logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 千葉 > 松戸

松戸のラーメンならここがイチ押し!松戸駅周辺のおすすめラーメン店12選




千葉県松戸市松戸に位置する松戸駅。東京に隣接した立地や観光名所の多さなどから、日々多くの人々が利用する大きな駅です。

周辺には「中華そばとみ田」本店や「ラーメン二郎」直営店など全国でも有名なラーメン店、塊と言っても良いほど大きな絶品チャーシューが食べられるお店、本格四川担々麺を味わえるお店など魅力的なラーメン店が数多く立ち並んでいます。

ラーメン激戦区としても有名な松戸駅周辺にある多くのお店の中から、おすすめの絶品ラーメンを厳選させて頂きました。
松戸で美味しいラーメンが食べたい時の参考に是非どうぞ!

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】松戸のラーメンならここがイチ押し!松戸駅周辺のおすすめラーメン店12選

 

<松戸駅東口周辺のおすすめラーメン>

平日でも常に満員!あの有名濃厚つけ麺を本店で味わえる「中華蕎麦 とみ田」

バランスの良い動物+魚介の絶品スープが味わえる「兎に角 松戸店」

永福町大勝軒系列の絶品煮干しラーメンのお店「中華そば まるき」

隠れ家BAR風のお店でピリッとスパイシーな本格カレーラーメンを「魔乃巣」

濃厚なのにさっぱり食べられる長浜ラーメンのお店「長浜ラーメンフクフク 松戸店」

こだわりのブランド鶏を使用した濃厚鶏白湯ラーメンが食べられる「らーめん銀杏 松戸店」

昔懐かしのシンプルなラーメンをリーズナブルに食べられる「ラーメン食堂居酒屋 大都会」

辛さとしびれをカスタマイズ可能!本格四川担々麺を味わえる「四川担々麺 いぶし銀」

<松戸駅西口周辺のおすすめラーメン>

千葉でも数少ない二郎直営店「ラーメン二郎 松戸駅前店」

とみ田の味をつけ麺以外でも楽しめる「松戸中華そば 富田食堂」

びっくりするほど大きな絶品塊チャーシューとまろやかな味噌ラーメンが人気の「そい屋」

角煮のような美味しさのチャーシューと濃厚塩ラーメンが人気な「らぁめん 一撃」

 

 

<松戸駅東口周辺のおすすめラーメン>

 

松戸駅は、JR常磐線や新京成線が通っている駅です。

東口は、新京成線の乗り換え口の隣に位置しており便利な出口です。

 

周辺には、屋上に植物園があるショッピングモールのプラーレ松戸や、レンガ造りの門柱が残っている松戸中央公園があります。

また、聖徳大学があり、学生も頻繁に使う駅となっています。

 

松戸と言えばラーメンの激戦区ですが、東口周辺はその中でも特にラーメン店が集まるエリアなのです。

一度は行って欲しい東口周辺のおすすめラーメン店をご紹介します。

 

平日でも常に満員!あの有名濃厚つけ麺を本店で味わえる「中華蕎麦 とみ田」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Starving Time (@starving.time) on

 

JR松戸駅東口より徒歩4分。

「中華蕎麦 とみ田」では、素材にこだわった濃厚豚骨魚介のつけ汁と、もっちり太麺の絶品つけ麺を食べることができます。

 

日本の名だたるつけ麺の名店が出店する「大つけ麺博」では、堂々たる2連覇を成し遂げた「とみ田」。

こちらは本店ということもあり、その味を求めて平日でも県外から多くの人が来店する超人気店です。

そのため、入店にはかなりの待ち時間を要しますが、上で紹介させていただいた西口の「富田食堂」は直営店ですので、休日の時やあまりにも人が多いときはそちらに足を運ぶというのも1つの手ですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しみ (@shimimeen) on

 

メニューには中華そばもありますが、やっぱり「とみ田」に足を運んだ際に頼んでほしいのはつけ麺。

素材にしっかりとこだわった豚骨と鶏ガラ、魚介を長時間炊き上げて作り上げたスープは臭みもクセもないバランスが取れた逸品です。

 

