logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本

ピザのおすすめデリバリー10選!本格ピザをおうちで楽しもう♪




コロナウイルスの影響もありデリバリーサービスが普及し、自宅に居ながらでもレストランで食べるのと何ら変わりないほど美味しい料理を楽しむことができるようになりました。

最近でこそあらゆるジャンルのデリバリーができるようになりましたが、デリバリーといえばピザという方もいるのではないでしょうか。

本記事では、都心を中心にピザの宅配サービスを行っているおすすめピザデリバリーをご紹介します。

緊急事態宣言の発令、及び新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけになられる前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】ピザのおすすめデリバリー10選!本格ピザをおうちで楽しもう♪

 

ドミノ・ピザ

ドミノ・ピザの人気理由はメニューの豊富さにあった

ピザ生地は7種類から選べる

ピザーラ

たくさんの味を一度に楽しみたいならクォーターがおすすめ!

自分好みのオリジナルピザが作れる

ピザハット

ピザハットのおすすめメニュー

5種類のピザ生地・数あるトッピングから好きなピザを選択!

サルヴァトーレ・クオモ

シンプルなピザから伝わる本場のおいしさ

用途に合わせたデリバリーが可能!

ナポリの窯

40種類以上の本格ピザをご賞味あれ

大切な人に贈りたいハート型のピザ

ピザ・ダーノ

もちもち食感のボリューム満点ピザ!

クーポン利用でデリバリーピザを2倍楽しむ

ラジャヴェッタ

本格イタリアンのクリスピーピザ

ピザ・パスタ以外のメニューも充実!

ピザ・カリフォルニア

ピザ好きに愛されるピザ

ネット注文でお得にピザを楽しむ!

ピザポケット

多くの味を楽しめるのが魅力

和と洋どちらの気分に合わせられるピザ屋

カプリチョーザ

カプリチョーザのピザの特徴は?

おいしさの秘密はイタリア直輸入の食材にあった

 

 

ドミノ・ピザ

 

 

1985年に米国から日本に進出した宅配専門のピザチェーン店。

日本全国規模で600店舗以上を展開しており、この数字はデリバリーピザ業界ではトップです。

 

幅広く店舗展開していることによって、現在地から一番近くのお店を選べて、出来立てのピザを味わえます。

 

ドミノ・ピザの人気理由はメニューの豊富さにあった

 

 

ドミノ・ピザのメニューは、分かりやすくいくつかの種類に分けられています。

4ハッピーレンジ・3ハッピーレンジ・2ハッピーレンジ・ハッピーレンジと種類別された中に、それぞれ特徴のあるピザメニューが20種類以上並びます。

 

ハッピーレンジの前に付いている数字が増えるごとに価格がやや上がり、トッピングの数や贅沢さも上がります。

回転ずしのお皿の色や柄によってネタの種類が決まっており、それによって価格が設定されているのと同じと考えると良いでしょう。

 

 

また期間限定メニューもあり、最大1㎏までチーズトッピングができたり、流行りの食べ物をピザにしたり、過去には人気アニメとのコラボレーションがあったりと、その時代に合わせた斬新なピザを楽しむことができます。

 

ピザ生地は7種類から選べる

 

 

サクサク食感、ふわふわ食感など生地の厚さを選べることはもちろんですが、ドミノ・ピザには進化系のピザ生地があると評判です。

それは、チーズと生地がミルフィーユのように重ねられている生地やみみの中にチーズが入っているチーズを思う存分使用した生地。

今までのピザ概念を覆す斬新なピザ生地は、一度頼むとクセになることでしょう。

 

ドミノピザ

 

持ち帰りだと2枚目無料という斬新な割引をしているドミノ・ピザですが、デリバリーにも嬉しいお得な割引があります。

それは、水曜日にピザを頼むとMサイズ3枚で2,400円、Lサイズなら3枚3,000円と通常1枚2,000円前後のピザが同じ値段で3枚頼める驚きの特典です。

 

水曜日はピザの日と称して、家族でピザパーティーや友人とオンラインピザ会をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ピザーラ

 

 

日本発のデリバリーピザチェーン店のピザーラは、「ピザーラお届け!」というキャッチ―なCMで知っている方も多いことでしょう。

500店舗以上展開しており、その数はピザ業界でもトップクラスです。

 

どこでもピザを手軽に楽しめるように、ピザ1切れから注文できるピザーラエクスプレスとして、球場やライブ会場に出店していることもあります。

 

たくさんの味を一度に楽しみたいならクォーターがおすすめ!

 

 

ピザーラはピザメニューだけでも約40種類あります。

どれも美味しそうで迷ってしまう方には、1枚のピザに4種類の味が詰まったピザーラ定番のクォーターシリーズがおすすめです。

 

ピザーラでは限定商品もよく企画しており、中でも季節に合わせた食材を使用した限定クォーターは必見です。

1枚に4つの味が入った贅沢なピザは飽きもくることなく、家族と友人とシェアしながら食べることもできます。

 

 

日本発ということもあり、テリヤキ・もちベーコン・アスパラベーコンなどの和風テイストのフレーバーが多いのも親しみやすさを感じます。
 

自分好みのオリジナルピザが作れる

 

 

定番のピザも生地のタイプを3種類から選べます。

サクサク食感のスーパークリスピー、端までチーズが楽しめるイタリアン、みみまでふっくら食感のハンドトスからピザに合わせてお選びください。

 

 

生地だけでなく、具材も好きなものを好きなだけトッピングしたい方におすすめなのがオリジナルピザです。

トマトソースとチーズが乗ったプレーンピザ(Mサイズ1,050円)に、生ハム・エビ・ガーリックなど約30種類の各200~400円のトッピングを組み合わせてオリジナルピザが作れます。

 

 


ピザハット

 

 

米国に本社を構えるピザハットの店舗数は世界トップ。

世界から愛されるピザチェーンの人気は日本でも絶大です。

シンプルなピザからちょっと贅沢なピザまで幅広いメニューが揃います。

 

ピザハットのおすすめメニュー

 

 

ピザハットには約30種類のMサイズ2,000円前後で食べられるピザメニューがラインナップしています。

その中にはバラエティー豊かなメニューを4種類一度に楽しめる人気メニューから、定番のマルゲリータやジェノベーゼ、さらにちょっとリッチな気分を味わえるここだけの贅沢ピザまであります。

 

5種類ある贅沢ピザはオマールエビや厚切りのイベリコ豚のベーコン、牛カルビなどの贅沢食材をたっぷり乗せたピザです。

自宅にいながら本格的なピザ屋の味が楽しめると人気のシリーズです。

 

5種類のピザ生地・数あるトッピングから好きなピザを選択!

 

 

ピザハットの生地は、ベーシックな「ハンドトス」・もちもち食感の「ふっくらパンピザ」・カリッとした軽い食感の「スペシャルクリスピー」が無料で選べます。

さらに、みみの中までチーズたっぷりの「チーズクラスト」・みみにチーズとソーセージまで入ったスペシャルな「ソーセージクラスト」を追加料金324円で選択可能です。

 

約30種類の中からお好きなトッピングも追加できます。

コーンやエビなどの定番トッピングから、マヨソースやチーズソースなど追いソースができるのも楽しみ方の一つです。

 

逆に苦手な食材があった際は、トッピングをマイナスしても料金は変わらないので、好みのピザが食べられます。

 

 

サルヴァトーレ・クオモ

 

 

日本に70店舗以上展開するイタリアンレストラン「サルヴァトーレ・クオモ」にもピザのデリバリーサービスがあります。

ナポリピザを広めたとして知られるサルヴァトーレ・クオモ監修のお店なので、ピザへのこだわりはとても強いです。

 

 

レストランには薪を使って焼く大きなピザ窯は、本場ナポリの職人を呼び寄せて作られた特別なもの。

 

また、シェフ達は自ら食材の生産地に出向いたり、本場のレシピへのリスペクトを強く残したメニューを作ったりと、ピザへのこだわりや情熱の強さをひときわ感じさせるのがこちらのお店です。

 

シンプルなピザから伝わる本場のおいしさ

 

サルヴァトーレ料理画像

 

サイズ展開はS・M・Lの3種類です。

Lサイズは2種類の味を楽しめるハーフ&ハーフにも対応しています。

 

一部メニューではオプションとして、ここでしか食べられないナポリで一番評判の高いモッツァレラチーズに変更ができるプレミアムピザもありますので、ぜひお試しください。

 

ピザ職人達が作るピザはどれも絶品です。

一見シンプルなピザメニューが並びますが、生地や食材、焼き方までこだわっているからこそピザ本来のおいしさを堪能できます。

 

用途に合わせたデリバリーが可能!

 

サルヴァトーレ料理画像

 

平日限定で11:00~14:30のランチライムにピザやパスタ注文をすると、グリーンサラダかドリンク、ドルチェがサービスまたは単品注文より安く頼めるランチセットがあります。

こちらは店舗によってランチセット内容が異なるので、お近くの店舗の内容をご確認ください。

 

さらに、3つの味が入ったSサイズ相当の子供におすすめのキッズピッツァもあります。

学校がお休みのお子様のランチにもちょうど良いですね。

 

また、ピザにぴったりのオリジナルワインもデリバリーすることができるので、お酒好きの方はぜひセットでご注文されてみてはいかがでしょうか。

 

 


ナポリの窯

 

 

首都圏では東京、神奈川、埼玉に店舗を置くナポリの窯は、店名の通りピザ発祥の地として知られているイタリアのナポリの味を楽しめる本格ピザのお店です。

ピザが上質であることはもちろん、サイドメニューや他のメインメニューの質も高く、幅広い層から多くの支持を集めています。

 

まだ都市圏のみの展開であることが惜しいポイントですが、だからこそ都市圏にお住いの方にはマストでチェックしてもらいたいお店です。

 

40種類以上の本格ピザをご賞味あれ

 

 

ナポリの窯の人気の理由にピザメニューの豊富さが挙げられます。

外はカリッと中はモチっと食感の「ナポリピッツァ」、みみまでボリュームたっぷりの「ジャ・パンピザ」、パリパリ食感の四角形ピザ「クリスピーピッツァ」、サクサクのパイ生地ベースの「パイピッツァ」の4種類に分けられます。

 

その中でもおすすめは「プチトマト多めのマルゲリータ」です。

ピザにはプチトマトがたくさん乗っていて、トマトソースよりフレッシュなトマト感を味わいたい方にぴったりです。

 

なお、ナポリの窯では大玉トマトよりも栄養価の高いプチトマトを使用することにこだわっています。

マルゲリータ以外にも、プチトマトをたっぷり使用したピザがあるのでこちらも注目です。

 

シーフード系なら、地中海だよりが人気です。

イカやエビ、ツナが入った魚介たっぷりピザは、トマトとニンニクの香りがして飽きることなく食べられますよ。

 

大切な人に贈りたいハート型のピザ

 

 

幸せのマルゲリータは、ハート型のかわいらしい見た目のピザです。

バレンタインや母の日、父の日など感謝を伝えたい日にオーダーしたい特別感があります。

 

サプライズ注文して感謝を伝えることもできますね。

 

 

生地へのこだわりが強く、デリバリーを前提として届いた瞬間に最高の美味しさを得られるよう、生地に工夫を凝らしています。

 

 

ピザ・ダーノ

 

 

ピザ・ダーノは、東京と埼玉に約16店舗展開するデリバリー専門店です。

ピザを中心にかつ丼やカレーなどのごはんもの、パスタやうどんなどの麺類、サイドメニューと幅広く取り扱っています。

 

もちもち食感のボリューム満点ピザ!

 

 

ピザの大きさはSサイズ(1人前)、Mサイズ(2~3人前)、Lサイズ(4~5人前)に加えて1,000円以下と、手ごろな価格のSSサイズの4サイズ展開です。

4種類のチーズが具材が見えなくなるくらいかかったトリプルチーズシリーズ、4つの味を一度に楽しめるカルテットシリーズを含め、レギュラーメニューは20種類以上あります。

 

 

生地は、もっちりしたロイヤルクラフトとサクサクパリパリのイタリアンクラスト、オプション270円で頼める生地の間にチーズがとろけるとろチ~クラフトの3種類です。

 

一度お試しいただきたいのは、リニューアルしたロイヤルクラフト。

タピオカ粉が加わってもちもち感がアップした生地は、どのメニューとも相性抜群です。

 

クーポン利用でデリバリーピザを2倍楽しむ

 

 

ピザ・ダーノは複数のクーポンがあるので活用しない手はないでしょう。

例えば、電話注文で1枚目のピザが半額になったり、ネット注文で指定のピザが半額になったり、テイクアウトで2枚目無料などです。

時期によってクーポン内容の変更があるため、注文前にホームページやグルメサイトをチェックしてみてください。

 

ピザ以外にも、タピオカドリンクやトルティーヤなどデリバリーには珍しい商品もあります。

 

 


ラジャヴェッタ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Masanori Nagaoka(@mamamarockcafe)がシェアした投稿 -

 

東京在住なら一度は食べてほしいピザは、ラジャヴェッタのピザです。

ラジャヴェッタはピザとパスタをメインとし、本格的なイタリアンのデリバリーを都内を中心に行っているお店。

 

外出するほどではないけれど、美味しいプロの味を食べたいと思ったならラジャヴェッタをおすすめします。

 

本格イタリアンのクリスピーピザ

 

 

ピザのサイズは、10インチ(直径約25cm・Mサイズ相当)、14インチ(直径約35cm・Lサイズ相当)とサイズ表記からも本格感が伝わってきます。

 

生地は薄めでパリッとした食感が楽しめるクリスピータイプです。

10種類の定番メニューに期間限定メニューが加わることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

人気ナンバーワンは、トマトソースにバジルとモッツァレラチーズを乗せたマルゲリータ(1,852円~)です。

続いて、4種類のチーズを贅沢にたっぷり使ったクワトロフォルマッジョ(1,482円~)、ロブスターソースをベースにイカ・ホタテ・エビが乗ったシーフードピザ(2,223円~)が人気ベスト3です。

 

期間限定メニュー以外はすべてハーフ&ハーフにできるので、迷われた方はぜひお試しください。

 

ピザ・パスタ以外のメニューも充実!

 

 

ステーキやリゾット、ハンバーグやオムライスなど様々な洋食メニューも揃っています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

caoringojam(@cacao_hawaii)がシェアした投稿 -

 

特におすすめなのは手作りのナンが付いたカレーです!

イタリアンでカレー?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、20種類のスパイスを使用した本格的なインドカレーは隠れた人気メニューの一つです。

 

ピザだけでなく、メニュー豊富なラジャヴェッタの宅配サービスは、誕生日やこどもの日など特別な日にも利用したいお店です。
 

 

ピザ・カリフォルニア

 

 

ピザ・カリフォルニアは、首都圏を中心にピザのデリバリーを行う人気店です。

たっぷりとのせられた具やこだわりの生地など、細部の質が非常に高くピザ好きからとても高い人気があります。

 

ピザ好きに愛されるピザ

 

 

こちらのこだわりは選べる生地にあります。

ロースト胚芽クラスト、ふっくらタイプのレギュラー生地、軽い食感のクリスピー生地の3種類です。

 

中でも、健康食材としても知られている栄養素の高い胚芽をじっくりとローストして使用したロースト胚芽クラフトは、ここだけのオリジナル。

こちらの生地は、数量限定なので早めのご注文を

 

 

ピザのサイズはS・M・L の3種類で、Sサイズは1,200円からと安いため、一人でも頼みやすいです。

ジャーマンスペシャル(特製ピザソース・グラタンソース・カレーソース)、カリフォルニアコンボ(特製ピザソース・カレーソース)はピザのトッピングは同じでも、ソースが違うピザの取扱いもあります。

 

好きな具材を色々な味で楽しめるのは嬉しいですね。

 

ネット注文でお得にピザを楽しむ!


 

 

ピザ・カリフォルニアの注文は、電話よりネット注文が断然お得です。

 

例えば、 楽天デリバリー を通して注文すると注文金額の1%分楽天スーパーポイントがもらえます。

2枚目以降はセット割引もあり、割引率も驚くほど高いので覚えておいて損はありません。

 

 


ピザポケット

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yk_trip(@yk_footista_trip)がシェアした投稿 -

 

奈良県発祥で九州にも多くの店舗を持つピザポケットは、東京都江戸川区を中心に関東にもいくつか店舗があります。

博多明太子を使ったピザを提供するように、和風のピザも用意されているのがピザポケットの特徴の1つです。

 

多くの味を楽しめるのが魅力

 

 

ピザのサイズはS・M・Lと一人でも数人集まった時でも頼みやすいサイズ展開です。

Sサイズは1000円弱で、サイズが上がることに約1,000円ずつ値段も上がります。

 

 

ピザの種類はレギュラーメニュー26種類にキャンペーンピザが加わります。

4つの味を楽しめるクォーターピザもあるので、人気の味を一度に楽しむこともできますよ。

 

福岡県博多市に支社を置いているので、本場の博多明太子を使ったピザメニューも多く感じられます。

ピリ辛明太子とチーズの相性が抜群なのでピザポケットでピザを頼むときには、注文されてみてはいかがでしょうか。

 

和と洋どちらの気分に合わせられるピザ屋

 

 

数人でピザを頼もうとしても、ピザの気分ではないという方もいるかもしれません。

そんな時におすすめしたいのが、ピザポケットです!

 

ピザポケットは、デリバリーピザ屋でありながらお好み焼きも堂々とメニューに並びます。

ピザとお好み焼きどちらかだけでもセットでも宅配は可能。

 

お好み焼きは関西風と焼きそばの入った広島風どちらもありますので、ぜひご注文してみてください。

 

 

カプリチョーザ

 

 

国内に100店舗以上展開する人気イタリアンレストランなので、知っている方も少なくないことでしょう。

そのカプリチョーザの一部店舗で、ピザのデリバリーとテイクアウトサービスが始まりました。

 

デリバリー方法は、 Uber Eats  もしくは 出前館 に登録後、アプリ上から手軽に注文ができます。

デリバリーは東京、神奈川、埼玉、千葉を中心に約15店舗で実施されていますが、今後対応店舗が増えていくことが予想されます。

 

カプリチョーザのピザの特徴は?

 

 

ピザのサイズは直径約25cmのMサイズ相当のワンサイズのみです。

店頭のピザメニューは全9種類ですが、デリバリーできるピザの種類は各店舗によって異なるためご確認ください。

 

 

カプリチョーザのピザ生地はフォカッチャのようなやや厚みがあり、ふっくらしたタイプです。

どのメニューも1枚2,000円以下とデリバリーピザの中でも比較的に安いので、気軽に頼めます。

 

おいしさの秘密はイタリア直輸入の食材にあった

 

 

カプリチョーザでは、イタリアから直輸入の食材を使って各店舗ごとに調理されています。

そのため、より本場のイタリアンに近い味の出来立てを召し上がることができます。

 

特にトマトにはこだわりがあり、ヨーロッパ最大のトマト畑で収穫されたばかりの完熟トマトのみを使っています。

トマトソースからは、採れたてのトマトのほどよい甘味や酸味を感じることができます。

 

どのピザにしようか迷ったときは、トマトソースを使ったマルゲリータやマリナーラを頼むことをおすすめします。

 

 

都心でピザをデリバリーできるサービスをご紹介しました。

自宅にいながら手軽に出来立ての美味しいピザが食べたくなった時、ぜひ参考にしてください。

たくさんのお店をご紹介したので、お店を比較してお気に入りのピザを探してみてはいかがでしょう。

 

 

▼合わせて読みたい

 

人気デリバリーサービスを徹底比較!知らないと損するおトクな情報を伝授します!

  【東京都内】Uber Eatsで出前・宅配・デリバリー可能なおすすめレストラン&カフェ38選!

・  「出前館」でおうち時間をハッピーに!出前館で注文できるおすすめグルメ17選

・  LINEユーザーなら絶対お得!「LINEデリマ」の賢い利用法とデリバリー可能なおすすめグルメ15選

・  東京で注文できる「楽天デリバリー」のおすすめグルメ13選!獲得ポイントUPの裏技も紹介


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(898)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(663)
  埼玉(13)
  千葉(17)
  東京(558)
  神奈川(60)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(32)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(17)
近畿(115)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(62)
  兵庫(22)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(27)
  福岡(19)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(789)
ディナー/夕食/夜ご飯(725)
レストラン(485)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(383)
スイーツ(194)
ファーストフード(271)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(654)
ファミリー(699)
デート(740)
女子会(612)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(681)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(42)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(9)
テイクアウト/宅配/デリバリー(58)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(18)
お手軽レシピ(27)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(14)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(33)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(58)
洋食(36)
中華/餃子/小籠包(18)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(16)
焼肉/肉料理(31)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング