logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 北海道 > 札幌

すすきののおすすめ海鮮居酒屋12選!安うま大衆居酒屋から個室のある高級店まで




全国屈指の旅行人気スポットである北海道札幌市。
グルメに溢れる北海道を訪れるのであれば、海鮮を楽しみたいという方も多いと思います。

札幌随一の繁華街すすきのには、リーズナブルに新鮮な魚介を楽しむことができるお店や、ワンランク上の海鮮を楽しめるお店など、様々なお店が立ち並んでいます。

本記事では、海鮮が楽しめる居酒屋にフォーカスして、お手軽で大衆的なお店から、地元民に愛される隠れ家居酒屋、また特別なシーンで使いたい高級店まで幅広くご紹介します。

ぜひ利用シーンに合わせて、お店選びの参考にしてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】すすきののおすすめ海鮮居酒屋12選!安うま大衆居酒屋から個室のある高級店まで

 

ワイワイ楽しい大衆居酒屋!手軽に海の幸を満喫できる居酒屋

朝昼は魚屋、夜は居酒屋!新鮮な魚介をリーズナブルに楽しめる「シハチ鮮魚店 狸COMICHI店」

こだわりの日本酒飲み放題と海鮮の組み合わせが嬉しい「雷井土音」

地産地消にこだわる新鮮魚介が美味しい居酒屋「粋な居酒屋 あいよ 南4条店」

おしゃれ空間で絶品の海鮮とお酒を楽しめる居酒屋

木の温もりが落ち着く、新鮮魚介とこだわり日本酒のお店「さかなとお酒 うぉんたな」

ワインにぴったりの魚介料理をおしゃれ空間でいただく「さかなとワイン うぉんたな-VARIO-」

リラックスした和モダンな雰囲気で日本酒と魚介を楽しむ「魚吉 南三条店」

地元民にも愛される!しっぽりと飲める海鮮居酒屋

海鮮、そば、日本酒の絶品組み合わせ「SAKEのちサカナ時々、そば しゅぼ」

アットホームな雰囲気でいただく絶品の海の幸「

お料理とお酒 実りや」

山小屋のような空間で海鮮とお酒を楽しむ「やまびこ酒店」

特別な日に訪れたい!ワンランク上の海鮮を楽しめる居酒屋

北海道の絶品四季料理を完全個室の落ち着い空間でいただく「魚吉別邸 會」

注文後に生簀から水揚げ!超新鮮な旬の魚介を楽しめるワンランク上の海鮮居酒屋「海乃四季」

深夜まで楽しめる!隠れ家和食割烹「勝龍庵 肴家 くのり」

 

 

ワイワイ楽しい大衆居酒屋!手軽に海の幸を満喫できる居酒屋

 

札幌市の繁華街すすきのは、たくさんの観光客が訪れる人気スポット。

学生もたくさんいる街なので、リーズナブルにワイワイと楽しく過ごすことができるお店も揃っています。

 

「安くて美味しい」海鮮を楽しむことができるのは、海の幸に恵まれた北海道ならではの魅力です。

ここでは、観光にも普段使いにも便利なおすすめ店を取り上げます。

 

朝昼は魚屋、夜は居酒屋!新鮮な魚介をリーズナブルに楽しめる「シハチ鮮魚店 狸COMICHI店」

 

 

札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩5分弱、狸小路2丁目にある「狸COMICHI」に入っていくと、たくさんのテーブル席が並べられた賑やかなお店「シハチ鮮魚店」が目に入ります。

 

本店を北24条に構えるこちらのお店は、魚屋さんから生まれた居酒屋。

いつでも新鮮な魚介をリーズナブルにいただくことができることから、観光客にも地元の方にも愛されているお店です。

 

お店は非常にオープンで、広々とした明るい雰囲気。

 

店頭には、当日仕入れた新鮮な季節の魚介や、塩辛などの加工品が並べられています。

 

10種海鮮丼_シハチ鮮魚店_すすきの_海鮮

 

名物メニューは「10種海鮮丼」。

小ぶりなどんぶりには、溢れんばかりの魚介がもりもりと乗せられています。

 

魚の種類は季節やその日の仕入れによって異なり、それぞれのお刺身が新鮮で濃厚です。

 

幸せなことに、乗せられているお魚が多いので、崩れないように一緒に渡されるお皿にお刺身を移しながら食べます。

海鮮丼の締めには、鯛出汁をオーダーしたお茶漬けが人気ですよ。

 

白子ポン酢_シハチ鮮魚店_すすきの_海鮮

 

その他にも、旬の食材を使用したおつまみや小鉢、焼き魚などが用意されています。

お酒は、サッポロクラシックをはじめ、北海道らしさに溢れるサワーなどがメニューに並びます。

 

ぜひ新鮮な魚介を満喫してみてください。

 

シハチ鮮魚店 狸COMICHI店


住所 : 北海道札幌市中央区南二条西2-5 狸COMICHI 1F

マップ : Googleマップ

アクセス : すすきの駅より徒歩5分

電話番号 : 011-590-4899

定休日 : なし

営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:30)/16:00~23:00(L.O.22:00)

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 2,000~3,000円

キャッシュレス決済 : カード可(VISA、Master、JCB、AMEX)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

こだわりの日本酒飲み放題と海鮮の組み合わせが嬉しい「雷井土音」

 

 

すすきの駅から徒歩2分、ビルの中にある「雷井土音」は、海鮮とこだわりの日本酒をハイコスパでいただくことができる人気店。

観光客もいますが、主には地元の方で賑わっているお店です。

 

店内は非常にアットホームな雰囲気で、たくさんのテーブルが並べられ、リラックスして楽しむことができます。

 

刺身盛り合わせ_雷井土音_すすきの居酒屋_海鮮

 

人気メニューはお刺身盛り合わせ。

新鮮な魚介が美しく盛られており、店内で用意されている日本酒との相性が抜群です。

 

その他にも、北海道の素材を使用したお料理がたくさん用意されています。

カニとカニみその土鍋ご飯や、塩ウニ、本日のなめろう、鎌焼きなど、魅力的なメニューが勢揃いで目移りしてしまいます。

 

日本酒_飲み放題_雷井土音_すすきの居酒屋

 

こちらのお店では、ぜひ飲み放題を楽しんでください。

 

2時間3,000円で、ビールやサワー、30種類以上の日本酒、12種のワインから好きなように飲むことができます。

お酒好きな方も満足できること間違いなしのお店です。

 

雷井土音


住所 : 北海道札幌市中央区南3条西3丁目5-2都ビル2F

マップ : Googleマップ

アクセス : すすきの駅 1番出口より徒歩2分

電話番号 : 011-219-5623

定休日 : なし

営業時間 : 15:00~翌0:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

予算 : 4,000~5,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、AMEX、DINERS、JCB)
QRコード決済可(PayPay)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

地産地消にこだわる新鮮魚介が美味しい居酒屋「粋な居酒屋 あいよ 南4条店」

 

 

札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩5分ちょっとのところにある、好アクセスな居酒屋「粋な居酒屋 あいよ 南4条店」では、新鮮な魚介をはじめ、地産地消にだわった北海道の素材をリーズナブルに楽しむことができます。

 

店内は非常に賑やかで明るい雰囲気。

元気な店員さんの声が飛び交っており、ワクワクとした気持ちになります。

 

たくさんのテーブル席が並んでいるほか、サクッと楽しめるカウンター席や、大人数での宴会にも使用できる座敷の席も用意されています。

 

 

名物は「ぶっかけ道産子升」。

升に入れられたご飯に、北海道産のいくらやカニ、サーモンを贅沢に目の前で「ぶっかけ」していただくことができる人気メニューです。

見た目がゴージャスで素晴らしいのはもちろん、味も抜群で病みつきになること間違いなし。

 

北海道産のイカを使用したイカ焼きや、ザンギも人気メニュー。

ルイベやいももちなど、北海道のグルメがたくさん用意されていますので、まるっと北海道の食を満喫することができます。

 

飲み放題も用意されており、複数人でワイワイと楽しむにはうってつけのお店です。

 

粋な居酒屋 あいよ 南4条店


住所 : 北海道札幌市中央区南4条西2 渡辺ビル 2F

マップ : Googleマップ

アクセス : すすきの駅 3番出口より徒歩2分

電話番号 : 011-596-8065

定休日 : 12月31日、1月1日

営業時間 :

17:00~翌1:00(L.O.翌0:00、ドリンクL.O.翌0:30)
※金土は翌3:00(L.O.翌2:00、ドリンクL.O.翌2:30)まで営業

予算 : 2,000~3,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系IC、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay、楽天ペイ、au PAY)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

おしゃれ空間で絶品の海鮮とお酒を楽しめる居酒屋

 

海鮮居酒屋というと、ワイワイガヤガヤとしたイメージが浮かびがちですが、すすきのには落ち着いた雰囲気のおしゃれ空間で美味しい魚介をいただくことができるお店もたくさんあります。

 

日本酒やワインと一緒に、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめのお店をご紹介します。

 

木の温もりが落ち着く、新鮮魚介とこだわり日本酒のお店「さかなとお酒 うぉんたな」

 

 

札幌市営地下鉄すすきの駅方徒歩5分ちょっと、ビルの中にある「さかなとお酒 うぉんたな」は、こだわり日本酒とお魚を落ち着いた和の雰囲気の中でいただくことができるお店です。

 

店内はカウンター席を中心として、テーブル席は少なめ。

カウンターでは、料理人の皆さんが魅力的なお料理を用意している様子を見ながら食事を楽しむことができます。

 

お刺身_うぉんたな_すすきの居酒屋_おしゃれ

 

こちらのお店では、北海道産の魚介を中心に全国から選び抜いた上質なお魚をお刺身や焼きでいただくことができます。

 

定番メニューもありますが、仕入れた魚を最適なスタイルでいただくことができるメニューも用意されており、何度行っても新たな楽しみが待っています。

 

日本酒飲み比べ_うぉんたな_すすきの_海鮮居酒屋

 

日本酒は冷蔵庫に入れられている40種以上のものから3種類選ぶ飲み比べが人気。

北海道のお酒はもちろん、全国の酒蔵から選ばれた季節の美味しいお酒が用意されています。

 

自分の好みや、注文したお酒にぴったりの日本酒を案内していただけます。

 

道産の野菜を使ったお料理や、鴨肉をいただくことができるメニューも用意されているので、北海道の食を満喫することができますよ。

 

ワインにぴったりの魚介料理をおしゃれ空間でいただく「さかなとワイン うぉんたな-VARIO-」

 

 

先にご紹介した「さかなとお酒 うぉんたな」の系列店である「さかなとワイン うぉんたな-VARIO-」は、系列店ながらも全く違った魅力が詰まったこだわりの海鮮居酒屋。

すすきのの大通りに面したビルにお店が入っており、店内には半個室のテーブル席とカウンター席が並んでいます。

 

カウンター席には数々のワイングラスがかけられており、おしゃれなバルのような雰囲気です。

 

こちらのお店の魅力は、新鮮な魚介を使用した料理をワインとぴったりなスタイルでいただくことができること。

日本酒と合わせるように用意されている「さかなとお酒 うぉんたな」のメニューとは一味違ったメニューが並べられています。

 

おしゃれなフード_うぉんたな-VARIO-_すすきの_居酒屋

 

新鮮な魚介を使用したカルパッチョや、季節の魚介を使用したメニューが勢揃い。

アン肝のパテ、ズワイガニのリエットなど、他では食べることができないVARIOオリジナルのお食事が用意されており、どれもワインとの相性は抜群です。

 

ワイン3種飲み比べ_うぉんたな-VARIO-_すすきの_居酒屋

 

店内には常に赤白合わせて40種以上のワインが用意されており、メニューにはそれぞれのワインの特徴が記載されているので、気になるものを選ぶことができます。

3種を選ぶ飲み比べも用意されているので、それぞれの味わいも、魚介料理とのペアリングも様々に楽しむことができます。

 

ぜひ他の海鮮居酒屋とは一味違うスタイルで新鮮な魚介を楽しんでみてください。

 

さかなとワイン うぉんたな -VARIO-


住所 : 北海道札幌市中央区南4条西2-11-7 TOMORUビル 5F

マップ : Googleマップ

アクセス : すすきの駅・豊水すすきの駅よりそれぞれ徒歩3分

電話番号 : 011-213-0030

定休日 : なし

営業時間 :

17:00~翌3:00(L.O. 翌2:30)
※日曜は翌0:00(L.O.23:30)まで

予算 : 5,000~7,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB)
電子マネー可(交通系IC、楽天Edy、nanaco、iD、QUICPay、ApplePay)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

リラックスした和モダンな雰囲気で日本酒と魚介を楽しむ「魚吉 南三条店

 

 

すすきの駅から徒歩5分、G-DINING札幌ビルに位置している「魚吉 南三条店」は、和風かつモダンな雰囲気のおしゃれ空間でこだわりの日本酒とお料理をいただくことができるお店です。

 

店内は全て個室で、テーブル席と、掘り炬燵の席が用意されています。

柔らかな照明で照らされた室内には、木製のテーブルと椅子が並べられており、温もりが感じられる作りになっています。

 

 

魚介は全国からこだわって選び抜かれており、全国各地の質の高い魚介をいただくことができます。

北海道産の毛蟹を丸っといただく贅沢なメニューも用意されています。

 

お刺身が人気なのはもちろん、北海道ならではの縞ホッケやホタテ、キンキなどを焼いた、素材の味わいを生かした海鮮焼きも人気メニューです。

 

道産の日本酒が数多く揃えられているのも嬉しいポイントです。

他のお店ではなかなか出会うことのできない銘柄が置いてあることもあります。

 

旅行で訪れた際には、ぜひ北海道の食材と一緒に道産の日本酒をお楽しみください。

 

魚吉 南三条店


住所 : 北海道札幌市中央区南3条西3 G‐DINING札幌 7F

マップ : Googleマップ

アクセス : すすきの駅より徒歩3分

電話番号 : 011-222-8222

定休日 : 12月31日、1月1日

営業時間 : 17:00~翌0:00

予算 : 4,000~5,000円

キャッシュレス決済 : カード可(VISA、Master、AMEX、DINERS、JCB)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

地元民にも愛される!しっぽりと飲める海鮮居酒屋

 

全国有数の繁華街であるすすきのには、観光客向けのお店がずらりと立ち並んでいますが、中には地元民に愛される居酒屋もあります。

ここでは、魚介を楽しむことができる、ひっそりとした隠れ家的な居酒屋をご紹介します。

 

海鮮、そば、日本酒の絶品組み合わせ「SAKEのちサカナ時々、そば しゅぼ」

 

 

札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩5分、ビルの中にある「SAKEのちサカナ時々、そば しゅぼ」では、こだわりの鮮魚とお蕎麦をいただくことができます。

店内にはテーブル席とカウンターが合わせて14席とこぢんまりとしており、落ち着いて過ごすことができます。

 

全国各地で水揚げされた新鮮な魚介から、選りすぐりの魚を仕入れており、他店ではなかなか目にすることのない珍しい魚介が置かれていることもあります。

 

刺身盛り合わせ_しゅぼ_すすきの居酒屋

 

おすすめメニューは刺身の盛り合わせ。

盛られる魚は当日の仕入れによって替わるので、その日ごとの出会いを楽しむことができます。

新鮮な美味しさにこだわって、選ばれたお刺身は旨みがギュッと詰まった絶品の味わいです。

 

お刺身の他にも、その日に仕入れた魚介にぴったりの調理方法で作られた料理や、道産の野菜を使ったお料理など、様々なメニューが用意されています。

 

ドリンクはビールや焼酎、海鮮にぴったりの日本酒がずらり。

常時25種以上の日本酒が並べられており、選んだメニューにぴったりのものを案内していただけます。

 

十割蕎麦_しゅぼ_すすきの居酒屋

 

締めの一押しは自家製の十割蕎麦。

口に含むと蕎麦の香りがふんわりと広がり、出汁の効いたお汁と相性抜群です。

 

美味しいお酒と海鮮をいただいた後に、あっさりと楽しめる人気メニューです。

 

SAKEのちサカナ時々、そば しゅぼ


住所 : 北海道札幌市中央区南2条西7丁目M'sスペース2F

マップ : Googleマップ

アクセス :

資生館小学校前駅より徒歩2分
すすきの駅、大通り駅よりそれぞれ徒歩8分

電話番号 : 011-212-1748

定休日 : 不定休

営業時間 : 17:00~23:30

予算 : [昼] 2,000~3,000円 [夜] 5,000~6,000円

キャッシュレス決済 : カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

アットホームな雰囲気でいただく絶品の海の幸「お料理とお酒 実りや」

 

 

地下鉄すすきの駅、豊水すすきの駅からそれぞれ徒歩5分でアクセスできる「お料理とお酒 実りや」は、アットホームな雰囲気の中で魚介と鶏肉を楽しむことができるお店です。

 

店内は全20席で、こぢんまりとした空間にテー部とカウンターが用意されており明るい雰囲気。

夫婦で経営されているお店で、元気で気さくな接客をしてもらえることから、アットホームな気持ちで食事を楽しむことができますよ。

 

実りや_刺身_すすきの_海鮮居酒屋

 

こちらのお店では、その日に仕入れた全国各地のこだわりの鮮魚を、お刺身の盛り合わせでいただくことができます。

 

旬の海鮮は非常に味わい深く、店舗で用意されているお酒とも相性ぴったり。

最新の入荷情報は店舗のSNSでチェック可能です。

 

リピータ続出のマグロのレアカツや、自家製の鶏白湯スープを使って作っただし巻き卵は定番の人気商品。

その日に仕入れた魚や野菜を使用した日替わりのメニューも豊富に用意されており、ついつい色々と頼んでしまいます。

 

お店自慢の鹿児島親鳥を使用した鶏のたたきや鶏わさも、フレッシュな味わいを楽しむことができることから人気を集めています。

 

日本酒_焼酎_実りや_すすきの_海鮮居酒屋

 

全国の銘酒や本格焼酎など、幅広いお酒が用意されているのも嬉しいポイント。

お好きなものや気になるもの、お料理に合うものを選んで、楽しむことができます。

 

地元の方で賑わっているお店ですが、観光で訪れた際にもぜひご検討ください。

 

山小屋のような空間で海鮮とお酒を楽しむ「やまびこ酒店」

 

 

「やまびこ酒店」は、札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩2分のビルに入っている山小屋の雰囲気漂う隠れ家居酒屋。

こだわりの食材を使用したお料理と、日本酒、ナチュラルワインをいただくことができるお店です。

 

アウトドア好きの店主が作り上げた店内は、温かみのある木材がところどころに使用されており、まるで山小屋にいるかのような気持ちになります。

店内は14席と、コンパクトな作りになっており、テーブル席とカウンター席が用意されています。

 

タコポン酢_やまびこ酒店_すすきの_居酒屋

 

メニューは日替わりのものが多く、季節の素材を使用した料理を楽しむことができます。

北海道産のタコを使用したタコポン酢や、ホタテのバター焼きなど、こだわり抜いて選ばれた魚介を使用したお食事は絶品です。

 

魚介の他にも、北海道産の野菜を使用したメニューも用意されており、海の幸から山の幸まで、こだわりの味を楽しむことができます。

 

日本酒_やまびこ酒店_すすきの_居酒屋

 

日本酒はそれほど種類がたくさんあるわけではないですが、日本酒好きなら嬉しいラインナップが揃えられています。

冷蔵庫の中から気になるものを選ぶスタイルです。

 

ひっそりとした空間で、絶品の食事とお酒のペアリングを楽しみたいという方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

なお、席数が少ないので事前予約がおすすめです。

 

やまびこ酒店


住所 : 北海道札幌市中央区南4条西4-14-2 MYプラザビル 7F

マップ : Googleマップ

アクセス : すすきの駅より徒歩2分

電話番号 : 070-3770-7522

定休日 : 月曜日

営業時間 : 18:00~翌2:00 ※日曜は翌0:00まで

予算 : 4,000~5,000円

キャッシュレス決済 : カード可(JCB、AMEX、VISA、Master)

禁煙・喫煙 : 店舗にお問い合わせください

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

特別な日に訪れたい!ワンランク上の海鮮を楽しめる居酒屋

 

記念日やお祝い事などの特別な日には、いつもとは違うお店に行って非日常を味わいたいですよね。

ここでは、特別な時間を過ごすことができる、すすきのの贅沢な海鮮居酒屋をご紹介します。

 

北海道の絶品四季料理を完全個室の落ち着い空間でいただく「魚吉別邸 會」

 

 

「魚吉別邸 會」は、札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩2分のG-DAININGビルに入っている高級海鮮居酒屋。

 

店内は全て完全個室で、天井が吹き抜けになった、一面窓のある堀り炬燵の席が用意されています。

落ち着いた雰囲気で、丁寧な接客が受けられることから人気を集めています。

 

お食事は単品とコースで用意されています。

人気の月替わりのコースは、旬の素材をふんだんに使用しており、新鮮な魚介を中心とした季節のお料理をいただくことができます。

 

 

北海道づくしのコースでは、蟹味噌豆腐や蒸籠蒸し、炊き込みご飯など、北海道産のカニをたっぷり味わうことができるため、観光で訪れる方にもおすすめです。

料理に合わせるお酒としては、北海道の地酒を中心に、本格焼酎やウイスキーなど幅広く用意されています。

 

会食や結婚前の両家顔合わせなど、特別な場面で使用されることが多いお店。

ぜひワンランク上の食材を使用した海鮮料理を味わってみてはいかがでしょうか。

 

魚吉別邸 會(かい)


住所 : 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 G-DINING札幌ビル 4階

マップ : Googleマップ

アクセス :

すすきの駅より徒歩3分
大通駅より徒歩3分

電話番号 : 011-261-3777

定休日 : 17:00~23:00(L.O.22:30)

営業時間 : 17:00~23:00(L.O.22:30)

予算 : 5,000~6,000円

キャッシュレス決済 : カード可(JCB、AMEX、Diners、VISA、Master)

禁煙・喫煙 : 分煙(仕切りあり)

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

注文後に生簀から水揚げ!超新鮮な旬の魚介を楽しめるワンランク上の海鮮居酒屋「海乃四季」

 

 

「海乃四季(うみのしき)」は、札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩2分のGビル6回に位置している高級居酒屋。

お店のカウンターには大きな生簀が設置されており、北海道の港から直送されたカニが放たれています。

 

店内は全て完全個室で、和の雰囲気をまとう掘り炬燵の落ち着いた空間で過ごすことができます。

 

 

看板商品は活毛ガニ。

注文を受けてから、毛蟹を生簀から引き上げて捌き、調理していただくことができます。

 

「まるごと満足コース」では、釜茹でと刺身で毛ガニを満喫できるほか、旬の素材を使用した全8品の料理が提供されます。

料理は見た目にもこだわって盛られており、一皿一皿に特別な感動を味わうことができます。

 

毛ガニの他に用意されている魚介も、料理長が自ら港に出向き、鮮度や質にこだわって選ばれています。

ワンランク上の上質な素材を使用した料理は絶品です。

 

 

普段はなかなか食べられない、北海道の高級魚である網走産のキンキや、他ではみたことがないような巨大なホッケなど、普段とは違う特別な食事を楽しめます。

 

食事はコースと単品が用意されており、厳選された全国の銘酒や、フランスで作られた高級梅酒、料理にぴったりのワインなど、数々のドリンクメニューも並んでいます。

デートや家族での食事、会食はもちろん、お座敷を貸し切った40名以上の宴会にも利用できるお店です。

 

海乃四季


住所 : 北海道札幌市中央区南6条西4丁目 G4ビル 6F

マップ : Googleマップ

アクセス : すすきの駅・豊水すすきの駅よりそれぞれ徒歩3分

電話番号 : 011-512-3387

定休日 : 日曜日

営業時間 : 18:00~23:30(L.O.23:00)

予算 : 10,000~15,000円

キャッシュレス決済 : カード可(JCB、AMEX、VISA、Master)

禁煙・喫煙 : 全席喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

深夜まで楽しめる!隠れ家和食割烹「勝龍庵 肴家 くのり」

 

 

札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩3分、豊水すすきの駅からは徒歩4分の位置にある「勝龍庵 肴家 くのり」は、深夜まで営業している高級居酒屋です。

お店の中央には木造の美しいオープンキッチンカウンターが備わっており、見事な手捌きを眺めながら食事を楽しめるカウンター席と、テーブル席が用意されています。

 

料理は、北海道の素材はもちろん、全国から集められた選りすぐりの魚介や野菜が使用されており、ワンランク上の旬の食材を使用した食事を楽しむことができます。

 

 

人気メニューは刺盛り。

選び抜かれた新鮮な魚介が、美しく盛られており、見た目も味も楽しむことができます。

 

その他にも、炭火焼きや一品料理が豊富に用意されており、ついつい目移りしてしまいます。

 

6,600円、8,800円のおまかせコースも用意されているので、色々と食べたいけど迷っちゃう!という方にはおすすめ。

 

隠れ家のような空間で、高級なお食事を楽しみたいというシーンにはもってこいのお店です。

 

勝龍庵 肴家 くのり


住所 : 北海道札幌市中央区南5条西3丁目 No.11グリーンビル6F

マップ : Googleマップ

アクセス :

すすきの駅より徒歩3分
豊水すすきの駅より徒歩4分
大通駅より徒歩4分

電話番号 : 011-211-4455

定休日 : 月曜日

営業時間 : 18:00~翌1:00(最終入店翌0:00)

予算 : 10,000~15,000円

キャッシュレス決済 : カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

海の幸に恵まれた北海道、その中心都市札幌の最大の繁華街すすきのには、海鮮を楽しむことができる様々なスタイル居酒屋があります。

普段使いや旅行での訪問、特別な時間を過ごしたい時など、シーンに合わせたお店選びができるのも魅力です。

 

ぜひ本記事を参考に、北海道の絶品な海鮮料理とお酒を一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

▼ すすきの/札幌のグルメ関連記事

 

・  すすきの居酒屋23選!安くて美味しい漁港直送の海鮮料理から個室が充実した焼き鳥店まで

・  すすきので人気のおしゃれ居酒屋10選!デートや女子会におすすめの美味しいお店を紹介

・  札幌のおすすめ海鮮居酒屋11選!安くて美味いお店から個室完備で子連れに便利なお店も

・  幌でおすすめの寿司屋7選!コスパ最強のお店から有名な高級店まで


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1440)
北海道・東北(81)
  北海道(34)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(907)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(732)
  神奈川(91)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(100)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(34)
  三重(7)
近畿(206)
  滋賀(7)
  京都(48)
  大阪(101)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(71)
  福岡(32)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1168)
ディナー/夕食/夜ご飯(1055)
レストラン(664)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(340)
カフェ/喫茶店(518)
スイーツ(298)
ファーストフード(319)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(107)
ぼっち飯/ソロ飯(971)
ファミリー(971)
デート(1040)
女子会(842)
記念日/誕生日(285)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(131)
安い/格安/リーズナブル(1070)
接待/会食/ビジネス(295)
行列の出来る人気店(267)
ホテルレストラン(38)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(49)
テイクアウト/宅配/デリバリー(133)
シーシャバー/カフェ(27)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(77)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(113)
百貨店/名店(47)
通販(55)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(31)
プレゼント/ギフト(53)

料理ジャンル

和食(189)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(177)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(50)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング