logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 千葉

柏で美味しいラーメンをたべるならココ!柏駅周辺のおすすめラーメン店10選




千葉県柏市柏一丁目および末広町にまたがる柏駅。

大きな商店街や住宅街が駅の近くにあるため、朝から晩まで活気が絶えないにぎやかな繁華街です。
ちなみに日本で初めてペデストリアンデッキという歩行者専用通路が建設された駅でもあるんですよ。

そんな柏駅周辺のラーメンはあっさりからこってりまで種類豊富。
どんなラーメンが食べたいという欲求もしっかり満たしてくれます。

夜遅くまでや早朝まで営業していらっしゃるお店が多いのも魅力的なところですね。
今回はそんな魅力的な柏駅周辺のラーメン店をご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】柏で美味しいラーメンをたべるならココ!柏駅周辺のおすすめラーメン店10選

 

千葉県内でも有数の商業集積地である柏駅周辺。

昔ながらの商店街の街並みも残しながら、様々な商業施設も立ち並ぶ、まさに繁華街と呼べる活気のある場所です。

 

そんな柏駅周辺のラーメン店は、すっきりとした味わいのあっさり系スープから、家系感あふれる背脂+濃厚豚骨スープまでよりどりみどり。

大勝軒や角ふじなどの名だたる名店からのれん分けされたお店も多く、そちらではその店オリジナルの味も楽しむことができますよ。

 

<柏駅西口周辺のおすすめラーメン>

昼と夜とでの二毛作ラーメンが楽しめる「麺屋こうじ」

がっつり家系ラーメンが食べたいときにお勧め「こってりらーめん誉 (ほまれ)」

魚介と野菜の旨味がたっぷり溶け出したスープが美味しい「夢館 和風らーめん専門店」

コスパよく家系ラーメン欲を満たせるお店「屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店」

のれん分けされた元祖つけ麺の味をしっかり楽しめる「東池袋大勝軒 いちぶん」

ワンコインラーメンも楽しめる絶品魚介豚骨スープのお店「かしわ屋」

もっちり食感の刀削麺をプロの技で楽しめる「天外天刀削麺 (テンガイテントウショウメン)」

<柏駅東口周辺のおすすめラーメン>

濃厚なのにあっさり食べられる絶品豚そばが人気な「AKEBI」

昼と夜でそれぞれ違ったラーメンが食べられる「匠神 角ふじ 柏店 (しょうじん かどふじ)」

まろやかでコク深い絶品味噌ラーメンが人気な「北海道らーめん ひむろ 柏店」

 

 

<柏駅西口周辺のおすすめラーメン>

 

柏駅西口は高島屋のある方の出口で、銀行や証券会社といったオフィスやホテルが多いです。

駅前にはロータリーとデッキがあり、その先には大きく3本の通りが伸びています。

 

3本のうち1番南側の「あさひ通り商店街」には飲食店が多く、飲んだ後の〆のラーメンもしやすいですよ。

ただ、こちらの通りはキャバクラやスナックもあり、駅周辺の中では少し治安の悪いところでもあるのでお気を付けください。

 

昼と夜とでの二毛作ラーメンが楽しめる「麺屋こうじ」

 

 

柏駅西口から徒歩4分ほど。

「麺屋こうじ」では、昼は麺屋こうじの味を、そして夜には角ふじの味を楽しむことができます。

 

 

つけ麺で有名な大勝軒系列のラーメンが食べられるこちらのお店。

昼は大勝軒の豚骨魚介スープともっちりとした太麺で、夜は角ふじ系列の歯ごたえがあるちぢれ太麺という2つの顔を持っているのが特徴です。

 

ラーメンの雰囲気だけではなく、麺の味や風味もガラリと変わるため、それぞれ固定のファンが付き連日多くのお客さんが並ぶかなりの人気店となっています。

ちなみに昼に角ふじを、夜に麺屋こうじのラーメンを頼むことはできませんのでご注意ください。

 

 

有名店系列ということもあり、スープも麺もどれを頼んでも美味しいですが、特に人気が高いのがチャーシューをたっぷり乗せたつけ麺やもりそば。

お店自慢のチャーシューは肩ロース、豚バラ、豚トロの3種類で作られており、提供直前に炙ることでその風味を更に増しています。

とろっと脂身がとろける豚トロやしっかり歯ごたえも残しつつ柔らかな肩ロース、豚バラのチャーシューは思わず追加トッピングをしたくなるほどの美味しさ。

厚みもかなりあるので食べ応えも抜群です。

 

やや甘めのスープは濃厚ですがあまりくどくなく、最初に運んできてもらえる割りスープを終盤に入れてみると、味や香りがぐっと増すのがポイント。

刻みタマネギや椎茸の旨味がしっかり出た割りスープは優しい味わいで、豚骨魚介スープとの相性もばっちり。

元々のスープが濃い、と感じた方は最初から入れると食べやすくなるのでおすすめです。

 

麺屋こうじ 店舗情報

 

住所 :千葉県柏市旭町1-4-15

マップ: Googleマップ

電話番号 :04-7145-4287

定休日 :無休

営業時間 :

11:00~17:00
18:00~24:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

がっつり家系ラーメンが食べたいときにお勧め「こってりらーめん誉 (ほまれ)」

 

 

JR常磐線・東武野田線柏駅西口から徒歩3分。

「こってりらーめん誉」では甘い背脂と濃厚スープのこってり系ラーメンが食べられます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 欧米 (@show_from_tk) on

 

メニューは大きく分けて味噌、醤油、つけ麺の3種類。

特につけ麺はそれぞれ醤油ベースのつけダレが白(甘辛)、赤(ピリ辛)、青(鰹出汁)、味噌ベースのつけダレが黒(味噌)、紺(鰹)と種類豊富なのが魅力的。

いろいろと選べるつけダレが楽しめるということもあり、つけ麺は頼む方が多い1番の人気メニューです。

 

つけダレは黒(味噌)が人気で、濃厚な味噌ベースのタレと新鮮で甘い背脂のコクが合わさった味わいはたまりません。

味は少々濃い目ですが、歯ごたえがある麺と背脂がスープの濃さを丁度良くしてくれて、最後まで美味しくいただけます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hiroaki Kondo (@kondohiroaki) on

 

また、ラーメンもつけ麺同様味噌がかなりの人気メニュー。

野菜やめんまの増量がなんと無料!ということもあり、たっぷり野菜を食べたい方におすすめです。

別皿で提供してくれるので、最初からスープが薄まらないのも嬉しいですね。

 

追加トッピングをしない場合の具材はチャーシューとネギのみですが、バラ肉の巻きチャーシューはしっとり柔らかで厚めに切られておりこちらも食べ応えは抜群。

ジャンクなラーメンを思う存分楽しみたいときにぴったりなお店です。

 

こってりらーめん誉 (ほまれ)店舗情報

 

住所 :千葉県柏市旭町1-7-11

マップ: Googleマップ

電話番号 :04-7145-9700

定休日 :無休

営業時間 :

11:00~25:00
※スープ終了まで

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

コスパよく家系ラーメン欲を満たせるお店「屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NORA_BSB (@nora_bsb) on

 

柏駅西口から徒歩2分。

「屋台とんこつらーめん めん吉」では、濃厚豚骨醤油背脂のがっつりラーメンをいただけます。

 

家系の代名詞とも言える豚骨、醤油、背脂のコンビネーション。

量によっては胃もたれもしますが、ジャンクな欲求をしっかり満たしてくれるラーメンを食べることができるこちらのお店は、コスパの良さもあり連日多くのお客さんで賑わっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ニシやん (@nishi8n_) on

 

ラーメンは並、中、大どの麺の量を選んでも一律650円という驚きの価格。

濃厚な家系ラーメンをたっぷり楽しみたい時に選んで損がないお店ですよ。

 

だから具材などが少ないのかと思いきや、ちゃんとメンマや煮卵、チャーシュー、海苔などもトッピングされています。

新鮮で甘い背脂が振られたスープは、とんこつ独特の癖もなくまろやかでコクがあり、太い縮れ麺との相性も抜群です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yoshichika Watanabe (@milanotoday) on

 

また、マー油も無料で追加できるのも「屋台とんこつらーめん めん吉 」の魅力です。

ごま油と焦がしニンニクの香ばしい味わいが決め手のマー油と豚骨醤油のコラボは、ついついマー油の量を多めにしてしまう美味しさ。

マー油の量だけではなく麺の硬さやスープの濃さ、もちろん背脂の量なども調節できますので、ジャンクでパンチの効いた豚骨家系ラーメンが食べたいときにおすすめです。

 

屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店 店舗情報

 

住所 :千葉県柏市旭町1-10-2 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :04-7147-0869

定休日 :月曜

営業時間 :11:00~23:45

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

のれん分けされた元祖つけ麺の味をしっかり楽しめる「東池袋大勝軒 いちぶん」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 岩崎 祐二. Yuji Iwasaki (@yukun1959) on

 

柏駅西口より徒歩4分。

「東池袋大勝軒 いちぶん」では、大勝軒ののれん分け店ならではの味を楽しめます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤脇さんちの優矢くん (@2828yuttan) on

 

柏駅周辺でも麺屋こうじ等大勝軒風のラーメンを出すお店はいくつかありますが、こちらの「いちぶん」は大勝軒本来の味をしっかり味わえるのがポイント。

もちろん、1番人気はつけ麺ならぬもりそばで、濃厚な豚骨ベースのまろやかで甘めのつけダレは安定の美味しさです。

 

麺ももっちりとした、つけ麺にぴったりの太麺。

つけダレにオリジナル感を出しているお店が多い中、「いちぶん」では昔から変わらない大勝軒の味をもりそばと中華そばのみで提供しているのが特徴です。

そうとはいえ、ちゃんと「担々もりそば」というピリ辛のオリジナルメニューもあって、そちらもかなりおすすめですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Takuto Ide(井手隊長) (@idetaicho) on

 

担々もりそばのつけダレはあっさりもしくはこってり。

芝麻醤の旨味や胡麻の香りが漂うつけダレに、別に提供される山椒や七味をかけていただきます。

 

つけダレ本来の味は辛い物が苦手な方でも食べられる程度の辛さなので、個人で調節するスタイル。

どろりと粘度が高いつけダレは魚介や豚骨の風味も感じられるバランスの良い味わいです。

あまったタレをご飯にかけて食べるのも美味しいですよ。

 

東池袋大勝軒 いちぶん 店舗情報

 

住所 :千葉県柏市旭町1-3-3 マスダビル1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :04-7146-7357

定休日 :火曜日(祝日の場合は営業)

営業時間 :

【平日】
11:00~16:00/17:00~21:00
【土日祝】
11:00〜21:00
各曜日ともスープ・麺切れで終了
火曜日が祝日の場合はお電話していただくのが確実です

予算 :

【昼】~999円
【夜】1000~1999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

ワンコインラーメンも楽しめる絶品魚介豚骨スープのお店「かしわ屋」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuki Tamenari (@tamessi1986) on

 

柏駅西口から徒歩1分。

「かしわ屋」では、煮干しの風味がしっかり味わえる濃厚魚介豚骨味噌ラーメンが人気です。

 

メニューは醤油、塩、味噌、つけ麺、煮干しそばなど種類豊富。

ワンコインで食べることのできるサービス油そばやラーメンなどもあり、かつ全体的な価格もリーズナブルで嬉しいお店です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by satoshi_fujiwara (@satoshi_fujiwara) on

 

そんな「かしわ屋」で人気なのは、とろりとコクがある濃厚スープとまろやかな味噌が美味しい味噌ラーメン。

ベジポタ感もあるスープはふんわりと煮干しの香りが漂い、豚骨の風味も主張しすぎていない食べやすい一杯になっています。

 

具材はコーンやもやし、ネギ、チャーシューなど。

特にチャーシューは柔らかくて、口に入れた瞬間とろっととろける絶品具合。

柔らかチャーシューがお好きな方は追加トッピングがおすすめです。

 

また、煮干しを前面に押し出した煮干しラーメンもかなりの人気メニュー。

丁寧に煮込まれた煮干しスープは独特の苦みや癖などもなく、あっさりとしていて〆の一杯につい食べたくなるお味。

 

思う存分煮干し感を楽しみたいという方には少々物足りないかもしれませんが、かなりクオリティが高いスープです。

どちらかというと豚骨や味噌などのこってり系が多い柏駅周辺で、あっさり系煮干しラーメンが食べたいときに是非どうぞ。

 

かしわ屋 店舗情報

 

住所 :千葉県柏市末広町4-2

マップ: Googleマップ

電話番号 :04-7146-1771

定休日 :無休

営業時間 :

[月~土]
10:30~翌1:00
[日・祝]
10:30~24:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :

分煙
1F完全禁煙 2F喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

もっちり食感の刀削麺をプロの技で楽しめる「天外天刀削麺 (テンガイテントウショウメン)」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kenji (@crazy_n_mixedup) on

 

柏駅西口から徒歩2分ほど。

「天外天刀削麺」では、独特の食感が美味しい刀削麺を楽しむことができます。

 

本格中華をお手軽に楽しむことができるこちらのお店。

メニューも種類豊富で、麺類、ご飯もの、点心などと幅広く揃っています。

 

ランチ時には、麺を頼むと小ライスもしくは+60円の小チャーハンが1杯無料なのも嬉しいポイント。

また、こちらのチャーハンは、ふわっとした食感とごろごろ入ったチャーシューが絶品です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ayako Sawa (@ayako_sawa) on

 

麺類は担々麺、酸辣湯麵、牛肉麺などの10種類で、少し高めになりますがフカヒレ麺なども。

特に人気が高いのは花山椒が香る担々麺。

程よい辛さに味付けされたひき肉とクリーミーなスープは、麺を食べ終わった後にご飯にかけて食べたくなる美味しさです。

 

刀削麺タイプか普通の麺かを選ぶことができますが、「天外天刀削麺」の刀削麺は厚みにばらつきがなく、高クオリティなのが特徴。

テーブルの位置によっては職人の方が麺を削っている様子を見られることも・・・。

ちなみに、独特のもっちりとした触感が美味しい刀削麺は、日本でも出しているお店が少ない珍しいタイプの麺ですので、来店の際には是非試してみてください。

 

天外天刀削麺 (テンガイテントウショウメン)店舗情報

 

住所 :千葉県柏市末広町8-18 田口ビル102

マップ: Googleマップ

電話番号 :047-143-0234

定休日 :無休

営業時間 :

平日
11:00~15:00
17:00~23:00
土・日・祝
11:00~23:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】3000~3999円

禁煙・喫煙 :喫煙可(一部禁煙、ランチ時は全面禁煙)

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

<柏駅東口周辺のおすすめラーメン>

 

柏駅東口にはマルイ、モディ、ビックカメラなど多くの商業施設があります。

駅出口とマルイを結ぶ ペデストリアンデッキ(通称・ダブルデッキ)は、日本で初めて柏駅前に設置されました。

 

裏原宿の雰囲気が感じられることから「裏かしわ(裏カシ)」や「千葉の渋谷」と呼ばれ、飲食店も多い柏駅東口。

ここでは東口周辺のラーメン店の中から、二郎インスパイア系のラーメンや、濃厚味噌ラーメンが食べられるお店をピックアップしました。

 

濃厚なのにあっさり食べられる絶品豚そばが人気な「AKEBI」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by bagrs (@bagrs7296) on

 

柏駅東口から徒歩5分程度。

「AKEBI」では、豚骨をベースにしたまろやかでコクのあるラーメンが食べられます。

 

基本は中華そばとつけ麺の2種類、そこに期間限定で濃厚鶏そばや夜限定の豚そばなどが楽しめるこちらのお店。

化学調味料を一切使わずに作り上げられたスープは、濃厚なのにしつこさは感じられず、最後まで飽きずに食べられるのがポイントです。

ちなみに醤油やメインとなる豚骨、他に出汁として使われている鶏ガラや煮干し、昆布なども高品質のものが使われているんですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤川 京介 (@ameri_anjie) on

 

特に人気なのは夜限定メニューの豚そば。

たっぷりの豚骨をじっくり焚き上げることによって抽出されたエキスが決め手の豚そばはどろっと濃厚。

余分な背脂などは入っていないためあっさりと食べられ、かつもちもちの中太麺とよく絡み合ってくれて美味しいですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by マダム (@seioubo) on

 

一方で、濃厚なのはあまりという方は中華そばがおすすめ。

豚と鶏の動物系スープと、いりこや利尻昆布などの魚介系スープを程よくブレンドしたスープは上品な香りと味。

厳選された醤油タレもすっきりとした味わいで、こちらはストレートの細麺が相性抜群です。

 

また、ラーメン一杯だけでは足りないかな、と思った時は150円のミニ肉ご飯を試してみてください。

丁寧にバーナーで炙られ、香ばしい焦げ目がついたチャーシューがたっぷり乗った肉ご飯は150円とは思えないクオリティ。

豚角煮丼や焼肉丼のような感覚で美味しいので、是非どうぞ。

 

AKEBI 店舗情報

 

住所 :千葉県柏市柏3-6-26

マップ: Googleマップ

電話番号 :04-7165-7191

定休日 :月曜夜の部、火曜

営業時間 :

11:00〜14:30
18:00〜23:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

昼と夜でそれぞれ違ったラーメンが食べられる「匠神 角ふじ 柏店 (しょうじん かどふじ)」

 

 

柏駅東口から徒歩5分。

「匠神 角ふじ」では、たっぷり野菜が盛られた二郎インスパイア系のがっつりラーメンをいただけます。

 

ラーメンの人気店、「麺屋こうじ」グループ直営店のこちらのお店。

麺屋こうじの特徴である豚骨魚介スープを使った中華そばやつけ麺ではなく、「角ふじ」ではどっさりと盛られた野菜と甘い背脂、ぷるぷるのチャーシューの二郎系ラーメンがメインになります。

 

 

メニューは「ふじ麺」と「無双」の2種類。

こちらはスープやトッピングではなく麺の違いで、ふじ麺は激太縮れ麺、無双は一般的な中太ストレート麺になっています。

どちらでも美味しいですが、ふじ麺は結構硬めなこと、そして食感がどちらかというとのど越しが良いタイプではないので、少し好みの分かれる麺です。

そのため、最初は無難に「無双」がおすすめ。

 

 

たっぷり盛られた野菜は一見かなりの量ですが、もやしの量が多めなのでいざ食べ進めてみるとちゃんと完食できる分量。

甘めの豚骨スープもまろやかな味わいで、最後あたりにキツくなってくるタイプのラーメンではありません。

そうとはいえそれなりの分量ですので、来店の際にはお腹に余裕を持たせておいてください。

ただ、ちょっと食べたいなという時や女性や子供用に量が少なめのメニューもあるのが嬉しいところです。

 

また、トッピングの大きなチャーシューのとろける肉質や、醤油の味がしっかり染みた煮卵も有名グループ直営店ならではの納得の美味しさ。

柏駅周辺でがっつり濃厚なラーメンが食べたいときにおすすめのお店です。

 

匠神 角ふじ 柏店 (しょうじん かどふじ)店舗情報

 

住所 :千葉県柏市柏4-9-11 澤辺ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :04-7164-2000

定休日 :月曜

営業時間 :11:00〜24:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 

まろやかでコク深い絶品味噌ラーメンが人気な「北海道らーめん ひむろ 柏店」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ago (@agonashin) on

 

柏駅東口から徒歩4分。

「北海道らーめん ひむろ」では、こってり濃厚な北海道味噌ラーメンが人気です。

 

北海道のラーメンと言えば札幌の味噌、旭川の醤油、そして函館の塩。

ラーメンの王道ともいえる味噌、醤油、塩の3種の調味料を産出しているというのもあって、北海道のラーメン店は豊富なメニューを取り揃えていることが多いです。

こちらのお店も例にもれず、しっかり3種類の味わいのスープを楽しむことができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Haruna Watanabe (@hanchan0405) on

 

その中でも人気なのは、まったりとコクがある美味しさの北海道味噌ラーメン。

豚骨ベースのスープに混ぜ込まれた味噌は、白みそをベースに様々な種類をブレンドした深みのある味です。

つるっとしたのど越しが気持ちいいちぢれ卵麺も良くスープと絡んでくれる美味しさ。

ねっとり食感な黄身が美味しい味玉や柔らかチャーシュー、たっぷりの白髪ねぎなどの具材もクオリティが高く、それぞれラーメンの美味しさを引き立ててくれます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🔝 Salar de Uyuni ☻ (@taq_n) on

 

また、少し辛目な味付けが好きな方は「味噌オロチョン」もおすすめ。

ぴりっとした辛さがアクセントになる味噌オロチョンはお店ごとにそれぞれ違った辛さがあるのが特徴のラーメンです。

味噌がある程度中和してくれますし、こちらのオロチョンは中辛なので、辛い物があまり得意でない方も食べられると思います。

 

11時から午前4時まで営業しているため、深夜や早朝などの肌寒いときに食べると体の底から温まれるのも嬉しいこちらのお店。

美味しい味噌ラーメンが食べたいときに是非どうぞ。

 

北海道らーめん ひむろ 柏店 店舗情報

 

住所 :千葉県柏市柏1-6-4 鈴木ビル 1F

マップ: Googleマップ

電話番号 :04-7164-7444

定休日 :無休

営業時間 :

[月~土]
11:00~翌4:00
[日・祝]
11:00~翌2:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】~999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

魚介と野菜の旨味がたっぷり溶け出したスープが美味しい「夢館 和風らーめん専門店」【閉店】

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しょうた (@aoki31415) on

 

柏駅西口から徒歩3分。

「夢館 和風らーめん専門店」では、魚介の旨味たっぷりで美味しい魚介醤油スープのラーメンが楽しめます。

 

ラーメンはすべて「コク旨魚介和風醤油スープ」一択。

昆布や鰹節、煮干しにくわえて野菜の甘味もしっかり抽出されたスープはまろやかでさっぱりとした味わいです。

 

透き通った黄金色のスープは滋養深く、塩分も強くないため最後の一滴まで美味しくいただけるクオリティ。

あっさり系ラーメンなので昼や夜だけではなく飲み会の〆の一杯にもおすすめです。

 

メニューは基本の和風らーめん、和風つけ麺、そして特製調味料と揚げ刻み葱がたっぷり入った炎麺シリーズ。

あっさりしがちな魚介スープにパンチをあたえる、にんにく入りのものもあります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yukimichi Kato (@39katoo) on

 

この中で1番人気なのはお店の味がしっかり味わえる和風らーめん。

ほのかに香る柚子の風味が魚介ダシと絶妙にマッチして、ついついレンゲが止まらなくなってしまうこと間違いなしです。

 

具材はチャーシューやメンマ、ネギといったシンプルなものですが、こちらもしっかり存在感があります。

特にチャーシューは柔らかくとろっとした美味しい口当たり。

お腹に余裕がある場合は、バラ肉チャーシューをメインに、にんにくチップと胡椒を効かせたトロネギ丼もおすすめです。

 

昼頃から深夜までと、営業時間が長くて駅チカなのも便利なこちらのお店。

魚介の出汁が味わえるあっさり系ラーメンが食べたいときに是非どうぞ。

 

夢館 和風らーめん専門店 店舗情報

 

住所 :千葉県柏市若柴69-1柏公設市場内

マップ: Googleマップ

電話番号 :050-5352-3824

定休日 :無休

営業時間 :6:00〜15:00(L.O.15:00)

予算 :~999円

禁煙・喫煙 :全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

柏駅周辺のおすすめラーメン店、如何でしたでしょうか。

普段使いや、柏周辺に足を運んだ際のお店選びの参考になれば幸いです。

 

▼柏のグルメ関連記事

 

 柏にもたくさんあった!お得で美味しいランチの名店13選

・  柏の居酒屋ならココ!美味しさ・安さでハズレなしの柏の人気居酒屋16店


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(985)
北海道・東北(29)
  北海道(12)
  岩手(5)
  宮城(8)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(718)
  埼玉(15)
  千葉(18)
  東京(600)
  神奈川(67)
  茨城(5)
  栃木(6)
  群馬(5)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(36)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(20)
  三重(1)
近畿(126)
  滋賀(3)
  京都(25)
  大阪(69)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(19)
  岡山(4)
  広島(9)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(35)
  福岡(24)
  佐賀(1)
  長崎(3)
  熊本(3)
  大分(1)
  宮崎(1)
  鹿児島(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(2)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(860)
ディナー/夕食/夜ご飯(792)
レストラン(524)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(264)
カフェ/喫茶店(423)
スイーツ(211)
ファーストフード(290)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(725)
ファミリー(763)
デート(783)
女子会(666)
記念日/誕生日(250)
夜景/絶景(75)
ヘルシー/オーガニック(120)
安い/格安/リーズナブル(740)
接待/会食/ビジネス(248)
行列の出来る人気店(61)
ホテルレストラン(14)
ミシュラン/ビブグルマン(7)
合コン/コンパ(14)
モーニング/朝食/朝ごはん(17)
テイクアウト/宅配/デリバリー(83)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(21)
お手軽レシピ(34)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(17)
世界の料理/食事(20)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(50)
百貨店/名店(34)
通販(26)
お酒/アルコール(6)
料理雑貨(6)
歴史/豆知識(42)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(27)

料理ジャンル

和食(75)
洋食(46)
中華/餃子/小籠包(22)
イタリアン(28)
フレンチ(8)
エスニック(21)
焼肉/肉料理(42)
海鮮/寿司(19)
ラーメン/つけ麺/油そば(137)

人気記事ランキング