logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿

新宿で焼き鳥を食べるならココ!絶品焼き鳥が食べられる名店12選




日本一の歓楽街である歌舞伎町があり、様々なブランド店が集まっている新宿。
オフィス街としても知られていますが、週末はデートスポットとしても親しまれています。

新宿には飲食店もたくさんあり、どこで食事や飲み会を楽しもうか決められないという方もいらっしゃることでしょう。
今回は数多くのお店の中でも、美味しい焼き鳥が頂ける店舗にフォーカスしてご紹介します。

気軽に食べられて、お酒との相性も抜群な焼き鳥をご堪能ください。

【目次】新宿で焼き鳥を食べるならココ!絶品焼き鳥が食べられる名店12選

 

<ワイワイしたい夜はココ!歌舞伎町の焼き鳥店>

1. はじめ屋

2. とりいち

3. 串丸

<個人店が立ち並ぶ新宿三丁目の焼き鳥店>

1. 新宿ニューれば屋

2. 本格炭火焼鳥 たくみ

3. 九州よしき 新宿店

<超高層ビルが立ち並ぶ西新宿の焼き鳥店>

1. ふじ屋

2. 鳥園

3. やきとり屋すみれ

4. 新宿 思ひ出酒場 えんなすび

<焼き鳥屋さんは代々木方面にもある!南新宿の焼き鳥店>

1. たまりば

2. 三五八

 

 


<ワイワイしたい夜はココ!歌舞伎町の焼き鳥店>

 

新宿=歌舞伎町と言っても過言ではないくらい浸透しているエリアです。

若者や仕事帰りのサラリーマンなどで、曜日を問わず賑わっています。

ワイワイと焼き鳥とお酒を楽しみたい人にはうってつけのお店をご紹介します。

 

1.  はじめ屋

 

はじめ屋があるのは、歌舞伎町のど真ん中。

新宿駅から歩いて5分、西武新宿駅からは1分で到着するので、新宿初心者でも向かいやすいですよ。

はじめ屋は、ちょうどファミリーマートの真向かいに店を構えているので目印にすると良いでしょう。

 

 

店内に入ると、ダウンライトの落ち着いた照明が出迎えてくれます。

テーブル席だけでなくボックス席もあるので、女子会やデート、合コンの際にも利用しやすいお店です。

 

 

はじめ屋のイチオシ焼き鳥は、全部で3種類。

 

1つは「朝〆鶏 もも」です。

朝〆とは、その日の朝に鶏を締めて提供しているお肉のこと。

締めてからの時間が空きすぎると、お肉の身が固く変化してしまいます。

そこではじめ屋では、鶏肉が1番おいしく食べられるように朝〆してお肉を提供しているのです。

 

「朝〆鶏 もも」は、その名の通り朝に締めたフレッシュな肉のみを使用。

ふんわりとした身とジューシーな肉汁が楽しめるので、食べたことがない人はぜひオーダーしてみてください。

 

 

次におすすめしたいのは「朝〆鶏 ささみ」です。

クセのない鶏肉なので、タレと塩どちらで食べても美味しさを堪能することができます。

鶏肉の中でもひと際ヘルシーな部位なので、女性を中心に高い人気となっています。

 

 

最後に紹介するのは「秘伝!鶏皮焼き」です。

備長炭でじっくりと焼き上げた鶏皮は、ジューシーさと日の通り方が他店と比べ物になりません。

 

手間暇かけて焼き上げていますが、お値段が1本162円というところも嬉しいポイント。

コスパ最高の鶏皮焼きは一度食べたら病みつきになってしまうかも…!

 

 

はじめ屋には単品のみの注文だけでなく、宴会コースも充実しています。

お酒と一緒に焼き鳥を思う存分楽しみたい時にチョイスしてみてくださいね。

 

はじめ屋の店舗情報

 

住所:〒160−0021 東京都新宿区歌舞伎町1−26−7 カワノビル1F

アクセス:

西武新宿線 西武新宿駅から徒歩1分
JR新宿駅から徒歩で5分

電話番号:050−3476−7733

営業時間:【月〜日】17:00〜翌5:00(L.O. 4:00)

定休日:無し

予算:【通常】3,000円 【宴会】3,000円

禁煙・喫煙:喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

2.  とりいち

 

とりいちが店を構えているのは、歌舞伎町の入り口付近。

ドン・キホーテの斜め後ろにお店があるので、歌舞伎町のドン・キホーテを目指して歩くと良いでしょう。

 

 

店内は、和風をイメージした落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

テーブル席だけではなく掘りごたつの席もあるので、お子様連れの方やご年配の方でも安心して入店できますよ。

 

 

自慢の焼き鳥は、5本で880円というお値打ち価格。

お任せで焼きとりをセレクトしてくれるので、大勢でシェアする時にももってこいのひと品です。

焼き鳥メニューには「鶏皮串」「ぼんじり串」「鶏モモ串」「砂肝串」「ねぎま串」など、王道メニューがラインナップされています。

 

 

とりいちの大きな目玉は、3時間食べ飲み放題を2,980円で楽しめるということです。

当日予約もできるので、思い立った時に予約を確認してみても良さそう。

人気の料理は約100種類、ドリンクも大満足の80種類が揃っています。

 

また、とりいちはすべての席が完全個室です。

周りの目を気にすることなくプライベート空間を楽しむことができます。

 

とりいちの店舗情報

 

住所:〒160-0021  東京都新宿区歌舞伎町1-17-11 プレーンシティビル3F

アクセス:

JR新宿駅 東口から徒歩2分
西武新宿線 西武新宿駅から徒歩1分

電話番号:050-5355-4007

営業時間:【月~日・祝日・祝前日】16:00~24:00(料理L.O. 翌0:00、ドリンクL.O. 翌0:00)

定休日:無し

予算:3,000円

禁煙・喫煙:禁煙席なし

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

3.  串丸

 

串丸は「歌舞伎町公園」の目の前にある居酒屋さんです。

串丸では普通の焼き鳥だけでなく、現在人気沸騰中の野菜巻きも楽しめますよ。

 

 

店内は間接照明が灯る、デートや合コンにもってこいのおしゃれな雰囲気。

掘りごたつ席、テーブル席、個室の席など、席の種類も豊富に用意されています。

2人でのディナーはもちろん、大勢での飲み会にも利用しやすいですよ。

 

 

自慢の野菜巻きは、鮮度抜群の豚バラ肉を新鮮なお野菜に巻いて食べるグルメです。

シャキシャキで歯ざわりの良い野菜とジューシーな豚肉のコラボは、一度食べたら病みつきになること間違いなし!

食べ放題でも1,480円という驚きの安さなので、ぜひ予約して訪れてみてください。

 

毎日店内で串打ちをしている串丸。

新鮮でクオリティの高い焼き鳥&野菜巻きが食べられます。

 

串丸の店舗情報

 

住所:〒160-0021  東京都新宿区歌舞伎町1-15-8 ウィングスビル2F

アクセス:

JR新宿 東口から徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅から徒歩分

電話番号:050-5213-8929

営業時間:11:00~翌4:30

定休日:年中無休

予算:【通常・宴会】2,980円 【ランチ】900円

禁煙・喫煙:分煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

<個人店が立ち並ぶ新宿三丁目の焼き鳥店>

 

新宿駅から新宿御苑方面に少し歩くと、新宿三丁目駅の方面に出ることができます。

この周辺は新宿駅付近と異なり、個人店やこじんまりとした居酒屋が立ち並んでいるエリア。

隠れた名店を探すのにもってこいですよ。

 

1. 新宿ニューれば屋

 

新宿三丁目駅から歩いて1分の距離にある新宿ニューれば屋は、地下1階に店を構えている焼き鳥専門店。

木目調の家具と、黒色を基調としたシックな雰囲気を醸し出しています。

1人でも訪れやすいようにカウンター席と、テーブル席のどちらも完備されています。

 

 

特にカウンター席は、1人で訪れた際の特等席。

同店自慢の串焼き調理シーンを間近で見られるので、料理と一緒にワクワク感も楽しめます。

 

 

同店は、肉の美味しさをひたすら追いかけて現在の営業スタイルにたどり着きました。

鮮度にこだわっている同店は、その部位に最も合うカット方法や串打ち、焼き加減を追求しています。

“焼き鳥だからリーズナブルに”という思いがあるので、値段もそこまで高くない設定にしているようです。

 

 

焼き鳥は、素材の味わいをそのまま感じてほしいと感じてほしいという願いから、塩・たれの味付けはお店にお任せするスタイル。

この道20年の店主が試行錯誤した最も合う味付けをご堪能ください。

 

新宿ニューれば屋の店舗情報

 

住所:〒160-0022  東京都新宿区新宿3-8-9 平生ビルディングB1

アクセス:都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩1分

電話番号:050-3460-8145

営業時間:【火~日・祝日】[ディナー]17:00~23:00(L.O. 22:30)

定休日:月曜日

予算:【通常】3,500円 【宴会】3,800円

禁煙・喫煙:店内全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

2. 本格炭火焼鳥 たくみ

 

新宿靖国通りに佇んでいるのは、本格炭火焼き鶏たくみ。

「たくみ」と書かれたランタンと、入り口横にある大きなおすすめメニュー一覧が目印です。

 

 

店内は座敷席、テーブル席、カウンター席など、席の種類が充実しています。

仕事帰りに1人飲みをしたい時、しっとりとカップルでお酒を楽しみたい時、友人たちを焼き鳥を頬張りたい時など、どのようなシチュエーションでも利用しやすいですよ。

 

 

店内には串焼きが書かれたメニュー札がずらり。

メニューや店内を見渡しながら、自分の好きな焼き鳥をチョイスしてください。

 

 

中でも1番おすすめしたいのは、自家製のつくねです。

たくみのつくねはボイルしてから焼いていく一般的な調理法ではなく、生の状態からじっくりと焼き上げます。

 

調理時間は少しかかってしまいますが、その分つくねのジューシーさは格別!

口の中でほろっと崩れる食感は一度食べたら忘れられない味です。

 

大人気のチーズや食べるラー油など、トッピングも全部で8種類からセレクト可能です。

種類豊富なつくねに舌鼓を打ってみてくださいね。

 

本格炭火焼鳥 たくみの店舗情報

 

住所:〒160-0022  東京都新宿区新宿5-17-11 白鳳ビルB1

アクセス:JR新宿駅 東口から徒歩6分

電話番号:050-3465-2739

営業時間:

【月~金】
17:00~23:00(L.O. 22:30、ドリンクL.O. 23:00)

【祝日】
17:00~23:30(L.O. 22:30、ドリンクL.O. 22:45)

【土】
18:00~23:30(L.O. 22:30、ドリンクL.O. 23:00)

定休日:日曜日

予算:【通常・宴会】4,500円

禁煙・喫煙:全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

3. 九州よしき 新宿店

 

九州よしきは、新宿駅と新宿三丁目駅のちょうど中間地点にある焼き鳥屋さん。

どちらの駅からも1.2分で到着するので、待ち合わせもしやすいです。

 

 

店内は広々とした開放的な空間。

2~4名様用・4~6名様用の個室も用意されているので、デートや女子会の際にも利用しやすいです。

 

 

よしきで言われている「博多串焼き」とは、一般的に言われている焼き鳥のこと。

しかし、博多では鶏だけでなく牛・豚・野菜・魚介類など、串に刺せるものであればなんでも「やきとり」と呼ばれているのです。

同店ではそんな博多風の「やきとり」や「博多串焼き」を存分に楽しんでもらえるように、最善を尽くしています。

 

 

串焼き盛り合わせと野菜巻きは5・7・12本からセレクト可能です。

皮、つくね、ねぎま、豚オクラ焼き、豚うずら巻き、豚チーズ巻きなど、バリエーション豊富な串焼きが勢揃いしています。

串焼きと野菜巻きはどちらも4本から可能なので、気軽に注文してみてくださいね。

 

九州よしき 新宿店の店舗情報

 

住所:〒160-0022  東京都新宿区新宿3-31-5 B1F

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅から徒歩1分

電話番号:050-3468-1310

営業時間:11:00~翌5:00(L.O.5:00、ドリンクL.O.5:00)

定休日:無し

予算:【ランチ】3,000円 【通常】3,000円

禁煙・喫煙:喫煙可能

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


<超高層ビルが立ち並ぶ西新宿の焼き鳥店>

 

西新宿は、ブランド店やアパレルショップではなく、ホテルやオフィスなどの最先端の高層ビルが立ち並んでいるエリアです。

あまり飲食店のイメージがないので夕食時に訪れないかもしれませんが、実はそんなことありません。

ディープな焼き鳥屋さんが多数存在しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

1. ふじ屋

 

ふじ屋があるのは、新宿西口から約5分で到着する焼き鳥屋さんです。

「串焼き」と大きく書いてある暖簾と、白い提灯が目印。

お店自体が赤いレンガで造られているので、インパクトも抜群ですよ。

 

 

ふじ屋の店内は、女性1人でも入りやすい清潔感あふれる空間。     

大衆居酒屋ですが、白木を基調としており店内も明るい雰囲気です。

ごちゃごちゃとしていないので、ラフなデートや女子会でも利用しやすいです。

 

 

同店で1番おすすめの串は「れば(肝臓)」(150円)です。

鮮度が良いレバーを使用しているので、臭みがほとんど感じられないレバーは同店を訪れたら食べるべきひと品。

レバーが嫌いな人でもふじ屋のレバーなら、克服できるかも…!

 

 

また、ふじ屋では一風変わった串焼きも提供されています。

中でも「たん(舌)」(150円)は、こりこりとした食感がたまらない串やきです。

肉の風味をそのまま残し、味わい深いテイストを提供しているので、病みつきになること間違いなしのひと品。

 

 

なお、ふじ屋では、生きていたその日に捌かれたお肉をお客さんに提供しています。

朝〆ならではの新鮮な味わいと、プリッとした弾力が焼き鳥で楽しめるのでぜひ訪れてみてください。

 

ふじ屋の店舗情報

 

住所:〒160-0023  東京都新宿区西新宿7-19-18 1F

アクセス:都営大江戸線 新宿西口駅 D5番出口から徒歩4分

電話番号:050-3373-6377

営業時間:無し

定休日:夜の部 17:00~翌1:00(L.O. 24:30)

予算:【通常】3,000円 【宴会】4,000円

禁煙・喫煙:全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ

 

2. 鳥園

 

鳥園は、新宿駅からほど近い場所にある「思い出横丁」の中に入っている知る人ぞ知る名店です。

西口から徒歩3分で到着するので、終電ギリギリまで粘って飲みたい時にチョイスしてみると良いかもしれません。

 

一見狭そうなお店に見えますが、40人までの宴会も可能なお店の広さ。

隣には姉妹店も併設してあるので、大人数で訪れてもOKですよ。

 

 

鳥園を語る上で欠かせないメニューと言えば、「しゃもじつくね」(647円)です。

鶏肉を100%使用しており、そのネーミングの通りどでかいビジュアルをしています。

同店自慢の焼肉のたれと、黄身を贅沢に絡めて召し上がってください。

 

 

さらに「しゃもじつくね」には、「おろしポン酢」「照り焼きマヨ」「濃厚チーズ」といった味のバリエーションがあります。

気分や好みに合わせてつくねの味付けを変えてみると良いでしょう。

 

 

もう1つの売れ筋メニューは、「鳥&豚の盛り合わせ(10本)」(1,618円)です。

1本あたり161円で、店主自ら焼き上げた焼き鳥も頬張れるのはかなりリーズナブル。

 

大勢でシェアしながら食べれば、一度に鳥園の魅力を舌で感じることができますよ。

大衆居酒屋で、ワイワイと焼き鳥を楽しみたい時に訪れてください。

 

鳥園の店舗情報

 

住所:〒160-0023  東京都新宿区西新宿1−2−4

アクセス:JR新宿駅西口から徒歩3分

電話番号:050-3490-0037

営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)

定休日:元日

予算:【ランチ】1,000円【通常】2,500円【宴会】3,150円

禁煙・喫煙:喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

3. やきとり屋すみれ

 

やきとり屋すみれは、都内各地に店舗を出店している今大人気の焼き鳥専門店。

新宿駅からは、歩いて1〜2分で到着しますよ。

 

 

店内は黒と木目を基調にしたシックな雰囲気。

テーブル席や個室だけでなくカウンター席もあるので、カップルや1人での来店もOKです。

目の前で焼き鳥が焼かれる音と、香ばしい香りに心を躍らせてください。

 

 

すみれを訪れたら、一度は食べてみてほしいおすすめ料理は全部で2つ。

 

1つ目は「【希少部位】ひなトロ」(248円)です。

鶏肉の中でも希少と言われている「ひなトロ」の肉は、「肩肉」を使用しています。

 

鶏肉の中でも「トロ」と言われており、柔らかくて程よい脂があることが特徴。

クセがなく老若男女問わず食べやすいので、ぜひオーダーしてみてください。

 

 

2つ目のおすすめメニューは、「生つくね」(たれ:218円/月見:268円)です。

同商品はつなぎを一切使っておらず、鶏だけの旨味にこだわっています。

 

やきとり屋すみれの店舗情報

 

住所:〒160-0023  東京都新宿区西新宿1-3-1 5F

アクセス:都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分

電話番号:050-3468-3810

営業時間:

【月~金・祝前日】
16:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

【土・日・祝日】
[ランチ・ディナー]11:30~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

定休日:年中無休

予算:【通常・宴会】3,000円

禁煙・喫煙:喫煙可能

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

4. 新宿 思ひ出酒場 えんなすび

 

新宿駅の西口からすぐの場所にお店を構えているえんなすび。

鳥園と同じく、思い出横丁の中に入っているので、立地的にも分かりやすい場所にあります。

 

店内には足をゆっくりと延ばせる掘りごたつの席やテーブル席、お1人様でも安心なカウンター席も完備されています。

思い出横丁特有の雰囲気もあり、近くのお客さん同士でも仲良くなれるアットホームな空気が流れていますよ。

 

 

同店自慢の焼き鳥は、「風薫る 醤油塩串焼き 盛り合わせ」(780円)です。

店員さんお任せの6本の焼き鳥を贅沢に楽しめる同商品は、コスパも抜群!

もも、すなぎも、なんこつ、豚カシラ、ビートロなどの中から選んでくれるので、ちょっとしたゲーム感覚も味わえますよ。

 

 

また、同店で提供している焼き鳥は、すべて国産の鶏を使用しています。

産地にもこだわった上で、1本1本丁寧に串打ちしているので、手間暇が込められた贅沢な焼き鳥になっています。

焼き鳥は同店でしか味わえない「オリジナル醤油塩」で味付けされていますよ。

 

 

えんなすびでは焼き鳥以外にも「おでん」「揚げ物」「菜葉」などのバリエーション豊富なグルメを提供しています。

焼き鳥以外にも、ちょくちょくつまみながらお酒を楽しみたい時にチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 

新宿 思ひ出酒場 えんなすびの店舗情報

 

住所:〒160-0023  東京都新宿区西新宿1-2-1

アクセス:JR新宿駅 西口から徒歩1分

電話番号:050-3467-9448

営業時間:

【月~木・日】
15:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

【金・土】
15:00~翌5:00(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

定休日:年中無休

予算:【通常】2,500円 【宴会】3,000円

禁煙・喫煙:禁煙席なし

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

<焼き鳥屋さんは代々木方面にもある!南新宿の焼き鳥店>

 

南新宿は代々木公園や代々木駅がある方面です。

西口や東口に比べて穏やかなお店が多いので、1人でしっぽりと焼肉を楽しみたい時にうってつけかもしれません。

 

1.  たまりば

 

たまりばは南新宿駅から徒歩1分、代々木駅から徒歩5分ほどで到着するお店です。

新宿から少し距離があるので、落ち着いて焼き鳥とお酒を楽しめる名店として知られています。

 

 

たまりばは、昔ながらの大衆居酒屋のような雰囲気。

壁にメニュー短冊がかけられていたり、木のぬくもりが感じられるので世代を問わず愛されています。

 

たまりばで提供している焼き鳥は、仕入れ先にこだわっており、身がしっかりとした焼き鳥は、食べれば食べるほど虜になってしまう味わいですよ。

 

 

中でも「正肉」(190円)は、鶏本来のうまみとしっとり具合が絶妙に味わえる逸品料理。

新鮮で身が引き締まっているので、食べ応えもバッチリあります。

 

お子さんに大人気の「つくね」(230円)は、ネギにんにく、塩、たれの3種類からセレクト可能です。

1本あたり230円なので、1人で食べ比べてみても良いでしょう。

 

 

さらに、現在人気沸騰中の野菜巻きも種類豊富に取り揃えています。

「トマトベーコン」「アスパラベーコン」といったメジャーなメニューだけでなく、「うずらベーコン」「うずら正油マヨ(うずしょ~)」といった個性あふれるメニューもあるため、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

たまりばの店舗情報

 

住所:〒151-0053  東京都渋谷区代々木1-41-3 福井ビル1F

アクセス:小田急小田原線 南新宿駅から徒歩1分

電話番号:03-5350-9455

営業時間:【月~日】17:00~翌2:00(L.O. 1:00)

定休日:不定休あり

予算:【通常】3,500円

禁煙・喫煙:全面禁煙席

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

2.  三五八

 

三五八は、新宿駅から歩いて3分の立地に店を構えている焼き鳥専門店です。

一軒家を仏古民家風にアレンジした三五八は、見た目からは焼き鳥屋さんとは思えないほどおしゃれな佇まい。

店内も隠れ家風な雰囲気なので、女性1人でも難なく訪れることができますよ。

 

 

同店のおすすめ焼き鳥は「【今宵のおまかせ】野菜巻き串焼き盛り」(5種:1,100円/8種類1,700円)です。

朝採れの野菜に国産の豚バラをくるりと巻き付けて、丁寧に焼き上げています。

女性にも人気の野菜串なので、デートや女子会で利用してみると良いかもしれません。

 

 

また、博多風の焼き鳥では、キャベツの存在が必要不可欠です。

博多風の「酢ダレ」をキャベツにかけて、さっぱりと串焼きと一緒に召し上がってみてくださいね。

 

 

三五八には、串焼きや焼き鳥に合う日本酒・焼酎などのアルコールが勢揃いしています。

お酒と一緒に焼き鳥を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。

 

三五八の店舗情報

 

住所:〒151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-3

アクセス:JR新宿駅 新南口 徒歩3分

電話番号:050-3469-0104

営業時間:【月~日】17:30~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

定休日:日曜日・年末年始

予算:【通常・宴会】4,500円

禁煙・喫煙:全面禁煙席

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

今回は、新宿駅周辺で焼き鳥が食べられるおすすめの店舗をピックアップしました。

ワイワイしたい夜に訪れたいお店や、産地にこだわったお肉を食べる提供しているお店など、どれも見逃せません。

シチュエーションや気分に合ったお店をチェックしてみてくださいね。

 

 

文: 彅野アン


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(574)
北海道・東北(19)
  北海道(7)
  岩手(3)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(446)
  埼玉(8)
  千葉(12)
  東京(378)
  神奈川(36)
  茨城(4)
  栃木(5)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(66)
  滋賀(1)
  京都(13)
  大阪(34)
  兵庫(13)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(8)
  岡山(4)
  広島(4)
九州・沖縄(11)
  福岡(9)
  長崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(540)
ディナー、夕食、夜ご飯(497)
レストラン(349)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(191)
カフェ、喫茶店(289)
スイーツ(165)
ラーメン、つけ麺、油そば(107)
ファーストフード(233)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(81)
ぼっち飯、ソロ飯(405)
ファミリー(441)
デート(525)
女子会(420)
記念日、誕生日(199)
夜景・絶景(64)
ヘルシー、オーガニック(108)
安い、格安、リーズナブル(463)
接待、会食、ビジネス(188)

レシピ・作り方・調理法

和食(6)
洋食(15)
洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(8)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(43)
百貨店・名店(33)
通販(24)
お酒、アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史、豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント、ギフト(21)

人気記事ランキング