logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 千葉

千葉駅周辺のおすすめ居酒屋10選!せんべろできるコスパ抜群の居酒屋から予約必須な超人気店まで




千葉県の中心駅として賑わう千葉駅。
総武線やモノレールなど、数多くの路線が乗り入れる利便性の高い場所です。

そんな千葉駅周辺には、個性的で美味しい居酒屋がたくさんあります。
お仕事帰りはもちろん、昼飲みに使えるお店もありますよ。

今回はその中でも、特におすすめしたい居酒屋を厳選しました。
人気店はもちろん、デートや女子会にぴったりなお店、駅チカの知る人ぞ知る隠れ家居酒屋も紹介していますので、千葉駅周辺の居酒屋探しの参考にしてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】千葉駅周辺のおすすめ居酒屋10選!せんべろできるコスパ抜群の居酒屋から予約必須な超人気店まで

 

【和食】予約必須な絶品和食居酒屋「加賀味(カガミ)」

【和食】ミニ七輪で炙っていただく絶品干物は必見「炙りや 楽蔵(あぶりや らくぞう)」

【和食】千葉県産の食材を使ったオーガニック割烹「割烹 駿河(するが)」

【肉料理】竹炭を使った大人な味わいの鶏唐揚げは必見「鳥万(とりまん)」

【和食・イタリアン】どちらの料理も絶品な和洋折衷居酒屋「とと幸」

【イタリアン】デートや女子会におすすめ!雰囲気抜群のおしゃれイタリアンバー「ランタン(dining&bar Lantern)」

【イタリアン】美味しい野菜と新鮮な魚介類をリーズナブルに楽しめる「ぷらっトリア」

【ビストロ】1日8食限定の千葉県産Aランク黒毛和牛ステーキは必見!「ガブ飲みビストロ酒場 ねぎらいや」

【串揚げ】せんべろにもちょい飲みにもおすすめ!「串酒場 伝助本店」

【沖縄料理】千葉駅周辺で美味しい沖縄料理を食べたい時には「ゆいまーる 美ら島 」

 

 

【和食】予約必須な絶品和食居酒屋「加賀味(カガミ)」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KazsArks (@kazuhiro_yoshimoto) on

 

千葉駅周辺で美味しい和食が食べたい時におすすめなのがこちらの「加賀味 」。

店名通り、加賀の味を心ゆくまで味わえる人気店です。

 

平日は予約なしの飛び込みでも入れる可能性がありますが、土日や花金は予約必須です。

特にコースメニューは最低でも前日の予約が必要となりますので、コース目当ての方はご注意を。

 

座席はカウンター、テーブル、座敷の3種類。

座敷は掘りごたつではないため、足をのばしてゆっくりお食事がしたい時にはテーブル席が良いかもしれません。

 

温かいものは出来立てを、冷たいものは一番美味しい温度で出してくれる丁寧なお店なので、デートや会食、お祝い、宴会などどんなシーンにもおすすめですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tadamori0514 (@tadamori7) on

 

単品で是非頼んでおきたいのは、旬の食材を使ったメニュー。

例をあげると春は白海老の天ぷらやホタルイカ、夏ははもや岩ガキ、秋には自家製カラスミや自家製いくら醤油漬け、冬にはふぐ鍋や天然寒ブリなど。

 

特に魚類は毎日市場で仕入れたものを使用しているため、鮮度抜群で何を選んでも外れなしで美味しいです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by りちゃこ Kaori (@mothraccho) on

 

コースで人気なのは、3日前の予約が必要な「会席コース~能登~(税抜5,000円)」。

前菜5種盛り、お造り5種、椀物、焼き物、蒸し物などのメニューをデザートまでたっぷり9品味わえます。

 

また、税抜7,000円とお値段が上がりますが、肉料理をいただける「会席コース~加賀~」も会食やお祝いにぴったりですよ。

 

ドリンク類は全国各地から厳選された日本酒を中心に、焼酎、ワイン、果実酒などがあります。

蔵元に直接出向いて仕入れた、和食に良く合う地酒も「週替わり厳選日本酒」として登場します。

焼酎や果実酒などもこだわりの逸品が揃っていますので、美味しい料理とお酒を楽しみたい時にいかがでしょうか。

 

加賀味(カガミ)の店舗情報

 

住所 :千葉県千葉市中央区登戸1-1-15

電話番号 :043-247-1919

定休日 :月曜日・第3火曜日

営業時間 :17:00~23:00

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

【和食】ミニ七輪で炙っていただく絶品干物は必見「炙りや 楽蔵(あぶりや らくぞう)」

 

 

三重県の有名干物店「伊勢志摩干物屋 山藤」の美味しい干物を楽しめる「炙りや 楽蔵 」。

 

店名通り、メニューは炙って美味しいものがたくさん揃っています。

お店側が焼いてくれるものはもちろん、ミニ七輪で自分の好きなように干物や魚を炙っていただく楽しいお店です。

 

座席はカウンター、掘りごたつ席、囲炉裏テーブル席の3種類。

古民家風の建物ながら、どの席もゆっくり足を伸ばせるタイプで居心地抜群です。

カウンター席でのちょい飲みはもちろん、居酒屋デート、飲み会、大人数の宴会などどんなシーンにもおすすめです。

 

 

人気のメニューは「伊勢志摩干物屋 山藤」産の単品干物や、串干物をたっぷり楽しめる「干物盛り」。

単品干物は鮭とばやホタルイカ、ゲンゲ、本ししゃもといった乾物に近い干物が中心。

 

串干物はカマスやサゴシ、シイラなどの切り身を串に指して干した食べ応えのある一品となります。

どれを選ぼうか迷った方は、いろいろな干物をちょっとずつ楽しめる「日本一周食べつくし盛り(税抜1,833円)」がおすすめです。

 

 

他には目の前で炙ってもらえる「炙りシメサバ(税抜722円)」も、香ばしくなった皮部分ときゅっと絞まった身がたまらない美味しさ。

甘酢の爽やかさもちょうどよく、旨味たっぷりでこちらもお酒が進みます。

 

また、玉ねぎが嫌いでなければ是非「淡路島産玉ねぎ」を使ったサラダや天ぷら、ホイル焼きで試してみてください。

店長自ら収穫に行ったこだわりの玉ねぎで、その甘みと旨味に丸ごと一つ程度ならぺろりといただけます。

 

ドリンクは日本酒と焼酎がメインに、果実酒やワイン、ビールなどがあります。

日本酒は香りのあるもの、コクと旨味があるもの、爽やかな味わいのもの、しっかり辛口のものと、口当たりによって分けられているのも魅力的。

どのお酒もかなり種類豊富に取り揃えられているので、是非いろいろと試してみるのもいかがでしょうか。

 

炙りや 楽蔵(あぶりや らくぞう)の店舗情報

 

住所 :千葉県千葉市中央区新町15-13 丸三新町ビル 1F

電話番号 :043-203-2003

定休日 :無休

営業時間 :17:00~翌0:00

予算 :【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 


【和食】千葉県産の食材を使ったオーガニック割烹「割烹 駿河(するが)」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なかがわ (@1245aria4303) on

 

千葉駅から徒歩5分ほどの場所にある「割烹 駿河 」。

創業30年以上にもなる、千葉駅の老舗割烹です。

千葉産の採れたて有機野菜に、旬の食材、魚河岸から直接仕入れた魚介類を使った体に優しくて美味しいオーガニックな食事をいただけます。

 

「和」を感じる落ち着いた雰囲気の店内は、腰を落ち着けてゆっくり食事ができる造りに。

カウンター席以外はすべて個室になっているため、プライバシーに配慮しつつ過ごせるお店なのが魅力的です。

居酒屋デート、飲み会、宴会、会食など、どんなシーンにもぴったりですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🍩Shima🇯🇵Rachel🐶♀ (@0c0g0) on

 

料理は単品でいろいろ頼むこともできますが、お得なコース料理が豊富なのが特徴。

中でも3,500円、5,500円、7,500円、9,500円とお値段に合わせたメニューを楽しめる「おまかせコース」が人気です。

 

その日に厳選した一番美味しい食材を、先付、刺身、揚げ物、鉢肴などでじっくり味わえます。

ご飯ものはついてきませんので、そちらが食べたい時は別での注文が必要になりますが、ボリュームもあるのでお酒メインの方はこちらのコースだけでも満足できることでしょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 若葉の跳ね馬 (@wakabanohaneuma) on

 

また、国産牛のすき焼きや牛しゃぶ、すっぽん鍋、あんきも鍋といった鍋料理が食べたい時には、前日の予約が必要となります。

丁度良くサシが入った高ランクのお肉と、あっさりしているのにコク深いお店秘伝の割り下と一緒にいただくすき焼きや牛しゃぶは特に人気の逸品。

こちらもお値段によって肉のランクを変えることができ、10,000円以上のコースではAランク和牛も味わえます。

 

ドリンク類は日本酒を中心に、芋焼酎、麦焼酎、ウィスキー、ワインやシャンパンもあります。

また、冬の河豚ひれを通年保存しているため、どの季節でもひれ酒を楽しむことができるのが魅力的。

綺麗な飴色になるまで焼かれた河豚ひれを、熱燗にじっくり浸していただくと絶品です。

 

割烹 駿河(するが)の店舗情報

 

住所 :千葉県千葉市中央区新町1-12

電話番号 :050-5456-0311

定休日 :日曜・祝日(5,000円コース×10で営業可)

営業時間 :

[月~金]
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)
[土曜日]
17:00~22:00(L.O.21:30)

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】8,000~8,999円

禁煙・喫煙 :

分煙
カウンター席のみ禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ


 

【肉料理】竹炭を使った大人な味わいの鶏唐揚げは必見「鳥万(とりまん)」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まいぽ - maipo (@maipo413) on

 

美味しい焼き鳥が食べれるお店を探しているときには「鳥万」がおすすめです。

創業20年以上にもなる、千葉駅周辺の老舗焼き鳥店の味をリーズナブルに楽しむことができます。

 

店内は清潔感あふれるおしゃれな雰囲気で、居酒屋デートや飲み会、宴会といった幅広いシーンで活躍します。

個室でなくとも席と席の間にスペースが広くとられているので、周りを気にせず食事ができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Eri Kabe (@eri_eri_eri_kabe) on

 

おすすめのメニューは、創業から継ぎ足し続けてきた秘伝のタレを使った焼き鳥です。

特に人気なのは「レバー(税抜150円)」やほどよく脂が落ちた「皮串(税抜150円)」など。

タレは甘辛系ではなく、辛口系のお味です。

しっとり柔らかな鶏ハムを使った「鳥サラダ(税抜630円)」や、鶏肉のメンチカツのような味わいの「つくね揚げ(税抜470円)」も美味しいですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hirotomo Ide (@hirogorhi) on

 

他にも、お店の名物である「から揚げ(税抜600円)」は衣部分に竹炭が混ぜ込まれた特徴のある一品。

しっかり効いたしょうがと、竹炭のほのかな苦味がなんだかクセになります。

 

衣は竜田揚げ系のさくさく食感で、お酒と一緒にいただくのもよし、ご飯と一緒に食べるのもよしな美味しさ。

お肉も大き目でしっかり食べ応えがあり、柔らかくてジューシーです。

 

ドリンクはビール、焼酎、ウィスキー、果実酒の他にも、千葉の地酒が5種類ほど揃っています。

特に地酒は、しぼりたての旨味を味わえる生酒類が豊富なので、是非千葉の美味しいお酒を味わってみてくださいね。

 

鳥万(とりまん)の店舗情報

 

住所 :千葉県千葉市中央区新町15-2 大友ビル 1F~2F

電話番号 :043-241-4774

定休日 :日曜・祝日

営業時間 :

11:30~14:00
16:00~23:00

予算 :

【昼】~999円

【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


【和食・イタリアン】どちらの料理も絶品な和洋折衷居酒屋「とと幸」

 

 

和食かイタリアンか、どちらにしようか迷った時にぴったりなのがこちらの「とと幸」です。

新鮮な刺身や焼き鳥、出汁の効いた卵焼きから、ピッツァやステーキ、パスタなど豊富なメニューがありますよ。

 

また、少人数向けから30名以上の大宴会まで、さまざまなシーンに使える個室が豊富なのも魅力的。

座席は半個室か個室しかないため、プライバシーを優先したい方には特におすすめです。

テーブル席が基本なので、足を伸ばしてゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

 

和食のメニューでおすすめなのは、千葉の房州和田浦港から毎日運ばれてくる魚介を使用したもの。

特に朝締めのアジをつかったなめろうや刺身は脂が良く乗っていて、臭みもなく絶品です。

 

宴会の時には要予約となりますが、「まぐろの兜焼き(税抜2,800円)」がぴったり。

インパクト抜群、かつ新鮮なまぐろを使っているためふっくら柔らかな兜焼きを思う存分楽しめます。

 

くじら入荷時のみとなりますが、くじらの竜田揚げをいただけるときもあります。

 

 

イタリアンでおすすめなのは、ぱりぱりの生地とたっぷり乗せられたチーズが美味しいクリスピーピッツァ。

定番のマルゲリータや照り焼きチキン、ベーコンピッツァなど11種類から選べます。

生地が軽めなので、飲み会の途中に食べるのはもちろん、〆に食べてもよしです。

 

バターでさっと和えた「ソーセージ盛り合わせ(税抜900円)」もお酒と良く合いますよ。

 

ドリンク類はワインやビールもありますが、日本酒が大吟醸から地酒までよりどりみどり。

すっきりと飲みやすい「獺祭」や果物のような甘みと旨味のバランスが絶妙な「十四代」などの有名日本酒があるのも嬉しいポイントです。

とにかく日本酒の種類が豊富でお手軽に飲めるので、日本酒が好きな方は特におすすめのお店です。

 

とと幸の店舗情報

 

住所 :千葉県千葉市中央区富士見2-5-15 塚本第3ビルB1

電話番号 :043-225-8481

定休日 :日曜日 ただし日・月(祝)が連休の場合は日曜日営業、月(祝)休業になります

営業時間 :

[月~土]
11:30~15:30(L.O15:00)
17:00~23:00(L.O.料理22:00飲物22:30)
[営業の日・祝]
11:30~15:30(L.O.15:00)
17:00~22:30(L.O.料理21:30飲物22:00)

予算 :

【昼】~999円
【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :

全面喫煙可
土曜日の昼のみ分煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

【イタリアン】デートや女子会におすすめ!雰囲気抜群のおしゃれイタリアンバー「ランタン(dining&bar Lantern)」

 

 

千葉駅周辺で、デートや女子会にぴったりなお店を探しているときには「ランタン」がおすすめです。

おしゃれな店内はランタンのように淡く、優しい色合いの間接照明で彩られていて雰囲気抜群。

席と席の間はカーテンで仕切られていて、ほぼ半個室のようになっており、隣を気にせずにゆっくり食事ができます。

 

 

千葉県の野菜のほか、質の良い食材を使ったメニューはサラダからメインの肉・魚料理、パスタやピッツァ、デザートまで種類豊富。

冬には季節限定メニューのチーズフォンデュなども登場します。

 

何を選んでも美味しいですが、特におすすめなのがお店自慢のふわとろオムレツ。

ひき肉がたっぷり入った自家製ミートソースや、濃厚な明太子ソースをかけていただくとたまらない美味しさです。

 

口の中でしゅわっと溶けていくスフレ風のオムレツもあり、そちらも新感覚で絶品です。

 

 

コースは軽めのものから、がっつり食べたい時向けのボリュームたっぷりなものまで種類豊富。

中でもホタテのアヒージョや鶏肉のオーブン焼き、そば粉のガレットなどが8品ついた「ランタンコース(税抜4,166円)」は、お店の名物をリーズナブルにいただける人気のコースです。

 

ワインやカクテル、日本酒などの飲み放題も2.5時間ついてくるので、しっかり飲んで食べてを楽しめますよ。

ジューシーな国産スペアリブや自家製ミートソースといった肉系のメニューをメインにいただける「国産スペアリブコース(税抜5,555円)」もおすすめです。

 

また、飲み放題でもノンアルコールドリンクや、ソフトドリンクの種類が豊富なのも「ランタン」の魅力的なところ。

コースを選ぶと飲めない方はどうしても損しがちな飲み放題ですが、満足する時間を過ごせること間違いなしです。

 

ランタン(dining&bar Lantern)の店舗情報

 

住所 :千葉県千葉市中央区新田町11-12 松長ビル 1F

電話番号 :050-5570-5813

定休日 :日曜(翌日の月曜が祝日の場合は営業し、翌日月曜がお休みとなります)

営業時間 :

[月〜金]
11:30〜14:00( LO 13:30)
[月~土]
17:00~2:00 (LO 1:00)

◆年末年始の営業時間◆
12/29・12/30・1/3・1/4
17:00~26:00
※1/6(月)はランチタイムより営業

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :

分煙
カウンター席は電子タバコのみ可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 


【イタリアン】美味しい野菜と新鮮な魚介類をリーズナブルに楽しめる「ぷらっトリア」

 

 

「ふらりと入れるイタリアン」がコンセプトな駅チカのイタリアンレストラン「ぷらっトリア」。

千葉駅からは徒歩1分と、ランチタイムにもお仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。

 

メニューのお味はすべて本格的なのにかなりリーズナブルなところも、ついつい足を運びたくなるポイントです。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、居酒屋デートや女子会、友人との飲み会におすすめ。

座席はオープンキッチンが見えるカウンター席や、テーブル席、個室、開放感のあるテラス席があります。

 

特におすすめなのは、厳選ワインのボトルがずらりと並んだ窓際テーブル席です。

ワイン好きな方はもちろん、あまりワインに詳しくない方でも楽しめること間違いなしな人気の場所ですよ。

 

 

人気メニューは野菜本来の旨味や甘みがよくわかる「とれたて野菜のバーニャカウダー(1~2人前で税抜680円)」。

農園から直接仕入れた新鮮野菜を蒸しあげて、にんにくがほどよく効いたアンチョビたっぷりのバーニャカウダソースと一緒にいただきます。

 

また、魚が美味しいお店なので「魚貝のカルパッチョ盛り合わせ(税抜880円)」もおすすめの一品。

サザエやサーモン、マグロ、赤貝など、新鮮で美味しい海の幸をたっぷり味わえます。

 

 

肉料理では、トリュフとフォアグラ、牛フィレ肉の「ロッシーニ風リゾット(税抜1,180円)」は1,000円付近のお値段とは思えないほどリッチな味わい。

肉の旨味とトリュフの香り、フォアグラの濃厚さがワインともぴったりです。

 

また、ドリンク類はワインのほかにもオリジナルカクテルが豊富なのが魅力的。

健康野菜ジュース「すいおう」を使った美味しくて健康に良いカクテルは特に必見です。

 

ぷらっトリアの店舗情報

 

住所 :千葉県千葉市中央区新千葉1-7-3 CSB新千葉ビル 101

電話番号 :050-5872-7298

定休日 :月曜日

営業時間 :

[土日祝]
11:30~14:30(L.O14:00)
[火~土]
17:00~23:45(L.O23:00)
[日祝]
17:00~22:00(L.O21:30)

予算 :

【昼】~999円
【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :

全面喫煙可
ランチ時は禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 

【ビストロ】1日8食限定の千葉県産Aランク黒毛和牛ステーキは必見!「ガブ飲みビストロ酒場 ねぎらいや」

 

 

「千産千消」をモットーに、千葉県の美味しい食材をたっぷり味わえる「ガブ飲みビストロ酒場 ねぎらいや」。

広々とした店内は明るくおしゃれで、デートや女子会、飲み会にぴったり。

 

料理の値段もかなりリーズナブルに抑えられているので、ちょい飲みにもおすすめですよ。

千葉駅からは徒歩3分ほどと、足を運びやすい立地も魅力的です。

 

 

メニューは千葉県産の鶏、豚、牛が中心になっていて、がっつり肉が食べたいという欲を満たしてくれます。

味が濃くて新鮮な有機野菜を使ったサラダにたっぷりお肉が乗った「ねぎらい肉サラダ(税抜780円)」は、このお値段とは思えないほどボリュームのある人気の一品。

上からかけられたさっぱり系のドレッシングは、肉にも野菜にも良く合います。

 

 

あったら頼みたい人気メニューは、1日限定8食のみの千葉県産のAランク黒毛和牛を使った「チバザビーフ(税抜1,680円)」。

千葉県が誇る銘柄牛「みやざわ牛」を贅沢に使った豪快な逸品です。

部位はその日によって変わりますが、どこを食べても美味しくいただけますよ。

 

こちらは下手にソースをつけるよりも、岩塩や茎わさびでシンプルにいただくのがおすすめです。

他にも焦がしバターソースと一緒にいただく「古白鶏(税抜1,280円)」や、コラーゲンたっぷりの香ばしグリル「恋する豚(税抜1,280円)」も絶品です。

 

ドリンク類はお肉と一緒に飲みたいスパークリングワインや、サングリア、ビールなどがメイン。

特にワインはどっしり辛口のものから、軽めの甘口のものまで豊富に揃っています。

がっつり肉が食べたい+美味しいワインが飲みたいという時にいかがでしょうか。

 

ガブ飲みビストロ酒場 ねぎらいやの店舗情報

 

住所 :千葉県千葉市中央区富士見2-4-16 金子ビル4F

電話番号 :050-5869-8479

定休日 :年末年始

営業時間 :

[月~木]
17:00~0:00
[金]
17:00~1:00
[土]
16:00~1:00
[日]
16:00~0:00

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ Retty

 

 


【串揚げ】せんべろにもちょい飲みにもおすすめ!「串酒場 伝助本店」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Masahito Numata (@masahitonumata) on

 

千葉駅周辺でさくっとちょい飲み食べがしたい時にぴったりなお店「串酒場 伝助本店」。

駅からは徒歩3分ほどと足を運びやすく、営業開始も12:00からと昼飲みのお店を探しているときにもおすすめですよ。

 

また、メニューの組み合わせによってはせんべろ可能なのが魅力的。

店内はテーブル席中心ですが、席の間が広くとってあるため隣を気にせず食事ができます。

 

おすすめのメニューは質の良いラードで揚げた串カツ。

1本あたり税抜110円~とコスパ抜群で、ついつい色々と頼みたくなってしまいます。

 

中は火が通りすぎずしっとりで、外の衣は薄めでさくっと揚がっていて自家製の出汁入りソースが良くしみ込んでくれる美味しさ。

もちろんソースの二度漬けは禁止なので、もう少しつけたい時にはキャベツですくうか別のお皿に入れてくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Junichi Hatano (@j.hatano) on

 

ラインナップはうずらのたまごやアスパラ、カマンベール、牛すじなどが20種類以上。

おまかせ揚げを選ぶと、1本あたり100円程度とかなりお得に串カツがいただけます。

 

ちょっとお値段はあがりますが、大粒のホタテや海老、カニなどを揚げた「極み」シリーズも必見です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 七色 (@emptiness_snow) on

 

他にはじっくり味がしみ込んだ「どて煮(税抜280円)」をどうぞ。

ぷるぷるの牛すじを赤みそで甘辛く煮つけた、ビールがどんどん進む人気メニューです。

 

基本的におつまみ類はワンコイン内で頼める価格帯のものが多いので、ちょい飲みだけでなくがっつり食べたい時にもおすすめです。

 

串酒場 伝助本店の店舗情報

 

住所 :千葉県千葉市中央区富士見1-9-1 みゆきナインビル 1F

電話番号 :050-5594-6500

定休日 :年末年始

営業時間 :

[月~土]
12:00~24:00(ラストオーダー23:30)
[日祝]
12:00~22:00(ラストオーダー21:30)
※12/31は休業日とさせていただきます。1/1~1/3は営業時間が異なる場合があるため、詳しくは店舗にお問い合わせください。

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【沖縄料理】千葉駅周辺で美味しい沖縄料理を食べたい時には「ゆいまーる 美ら島 」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たくやん (@yakisoba.aonori) on

 

沖縄の美味しい名物料理をたっぷり楽しめる「ゆいまーる 美ら島」。

千葉駅からは徒歩5分ほどと気軽に足を運びやすいお店です。

 

店内にはハイビスカスの花やシーサーといった、沖縄ならではの小物が多く飾られていて雰囲気抜群。

座席はカウンター、テーブル、掘りごたつ席があり、どの席を選んでもゆったり足を伸ばしてくつろげますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ak0325 (@akihikoohno) on

 

メニューはほぼすべてが沖縄料理で、珍味からデザートまでしっかり揃っているのが魅力的。

中でも人気なのはとろとろになるまでじっくり煮込んだ「ラフティー(税抜900円)」や、頭からさくさく食べられる「グルクン(たかさご)のから揚げ(税抜780円)」など。

独特のもっちり感が癖になる「もずくの天ぷら(税抜700円)」も美味しいですよ。

 

天ぷらは他にもゴーヤや島らっきょう、紅芋などがあり、ほんのり甘みのある沖縄の雪塩をかけていただくと絶品です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yumi Uchida (@milkyway0206) on

 

コースでお得なのは「美ら島得々セット(税抜3,780円)」。

沖縄料理の定番である、海ブドウやゴーヤチャンプルー、ラフティー、もずくの天ぷら、青パパイヤのサラダの5品をリーズナブルに味わえます。

ズーマミ豆腐や沖縄焼きそばといったメニューも楽しめる「わいわいコース(税抜5,820円)」もおすすめです。

 

ドリンクは泡盛を中心に、沖縄サワーやビアカクテル、地酒などがあります。

中でも宮古島、石垣島、沖縄本島の3種類の泡盛や「医食同源」をテーマにした、ゴーヤやアロエを使ったミックスハイは必見です。

ミックスハイはすりおろしリンゴをたっぷり使っているので、苦いものはあまり得意でない方も美味しくいただけます。

 

ゆいまーる 美ら島の店舗情報

 

住所 :千葉県千葉市中央区富士見2-9-28 山崎ビル 3F

電話番号 :043-221-0303

定休日 :日曜日

営業時間 :

11:30~14:30
17:00~23:30

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 

千葉駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介しました。

駅チカでこんなお店を探しているという時や、こんな料理が食べたいという時の参考に是非どうぞ。

 

▼合わせて読みたい

 

・  千葉でラーメンを食べるならココ!千葉駅周辺のおすすめラーメン11選

・  千葉市内でランチ・ディナーデートをするのにおすすめのレストラン9選!

・  千葉のおすすめデカ盛りグルメ8選!津田沼や我孫子の名店など

・  高コスパに甘いものを存分に!千葉のケーキバイキング10選


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(918)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(677)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(570)
  神奈川(61)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(118)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(64)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(28)
  福岡(20)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(809)
ディナー/夕食/夜ご飯(745)
レストラン(502)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(397)
スイーツ(195)
ファーストフード(286)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(673)
ファミリー(719)
デート(740)
女子会(627)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(701)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(42)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(9)
テイクアウト/宅配/デリバリー(79)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(20)
お手軽レシピ(29)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(34)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(59)
洋食(38)
中華/餃子/小籠包(19)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(18)
焼肉/肉料理(32)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング