logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 静岡

掛川のおすすめランチ11選!おしゃれなレストランから大衆食堂まで


静岡県西部に位置している掛川は、新幹線の駅があり、大きなアリーナも近くに位置することから、地元の人が長閑に暮らしながらも、遠方からたくさんの人が訪れる街です。
駅の北側には掛川城の天守閣が佇み、美しい城下町が広がります。

駅周辺には飲食店が立ち並び、ランチを楽しめるお店がたくさんあります。

今回は掛川の食材を生かしたイタリアンや、地元産のクラフトビールと料理を楽しめるお店、名産の鰻や海鮮を満喫できる老舗などを幅広くピックアップしました。
ぜひ掛川でランチをする際の参考にしてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】掛川のおすすめランチ11選!おしゃれなレストランから大衆食堂まで

 

<地元の素材を和食で満喫!掛川のおすすめ和食ランチ>

行列必至!掛川を代表する鰻の名店「うなぎの甚八」

1日30食限定のこだわりランチ!木のぬくもりが感じられるおしゃれ空間「台所屋」

こだわりの新鮮魚介ランチが楽しめる魚屋兼大衆食堂「鮪屋みやぎ」

本格自然薯のとろろ汁専門店でいただく絶品ランチ「掛川いも汁処 とろろ本丸」

掛川の老舗天ぷらならここ!職人の味を満喫できるサクサクの天丼「天金」

<おしゃれな空間で食事を楽しむ!掛川のおすすめランチ>

和食から洋食、エスニックまで!国境を超えた多国籍料理「Food Labo 房’s」

おしゃれ空間で地元野菜をたっぷり楽しめる!個性豊かなクラフトビールもおすすめ「Funny farm」

おしゃれなリノベーション空間でいただくアメリカンなハンバーガー「3Rings Grill&Burger」

肉にこだわった居酒屋が極めたラーメンランチ「肉食ダイニングあさひ」

<非日常なレストランでゆっくりと過ごす!掛川のおすすめランチ>

掛川グルメ×姉妹都市ペーザロのイタリアン絶品「イタリアンPESARO」

おしゃれな隠れ家ビストロでいただくイタリアン「Seliera」

 

 

<地元の素材を和食で満喫!掛川のおすすめ和食ランチ>

 

 

山の幸にも、海の幸にも恵まれた静岡県掛川市。

歴史を感じる老舗から、モダンでおしゃれなお店まで、新鮮な素材の味を満喫するのにぴったりの和食のお店をご紹介します。

 

行列必至!掛川を代表する鰻の名店「うなぎの甚八」

 

 

「うなぎの甚八」は、掛川駅付近で上質な鰻を食べることができる、行列のできる人気店。

地元の方や、出張の最中の贅沢ランチとして足を運ぶ方、またここのうなぎを食べるために遠方から足を運ぶ方など、様々な方が訪れます。

 

掛川駅北口から徒歩5分のところに位置しており、昔懐かしい風貌の建物一階にお店を構えています。

店頭には店名が大胆に描かれた暖簾がかけられており、うな重のメニューが「松竹梅」とシンプルに3つ看板に描かれています。

 

 

店内に入ると、歴史を感じる風情漂う和の空間が広がっており、カウンター席、テーブル席、小上がりの席が用意されています。

一人でも複数人でも訪れやすい雰囲気です。

 

店の外には椅子が並べられており、お昼の時間帯には外にも人が並んで入店を待っています。

 

 

メニューはとてもシンプル。

うなぎの大きさによって値段が異なる鰻重が松・竹・梅それぞれと、上松が用意されています。

全メニューに肝吸いと香物が月、上松と松にはサラダも付いてきます。

 

また、名物は「2段重」。

うなぎが二人前盛られたボリュームタップリの鰻重で、肝焼き、うなぎの骨のフライ、また肝吸いと香物もついてくる、うなぎを満喫できるメニューです。

 

量をしっかり食べられる方は、チャレンジされてみてはいかがでしょうか。

 

 

炊き立ての白米の上に、肉厚でタレの光沢が美しい鰻がドカンと載せられており、香ばしい匂いに感動します。

 

うなぎは地焼きで、蒸しの工程が入らないタイプ。

口に含むと、香ばしい香りにぷりぷりの食感、上品な味わいのタレの味わいが広がり、病みつきになること間違いなしです。

 

