logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 秋葉原

ハンバーガーの名店ぞろい!秋葉原のおすすめハンバーガー店5選




秋葉原と言えば、オタクの聖地として注目を集める場所。
ゲームセンターや家電量販店が多く立ち並び、様々なマニアや海外からの観光客など、個性あふれる人たちで賑わっています。

そんな秋葉原では、実は名店ぞろいの絶品ハンバーガーが楽しめるのをご存じでしょうか。

今回は秋葉原を訪れた時に食べたい、おすすめのハンバーガーをご紹介します。
知られざる秋葉原のハンバーガー事情を、ぜひ押さえておいてください。

【目次】ハンバーガーの名店ぞろい!秋葉原のおすすめハンバーガー店5選

 

1. チェルシーマーケット秋葉原

2. カールスジュニア 秋葉原レストラン

3. cafeEURO

4. HENRY'S BURGER Akihabara

5. BURGER&MILKSHAKE CRANE

 

 


1. チェルシーマーケット秋葉原

 

チェルシーマーケット

 

チェルシーマーケット秋葉原は、JR秋葉原駅から直結のアトレ2秋葉原内にあるアクセスが便利なお店です。

 

2Fに上がる階段を上ると、見えてくるのはモダンでオシャレなハンバーガーショップとは思えない赤と黒を基調とした外観のお店。

外観から、高級感溢れるお店は「一味違ったハンバーガーを食べさせてくれそう!」という思いを膨らませてくれます。

 

チェルシーマーケット

 

ここチェルシーマーケット秋葉原のコンセプトは「ニューヨークの室内型マーケット」。

ランチ利用や、秋葉原で買い物を終えてちょっと一息つくときのカフェ利用はもちろん、バー感覚やパーティーにまで利用できる、ハンバーガーショップとして以外にも魅力的な側面をたくさん持ったお店なんです。

 

注目のハンバーガーは、一目見ればわかるほどにボリューミー。

牛肉を100%使い、お肉本来の味を引き出したパティはハンバーガーの「ジャンクなもの」というイメージを覆す、しっかりとした肉の美味しさが広がるもの。

 

秘密はパティに使っているひき肉。

粗さの違う2種類の牛ひき肉を丁寧に手ごねして作られるため、肉汁たっぷりでジューシーなパティが出来上がります。

 

さらに、パティとたっぷりの野菜に合うようにバンズも厳選し、隠し味にバターを塗るというひと手間も加えられているため、全てが合わさった味のハーモニーが抜群です。

 

チェルシーバーガー

 

ハンバーガーの種類は、パティ・レタス・トマト・オニオン・ピクルスが入った基本のチェルシーバーガーのほか、ヘルシーなアボカドバーガーや、ビーフ・ポーク・チキンが入ったトリプルミートバーガーなど10種類以上を用意。

追加料金なしでポテトもついてくるのも嬉しいですね。

 

ランチタイムはドリンク付きで、また+100円でポテトを大盛りにもできるため、秋葉原探索でお腹がペコペコ!という人にはぴったりのサービスです。

 

チェルシーマーケット 秋葉原の店舗情報

 

住所:東京都千代田区神田花岡町1-9 アトレ秋葉原2 2F

アクセス:JR秋葉原駅直通 アトレ秋葉原2内

電話番号:03(5256)7155 / FAX : 03(5256)7156

営業時間:ランチタイム 11:00~17:00 / ディナータイム 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:年始 (アトレ2秋葉原に準ずる)

座席:60席(禁煙36席/喫煙24席)

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 

2. カールスジュニア 秋葉原レストラン

 

カールスジュニア

 

日本ではあまり聞き馴染みのないハンバーガーショップ、カールスジュニア。

このカールスジュニアはアメリカのファーストフードチェーン店で、マクドナルドやバーガーキング、ウェンディーズなどの日本国内でも有名なハンバーガーチェーンに続き、アメリカ国内では多くの店舗数を持っています。

 

その数は全国で3600店舗以上と、まさに超人気店。

始まりが一台のホットドックカートだったとは思えないほどの発展を見せています。

 

そんなカールスジュニアが2016年に日本一号店をオープンさせたのが、ここ秋葉原レストランです。

高級感ある黒の外観にオシャレなロゴ、アメリカンな雰囲気を漂わせる星のマークは、他のハンバーガーチェーンとは一味違った雰囲気を漂わせています。

 

カウンターで注文して自分でお料理を持っていくカジュアルなセルフスタイル。

ファーストフードらしく肩肘張ることなく、フランクにハンバーガーを食べることができますよ。

 

メニュー

 

カールスジュニアのハンバーガーは大きく分けて主に3種類。

 

赤みが多くさっぱりとした豪州アンガス牛を100%使用したパティで作られた「アンガスハンバーガー」。

つなぎを一切使わない豪州産100%パティを直火で焼き上げヘルシーに仕上げた「クラシックバーガー」。

そして、直火で焼き上げた柔らかな鶏むね肉で作られた、チキンフェレ使用の「チキン」です。

 

これらのパティを使ったハンバーガーが、種類豊富に販売されています。

 

 

赤みの多いアンガス牛や余分な脂を落としたパティなど、カールスジュニアのパティはヘルシーで、カロリーが気になるダイエット中の女性や、油物が苦手になってきたというご年配の方にもおすすめできる一品。

それでいて肉肉しさは失われていないため、しっかりと「肉を食べている」と感じられるハンバーガーです。

 

お店の前にもメニューが書かれた看板が飾ってありますので、気になるハンバーガーがあったらちょっと足を止めて、カールスジュニアのハンバーガーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

カールスジュニア 秋葉原レストランの店舗情報

 

住所:東京都千代田区外神田4-4-3

アクセス:

JR各線「秋葉原」駅 電気街口より徒歩6分
東京メトロ銀座線「末広町」駅 1番出口より徒歩2分

電話番号:03-3525-4690

営業時間:9:00〜22:00(L.O. 21:30)

定休日:無休

席数:57席

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


3. cafeEURO

 

cafeEURO

 

灰色の外観と青い屋根が可愛らしいcafeEUROは、一見ハンバーガーショップに見えないお店です。

テイクアウト窓口の周りにも、アイスクリームやクレープなど、スイーツが並んでいます。

 

しかし、こちらのお店の一番のおすすめはEURO特製バーガー。

アイスクリームのディスプレイの隣に、大きく「和牛バーガー」と書かれた看板が掲げられています。

 

A5ランクの黒毛和牛を100%使用したパティは、なんと驚きの180g。

パティだけでもハンバーグとして美味しく食べられそうなその大きさは、まさに名物とするのにぴったりです。

 

 

さらに驚きなのは、こちらのハンバーガーにはパティが2枚入ったダブルバーガーもあること。

1枚でも180gのパティが2枚も入ってしまえば、ボリュームは超満点で、大きく口を開いても一口ではとても入らないほど。

お肉たっぷりの大きなハンバーガーをお腹いっぱい食べたいという人は、ぜひWバーガーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

なお、テイクアウト窓口が目立ったところにありますが、cafeEUROではもちろん店内で食べることも可能です。

ナチュラルで温かみのある店内の中で、ハンバーガーやスイーツを楽しみながらゆったりとした時間を過ごすのもおすすめですよ。

 

cafeEUROの店舗情報

 

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-5

アクセス:東京メトロ銀座線末広町駅3出口より徒歩3分

電話番号:03-5295-1600

営業時間:AM 11:00〜 PM 20:00 (L.O 19:30)

定休日:無休

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

4. HENRY'S BURGER Akihabara

 

HENRYS

 

HENRY'S BURGER Akihabaraは、まるで海外の雑貨屋さんのように赤くて可愛らしい外観をしたハンバーガーショップです。

ハンバーガーの形で囲まれた「HENRY'S BURGER」のロゴ看板も可愛らしく、女性一人でも入りやすい雰囲気が外観から溢れています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kuru (@k.style_s) on

 

HENRY'S BURGERの店主である中原健太郎さんは肉職人でもあり、自ら厳選した処女牛のA5ランクの黒毛和牛を一頭買いで仕入れているとのこと。

さらに、そのお肉を「超粗挽き」に仕上げ、つなぎはもちろん無し、そして焼き方にもこだわって、特別なおいしさが存分に詰まったパティに仕上げているのです。

 

もちろん、そのパティの美味しさを最大限に引き出すために、他にも気を抜いていません。

食感の良いオリジナルバンズ、シンプルにまとめるために野菜は必要最低限、そして全ての具材をまとめ、完璧なハーモニーを作り出すための特製ソース。

 

どれもこれもが最高のハンバーガーを作り出すために欠かせない食材なのです。

 

メニュー

 

ジューシーな旨味溢れる美味しさを楽しめるハンバーガーには、+50円でチーズのトッピングも可能。

さらに、付け合わせにポテトかオニオンリング、ドリンクも付いてくるため、ランチに美味しいハンバーガーが食べたくなったら、ちょっと秋葉原駅から足を運んで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

HENRY'S BURGER Akihabaraの店舗情報

 

住所:東京都千代田区外神田3-7-13

アクセス:東京メトロ末広町駅から徒歩2分

電話番号:03-6206-8841

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休(年末年始を除)

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 


5. BURGER&MILKSHAKE CRANE

 

CRANE

 

BURGER&MILKSHAKE CRANEは、「BURGER」と書かれた大きなロゴが目印のお店です。

 

ピンク色に塗られた可愛らしいドアを開けば、中に広がるのもまたピンク色の可愛らしい空間。

大手チェーンのハンバーガーショップだと、イートインであっても大人の女子同士でのおしゃべりには向かないイメージがありますが、こちらのお店はテーブル席も豊富にあり女性同士で来店するにもぴったりなお店です。

 

内装の可愛さだけではなく、提供されるハンバーガーもまた本格的。

20種類以上の豊富な種類のハンバーガーはチーズバーガーやエッグベーコンバーガーなどのポピュラーなものから、グリーンチーズバーガーやパイナップルバーガーなど、一風変わったものまで揃っています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 木南晴夏 official Instagram (@kinamitopan) on

 

また、「スーパーチーズバーガー」はバンズが見えないほどたっぷりのチーズがかかっていて、インパクト抜群。

チーズが溢れているにも関わらず、意外とぺろりと食べられることができ、バンズ、パティ、野菜、チーズのバランスがうまく取れていることが伺えます。

全てのハンバーガーに厚切りタイプの揚げたてポテトがついてくるのも嬉しいですね。

 

お店の名前に入っているように、ミルクシェイクも評判の美味しさ。

キュートなピンクの店内で、美味しいハンバーガーとシェイクを堪能してみてください。

 

BURGER&MILKSHAKE CRANEの詳細情報

 

住所:東京都千代田区外神田6-16-3

アクセス:

東京メトロ銀座線 末広町駅 4番出口 徒歩3分
JR山手線 秋葉原駅 電気街口 徒歩9分

電話番号:03-6806-0026

営業時間:11:30〜21:30(21:00L.O)

定休日:不定休

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 

手軽で素早く食べられるがゆえに、ジャンキーなイメージも持たれがちなハンバーガー。

しかし、秋葉原にはパティやバンズにこだわりの美味しさが詰まった、魅力的なハンバーガーが揃っているのです。

 

「いつもよりちょっと贅沢をして、こだわりのハンバーガーを食べてみたい!」という人は、ぜひ秋葉原に足を運んでお目当てのハンバーガーに一口かぶりついてみてください。

新たなハンバーガーの美味しさが口の中に広がり、幸せな気持になれることでしょう。

 

▼合わせて読みたい

 

・  東京都内で食べられる絶品ハンバーガー!流行りのお店やこれから注目のお店10選

・  新宿のおすすめハンバーガー10選!肉汁溢れる絶品バーガーを満喫しよう


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(774)
北海道・東北(22)
  北海道(7)
  岩手(5)
  宮城(6)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(590)
  埼玉(12)
  千葉(14)
  東京(502)
  神奈川(47)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(24)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(1)
  岐阜(1)
  静岡(2)
  愛知(12)
近畿(99)
  滋賀(2)
  京都(20)
  大阪(52)
  兵庫(19)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(11)
  岡山(4)
  広島(5)
  徳島(2)
九州・沖縄(19)
  福岡(14)
  長崎(1)
  熊本(3)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(681)
ディナー/夕食/夜ご飯(627)
レストラン(407)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(228)
カフェ/喫茶店(325)
スイーツ(186)
ファーストフード(242)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(92)
ぼっち飯/ソロ飯(547)
ファミリー(591)
デート(673)
女子会(529)
記念日/誕生日(231)
夜景/絶景(73)
ヘルシー/オーガニック(116)
安い/格安/リーズナブル(592)
接待/会食/ビジネス(223)
行列の出来る人気店(28)
ホテルレストラン(7)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(11)
モーニング/朝食/朝ごはん(6)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(16)
お手軽レシピ(22)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(12)
世界の料理/食事(15)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(32)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(52)
洋食(33)
中華/餃子/小籠包(17)
イタリアン(22)
フレンチ(7)
エスニック(12)
焼肉/肉料理(27)
海鮮/寿司(10)
ラーメン/つけ麺/油そば(124)

人気記事ランキング