logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 神奈川 > 川崎

川崎のおすすめランチ11選!東口、西口、駅直結それぞれの人気レストラン・カフェを厳選




JR東海道線、京浜東北線、南武線、また京浜急行線と複数の路線が乗り入れ、東京方面からも横浜方面からもアクセスがしやすい川崎駅。

川崎駅の周辺には、駅直結のラゾーナ川崎等の大型商業施設や大型マンション、企業のオフィス等が立ち並び、連日多くの人で賑わっています。

本記事では、そんな川崎駅周辺にある美味しいランチを楽しめる人気のお店をご紹介します。

ワンコインで安くがっつり食べられるようなランチから、おしゃれでデートや女子会ができるようなランチまで、肉・和食やイタリアンなどジャンルを幅広く厳選しました。

緊急事態宣言の発令、及び新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけになられる前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】川崎のおすすめランチ11選!東口、西口、駅直結それぞれの人気レストラン・カフェを厳選

 

<川崎駅直結>

1. 泡盛と沖縄料理 龍泉 ラゾーナ川崎店(【旧店名】波照間)

2. NOBU Cafe アトレ川崎店 

3. 龍盛菜館 京急川崎駅前店

4. M&C Cafe 川崎店

<川崎駅東口周辺>

1. キムタン

2. とんQ

3. 中華成喜

4. みやだい倶楽部

<川崎駅西口周辺>

1. 杉作

2. ネイナ

3. h.m.c

 

 

<川崎駅直結>

 

1. 泡盛と沖縄料理 龍泉 ラゾーナ川崎店(【旧店名】波照間)

 

 

川崎のラゾーナにある沖縄料理の専門店で、沖縄本島の那覇の国際通りに本店のあるお店の支店です。

店内は沖縄の小さな島にいるような雰囲気であり、大きな南国の木がお店の中心に立っており、石垣も周りを囲んでおり、音楽には沖縄民謡が流れていて沖縄に旅行に行ったような気分を味わえます。

こちらのお店は年中無休で、ランチタイムも16時と遅くまで実施されているので時間が不規則な方にもおすすめです。

 

味・ボリュームとも大満足の波照間そばセット

 

 

おすすめは波照間そばセットで、波照間そば、ご飯、漬物、もずく、デザートからなります。

波照間そばは、3枚のお肉が入った沖縄そばで、うどんのようなしっかりとしたコシのある麺と、鰹だしがよく効いたあっさり目のスープで優しい味わいになっています。

ご飯は白米とジューシーから選択することができ、ジューシーはぱらぱらとした混ぜご飯で、具沢山であり、丁度いい具合の味付けです。

デザートは沖縄ぜんざいで、黒糖の特有の甘さ白玉のもちもち感が絶妙です。

 

泡盛と沖縄料理 龍泉 ラゾーナ川崎店(【旧店名】波照間) スポット情報

 

電話:044-520-0170

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F

アクセス:JR川崎駅より徒歩3分

営業時間:11:00~23:00

定休日:ラゾーナ川崎プラザに順ずる

予算:ランチ 1000~2000円/ディナー 2000~3000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


2. NOBU Cafe アトレ川崎店 

 

 

アトレ川崎の地下1階にある、素材にこだわったパン屋さん。

テイクアウトはもちろん、店内でのイートインスペースも設けられています。

 

店内は4テーブル設けられていて、1テーブル4人掛け。

全部で16席なので、決して多い座席数ではありませんが、ちょこっと休憩したい時に便利な場所です。

 

イートインスペースも外装同様にオシャレで、ゆったりと購入したパンをいただけます。

パンだけではなく、コーヒーもオーダー可能♡

優雅なランチタイムを楽しんで、心もお腹も満たしてくださいね。

 

無添加のこだわりパンは絶品☆

 

 

大人だけでなくお子さんにも、できる限り安心で安全なパンを食べてほしいですよね。

こちらのお店のパンは、無添加なので健康に気を遣っている方でも食べやすいです。

 

ドリンクはコーヒーの他、有機野菜を使用した野菜ジュースなどもあります☆

オーガニック素材を使用していますが、お値段はリーズナブル。

一度訪れると何度でも足を運びたくなる、身体にもお財布にも優しいパンやドリンクをぜひご賞味ください。

 

NOBU Cafe アトレ川崎店 スポット情報

 

電話:044-201-7260

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎プラザB1F

アクセス:JR川崎駅より89m

営業時間:10:00~21:00

定休日:アトレ川崎に順ずる

予算:~1000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

3. 龍盛菜館 京急川崎駅前店

 

 

中華料理を食べるぞ!という気持ちを、さらに高めてくれるような豪華な外観。

川崎駅から徒歩2分と立地条件も良く、メニュー数も豊富に取り揃えられています。

 

店内には、種類豊富なテーブル席が設けられています。

少人数から大人数まで対応可能となっており、お料理もリーズナブルな上に量が多めなので、学生さんにもおすすめのお店☆

カウンター席もあるため、もちろんおひとり様での来店も可能です。

 

コスパ最高のランチメニュー!

 

 

ランチはリーズナブルで、たっぷりといただけるセットメニューがズラリ。

毎日おかずが変わる日替わり定食は、なんと600円!

腹ペコな方も大満足できるお料理が楽しめます。

 

酢豚セットは、お肉もお野菜もたっぷりいただけます。

ソースはこってりとした味付けで、絶妙なとろみがついているので、具材に味がしっかり絡んでGOOD◎

酸味も効いていて、夏の暑い時期でもいただきやすいメニューですよ。

 

龍盛菜館 京急川崎駅前店 スポット情報

 

電話:044-221-6408

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町18-1 メルスサイトー1F

アクセス:東急川崎駅より徒歩2分

営業時間:11:30~14:00 17:00~翌2:00

定休日:無休

予算:ランチ ~1000円/ディナー 1000~2000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


4. M&C Cafe 川崎店

 

 

川崎駅から徒歩2分、ラゾーナ川崎プラザの1階に入っているオシャレな雰囲気のお店です。

テーブル席が67席設けられていて、完全禁煙となっているので、たばこが苦手な方も安心♡

創業140年を超える老舗料理店「丸善」とコラボレーションを行っているお店で、カジュアルな店内で老舗の味を楽しむことができますよ。

 

座席数に対して、店内の面積が広くなっているため、ゆったりとした時間を過ごせます。

幅広い年齢層から愛されているお店なので、カップルや親子、会社の同僚など、色々な方と訪れて絶品メニューをご賞味ください。

 

絶品ポークハヤシライス

 

 

こちらのお店は、ハヤシライスが有名です。

ハヤシライスのハヤシは「早矢仕」と漢字表記されているところにも、お店のこだわりを感じます。

 

ゴロゴロと具材が入っているというわけではなく、ルーの中に様々な具材が溶け込んで旨みが濃縮されているタイプのハヤシライスです。

甘さを感じるハヤシライスは、とっても濃厚な味わい。

ハヤシライスにはいくつかの種類があり、ハンバーグハヤシやハヤシオムライスなどもありますよ!

また、ケーキやコーヒーもゆったりと楽しむことができるので、ランチの他ティータイムにもぴったりです。

 

M&C Cafe 川崎店 スポット情報

 

電話:044-520-0215

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F

アクセス:JR川崎駅より徒歩2分

営業時間:10:00~22:00

定休日:ラゾーナ川崎に準ずる

予算:1000円~2000円

カード利用:記載なし

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび

 

 

<川崎駅東口周辺>

 


1. キムタン

 

 

JR川崎駅より徒歩5分のところにあるベトナム料理店。

ベトナムビール、生春巻き、バインセオ(ベトナムお好み焼き)等、日本にいながら本格的なベトナム料理を堪能することができるお店であり、川崎を訪れる人はもちろん、地元の人にも人気があります。

店内はベトナムらしさを感じさせてくれる民芸品が飾られていて異国の雰囲気があり、またテーブルの間隔が広めで、照明も少し暗めにしてありゆっくりと過ごせる空間となっています。

 

あっさりしていて、食べやすいランチメニュー

 

 

こちらのランチメニューは755円のフォーと生春巻きのセットから890円のセットまで4種類あり、どのメニューも2品以上のセットになっています。

写真はランチDのセットで、生春巻き、鶏のレモングラスフライ、ベトナム風トムヤンクンフォー、ライス、ベトナムコーヒーのセットになっています。

どの料理も薄味ながらしっかりとした味付けであり、油が少なく、野菜が多めに入っていて、また同じインドシナ半島でもタイ料理と比べても辛さがないので食べやすく、いろいろな方におすすめできます。

 

キムタン スポット情報

 

電話:044-245-1272

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町4-7 フロムKビル 1F

アクセス:各線川崎駅より徒歩5分

営業時間:

月~金 11:30~14:00/17:00~23:00
土・日・祝 12:00~15:00/17:00~23:00

定休日:不定休

予算:ランチ ~1000円/ディナー 2000~3000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

2. とんQ

 

 

JR川崎駅より徒歩10分程度、駅から少し離れたところにあるとんかつ老舗のとんかつ店。

外見もさることながら、ドアを開けて入ってみると、店内も趣があり、雰囲気のよい高級感のある空間となっています。

1階は足を楽にして座ることができる掘りごたつのカウンター席、2階はテーブル席になっており、ゆっくりとくつろぎながらお食事をすることができます。

 

極厚でも柔らかいとんかつ

 

 

こちらのランチでおすすめなのがロースかつ定食で、お願いしてから奥の調理場でつくりはじめます。

大きめでしっかりとした厚みのあるかつは食べやすい大きさにきれいに切られていています。

ロースは霜降りの部分を使用しており、繊維質の部位と脂身のある部位からなっており、食べると柔らかくてとてもジューシーであり、筋などが口に触ることがなく、非常に食べやすいです。

白絞油でじっくり揚げられた衣は色づきのいい狐色に仕上がっており、サクサク感があります。

 

とんQ スポット情報

 

電話:044-244-6005

住所:神奈川県川崎市川崎区宮本町5-2

アクセス:JR川崎駅より徒歩10分

営業時間:

月~金 11:30~14:00/17:00~21:00
土 11:30~14:00/17:00~20:30

定休日:日曜日、祝日

予算:1000~2000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 


3. 中華成喜

 

 

JR川崎駅・京急川崎駅の東南にあるラチッタデッラの路地裏にあるどこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれる中華料理店。

昭和28年にメニューとして餃子を加えたら大ヒットして、その後中華料理店になったそうで、川崎で初めて餃子を出したお店として知られています。

年配の方からファミリー層までさまざまな客層で店内は占められており、長年地元の方から愛されています。

 

洗練された野菜たっぷりタンメン

 

 

こちらのお店の人気メニューの一つがタンメンで、野菜が多めに入っており、濃厚な香りがあります。

スープは野菜の旨みを濃縮したものであり、見た目とは違い、味はさっぱりとしており美味しくいただけます。

具材にはキャベツ、にんじん、玉ねぎ、もやし、ニラ、キクラゲ、豚肉と種類・量ともに多くて飽きにくく、また野菜もシャキシャキ感がちゃんと残っています。

麺はモチモチした食感があり、ボリュームもありますが、あっさり系のタンメンなので食べきることができます。

 

中華成喜 スポット情報

 

電話:044-244-4888

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町2-11

アクセス:JR川崎駅・京急川崎駅より徒歩5分

営業時間:11:30~21:30

定休日:無休

予算:ランチ ~1000円/ディナー 1000~2000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

4. みやだい倶楽部

 

 

ビルの4階にあるお店です。

店内は落ち着きのあるテイストで、年齢を問わずホッとできる雰囲気が漂います。

 

有名老舗精肉卸問屋の「宮代商店」が直営しているお肉料理屋さん。

主に和食や定食が提供されていて、丼ものや定食の種類が充実しています。

価格はすべて税込表示なので、安心してオーダーできますよ♪

 

限定メニューもありますが、人気が高くて数も少ないため、限定メニューが食べたいという方は早めの来店がおすすめです!

美味しいお肉を存分に楽しめる限定メニューは、牛肉を贅沢に使用した定食となっています。

 

限定!早い者勝ちのサーロインステーキ定食

 

 

1日限定5食の、希少メニューの1つ!

細切りに刻まれたキャベツはふんわりしゃっきりとした食感で、量も申し分ありません。

 

サイコロステーキの量が少ないかな?という印象を持つ方もいるかもしれませんが、1つがとってもシュージーで、噛む度に肉の旨みと豊かな肉汁が口いっぱいに広がります。

モッチリとした食べ応えもあり、ご飯のお供にぴったりです。

サイコロステーキというと、なんとなく硬いかもしれない印象があるかもしれませんが、それをすべて払しょくするようなひと皿ですよ☆

 

その他にも、ご飯とお味噌汁などが付いてきます。

29日は肉の日ということで、もしかすると嬉しいおまけもあるかも…!?

 

みやだい倶楽部 スポット情報

 

電話:044-211-2941

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-8-8 万年ビル4F

アクセス:

JR川崎駅東口より徒歩4分
京急本線景品川崎駅中央区地より徒歩3分

営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~22:00(L.O21:30)

定休日:日・祝日

予算:ランチ ~1000円/ディナー 6000~8000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<川崎駅西口周辺>

 

1. 杉作

 

 

川崎駅近くにあるミューザ内の飲食店街にあるお店。

こちらは駅と直結している施設にあるため、雨の日でも濡れずに来ることができます。

店内は木張りで比較的年季のある趣を感じさせるレトロな雰囲気で、座席はテーブル席のほかカウンター席もあります。

 

質・量ともに大満足の厚切り牛タン定食

 

 

メインの牛タンは一口大に肉塊が食べやすい大きさにカットされており、程よい柔らかさがあり、噛めば噛むほどしっかりとした旨みを味わうことができます。

牛タンの焼き加減と塩加減がちょうどよく、白菜のお漬物も付いてきているので、ご飯が一層進みます。

また一緒についてくるテールスープは澄み切ったスープに、とろみのある柔らかいテールが入っており、さっぱりとしつつ、しっかりとした旨みもありとても美味しいです。

 

杉作 スポット情報

 

電話:044-544-9970

住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1310番 ミューザ川崎 141

アクセス:JR川崎駅より徒歩2分

営業時間:

月~金 11:30~22:00
土・日・祝 11:30~21:30

定休日:年末年始

予算:1000~2000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

2. ネイナ

 

 

JR川崎駅西口にあるインド料理の専門店であり、川崎に2店舗を構える人気店です。

店内はインド独特の色鮮やかなインテリアがあり、まるでインドの食堂のような雰囲気を感じさせてくれます。

ランチメニューは、お好みのカレー1種に日替わりカレー、ナン、ライス、サラダ、ドリンクで850円からで、スペシャルにするとこれにタンドリーチキンが付き1050円、レディースランチはカレーがバターチキンと日替わりカレーに変わり900円でデザートが付きます。

 

しっかりとした本物のインドカレー

 

 

こちらのお店ではランチタイムでは、ナンとターメリックライスがお替わり自由になります。

おすすめのカレーはほうれん草カレーとマトンカレーであり、ほうれん草カレーは普通ですとコクが強めのベースが甘いタイプで辛さが足りない場合が多いですが、こちらのカレーはスパイスと塩味が効いたタイプのためしっかりとした辛さがあり、マトンカレーはマトン本来の旨みとスパイスの複雑な風味で後からじんわりと辛さが来て美味しいです。

ナンはお替りできるものを含めていつも熱々で提供されており、脂っこさがなく食べやすいです。

 

ネイナ スポット情報

 

電話:044-541-1234

住所:神奈川県川崎市幸区中幸町4-49 1F

アクセス:JR川崎駅西口より徒歩3分

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:年末年始

予算:ランチ ~1000円/ディナー 2000~3000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

3. h.m.c

 

 

川崎駅ラゾーナ方面出口から徒歩10分ほどのところの住宅街の中にあるカフェ。

清潔感が感じられる外観で、中には4人ほど座ることができるスペースがあり、外には2人ほどが座ることができる椅子がありこじんまりとしています。

店内はケーキ屋さんのようなつくりになっており、ケーキやキッシュ等が並んでいるショーケース、隣にはティーポットカバーが売られていたり、落ち着いていて可愛らしい雰囲気のお店です。

人通りが少なめで静かな環境であり、ほっとした時間を過ごしたい場合におすすめです。

 

上品な味わいの紅茶のお茶漬け

 

 

こちらのお店ではランチタイムにはキッシュかメインのセットと紅茶のお茶漬けのセットの2種類があります。

紅茶のお茶漬けのセットは大き目の焼きおにぎり、焼き豚、自家製サラダ、紅茶(およそ4杯分)からなり、焼きおにぎりに紅茶をかけて召し上がります。

お茶漬けは醤油と紅茶の味わいがうまくマッチしており、また薬味と乾燥じゃこがお茶漬けの味を一層引き立ててくれていて、焼き豚は紅茶で煮てあるもので、程よい柔らかさと紅茶の香りが絶妙です。

 

h.m.c スポット情報

 

電話:044-555-3117

住所:神奈川県川崎市幸区幸町4-11-3 1F

アクセス:JR川崎駅より徒歩10分

営業時間:

水~金 11:30~18:00
土 11:00~18:00

定休日:月曜、火曜、日曜

予算:~1000円

カード利用:不可

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ ぐるなび

 

 

以上、川崎駅周辺のおすすめのランチを紹介してきました。

このように川崎駅周辺には、さまざまなジャンルの美味しいランチが食べられるお店が数多くあります。

お昼の時間にどこへいくべきか迷われた際には、ぜひ本記事を参考にしつつ、お気に入りのお店を探してみてください。

 

▼川崎のグルメ関連記事

 

・  川崎でラーメンを食べるならここ!厳選のラーメン店10選

・  川崎の居酒屋15選!安くて美味しいコスパ重視のお店を厳選


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(898)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(663)
  埼玉(13)
  千葉(17)
  東京(558)
  神奈川(60)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(32)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(17)
近畿(115)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(62)
  兵庫(22)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(27)
  福岡(19)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(789)
ディナー/夕食/夜ご飯(725)
レストラン(485)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(383)
スイーツ(194)
ファーストフード(271)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(654)
ファミリー(699)
デート(740)
女子会(612)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(681)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(42)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(9)
テイクアウト/宅配/デリバリー(58)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(18)
お手軽レシピ(27)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(14)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(33)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(58)
洋食(36)
中華/餃子/小籠包(18)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(16)
焼肉/肉料理(31)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング