logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 自由が丘

自由が丘デートにおすすめのレストラン・カフェ・居酒屋9選!完全個室や雰囲気抜群のお店など、カップル向けの人気店をランチからディナーまでご紹介




ゴシック調の装飾にレンガ造りの建物など、海外のような街並みが広がる自由が丘。
アンティークの雑貨屋やスイーツショップも豊富で、若いカップルのデートスポットとして人気を集めています。

そんな自由が丘には、おしゃれなカフェやレストランがいっぱい。
今回はその中から、デートにおすすめの人気店を厳選しました。

ランチからディナー、レストラン・カフェ・居酒屋まで、用途に合わせてまとめています。
コスパ抜群のお店から完全個室のレストランまで幅広いラインナップを揃えているので、お店探しの参考にご活用ください。

【目次】自由が丘デートにおすすめのレストラン・カフェ・居酒屋9選!完全個室や雰囲気抜群のお店など、カップル向けの人気店をランチからディナーまでご紹介

 

【ランチ】Le Temps(ルタン)

【ランチ】LE FRECCE(レフレッチェ)

【ランチ】Chez Shimizu(シェ・シミズ)

【ランチ】和食や ちそう

【ランチ】あえん 自由が丘店

【ディナー】京料理いしす 自由が丘(カフェ・ド・イシス)

【ディナー】トラットリアボーノ 自由が丘店

【ディナー】LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック) 自由が丘

【居酒屋】SAKABA SOU

【居酒屋】酒場シナトラ 自由が丘店

 

 


【ランチ】Le Temps(ルタン)

 

 

クラシックだけど独創的、80年代を思わせるおしゃれなフレンチレストラン

 

自由が丘駅から徒歩3分、駅近の好立地。

独創的ながらもクラシックな料理を提供する、一軒家フレンチレストランです。

 

店内に足を踏み入れると、そこは古きよき情緒あふれる昔ながらのレストラン。

ポップな赤とオレンジを基調に、シンプルなインテリアをあえて着飾らずに配置しています。

80年代を思わせるノスタルジックな雰囲気に浸かりながら、おしゃれなランチタイムをお楽しみください。

 

お店の名前の「Le Temps」は、日本語で「時」の意味。

お客様にとって「価値あるひととき」を過ごしてもらうことをコンセプトに、素材のポテンシャルを引き出したメニューを日々考案しています。

愛情のこもったサービスにも定評があるので、カップルの大切なひとときを過ごすのにぴったりですよ。

 

ランチは学生にも嬉しいコスパ、グルメなカップル必見のワインも

 

 

ランチタイムのおすすめは、全4品から構成されるコース料理。

旬の素材を使った前菜に絶品フォアグラ、肉 or 魚のメインディッシュ、さらには本日のデザート盛り合わせまでついたゴージャスなコースです。

食前のワインと食後のコーヒーもばっちり押さえており、これで3,200円というコスパの高さには驚くばかり。

 

中でも群を抜いているのが、素材にかける情熱。

各地を巡って見つけ出した埼玉の個人農家から、みずみずしくヘルシーな野菜を産地直送で仕入れています。

肉や魚のクオリティももちろん抜群で、鮮度を維持するために輸送から保存までこだわっているのだそう。

 

こちらのお店のもう一つの魅力が、種類豊富なワインの数々。

ランチでも空けられるリーズナブルな1本から、通も唸らせるヴィンテージワインまで幅広いニーズに応えてくれます。

休日はグルメなパートナーを連れて、至福のマリアージュを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

Le Temps(ルタン)の店舗情報

 

住所 : 東京都目黒区自由ヶ丘1-25-3

アクセス : 自由が丘駅から徒歩3分

電話番号 : 03-3718-6448

定休日 : 月

営業時間 :

ランチ
12:00~15:00(14:00)
ディナー
【火・水・木】
18:00~22:30(22:30)
【金】
18:00~26:00(26:00)
【土】
17:00~26:00(26:00)
【日】
17:00~22:30(22:30)

予算 :

ランチ 2,000円〜2,999円
ディナー 6,000円〜7,999円

禁煙・喫煙 : 分煙(ランチのみ全面禁煙)

予約サイト・口コミ・クーポン :  一休.comレストラン

 

 

【ランチ】LE FRECCE(レフレッチェ)

 

 

イタリアの古都・フィレンツェを自由が丘に再現、ヘルシーで心温まる郷土料理を召し上がれ

 

自由が丘駅から徒歩5分。

本場・イタリアの郷土料理を楽しめる、キュートな隠れ家レストランです。

 

レトロな木製の扉を開けば、そこに広がるのはイタリアの古都・フィレンツェをイメージしたインテリア。

アンティーク調のシャンデリアや絵画をずらりと並べ、賑やかで洒脱なイタリアの息遣いを再現しています。

女子なら盛り上がること間違いなしの雰囲気は、まさにデートのチョイスにうってつけ。

 

提供している料理は、心温まる味わいの郷土料理。

イタリアで4年間もの研鑽を積んだシェフが、伝統的なご当地の味を日本人の舌に合わせてアレンジしています。

ティラミスやパンナコッタといったドルチェも自家製で、安心して食べられる無添加なのも嬉しいポイントです。

 

ズワイガニのパスタに黒豚ロース、高級な品々で大人のランチデートを堪能

 

 

ランチタイムのおすすめは、全4品から構成されるコース料理。

前菜はなんとカルパッチョやパルマ産ハムを含んだ10種盛りで、イタリア各地のバラエティ豊かな味わいを楽しめます。

さらにはズワイガニのソースのパスタ、鹿児島県産の黒豚ロース、イタリアンジェラートといった高級な品々も続き、大人なひとときを演出します。

 

また、新鮮かつジューシーな野菜は、自家製または山梨県の友人から仕入れているという無農薬のものを使用。

美容・健康を気遣う自由が丘の女性から高い人気を集めています。

ワインもイタリア産の120銘柄を取り揃え、料理に合わせて極上の1本を提案してくれます。

 

誕生日や記念日には、アニバーサリーメニューもばっちりご用意。

芸術品のように美しくデコレートされたドルチェには、きっとパートナーも喜びますよ。

 

LE FRECCE(レフレッチェ)の店舗情報

 

住所 : 東京都目黒区自由が丘2-14-9 The Gold Coast自由が丘1F

アクセス : 自由が丘駅から徒歩5分

電話番号 : 03-6421-3155

定休日 : なし

営業時間 :

【月~土】
昼 11:45 ~ 15:00(14:00)
夜 18:00 ~ 23:00(22:00)
【日・祝】
昼 11:45 ~ 16:30(16:00)
ティー 14:30 ~ 17:00
夜 17:00 ~ 22:00(21:00)

予算 :

ランチ 3,000円〜3,999円
ディナー 8,000円〜9,999円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  一休.comレストラン

 

 


【ランチ】Chez Shimizu(シェ・シミズ)

 

 

バーカウンターでフレンチを楽しむ、斬新なスタイルで非日常なデートを

 

自由が丘駅から徒歩10分、奥沢エリアの一角。

圧倒的な臨場感を楽しめるカウンターフレンチレストランです。

 

カウンターフレンチの名前の通り、ウッド調の店内の過半数はカウンター席。

正真正銘の高級フレンチを、バーカウンターで楽しむという一風変わったスタイルです。

カウンター越しに伝わるシェフの調理するライブ感は、デートを非日常に演出します。

 

また、自由が丘の喧騒から外れた静かなロケーションも嬉しいポイント。

店内は優雅な大人の空間で、恋人との時間を気兼ねなくゆったりと味わえます。

落ち着いた大人の休日に予約して、お散歩がてら訪れたいお店ですよ。

 

肉と魚のWメインを圧倒的なコスパで、ベテランの技を感じる絶品ランチ

 

 

ランチタイムのおすすめは、全5品から構成される絶品コース。

季節の野菜をふんだんに生かした前菜に始まり、肉と魚のWメイン、食後には料理との相性を計算したデザートも添えられています。

ディナー顔負けの豪華さにも関わらず、3,240円というコスパの高さには舌を巻きます。

 

シェフを務めるのは、南青山の名店・ブルーノートで総料理長を担当した清水氏。

1980年代に渡仏し、帰国後も都内のレストランを渡り歩いたいぶし銀のシェフです。

豊富な知識から繰り出される料理は、ベテランならではの計算に裏打ちされたハーモニーを奏でます。

 

コンセプトに掲げているのは「素材のちからを生かす」こと。

素材ごとにしっかりとした意図のもと産地を厳選し、そのポテンシャルを最大限に引き出すことを心がけています。

料理もロケーションも一味違うお店で、恋人とのワンランク上のランチタイムをお楽しみください。

 

Chez Shimizu(シェ・シミズ)の店舗情報

 

住所 : 東京都世田谷区奥沢3-36-11 キャッスル奥沢 1F

アクセス : 自由が丘駅から徒歩10分、奥沢駅から徒歩2分

電話番号 : 03-6421-8233

定休日 : 月

営業時間 :

昼 11:30 ~ 14:00
夜 18:00 ~ 23:00(21:00)

予算 :

ランチ 2,000円〜2,999円
ディナー 5,000円〜5,999円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  一休.comレストラン

 

 

【ランチ】和食や ちそう

 

 

個室もある大人の和モダン空間、自由が丘屈指の隠れ家和食レストラン

 

自由が丘駅から徒歩3分。

カトレア通りにひっそりと佇む、隠れ家和食レストランです。

 

店内に足を踏み入れると、そこは落ち着いた大人の和モダン空間。

迫力満点のオープンキッチンを、驚くほど巨大なカウンター席がコの字を描いて囲みます。

そこで腕を振るうシェフを眺めれば、さながらショーを見るかのように贅沢な時間を堪能できます。

 

また、店内にはプライベートな個室もご用意。

大切な人との2人だけの時間を、誰にも邪魔されずに過ごせます。

古式ゆかしいおもてなしにも定評があるため、誕生日や記念日にも頼りになるお店ですよ。

 

これぞ和食の妙技、出汁一つで味わいを変える至福のランチ

 

 

こちらのお店でこだわっているのは、素材を引き立てる「出汁」。

素材一つひとつに合った出汁を組み合わせることで、料理の味や香り、コク、余韻などを魔法のように作り上げています。

こうしたきめ細かな料理の技は、まさに和食の名店といったところ。

 

ランチで最も人気なのは「籠盛り和御膳」。

とれたての鮮魚や四季折々の炊き込みご飯、煮物、焼き物、お造りなど、和食の真髄を心ゆくまで楽しめるセットです。

全8品でボリュームもしっかり担保しながら、2,700円という価格は非常にリーズナブル。

 

特別な日のランチタイムには、ちょっぴり奮発して懐石コースを。

土鍋で仕上げたホタルイカの炊き込みご飯や真鯛の利休焼きなど、高級な和食をたっぷり9品も堪能できます。

酸いも甘いも嚙み分けたご夫婦の皆さんは、自由が丘でのデートの際にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

和食や ちそうの店舗情報

 

住所 : 東京都目黒区自由が丘1-26-14 オクズミビル地下1階 北側

アクセス : 自由が丘駅から徒歩3分

電話番号 : 03-3725-0078

定休日 : 月曜日の昼

営業時間 :

【昼】11:30 ~ 14:30(L.O.13:30)
【夜】17:00 ~ 23:00(L.O.22:00)

予算 :

ランチ 2,000円〜2,999円
ディナー 6,000円〜7,999円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  一休.comレストラン

 

 


【ランチ】あえん 自由が丘店

 

 

窓から覗く大自然、デートにおすすめな人気の創作和食レストラン

 

自由が丘駅から徒歩6分。

近隣のデートスポット「自由が丘公園」の隣に位置する、緑を感じる創作和食レストランです。

 

デートにおすすめのポイントの一つは、なんと言ってもそのロケーション。

窓の外をふと眺めれば、四季の移ろいを感じる穏やかな自然が広がります。

店内のデザインは「土間」をイメージしており、木製の家具や生け花から感じる奥ゆかしさもたまりません。

 

そんなロケーションに負けず劣らず、とても自然派なこちらのレストラン。

「良い野菜は良い土から生まれる」をモットーに、畑の土までこだわった自家製野菜を提供しています。

野菜の旨味をぎっしり詰め込んだオーガニックな素材は、美容・健康のアンテナが高い自由が丘のカップルにもおすすめです。

 

ヘルシー志向の女子必見!とろろに玄米、麦味噌など、身も心も洗われる自然派ランチ

 

 

ランチタイムのおすすめは、健康志向の人にはたまらないランチコース。

サラダに旬の魚料理、とろろ or じゃこ、二八玄米に麦味噌汁などを含めた全10品のヘルシーなコースです。

中でも注目は栃木県産の桜山豚(オウシャントン)を使った料理で、噛み締めるほどにジューシーな食感と肉の旨味はたまりません。

 

非常に現代的なコンセプトながら、創業したのは1999年というこちらのお店。

それからおよそ20年、全国を巡っては美味しくて栄養豊富な素材を探してきたそうです。

長いキャリアよって磨かれた本物の自然派レストランで、心洗われる癒しの時間をお過ごしください。

 

あえん 自由が丘店の店舗情報

 

住所 : 東京都目黒区自由が丘2-8-20

アクセス : 自由が丘駅から徒歩6分

電話番号 : 03-5731-8251

定休日 : 月

営業時間 :

【月~金】
昼 11:00 ~ 16:00 (15:00)
夜 17:30 ~ 22:30 (21:30)
【土曜日】
昼 11:00 ~ 16:00(15:00)
夜 17:00 ~ 22:30 (21:30)
【日・祝】
昼 11:00 ~ 16:00(15:00)
夜 17:00 ~ 22:00 (21:00)

予算 :

ランチ 3,000円〜3,999円
ディナー 4,000円〜4,999円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  一休.comレストラン

 

 

【ディナー】京料理いしす 自由が丘(カフェ・ド・イシス)

 

 

園芸家と美術家がコラボレーション、人気も雰囲気も兼ね備えた、和食×洋食×アートのレストラン

 

自由が丘駅から徒歩8分。

閑静な住宅街の一角に位置する、和食と洋食とアートを掛け合わせた一軒家レストランです。

 

真っ先に目を惹くのは、自由が丘らしさを感じる先鋭的なインテリア。

お店の周囲には園芸家・吉谷桂子氏の手がけるイングリッシュガーデン、店内には美術家・吉谷博光氏のデザインしたアーティスティックな世界観が広がります。

各フロアには「星・植物・海」という3つのテーマが設けられ、それぞれが庭園と溶け合う景色は見事の一言です。

 

そんなフォトジェニックなレストランは、料理もさながら芸術品。

伝統的な和食に花や植物をあしらい、季節そのものが香り立つような五感で楽しめる逸品に仕上げています。

陶芸家の作品を使用した器づかいにもこだわっており、その徹底した演出にはデートも盛り上がることでしょう。

 

古きよき京料理に新感覚をプラス、女子の心を射抜く宝石のようなデザートも

 

 

ついビジュアルにばかり言及してしまいましたが、料理のお味も抜かりはありません。

古きよき京料理の伝統をしっかりと受け継ぎながら、現代的な洋食の味覚を巧みにフュージョン。

斬新でありながら誰の口にもすんなり馴染む、繊細な味わいへと落とし込んでいます。

 

中でもディナータイムのおすすめは「お任せ極みコース」。

その日一番の高級食材を使って仕上げるコースは、誕生日や記念日といった特別な日のデートにハマります。

食後を宝石のようなデザートで締めくくれば、女性の皆さんならたまらないはず。

 

また、これほどおしゃれなお店なら、やはり個室も求めたくなるもの。

そんな期待を裏切らず、2名〜8名で使用できるデザイナーズ個室をばっちりご用意しています。

カップルでの雰囲気抜群のディナーを、視界いっぱいの美空間とともにお楽しみください。

 

京料理いしす 自由が丘(カフェ・ド・イシス)の店舗情報

 

住所 : 東京都目黒区自由が丘1-18-11

アクセス : 自由が丘駅から徒歩8分

電話番号 : 03-3725-4213

定休日 : 水曜日、第1火曜日

営業時間 :

昼 11:30 ~ 15:00(13:30)
夜 17:30 ~ 22:00(19:30)

予算 :

ランチ 6,000円〜7,999円
ディナー 12,000円〜14,999円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  一休.comレストラン

 

 


【ディナー】トラットリアボーノ 自由が丘店

 

 

まったりディナーを楽しむならここ!田舎町の雰囲気をまとった穴場イタリアンレストラン

 

自由が丘駅から徒歩2分。

奥沢エリアの一角に佇む、ゆったりとした雰囲気の穴場イタリアンレストランです。

 

店内に入ると、そこはイタリアの田舎町を思わせる異国のムード。

ブラウンを基調とした配色に白いレンガが優しく溶け込み、居心地のよい空間を演出しています。

誕生日や記念日はもちろんのこと、ご夫婦のお気に入りのお店にして長年通い詰めるのもおすすめです。

 

提供しているのは、イタリアンをベースにしながらもその枠組みに囚われない創作料理。

フレンチの技法も積極的に取り入れ、ズワイガニを存分に使ったイタリアン・フレンチ・シーフードなどを提案しています。

素材から調理のスキルまで実にハイレベルなお店なので、ディナーに迷った日にはぜひ検討してみてくださいね。

 

肉汁たっぷりのA5黒毛和牛ステーキに舌鼓、飲み放題もばっちり押さえて

 

 

ディナータイムのおすすめは、特選A5黒毛和牛を含めた全5品のコース料理。

希少部位であるランプを使ってジューシーに仕上げたステーキは、噛み締めるだけでジュワッと弾ける肉汁がたまりません。

ほかにも4品の前菜盛り合わせ、ズワイガニや生うにを具材にしたゴージャスなパスタなども提供され、まさに至れり尽くせりのコースです。

 

さらには最大3時間の飲み放題もばっちりご用意。

ビールからワイン、カクテルまで、アルコールのラインナップも贅沢に20種類を取り揃えています。

カジュアルだけど上品、押さえるところをしっかり押さえたレストランは、今後のディナーの選択肢に入れておくだけで重宝すると思いますよ。

 

トラットリア ボーノ 自由が丘店の店舗情報

 

住所 : 東京都世田谷区奥沢5-26-2 クレセントビルB1F

アクセス : 自由が丘駅から徒歩3分

電話番号 : 050-5590-4630

定休日 : 不定休

営業時間 :

昼 11:00 ~ 15:30(15:00)
夜 17:30 ~ 23:00(22:00)

予算 :

ランチ 3,000円〜3,999円
ディナー 5,000円〜5,999円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  一休.comレストラン

 

 

【ディナー】LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック) 自由が丘

 

 

カフェ発祥の地・メルボルンにインスパイア、異国のカフェのリアルをここ自由が丘で

 

自由が丘駅から徒歩1分、駅からすぐの好立地。

オセアニアのカフェ文化からインスピレーションを受けた、スタイリッシュなカフェ&ダイニングです。

 

オーストラリアのカフェの発祥の地であり、世界一カフェのある街としても有名なメルボルン。

そんなメルボルンをイメージし、自然派ながらも都会的でおしゃれなインテリアにまとめました。

さらにはアートや音楽の盛んな「芸術の街」のエッセンスも取り入れ、シンボルとなるお店のロゴや流れるBGMにもこだわっています。

 

ガラス張りのダイニングで楽しむ食事は、デートにぴったりの非日常感。

弾むようにふわふわなパンケーキや芸術的なラテアートなど、女性の喜ぶメニューも数多く取り揃えています。

海を渡った先にある異国のカフェのリアルを、ここ自由が丘でご満喫ください。

 

カフェでありながらディナーも一級品、デザートにメッセージを入れるサプライズ演出も

 

 

カフェというとランチの印象も強いですが、こちらのお店はディナーが大充実。

中でも人気No.1は、肉汁をギュッと詰め込んだ「チャックフラップステーキ」に4種類から選べるメインディッシュをつけたコース料理です。

デザートにはメッセージも入れてくれる小粋な演出もあるため、恋人への感謝の気持ちをサプライズで入れてもらうのも素敵ですね。

 

もちろん、本場をイメージしたカフェだけあって、コーヒーの味わいも絶品。

独自の焙煎にこだわったプロ集団「オールプレス・エスプレッソ」のスペシャリティーコーヒーを使用し、まるで雑味のない極上の一杯を抽出しています。

スイーツのお供はもちろんのこと、その芳醇な香りと余韻はデートの締めくくりにもハマりますよ。

 

LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック)自由が丘の店舗情報

 

住所 : 東京都目黒区自由が丘1-8-18 自由が丘ノーブル 2F

アクセス : 自由が丘駅から徒歩1分

電話番号 : 03-6421-2242

定休日 : 元日

営業時間 : 8:00 ~ 23:30(23:00)

予算 :

ランチ 2,000円〜2,999円
ディナー 2,000円〜3,999円

禁煙・喫煙 : 全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  一休.comレストラン

 

 


【居酒屋】SAKABA SOU

 

 

カップルシートも半個室もあり!ちょっぴりおしゃれでラグジュアリーなダイニングバー居酒屋

 

自由が丘駅から徒歩1分、駅近の好立地。

デートや女子会などに人気のおしゃれなダイニングバー居酒屋です。

 

ワインレッドを基調とした店内は、オリエンタルな雰囲気のインテリア。

オレンジ色の照明にドライフラワーの装飾、ドレープしたカーテンの仕切り、額縁に飾られた絵画など、ラグジュアリーな雑貨が至るところに配置されています。

カジュアルに楽しく飲むもよし、しっぽりと語らいながら飲むもよしの、絶妙な居心地の居酒屋です。

 

デートで訪れる場合には、ぜひカップルシートのご予約を。

さらには2人だけの時間に没頭できる半個室、ひじ掛けつきでのんびりくつろげるソファー席、ダイニングバーらしくカウンター席とさまざまな座席を用意しています。

デートのプランに応じて多彩な用途で利用できるため、自由が丘をよく使う人なら知っておきたいお店ですね。

 

リーズナブルで美味しいディナーメニュー、バースデーサプライズにアニバーサリープレートも

 

 

ロケーションのみならず、ダイニングバーだけあってディナーもなかなか。

中でも看板メニューの「仔羊と新じゃがいものロースト バルサミコとダークチェリーのソース」は、柔らかい仔羊のお肉をじっくりとローストしたレストラン顔負けの本格派。

凝縮された肉の旨味に上品なダークチェリーのソースを絡め、どこか甘みすら感じられる絶品に仕上げました。

 

女性の方にはぜひワインと相性抜群のチーズの盛り合わせを。

白カビや青かび、セミ、ハード、ウォッシュにシェーブルなど、チーズ好きにはたまらない豊富なバリエーションを揃えています。

その他、500円で注文できるワンコインメニューも充実しており、学生の人でも気兼ねなく利用できそうです。

 

アルコールのおすすめは、その日の旬のフルーツを使用したフレッシュカクテル。

見た目もとてもフォトジェニックで、SNS映えを求めている人からも人気のメニューです。

さらにはバースデーサプライズも受け付けているため、アニバーサリープレートを予約しておいて恋人を驚かせるのも素敵な思い出になりますよ。

 

SAKABA SOUの店舗情報

 

住所 : 東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル401

アクセス : 自由が丘駅から徒歩1分

電話番号 : 050-3468-1658

定休日 : 日・祝日

営業時間 :

月~土
18:00~翌2:00

予算 : 3,500円

禁煙・喫煙 : 喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 

【居酒屋】酒場シナトラ 自由が丘店

 

 

ちょっとラフにいきたい時にぴったり!活気あふれる居酒屋で仕事終わりにデートを

 

自由が丘駅より徒歩2分とほど近くにあるこちらの居酒屋。

大衆居酒屋的な雰囲気もありながら、清潔感も感じられる、女性受け抜群のお店です。

自由が丘では、夜遅くまでやっているお店は数が限られますが、こちらは平日でも23時まで空いており、仕事終わりでもゆったり過ごすことができますよ。

 

店内は、柔らかい色調の木を基調にした温かみの感じられる空間です。

デートで利用するなら、ぜひ厨房をコの字型に囲むオープンキッチンを利用しましょう。

横並びで方を寄せ合いながらおしゃべりすれば、距離もぐっと近くなること間違いなしです。

 

シナトラでは、完全個室も完備していますが、残念ながら4〜5名でのみ利用可能となっています。

デートで利用してお味やお店の雰囲気が気に入ったら、女子会や仲間内での飲み会で利用してみましょう。

 

深い味わいのタレが五臓六腑に染み渡る!シナトラ名物肉豆腐はぜひ自家製レモンサワーと一緒に

 

 

シナトラでは、ブランド牛を使ったお肉料理を多く取り揃えていますが、中でも名物として外せないのが「肉豆腐」780円(税抜)。

 

たまり醤油を使い、開店以来継ぎ足しながら作られた秘伝のタレで、絹豆腐や秋田牛のスネ肉をじっくり煮込んだこちらの肉豆腐。

口に入れると、深いコクの感じられるタレの味を感じることができます。

牛肉もしっかり煮込まれていて、身が柔らかくほろほろ食感が楽しめますよ。

 

また、合わせて注文したいのが、爽快感抜群のシナトラ名物「レモンサワー」580円(税抜)。

瀬戸内産のフレッシュなレモンを、スロージューサーで皮ごと丁寧に絞ったレモンサワーです。

 

焼酎でなくウォッカを使っているため、後からくるほろ苦い余韻を堪能できます。

仕事終わりの疲れた体に染み渡って、また明日も頑張る活力がみなぎりますよ。

 

酒場シナトラ 自由が丘店の店舗情報

 

住所:東京都世田谷区奥沢5-42-3 

アクセス:東急東横線・大井町線自由が丘駅より徒歩2分

電話番号:050-5594-2975

定休日:年中無休

営業時間:

【月~金】
17:00~23:00(L.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
【土・日・祝】
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00/ドリンク22:30)

予算:

【ランチ】1,000~1,999円
【ディナー】3,000~3,999円

禁煙・喫煙:全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび

 

 

今回は、自由が丘でデートにおすすめのレストラン・カフェ・居酒屋を紹介しました。

恋人とともに行ってみたいお店は見つかりましたか?

 

おしゃれな街並みの広がる自由が丘には、カップルで楽しめるお店がたくさんあります。

本記事を参考に、2人のお気に入りのお店を探してみてください。

 

▼自由が丘デートの関連記事

 

・  自由が丘ランチ19選!女子会にもデートにも使えるおしゃれなランチスポット

・  自由が丘で女子会に使えるお店14選!ランチもディナーも楽しめるおしゃれなお店が盛りだくさん

・  自由が丘カフェ20選!デートにも作業にもぴったりなおしゃれカフェ

・  自由が丘スイーツの名店10選

・  美食もおしゃれも楽しめる人気エリア、自由が丘でおすすめのラーメン店8選!


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(724)
北海道・東北(21)
  北海道(7)
  岩手(5)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(559)
  埼玉(10)
  千葉(14)
  東京(475)
  神奈川(46)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(19)
  長野(2)
  新潟(2)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(89)
  滋賀(2)
  京都(17)
  大阪(45)
  兵庫(19)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(10)
  岡山(4)
  広島(5)
  徳島(1)
九州・沖縄(17)
  福岡(12)
  長崎(1)
  熊本(3)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(650)
ディナー/夕食/夜ご飯(591)
レストラン(392)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(217)
カフェ/喫茶店(322)
スイーツ(185)
ファーストフード(240)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(91)
ぼっち飯/ソロ飯(523)
ファミリー(558)
デート(637)
女子会(508)
記念日/誕生日(217)
夜景/絶景(68)
ヘルシー/オーガニック(114)
安い/格安/リーズナブル(568)
接待/会食/ビジネス(211)
行列の出来る人気店(19)
ミシュラン/ビブグルマン(3)
合コン/コンパ(9)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(14)
お手軽レシピ(20)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(10)
世界の料理/食事(14)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(46)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(45)
洋食(32)
中華/餃子/小籠包(16)
イタリアン(20)
フレンチ(7)
エスニック(11)
焼肉/肉料理(23)
海鮮/寿司(6)
ラーメン/つけ麺/油そば(121)

人気記事ランキング