logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 神奈川 > 横浜/新横浜

横浜駅周辺で食べられるオススメの絶品カレー10選!




横浜駅は都市圏でも最大級のターミナル駅として知られ、JR東海道線、東急東横線、相模鉄道本線、京浜急行本線など計6社、約10路線が通ります。
周辺には住宅、スーパー、会社、居酒屋、レストラン、ショッピングセンターが溢れており、人通りも非常に多いです。

食べ物でいえば家系ラーメンや中華が思い浮かぶかもしれませんが、実は絶品のカレー店が多数進出している街でもあります。
本記事では、横浜駅の東口と西口、それぞれから絶品のカレーを提供するお店を厳選してご紹介します。

【目次】横浜駅周辺で食べられるオススメの絶品カレー10選!

 

<横浜駅東口のおすすめカレー>

1. 札幌スープカリーアナンダ

2. カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店

3. MANTRA -マントラ-

4. 平沼 田中屋

5. インド・ネパール・タイレストラン エビン

6. チャオタイ 横浜ベイクォーター店

<横浜駅西口周辺のおすすめカレー>

1. カレーハウス リオ ジョイナス店

2. 北インド料理 アムラパーリー

3. 日比谷松本楼 横浜ジョイナス店

4. &RRainbow JOINUS

 

 


<横浜駅東口のおすすめカレー>

 

東口は新しいアミューズメント施設が完成し、近年”裏横”と呼ばれて注目を集めていますが、それでもなお地元民が多く集まるエリアです。

西口のお店と比べるといくらか落ち着いたお店も多い印象です。

ここでは、長く愛される名店を中心に紹介します。

 

1. 札幌スープカリーアナンダ

 

 

横浜駅の東口からは5分ほど、郵便局の横を抜けてまっすぐに歩くと平沼一丁目の交差点に差し掛かる手前で右手に見えてきます。

堂々とした振る舞いのマスターがおなじみのスープカレーレストランです。

 

札幌発祥のスープカレーを正しく横浜まで伝えてくれるお店で、決して媚びない姿勢は多くのカレーマニアに支持されています。

 

 

店内はささやかなテーブル席とカウンター席が並び、比較的コンパクトな作りになっています。

日によっては並んでいたり、スープが品切れになっていたりすることがあるので、もしも絶対に食べたければ早めの時間に訪れた方が良いでしょう。

 

度がすぎるほどにスパイシーなスープカレー

 

 

スープカレーには比較的ドロッとした濃厚なタイプと、さらっとしてスパイスの旨みで勝負をしているタイプがありますが、こちらのお店は後者のタイプ。

辛さは度合いを選べますが、3〜4でも普通のお店では激辛レベル。

もし辛い料理に自信があるのであれば、スパイスの量が増える4から挑戦してみてください。

 

カレーの種類はいくつかありますが、一番人気があるのはチキンカレーです。

程よく火が通された鶏肉はジューシーで、スパイシーなカレースープの中にあってもその香ばしさには驚くのではないでしょうか。

 

ちょっと通の食べ方としては、チキンカレーのキーマトッピングがオススメです。

さらっとしたチキンカレーの中でキーマを少しずつスープに混ぜながら食べると、コクの変化が楽しめます。

 

札幌スープカリーアナンダの店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル M2F

電話番号:045-316-1288

営業時間:

[月~金]
11:00~15:30(L.O.15:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:なし

予算:1000~2000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:落ち着いた空間、カウンター席あり

ドリンク:ワインあり

席数:15

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


2. カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田晃大(@akihiro19841126)がシェアした投稿 -

 

神奈川県を中心に、男性から圧倒的な支持を得るのが「カレーとハンバーグの店 バーグ」です。

戸部店は横浜駅東口からは徒歩で10分、京急戸部駅からは4分ほど、ブルーライン高島町駅からは1分の距離にあります。

 

店内はテーブル席が多めに並びますが、もちろんカウンター席も用意されています。

お昼時には近隣のサラリーマンが集まり、大きな賑わいを見せます。

 

壁にはオススメのメニューや、芸能人が来店した際の写真が飾られています。

メディア露出も少なくないこちらのお店だからこその風景ですね。

 

スタミナカレーでお腹いっぱいに

 

 

定番のスタミナカレーはオーダーから30秒もすると提供されます。

一日あたり数百人の来店があるそうですが、この驚異的な提供時間の短さがあるからこそ、これだけの人数を満足させています。

 

回転が非常に早いので、店の前に入店待ちの列ができることもありますが、普通のお店とは違ってすぐに入れます。

がっかりせず、並んでみてください。

 

カレールーは煮込みなどの下ごしらえに10時間以上を要する力作です。

少し甘めに味付けされていますが、くどさを感じないのはフルーツなどの自然素材から甘みを作っているからでしょう。

粘度が高めで、その分濃厚さを存分に味わえます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

syawaji(@yoshiki30)がシェアした投稿 -

 

圧倒的な人気メニューはスタミナカレーです。

こちらはカレーの上に豚の生姜焼きと卵が乗せられたメニューで、文字通りスタミナ満点!

甘辛く味付けされた豚肉はジューシーで、カレーと並ぶと否が応でも美味しくて次々と口に運んでしまいます。

 

ちなみに卵は”生”か”焼き”かが選べます。

”焼き”でも提供時間は非常に早いので、気分で選んでください。

 

カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市西区戸部町7-231-1 Lストーク 1F

電話番号:045-316-8989

営業時間:11:00~21:30(L.O.)

定休日:日曜日

予算:1000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:カウンター席あり

席数:33

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

3. MANTRA -マントラ-

 

 

横浜駅直結で徒歩で4分ほど、スカイビルの10Fにあるのがこちらのレストランです。

本場インド出身のシェフが作る本格的なインド料理は定評があり、スカイビルの数あるレストランの中でも屈指の人気の高さを誇ります。

 

 

店内はインドっぽいカラーや生地のインテリアを使いながら、上品な雰囲気に仕上げられています。

 

 

カレーはもちろんのこと、前菜メニューや肉料理も揃っています。

飲み放題付きのコースは2990円から提供されており、料理の内容によって異なるコースもあるので、シチュエーションに合わせて選べるのは嬉しいポイントですね。

もちろん、コースにはカレーも入っており、複数種類から好きなものを選べます。

 

いくつかのコースはグルメサイトに詳細が載っているので、ぜひご確認ください。

 

横浜の高層ビルで楽しむ本格インド料理

 

 

インド風ガーリックパンのガーリッククルチャやポテトを揚げたサモサなどの前菜やサラダ、スパイスとヨーグルトで漬け込んだタンドリーチキンやラム肉のソーセージ シークカバブといった肉料理もオーダーできます。

 

お酒を楽しみながらコースを食べるのも良いですが、最後にはカレーを食べてみてください。

いくつもの種類のスパイスはバランスよく配合されており、立体的な味わいが表現されています。

こちらで提供される北インドスタイルのこってりとしたカレーは重厚な味わいが特徴的で、宮廷料理としても親しまれています。

 

 

カレーの種類は非常におおき、チキンカレー1つとってもバターチキン、チキンティッカマサラ、サグチキンなど多岐に渡ります。

羊肉を使ったものやシーフード、野菜、豆などをメインにしたカレーも用意されています。

 

ちなみに、こちらでは4種類の日替わりカレー(エッグカレー、チキンカレー、豆カレー、ベジタブルカレーなど)、ナン、ライス、サラダバーが食べられるランチバイキングも提供されています。

非常にお得なので、ぜひ利用してみてくださいね。

 

MANTRA -マントラ-の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 10F

電話番号:045-441-6099

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:なし

予算:4000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カップルシートあり、ソファー席あり、バリアフリー

料理:野菜料理にこだわる、ベジタリアンメニューあり、英語メニューあり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

席数:44

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


4. 平沼 田中屋

 

 

横浜駅東口から徒歩10分ほど、知る人ぞ知るそばの名店がこちらの田中屋です。

本記事とは少々趣が異なりますが、こちらのカレーうどん、カレー南蛮は絶品で隠れファンが多数存在します。

 

2019年に改装が行われ、もともと綺麗な店内ではありましたがさらに清潔で美しい印象になりました。

テーブル席、カウンター席、座敷席が配置された店内はゆったりとした雰囲気で、店員さんの接客も含めたせかせかした雰囲気は一切ありません。

 

お酒を飲むのにも使えるお店です。

蕎麦屋で飲み会というのもおつですね。

 

蕎麦屋が手がけるカレー味スープ

 

 

こちらの名物はきざみ鴨せいろで、大変人気があります。

ところが、地元民を中心に密かな人気を集めるのが「裏横浜カレーうどん」と「裏横浜カレーせいろ」です。

 

スパイシーでわずかにフルーティな味わいは伝統のスープと抜群に相性の良さがあります!

具材別にいくつかの種類がありますが、中でもおすすめは「竜田カレーうどん」です。

 

大きな鳥の竜田揚げが何個も豪快に乗せられており、そのジューシーな味わいはとても具の1つとは思えないほど。

まるでメイン料理のような鶏肉とカレー、うどんが絡む逸品です。

 

 

前述した通り、こちらではお酒を楽しむこともできます。

そのため、刺身盛り合わせや鴨つくね、鴨串焼き、鴨叩きといった鴨料理、冷奴、天ぷらなども提供されます。

 

平沼 田中屋の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市西区平沼1-5-21 田中屋ビル

電話番号:045-322-0863

営業時間:

[月~土]
11:00~15:00、17:00〜21:30
[祝]
11:00~15:00、17:00〜21:00

定休日:日曜、第3月曜日

予算:1000~2000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:落ち着いた空間、カウンター席あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる

席数:43

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

5. インド・ネパール・タイレストラン エビン

 

 

横浜駅から徒歩で10分ほど、神奈川駅方面にあるこちらはインドやネパール、タイといった国の料理を楽しめるお店です。

 

店内にはテーブル席が並び、トータルの席数は32あります。

席数以上に広いお店なので、ゆったりとした空間が特徴的です。

 

ワインやビールなど、アルコール類も豊富に提供されているのでディナータイムの利用もおすすめです。

 

本格的なスパイスカレーを楽しむお店です

 

 

チキンカレー、キーマカレー、豆カレー、シーフードカレーなどいくつかの種類があります。

また、辛さは5段階から選択可能で、ナンもしくはライスのどちらかを選択することも可能です。

多くの選択肢があるのは非常に嬉しいポイントですね。

 

カレーの他に、ヨーグルトや香辛料に漬け込んで焼き上げたタンドリーチキン、ジャガイモやひき肉を練りこんでサクッと揚げたサモサといったサイドメニューも充実しています。

これらを肴にしてお酒を楽しむのもおすすめです。

 

 

ランチには690円からのお得なセットメニューが提供されます。

ディナータイムには飲み放題付きのコースメニューもあるので、シチュエーションに合わせてオーダーしてみてください。

 

グルメサイトにはコース料理が1000円引きになるクーポンや、誕生日の方が半額になるクーポンが配布されていることがあります。

サービス精神旺盛なお店なので、ぜひチェックしてみてください。

 

インド・ネパール・タイレストラン エビンの店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区青木町2-1 シーアイマンション神奈川 1F

電話番号:045-453-9066

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45) 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:なし

予算:2000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可

空間・設備:落ち着いた空間、ソファー席あり

料理:食べ放題あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

席数:32

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


6. チャオタイ 横浜ベイクォーター店

 

 

横浜駅からは徒歩で5分ほど、多くの飲食店やショッピングストアが入っているベイクオーターの中にあるのがチャオタイです。

こちらで腕を振るうシェフはどの方もタイの有名ホテルで修行をした方。

彼らが作るからこその料理の質の高さで人気のお店です。

 

 

店内はムーディな照明と素朴なインテリアで飾られており、肩肘張らずにリラックスができるスペースになっています。

テラス席も用意されているので、天気がいい日にはこちらを利用するのがおすすめです。

 

タイ料理を楽しみ尽くすコース料理は2,400円から提供されています。

多くの種類があるので、詳細はグルメサイトにてご確認ください。

 

本格的なタイカレーを楽しめるレストランです

 

 

シーフードのドライカレー、鶏肉のドライカレーライス、鶏肉とふわふわ卵のカレー風味炒めライスなど、いくつかのタイカレーが用意されていますがぜひ食べてもらいたいのが「鶏肉入りグリーンカレーライス」です。

 

ひき肉のピリ辛バジル炒めとご飯(ガパオラーカオ)、トマトソース風味の海老入り焼きそば(パッタイ)、骨つき鶏もも肉のグリル焼き(ガイヤーン)といった他のタイ料理も豊富に用意されています。

そのどれもが現地ならではの味わいで、素晴らしいクオリティです。

 

シンハービールやチャーンビールといったタイの定番ビールもあるので、お酒を楽しむのもおすすめです。

 

チャオタイ 横浜ベイクォーター店の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 5F

電話番号:045-453-7710

営業時間:

月~金 11:00~15:00 (ランチ) 17:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝 11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:なし

予算:3000~4000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:オープンテラスあり

ドリンク:カクテルあり

席数:80

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<横浜駅西口周辺のおすすめカレー>

 

西口は学生やサラリーマンなど、比較的若い年齢層の方が多く、平日や土日にかかわらず賑わいを見せている街です。

大手のチェーン店に混じり、スパイシーなカレーを提供する隠れた名店を紹介します。

 


1. カレーハウス リオ ジョイナス店

 

 

ハマっ子にとって、カレーとはこちらの「カレーハウス リオ ジョイナス店」です。

1960年から続く老舗で、数年前にあった一時閉店の期間には「潰れてしまったのか?!」と大きな混乱が起こりました。

場所は相鉄線近くジョイナスの地下2階にあります。

 

 

新しい物件だということもあって店内は清潔で美しい状態です。

おしゃれな雰囲気は昔からのファンにとっては少々小恥ずかしく感じるかもしれません。

全ての席はカウンター席になっており、お一人様歓迎のムード。

 

卓上には定番のトッピング、ラッキョと福神漬が据え置きされており、気配りが行き届いているために常に補充されて続けています。

このような店員さんの気配りも心地よいポイントです。

 

20種類に近いスパイスを使ったボリューム満点カレー

 

 

数多くのスパイスを使用したカレーは奥深い味わいで、よく煮込まれているために全体に調和があります。

具はほとんどが溶け込んでいるため、食感に違いを出したければ具のあるカツカレーやビーフカレーをオーダーするのがオススメです。

 

上にかけられた赤いソースはパプリカによるものなので、見た目とは違って辛くはありません。

 

オーダー時には辛さを指定できます。

もともとの辛さ自体は控えめになっているので、もしも辛さに自信があれば激辛でオーダーしてみるのも良いと思います。

 

最近のオーガニックカレーや高級ホテルのカレーのようなコンセプチュアルなものではありませんが、なんとも安心を感じる味です。

仕事からの帰り道、なんとなく食べたくなるカレーはこういったものではないでしょうか。

 

カレーハウス リオ ジョイナス店の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F

電話番号:045-311-0037

営業時間:11:00~23:00(LO22:30)

定休日:なし

予算:1000円

禁煙・喫煙:禁煙

空間・設備:カウンター席のみ

席数:31

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

2. 北インド料理 アムラパーリー

 

 

インドカレーの中でも北インドに焦点を当てたレストランがこちらの「アムラパーリー」です。

西口から徒歩7分、出てイアス(ハマボール)を超えたあたりに見えてきます。

この地域は西口の騒がしい印象とは真逆で、ある程度静かです。

 

 

パステルグリーンを基調とした外観はなんとなくインドの雰囲気。

店内も緑をメインカラーとした内装で仕上げられています。

 

店内はテーブル席のみの1階と、ソファ席が用意された2階に分かれています。

もしも長い時間滞在するのであれば2階の席をグルメサイトなどから予約するのがオススメです。

 

カレーだけじゃない本格インド料理を楽しむ

 

 

よくあるインドカレー屋さんではあくまでカレーがメインですが、こちらのお店は”北インド料理”のレストランですので、前菜からメインまでコースのように楽しめます。

 

豆や芋をすりつぶしてスパイスと共に皮に包んでフライにされたサモサやクラッカーのようなパパドなどの前菜やインド風の野菜天ぷら”パコラ”は200円から500円ほどの価格帯を中心に提供されます。

タンドリーチキンやチキンティッカ、ラムチョップといった肉料理も揃っており、それらの味は絶品。

スパイシーな香りが食欲をそそります。

 

 

メインはもちろんインドカレーです。

エビバターカレー、メカジキカレーなど、20を超える種類のカレーが用意されているので、どれを頼むかは迷うかと思います。

サラダ、チキンティッカなどがセットになったディナーセットでは数種類からカレーを選べるので、お腹が空いているときや幾つかの種類を食べたいときはそちらがオススメです。

 

たっぷりのスパイスが使われた濃厚なカレーは一口食べるだけで口から鼻までその爽やかでクセのある香りが抜けます。

具材ともよくマッチしており、一口一口スプーンを進めるごとに奥深い味わいが感じられると思います。

 

複数の種類のナンやライスを合わせることができるので、この点も気分に合わせてチョイスできるのは嬉しいポイントです。

 

ちなみに、こちらのお店にはロカボ対応やヴィーガン対応のメニューも用意されていますので、その時は店員さんに尋ねてみてください。

 

北インド料理 アムラパーリーの店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-34-5 フジノビル 1F

電話番号:045-620-7991

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし

予算:3000円

禁煙・喫煙:喫煙可能(ランチタイム禁煙)

ドリンク:飲み放題あり

席数:30

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

3. 日比谷松本楼 横浜ジョイナス店

 

 

横浜駅直結、ジョイナスの地下1階にある穴場カレーレストランがこちらです。

創業は明治36年の老舗で、古くから守り続けられた味付けは多くのカレー好き、洋食好きに支持されています。

 

店内にはカウンター席やテーブル席が並び、トータルの収容人数は40人と広々としています。

1人あたりの面積は広く取られており、明るい雰囲気と相まってゆったりと過ごせます。

 

明治36年創業当時の味を引き継ぐカレー

 

 

古くから続く洋食屋さんということで、多くの洋食メニューが揃い、それぞれはどれもが高いレベルに仕上がっています。

中でもおすすめしたいのは「松本楼特製 ビーフカレーライス」です。

 

 

古くから変わらぬ味を保ち続け、100年以上もの間多くの方に愛されています。

インドカレーとは違う日本独自の進化を遂げた重厚で複雑な味わいが特徴的です。

 

野菜好きの方には松本楼特性 ビーフカレーライスに揚げ野菜をのせた野菜たっぷりカレーもオススメしたいですね。

 

 

カレーの他に、ハヤシライスやとろとろオムライス ハヤシソースも人気のあるメニューです。

どのメニューもクオリティが高く、つい通いたくなってしまうお店と言えます。

 

日比谷松本楼 横浜ジョイナス店の店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F

電話番号:045-311-0188

営業時間:10:00~23:00

定休日:ジョイナスに準じる

予算:1000~2000円

禁煙・喫煙:禁煙

席数:40

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

4. &RRainbow JOINUS

 

 

横浜駅直結、まるでハワイ現地のような雰囲気の人気のハワイアンダイニングです。

店内は明るく、木目調のインテリアで統一されています。

その様はさながらワイキキビーチ沿いのレストランのよう。

 

 

ゆったりとしたテーブル席の他に、15~20名向けの完全個室も用意されています。

7時開店で夜は23時まで、モーニング、ランチ、ディナーとどの時間帯でも楽しめるのはありがたいですね。

 

とろとろオムレツとカレーのハーモニー

 

 

多くのハワイアン料理が提供されますが、こちらのお店が最も力を入れている料理の一つがカレーです。

独自に配合したスパイス類を使ったフルーティなカレーは奥深い味わいがあります。

 

一番人気のなすと挽き肉のカレーや三枚肉の柔らか煮込みカレー、モチコチキンカレー、彩り野菜カレーなど多くの種類が揃っているのは嬉しいポイント。

中でもおすすめしたいのが、「とろとろオムレツカレー」です。

 

とろっとろのオムレツとカレーの相性は抜群に素晴らしく、誰もが大好きな味です。

カレーのコクの深さがふわっとした食感のオムレツによって余計に際立ち、つい次々と口に運んでしまいます。

 

カレーの他に、ハワイならではのロコモコやガーリックシュリンプ、コブサラダなどのハワイアン家庭料理も提供されます。

 

&RRainbow JOINUSの店舗情報

 

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F

電話番号:045-548-4173

営業時間:

■モーニング
7:00~10:30(LO 10:30)
■ランチ・ティー
10:30~16:00
■ディナー
16:00~23:00(LO 22:30)

定休日:なし

予算:3000円

禁煙・喫煙:完全禁煙

空間・設備:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり、バリアフリー

料理:野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり

ドリンク:ワインあり、カクテルあり、カクテルにこだわる

席数:50

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ ぐるなび

 

 

横浜駅周辺で食べられるおすすめカレーをご紹介しました。

どれもが絶品店ばかりなので、自信を持っておすすめします。

 

また、横浜駅に限らなければ横浜市内には多くのカレーの名店が点在します。

横浜駅を中心として、それらのカレーメニューを食べ歩くのも悪くなさそうです。

 

※合わせて読みたい:  横浜のおすすめスープカレー店5選!どれも超本格派の人気店ばかり


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(656)
北海道・東北(20)
  北海道(7)
  岩手(4)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(505)
  埼玉(9)
  千葉(13)
  東京(426)
  神奈川(44)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(81)
  滋賀(2)
  京都(16)
  大阪(40)
  兵庫(18)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(9)
  岡山(4)
  広島(5)
九州・沖縄(15)
  福岡(12)
  長崎(1)
  熊本(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(606)
ディナー/夕食/夜ご飯(549)
レストラン(379)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(201)
カフェ/喫茶店(310)
スイーツ(174)
ファーストフード(238)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(88)
ぼっち飯/ソロ飯(474)
ファミリー(507)
デート(593)
女子会(468)
記念日/誕生日(216)
夜景/絶景(64)
ヘルシー/オーガニック(112)
安い/格安/リーズナブル(527)
接待/会食/ビジネス(200)
行列の出来る人気店(7)
ミシュラン/ビブグルマン(1)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(11)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(44)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(22)

料理ジャンル

和食(23)
洋食(20)
中華/餃子/小籠包(7)
イタリアン(9)
フレンチ(4)
エスニック(3)
焼肉/肉料理(12)
海鮮/寿司(3)
ラーメン/つけ麺/油そば(118)

人気記事ランキング