logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿

りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」に行ってみたい!並ばずに入れる時間帯は?持ち帰りはできるの?




ポムダムールトーキョーは、日本初のりんご飴専門店。
2014年に新宿にオープンし、その後数々のメディアに取り上げられたことから一躍有名になりました。

現在はオープン当初からある新宿の店舗と、全国の百貨店催事で、自慢のりんご飴を提供しています。
本記事では、大人気のポムダムールトーキョーの店舗の利用方法や、混雑具合と穴場の時間帯、持ち帰りについても詳しくご紹介します。

今までに食べたことのないような、美しく美味しいりんご飴を食べてみたい方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

【目次】りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」に行ってみたい!並ばずに入れる時間帯は?持ち帰りはできるの?

 

ポムダムールトーキョーとは?

ポムダムールトーキョーへの行き方!最寄駅は新宿三丁目

ポムダムールトーキョーの混雑度、並び時間について

「ポムダムールトーキョー」のメニューってどんな味があるの?

シーシャ(水タバコ)も提供しているの?

りんご飴の持ち帰りについて

カフェ利用の予約について

新宿のポムダムールトーキョーに行こう!

 

 


ポムダムールトーキョーとは?

 

2014年に新宿三丁目にオープンした、日本初の「りんご飴専門店」です。

開店から2年後の2016年には初となる百貨店出展を果たし、翌2017年からは、ほとんど月に1度のペースで日本中の百貨店に出展しています。

 

ポムダムールトーキョーは、年間を通していい素材(りんご)を仕入れることと、素材に合わせた調理(飴がけ)をすることに徹しています。

「りんご飴を見た目だけで消費される食べ物から、見た目も味も素晴らしい食べ物に変えたい。」そんな店主・池田さんの熱い思いが込められた、他に類をみないりんご飴です。

 

店名「ポムダムール(Pomme d'amour)」はフランス語で「りんご飴」を意味しています。

直訳すると「愛のりんご」です。

原材料のりんごに向き合って、りんご飴作りをつづけるお店にふさわしい素敵な店名です。

 

 

ポムダムールトーキョーへの行き方!最寄駅は新宿三丁目

 

最寄駅は、「新宿三丁目」C7出口から徒歩7分程度で到着します。

C7出口を出たら直進し、横断歩道をひとつ渡ります。

伊勢丹の大きな駐車場を正面にして、右に曲がります。

少し歩くと「きらぼし銀行」の入ったビルが見えますので、そのビルの手前で左折します。

 

小道に入り、そのまま直進していくと、右手に1階がタトゥー屋さんのビルが見えます。

そのビルの2階がポムダムールトーキョーです。

 

ポムダムールトーキョー店舗外観

この建物の2階がりんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」です。

1階はタトゥー屋さんになっており、右手の階段から2階に上がると、扉が見えます。

混雑している際は、階段に順番よく並びましょう。

 

先ほどは新宿三丁目駅からの道順を説明しましたが、次に近い駅が東新宿駅です。

A2出口から徒歩10分程度でお店に着きます。

都営大江戸線を利用する場合は、東新宿で降ります。

地図で見るとポムダムールトーキョーに近いのはA3出口ですが、こちらの出口は新宿イーストサイドスクエアの敷地内に出るため、出口が多少わかりづらくなってしまいます。

A2出口からでて横断歩道を渡り、大通り(明治通り)に沿って新宿三丁目方面に歩くのがわかりやすい道のりです。

 

セブンイレブン新宿6丁目店

東新宿駅からの場合は、セブンイレブンが見えたら右に曲がると、すぐにお店が見えます。

 

 


ポムダムールトーキョーの混雑度、並び時間について

 

ポムダムールトーキョー店内内観

アットホームでおしゃれな内装。

大きなソファでくつろげます。

 

ポムダムールトーキョーは人気店のため、店内のカフェ利用をしようと思うとしばしば並びます。(テイクアウトのみの場合は、並ばずに購入できます。)

特に土日は訪れる人が多く、ほとんど列が絶えないため、おすすめは平日です。

どうしても土日にしか時間が作れないという方は、19時前後を狙ってください。

 

カフェ利用は15〜18時が多いため、19時は混雑を避けやすいとのことです。

ポムダムールトーキョーは営業時間が比較的長く、木曜以外は23時まで営業しています。

仕事や学校帰りに寄ってみるのもいいですね。

Googleのリアルタイム混雑状況も目安になるので、並び時間が心配な方は「ポムダムールトーキョー」と検索してみてください。


 

「ポムダムールトーキョー」のメニューってどんな味があるの?

 

ポムダムールトーキョーメニュー

メニュー表

 

ポムダムールトーキョーには、複数のりんご飴が用意されています。

一番人気かつ、お店を代表する味が「プレーン」のりんご飴です。

初めての方は、まずこちらのプレーンのりんご飴を食べてみてください。

 

りんご飴

りんご飴「プレーン」500円

 

人気のフレーバーは「シナモン」と「ココア」。

シナモンは、アップルパイを思い出させるような甘くてやさしい香りに、トッピングのシナモンシュガーのじゃりじゃりした食感が楽しい一品です。

ココアは、りんご飴に砂糖の入っていない純ココアをまぶしており、プレーンやシナモンにはないビター感が味わえます。

 

甘いものがお好きな方にはシナモン、甘さ控えめがお好きな方にはココアをおすすめします。

もちろん、どのフレーバーもとっても美味しく作られていますよ。

 

りんご飴 黒豆きなこ味

期間限定「黒豆きなこ味」700円

 

また、期間限定のフレーバーもあります。

過去に販売があったものは「アールグレイ味」「梅しそ」「白雪ミルク」など。

 

ポムダムールトーキョーショーケース

店内のショーケース

 

りんご飴に使用されるりんごの品種自体も変わることがあります。

同じりんご飴といえど、主役のりんごが変わると味や香りも変わります。

最新情報はポムダムールトーキョーの  公式ツイッター  や  HP  にアップされますので、ぜひチェックしてみてください。

 

りんご飴 サンふじ

テーブルには「今日のりんご」と題して、その日に使用するりんごの説明が書かれています

 

 


シーシャ(水タバコ)も提供しているの?

 

ポムダムールトーキョー店内内観

店内の様子

 

ポムダムールトーキョーは、当初「りんご飴とシーシャの専門店」としてオープンしましたが、2017年後半頃からは、店主の池田さんの体調に合わせシーシャの提供を休止されています。

再開は未定とのことです。


 

りんご飴の持ち帰りについて

 

りんご飴 持ち帰り

 

ポムダムールトーキョーでは、りんご飴をテイクアウトで持ち帰ることも可能です。

テイクアウトできるりんご飴は限られており、通常はプレーンとシナモン、混雑時はプレーン1種類のみとなります。

消費期限は当日中です。

冷蔵庫で約1時間冷やしてから飴のパリッとした食感を出した上で、包丁で食べやすくカットするのが、ポムダムールトーキョーのおすすめの食べ方になります。

 

りんご飴

持ち帰りの方には、切り方の説明がイラスト付きで添えられます。

 

りんご飴は、棒に刺さった状態で提供されることもあり、食べ歩きは事故につながります。

テイクアウトを利用した場合は、必ずお家に持ち帰ってからいただいてくださいね。

 

持ち帰りの場合、特に予約は必要ありません。

持ち帰りを頼むと、画像にあるシンプルな紙袋にりんご飴が入ってきます。

手土産でオリジナルショッパーが欲しい場合は、1枚100円で購入しましょう。


 


カフェ利用の予約について

 

ポムダムールトーキョー店内内観

 

ポムダムールトーキョーでは、少しでも混雑を減らすために予約の受付をしていません。

遠方からポムダムールトーキョーを目当てにして行く方や、身体に障がいを持つ方に限り、来店の1週間前まで相談ができます。(必ず予約ができるわけではありません)

 

 

新宿のポムダムールトーキョーに行こう!

 

看板

「営業中」を知らせる手書きの看板

 

ポムダムールトーキョーは、全国の有名百貨店に出展するようになり、東京に住んでいない方でも百貨店催事に行くことで、りんご飴が購入できるようになりました。

しかし、読者の方がせっかく関東に住んでいるのであれば、あるいはすでに百貨店催事でポムダムールトーキョーのりんご飴のファンになっているのであれば、ぜひとも新宿のお店にも足を運んでみてください。

催事では取り扱いのなかったメニューや、可愛らしいお店の雰囲気を楽しめるはずです。

 

りんご飴

見た目にも美しいりんご飴

 

新宿のお店を始めたポムダムールトーキョー代表の池田さんは、りんご飴を  「美しくて可愛くて妖艶で、’’視覚で夢見て味覚で溺れる’’不思議な食べ物」  だと言います。

そんな素敵なりんご飴、あなたも一度食べてみたくはありませんか?

 

ポムダムールトーキョーの店舗情報

 

ポムダムールトーキョー看板

 

住所 : 東京都新宿区新宿5-9-12 KIビル2F

アクセス :

東京メトロ丸の内線・副都心線、都営地下鉄 都営新宿線「新宿三丁目」駅 C7出口より徒歩5分
東京メトロ副都心線、都営地下鉄 都営新宿線「東新宿」A2出口より徒歩10分

電話番号 :03-6380-1194

定休日 : 不定休

営業時間 : 

13:00~23:00(L.O.22:30)
※木曜のみ13:00~20:00(L.O.19:30)

禁煙・喫煙 : 完全禁煙(電子タバコはPloomTECHに限り、一部の席で利用可能。来店時に相談のうえ、ご使用ください。)

公式URL : ポムダムールトーキョー

 

 


格安航空券でお得にグルメ旅

 

旅行先でも美味しい食事を楽しみたいけれど、旅費を考えるとちょっと我慢してしまう、なんてことはありませんか?

でもせっかく訪れた地のご当地グルメや、有名店の味はぜひとも我慢せずに楽しみたいですよね。

そんなときには格安の航空券で旅費を節約しちゃいましょう♪

 

格安航空券でお得にグルメ旅

 

 


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(574)
北海道・東北(19)
  北海道(7)
  岩手(3)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(446)
  埼玉(8)
  千葉(12)
  東京(378)
  神奈川(36)
  茨城(4)
  栃木(5)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(66)
  滋賀(1)
  京都(13)
  大阪(34)
  兵庫(13)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(8)
  岡山(4)
  広島(4)
九州・沖縄(11)
  福岡(9)
  長崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(540)
ディナー、夕食、夜ご飯(497)
レストラン(349)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(191)
カフェ、喫茶店(289)
スイーツ(165)
ラーメン、つけ麺、油そば(107)
ファーストフード(233)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(81)
ぼっち飯、ソロ飯(405)
ファミリー(441)
デート(525)
女子会(420)
記念日、誕生日(199)
夜景・絶景(64)
ヘルシー、オーガニック(108)
安い、格安、リーズナブル(463)
接待、会食、ビジネス(188)

レシピ・作り方・調理法

和食(6)
洋食(15)
洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(8)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(43)
百貨店・名店(33)
通販(24)
お酒、アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史、豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント、ギフト(21)

人気記事ランキング