logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿/代々木

大切な人への手土産におすすめ!新宿駅チカで美味しいケーキが買えるお店9選




友人や親戚の家にお呼ばれしたとき、ちょっとした手土産にケーキを買って行ったら喜んでくれるかもしれません。

巨大ターミナル駅でもある新宿駅、広すぎてどこでケーキを買えばいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、大切な人への手土産としておすすめの、新宿駅近くで美味しくて可愛らしいケーキが買えるお店をご紹介します。

人が多く集まる新宿だからこそ、送る相手や用途に合わせて様々なケーキ屋さんがあります。
本記事で事前に調べて、相手に喜ばれるようなケーキを買って行きましょう!

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】大切な人への手土産におすすめ!新宿駅チカで美味しいケーキが買えるお店9選

 

【新宿三丁目】パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

【新宿三丁目】ハーブス ルミネエスト新宿店

【新宿三丁目】ロリオリ365 新宿伊勢丹店

【新宿三丁目】ケンズカフェ東京

【西新宿】ヴィタメール 新宿小田急店

【西新宿】フードブティック・ポピンズ

【南新宿】パティシェリア

【南新宿】ラデュレ 新宿店

【南新宿】レディベア

 

 

【新宿三丁目】パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

 

 

ケーキの根幹を担っている生地づくりを大切にしているケーキ店が、新宿伊勢丹の地下1階にある「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」です。

お店が多く並ぶ伊勢丹の地下街にあっても、白を基調とした上品な外観のお店は目を引きます。

 

パティスリー・サダハルアオキ・パリのケーキは生地を味わうことをコンセプトに作られており、素材の味を生かした王道のおいしさが評判を呼んでいます。

 

また、味もさることながら見た目もスタイリッシュで、抹茶と竹で和を表現した「Bamboo」や青木氏の娘の名がついた「Saya」は見た目にも上品で手土産にぴったりでしょう。

その他にもパウンドケーキやマカロン、ショコラや焼き菓子を買い求めることができるため、上質な手土産が欲しいと思ったら候補に入れておきたい一店です。

 

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-3352-1111

アクセス:東京メトロ丸ノ内線【新宿三丁目駅】徒歩1分

営業時間:10:30~20:00

定休日:不定休 ※伊勢丹に準ずる

公式サイト:  パティスリー・サダハルアオキ・パリ

 

 

【新宿三丁目】ハーブス ルミネエスト新宿店

 

 

JR新宿駅の東口改札から徒歩1分というアクセスの良いところにあるのが、カフェが併設されているケーキ屋「ハーブス」です。

 

ハーブスのコンセプトは「1個食べて、心まで満たせるケーキとはどんなものか」であり、味はもちろんのこと、8号サイズ(直径24cm)が用意されているなどボリュームのあるケーキが人気を集めています。

また、ケーキのフレッシュさにもこだわっており、添加物を極力控えて、冷凍保存はせずに販売する分だけを自社工場で手作りしています。

 

そんなハーブスの人気ケーキは、薄く焼いたクレープ生地とフレッシュなフルーツ、ミックスクリームを6層もサンドしてある見た目にもボリューミーなミルクレープです。

1カット880円とケーキにしては少し高い印象もありますが、実際に食べたてみたら、お値段も納得のボリュームと味を堪能できること間違いなし。

 

ミルクレープのほか、セミフレッシュケーキやクレープラウンドケーキなど手土産にちょうどいい小さなケーキも展開しています。

 

ハーブス ルミネエスト新宿店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B2F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-5366-1538

アクセス:JR各線【新宿駅】中央東口改札または東口改札より徒歩1分

営業時間:

月~金 11:00〜22:00 (L.O.21:30)
土・日・祝日 10:30〜21:30 (L.O.21:00)

定休日:なし

公式サイト:  ハーブス

 

 

【新宿三丁目】ロリオリ365 新宿伊勢丹店

 

 

お祝い事があった時に、インスタ映え抜群のケーキが買えるのが、新宿伊勢丹の地下1階にある「ロリオリ365 」です。

 

もともとアニバーサリーというウェディングケーキや記念日のスイーツを作っている会社が展開しているケーキ屋さんなので、お祝い事にぴったりの素敵なケーキが多数用意されています。

記念日やパーティーで集まる時の手土産を選ぶなら、ぜひ立ち寄りたいケーキ屋さんです。

 

そんなお祝い事にぴったりのケーキは、大きなリボンのデコレーションがしてあるラブリーリボンや、大小のマーガレットとキラキラした装飾が美しいマーガレットなど、どれも可愛らしいデザインのものが多く、食べるのが勿体ないと思ってしまうほどです。

 

中でも特にインスタ映え間違いなしなのが、その名も「スイートレディー」です。

お姫様のような女の子が膨らんだスカートに身を包んで目を閉じている、とってもラブリーなケーキ。

大切な人のお祝い事に、ぜひ持っていってみてはいかがでしょうか。

 

ロリオリ365 新宿伊勢丹店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-3352-1111

アクセス:東京メトロ丸ノ内線【新宿三丁目駅】徒歩1分

営業時間:10:30~20:00

定休日:不定休 ※伊勢丹に準ずる

公式サイト:  ロリオリ365

 

 

【新宿三丁目】ケンズカフェ東京

 

 

食べログの「スイーツTOKYO2019百名店」や「接待の手土産 -秘書が選んだ至極の一品-」などにも選ばれているのが「ケンズカフェ東京」です。

 

その至極の一品として名高いのが、特撰ガトーショコラです。

ガトーショコラのために調合された専用チョコレートを使用して作られるケーキは、コク・甘味・苦みを三位一体で味わうことができる逸品です。

また、常温・冷蔵・温めなど温度を変えることでそれぞれテリーヌや生チョコ、フォンダンショコラのような違った楽しみ方ができるのも魅力の1つです。

 

こちらのガトーショコラはケンズカフェ東京の厨房でのみ製造されていて、完全に手作りの限定生産となっています。

そのため、購入したい人は直接お店へ行くのではなく、まず公式サイトから予約をしてください。

 

ケンズカフェ東京の店舗情報

 

住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-6876-2456

アクセス:東京メトロ丸ノ内線【新宿御苑前駅】2番出口より徒歩3分

営業時間:10:00~19:00

定休日:土・日・祝日

公式サイト:  ケンズカフェ東京

 

 

【西新宿】ヴィタメール 新宿小田急店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mari (@99mariq) on

 

ベルギーの本店は1910年創業と歴史があり、ベルギー王室も御用達の高級老舗スイーツ店が「ヴィタメール」です。

 

「選び抜かれた最高の素材で仕上げたおいしさを目の届く範囲だけに届けたい」というコンセプトのお店は、その2号店がなんと日本に出店されたのです。

ベルギーで重ねられてきた歴史と、四季の豊かな日本、そして日本人の味覚に合わせたオリジナルレシピのスイーツも作り出されています。

 

ヴィタメールはチョコレート菓子をメインに販売しており、ザッハトルテが非常に有名です。

そのため、ケーキもチョコレートをベースにしたものが多数販売されていますが、その他にもベーシックな苺のケーキや季節限定のクリスマス仕様の小さなケーキも取り揃えられています。

 

ケーキの他、ショコラや焼き菓子もあるため、「チョコレートを使ったおいしい手土産が買いたい」という時はおすすめです。

 

ヴィタメール 新宿小田急店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 B2F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-3344-8151

アクセス:JR各線【新宿駅】西口より徒歩3分

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休 ※小田急百貨店に準ずる

公式サイト:  ヴィタメール  

 

 

【西新宿】フードブティック・ポピンズ

 

 

新宿駅西口より徒歩5分のところにある、京王プラザホテルの2階にあるペストリーショップが「フードブティック・ポピンズ」です。

 

こちらでは京王プラザホテル伝統のレシピで作られるパンや、季節ごとに新作が出るスイーツ、またホテルの料理長が厳選したグルメが多数販売されています。

1971年の開業以来、「食のセレクトショップ」として京王プラザホテルを利用する人たちから愛され続けているお店です。

 

京王プラザホテルではその伝統レシピを使ったショートケーキ・フレジェをはじめ、フランスと日本国産2種類の栗をブレンドして作られるモンブランが人気を集めています。

 

また、健康志向の高まりを受け、何度も試作して作られたというスポンジに豆腐を使用した低糖質のケーキシリーズも大人気。

「体に気を遣っている友人と一緒にケーキを味わいたい!」という方は、ぜひフードブティック・ポピンズへ足を運んでみてください。

 

フードブティック・ポピンズの店舗情報

 

住所:東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル 本館2F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-3344-0111

アクセス:JR各線【新宿駅】西口より徒歩5分

営業時間:

月~土 9:00~21:00
日・祝 8:30~20:30

定休日:無休

公式サイト: フードブティック・ポピンズ

 

 

【南新宿】パティシェリア

 

 

新宿南口のランドマークとも言える、高島屋の地下1階にあるのが「パティシェリア」です。

 

パティシェリアは、平成19年に開業した個性豊かで人気のパティシエのさまざまなケーキが揃う、世界初のケーキのセレクトショップです。

手土産にテイクアウトできるのはもちろんのこと、カフェも併設されており、その場でケーキを味わうこともできます。

 

シーズンごとに店に並ぶケーキが変わったり、また曜日ごとにケーキを仕入れる店が違うので、いつ行っても新鮮な気持ちでケーキを選ぶことができます。

どの店のケーキが何曜日に入荷しているかなどの予定は、高島屋ホームページ内のパティシェリアのページで掲載されているため、そちらをチェックして行ってみてください。

 

「どのケーキが流行りや旬なのか、わからないし選べない」という方は、このパティシェリアでケーキを買い求めれば間違いなしですね。

 

パティシェリアの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-5361-1111

アクセス:JR各線【新宿駅】新南口より徒歩1分

営業時間:

月~金・日・祝 10:00~20:00 (L.O.19:30)
土 10:00~20:30 (L.O.20:00)

定休日:不定休 ※高島屋に準ずる

 

 

【南新宿】ラデュレ 新宿店

 

 

1862年にパリで創業され150年以上の歴史がある老舗のサロンが「ラデュレ」です。

 

ルミネ新宿2階にある店舗も、パリを彷彿とさせるヨーロピアン調の内装がされており、ケーキ以外にもまるでジュエリーのような見た目のスイーツが数多く並んでいます。

「女子ウケするかわいらしいケーキを手土産にしたい!」という方は、ラデュレは一度覗いてみる価値があります。

 

ラデュレのケーキはモンブランをはじめ定番のラインナップから、マカロンを重ねて作ったもの、またインスタ映えしそうな苺のケーキ・フレーズラデュレなど、華やかな商品が揃っています。

 

ケーキのほか、マカロンやアイスクリーム、チョコレートや紅茶など、お土産にぴったりのお菓子も買い求めることができます。

ケーキは1つからでも購入することができるので、友人への日頃の感謝を伝えるちょっとしたプレゼントに良いかもしれません。

 

ラデュレ 新宿店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 1F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-6380-5981

アクセス:JR各線【新宿駅】新南口より徒歩1分

営業時間:

月~金 11:00~21:30
土・日・祝日 10:30~21:30

定休日:不定休 ※ルミネ新宿店に準ずる

公式サイト:  ラデュレ

 

 

【南新宿】レディベア

 

 

新宿駅の新南口を出てすぐのところにある、自然派ローカロリースイーツ専門店が「レディーベア」です。

 

天然甘味料の専門メーカーであるクインビーガーデンが開業した、健康と美のどちらも意識した自然派スイーツを販売しています。

専門メーカーである強みを生かした天然甘味料と、やまいも、大豆、こんにゃく、発酵食品など自然素材を使って、スイーツは毎日専属のパティシエが手作りをしています。

 

レディーベアで特に人気があるのが、ジャーの中にケーキを詰め込んだ、見た目にも可愛らしく美味しいジャースイーツです。

カシスモンブラン、ストロベリータルト、メープルティラミスなど6種類が用意されています。

 

豆腐を使ったレアチーズケーキや、パウンドケーキ、バウムクーヘンも展開されているため、「ヘルシーなスイーツが食べたい!」方には特におすすめです。

 

レディーベアの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU2F

マップ: Googleマップ

電話番号:03-6380-4183

アクセス:JR各線【新宿駅】新南改札内 2Fエキナカ

営業時間:8:00~22:00

定休日:不定休 ※NEWoMan SHINJUKUに準ずる

公式サイト:   レディーベア

 

※NEWoMan SHINJUKUの関連記事: 【新宿/NEWoMAN】おすすめのレストラン・カフェまとめ!ランチやディナー、テイクアウトできる店舗もまとめて紹介

 

 

新宿駅周辺で購入することができる、手土産にもってこいのケーキを販売しているお店をご紹介しました。

1日の乗降客数が世界一の新宿駅なだけあり、手土産用のケーキも送る人や用途に合わせて様々あります。

 

誰かにケーキを買って行く際は、本記事を参考にぴったりのものを選んでみてください!

 

▼新宿のスイーツ/カフェ関連記事

 

・  新宿のおしゃれカフェ15選!インスタ映え抜群のカフェから老舗の夜カフェまでエリア別に紹介

・  新宿のアフタヌーンティーおすすめ10選!予約必須のホテル内カフェから、安いのに満足度が高いお店まで

・  深夜利用できる新宿の夜カフェ7選!女子会やデートはここで決まり♪


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1421)
北海道・東北(79)
  北海道(33)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(12)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(896)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(724)
  神奈川(88)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(99)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(33)
  三重(7)
近畿(203)
  滋賀(7)
  京都(46)
  大阪(100)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(70)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1159)
ディナー/夕食/夜ご飯(1051)
レストラン(663)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(338)
カフェ/喫茶店(512)
スイーツ(289)
ファーストフード(317)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(963)
ファミリー(968)
デート(1031)
女子会(833)
記念日/誕生日(284)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(130)
安い/格安/リーズナブル(1062)
接待/会食/ビジネス(294)
行列の出来る人気店(261)
ホテルレストラン(37)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(46)
テイクアウト/宅配/デリバリー(129)
シーシャバー/カフェ(24)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(74)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(111)
百貨店/名店(46)
通販(52)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(7)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(29)
プレゼント/ギフト(50)

料理ジャンル

和食(188)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(174)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(46)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング