logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 秋葉原/神田/御茶ノ水

行列ができる!人気の「ローストビーフ大野 秋葉原店」で柔らかローストビーフを食べてきた




しっとりとした触感と高級感がたまらないローストビーフ。
ローストビーフが手軽に食べられるローストビーフ丼は、発売されてから多くの人気を呼び、今でもその味を求める人が後を絶ちません。

今回はローストビーフ丼の有名店「ローストビーフ大野」の一号店である秋葉原店に行って、実際にローストビーフを堪能してきました。
ローストビーフ大野 秋葉原店へ迷わず行く方法や混み具合、そしてローストビーフの味を余すことなくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】行列ができる!人気の「ローストビーフ大野 秋葉原店」で柔らかローストビーフを食べてきた

 

ローストビーフ大野とは

「ローストビーフ大野 秋葉原店」への迷わない行き方を紹介

「ローストビーフ大野 秋葉原店」の外観は?赤い壁が目印

「ローストビーフ大野 秋葉原店」の内観は?どんな席がある?

「ローストビーフ大野 秋葉原店」の気になるメニューは?

ローストビーフ定食を実際に注文してみた!

提供時に食べ方の説明があり!

インパクトあるローストビーフ丼の見た目に圧倒!

見た目よりもたっぷりの柔らかローストビーフ

「ローストビーフ大野 秋葉原店」の混み具合は?

秋葉原でローストビーフを手軽に美味しく!

 

 

ローストビーフ大野とは

 

ローストビーフ大野は、2015年にオープンしたローストビーフ専門店です。

 

ローストビーフと言えば、お祝い事や特別な日にしか食べられない贅沢品というイメージがありますが、ローストビーフ丼という形なら、ちょっとした贅沢として手軽に楽しむことができます。

そのローストビーフ丼をどこよりもおいしく、居心地のよい空間で楽しめるようにと誕生したのがローストビーフ大野です。

 

ローストビーフ大野で使用している国産のお肉は、黒毛和牛A4ランク以上という高級品。

そのお肉を毎日丁寧に7時間以上もの時間をかけて低温調理することで、丼ものにのせるとは思えない、柔らかいローストビーフを作り上げています。

 

また、丁寧に作り上げられているのはローストビーフだけではなく、かけられているソースや添え物も同じ。

毎日真心こめて手作りされているのです。

 

手軽に食べられるとしてもローストビーフの高級感を失わないよう、日常の中で贅沢感を味わえるようなお料理と空間をローストビーフ大野は常に提供しています。

 

 

「ローストビーフ大野 秋葉原店」への迷わない行き方を紹介

 

秋葉原駅
JR秋葉原駅 電気街改札口

 

ローストビーフ大野 秋葉原店は、その名の通り東京都の秋葉原にある店舗です。

 

最寄り駅はJR秋葉原駅。

秋葉原駅はいくつか出口がありますが、ローストビーフ大野 秋葉原駅に行くのに一番近いのは電気街改札口です。

 

秋葉原
このマツモトキヨシの向かって左側にある通路に入ります

 

電気街改札口を出て少し歩くと、向かいにマツモトキヨシの店舗が見える交差点があります。

その横断歩道を渡って向かい側に行き、マツモトキヨシの向かって左側にある通路を入って少し歩くと、左側にローストビーフ大野 秋葉原店の店舗が見えてきます。

 

秋葉原は同じようなゲームセンターやビルが多く迷いやすいですが、この方法で行けば迷わずにローストビーフ大野 秋葉原店の店舗に着くことができるでしょう。

 

 


「ローストビーフ大野 秋葉原店」の外観は?赤い壁が目印

 

ローストビーフ大野
赤い外観とローストビーフの看板が目印

 

ローストビーフ大野 秋葉原店はとても分かりやすい外観をしています。

何故なら真っ赤な外観の店舗の隣に、大きくローストビーフ丼の写真が張り出された看板があるためです。

 

都内のお店の中には看板が小さく、「ここが目的のお店?」と迷ってしまうところも時々ありますが、ローストビーフ大野 秋葉原店はぱっと見ただけでお店の場所が分かって安心ですね。

 

ローストビーフ大野
「営業中」と掲げられた店舗前

 

お店の前にはメニューと営業中と書かれた看板、さらにローストビーフ丼とステーキプレートのかかれた立て看板まであるため、まず通り過ぎることはないでしょう。

 

 

「ローストビーフ大野 秋葉原店」の内観は?どんな席がある?

 

ローストビーフ大野 秋葉原店は、地下1Fにある店舗です。

赤い外観のお店の門をくぐると英語と中国語で書かれた大きなメニューと、ローストビーフ大野についての映像が流れているモニターがあります。

 

階段
この階段を下りた先にお店があります

 

その少し行った先に階段があり、降りていくとローストビーフ大野 秋葉原店の店舗に続くドアに辿り着きます。

 

ドアをくぐるとテーブル席とカウンター席があり、その数は合わせて18席ほど。

コンパクトなお店のため、大勢で行くと離れて座ったり席が空くまで待つ可能性がありそうです。

 

ローストビーフ大野
カウンター席から見える調理場の様子

 

一人来店の場合はカウンターに通され、カウンター席からは実際にローストビーフ丼を作っている様子を近くで見ることができます。

 

 


「ローストビーフ大野 秋葉原店」の気になるメニューは?

 

メニュー

 

ローストビーフ大野 秋葉原店の基本のメニューは3種類。

「黒毛和牛のローストビーフ丼定食」と「ローストビーフ丼定食」「ステーキプレート」です。

 

「黒毛和牛のローストビーフ丼定食」は国産のA4ランク以上の黒毛和牛を使った、贅沢なローストビーフを使用しています。

サシが入った高級なお肉はとろける柔らかさで、ちょっとした自分へのご褒美にぴったりの贅沢なローストビーフです。

 

「ローストビーフ丼定食」は豪州産のチルド肉で作られたローストビーフを使用。

こちらはさっぱりと食べることができるため、とろりとしたお肉よりもあっさりとしたお肉が好きという人におすすめ。

ローストビーフを作るのに適したお肉を使用しているので、もちろんこちらも美味しいです。

 

「ステーキプレート」はローストビーフではなく、300gのステーキが提供されるメニュー。

こちらもローストビーフ大野が厳選したお肉を使用しているため、美味しさは抜群です。

 

2種類のローストビーフ定食はそれぞれ追加料金でお肉を増量させることもできます。

 

また、ご飯の量も小200g、並250g、大350gから選ぶことができ、なんと大盛り無料。

男性や食べ盛りのお子さんがいるご家族には嬉しいサービスですね。

 

 

ローストビーフ定食を実際に注文してみた!

 

筆者も実際にローストビーフ大野に行き、お料理をいただいてきました。

 

注文したのは「ローストビーフ丼定食」、ご飯は並盛。

カウンターに着いてしばらくすると、店員さんが注文を聞きに来てくれます。

 

その際、ご飯の量だけでなく、ローストビーフ丼の上に乗っている卵黄とマヨネーズソースをかけても問題ないかということも聞いてくれるため、卵やソースが苦手な人でも安心です。

また、店内には海外からのお客さんも多かったのですが、店員さんの様子を見ていると英語でも注文を聞いており、グローバルに対応しているということが分かりました。

 

カウンター上
カウンター上には湯呑みやナプキンなどがあります

 

机の上に湯呑みとポットが用意してあり、セルフサービスとなっています。

 

 


提供時に食べ方の説明があり!

 

ローストビーフ大野
「ローストビーフ丼定食」

 

注文してから5分ほどで、ローストビーフ丼定食が提供されました。

 

提供されると、始めて来店した場合は店員さんが食べ方の説明を行ってくれます。

最初はそのままで、上にかかっているソースがなくなってきたら、付け合わせのクリームチーズや山わさび、また机に乗せてある岩塩を振りかけて食べると良いといいとのこと。

 

初めて来たお店だと料理を一番美味しく食べるにはどうしたらいいか分からないことが多いため、この説明はとてもありがたく、また丁寧だと感じました。

お会計はテーブル会計でと迷いがちなお会計方法まで説明してくれるため、快適な空間で心地よくローストビーフの味を楽しんでほしいという店員さんのホスピタリティの高さが伺えます。

 

 

インパクトあるローストビーフ丼の見た目に圧倒!

 

ローストビーフ定食はトレーに乗って提供され、ローストビーフ丼、テールスープ、付け合わせ2種類が乗っています。

 

ローストビーフ丼
山がそびえたつような形をしたローストビーフ丼

 

まず目に入るのは、ローストビーフ丼のインパクト。

まるで山のような形に重ねて盛り付けられたローストビーフのてっぺんには、卵黄が凹みにしっかりと入っています。

 

そして、そこから流れるマヨネーズソースのビジュアルは、思わず「美味しそう!」と感嘆の声を上げてしまうほどでした。

また、マヨネーズソースのほかにもタレがかかっていたり、キャベツのピクルスが乗っていたりと、いろいろと工夫が凝らしてあり、見るからに食欲をそそります。

 

 


見た目よりもたっぷりの柔らかローストビーフ

 

一緒に提供されたテールスープを一口いただきます。

こちらはあっさりした中にも旨味を感じるスープで、スープにも手を抜かないローストビーフ大野のこだわりを感じました。

 

ローストビーフ丼
卵黄に箸を入れるととろりとあふれ出します

 

そして、ローストビーフ丼の卵黄に箸を入れると、黄身がつぶれ、とろりと溢れる黄色のインパクト。

黄身とマヨネーズソースを絡めてローストビーフを口に運ぶと、濃厚な味と柔らかで食べやすいお肉の美味しさが口の中に広がり、うっとりしてしまうほどの美味しさでした。

 

ローストビーフ一枚一枚は厚切りではありませんが、均一に切られたお肉が何枚も下にあるご飯に重ねられているため、見た目よりもお肉の量が沢山あります。

お肉だけでも食べられる美味しさなので、ローストビーフをより堪能したいという人や女性の人は、ご飯は小盛りでも良いかなと感じました。

 

時々箸休めにシャキシャキとした触感が爽やかなキャベツのピクルスを食べたり、スープを飲んでいたりしていると、お肉がタレのかからないところまで来たため、今度は付け合わせを上に乗せてローストビーフをいただきます。

 

クリームチーズはまろやかな美味しさ、山わさびはピリリとしてさっぱり、そして岩塩はお肉本来の風味や旨味を引き立てており、どれも魅力あるおいしさ。

味を変えることができるため、最後まで新鮮に、飽きずに食べることができました。

 

 

「ローストビーフ大野 秋葉原店」の混み具合は?

 

筆者がローストビーフ大野 秋葉原店に行ったのは、平日の17時頃。

その際は席に空きがあり、お客さんの入りも6割程度。

筆者もすぐにカウンター席に案内されました。

 

しかし、その後どんどんお客さんが入ってきて、10分から15分くらい経つと満席に。

お店から出た17時半ごろには、10人ほどの待ち列が出来ていたため、平日でも仕事帰りの社会人などで混む人気店といっていいでしょう。

 

待ち列
退店時の様子 待ち列ができているのが分かります

 

海外からのお客さんも多く休日はさらに混むことが予想できるため、なるべく待たずにローストビーフが食べたいという人は、平日のオープン直後か、ランチタイムやディナータイムを除いた時間帯に来店することをおすすめします。

 

 

秋葉原でローストビーフを手軽に美味しく!

 

ローストビーフ大野

 

赤みのあるビジュアルと美味しさから、贅沢であまり気軽には食べられないものというイメージが強いローストビーフ。

そんなローストビーフがリーズナブルなお値段で手軽に食べられるローストビーフ大野は、秋葉原の新たな名物と言ってもいいでしょう。

 

柔らかでとろけるお肉の美味しさを堪能したいという人は、ぜひローストビーフ大野に足を運んでみてください。

 

ローストビーフ大野 秋葉原店の店舗情報

 

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田1-2-3 土屋ビル 地下1階

アクセス:JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分

電話番号:03-3254-7355

営業時間:

【月〜土】11:00~L.O 22:00
【日・祝】11:00~L.O 21:00

定休日:なし

その他:全席禁煙、フリーWi-Fiあり

公式サイト:  ローストビーフ大野

 

▼合わせて読みたい

東京で食べられるローストビーフの名店7選!しっとりジューシーなローストビーフをご賞味あれ♪ ​​​​​​​

ハンバーガーの名店ぞろい!秋葉原のおすすめハンバーガー店5選​​​​​​​

秋葉原のおすすめ焼肉12選!個室完備のお店やコスパ抜群の食べ放題など​​​​​​​


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(920)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(678)
  埼玉(14)
  千葉(17)
  東京(571)
  神奈川(61)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(34)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(19)
近畿(119)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(65)
  兵庫(23)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(28)
  福岡(20)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(811)
ディナー/夕食/夜ご飯(746)
レストラン(504)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(399)
スイーツ(196)
ファーストフード(286)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(675)
ファミリー(721)
デート(742)
女子会(629)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(702)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(43)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(10)
テイクアウト/宅配/デリバリー(79)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(20)
お手軽レシピ(29)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(16)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(34)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(59)
洋食(38)
中華/餃子/小籠包(19)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(18)
焼肉/肉料理(33)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング