logo

【舞浜駅】イクスピアリのおすすめランチ12選!レストランやカフェ、女子会にぴったりのお店など




舞浜駅と言えば「ディズニーランド」ですが、同じく近場にある複合商業施設が「イクスピアリ」です。

ディズニーリゾートを訪れたことがある方は、一度は聞いたり行ったことがあるのではないでしょうか。
イクスピアリにはおよそ50店舗を超えるレストランやカフェが軒を連ねており、ランチをするにしてもどこに行こうか迷う方も多いと思います。

本記事では、イクスピアリでランチをするのにおすすめのカフェやレストランをご紹介します。
デートや女子会にうってつけのお店もありますよ。

【目次】【舞浜駅】イクスピアリのおすすめランチ12選!レストランやカフェ、女子会にぴったりのお店など

 

イクスピアリって?

イクスピアリへのアクセス

<イクスピアリのおすすめ和食ランチ>

1. とんかつ 和幸

2. 一風堂

3. しゃぶしゃぶ担馬屋

4. 舞 千房

<イクスピアリのおすすめ洋食ランチ>

1. レインフォレスト カフェ

2. Guzman y Gomez

3. OUTBACK STEAKHOUSE

<イクスピアリのおすすめアジア・中華ランチ>

1. モンスーンカフェ

2. 焼肉トラジ

<イクスピアリのおすすめカフェランチ>

1. ナナズグリーンティー

2. KUA'AINA(クアアイナ)

3. Pie face

イクスピアリで贅沢でランチを楽しもう

 

 


イクスピアリって?

 

イクスピアリ 舞浜

 

イクスピアリは、東京ディズニーリゾート内にある複合型商業施設です。

コンセプトは「物語とエンターテインメントにあふれる街」。

 

もともとイクスピアリは、体験する(Experience)と妖精(peri)の2つの言葉をつなげて作られた造語です。

広大な敷地にはレストランやショップ、合わせておよそ140店舗以上が軒を連ね、1日ではすべて見て回れないほど。

9つのゾーンで構成されており、それぞれ魅力のあるテーマが特徴です。

それぞれのゾーンは個性豊かで、まるで違うショッピングモールに来たかのような感覚になります。

 

イクスピアリ 景色

 

どこのエリアを切り取っても画になる景色は、インスタ映え必至です。

また、時期や季節によって演出も風変りしたり、イベントやショーも行われるため、いつ来ても新鮮味を感じることができます。

 

イクスピアリへのアクセス

 

舞浜駅 イクスピアリ

 

イクスピアリへのアクセスは、JR舞浜駅南口から徒歩1分です。

JR舞浜駅南口を出て左手、ディズニーシー方面に行くと目の前に大きな建物が見えます。

その建物がイクスピアリです。

駅を出てすぐに見える位置にあることや、改札出てすぐの看板にも大きく案内されているので、分かりづらかったり迷うことは少ないでしょう。

 

イクスピアリの敷地面積の大きさは、ショッピングモールの中でもトップレベルです。

端から端まで行くと時間がかかるので、あらかじめ場所やエリアを調べて行くとスムーズに移動できますよ。

また、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊される方は、JR舞浜駅を背にイクスピアリを奥に進むと行くことができるのでおすすめです。

 

 

<イクスピアリのおすすめ和食ランチ>

 

イクスピアリには和食のお店がおよそ9店舗あります。

あらゆるジャンルを網羅しており、「THE日本食」の数々は、外国人観光客からも人気です。

 

1. とんかつ 和幸

 

とんかつ 和幸 イクスピアリ

 

良質の豚肉を使い、生パン粉やソース、揚げ油にこだわって作られているのが「とんかつ 和幸」です。

選び抜かれた素材と熟練された職人の技で、お客さんの健康に貢献できる料理を提供してくれます。

 

とんかつに使用されている豚肉は、現代人の健康に沿って品種改良されているものを使用。

脂肪分が少ない豚やコレステロールが低い豚で、常にお客さんの安全や健康を配慮しています。

衣は独自開発レシピで作られたもの、油は上質の純正植物油を独自にブレンドしたものなど、すべての素材がこだわりぬかれています。

 

とんかつ和幸_ひれかつ

 

和幸の特徴はなんといっても、食べ応え抜群の肉厚とんかつです。

厚さは一般的なとんかつ屋さんよりも分厚く、女性の口の大きさなら丸かじりすることができないという方もいるほど。

 

ランチメニューは、固定された3種類のメニューに加え、日替わりメニューがおよそ7種類の計10種類の中から選ぶことができます。

日替わりメニューでは、とんかつに魚のフライが足されたり、かつ丼やカレーライスなどバリエーション豊か。

セットメニューも豊富なので、自分のお腹のすき具合に合わせて量を自由に調節できるのは嬉しいポイントです。

 

和幸 イクスピアリ

 

女性に人気なランチメニューは「レディースセット」です。

とんかつをはじめ、茶碗蒸しやサラダなどちょっとずついろんな料理を楽しめる構成で、何でも食べたい女子心を満たしてくれます。

ジュースやデザートも付いているおり、食後の別腹もしっかりカバーしてくれます。

 

イクスピアリ店の和幸は、ディズニーリゾートのチケット1枚につき、ドリンク1杯サービスなど「イクスピアリ チケ得」が使えます。

パークに行く前や行った後に、ガッツリ分厚いとんかつを食べてスタミナを付けてくださいね。

 

とんかつ 和幸の店舗情報

 

場所:4階(シェフス・ロウ)

営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)

電話番号:047‐305‐5869

座席数:46席

その他:テイクアウト可・キッズメニュー有・禁煙・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

2. 一風堂

 

一風堂 イクスピアリ

 

深いコクと旨みがありながら、すっきりとしたキレのある豚骨スープと自家製麺が人気のラーメン店が「一風堂」です。

看板メニューの「赤丸新味」と「白丸元味」をはじめ、サイドメニューも充実しているのが特徴。

 

日本ではもちろんのこと、海外にも30店以上店舗を展開している世界中で愛されているラーメンです。

舞浜駅周辺でラーメンを食べられるのは、イクスピアリ内のフードコートにあるラーメンかここ一風堂だけ。

毎日お昼時や夕方になるとお店の外に作る行列は人気ぶりを表しています。

 

一風堂 ラーメン イクスピアリ

 

一風堂のランチメニューは、好きなラーメンと自分の好きなサイドメニューをつけるというもの。

定番の白丸や赤丸をはじめ、「スペシャル」や「からか麺」も選ぶことができるのはとてもお得です。

餃子やミニ明太子ごはんなどのサイドメニューセットは、ディナーの時間帯に比べて安く食べることができます。

 

おすすめは、なんといっても一風堂の元祖ラーメン「白丸元味」。

シルキーなのに重すぎない口当たりが特徴で、とんこつのうまみを存分に引き出した味です。

 

イクスピアリ 一風堂

 

イクスピアリ店の店内は広々としており、中心にあるのは赤丸と白丸のラーメン皿のオブジェ。

暖簾のある昔ながらのラーメン店の雰囲気ではなく、どこか近未来的なワクワクする作りとなっています。

カウンター席が多く、ランチの混み合う時間帯でも女性一人でも入りやすい環境です。

 

イクスピアリの一風堂は、外側に面した角地にあるため、場所が分かりづらいかもしれません。

マップを見たり、あらかじめエリアを確認して行くのをおすすめします。

 

一風堂の店舗情報

 

場所:3階(グレイシャス・スクエア)

営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:50)

電話番号:047‐305‐5886

座席数:48席

その他:キッズメニュー有・禁煙・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

3. しゃぶしゃぶ担馬屋

 

しゃぶしゃぶ担馬屋 イクスピアリ

 

肉屋直送の上質な牛肉はもちろんのこと、国産銘柄豚や銘柄鶏に加えて、こだわりの国産野菜やうどん、カレーやアイスクリームまですべて食べ放題のお店が「しゃぶしゃぶ担馬屋」です。

とにかくお腹が減った時や、色々な料理を楽しみたい方には特におすすめの和食店。

 

しゃぶしゃぶ担馬屋の特徴は、どんな料理にしても本物の味が引き立つ新鮮なスライス肉です。

生の状態でも、お箸で掴むとホロホロととろけてしまいそうなほど細やかで繊細なサシと、じんわりとした柔らかみのある赤みが絶品。

ブランド名にも付いている「しゃぶしゃぶ」はもちろんのこと、すき焼きや焼肉など肉の調理方法を変えても美味しく味わえます。

 

 

しゃぶしゃぶ担馬屋のランチメニューは、お肉の種類を決めて食べる「定量ランチ」や「食べ放題」など自分の好みに合わせて食べる量を調節できる形式です。

そうとはいえ、すべてのコースでバイキングコーナーを利用でき、サラダやごはん、ソフトドリンク、アイスクリームがなんと食べ放題。

120分と時間制限があるものの、一番安いランチで1,000円からというのは驚きです。

+300円で時間を無制限にすることもでき、値段以上の価値があることは言うまでもありません。

 

イクスピアリ店の店内は、暖色の照明が心地よく、広々とした店内が印象的。

テーブルとテーブルの間隔や通路が広めなので、お客さん同士がお皿を持った状態ですれ違っても狭さを感じず、快適に料理を取りに行くことができます。

 

また、比較的ソファ席が多く、ディズニーリゾートで遊び疲れたときや、仕事の合間で利用したときでもゆったりと寛げるのは魅力的です。

テーブルはどれも切り離し可能で、人数によって臨機応変にレイアウト変更も可能なので、大人数でも安心して行けますよ。

 

しゃぶしゃぶ担馬屋の店舗情報

 

場所:3階(グレイシャス・スクエア)

営業時間:11:00~23:00(最終入店 21:30)

電話番号:047‐711‐1929

座席数:106席

その他:禁煙・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

4. 舞 千房

 

舞千房 イクスピアリ

 

本場大阪で愛され続けて約40年。

連錦と続く味やスタッフのおもてなしは、一度食べると思い出に残るメニューばかりです。

さらに、イクスピアリ店限定のメニューが10種類以上あるので、ここでしか味わえない料理に出会えるのも魅力の一つ。

 

 

おすすめは、ランチとディナーともに食べられる「イクスピアリ焼き」です。

「イクスピアリ焼き」には、お好み焼き定番のキャベツの他に、アボカドやトマトなど一風変わった具材が入っています。

また、それらをチーズとふわふわの卵でコーティングしており、広島風でも関西風でもない新しいお好み焼きといったところ。

 

 

「千房」は一般的なお好み焼き店のように、テーブルに鉄板を付けず、職人が一枚一枚手焼きしたお好み焼き鉄板を席まで運んできてくれます。

だからこそ、いつ来てもプロの味を堪能できるんです。

 

千房の特筆すべき点は、お好み焼きの味はさることながら、接客の丁寧さ。

「CHIBO(千房)」の中心にある「I(愛)」は、お客さんへの愛=接客を表しており、お客さん一人一人に愛や関心を持つ意味が込められているのだそう。

 

店内は和モダンテイストで、落ち着いた雰囲気です。

ヒノキのような明るい木目調のインテリアが清潔感・高級感を漂わせ、デートや特別な日にも使いやすいです。

お好み焼きだけではなく、スイーツ店顔負けのデザートメニューやイタリアンかと思わせるサイドメニューも豊富なので、ぜひ味わってみてくださいね。

 

舞 千房の店舗情報

 

場所:3階(グレイシャス・スクエア)

営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)

電話番号:047‐311‐4545

座席数:50席

その他:テイクアウト可・禁煙・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび

 

 


<イクスピアリのおすすめ洋食ランチ>

 

イクスピアリの洋食・西洋料理店は、ここだからこそ食べられるお店がたくさん。

ここからは、その中でもランチにおすすめのレストランを厳選して紹介します。

 

1. レインフォレスト カフェ

 

レインフォレスト イクスピアリ

 

空に響く雷や鳥の鳴き声、本物のように動く蝶や像、ゴリラ、そして鮮やかな魚たち。

まるで森の中で食事をしているかのような感覚を味わえるレストランが「レインフォレスト カフェ」です。

テーマは熱帯雨林とされており、そのムードを演出した雰囲気は、まるでアトラクションにいるかのような感覚を味わえます。

 

フォレストカフェ イクスピアリ

 

メニューは、骨付き肉やパスタ、ハンバーガー、カレーライスなど定番な洋食がメインで、小さい子供も食べやすいです。

キッズメニューには、ご飯やエビフライ、ケチャップなどでカエルを型取ったチャチャカレーをはじめ、ガトーショコラがタワー状になったジャイアントチョコボルケーノのように見た目でも楽しめるものもあります。

 

また、一つ一つがボリューム満点で、アメリカナイズされたダイナミックさがあります。

男性も一品でお腹いっぱいになるのも嬉しいポイントです。

 

 

レインフォレストカフェのランチメニューは、牛肉スライスと野菜をいためたアメリカンランチボウルやグリルサーモンと野菜のソテー、ビーフステーキとガーリックのソテーなど、ランチにしては豪華なメニューが並びます。

すべてのセットにソフトドリンクが付いており、しかもおかわり自由なので、ちょっとゆったり優雅なランチを過ごしたい方には特におすすめです。

 

レインフォレスト カフェの店舗情報

 

場所:2階(シアター・フロント)

営業時間:

11:00~23:00(L.O. 22:00)
10:00~22:00(SHOP)

電話番号:047‐305‐5656

座席数:385席

その他:キッズメニュー有・禁煙・パーティプラン有・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび   ホットペッパーグルメ

 

2. Guzman y Gomez

 

guzmanygomez イクスピアリ

 

オーストラリア発のメキシカン・プレミアムファスト・フード店が「Guzman y Gomez」です。

「GYG」との相性で親しまれています。

ブリトーをはじめ、タコスやナチョスといったフレッシュな食材と、ハンドメイドにこだわったメキシカンフードが特徴です。

「本場のメキシカンの美味しさとラテンカルチャーの体験を広める」がコンセプトで、店内の内装やBGMなど至る所にラテン文化を感じることができる工夫が施されています。

 

ブリトー イクスピアリ

 

ここでは、ランチもディナーも隔たりのないメニューで、いつ来ても同じ味が楽しめます。

一番人気メニューのブリトーは、具材を自分好みにカスタイマイズすることができ、フィッシュやベジタブル、ビーフなどあらゆるジャンルを網羅しているんです。

スパイスが効いているものもあるので、辛いものが苦手な方は「SPICY」と表記がないものを選ぶのがベター。

 

新鮮さにこだわるGYGは、基本的にオーダーされて作り始めるスタイルです。

だからこそ出来上がるまでに多少時間はかかりますが、いつ来ても出来立てが食べられるのはとても魅力的ですよね。

 

出来上がったあとは、さらに調味料を自分好みにカスタムできるスペースがあります。

カウンターに3種類のチリソースやパクチー、玉ねぎのみじん切りなどが用意されているため、自分流に仕上げることができますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by るみ (@v2m4_j6) on

 

店内はアップテンポのラテン系の音楽が流れていたり、ラテンポップなインテリアが所狭しと並べられており、とても明るく楽しい雰囲気です。

カジュアルなお店なので女性が一人でも入りやすく、お持ち帰りもできるため手軽に使えます。

 

Guzman y Gomezの店舗情報

 

場所:2階(シアター・フロント)

営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)

電話番号:047‐711‐1700

座席数:92席

その他:キッズメニュー有・禁煙・テイクアウト可・パーティプラン有・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび

 

3. OUTBACK STEAKHOUSE

 

アウトバックステーキハウス イクスピアリ

 

秘伝のスパイスがクセになる、肉厚でジューシーなステーキや豪快に焼き上げたバーベキューリブなど、レシピもボリュームもアメリカナイズされた料理を楽しめるのが「OUTBACK STEAKHOUSE」です。

ホームメイドにこだわり、サラダのドレッシングやクルトン、ステーキにかけるソースなどすべて毎日手作りをし、とにかくメニューのすべてにこだわりを持っています。

 

おすすめは、なんといってもステーキです。

ステーキハウスのステーキは、すべて店内でハンドカットされ、特製シーズニングでお肉本来の味を引き立ててくれます。

 

 

赤みが多く脂肪分が少ない、味に深みがある人気ナンバーワンの「ランプ肉」や、ステーキの中でも柔らかい部位を厳選した「ビクトリアフィレ」は大人気。

また、旨みをうまく引き出した「リブアイ・ステーキ」は、日本人好みで柔らかく食べやすいです。

 

ステーキハウスのランチは、平日と週末で値段や内容が変わります。

週末に比べて平日は1.5倍ほど安く、料理のバリエーションも増えるのが特徴です。

平日はハンバーガーやチキン、量が少なめのステーキなどがあり、女性一人で来ても完食できそうなものが多い印象。

反対に週末はシェアしたり、時間をかけてゆっくり食べるようなボリューム満点のメニューが並びます。

 

 

店内は、照明も比較的暗めに設定されており、ムーディな雰囲気です。

お肉ガッツリ系のお店だとデートには向かないと思われるかもしれませんが、アウトバックステーキハウスならインテリアもおしゃれですし、女性やマダムも多く見られます。

 

値段は少々お高めですが、お肉の質と量を考えればとてもお買い得な食事であることに間違いありません。

ぜひ大事な人や家族で訪れてみてくださいね。

 

OUTBACK STEAKHOUSEの店舗情報

 

場所:3階(グレイシャス・スクエア)

営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00、最終入店21:45)

電話番号:047‐700‐9031

座席数:279席

その他:キッズメニュー有・禁煙(喫煙ルームあり)・テイクアウト可・パーティプラン有・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび

 

 

<イクスピアリのおすすめアジア・中華ランチ>

 

イクスピアリには、本場のアジアン料理を楽しめるお店も数多くあります。

ここからは、異国情緒豊かなレストランをご紹介します。

 

1. モンスーンカフェ

 

モンスーンカフェ イクスピアリ

 

身体にヘルシーなメニューから、本格的なアジアン料理まで幅広く楽しめるお店が「モンスーンカフェ」です。

「モンスーン(台風)」が過ぎ去ったあとのような穏やかな時間が流れることからモンスーンカフェと名付けられ、エスニック料理が流行りだした先駆けとも言われているレストラン。

アジア屋台を彷彿させるかのような雰囲気の店内は、仲間や家族とワイワイしたくなります。

 

 

メニューの主な料理は、東南アジアからヒントを得たものばかりで、エスニック料理特有のハーブやスパイスがしっかりと効いているのが特徴です。

栄養価の高い野菜や各地から厳選して取り寄せている素材は、健康志向の方には嬉しいポイント。

 

モンスーンカフェのランチメニューは、平日と週末で異なります。

平日はヘルシーなサラダと選べるメインセット、週末はヘルシーなサラダと選べるメインに加えてよだれ鶏やトースト、ドリンクやデザートがセットになっているんです。

 

おすすめは、どちらのメインからでも選べる「鶏肉のガパオ炒めごはん」。

鶏肉にしっかりと味が染み込んでおり、ご飯なのにおかずにもなる食べ応えがある一品です。

パクチーの香りがたち、風味豊か、まるで本当にアジアの屋台に来たかのようなリアルな味付けがクセになります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Monsoon cafe モンスーンカフェ (@monsooncafe_gd) on

 

料理の他にも、インスタ映えするようなシェイクもとても人気で、若い女性から支持を集めています。

なお、イクスピアリ店の店内は、間接照明や日の光が自然と差し込む安らぎの空間です。

テーブルやイス、インテリアなどは木材で作られており、異国情緒っぽさや自然を感じながら食事を楽しむことができます。

 

総座席数はなんと300以上。

100人を超えるパーティができたり、メインダイニングのほかに足を伸ばせるお座敷やプライベート空間の半個室など席の種類も様々です。

デートや家族連れ、友達など行く人を選ばないレストランと言えるでしょう。

 

モンスーンカフェの店舗情報

 

場所:3階(グレイシャス・スクエア)

営業時間:11:00~23:30(L.O. 23:00)

電話番号:047‐305‐7330

座席数:340席

その他:禁煙・パーティプラン有・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ  

 

2. 焼肉トラジ

 

焼肉トラジ イクスピアリ

 

焼肉の名店「焼肉トラジ」。

開業当初からトラジのこだわりとしてあるのが、厚切り肉です。

当時の焼肉店では珍しく、お肉本来の旨みがダイレクトに伝わると好評で、現在でもトラジの人気の理由の一つと言われています。

 

焼き肉トラジ ランチ

 

ランチメニューは、焼き肉店といっても肉だけではなく、サラダメインのものやピリ辛麺の炎のジャン麺、濃厚な牛タンシチューなどバリエーション豊かなのが特徴です。

どのセットにも特製スムージーが付いてくるので、健康志向な女性にもぴったり。

ディナーでも使われているお肉がお得なセット価格で堪能できるとあって、ランチの時間帯は待つこともしばしば。

時間をずらしていくなどした方が良いかもしれません。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひろまさほのみ (@h.honomi) on

 

イクスピアリ店は、トラジ初の「特急レーン」形式の提供方法を導入しています。

東京ディズニーリゾート内にあるからこそ、食事もより楽しめるようにと目新しい工夫が施されているんです。

洞窟をモチーフとした店内は包み込まれるような演出がされており、冒険心をくすぐります。

毎日2分間限定で、厳選牛を破格の値段で提供する「肉パレード」も実施しているので、ぜひゲットしてみてください。

 

焼肉トラジの店舗情報

 

場所:3階(グレイシャス・スクエア)

営業時間:11:00~23:30(L.O. 22:30)

電話番号:047‐306‐4200

座席数:180席

その他:キッズメニュー有・禁煙・パーティプラン有・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ  

 

 


<イクスピアリのおすすめカフェランチ>

 

イクスピアリには気軽に立ち寄れるカフェがいくつもあります。

女性が一人でも入りやすかったり、ライトな食事を手軽に楽しめるのが特徴です。

 

1. ナナズグリーンティー

 

ナナズグリーンティ イクスピアリ

 

抹茶・日本茶などを中心に、日本の食文化や伝統を現代のライフスタイルにあった「新しい日本のカタチ」を提案しているのが「ナナズグリーンティー」です。

このお店を代表する茶葉には、日本でも有名な宇治茶をはじめ、日本各地で厳選した質の高い茶葉を使用しています。

 

ナナズグリーンティーといえば、抹茶アイスやラテ、ケーキや生チョコレートといった甘味のイメージが強いですが、フードメニューも充実しています。

日本のファーストフードとも言われるうどんやどんぶりがメインで、しっかりと出汁の効いた味は実家に帰ってきたような安心感があるんです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YOKO (@kobe_yoko) on

 

すべてのフードメニューはその日に仕込みをし手作り。

素材は紀州のしらすや勝浦の天然鮪などを直送して使っているため、いつも新鮮で良質な食事を提供してくれます。

お米は玄米をブレンドした国産米を使用し、ヘルシーなランチをしたい女性にはぴったりです。

 

どんぶりやうどんといったメニューの量自体は多くないものの、セットで付けられるラテやティーは、一般的なカフェランチのドリンクよりもかなりのボリュームです。

それでいて普通にラテを頼むより安くなるため、コスパも良いと言えます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Masami Yamazaki (@masami1981) on

 

店内は白を基調とした清潔感のある雰囲気で、席同士の仕切りが半透明のカーテンのみなので圧迫感も感じません。

空間デザインのコンセプトが「現代の茶室」ということだけあって、落ち着いた印象。

デザートもぬかりなくしっかり楽しみたい方におすすめです。

 

ナナズグリーンティーの店舗情報

 

場所:1階(ザ・コートヤード)

営業時間:10:00~22:00(L.O. 21:30)

電話番号:047‐305‐5875

座席数:113席(キッズスペースあり)

その他:キッズメニュー有・禁煙・テイクアウト可・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

2. KUA'AINA(クアアイナ)

 

クアアイナ イクスピアリ

 

アメリカのハワイ・オアフ島発祥のハンバーガーレストラン「KUA'AINA(クアアイナ)」。

「KUA'AINA(クアアイナ)」は、ハワイ語で田舎者という意味があり、もともとはあまり知られていないハンバーガーショップでした。

ノースショアに初となる店舗を出し、その美味しさが話題を集め、口コミだけでここまで有名になりました。

 

クアアイナ ランチ イクスピアリ

 

ランチにはぴったりのセットメニューが数多くあります。

「お昼にハンバーガーでお腹いっぱいなるの…?」と思うかもしれませんが、クアアイナのハンバーガーの肉はジューシーで肉肉しく、まるでハンバーグを食べているかのよう。

さらにパティもビーフ100%でできている上に、チーズも濃厚でお腹の満足度を高めてくれます。

 

オーダーしてから焼き上げるパティはこだわりの味付けがされており、秘伝のスパイスは一度食べればクセになるほど。

種類は3種類あり、ボリューム満点の「カイザーロール」や定番の「ブリオッシュ」、サンドイッチのような「全粒粉」から選ぶことができます。

 

チーズは「チェダーチーズ」「アメリカンタイプチーズ」「モントレージャック」の3種類から選ぶことができ、それぞれ食感も他の具材を引き立てる役割も異なります。

相性の良いハンバーガーもそれぞれ違うので、店員さんにおすすめを聞いてから乗せるのがおすすめです。

 

その他、トッピングにはアボカドやベーコンをはじめ、変わり種のパインなどもあり、味付けの絶妙な変化も思いのまま。

自分流のハンバーガーに仕上げてみてくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by クア・アイナ/KUA'AINA(公式) (@kuaaina_japan) on

 

イクスピアリ店の店内は、ハワイのように明るくそして暖かい雰囲気が特徴的です。

インテリアにはサーフボードやハイビスカスが飾られており、ハワイの海の家に来たかのような楽園感があります。

 

KUA'AINA(クアアイナ)の店舗情報

 

場所:2階(シアター・フロント)

営業時間:10:00~22:00(店内飲食~21:30、テイクアウト~22:00)

電話番号:047‐305‐5833

座席数:104席

その他:キッズメニュー有・禁煙・テイクアウト可・外国語メニュー有

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

3. Pie face

 

パイフェイス イクスピアリ

 

オーストラリア発のミートパイとコーヒーを中心としたパイ専門店が「Pie face(パイフェイス)」です。

可愛らしいフェイスマークのパイと、本格的な味が人気を博しています。

オーストラリアの伝統的なミートパイのほかに、セイボリーパイやスイーツパイなどランチにもデザートにもなるバリエーションの豊かさが特徴です。

 

ランチにおすすめな食べ応え抜群のパイがセイボリーパイ。

セイボリーとは総菜のことで、大きくカッティングされたビーフがふんだんに詰まった「チャンキーステーキ」やゴロゴロしたじゃがいもがアクセントになった「クラムチャウダー」など、およそ10種類ほどあります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Takami (@aya.takami) on

 

大きさは手のひらサイズで、決して大きいとは言えないものの、複数個買って様々な味を楽しむにはちょうど良いでしょう。

持ち運びもしやすく、ランチの差し入れやテイクアウトするにも便利です。

 

セイボリーパイを堪能した後は、そのままスイーツパイで同時にデザートまで楽しめます。

西洋のスイーツらしいフルーツ系のものから、豆やあんを用いた和風なものまで個性豊か。

同じパイでもそのときの気分やドリンクによって、色んな味を楽しむことができるのは魅力的なポイントです。

 

温もりを感じられる店内は、「気づけばこんなに時間が経っていたんだ…!」と思わせるほど居心地が良くつろげます。

レンガ造りや間接照明の効いた雰囲気は、誰でも入れて長居してしまいたくなる落ち着きぶりです。

 

Pie faceの店舗情報

 

場所:1階(ザ・コーストヤード)

営業時間:8:00~22:00

電話番号:047‐321‐4300

座席数:53席

その他:早朝営業・禁煙・テイクアウト可・外国語メニュー有

 

 

イクスピアリで贅沢でランチを楽しもう

 

イクスピアリ ランチ

 

舞浜駅すぐの位置にある複合商業施設「イクスピアリ」。

ディズニーシーやディズニーランドからもすぐなので、行く前や行った後など活用しやすい立地なのも魅力的なポイントです。

普段なかなか食べないような代わり映えするレストランから、ワンランク上のレストランまで誰でも楽しめるお店が豊富にあります。

いつもと一味違うイクスピアリで、最高のランチタイムを堪能してください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(480)
北海道・東北(17)
  北海道(7)
  岩手(1)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(379)
  埼玉(6)
  千葉(11)
  東京(321)
  神奈川(29)
  茨城(4)
  栃木(5)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(15)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(2)
  静岡(2)
  愛知(8)
近畿(52)
  滋賀(1)
  京都(10)
  大阪(26)
  兵庫(11)
  奈良(3)
  和歌山(1)
中国・四国(7)
  岡山(4)
  広島(3)
九州・沖縄(8)
  福岡(7)
  長崎(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(1)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(462)
ディナー、夕食、夜ご飯(431)
レストラン(306)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(149)
カフェ、喫茶店(251)
スイーツ(140)
ラーメン、つけ麺、油そば(99)
ファーストフード(200)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(73)
ぼっち飯、ソロ飯(351)
ファミリー(402)
デート(446)
女子会(360)
記念日、誕生日(178)
夜景・絶景(60)
ヘルシー、オーガニック(103)
安い、格安、リーズナブル(388)
接待、会食、ビジネス(156)

レシピ・作り方・調理法

和食(6)
洋食(13)
洋菓子(10)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(7)
世界の料理/食事(6)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(36)
百貨店・名店(28)
通販(22)
お酒、アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史、豆知識(25)
種類まとめ(14)
プレゼント、ギフト(18)

人気記事ランキング