穏やかな味わいの肝吸いや、さっぱりとした味わいのサラダも箸休めとなり、食事がどんどんと進みます。

ちょっと贅沢にうなぎをランチで楽しみたいという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

うなぎの甚八


住所 : 静岡県掛川市肴町7-12

マップ : Googleマップ

アクセス : 掛川駅 北口から徒歩5分

電話番号 : 0537-22-5638

定休日 : 日曜日

営業時間 : 11:00~13:00/17:00~19:00

予算 : 4,000~5,000円

キャッシュレス決済 : 不可

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

1日30食限定のこだわりランチ!木のぬくもりが感じられるおしゃれ空間「台所屋」

 

 

掛川駅南口から徒歩5分の距離にある一軒家レストラン「台所屋」は、地元の方に愛されている日替わりランチのお店。

ひっそりと佇む一軒家のお店は、暗めの色の木を使用したおしゃれな外装で、隠れ家のような雰囲気です。

 

店頭にはメニューが手書きで描かれたブラックボードが設置されており、馴染みのあるメニューが並べられているため、ランチに向けてさらにお腹が空いてしまいます。

 

 

店内はホワイトとウッド調を基調とした、ナチュラルで温かみのある空間が広がっており、ところどころに飾られた生花や、ステンドグラスが程よい彩りです。

どこか和の雰囲気も感じされる和モダンなつくりになっており、静かで落ち着いています。

木の香りがほのかにして、リラックスして過ごすことができますよ。

 

 

ランチは1日30食限定の日替わりランチのみで、自家栽培の食材を使用したこだわりたっぷりのお食事をいただくことができます。

メニューは出汁がしっかりと効いた和食から、グラタンなどの馴染み深い洋食まで様々。

 

複数のメニューが小皿に盛られて提供されるので、一度のランチで様々なお食事を楽しむことができます。

どこか懐かしさを感じる器に丁寧に守られた料理は、体に染み渡る優しい味わいです。

 

 

食事の時には、地元掛川の味わい深い緑茶も提供いただけます。

デザートも追加でオーダーすることができますので、甘いものがお好きな方はぜひ併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

地元の方も、遠方の方も訪れる人気店なので、時間によっては駐車場が満車になってしまうこともあります。

また、ランチは数量限定であることから売り切れてしまうこともあるので、早めの訪問がおすすめです。

 

台所屋


住所 : 静岡県掛川市亀の甲1-7-6

マップ : Googleマップ

アクセス : JR掛川駅 南口から徒歩5分

電話番号 : 0537-24-3453

定休日 : 日・月

営業時間 : 11:00~16:00

予算 : 1,000~2,000円

キャッシュレス決済 : 不可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

こだわりの新鮮魚介ランチが楽しめる魚屋兼大衆食堂「鮪屋みやぎ」

 

 

掛川駅南口から徒歩10分ほど歩いたところに位置している「鮪屋みやぎ」は、掛川随一の新鮮魚介のお刺身をいただくことができるお店です。

 

店構えはまるで漁師町の大衆食堂。

道沿いには「鮪」と大きな字で描かれた看板が佇み、お店のてっぺんには店名と一緒にマグロのモチーフが飾られています。

 

「刺身」「鮮魚」など、思わず魚が食べたくなってしまうようなワードが大胆に描かれており、「まぐろ」「刺身定食」などと描かれたカラフルなのぼりも食欲をそそります。

 

店内に入ると、一枚板の立派なカウンター席や、テーブル席が並べられており、食事を楽しむ人で賑わっています。

また、「福栄丸」と漁船の名が大胆に描かれた旗も飾られており、まるで海沿いのお店に食事をしに来たかのような気分になります。

 

 

こちらのお店は、もともとお寿司屋さんや旅館、居酒屋を対象に魚を販売する魚屋さんなので、店内にはお刺身を並べたショーケースや、解体前の状態の魚が氷の上に横たわる冷蔵庫なども店内に設置されており、食事をせずに魚を買いに来る方もいらっしゃいます。

 

魚は、店主が毎日市場に足を運んで選び抜いた新鮮な魚介が用意されています。

近隣の漁港で水揚げされたものをはじめとして、全国から旬のネタを取り揃えており、長年で培った魚を見る目は一流で味わいは抜群です。

 

 

店内にはシンプルなメニューがずらりと並べられています。

海鮮丼や刺身定食、焼き魚の定食など様々。

 

海鮮丼は特上丼やサーモン丼、いくら丼、ネギトロ丼などバラエティ豊かで、刺身定食も中トロ刺身定食、かつお刺身定食など、魅力的なメニューがたくさん並んでいて迷ってしまいます。

 

 

人気メニューは「海鮮丼定食」。

炊き立てのご飯の上には、お米が見えないほどにびっしりとカラフルで新鮮な魚介が載せられ、お味噌汁とお漬物もセットになっています。

厚めに切られたお刺身は脂がしっかりのっていて、食べ応え抜群です。

 

お刺身定食も、厚めに切られたお刺身が寿司下駄にたっぷり盛り付けられており、白米とお味噌汁、お漬物を併せていただくことができます。

ついつい隣の席の人が食べているものが気になってしまうくらいどのメニューも魅力的で、地元の方にはリピーターもいらっしゃるんだとか。

 

少し駅から離れてはいるものの、掛川市内で新鮮なお刺身ランチを楽しみたい方には訪れる価値ありのお店です。

 

鮪屋みやぎ


住所 : 静岡県掛川市亀の甲2-22-13

マップ : Googleマップ

アクセス : 掛川駅から徒歩8分

電話番号 : 0537-24-3434

定休日 : 月曜日

営業時間 : 11:00~19:00(L.O.18:30)

予算 : 1,000~2,000円

キャッシュレス決済 : 不可

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

本格自然薯のとろろ汁専門店でいただく絶品ランチ「掛川いも汁処 とろろ本丸」

 

 

「掛川いも汁処 とろろ本丸」は、掛川駅から徒歩7分ほどのところに位置している、地元産の自然薯を一年中いただくことができる自然薯料理専門店です。

外観は白の外壁に瓦作りの和を感じる様相をしており、二階建ての非常に立派な店構えです。

 

店内は小上がりの席を中心に、カウンター席も用意されています。

小上がりの席は畳が敷き詰められており、昔ながらの障子窓やちゃぶ台、座布団にはどこか懐かしい気持ちになり、リラックスして過ごすことができます。

 

壁にはたくさんの有名人のサインや取材時の写真が貼られており、人気店であることが伺えます。

 

 

平日のお昼時には、ランチメニューが用意されています。

 

とろろ汁と麦ご飯をシンプルに楽しめる麦とろランチ、麦とろランチに本丸特製生姜醤油に新鮮なマグロを漬け込んだ漬けマグロがセットになったランチ、じっくり煮込んだ角煮を麦とろとセットにしたランチなど、4種が用意されています。

ランチセットにはお漬物や小鉢、お吸い物が付いてきてお得に楽しむことができます。

 

その他にも、新鮮なマグロですりおろした自然薯を包み込んだ「海山巻」や、とろろを焼いたステーキ、すりおろした自然薯を海苔で焼いて揚げた「揚げとろ」など、自然薯の魅力が詰まった一品料理や、ランチにもおすすめのセットがずらり。

 

 

特に肉厚でふわふわなうな丼と自然薯のセットや、とろろが入ったカツが新体験の「ソースとろカツ」セット、とろろ蕎麦セットなど、様々なメニューがあり迷ってしまいます。

 

セットメニューはとてもボリューミーで、具材もご飯もとろろもたっぷり盛り付けられています。

こだわり抜かれた国内産の自然薯はよく粘り、しっかりとした味わいで、普段口にするものとは格別な味わいを楽しむことができます。

 

テイクアウトメニューがあるのも嬉しいポイント。

麦ご飯をBOXに入れて、とろろ汁とセットにしたランチボックスや、単品のとろろ汁、漬けマグロやうなぎもテイクアウトで購入可能です。

 

本格自然薯をランチで楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

掛川いも汁処 とろろ本丸


住所 : 静岡県掛川市南2-14-2

マップ : Googleマップ

アクセス :

掛川駅から徒歩8分
東名高速道路 掛川ICから車で5分

電話番号 : 0537-23-8811

定休日 : 水曜、月曜夜、火曜夜

営業時間 :

11:00~14:00(L.O.13:30)/17:00~21:30(L.O.20:30)
※月火はランチ営業のみで14:00閉店

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 3,000~4,000円

キャッシュレス決済 : 不可

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

掛川の老舗天ぷらならここ!職人の味を満喫できるサクサクの天丼「天金」

 

 

掛川駅北口から徒歩3分の「天金」は、創業昭和23年の長い歴史を持ち、歴代守られている職人の味を楽しむことができる老舗天丼屋さんです。

 

どっしりした文字で店名の描かれた店構えには威厳が漂っており、暖簾をくぐって店内に入ると歴史を感じられる風貌ながらも、木目調の美しく高級感のある空間が広がっています。

店内には小上がりとカウンターが並び、家族でもお一人でも訪問しやすくなっています。

 

天ぷらはカウンターで揚げられているため、注文した後のジューっという音を楽しむことができ、今か今かとワクワクする気持ちが抑えられません。

 

 

一押しメニューは「天金の天丼」。

エビの天ぷらを贅沢に2本、さらに白身魚の天ぷら、掛川産の野菜天を5点盛ったボリューム満点の天丼は、県内外からその味を求めて多くの人が訪れる名品です。

 

天ぷらには創業から長年愛されている秘伝のタレがかけられており、炊き立てのお米とサクサクの天ぷらとの相性は抜群です。

 

天丼はボリュームたっぷりで、運ばれてきた時にはそのビジュアルにびっくりしてしまいます。

口に含むと、サックサクの衣と程よい歯ごたえに仕上げられた食材の食感が楽しく、ほかほかのお米と秘伝のタレ、素材の味わいが組み合わさって、夢中になってしまうこと間違いなし。

 

天丼を頼むとつけていただける赤出汁のお味噌汁も味わい深くホッとします。

 

 

テイクアウトにもおすすめの「えび天むすびとおにぎり」は、程よい握り具合と、味わいが食べた人を病みつきにする逸品で、新幹線などの移動での楽しめるため非常に人気の高いメニューになっています。

これらの人気メニューのほかにも、旬の魚介や野菜を使用した天丼も楽しめますので、季節ごとに訪れたくなってしまいます。

 

天ぷらと相性抜群のビールや日本酒もいただけますので、昼飲みも満喫できるお店です。

 

なお、天ぷらは一つひとつ揚げ立てを用意していただけるため、混み合う時間帯には完成までに時間がかかることがあります。

時間に余裕のある時に、ゆったりと訪れてみてくださいね。

 

割烹旅館 天金


住所 : 静岡県掛川市肴町1−16

マップ : Googleマップ

アクセス : 掛川駅から徒歩3分

電話番号 : 0537-23-3188

定休日 : 木曜日

営業時間 : 12:00~14:30/18:00~20:00

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 2,000~3,000円

キャッシュレス決済 : 不可

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

<おしゃれな空間で食事を楽しむ!掛川のおすすめランチ>

 

 

掛川には、カフェのようなおしゃれ空間で食事を楽しめるお店がずらり。

ちょっとした海外気分を味わうことができる、おしゃれなランチが楽しめるお店をご紹介します。

 

和食から洋食、エスニックまで!国境を超えた多国籍料理「Food Labo 房’s」

 

 

掛川駅から徒歩5分のところにある、ウッド調のかわいらしい店構えのお店「Food Labo 房’s」は、 "美味しい料理に国籍はない!" というコンセプトのもと、様々な国の料理を楽しめる旅行気分を味わえるお店です。

和食、中華、洋食、エスニックなど、幅広い食事をいただくことができます。

 

店内はアジアンテイストの南国のような雰囲気で、開放感のある空間には統一感のあるインテリアが並べられておりおしゃれ。

カジュアルに肩肘はらず、気ままに時間を過ごすことができます。

 

お店の隅に設置されているソファ席は、横並びでプライベートな雰囲気を楽しむことができるので、デートの時にもおすすめです。

複数人でオープンに楽しめるテーブル席も並べられています。

 

 

ランチは週替わりでパスタまたはメインを魚・肉から選べるスタンダードなセットから、肉も魚も楽しむ「よくばりランチ」、さらにデザートも付いた「もっとよくばりランチ」など、その日の気分で選ぶことができます。

 

週替わりなので、何度行っても楽しめるのも嬉しいポイント。

セットによってはサラダやスープ、ライス、食後のドリンクも付いてきます。

 

その他にも、タイ風カレーやタコライス、ガパオライスなど、様々なメニューが用意されています。

 

一見女性向けのボリューム控えめに見えるお店ですが、実はボリューム満点。

おしゃれでたっぷりなご飯を満喫できます。

 

バラエティ豊かな料理を手がける店主は、国内の割烹料理屋で10年以上の修行を積んだ料理人。

職人の腕が光る料理をさまざまなテイストで楽しめるのも魅力的です。

 

ゆったりとしたアジアンな空間で、いつもと違う食事を楽しみたいという方にはおすすめのお店です。

 

Food Labo 房’s


住所 : 静岡県掛川市紺屋町6-13 1F

マップ : Googleマップ

アクセス : 掛川駅から徒歩4分

電話番号 : 050-5489-5830

定休日 : 日曜日

営業時間 : 11:30~14:20(L.O.13:30)/17:30~翌0:00(L.O.23:00)

予算 : 4,000~5,000円

キャッシュレス決済 : カード可(VISA、Master)

禁煙・喫煙 : 全席喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

おしゃれ空間で地元野菜をたっぷり楽しめる!個性豊かなクラフトビールもおすすめ「Funny farm」

 

 

「Funny farm」は掛川駅北口を出て歩いて3分でアクセスできる、明るくおしゃれな空間で野菜をたっぷり楽しめるお店です。

 

お店はガラス張りになっており、店内に入るとウッド調のオープンな空間が広がっており、海外のようなおしゃれな雰囲気です。

所々に置いてあるインテリアや雑貨にもこだわりが感じられます。

 

ソファ席、テーブル席、仕事もできそうなデスク席など様々な席が用意されています。

一人でも複数人でも、子連れの方も足を運びやすいお店となっています。

 

可愛らしい色合いのタイルで彩られたカウンターには、エスプレッソマシンやアラカルトの食品やスイーツが並べられたショーケースがあり気分が高まります。

 

また、店内にはビールショップもあり、ずらりと並べられたカラフルなビールの缶は、ビール好きにはたまりません。

 

 

ランチメニューは、メインの食事にサラダとドリンクバーがセットになっています。

 

サラダバーは、地元の野菜にこだわった野菜の味わいが楽しめるおしゃれなメニューが10種ほど揃えられており、タイミングによってはキヌアやお蕎麦などの変わり種食材も楽しむことができます。

 

ドリンクバーはコーヒーや掛川蒸し茶、ハーブティやジュースなど、幅広い年代の方が楽しめるラインナップ。

購入したビールと一緒に楽しむこともできますので、昼飲みにもおすすめです。

 

店内で販売されているビールは、掛川産、静岡県産をはじめとして、国内外の様々なビールが並べられています。

 

funnyfarm_ビール_掛川ランチ

 

メインメニューが豊富なのも嬉しいポイント。

静岡県産のトマトやしらすを私用したパスタ、具材たっぷりのピザ、ガパオライスなど、幅広いメニューが用意されています。

お子様向けの食事もあるため、お子様連れの方も安心です。

 

食事はとってもボリューミーで、サラダも合わせて食べたら大満足。

甘いものは別腹!という方には、手作りのマフィンやケーキ、ジェラートをセットにするのもおすすめですよ。

 

Funny farm(ファニーファーム)


住所 : 静岡県掛川市駅前7-20 ウィタス138ストア内

マップ : Googleマップ

アクセス : 掛川駅から徒歩3分

電話番号 : 0537-62-0818

定休日 : なし

営業時間 : 11:00~22:00 ※11:00~14:00(L.O.)

予算 : 1,000~2,000円

キャッシュレス決済 : 不可

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

おしゃれなリノベーション空間でいただくアメリカンなハンバーガー「3Rings Grill&Burger」

 

 

掛川駅南口から徒歩6分、倉庫をリノベーションしたハンバーガーショップ「3Rings Grill&Burger」では、おしゃれ空間で絶品ランチを楽しむことができます。

 

店構えは、少し古い様相の倉庫。

店頭にはソフトクリームのランプや、お店の名前からとった文字「3」と「R」の大きなモニュメントがデコレーションされており、開放感のあるテラス席や大きな窓が設置されています。

 

 

店内はウッド調で吹き抜けになっていて、大きな窓があり開放感抜群。

カラフルながらも統一感のあるソファやテーブル、チェアを使った席が用意されており、まるでアメリカのバルのような雰囲気のカウンター席もあります。

 

アメリカンなインテリアや雑貨がところどころに施されており、非日常な雰囲気で気持ちがワクワクと高揚してしまいます。

テラス席でも食事を楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

 

また、テラス席はわんちゃん連れもOKです。

 

 

ランチの人気メニューはハンバーガー。

シンプルなハンバーガーから、チーズバーガー、てりたまバーガー、BLTバーガーなど、様々なタイプからハンバーガーのタイプを選ぶことができます。

 

さらに、パティもチョイス可能。

ブレンドタイプか、ビーフ100%から選ぶことができますので、ハンバーガーのタイプや好みに合うハンバーガーを作っていただくことができます。

 

燻製ベーコンや追いチーズ、グリルドオニオンなど、魅力的なトッピングも数多く用意されており、ついつい色々頼んでみたくなってしまいますが、ボリュームタップリのハンバーガーなので、頼み過ぎは要注意です。

 

 

ハンバーガーはワンプレートに、サラダかポテト(好きな方をチョイス)が盛られて運ばれてきます。

そのサイズ感と迫力には圧倒されること間違いなしです。

 

ちなみに、追加料金お支払いでサイドメニューをオニオンフライに変更することも可能です。

 

軽く焼いた香ばしいバンズに、レタスやトマト、こだわりのバンズがサンドされています。

パティは、大ぶりにカットされたお肉が特徴的で、噛めば噛むほど旨みがジュワッと染み出してくる食べ応え抜群の味わいです。

 

3Rings Grill&Burger


住所 : 静岡県掛川市緑ケ丘1-5-1

マップ : Googleマップ

アクセス : 掛川駅から徒歩6分

電話番号 : 050-1016-9811

定休日 : 月曜日

営業時間 :

11:00~21:00(L.O. 20:00)
※ランチは~14:00まで、ディナーは17:00~

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 2,000~3,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系IC、楽天Edy、nanaco、iD、QUICPay)

禁煙・喫煙 : 分煙(テラス席のみ喫煙可)

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

肉にこだわった居酒屋が極めたラーメンランチ「肉食ダイニングあさひ」

 

 

掛川駅北口を出て少し歩くとあるのは中町商店街。

 

商店街の中にある、黒を基調としたウッド調のおしゃれなドアを構えるお店は「肉食ダイニングあさひ」。

太陽なようなロゴが描かれているのが目印です。

 

店内に入ると、L字型のカウンター席が並び、テーブル席や小上がりの席も用意されています。

スタイリッシュな和モダンなデザインになっており、女性の方でも気軽に足を運ぶことができます。

 

こちらのお店は居酒屋で、お肉にとことんこだわったメニューを提供している地元の方に愛されるお店です。

ランチの時間帯には、こだわりのラーメンをいただくことができます。

 

 

一押しは鶏白湯。

鳥取の地鶏である大山鶏を5時間煮込んで作り上げたこだわりのスープを使用しています。

 

ラーメンとつけ麺が用意されており、「赤」と「黒」から選ぶことができます。

 

鶏白湯は濃厚クリーミーなスープが特徴的で、じっくりと煮込んでいるので鶏の旨みがしっかりと染み出しているコクのある味わい。

 

麺も自家製で、北海道産の小麦粉を2種類ブレンドして作ったストレート中細麺は、弾力があってスープとも相性抜群です。

トッピングされている肉肉しいチャーシューもや卵、海苔も嬉しいポイント。

 

 

また、鶏白湯だけでなく、丸鶏中華そばも人気のアイテム。

名古屋コーチンと、掛川の伝統的な醤油である栄醤油を使用して作られているこだわりのメニューです。

 

ラーメンの他にも、お肉メインの居酒屋らしくローストビーフ丼、掛川牛のステーキなどのメニューも用意されています。

掛川駅近くでラーメンランチを楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

肉食ダイニング あさひ


住所 : 静岡県掛川市中町3-5

マップ : Googleマップ

アクセス : 掛川駅から徒歩5分

電話番号 : 0537-28-9690

定休日 : 火曜日

営業時間 : 17:00~翌0:00

予算 : 5,000~6,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB)
QRコード決済可(PayPay)

禁煙・喫煙 : 分煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

<非日常なレストランでゆっくりと過ごす!掛川のおすすめランチ>

 

 

たまにはお昼から贅沢にレストランでゆったりと贅沢な時間を過ごしたい日もありますよね。

掛川駅の周辺から、大人ランチを楽しめるお店をご紹介します。

 

掛川グルメ×姉妹都市ペーザロのイタリアン絶品「イタリアンPESARO」

 

 

JR掛川駅北口から徒歩10分弱のところにある、城下町らしい和風な作りの店構えをしている「イタリアンPESARO」は、掛川の食材とイタリアンの組み合わせを楽しむことができるお店です。

 

店内にはカウンター、ソファ席が並んでいて非常に落ち着いた雰囲気。

カウンター席は大きな窓に面しており、ランチの時間帯には四季折々の美しい自然に囲われた掛川城を一望できます。

 

春には美しい桜を眺めることができ、天守閣と桜の織りなす景色は風情に溢れています。

ランチの時間帯ではないですが、夜の時間帯に見えるライトアップされた掛川城も美しく見応えがありますよ。

 

 

完全個室も用意されているため、プライベートな空間でランチを楽しみたい方にはおすすめ。

個室は2名から利用できるスペースと、1日一組限定のお部屋があり、事前予約が可能です。

 

こちらのお店のコンセプトは掛川とペーザロのコラボレーション。

掛川と姉妹都市であるイタリアの街ペーザロの、和と洋の組み合わさったオリジナリティあふれる食事を楽しむことができます。

 

 

コラボレーションを一番満喫できるメニューは「掛川茶入り茶ノベーゼ」。

パスタには掛川産の茶葉が練り込まれており、非常に鮮やかな緑色をしています。

 

使用されているオリーブオイルはペーザロ産で、香り高いオリーブオイルとジェノベーゼソース、練り込まれたお茶の香りの組み合わせは、意外ながらも感動の美味しさです。

 

その他にも、掛川で育てられた牛を使ったローストビーフ丼や、ハンバーグ、ラザニアなど、様々なメニューが用意されています。

 

 

ランチは単品でも楽しめますが、限定のミニコースも人気。

メイン料理をパスタやラザニアから選び、スープや前菜、ドルチェ、ドリンクバーを満喫できる内容になっています。

 

新茶の季節には、地元産の新茶をふんだんに使用して作られたパスタやスイーツなどの限定メニューも用意されていますので、春に訪問される際にはおすすめです。

 

ランチタイムにも楽しめるワインも、もちろんペーザロ産。

日本国内ではなかなか手に入らない希少なワインをはじめ、様々な銘柄が置かれています。

 

イタリアン ペーザロ


住所 : 静岡県掛川市城下6-12

マップ : Googleマップ

アクセス : 掛川駅から徒歩7分

電話番号 : 0537-25-7782

定休日 : 月曜日

営業時間 :

【火・日・祝】11:30~15:00
【水~土、祝前日】11:30~15:00/17:00~22:00

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 3,000~4,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCBなど)
QRコード決済可(PayPay)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

おしゃれな隠れ家ビストロでいただくイタリアン「Seliera」

 

 

掛川駅南口から徒歩10分弱のところに位置している「Seliera(スリエ)」は、隠れ家のようなおしゃれで大人な空間で、絶品イタリアンを堪能できるビストロです。

お店はビルの一階にひっそりと構えられており、洋風な柵や木々に囲まれた入り口は、まるで秘密の空間に入っていくようなワクワク感を与えてくれます。

 

少し重たい扉を開くと、待っているのはシックで大人な空間。

ワイングラスがかけられたキッチンを望むカウンター席と、テーブル席が用意されており、ショーケースではワインボトルが冷やされている様子が見えます。

 

 

アンティークな雰囲気が漂う棚には、ウイスキーの数々もあり、おしゃれな雰囲気です。

 

一枚板のカウンターも、美しいシャンデリアも、オーナーがこだわって選んだものであり、とことんこだわった空間でお食事を楽しむことができます。

ランチの時間帯にはいつも、女性のお客様で賑わっており、店内は落ち着いた雰囲気です。

 

 

こちらのお店のランチは日替わりで、6つのコースから選ぶことができます。

 

コースは、魚、肉、パスタ、ピザ、メキシカン、おまかせのコースが用意されており、コースによっては前菜やサラダを一緒に楽しめます。

季節によってはカレーなども用意されており、様々な料理をいただくことができるのも魅力的。

 

お食事は一皿一皿、こだわりが込められた作りになっており、写真映えも間違いなしです。

コースのサラダは、季節の野菜がたっぷりと使われていて、しっかりと食べ応えがあります。

 

コース料理のメインは、仕入れによって内容が変わるため、季節の食材を堪能することができます。

日替わりなこともあり、何度行っても楽しめることから、リピーターのお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

 

食後には、追加料金でデザートを頼むこともできます。

 

濃厚な味わいのティラミスをはじめとして、繊細な味わいのスイーツを楽しめます。

しっかりとした味わいのコーヒーも人気の高いお店なので、ぜひデザートとコーヒーで素敵なランチの時間を締め括られてはいかがでしょうか。

 

ビストロ スリエ(Seliera)


住所 : 静岡県掛川市南2-8-1 ニュータウンビル 1F

マップ : Googleマップ

アクセス : 掛川駅 南口から徒歩5分

電話番号 : 0537-23-8466

定休日 : 月曜、第3日曜

営業時間 : 11:30~14:00(L.O.13:30)/17:30~23:00(L.O.22:00)

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 4,000~5,000円

キャッシュレス決済 : カード可(JCB、AMEX、Diners)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

本記事では、静岡県掛川市のおすすめランチをご紹介しました。

 

おしゃれなイタリアンから、静岡の名産品を楽しめる老舗のお店など、幅広く取り上げました。

いずれのお店も、地元の方や遠方から訪れた方々で賑わっています。

 

新幹線の停車する駅から近くのお店をピックアップしているので、出張やライブ遠征などで掛川を訪れることがあった際には、ぜひランチを楽しんでみてくださいね。

 

 

▼静岡のグルメ関連記事

 

・  静岡のおすすめご当地グルメ14選!「富士の国」のグルメはバラエティとユニークさも日本一

・  静岡名物「静岡おでん」とは?その魅力や地元のおすすめ店を紹介

・  浜松のうなぎ屋のおすすめ10選!有名店から安くて地元で人気のお店まで

最終更新日 : 2024/05/28

公開日 : 2024/05/27



フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1496)
北海道・東北(85)
  北海道(38)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(928)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(745)
  神奈川(99)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(107)
  長野(10)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(13)
  福井(4)
  岐阜(7)
  静岡(19)
  愛知(34)
  三重(7)
近畿(218)
  滋賀(7)
  京都(50)
  大阪(109)
  兵庫(39)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(45)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(13)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(4)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(73)
  福岡(33)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(5)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1184)
ディナー/夕食/夜ご飯(1076)
レストラン(675)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(354)
カフェ/喫茶店(537)
スイーツ(312)
ファーストフード(320)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(110)
ぼっち飯/ソロ飯(998)
ファミリー(991)
デート(1074)
女子会(872)
記念日/誕生日(290)
夜景/絶景(98)
ヘルシー/オーガニック(131)
安い/格安/リーズナブル(1106)
接待/会食/ビジネス(302)
行列の出来る人気店(281)
ホテルレストラン(42)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(53)
テイクアウト/宅配/デリバリー(136)
シーシャバー/カフェ(38)
バー(9)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(41)
お手軽レシピ(77)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(40)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(119)
百貨店/名店(50)
通販(58)
お酒/アルコール(24)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(128)
種類まとめ(33)
プレゼント/ギフト(59)

料理ジャンル

和食(192)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(71)
イタリアン(84)
フレンチ(29)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(97)
海鮮/寿司(91)
ラーメン/つけ麺/油そば(181)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(8)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(67)
バズりグルメ/映えグルメ(15)