自家製麺もそのまま食べても美味しく、最初につけ汁をつけずに1口食べてみると、小麦の香りと麺本来の味がよくわかります。

コシのあるもっちりとした歯ごたえとのど越しの良さが濃厚つけ汁ともぴったりで、特盛りでもあっさり食べれてしまうのがとみ田のつけ麺の魅力です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by π青木 (@paiaoki) on

 

また、チャーシューや味玉にも全国から厳選した素材が使われているのもポイントです。

デフォルトにも柏幻霜ポークのチャーシューが付いてきますが、特選全部乗せを選ぶと鹿児島県産黒豚や純粋金華豚のバラ肉やロース、比内地鶏の半熟味玉が味わえます。

しっとり柔らかで上質な豚肉と、黄身だけでなく白身本来の味も濃い味玉は頼んで損のない美味しさ。

トッピングや麺を食べ終わったあとには、いりこや本枯れ鰹節から出汁を取った魚介スープ割りも待っています。

 

最初から最後まで、満足できる1杯を心ゆくまで楽しめる「中華蕎麦 とみ田」。

松戸駅周辺に足を運んだ際に、是非食べてみてほしいつけ麺のお店です。

 

中華蕎麦 とみ田の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :047-368-8860

定休日 :水曜日※不定期にお休みさせていただく場合がございます。

営業時間 :

11:00~売り切れ次第終了。
なお、7:00から食券の販売を開始。
食券購入時に、案内予定時間が示され(時間は選べません)、その時間に再度訪問すれば待ち時間は僅かとなります。(土休日、平日とも同システム)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

バランスの良い動物+魚介の絶品スープが味わえる「兎に角 松戸店」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しげ しげ (@shigeshige2011.2012) on

 

JR常磐線松戸駅東口から徒歩4分。

「兎に角 松戸店」では、つけ麺のような濃厚さの豚骨魚介ラーメンを食べることができます。

 

メニューはラーメン、つけ麺、油そば、担々まぜそばの4種類。

もちもち太麺な自家製麺と、鶏豚牛、鰹・サバ節の旨味を濃縮したスープの組み合わせは、どれを選んでも間違いない美味しさです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by takamasa.ogai (@taka.0525) on

 

1番人気なのは細切れチャーシュー、鰹節、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた油そば。

具材と下に敷かれた濃い目のタレを混ぜ合わせると、ジャンクな美味しさで大盛りでもぺろりと食べられてしまいます。

黄身がとろりと半熟状な味玉もお勧めの追加トッピングです。

 

ちなみに油そばには割りスープが付いており、こちらはラーメンやつけ麺に使用されている濃厚豚骨魚介スープです。

最後まで食べきってからではなく途中で頼んで、油そばをつけ麺風に味変しつついただくと、ラーメンやつけ麺とはまた違った味を楽しめます。

 

魚介と動物系の出汁が喧嘩せず、バランスよくまとまっていながら個々の風味も感じ取れる絶品スープを味わえるこちらのお店。

濃厚な味わいなので、牛すじ丼やチャーシュー丼などのご飯系と一緒に食べても美味しいですよ。

 

兎に角 松戸店の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :047-361-4667

定休日 :無休(2017年9月より)

営業時間 :

11:00~22:00
2017年9月から火曜日も営業致しております

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

永福町大勝軒系列の絶品煮干しラーメンのお店「中華そば まるき」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by komachi^ ^so long (@44_hit) on

 

JR常磐線松戸駅東口から徒歩8分。

「中華そば まるき」では、煮干しの旨味や苦みが癖になる美味しさの絶品煮干しラーメンを食べることができます。

 

永福町大勝軒の流れを汲んでおり、マイルドで飲みやすい煮干しスープがメインとなっているこちらのお店。

煮干し独特の苦みは多少あるものの、それがクセではなくほどよいアクセントになっていて、思わず飲み干してしまいたくなる美味しさです。

煮干しの他にも豚骨や鶏ガラ、野菜などの出汁も組み合わさっていて、それらの旨味がまろやかでコクのあるスープを作り出しています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひろさん (@woking666) on

 

メニューは中華そば、つけそば、まるきそば(特製具材全部入り)、肉そば(豪華チャーシューメン)の4種類。

デフォルトのトッピングはメンマ、ネギ、ほうれん草、チャーシューで、それぞれシンプルながら丁寧に調理されているのがわかるお味です。

 

特にチャーシューは小振りながらもしっかりと存在感のある味わいで、柔らかくて美味しいです。

チャーシューのつけダレに漬けた煮卵もとろっと半熟状態で、肉の旨味が染み込み絶品となっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @ayumi1985_1210 on

 

ちなみに、まるきそばにはチャーシュー、煮卵、ワンタンが入っています。

肉そばには国産極上豚のチャーシューがたっぷり乗せられており、「まるき」のトッピングをたっぷり楽しみたいときにお勧めです。

ただ、麺も永福町大勝軒と同じものが使用されているため、小で1玉、中で1.5玉、大で2玉なのでその点にはご注意ください。

 

中華そば まるきの店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市小根本51-2 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :047-331-0787

定休日 :水曜日

営業時間 :

11:00~15:00
18:00~21:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

隠れ家BAR風のお店でピリッとスパイシーな本格カレーラーメンを「魔乃巣」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Akihiro (@aki_hero13) on

 

JR松戸駅西口から徒歩5分。

「魔乃巣」では、じわっと辛くて美味しいカレーラーメンを食べることができます。

 

一見隠れ家的バーにも見える佇まいですが、その正体はラーメン屋さんなこちらのお店。

カレーの旨味と辛さをたっぷり楽しめるカレーヌードルズやホットカレーつけ麺などが人気のメニューで、そのため店内にはカレーの食欲を誘う香りが漂っています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さわだしおりさん(@pin__ko)がシェアした投稿 -

 

1番人気のカレーヌードルズは、とろみの付いた本格カレースープに、しっかり歯ごたえの中太麺がぴったりな一品。

スパイスの香りと辛さが後からじわっとやってくる本格的なさらさらカレーで、辛い物好きな方は頼んで損がないラーメンになっています。

トッピングのメンマやチャーシュー、水菜などもカレーと喧嘩することのない味つけで美味しいです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by onju_0n10 (温寿) (@atsuki0823) on

 

「魔乃巣」のチャーシューは控え目な味わいで、ローストポークのような柔らかさが特徴。

スパイシーなカレースープともぴったりなので、200円で追加できるチャーシュートッピングもお勧めです。

200円とは思えないほどたっぷり盛ってくれるので、がっつりお肉が食べたい方はどうぞ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by a-chef.y (@atsushi.tajima.733) on

 

また、カレー以外のラーメンも中々本格的な味わいです。

動物と魚介が合わさったスープの上には香ばしいマー油が振られており、トッピングとして揚げネギや大きく切られた白ネギが乗せられています。

ダシが効いた旨味たっぷりな和風なラーメンを楽しんでも良し、カレーラーメンという中々見かけない組み合わせのラーメンを頼んでも良しなお店です。

 

魔乃巣の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市本町14-9

マップ: Googleマップ

電話番号 :非公開

定休日 :月曜日、木曜日

営業時間 :

11:45〜14:00(L.O13:45)
18:00〜翌2:00(L.O1:45)

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

濃厚なのにさっぱり食べられる長浜ラーメンのお店「長浜ラーメンフクフク 松戸店」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しーさん (@shisan1016) on

 

JR松戸駅から徒歩5分程度。

「長浜ラーメンフクフク 松戸店」ではあっさりまろやかな王道豚骨ラーメンを食べることができます。

 

とろりと乳化した豚骨スープは豚の旨味がしっかりと出ており、濃厚ながらあっさりとした飲み心地。

麺は博多から取り寄せた、極細ストレートなぱっつりタイプの麺です。

こちらのお店は、博多ラーメンではなく長浜ラーメン系のお店で、博多ラーメンよりもスープの濃厚さがぐっと増しているのが特徴となっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei (@v_k_a_m_y_v) on

 

麺の硬さはハリガネからふにゃまでお好みで。

1玉まで替え玉無料になっているので、それぞれ違った硬さの麺を味わうのも楽しいですよ。

ラーメンのトッピングは王道に、チャーシュー、キクラゲ、海苔、ネギなど。

チャーシューは甘い脂が美味しい豚バラ部分で、小ぶりながらも味が詰まっていて美味しいです。

 

また、無料トッピングとして紅ショウガや辛子高菜などが卓に置いてありますので、色々と味変も楽しんでください。

ただ辛子高菜は少々辛めな味付けですので、最初に味を見てからの投入が推奨です。

九州ラーメン店ならではの明太子ごはんやむちっとした食感が美味しいさつま揚げもどうぞ。

 

長浜ラーメンフクフク 松戸店の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市根本5-11

マップ: Googleマップ

電話番号 :080-6847-9573

定休日 :不定休(水曜休み多め)

営業時間 :

11:30~14:00
18:00~翌1:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :全面禁煙可

 

こだわりのブランド鶏を使用した濃厚鶏白湯ラーメンが食べられる「らーめん銀杏 松戸店」

 

 

JR常磐線松戸駅から徒歩2分。

「らーめん銀杏 松戸店」では濃厚クリーミーな鶏白湯ラーメンが人気です。

 

メニューは濃厚鶏白湯ラーメン(塩、醤油)、つけ麺、煮干し中華そば(塩、醤油)の3種類。

この中でも1番人気なのが濃厚鶏白湯ラーメンで、ほどよいとろみがついた優しい味わいのスープは、女性にも人気の美味しさです。

 

 

スープに使用されている鶏ガラは錦爽どりというブランド鶏。

自然の中でのびのびと育てられた錦爽どりは、ヘルシーなのに味が濃く、スープの出汁にしてもチャーシューにしても美味しい魅力的な食材です。

「らーめん銀杏 松戸店」ではチャーシューもこの錦爽どりを使っているので、しっとり柔らかで旨味たっぷりな低温調理鶏チャーシューをいただけますよ。

 

 

濃厚鶏白湯ラーメンのトッピングは鶏チャーシュー、軟骨入りつくね、刻みたまねぎや海苔など。

そのままで食べても美味しいですが、こだわりの黒七味や爽やかな香りの粉山椒、香ばしい甘みの揚げネギなどで味変をしつつ食べるのもお勧めです。

お店推奨の食べ方として、バター(50円)を入れて食べるという方法もあります。

残ったスープにご飯をいれて雑炊風にして食べる時に一緒に入れても美味しいです。

 

らーめん銀杏 松戸店の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市松戸1289-1 第2エーエムエスビル

マップ: Googleマップ

電話番号 :047-710-8477

定休日 :不定休

営業時間 :

11:00~16:00(L.O.15:45)
18:00~23:00(L.O.22:45)

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

昔懐かしのシンプルなラーメンをリーズナブルに食べられる「ラーメン食堂居酒屋 大都会」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hand Made Felt NICO (@nicofelt) on

 

JR松戸駅西口から徒歩1分。

「大都会」では、シンプルながらも美味しい激安ラーメンを食べられます。

 

元々はラーメン屋さん、そこから定食やお酒、おつまみなども販売する大衆居酒屋へ転業したこちらのお店。

駅チカ、かつラーメン以外のものも楽しめるということで、どの時間帯もお1人様から家族連れまで多種多様な客層で賑わっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あまおじさん (@amaozisan) on

 

ラーメンの種類は醤油、塩、味噌、カレー、白湯などで9種類。

1番値段が安い醤油と塩ラーメンはなんと300円と、破格の価格で食べられる点にも注目です。

具材はチャーシュー、味玉、ナルト、ネギなどが入っています。

値段はお安いですがスープもしっかりと取ってあり、動物系のコク深い味わいが楽しめます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 食べ呑み歩き探索‼️がんちゃん (@you.iwami) on

 

ラーメンはどれもあっさりシンプルで、飲み会の〆に最適なお味です。

ちなみに、こちらではお酒も販売されているので、つまみやお酒を一通り食べた後に〆の1杯を、なんてこともできてしまいます。

 

24時間営業となっているため、何時に立ち寄っても気兼ねなくラーメンや料理を楽しめるのも「大都会」の魅力的なところ。

夜遅くに、朝早くに、ラーメンやその他の料理が食べたいなと思った時にお勧めのお店です。

 

ラーメン食堂居酒屋 大都会の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市本町4-9 流鉄ビル B1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :047-364-5006

定休日 :無休

営業時間 :

24時間営業

予算 :

【昼】~999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

辛さとしびれをカスタマイズ可能!本格四川担々麺を味わえる「四川担々麺 いぶし銀」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 四川担々麺いぶし銀 (@ibushigin_m) on

 

JR常磐線・千代田線松戸駅西口から徒歩3分。

「四川担々麺 いぶし銀」は辛いものが大好きな方にお勧めな本格四川担々麺が人気です。

 

上で紹介させて頂いた「銀杏」の系列店であるこちらのお店。

トッピングで注文できる煮卵には「奥久慈卵」が使われており、濃厚な旨味が辛い担々麺の舌休めになってくれてお勧めです。

 

四川担々麺と言えばラー油や唐辛子の辛さと、ぴりっと痺れる山椒がたっぷり入った刺激的で美味しい担々麺。

こちらはかなり本格的で、辛さはもちろんのこと痺れのランクも選ぶことができます。

1辛1痺れでもかなり刺激がありますので、そこまで辛いものが得意ではない方はどちらも1推奨ですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 四川担々麺いぶし銀 (@ibushigin_m) on

 

「銀杏」でも使用している鶏白湯に、クリーミーなゴマペーストがたっぷり入ったスープは、まろやかでコクのある味。

山椒や唐辛子も程よく効いて、思わず最後の一滴まで飲み干したくなってしまう美味しさです。

トッピングはひき肉、ネギ、水菜など。

1辛1痺れでもちょっと辛かったかなというときは、卓上の酢を加えるとマイルドな味わいに変化します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 四川担々麺いぶし銀 (@ibushigin_m) on

 

また、カシューナッツがたっぷりトッピングされた汁なし担々麺もお勧めのメニュー。

ナッツのカリッとした食感とひき肉やタレの旨味がもっちり太麺とぴったりで、こちらも頼む方が多いです。

松戸駅周辺で高レベルな担々麺が食べたい時にどうぞ。

 

四川担々麺 いぶし銀の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市本町18-3

マップ: Googleマップ

電話番号 :050-5594-8083

定休日 :不定休

営業時間 :

11:00~15:00(L.O14:45)
17:00~23:00(L.O22:45)

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

 

<松戸駅西口周辺のおすすめラーメン>

 

松戸駅西口は、江戸川方面の出口です。

公立学校の行事にも使用される松戸市民劇場や、駅のすぐ近くにショッピングモールであるアトレ松戸が建っています。

 

さらに、2017年には松戸観光案内所がオープンし、観光をする前に寄るべき必須スポットになっています。

もう1つの観光案内所である、レトロな外観の松戸探検隊ひみつ堂もありますよ。

 

ここからは、西口周辺のおすすめラーメン店をご紹介します。

 

千葉でも数少ない二郎直営店「ラーメン二郎 松戸駅前店」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kenta Taniguchi (@kenta_gucci) on

 

JR松戸駅の西口から徒歩5分。

「ラーメン二郎 松戸駅前店」では、がっつりボリュームな二郎ラーメンが人気です。

 

たっぷりと器に盛られた野菜、豚バラチャーシュー、柔らかな太麺、甘い背脂のボリュームとクセになる美味しさが人気です。

こちらは千葉に数件しかない直営店舗の1つで、その立地と回転スピードが速いため、昼も夜も多くの人々が集まります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by S蔵 (@s_zou_men) on

 

乳化してとろみがつき、野菜や麺にたっぷりと絡む濃厚豚骨醤油スープは、臭みもなく最後まで飲んでしまいたくなるような美味しさです。

しゃきしゃき感を微かに残した野菜はもやしがメインですが、柔らかい麺と合わさることで口の中で丁度良い歯ごたえになります。

大きなバラ肉を箸で切れてしまうほど柔らかく煮込んだチャーシューも絶品ですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Boomer🍜 ラーメン二郎39/39 (@boomer_jiro) on

 

ちなみに、よく量が多いといわれる二郎ですが、小サイズなら女性でも問題なく完食できるボリュームです。

背脂やニンイク、野菜の量などはカスタマイズできますが、最初はデフォルトがお勧め。

二郎インスパイア店とはまた違う、直営店ならではのボリュームと濃厚さを是非味わってみてください。

 

ラーメン二郎 松戸駅前店の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市本町17-21

マップ: Googleマップ

電話番号 :非公開

定休日 :月曜日、祝日不定休

営業時間 :

[火~土]
11:00~14:00、18:00~21:00
[日]
11:00〜17:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

とみ田の味をつけ麺以外でも楽しめる「松戸中華そば 富田食堂」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuta Tanaka (@yutatanaka0513) on

 

JR常磐線・新京成線松戸駅東口から徒歩2分。

「松戸中華そば 富田食堂」では、鶏ガラベースのあっさり中華そばが人気です。

 

つけ麺で有名な「とみ田」系列で、ラーメンやつけ麺だけではなく、チャーハンや餃子といったメニューもクオリティが高いこちらのお店。

西口付近には「とみ田」本店もありますが、濃厚スープではなくあっさり淡麗系スープを味わいたい時には「富田食堂」がお勧めですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 佐々木浩貴 (@zuomufangro) on

 

メニューは大きく分けて中華そば(醤油・塩)、煮干しそば、濃厚つけ麺の3種類。

中華そばは淡麗スープに中細麺を浸していただくつけざるもあり、こちらもかなり美味しいです。

 

「とみ田」はどうしても濃厚つけ麺が絶品というイメージがありますが、丁寧にダシを取った地鶏の旨味満載なスープは一度試してみる価値あり。

5,6種類ほどの地鶏ガラと昆布しか使用していないとは思えない深みのある味わいで、柚子の爽やかな香りや一味唐辛子のじんわりとした辛味も良いアクセントになって、ついつい箸が止まらなくなってしまいます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by テツ (@tetsupro) on

 

また、スープにも使用している地鶏をつかった塩焼き丼や、厳選された卵を使用した極み卵かけご飯などもお勧めのメニュー。

特に地鶏の塩焼き丼は黒さつま鶏、奥久慈しゃも、山水地鶏など、名だたるブランド鶏が使われているにもかかわらず、500円で食べることができる点に注目です。

 

松戸中華そば 富田食堂の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市松戸1239-1 関根ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :047-312-3120

定休日 :無休

営業時間 :10:00〜翌0:30(L.O.翌0:00)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  楽天ぐるなび

 

びっくりするほど大きな絶品塊チャーシューとまろやかな味噌ラーメンが人気の「そい屋」

 

 

JR常磐線・新京成線松戸駅東口から徒歩5分。

「そい屋」では、びっくりするほど大きな絶品チャーシューと美味しい味噌ラーメンを食べることができます。

 

豚骨、鶏ガラ、野菜を10時間炊きこんで抽出された旨味たっぷりのスープには、4種類の味噌が使用されているのが特徴です。

江戸味噌、八丁味噌、信州味噌、仙台味噌の各地で有名な蔵出し味噌が絶妙なバランスでブレンドされており、まろやかでコクのある美味しさに仕上がっています。

担々麺などのメニューもありますが、味噌にこだわっているということもあり、基本となるメニューは味噌ラーメンです。

麺はもっちりとした食感が美味しい中太じゃばら麺で、スープと良く絡まってくれて美味しいですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たべものぐらむ (@tabemono_yo_) on

 

1番人気なのは、塊肉といっても良いほど大きなチャーシュー(200g)が乗せられた「蔵出しびっくりチャーシュー味噌ラーメン」。

箸ですんなりと切れてしまうほど柔らかく煮込まれたチャーシューは、柔らかく口の中でとろけてしまいます。

トッピングはチャーシューの他にコーンやネギ、もやしにメンマなど。

価格は1,050円と他のメニューに比べると少々お高いですが、その値段も納得の美味しさとボリュームです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しおり (@pin__ko) on

 

また、そんなに大きなチャーシューは持て余してしまいそうな方は、ハーフ味噌ラーメンと一緒にチャーシュー丼をどうぞ。

白髪ねぎやいりごま、そして角切りのチャーシューがたっぷり盛られていて肉と炭水化物をがっつり食べたい欲求を満たしてくれます。

ランチ時には100円お安くなったランチチャーシュー丼も販売されていますので、そちらもお勧めです。

 

そい屋の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市松戸1150 ニューハイム松戸 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :047-369-3110

定休日 :不定休

営業時間 :

[平日]
11:30~15:00
17:30~23:30
[土]
11:30~23:00
[日]
11:30~23:00

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

角煮のような美味しさのチャーシューと濃厚塩ラーメンが人気な「らぁめん 一撃」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kenken OGA (@kenken3789) on

 

JR常磐線・新京成線松戸駅東口から徒歩1分。

「らぁめん 一撃」では、他店では中々みかけることのないこってり系塩ラーメンを食べることができます。

 

メニューはコッテリ塩ラーメンを筆頭に、とんこつや味噌、魚介といった様々な味が楽しめるラインナップ。

どちらかというと二郎や家系ラーメンよりで、がっつり濃厚なラーメンが食べたい時にお勧めのお店です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by shiho (@namishiho) on

 

1番人気のコッテリ塩ラーメンは、出汁がふんわりと香る魚介スープをベースに、もやしやメンマ、ネギ、背脂などがたっぷりと乗せられています。

微かに甘味も感じるスープは塩ダレとのバランスも良く、するすると食べられてしまう美味しさ。

トッピングのチャーシューは甘辛く煮付けてあり、まるで角煮のような味わいでご飯によく合いますよ。

ただ、デフォルトだと二郎風にかなり大量に野菜が盛られて提供されますのでその点にはご注意ください。

 

また、こってり系は重いかなと思う方はプレミアムラーメンがお勧めです。

こちらはあっさりとした醤油ベースの淡麗系ラーメンで、飲み会の〆にも最適な優しい味わい。

駅から徒歩1分という立地や深夜帯まで営業していることもあり、ランチにも夜食にもぴったりですよ。

 

らぁめん 一撃の店舗情報

 

住所 :千葉県松戸市松戸1228-1 松戸ステーションビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :047-366-6213

定休日 :不定休

営業時間 :

[月~金曜日]
11:30~16:00
18:00~25:00
[土曜日]
11:30~25:00
[日曜日・祝日]
11:30~22:00(L.O.19:00)
※麺またはスープがなくなり次第終了

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

外に灰皿有り、22:30以降喫煙可能

予約サイト・口コミ・クーポン :  楽天ぐるなび

 

 

松戸駅周辺のおすすめラーメン店をご紹介しました。

こんなラーメンが食べたいという時や、松戸駅周辺で新しいラーメン店を開拓する時の参考になれば幸いです。

 

※合わせて読みたい:  松戸駅周辺で食べられる絶品ランチ10選!今日は和洋中どの気分?


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1419)
北海道・東北(79)
  北海道(33)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(12)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(894)
  埼玉(23)
  千葉(32)
  東京(723)
  神奈川(88)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(99)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(33)
  三重(7)
近畿(203)
  滋賀(7)
  京都(46)
  大阪(100)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(70)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)

haraheri_pr

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1159)
ディナー/夕食/夜ご飯(1051)
レストラン(663)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(338)
カフェ/喫茶店(512)
スイーツ(289)
ファーストフード(317)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(963)
ファミリー(968)
デート(1029)
女子会(832)
記念日/誕生日(284)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(130)
安い/格安/リーズナブル(1060)
接待/会食/ビジネス(294)
行列の出来る人気店(261)
ホテルレストラン(37)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(46)
テイクアウト/宅配/デリバリー(129)
シーシャバー/カフェ(22)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(74)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(111)
百貨店/名店(46)
通販(52)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(7)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(29)
プレゼント/ギフト(50)

料理ジャンル

和食(188)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(174)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(44)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング