感じられます。

 

具材

 

チャーシュー・メンマ・白髪葱・青梗菜がトッピングされています。

自慢の手造りチャーシューは、大き目でスープの味がよく染みている柔らか食感。

葉付きの青梗菜が、まるでさし色のようなアクセントとなっています。

 

<旭川らあめん うえだ の基本情報>

 

ジャンル:ラーメン

店名:あさひかわらーめん うえだ

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-3 マツダイビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-3791-8755

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩2分

営業時間:

【月~金】11:50~15:30、18:00~21:00【土】12:00~15:00
※麺、又はスープが終了しだい終了

定休日:日曜、祝日 ※年末年始、お盆休みあり

予算:【夜】~1100円【昼】~1100円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

3. 中華そば おおぜき

 

昔、この場所にあった『づゅる麺豚あじ』という店から、店主さんが独立して立ち上げたという煮干しラーメン専門店。

通常のお昼前からの営業とは別に、毎朝7:00~9:00まで営業しており、ワンコインで美味しい朝ラーメンが味わえるという嬉しいサービスも!

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 中華そば おおぜき

恵比寿駅西口のバスロータリー前を超えて、恵比寿神社に向かう道沿いに位置します。

のれんをくぐると、和の空間ながらも、いつも海外のHit Tunesが流れていてカジュアルな雰囲気です。

 

メニュー

 

とても手際よく作られるため、オーダーしてから料理が出てくるまでが早い点もうれしいです。

無加調にこだわり、とても丁寧に仕上げられた一杯は、味と量ともに満足!

朝メニューは、胃腸への負担を考慮して、あっさりとした仕上がりになっています。

 

・そば

 

中華そば 830円

味玉中華そば 930円

ワンタン中華そば 1000円

焼豚中華そば 1000円

にぼしそば 830円

味玉にぼしそば 930円

ワンタンにぼしそば 1000円

焼豚にぼしそば 1000円

白湯そば 830円

味玉白湯そば 930円

ワンタン白湯そば 1000円

焼豚白湯そば 1000円

 

・つけそば

 

つけそば 並 850円

つけそば 大盛 950円

鯛焼干しつけそば 900円

 

・朝メニュー (月~金 7:00~9:00提供)

 

朝中華そば 500円

朝つけそば 500円

 

・ご飯もの

 

ご飯 120円

たまごかけご飯 170円

焼豚丼 270円

親子丼 270円

 

恵比寿 おすすめ ラーメン おおぜき ワンタンにぼしそば

ワンタンにぼしそば

海苔の上にちょこんと載っているナルトが、なんだか可愛らしいですね♪

煮干しの旨味がたっぷりのスープとお肉の味とが、とても調和しています。

多めの餡にしっかりと味付けがしてあるワンタンにも満足!

 

恵比寿 おすすめ ラーメン おおぜき 鯛焼干しつけそば

鯛焼干しつけそば

中華そばと煮干しそばの出汁を合わせ、炭火で焼き干して粉砕した鯛を追い炊きしたスープは淡麗系。

とても香ばしい焼干しの風味がたまりません!

少々塩気が強めですが、麺をくぐらせてちょうどよい感じです。

 

スープ

 

3種の煮干しを水出し後、ゆっくり熱を加えてにぼし100%の旨味を抽出した化学調味料未使用の美味しいスープです。

若干濁ったスープは、煮干しの旨味が凝縮されていて、特有の苦みは少なく上品に仕上げられています。

煮干しの苦手な方でも、無理なく飲み干せること間違いなし!

 

 

大栄食品から取り寄せた、低加水で少々硬めの麺は、小麦の風味がとても豊かでコシのある美味しい麺。

噛むたびにパツンとする食感は、どことなく蕎麦を思わせます。

 

具材

 

肩ロース、鶏もも、穂先メンマ、海苔、ナルトがトッピングされています。

肩ロースと鶏ももはよく下味がついており、とてもしっとりと柔らかくて絶品!

長めの穂先メンマは、少々硬めで程よい歯ごたえがあります。

 

<中華そば おおぜき の基本情報>

 

ジャンル:ラーメン、つけ麺

店名:ちゅうかそば おおぜき

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-4 小熊ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-3780-3116

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅西口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩3分

営業時間:

【月〜金】7:00~9:00 (朝メニューのみ)、11:00~22:00
【土】11:00〜22:00
【日・祝】11:00〜20:00

定休日:無休

予算:【夜】~1000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

4. カレーつけ麺専門店 西麻布しゅういち 恵比寿店

 

港区西麻布の人気店『しゅういち』の姉妹店であり、珍しいカレーつけ麺専門店として人気!

かつて恵比寿新聞に「一度食べるとハマる人続出」と紹介されただけあり、本格カレーのスープで味わう一杯は忘れられません。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン しゅういち

恵比寿駅西口のバスロータリーを抜けて、KFCの脇道を少し進んだ場所にあります。

「しゅういち」という店名の由来は「週に一度食べに来てほしいから、しゅういち」だそうです。

てっきり、経営者の方のお名前なのかと思っていたら、よい意味で裏切られました。

店内に入った途端、本格カレーの濃厚でスパイシーな香りに、一気に食欲が湧きますよ!

 

メニュー

 

特製の本格カレースープを丼に注ぎ、それをそのまま火にかけて煮立てるという独自の調理方法が斬新。

麺を食べ終えたあとの残りのスープには、もちろんご飯を加えてカレーライスとして二度楽しめちゃいます!

 

・つけ麺

 

カレーつけ麺 750円

カレーつけ麺 ワンタン入り 950円

特製カレーつけ麺 980円

カレーつけ麺 チャーシュー入り 1000円

 

・らぁ麺 

 

カレーらぁ麺 750円

カレーらぁ麺 ワンタン入り 950円

特製カレーらぁ麺 980円

カレーらぁ麺 チャーシュー入り 1000円

 

・油そば

 

カレー油そば 750円

カレー油そば ワンタン入り 950円

特製カレー油そば 980円

カレー油そば チャーシュー入り 1000円

 

・カレーラーメン  

 

辛味噌カレーラーメン 850円

黒ごまカレー担々麺 880円 ※冬季限定

 

・おつまみ

 

皿ワンタン 350円

チャーシュー盛 500円

 

・ご飯もの

 

白米 150円

チャーシューネギ飯 350円

 

恵比寿 おすすめ ラーメン しゅういち 特製カレーらぁ麺

特製カレーらぁ麺、グラスワイン白

スープを一口飲んだ途端、本格的で濃厚なカレーの味に感動…!

じっくりとグリルされた大きめ厚切り豚ロースは、どことなく品が漂います。

 

スープ

 

豚骨と鶏をじっくり煮込んだ白濁系スープに、6~7種類の特製スパイスとミルクなどを加えた本格カレーの味わい。

サラっとしているので、とても飲みやすいですよ。

残ったスープには、ぜひご飯を加えてカレーライスとして味わうのがマスト!

 

 

浅草開花楼から取り寄せた平打ち縮れ麺を使用。

少々低めの加水率で、もっちり食感の中にしっかりとしたコシがあり、喉越しも抜群。

美味しいカレースープをよく運んでくれます。

 

具材

 

炙り豚ロース、味玉、海苔、葱、ほうれん草がトッピングされています。

じっくりとグリルされた厚めの豚ロースは、香ばしい焼き具合と、しっかりとした味付けに満足!

他の具材も、不思議とカレースープとよく合っていて、とても美味しくいただけますよ。

 

<カレーつけ麺専門店 西麻布しゅういち 恵比寿店 の基本情報>

 

ジャンル:つけ麺、ラーメン、油そば

店名:かれーつけめんせんもんてん にしあざぶしゅういち えびすてん

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル B1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-5428-6867

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩2分

営業時間:【月~土】11:00~翌5:00【日・祝】11:00~23:00

定休日:無休

予算:【夜】~1000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

5. まぜそば 三ツ星

 

実にたくさんの種類の具材が絶妙にマッチした独特の風味のメニューが、常識を覆す美味しさで人気を博しています!

店主は、元赤坂にあった和食店『壷中の天』、 溜池山王のフレンチ『ボン・ファム』、 原宿の四川料理店『龍の子』と和洋中の調理経験があり、その後独立してドイツ連邦共和国にラーメン店を立ち上げたという、実に凄すぎるノウハウをお持ちだそう。

そんな店主が、ドイツで試行錯誤して生みだした「ドイツ流まぜそば」を日本に逆輸入して2015年1月に恵比寿に堂々とオープンしたのが、このお店なのだそうです。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン まぜそば 三ツ星

恵比寿駅西口バスロータリーを超え、KFCの脇道を進んでいくと、丼を被った坊やのキュートなマークが目印。

店頭には、今までこの店を訪れた芸能人たちのレビューが飾られています。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン まぜそば 三ツ星

卓上には、多国籍、かつ個性的な味編スパイスがずらり。

どれを加えてみても、不思議と調和するので、実に様々な味わいが楽しめますよ!

 

メニュー

 

多国籍料理のような、個性的で珍しいメニューが目白押し!

特に、ドイツから逆輸入したというまぜそばの、実に奥深い味わいは、まるで五感が刺激されるかのようなインパクトを受けます。

店内に掲示されている"まぜそば"三ツ星流心得を見ながら、より楽しく美味しく味わいましょう♪

麺は、ヘルシーな蒟蒻麺に変更もできますよ。

 

・まぜそば

 

豚 750円

ぶり 850円

和牛 900円

仔羊 1000円

かも 1000円

ベジ 1000円

くじら 1100円

週替わり 三ツ星 まぜそば 1000円

 

・担々麺

 

奥沢 担々麺 950円

55 担々麺 1200円

汁なし 担々麺 1350円

冷し 担々麺 1350円

低糖質 担々麺 1550円

 

・あんかけそば

 

あんかけそば 800円

パクチー あんかけそば 1100円

 

・煮込みそば

 

鶏煮込みそば 1350円

 

・冷麺

 

鶏 冷麺 850円

サラダ棒々鶏 冷麺 1200円

 

・らーめん

 

みそらーめん 880円 ※数量限定

 

・おつまみ

 

竹の子・昆布・からし高菜 あえ 290円

黒キューリ 290円

キムチやっこ 290円

ポテ と サラダ 290円

肉味噌 ポテサラ 390円

ハラペーニョ ポテサラ 390円

レバーハム ポテトサラダ 490円

極太 塩煮 メンマ 290円

きくらげ 炒め煮 290円

くじらベーコンのコンフィ 580円

自家製 レバーハム 490円

豚タン スライスハム ねぎ和え 490円

スパイシー 黒豚ハム 490円

自家製ハム 4点盛り 1200円

パクチー キャベツ ナムルサラダ 390円

スパイシー 黒豚ハムサラダ 890円

肉味噌オムレツ・納豆チリサラダ 780円

パクチー・竹の子・バンバンジー 690円

トリハム ユッケ 390円

トリハム 高菜和え 390円

タイ風 納豆 チリチキン 390円   

小籠包風 三ツ星 水餃子 490円

パクチー 水餃子 590円

担々 水餃子 590円

十勝パルメザン ピッツァ 水餃子 790円

鶏白湯 炊き 水餃子 790円

名物 ゴッツチキン 半枚 or 1枚 250円/50g

柿ピー とかetc. 290円

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 三ツ星 まぜそば くじら

まぜそば くじら

具材をよく混ぜてから、スプーンを口に運んでみると、今までにないような深い味わいに衝撃を受けました。

もう理屈抜きに美味しくて、たくさんの具材のそれぞれの食感も楽しめます!

 

スープ

 

まぜそばの汁は、実にあっさりとした甘め、具材を混ぜていくと乳化していき、美味しさが倍増します。

担々麺のスープは、厳選された煮干しや干し海老、牛そぼろやナッツ、豆乳、花椒などの実に様々な食材とスパイスが奥深く繊細に調和した仕上がりとなっていて、まるで別次元の担々麺スープといっても過言ではありません。

エスニックやタイ料理などのような風味が特徴ですよ!

 

 

三河屋製麺で別注した中太のモチっとした美味しい麺は、まるで生パスタのようです。

このこだわりの麺に、こだわりの美味しいスープによく絡み、美味しさがまた広がります。

 

具材

 

まぜそばには、肉そぼろ・揚げ玉・ナッツ・フライドオニオン・葱・青海苔・紅生姜がトッピングされています。

これらの具材をよく混ぜて一口食べてみると、身近な食材が、意外な組み合わせでこんなに美味しくなるので、ビックリしますよ!

担々麺には、パクチストにはうれしいパクチーがたっぷりトッピングされています。

 

<まぜそば 三ツ星 の基本情報>

 

ジャンル:まぜそば、担々麺

店名:まぜそば みつぼし

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-6455-0552

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅西口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩3分

営業時間:

【月~木】11:30~15:30、18:00~24:30
【金】11:30~15:00、19:00~05:00
【土】18:00~05:00
【日】14:00~20:00

定休日:不定休

予算:【夜】~1600円【昼】~1600円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

6. らぁめん 冠尾

 

店名は「かむろ」と読みます。

素材と味へのこだわりだけでなく、健康をも考慮した極上の鶏スープに癒される人たちが続出の人気店!

恵比寿駅から近く、路地裏にひっそりと佇む隠れ家のような雰囲気も素敵です。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン らぁめん 冠尾 かむろ

恵比寿駅西口から出て目の前の、三菱東京UFJ銀行の脇をまっすぐ進んでいきます。

清潔で広々とした店内、女性客にも大人気!

 

メニュー

 

このお店では、メンマやナルトなどの既製品、出所不明の原料、素材は一切使用しません。

国産の鶏肉、国産野菜、ニンニクや生姜、葱まで全てが、減産された国産にこだわっています。

完成された和料理のような極上の一杯には、多くの人が大満足!

 

・らぁめん

 

純白湯らぁめん 830円

味玉 純白湯らぁめん 930円

特製 純白湯らぁめん 1150円

鶏清湯らぁめん 830円

味玉 鶏清湯らぁめん 930円

特製 鶏清湯らぁめん 1150円

野菜清湯半らぁめん 850円

鶏担湯らぁめん 980円

濃厚 辛和えめん 980円

季節限定らぁめん 1000円

 

・つけめん

 

魚骨 白湯つけめん 930円

 

・おつまみ

 

鶏皮もやしゴマ和え 300円

棒棒鶏 380円

よだれ鶏 480円

 

・ご飯

 

白飯 100円

鶏そぼろ御飯 350円

鶏そぼろ卵御飯 420円 

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 冠尾 かむろ 白湯つけめん

魚骨 白湯つけめん、鶏皮もやしゴマ和え

魚介系では珍しく、白身魚の旨味を凝縮した濃厚なスープは、一口飲んでみるととても忘れられない味。

例えるならば、まるで和製の白いブイヤベースのよう。

おつまみの鶏皮料理も一緒に、鶏の旨味を味わい尽くしてください。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 冠尾 鶏清湯らぁめん

特製 鶏清湯らぁめん 

芳醇な香り、スープも麺も具材も、とにかく全てに妥協がなく丁寧に作り上げられています。

この上質な一杯は、毎日食べても飽きることがなさそう。

 

スープ

 

鶏担麺のスープは、純白湯スープに胡麻、醤油、挽肉、茸の旨味、自家製辣油、デトックス効果のある五香粉スパイスが加えられており、発汗作用があります。

鶏清湯スープは国産鶏と国産野菜、昆布、茸、トマト等から丁寧に旨味を引き出し、一晩おいてから仕上げに鶏のすり身を加えてさらに煮出すという厚みのある仕上がりです。

鶏白湯スープは、芳醇な鶏の旨味が詰まっていて、かつ胃もたれせずに最後まで飲み干せます。

 

 

三河屋製麺から取り寄せた特製の麺は、全粒粉を使用した細麺タイプ。

十割蕎麦のような歯応えがあり、ちょうどよい茹で上がりです。

 

具材

 

ささみと胸肉のチャーシュー・もやし・マッシュルーム・いんげん・葱がトッピングされています。

絶妙な食感のしっとりチャーシューは、妥協なく丁寧に仕上げられたスープの旨味が程よく染みています。

新鮮でシンプルな野菜のトッピングも、繊細で上品なスープの味を損なうことなく、よく引き立っています。

 

<らぁめん冠尾 の基本情報>

 

ジャンル:ラーメン、つけめん

店名:らーめん かむろ

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-11 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-6416-5169

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅西口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩2分

営業時間:【月~土】11:30~翌4:00【日・祝】11:30~翌1:00

定休日:無休

予算:【夜】~1200円【昼】~1200円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

7. AFURI 阿夫利

 

店名のAFURIは、神奈川県丹沢山系の東端に位置する大山(通称・阿夫利山)に由来します。

その大自然の天然水で仕込んだ正統派の美しい淡麗系スープと、炙りコロチャーシューが絶品の名店!

翌早朝まで営業しており、昼も夜も絶え間なく賑わっています。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン AFURI

恵比寿駅より徒歩3分ほど。

お洒落なカフェのような店頭は、いつも行列が絶えません。

店内の広いオープンキッチンでは、スタッフさんたちが実に手際よく調理しています。

 

メニュー

 

阿夫利山の大自然の天然水で丁寧に仕込まれた淡麗系スープがイチオシ!

鶏・魚介・昆布・香味野菜などの厳選素材の旨味を丁寧に抽出した、極みをぜひ味わってみてください。

追加料金で、蒟蒻麺や真空手揉麺へ麺変更もできます。

 

・らーめん

 

塩らーめん 880円

醤油らーめん 880円

柚子塩らーめん 980円

柚子醤油らーめん 980円

大葉香る 梅塩そば 980円

柚子辣湯麵 1230円

彩り野菜のヴィーガンらーめん 1350円

 

・つけ麺

 

つけ麺 並盛 甘露 960円

つけ麺 大盛 甘露 1140円

つけ麺 並盛 柚子露 1060円

つけ麺 大盛 柚子露 1240円

つけ麺 並盛 辛露 1160円

つけ麺 大盛 辛露 1340円

 

・小さなごはん

 

ごはん 200円

タレごはん 280円

本枯節のおかかごはん 480円

肉ごはん 520円

炙りコロチャーシュー飯 680円 

 

恵比寿 おすすめ ラーメン つけ麺 柚子露

つけ麺 並盛 柚子露

麺を蒟蒻麺に変更してオーダーすると、アルミ製のボウルに盛られたつけ麺が出てきました。

なんだか、韓国の冷麺みたいです♪

爽やかな柚子の香りがアクセントの汁は、ちょうどよい量です。

 

スープ

 

鶏油(Chi-yu)の量で、さっぱり淡麗味と濃厚まろ味を選ぶことができます。

手間のかかる鶏清湯スープを思わせる金色に透き通ったスープは、一口味わえば、完成度が高く、とても丁寧に仕上げられていると実感します。

新鮮な国産鶏や香味野菜、そして数種類の魚介などの旨味が、爽やかな柚子と絶妙に調和しています。

 

 

全てのメニューで、麺を以下3種類からチョイスできます。

全粒粉入り小麦麺は、中細で更科蕎麦のような食感、小麦の風味がとても豊か。

こんにゃく麺は、ダイエット中の方にはピッタリの食物繊維豊富なヘルシー麺で、スープとの絡みもいいカンジ!

真空手揉み麺は、真空ミキサーを使用した特製の手揉み麺で、しっかりとした弾力があります。

 

具材

 

チャーシュー、味玉、メンマ、水菜がトッピングされています。

チャーシューは、ホロホロしっとりとした食感と肉の美味しさが、なんともたまりません!

味玉は、半熟具合と出汁の風味が絶品です。

 

<AFURI 恵比寿 の基本情報>

 

ジャンル:ラーメン、つけ麺

店名:あふり えびす

住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-5795-0750

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅西口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩3分

営業時間:11:00~29:00

定休日:無休

予算:【夜】~1400円【昼】~1400円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

8. 花林糖餃子 恵比寿店

 

日本橋から移転してきた、美味しい本格餃子と新鮮な地鶏料理が楽しめる、人気のおしゃれな居酒屋です!

明治通りに面していて、店内の雰囲気もよく、気軽に一人吞みも楽しめます。

餃子の他にも、美味しくてレベルの高いラーメンメニューも揃っていて、中でもパクチーたっぷりのメニューが特に人気です。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 花林糖餃子

恵比寿駅より徒歩10分ほど、明治通りに面した好立地。

オレンジ色の柔らかい照明の空間で、Jazzを聴きながら美味しいお酒と料理とが楽しめます。

 

メニュー

 

メインメニューの餃子は、水分多めで厚みのあるモッチリ食感が美味です。

オーナーさんが子どもの頃に食べていた餃子屋さんのレシピを再現したものだそうで、タレに漬けなくてもそのまま食べられる味付け。

ほかにも、ラーメンやご飯ものなどにおいてもクォリティが高い点も注目です。

この界隈では良心的なお値段なので、絶品餃子とラーメンとを、ぜひ一緒に味わってみてください。

 

・麺

 

醤油らーめん 780円

塩らーめん 780円

特製味噌らーめん 880円

味噌まぜそば 880円

パクチーらーめん (醤油・塩) 980円

 

・餃子

 

花林糖餃子 (焼・水・揚) 450円

プレミアム花林糖餃子 (焼・水・揚) 580円

スープ餃子 (塩・醤油) 550円

スープ餃子 味噌 600円

鉄板蒸し餃子 550円

パクチー餃子 600円

 

・飯

 

ライス 200円

ライス・スープセット 300円

ビビンパ丼 980円

とろとろチャーシュー丼 980円

絶品!チャーシュー炒飯 1080円

 

・おつまみ

 

もやしナムル 380円

自家製メンマ 480円

本格キムチ 480円

鰈のえんがわチャンジャ 480円

きゅうりの自家製味噌 480円

冷奴 480円

わさび枝豆 580円

梅水晶 580円

 

ここでは、麺や餃子などの一部メニューを紹介させていただきましたが、他にも美味しいメニューがたくさん充実しています!

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 花林糖餃子 パクチーらーめん塩

パクチーらーめん塩、花林糖餃子(水)、お通し

塩スープに豚の背脂がたっぷりと加わったスープに、たっぷりパクチーがすごく合っています!

パクチーが好きな人には必見のメニューですね。

餃子は、野菜の甘みと肉汁がジューシーで、ヘルシーな仕上がりです。

 

スープ

 

昔ながらの中華そば風の透き通った醤油スープは、鶏ガラとんこつで出汁を取ってあり、浮かせ油で冷めにくくなっています。

また自家製味噌を使ったコクのある味噌スープ、豚の背脂が加わつつもサッパリとした味わいの塩スープとがあります。

それぞれが、なんだか懐かしさを感じさせるような、ブレのない味わいが特徴。

 

 

かなりコシのある縮れ太麺は、噛みしめるたびに、しっかりとした作りであると感じられます。

スープとの相性もよく、小麦の風味が豊かな美味しい麺です。

 

具材

 

チャーシュー・味玉・ワカメ・ほうれん草・葱・海苔がトッピングされています。

しんなりとした柔らかチャーシューや、半熟具合がちょうどよい味玉がうれしくなります。

それぞれの具材が主張しすぎることがなく、優しいスッキリとしたスープの味と調和していて、全体的によくまとまっています。

 

<花林糖餃子 恵比寿店 の基本情報>

 

ジャンル:居酒屋、餃子、ラーメン

店名:かりんとうぎょうざ えびすてん

住所:東京都渋谷区広尾1-11-2

マップ: Googleマップ

電話番号:050-5590-5197

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅東口より徒歩10分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩10分

営業時間:

【月~金】11:30~15:00、17:30~23:30
【土】17:30~23:30
【日】17:00〜22:00

定休日:月曜祝日の場合、日曜も営業 17:30~23:30

予算:【夜】~2000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

9. 九十九ラーメン 恵比寿本店

 

日本全国初 商標登録第5641832号取得という、究極の元祖チーズラーメン名店として、昔から変わらず人気を誇る有名店です!

鶏ガラとんこつスープに、贅沢にもたっぷりのゴーダチーズを加えて味わえるのは、この店ならでは。

赤いウェアを着たスタッフさん達の、いつもにこやかで丁寧な接客も人気のポイントです。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 九十九ラーメン

恵比寿駅より徒歩8分ほど、赤と青のネオンがよく目立つ店頭には、昼も夜もとにかく行列が。

秋や冬の冷えこむ夜でも、店頭入口前のテーブル席もすぐに埋まるほど。

この店名の「九十九」という数字には、百から一を取ると「白」という字になることから、白髪になるまで長生きするという長寿の意味があり、この縁起のよい数と掛けているそうです。

 

メニュー

 

代表メニューの九十九ラーメンは、豚骨と鶏ガラのスープに、たっぷりの十勝産ゴールデンゴーダチーズを加えて味合うという、意外すぎるこの組み合わせ。

一度食べたら、不思議とヤミツキになるほどの深い味わいは、実に究極のチーズラーメンと言っても過言ではありません!

 

・ラーメン

 

九十九とんこつラーメン 700円

魚介醤油とんこつラーメン 830円

黒ゴマ香る醤油とんこつラーメン 830円

味噌とんこつラーメン 850円

野菜たっぷりラーメン (みそ・しお) 850円

チリチキンラーメン 930円 ※恵比寿店のみ 1日100食限定 17:00から提供

パクチーラーメン 980円

元祖マルキュー(○究)チーズラーメン 930円

マルキュー(○究)トマトチーズラーメン 980円

 

・ちょい飲みおつまみメニュー

 

塩昆布キャベツ 190円

きゅうりのさっぱり漬 190円

焼きチーズおにぎり 210円

おつまみ三点盛 250円

豆腐サラダ 290円

ネギ味噌炙りチャーシュー 300円

温キャベチャーの柚子胡椒風味 310円

照焼きチキン 360円

豚バラ焼き 380円

チャンジャ 380円

小鉢いくら丼 390円

もつ煮込み 420円

手作りパリパリ餃子 5個入り 450円

九十九手作り麻婆豆腐 500円

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 九十九ラーメン トマトチーズラーメン

マルキュー(○究)トマトチーズラーメン

濃厚なトマトスープとたっぷりチーズで、イタリアンテイストに仕上がっています。

新鮮なバジルの葉の香りが心地よく、アクセントとなっています。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 九十九ラーメン チリチキンラーメン

チリチキンラーメン、焼きチーズおにぎり

このラーメンのために作られた、程よい甘みと酸味のある特製のチリソースがたっぷり。

国産鶏を一晩漬けこんで寝かせた豪快なチキンは、外側はパリっと、中はしっとりとした食感。

焼きチーズおにぎりは、そのまま食べても美味しいけれど、ぜひラーメンのスープを加えてリゾット風に!

 

スープ

 

九十九ラーメンスープの実に奥深い味わいの秘密は、鶏ガラとクセのない豚骨スープに、北海道産の濃厚な味噌が加えられて、さらに半年間熟成させた十勝産ゴールデンゴーダチーズをも加わるという、驚きの仕上げ方にあります。

妥協なく厳選された国内産の豚げんこつ(関節部分)と、鳥取県六山の契約農場で育成した鶏などを、15時間かけてじっくり煮込んだスープは、コラーゲンもたっぷり!

 

 

九十九オリジナルの厳選された小麦粉を使用し、独自配合と製法により練り上げられた熟成多加水麺。

歯ごたえ、喉越し、のびにくさを追求した、胃にもやさしく美味しい健康麺です。

 

具材

 

チャーシュー・メンマ・海苔がトッピングされています。

肉の旨味たっぷりのホロっとしたチャーシューは、そのまま食べても美味しいです。

チーズラーメンの十勝産ゴールデンゴーダチーズは、十勝産生乳100%を使用して半年間熟成させた贅沢な逸品!

 

<九十九ラーメン 恵比寿本店 の基本情報>

 

ジャンル:ラーメン、餃子、丼もの(その他)

店名:つくもらーめん えびすほんてん

住所:東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-5466-9488

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅より徒歩8分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩8分

営業時間:11:00~翌5:00

定休日:年末年始

予算:【夜】~1000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

10. 瞠 恵比寿店

 

恵比寿において、屈指の油そば専門の名店!

ラーメンコンサルタントの渡辺樹庵氏のプロデュースした池袋店が本店であり、その2号店となります。

無加調にこだわりぬいた具沢山の動物魚介系油そばは、女性にも人気があります。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 瞠

恵比寿駅より徒歩3分ほど。

大通りから小道に入っていき、すぐ目の前にお店が見えてきます。

こじんまりとした清潔感のある店内は、雰囲気もよいです。

 

メニュー

 

無加調にこだわり抜いた、動物魚介系メニューが並びます。

とても濃厚ながらも、さっぱりとした味わい、かつ具沢山で食べごたえもある一杯は、油そばが苦手な方でもイケますよ!

 

・あぶらそば

 

あぶらそば 830円

比内地鶏のあぶらそば 850円

 

・らーめん

らーめん 830円

味玉らーめん 930円

チャーシューめん 1130円

味玉チャーシューめん 1230円

 

・つけめん

 

つけめん 830円

味玉つけめん 930円

チャーシューつけめん 1130円

味玉チャーシューつけめん 1230円

辛つけめん 880円

 

・ごはん類

 

ライス 100円

黒ドライカレー 400円

チャーシューごはん 400円

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 瞠 比内地鶏のあぶらそば

比内地鶏のあぶらそば 、YEBISU BEER

秋田産の比内地鶏がトッピングされた、贅沢な油そば。

具と濃厚な油の味わいがよく調和していて、濃厚なのにさっぱりとして美味しい!

恵比寿ならでは、YEBISU BEERもぜひ一緒に味わってみてください。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 瞠 黒ドライカレー

黒ドライカレー

サイドメニューには、こんな珍しい一品も。

お茶碗サイズの食べきりやすい量が嬉しいです。

黒い肉そぼろに、ピリリとした唐辛子と葱がよく合います!

 

スープ

 

ラーメンとつけ麺のスープは、濃厚魚介系スープ無加調にこだわった鰹や宗田鰹で作る濃厚魚介スープ。

無加調にこだわり、油分は冷めても気になることがなく、さっぱりとした味わい。

残りのスープにライスを加えて〆るのも、美味しいですよ!

 

 

もっちりとしたしっかり食感の太麺は、スープとのガッツリとした絡みが抜群!

とても食べ応えがあります。

 

具材

 

油そばには、チャーシュー・味玉・メンマ・水菜・玉葱のみじん切りがトッピングされています。

魚介らーめんには、チャーシュー・味玉・メンマ・海苔・青葱がトッピングされています。

この魚介らーめんの極太メンマは柔らかくも歯ごたえがあり、とても美味しいですよ!

 

<瞠 恵比寿店 の基本情報>

 

ジャンル:油そば、つけ麺、ラーメン

店名:みはる えびすてん

住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-3444-2274

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅西口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩4分

営業時間:11:00~15:30、17:00~22:00

定休日:無休

予算:【夜】~1000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

11. つなぎ

 

第9回最強の次世代ラーメン決定戦にて優勝したという、輝かしい実績のある人気店!

味噌の味わいをとことん追求した絶品メニューには、舌鼓を打ちます。

また食材の産地を厳選して、安心安全にもこだわっている点にも注目です。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン つなぎ

恵比寿駅より徒歩3分ほど、『瞠』と同じビルの1Fにあります。

次世代ラーメン決定戦優勝の幕が掲げられており、行列が絶えません。

 

メニュー

 

味噌ラーメンに特化したメニューが勢ぞろい!

沢山の具材が綺麗に盛り付けられていて、プレミア感があります。

お冷として黒ウーロン茶の提供もうれしくなります。

 

・ラーメン

 

味噌ラーメン 750円

辛味噌ラーメン 880円

味噌カレーラーメン 880円

つなスペ味噌ラーメン 950円

つなスペ辛味噌ラーメン 1080円

つなスペ味噌カレーラーメン 1080円

ブラック担々麺 980円

 

・まぜそば

 

台湾まぜそば 850円

特製台湾まぜそば 1000円

 

・その他

 

ランチライス 50円

白米 120円

チーズリゾット 150円

炙りチャーシュー丼 250円

肉丼 350円

辛ネギチャーシュー 180円

チャーシュー 3枚 280円

ぎょうざ 3個 210円

ぎょうざ 5個 300円

 

恵比寿 おすすめ ラーメン つなスぺ辛味噌ラーメン

つなスペ辛味噌ラーメン

濃厚な合わせ味噌とスパイシーなカレーの風味がたまらない!

カレーの辛味でヒートアップしてきたら、ひんやりとした黒ウーロン茶でクールダウン。

味も量もビジュアルも、まさにスペシャル!

 

スープ

 

熟成黒味噌をはじめ、仙台味噌などの厳選した6種類の味噌をブレンドし、その季節に最適な青森県産にんにくなど8種類の香味を調合してあります。

 

 

自家製の中太ストレート麺は、低めの加水率でモッチリかつコシがあります。

粘度のある濃厚なアツアツな味噌スープとの絡みもよく、時間が経っても美味しい食感です。

 

具材

 

チャーシュー・肉そぼろ・もやし・ニラ・葱、絲唐辛子などがトッピングされています。

チャーシューは焼きの部分に味があります。

具沢山でボリューミーなトッピングは、味のある濃厚味噌スープとのバランスもいいカンジ。

 

<つなぎ の基本情報>

 

ジャンル:ラーメン、まぜそば

店名:つなぎ

住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:050-5872-6450

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩3分

営業時間:【月~土】11:30~23:00【日・祝】11:30~22:00 ※材料売切れ次第終了

定休日:不定休

予算:【夜】~1100円【昼】~1100円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

12. 恵比寿 新東記  EBISU SIN TONG KEE

 

日本において、シンガポール政府観光局認定第1号店として、まさに本場の味そのものが堪能できる名店!

おうちカフェのような清潔感のあるアットホームな店内は、いつもたくさんのお客さんが訪れて寛いでいます。

都内では数少ない、人気のLaksaヌードルも味わえますよ!

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 新東記

恵比寿駅西口より、atre西館の線路沿い坂をのぼっていきます。

ビルの1Fはサカナバルとなっていて、左脇の階段を2Fに上がっていきます。

 

メニュー

 

シンガポール政府公認、シンガポール人オーナーによる本格料理を堪能できます。

お値段は少々高めでも、自然の素材が活かされた滋味深い料理は、素晴らしく絶品です。

コース料理や飲み放題メニューも充実しているので、女子会にもオススメ!

 

・Noodles

 

Char Kway Teow チャークェイティアオ 1300円

Laksa ラクサ 1500円

Fried Mushroom Noodles 香茹炒麺 1200円

Hokkien Mee 福建麺 1580円

 

・Rice

 

Mee Goreng ミーゴレン 1200円

Nasi Goreng ナシゴレン 1200円

Golden Fried Rice 黄金蝦仁炒飯 1200円

Hainanese chicken rice 海南鶏飯 1260円

Claypot Rice クレイポットライス 1500円

Bak Kut Teh (ミニ肉骨茶) 850円

Bak Kut Teh 肉骨茶 1580円

 

・Home made Wantan

 

Fried wantan 揚げワンタン 550円

Wantan Soup ワンタンスープ 650円

Wantan Soup ワンタンスープ(大) 950円

Spicy Wantan 食べるラー油ワンタン 750円

 

・Yummy with Draft Beer

 

Leek Dumpling 韮餅 (3個) 580円

Curry Spring Roll カレー春巻 (4個) 580円

Home made Spring Roll 自家製春巻 (2本) 680円

Go Hiang Loh Bak 五香鹵肉 1080円

Go Hiang Loh Bak 五香鹵肉ハーフサイズ 780円 

 

※ここでは、麺やご飯、ワンタンやおつまみなどのメニューを紹介させていただきましたが、他にも本場シンガポール一品料理やデザートなどのメニューもたくさん充実しています!

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 新東記 ラクサ シンガポール

Laksa、Leek Dumpling、Tiger Beer

日本の食卓でもおなじみの薄上げが、Laksaのカレー風味のスープと絶妙にマッチしています!

ほんのりとミルクの甘みが加わったカレースープは、実に味わく深く、一度飲んだら忘れられません。

韮餅は、パリっと揚がった食感と、しっとりした具の柔らか食感とが楽しめます。

タイガービールも一緒に味わえば、もう最高です!

 

スープ

 

マレー系、インド系、中国系が融合しており、メニューにより実に様々な味わいが楽しめます。

中でもLaksaは、スパイシーなココナッツミルクのスープに、海老から取った濃厚なダシや自家製のチリペースト等がよく調和しており、飲むたびにじんわりと辛味と甘みとが口の中に広がります。

 

 

Laksaには、歯切れと喉越しの良い、とても香ばしい中細のライスヌードルを使用。

海老の濃厚な旨味とココナッツミルクのスープとの相性がとにかく抜群です!

 

具材

 

メニューにより、豚肉、鶏肉、海老、イカ、もやしなどの実に様々な具材が使用されています。

世界で愛用されている四大スパイスのペパー、クローブ、ナツメグ、シナモンも加わり、健康増進の効果も。

 

<エビス新東記 EBISU SIN TONG KEE の基本情報>

 

ジャンル:シンガポール料理、ダイニングバー、インドカレー

店名:えびす しんとんきー

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルⅡ 2F

マップ: Googleマップ

電話番号:050-5570-1989

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅西口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩3分

営業時間:

【月~金】11:30~14:30、17:30~23:00
【土日祝】11:30~15:00、17:30~23:00

定休日:年末年始

予算:【夜】~3000円【昼】~2000円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

13. さっぽろ 火武偉 恵比寿店

 

店名は、アイヌ語で神を意味する「カムイ」と読みます。

1964年にオープンした札幌ラーメンの名店「純連(すみれ)」を元とする系統の、濃厚でコクのあるどこまでも深い味わいが根強い人気を誇るこのお店は、本格味噌ラーメンは勿論、絶品の炒飯も定評があります!

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 火武偉

恵比寿駅東口よりすぐ近場にあり、アクセスが便利。

階段の途中からお店の入口に入れるようになっており、店内奥にウェイティングシートが完備されています。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 火武偉

店内奥には、社長のコレクションとして数種類の丼がディスプレイされています。

スタッフの方にお願いすれば、この中から好きな丼で調理してもらえるというユニークなサービスは必見!

 

メニュー

 

札幌ラーメン定番の味噌味の他にも、醤油や塩、辛味噌があり、メニューが豊富。

スタッフさんより、無料で提供の別皿のにんにくと生姜をトッピングはぜひオススメだそうです。

ラードの量と香り、程よいしっとり具合の炒飯も、ぜひ一緒に召し上がってみてください。

 

・ラーメン

 

味噌 800円

味噌味玉 900円

味噌バターコーン 950円

味噌とくのせ 1000円

味噌チャーシュー 1100円

正油 800円

正油味玉 900円

正油バターコーン 950円

正油とくのせ 1000円

正油とくのせ 1100円

正油チャーシュー 1100円

塩 800円

塩味玉 900円

塩バターコーン 950円

塩とくのせ 1000円

塩チャーシュー 1100円

辛味噌 900円

辛味噌味玉 1000円

辛味噌バターコーン 1050円

辛味噌とくのせ 1100円

辛味噌チャーシュー 1200円

 

・つけ麺

 

味噌つけ麺 (小) 150g 800円

味噌つけ麺 (中) 300g 950円

味噌つけ麺 (大) 450g 1100円

辛味噌つけ麺 (小) 150g 900円

辛味噌つけ麺 (中) 300g 1050円

辛味噌つけ麺 (大) 450g 1200円

 

・御飯、炒飯

 

ライス 100円

半炒飯 450円

炒飯 750円

炒飯大盛 850円

 

・平日17時~21時限定

 

焼餃子 (3個) 300円

焼餃子 (5個) 450円

 

・おつまみ

 

やみつきキャベツ 150円

ネギチャーシュー 250円

辛ネギチャーシュー 250円

おつまみ3種盛 350円

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 火武偉 辛味噌バターコーン

辛味噌バターコーン

奥深さのある濃厚味噌スープに辛味が加わり、とにかく美味しくて身体が温まります!

甘いたっぷりコーンや新鮮キャベツの野菜の旨味も溶け込んでいて、辛さの中にも優しい味もが感じられます。

 

スープ

 

コクのある濃厚な味わい、表面を覆う油膜がスープの旨味と熱をしっかりと守っています。

麺をすくいあげるときに湯気が立つので、口の中で火傷しないよう気を付けてくださいね。

 

 

卵の風味が豊かな少々硬めのちぢれ麺は、のびにくくなっていて歯ごたえのある美味しい麺です。

時間が経つごとに、少しづつ馴染んで柔らかくなってきた頃合いも、美味しいです。

 

具材

 

角切りチャーシュー・挽肉・もやし・ニラ・ネギ・玉葱・キャベツがトッピングされています。

食べやすい大きさに切ってある角切りチャーシューは、しっかりと肉の旨味が感じられます。

手際よく調理された炒め野菜のエキスがスープによく溶け込んで、繊細な味わいを醸し出しています。

 

<さっぽろ 火武偉 恵比寿店 の基本情報>

 

ジャンル:ラーメン、つけ麺

店名:さっぽろ かむい

住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-1 セント恵比寿ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-3441-8720

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅東口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩5分

営業時間:11:00~22:30

定休日:無休

予算:【夜】~1200円【昼】~1200円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

14. 麺酒場 框

 

恵比寿駅から近場ながらも、隠れ家的な麺酒場として人気!

昼のランチタイムはラーメンをメインに、夜は居酒屋メニューも展開するというラーメン居酒屋です。

主に、海出汁と山出汁といった2種類の味わいのメニューは、どちらも味わってみたくなりますよ!

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 麺酒場 框

恵比寿駅東口より徒歩2分ほど。

イナビル1Fのタイ料理屋さんの左脇の階段を2Fへあがりましょう。

 

メニュー

 

昼間のランチタイムはラーメンをメインに、夜はラーメン居酒屋として豊富なメニューを展開。

海出汁と山出汁メニューのどちらも、実に厳選素材を使ったこだわりの一杯として仕上げられています。

麺のハーフサイズ注文もできますよ。

 

・海出汁ラーメン

 

海出汁天然岩塩麺 700円

海出汁特製醤油麺 700円

海出汁合わせ味噌麺 750円

海出汁ゆず塩麺 750円

海出汁ゆず胡椒麺 800円

海出汁背脂煮干し麺 800円

海出汁背脂ゆず胡椒麺 850円

海出汁魚介バター麺 1000円

 

・山出汁ラーメン

 

山出汁天然岩塩麺 700円

山出汁特製醤油麺 700円

山出汁合わせ味噌麺 750円

山出汁マー油麺 750円

山出汁野菜味噌麺 800円

山出汁背脂醤油麺 800円

黒ゴマ担々麺 800円

石焼辛味噌麺 1000円

 

・海山出汁ラーメン 

 

特製中華そば 700円

 

・極太つけめん 

 

極太特製醤油つけめん 800円

極太辛味噌つけめん 800円

極太黒カレーつけめん 900円

 

・特製まぜそば

 

特製極太まぜそば 800円

カレーまぜそば 1000円

汁なし担々麺 1000円

 

※ここではラーメンメニューのみを紹介させていただきましたが、串焼きや炭焼きなどの美味しいメニューがたくさん充実しています!

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 麺酒場 框 海出汁魚介バター麺

海出汁魚介バター麺

バターの溶け込んだ、透き通った魚介の旨味が凝縮したスープは、繊細でやさしい味わい。

プリプリっとしたエビやイカの具材も、美味しい!

 

恵比寿 おすすめ ラーメン 麺酒場 框 山出汁合わせ味噌麺

山出汁合わせ味噌麺

ほんのりとした甘みとコクのある合わせ味噌のスープは、口当たりがとてもなめらか。

昔懐かしさを感じさせる、ホッとした味わいに、ピリリと辛味がアクセントとなっています。

 

スープ

 

山出汁スープは、東京軍鶏などの銘柄地鶏ゲンコツや腹骨を長時間強火でじっくりと煮込み、仕上げには新鮮な野菜を加えて作り出した濃厚な極上の鶏白湯スープ。

海出汁スープは、高知県土佐の宇田鰹節を中心に、真鯛の頭、北海道の出汁昆布、五島列島の鯖節、房総の秋刀魚節に、帆立貝や螺貝などを使い、やさしく丁寧に煮出した透き通った海鮮スープ。

その時の気分により、海と山の出汁をチョイスできます。

また、調味料にもこだわり、古来から伝わった調理法を継承し、天然の塩、天然油や極上の昆布醤油、自家製合わせ味噌、琉球黒酢なども使用しています。

 

 

季節や気候により、加水率、グルテンの量を加減して作り上げた、コシがあり、ツルっとした自家製麺。

喉越しのよいスープとの絡み具合も抜群です。

 

具材

 

チャーシュー・味玉・メンマ・海苔・白葱・青葱がトッピングされています。

程よい厚みと食べ応えのあるチャーシューに、トロトロの味玉が美味しい!

シンプルな具材トッピングが、こだわりのスープの味わいとよく合っています。

 

<麺酒場 框 の基本情報>

 

ジャンル:居酒屋、日本酒バー、ラーメン

店名:めんさかば かまち

住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-14 イナビル 2F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-5795-2738

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅東口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩5分

営業時間:【月~土】11:30~15:00、18:00~翌1:00

定休日:日曜、祝日 (年内は29日まで、新年は4日から営業)

予算:【夜】~3000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

15. かげおか

 

かつての醤油ラーメンの人気プロデューサーの指導による、東京ラーメンの伝統を大切にしながら丁寧に仕上げた大人のためのあっさり系醤油ラーメンが人気!

透き通っていてあっさりとした醤油スープは、万人に愛されるとてもやさしい味わいです。

 

恵比寿 おすすめ ラーメン かげおか

恵比寿グラススクエアB1Fという好アクセス。

木目調の和モダン空間は、おしゃれで広々としており、ゆったりと過ごせます。

 

メニュー

 

このお店の代表である醤油ワンタン麺は、ぜひ味わってみてください。

体調が少々優れないようなときでも完食して元気になれるような、とても優しい味わいに癒されます。

また、手頃な価格の定食メニューも人気です!

 

・麺

 

醤油らーめん 750円

味噌バターコーンらーめん 880円

かげおかワンタン麺 880円

醤油チャーシュー麺 980円

鶏白湯らーめん 980円

 

・単品

 

焼き餃子 3個 250円

焼き餃子 5個 380円

皿ワンタン 5個 280円

揚げワンタン 5個 280円

揚げシュウマイ 3個 380円

醤油から揚げ 5個 480円

鶏のから揚げ香味ネギだれがけ 520円

 

・ご飯物

 

白飯 普通盛 150円

白飯 大盛 200円

とろろめし 280円

炙りチャーシューめし 380円

かげおかめし 480円

 

・お手軽おつまみ

 

キムチ 280円

枝豆 280円

つまみ味玉 240円

つまみメンマ 280円

炙りチャーシュー 480円

肉シューマイ 3個 380円

麺屋のポテトサラダ 460円

 

恵比寿 おすすめ ラーメン かげおか

かげおかワンタン麺、揚げシュウマイ、とろける杏仁豆腐

透き通った醤油スープは、あとから深みの鶏の味わいが追ってきます。

ワンタンとスープの相性もバッチリ、完成された一杯はお箸がよく進みます。

コロっとした揚げシュウマイや、杏仁豆腐などの充実したサイドメニューも美味しい!

 

スープ

 

東京ラーメンの伝統を大切にした、透き通ったクリアな味わいの醤油スープ。

醤油の味わいのあとから、深い味わいの鶏スープが追ってきます。

とてもやさしい味わいに仕込まれていて、品が感じられます。

 

 

板橋成増の幸住食品から取り寄せた特製の麺を使用。

モチモチ加減と程よいコシのある中細麺は、スープをよく運んでくれます。

毎日作りたての新鮮なワンタンは、とてもしなやかなトロトロ食感が絶妙!

しっかりとした肉感があり、黒胡椒と生姜の風味が効いた餡が包まれています。

 

具材

 

チャーシュー、メンマ、ほうれん草、水菜、白葱がトッピングされています。

程よく味の染みた柔らかチャーシューは、お箸でほぐれます。

透き通った純粋な味わいの醤油スープを損なわない、シンプルな盛合わせです。

 

<かげおか の基本情報>

 

ジャンル:ラーメン、餃子

店名:かげおか

住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイスグラススクエア B1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-6455-7797

交通手段:

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅東口より徒歩10分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩13分

営業時間:11:00~23:00

定休日:不定休 (恵比寿ガーデンプレイスグラススクエアに準ずる)

予算:【夜】~1000円【昼】~1000円

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

▼合わせて読みたい恵比寿のグルメ記事

恵比寿ディナーにおすすめのレストラン、居酒屋20選!デートや女子会にも使えるお洒落なお店を厳選

恵比寿ランチ15選!デートにも使える恵比寿のおしゃれなカフェ・レストラン

恵比寿ランチにおすすめの定食屋さん12選!

安くて美味しい!恵比寿のオススメ居酒屋25選


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1426)
北海道・東北(80)
  北海道(33)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(897)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(725)
  神奈川(88)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(99)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(33)
  三重(7)
近畿(205)
  滋賀(7)
  京都(47)
  大阪(101)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(70)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1163)
ディナー/夕食/夜ご飯(1054)
レストラン(663)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(339)
カフェ/喫茶店(513)
スイーツ(292)
ファーストフード(317)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(967)
ファミリー(970)
デート(1034)
女子会(835)
記念日/誕生日(284)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(131)
安い/格安/リーズナブル(1065)
接待/会食/ビジネス(295)
行列の出来る人気店(263)
ホテルレストラン(37)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(48)
テイクアウト/宅配/デリバリー(131)
シーシャバー/カフェ(25)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(75)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(112)
百貨店/名店(47)
通販(55)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(31)
プレゼント/ギフト(52)

料理ジャンル

和食(188)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(175)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(47)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング