logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 銀座/有楽町/日比谷/築地

有楽町のおすすめテイクアウト6選!歴史ある老舗のカレーやベトナム料理、サンドイッチなどを一挙紹介




現在需要が高まりつつあるテイクアウト。
外食が難しいときでも、気軽にお店の料理を楽しめるのが魅力的ですよね。

今回は有楽町のテイクアウト利用におすすめのお店をご紹介します。

高架下の人気カレー店や、口の中でふわっとなくなっていく絶品ハンバーグ、一度は閉店したにも関わらず、その人気から再度復活した玉子サンドなど。
新しいお店だけでなく、同時に歴史ある老舗店も多い有楽町の、長年愛され続ける味をお家や職場でもいかがでしょうか。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【マップと目次】有楽町のおすすめテイクアウト6選!歴史ある老舗のカレーやベトナム料理、サンドイッチなどを一挙紹介

 

 

【肉料理】口の中でふわっとほぐれていくふわふわハンバーグのお店「AOI(エーオーアイ)」

【カレー】コスパ抜群の高架下老舗カレー店「ふくてい 有楽町本店」

【ベーカリー】こだわりの食材と伝統的な製法で作る懐かしのパンの味を「みんなのぱんや」

【デリカッセン】帝国ホテルのサービスと味をリーズナブルに「ガルガンチュワ(Gargantua)」

【カフェ】お店の名物玉子サンドは一度は食べてみてほしい美味しさ!「はまの屋パーラー」

【エスニック】有楽町で美味しいベトナム料理を楽しみたい時には「サイゴン 有楽町店」

 

 

【肉料理】口の中でふわっとほぐれていくふわふわハンバーグのお店「AOI(エーオーアイ)」

 

 

「ハンバーグ」と聞くとどんなイメージがあるでしょうか。

ナイフを入れると肉汁があふれ出てくるジューシーなもの、昔ながらのお肉がみっしり詰まった食べ応えのあるもの、粗びき肉を使った食感がしっかりわかるものなど、一口でハンバーグといってもさまざまなタイプがありますよね。

 

こちらの「AOI」では、他のお店とはまた違う独特の味わいの、口の中でほろりとほぐれていくふわふわハンバーグを楽しめます。

 

メニューはいろいろありますが、メインになるのはハンバーグのみとかなりシンプル。

デミグラス、和風、わさび醤油、ポン酢おろしの4種類からソースを選ぶスタイルです。

 

 

中でも人気なのは、にんにくが香る和風ソースでいただく「ハンバーグライス(920円)」。

つけあわせとしてグリーンサラダ、ポテトサラダ、半熟卵の目玉焼きがついてくるのも魅力的です。

 

卵の黄身をソースと混ぜて、ハンバーグにたっぷりつけていただくとご飯がどんどん進みますよ。

 

 

がっつり食べたい方は「ぜいたくダブルハンバーグ(1,600円)」を是非どうぞ。

こちらは和風ソースとマヨネーズチーズ焼きの2種類のハンバーグを楽しめます。

 

テイクアウトは全メニューが対象。

ハンバーグの単品は580~810円ほどと、かなりリーズナブルになっていますので、ハンバーグとソースだけ頼んでお家でパンやご飯と一緒にいただくのもおすすめです!

 

AOI(エーオーアイ)の店舗情報

 

住所 :東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :050-5456-8659

定休日 :年末年始

営業時間 :

[平日]
11:00~23:00

[土日祝]
11:00~22:00

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

宅配注文サイト・口コミ・クーポン: 出前館

 

 

【カレー】コスパ抜群の高架下老舗カレー店「ふくてい 有楽町本店」

 

 

有楽町でコスパ良く美味しいカレーが食べたい時には「ふくてい」はいかがでしょうか。

1955年創業の有楽町で長く愛され続ける老舗の人気カレー専門店です。

 

メニューはカレーと一緒にお肉や揚げ物などをいただくがっつり系が中心。

とんかつやハンバーグ、海老フライ、ウインナーなどの定番から、お店名物の「ステーキ」まで幅広くトッピングを楽しめます。

 

 

1番人気なのは、670円とは思えないクオリティの「ステーキカレー」。

野菜の旨味が溶け込んだしゃばしゃば系のカレーの上に乗せられたサーロインステーキは、ジューシーで柔らかな肉質です。

味付けは軽く塩コショウがされていますが、卓上のステーキソースや辛味スパイスをかけてもおいしいですよ。

 

テイクアウトは全品可能となっているのも魅力的。

イートインと同じく、お好きな食券を購入すればお家や職場で「ふくてい」の美味しいカレーをいただけます。

 

また、曜日によってはサービスデーがある点にも注目です。

例をあげると火曜日は「とんかつカレー(670円)」が590円に、水曜日はご飯大盛りが無料に…など、かなりお得なサービス満載ですよ。

 

ふくてい 有楽町本店の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区丸の内3-6-7

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-5220-3313

定休日 :日曜日

営業時間 :

[月~金]
11:00~23:00

[土]
11:00~21:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 


【ベーカリー】こだわりの食材と伝統的な製法で作る懐かしのパンの味を「みんなのぱんや」

 

 

有楽町周辺で美味しいパンを楽しみたい!という時におすすめなのが「みんなのぱんや」。

昔懐かしのコッペパンやメロンパン、あんぱん、総菜パンなどを、こだわりの食材と製法を使って作り上げる人気のお店です。

 

どこか昭和を感じるコンセプトの店内は、思わずふらりと足を踏み入れたくなる場所。

パンの焼ける甘くて香ばしい匂いに、あれもこれもと食べたくなってしまいますよ。

 

 

どのパンを食べても美味しいですが、中でも人気なのは「サンライズ(200円)」と「コロッケパン(320円)」です。

サンライズは中に白あんが入った関西風のメロンパンで、上品な甘さの白あんとバターが香るしっとり食感のクッキー生地、メロンの風味を楽しめるパン部分のバランスが絶妙。

メニューの中でもトップの人気を誇る理由が良くわかる美味しさです。

 

 

コロッケパンには、粗目につぶされたじゃがいもとひき肉の味わいがしっかり感じられる美味しいコロッケが乗せられています。

甘辛いソースをたっぷり吸ったコロッケにはずっしりと重量感があって、1つだけでもお腹にたまります。

総菜パンは他にも焼きそばパンや、ナポリタンドッグがおすすめです。

 

ちなみに「みんなのぱんや」は絶品バゲットで有名な「VIRON」の系列店。

シンプルながらまた食べたくなる美味しいパンばかりで、次の日の朝食にもぴったりです。

 

みんなのぱんやの店舗情報

 

住所 :東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-5293-7528

定休日 :無休

営業時間 :11:00~19:00(売切れ次第終了)

予算 :

【昼】~999円

【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【デリカッセン】帝国ホテルのサービスと味をリーズナブルに「ガルガンチュワ(Gargantua)」

 

 

有楽町駅から徒歩5分ほどの場所にある「ガルガンチュワ」。

通常のお店よりはちょっとお高めですが、帝国ホテルの味を気軽に楽しめる人気のデリカッセンです。

 

デリは海老カレーやパエリア、海鮮がたっぷり入ったシーフードグラタンが特に人気です。

上品な甘さのデニッシュやケーキ、プリンといったパン・スイーツ系も充実していますよ。

 

 

パンでおすすめなのは、しっとり系のスコーンやふわふわのバターロール、ウェディングロールなど。

他には小麦粉の味がよくわかる、シンプルながらまた食べたくなる美味しさのフランスパンもおすすめです。

 

 

スイーツ系で特におすすめなのは、開店当初から愛され続けている人気商品の「ブルーベリーパイ」。

バターのふくよかな香りがただようさっくりとしたパイ生地の中には、ちょうど良い甘さのシナモン入りブルーベリーフィリングがたっぷり詰まっています。

 

ちなみに、ガルガンチュワ公式のおすすめは、軽く温めて上にバニラアイスを乗せていただく食べ方。

9cm(760円)というお手軽なサイズから楽しめますので、おやつなどにいかがでしょうか。

 

ガルガンチュワ(Gargantua)の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3539-8086

定休日 :無休

営業時間 :8:00~20:00

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 


【カフェ】お店の名物玉子サンドは一度は食べてみてほしい美味しさ!「はまの屋パーラー」

 

 

有楽町駅から徒歩1分の場所にある「はまの屋パーラー」。

懐かしの絶品サンドイッチやコーヒーをじっくりいただける人気の喫茶店です。

 

はまの屋パーラーの名物であるサンドイッチといえば、厚焼き玉子とレタスを挟んだ玉子サンドが有名ですよね。

ちょうど良い塩加減のふわふわ厚焼き玉子と、しゃくっと歯ごたえの良いレタス、ふかふかの食パンとシンプルな内容ながら、あとを引く美味しさ。

食パンは軽くトーストしてもらっても美味しいですよ。

 

その他のメニューであるチーズやツナ、ハムサンド、フルーツサンドなどどれも絶品です。

 

 

テイクアウトは全メニューで可能。

中でも人気なのは「玉子サンド」と「フルーツサンド」の2種盛りです。

 

玉子サンドは焼きたてのぷるぷる食感を楽しむのもいいですが、少し熱が取れてパンとなじんだものも美味しいです。

フルーツサンドもクリームと果物の水分が食パンにしみ込んで、出来立てのものをいただくのとはまた違った味わいがあります。

 

別途料金はかからず、サンドイッチ一人前分のお値段(620円)で2種盛りが可能なので、ぜひ試してたみてください。

なお、パンをトーストする場合は別料金(+30円)が必要です。

 

はまの屋パーラーの店舗情報

 

住所 :東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3212-7447

定休日 :祝日・年末年始

営業時間 :

[月〜土]
9:00~18:00

[日]
10:00〜17:00
平日のみモーニングサービスあり

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

【エスニック】有楽町で美味しいベトナム料理を楽しみたい時には「サイゴン 有楽町店」

 

 

有楽町駅から徒歩3分の場所にある「サイゴン 有楽町店」。

高クオリティ高コスパのベトナム料理を楽しめる、創業40年以上になる老舗店です。

 

 

メニューはもちもちのフォーやバインセオ(ベトナム風オムレツ)、蒸した海老やウニが贅沢に入った生春巻き、ネムクン(揚げ・蒸し春巻き)などがあります。

どのメニューも本場ベトナムの味を壊さない程度に日本風に味付けがされていて、ベトナム料理初心者の方でも美味しくいただけます。

 

 

中でもおすすめなのは、揚げと蒸しの2種類の春巻きを楽しめる「ネムクン(900円)」です。

揚げ春巻きはさくさくパリパリになった香ばしい皮と、中にぎゅっと詰め込まれたしいたけやひき肉の旨味が。

 

蒸し春巻きはもっちりぷるぷるになった皮が特徴的で、スイートチリソースをちょっとつけていただくと絶品。

特に蒸し春巻きは、生春巻きの独特の風味があまり・・・という方に試してみてほしい美味しさです。

 

ランチタイムには、ベトナム料理のおかずをいろいろ味わえるお弁当も人気。

こちらは1,000円以内とかなりリーズナブルなお値段になっていて、お求めやすい価格も魅力的です。

 

ちなみに、テイクアウトはお弁当のほかにも、グランドメニューからの注文も可能となっています。

有楽町の人気ベトナム料理のお店の味をテイクアウトで是非どうぞ!

 

サイゴン 有楽町店の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル B1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :03-3271-3833

定休日 :無休

営業時間 :

[平日]
11:00~15:00
17:00~22:00

[土曜日・日曜日・祝日]
11:00〜16:00
17:00〜21:30

予算 :

【昼】1,000~1,999円

【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

有楽町のおすすめテイクアウト店をご紹介しました。

今日はこんなおいしいものが食べたい!という時の参考にしてください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1390)
北海道・東北(78)
  北海道(32)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(12)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(877)
  埼玉(22)
  千葉(32)
  東京(709)
  神奈川(87)
  茨城(5)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(97)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(10)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(32)
  三重(7)
近畿(195)
  滋賀(7)
  京都(43)
  大阪(97)
  兵庫(35)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(69)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(3)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)

haraheri_pr

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1143)
ディナー/夕食/夜ご飯(1037)
レストラン(657)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(336)
カフェ/喫茶店(501)
スイーツ(277)
ファーストフード(316)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(947)
ファミリー(957)
デート(1010)
女子会(822)
記念日/誕生日(281)
夜景/絶景(93)
ヘルシー/オーガニック(130)
安い/格安/リーズナブル(1040)
接待/会食/ビジネス(292)
行列の出来る人気店(248)
ホテルレストラン(35)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(15)
モーニング/朝食/朝ごはん(43)
テイクアウト/宅配/デリバリー(127)
シーシャバー/カフェ(18)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(37)
お手軽レシピ(73)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(37)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(109)
百貨店/名店(45)
通販(51)
お酒/アルコール(16)
料理雑貨(7)
歴史/豆知識(117)
種類まとめ(28)
プレゼント/ギフト(48)

料理ジャンル

和食(184)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(42)
焼肉/肉料理(93)
海鮮/寿司(87)
ラーメン/つけ麺/油そば(172)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(34)
バズりグルメ/映えグルメ(9)

人気記事ランキング