logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 神保町/九段下

神保町で飲むならココ!神保町のおすすめ居酒屋12選




神保町といえば、カレーと古本の街としても有名ですよね。
近隣には有名大学や名だたる出版社が立ち並んでおり、「日本のカルチエ・ラタン」とも呼ばれています。

そんな神保町周辺には、個性たっぷりで美味しい居酒屋がたくさんあります。
70年以上続く老舗居酒屋や、ドラマや映画のロケ地にも使用された雰囲気抜群の大衆居酒屋、本格四川料理のお店や台湾夜市の雰囲気を味わえるお店も。

今回は魅力的なお店の中からおすすめの居酒屋を厳選しました。
神保町の居酒屋をたっぷり楽しんでいってください!

緊急事態宣言の発令、及び新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけになられる前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】神保町で飲むならココ!神保町のおすすめ居酒屋12選

 

こだわりの味噌を使った絶品和食のお店「味噌鐡 カギロイ」

長年愛され続ける人気の大衆老舗居酒屋「兵六(ひょうろく)」

昼はスープカレー、夜は居酒屋の二つの顔を持つお店「鴻(オオドリー)」

ドラマや映画のロケ地にも!雰囲気抜群の大衆居酒屋「酔の助(よのすけ)」

コスパ抜群な海鮮と種類豊富な地酒を楽しめる「魚百」

肉料理と魚料理、どちらにするか迷った時には「Mr.Happy(ミスターハッピー)」

地下1階の隠れ家鉄板焼き居酒屋「鉄火炉火」

辛いもの好きな方は必見!本格四川料理をリーズナブルに楽しめる「四川大衆 ハオワール」

台湾夜市の雰囲気と味を神保町で「台南担仔麺(タイナンターミー)」

デートや女子会、飲み会にもぴったりな肉バル「森のブッチャーズ」

神保町周辺で高クオリティ高コスパの海鮮を食べるなら「海蔵(うみくら)」

美味しい鶏料理をコスパ良く楽しめる人気店「焼鳥 酉たけ」

 

 

こだわりの味噌を使った絶品和食のお店「味噌鐡 カギロイ」

 

 

こだわりの味噌と食材を使った美味しい和食をいただけるお店「味噌鐡 カギロイ」。

神保町駅から徒歩3分ほどの場所にある、平日でも常に混み合う人気店です。

 

古民家を丸ごとリノベーションした店内は落ち着いた雰囲気で、くつろいで食事がしたい時にぴったり。

居酒屋デートや飲み会、大人数の宴会など、どんなシーンにもおすすめですよ。

 

 

お店に来たら外せない人気メニューは「有機野菜の盛り合わせ(一人前:250円)」。

舐め味噌と一緒に新鮮な野菜をいただくシンプルながら美味しい逸品です。

 

舐め味噌は柚子、梅、たい、海老、あさり、うに、金山寺、にんにくの8種類から選ぶことができます。

どれもそれぞれに違った美味しさがあるのが魅力的で、お酒の肴としていただいても美味しいです。

 

 

他には厚切り豚肉を鉄板で香ばしく焼いた「バラ味噌漬け焼き(850円)」もおすすめのメニュー。

味噌にしっかり漬けた豚肉は柔らかくジューシーで、肉本来の旨味と味噌の旨味を最大限に味わえます。

「仙台味噌の焼きおにぎり(200円)」と「本日の日替わりみそ汁(350円)」の組み合わせと一緒にいかがでしょうか。

 

ドリンクは日本酒、焼酎、ワインやウイスキー、サワー類などがあります。

味噌を売りにしたお店ということもあり、日本酒と焼酎の種類が豊富に用意されています。

 

雰囲気抜群で、かつ美味しい和食と日本酒が飲めるお店を探しているときに是非どうぞ。

 

味噌鐡 カギロイの店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田小川町3-20

電話番号 :03-3233-3355

定休日 :日曜・祝日

営業時間 :

[月~金]
17:00~23:30
[土]
16:00~23:00

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

 

長年愛され続ける人気の大衆老舗居酒屋「兵六(ひょうろく)」

 

 

神保町駅周辺の居酒屋といえば、「兵六」の名前を聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

昭和23年創業以来、地元で長年愛され続けてきた歴史ある老舗有名酒場です。

 

座席はカウンターとテーブル席が合わせて15席程度。

スペースに限りがあるので、大人数の宴会や飲み会というよりは、お一人様やサシ飲み、居酒屋デートなどの少人数向けとなります。

駅からも徒歩2分と立ち寄りやすく、ちょい飲みがしたい時にもおすすめです。

 

 

 

お店に来たら頼みたい人気のメニューは「餃子(600円)」。

一見すると普通の餃子ですが、パリッと焼かれた皮とジューシーでバランスの取れた餡の味わいがやみつきになる美味しさです。

餡にはしっかりめに下味がついているので、調味料をつけずにそのままいただいても美味しいです。

 

他には名物メニューの「兵六揚げ(450円)」も是非どうぞ。

さくっと焼いた3枚の油揚げの中に、それぞれチーズ、納豆、ネギがたっぷり入っていて、お酒のつまみにぴったりですよ。

 

ドリンク類のラインナップは料理に良く合う焼酎がメイン。

特に麦焼酎や芋焼酎を熱燗のお湯割りでいただくのがおすすめです。

 

こちらのお湯割りは、程よい温度に熱された焼酎と一緒に、お湯を入れた昔懐かしの小さなヤカンを渡されて、自分の好きなように割って楽しめるスタイルです。

 

兵六(ひょうろく)の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田神保町1-3

電話番号 :非公開

定休日 :土曜・日曜・祝日

営業時間 :17:00~22:30

予算 :【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 


昼はスープカレー、夜は居酒屋の二つの顔を持つお店「鴻(オオドリー)」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Temoko (@temoko0628) on

 

神保町といえば美味しいカレーを食べられる街としても有名ですよね。

 

こちらの「鴻(オオドリー)」はお昼は人気スープカレー店ですが、夜中にはリーズナブルな居酒屋になります。

夜はスープカレーの提供はされていないので、スープカレーが食べたい時には徒歩8分ほど離れた「オオドリー 神田駿河台店」へ是非どうぞ。

 

昭和を感じる店内は照明が暗めに落とされていて、懐かしい昭和のヒットソングがかかっている落ち着いた雰囲気。

少人数でじっくり飲んで食べてを楽しみたいという時にぴったりです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山科 義行 (Yoshiyuki Yamashina) (@yoshiyuki.yamashina) on

 

メニューはポテトサラダや、大根と牛筋の煮込み、具材たっぷりの特製ナポリタンなどのシンプルながらついつい頼みたくなるものばかり。

中でも人気なのは昔懐かしの「ハムカツ(480円)」です。

付け合わせはたっぷりのキャベツと、マカロニケチャップ。

三角形に切られて、サクッと揚げたハムカツはしっかりと厚みがあり、ウスターソースを少しつけていただきます。

 

ドリンクは生ビールやホッピー、サワーなどの、揚げ物と一緒に飲みたくなるものが中心。

お昼のスパイスがガツンと効いたカレーと一転して、どこかほっと落ち着く料理と一緒にいかがでしょうか。

 

鴻(オオドリー)の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田神保町1-25

電話番号 :03-5280-9211

定休日 :土曜・日曜・祝日

営業時間 :11:00~14:30 17:00~23:00

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

ドラマや映画のロケ地にも!雰囲気抜群の大衆居酒屋「酔の助(よのすけ)」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あい (@degai0430) on

 

ドラマや映画のロケ地としてよく登場する神保町の有名居酒屋「酔の助」。

歴史のある看板やのれんはもちろん、内装も昔ながらの大衆居酒屋そのままで雰囲気があります。

席数は100席越え、神保町駅からは徒歩1分と、ちょい飲みから宴会までどんな目的にもぴったり。

コスパも抜群で、リーズナブルにたっぷり飲んで食べてができるんです。

 

メニューはさっぱり系のおつまみやサラダから、がっつり行きたい時の肉料理や一品料理などかなり豊富。

特にお店オリジナルの創作メニューが多く、ついつい色々と試してみたくなるものばかりです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by フニャコ (@funyafunyafunyako) on

 

人気なのは「ガンダーラ古代岩塩のピザ(500円)」。

香ばしく焼かれた生地と程よい塩加減、とろりととろけるチーズの組み合わせで、シンプルなのに不思議とまた食べたくなる魅惑の逸品です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by こや@めし 激辛党 (@koya_meshi) on

 

他におすすめなのは、大きなマグロのほほ肉の塊を豪快に焼き上げた「マグロのほほ肉の鉄板焼き(580円)」。

1,000円以内とは思えないほどボリュームたっぷりで、しっとり柔らかなほほ肉を楽しめます。

 

こちらはシンプルに塩コショウで味付けしてあるので、そのままいただくのがベスト。

付け合わせのポテトフライをほほ肉から出た旨味たっぷりな脂に浸して食べると格別な美味しさです。

 

ドリンクは生ビール、日本酒、焼酎、ワイン、海外の輸入ビールなど、こちらも充実した品揃えになっているのが魅力的。

ちょっと珍しいお酒が飲みたい!という時にもおすすめしたいお店です。

 

酔の助(よのすけ)の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田神保町1-16-4

電話番号 :03-3295-9530

定休日 :無休

営業時間 :

[月~土]
16:00~23:30(L.O.23:00)
[日・祝]
16:00~23:00(L.O.22:30)

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


コスパ抜群な海鮮と種類豊富な地酒を楽しめる「魚百」

 

 

神保町駅周辺で美味しい魚介を楽しみたい時には「魚百」はいかがでしょうか。

 

駅から徒歩2分ほどの場所にある、魚介中心のリーズナブルな海鮮居酒屋。

ちょい飲みから飲み会まで、気軽にふらりと立ち寄りやすい雰囲気も魅力的です。

 

 

あったら頼んでおきたいのは100円で楽しめる、一日限定50皿の鮮度抜群なたこぶつの盛り合わせ。

一人前あたり4,5個程度となりますが、100円とは思えないクオリティのたこをいただけます。

お店一番人気な「イカわたホイル焼き(500円)」はイカの旨味が濃縮された大人の味わいで、酒の肴にぴったりです。

 

他にはねっとりホクホクの「里芋のから揚げ」もおすすめの一品。

しっかり下味がついているので、そのまま食べても塩をちょっとつけて食べてもどちらでも美味しいです。

珍しいメニューではとうもろこしのから揚げもありますよ。

 

ドリンクは日本酒と焼酎をメインに、ビールや世界各地のワインなども用意されています。

特に日本各地の地酒や焼酎には力が入っていて、各地の人気銘柄や珍しいお酒が楽しめます。

 

魚百の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田神保町1-2

電話番号 :03-3291-1295

定休日 :日曜日

営業時間 :

[月~土・祝]
15:50~23:30

予算 :

【昼】~999円
【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

肉料理と魚料理、どちらにするか迷った時には「Mr.Happy(ミスターハッピー)」

 

 

肉と魚、どちらにしようか迷っているという時におすすめなのがこちらの「Mr.Happy(ミスターハッピー)」

口の中でとろける柔らかさの和牛×新鮮な魚×種類豊富な日本酒の美味しいトリオが楽しめる日本酒バルです。

 

店内は明るい雰囲気で、居酒屋デート、飲み会や宴会、合コンなどにぴったり。

座席はカウンターとテーブル席のみで個室はありませんが、席の間にスペースが取られているため隣を気にせずお食事ができます。

テーブル席には女子会やデートにおすすめなソファー席があるのも嬉しいポイントです。

 

人気なのは原価率100%という驚きのメニュー「最強の煮玉子(590円)」。

上部分を少しカットされた卵の上に、甘いうにといくらをこぼれるぐらいにたっぷり乗せた魅惑の逸品です。

 

盛り付けも美しく、思わず食べる前に写真を撮りたくなってしまうほど。

目でも舌でも楽しめる、お店の看板メニューの一つです。

 

 

他には、和牛の旨味たっぷりな「A3和牛のランプステーキ(1,990円)」も是非どうぞ。

赤身肉をつかっているためあっさり食べやすく、付け合わせのズッキーニやジャガイモ、インゲンなどの焼き野菜も甘くて美味しいです。

 

魚料理もどれを食べても美味しいですが、中でも「マグロの宝石箱(1,090円)」がおすすめ。

本マグロの赤身、中トロ、いくら、とびっこを贅沢に盛り合わせたお得で美味しい一品です。

 

ドリンクはビールやカクテル、ハイボールなどもありますが、全国各地の日本酒が常に60種類以上揃っているのが魅力的。

北は北海道、南は沖縄までの地酒や十四代や獺祭、鳳凰美田などの名酒がたっぷり楽しめます。

 

お試しで240円~からいろいろ試してみることもできますので、新しい日本酒を開拓したい!という時にもおすすめのお店です。

 

Mr.Happy(ミスターハッピー)の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田神保町1-4-4 コンフォートKビル 1F

電話番号 :050-5593-4957

定休日 :不定休日あり

営業時間 :

[月~金]
17:00~24:00(L.O 22:45 / ドリンクL.O 23:15)

[土曜日]
16:00~24:00(L.O 22:45 / ドリンクL.O 23:15)

[日曜日]
15:00~23:30(L.O 22:15 / ドリンクL.O 23:00)

予算 :【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :

分煙
電子タバコと加熱式タバコのみ可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ぐるなび

 

 


地下1階の隠れ家鉄板焼き居酒屋「鉄火炉火」

 

 

神保町駅から徒歩4分ほどの場所にある「鉄火炉火」。

ビルの地下にひっそりとたたずむ隠れ家的な鉄板焼き居酒屋です。

北海道、青森、群馬の名だたる和牛の美味しいお肉や日本各地のこだわりの野菜をじっくり楽しめます。

 

座席はテーブル席や、炉端をぐるっと囲む炉端席、ゆったり身をあずけて食事ができるラウンジソファ席など、かなり種類豊富。

特に個室が完備されているので、大人数での飲み会や宴会、お祝いにおすすめですよ。

 

 

特に人気なのは群馬県産の「赤城黒毛和牛」。

とろけるような口当たりと旨味たっぷりの肉質で、ランプ、イチボ、サーロインのどの部位を食べても絶品です。

 

中でも「霜降り和牛イチボ(100g:2,380円)」は必見な美味しさ。

赤身とは思えないほど柔らかくジューシーな希少部位で、脂肪も少ないのであっさりといただけます。

 

他には鉄板で焼き上げることによって甘味が増す焼き野菜も外せないメニュー。

「淡路島産 炎の焼き玉ねぎ(430円)」は皮つきのまま焼き上げることで、淡路島産玉ねぎならではの甘味とみずみずしさを中に閉じ込めたおすすめの一品です。

エリンギのヒマラヤ岩塩焼き(530円)やアスパラのバター醤油焼き(680円)も美味しいです。

 

ドリンクは月替わりで楽しめる地酒や、季節限定酒など日本酒がメイン。

また、料理とお酒どちらもたっぷり楽しみたい方は、前菜から〆のご飯まで10品と、2時間飲み放題がついたお得なコース料理もおすすめです。

 

鉄火炉火の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田神保町2-40 東久ビル B1F

電話番号 :050-5868-0564

定休日 :日・祝 (貸切のみ営業)

営業時間 :

[月~土]
17:30~23:30

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

 

辛いもの好きな方は必見!本格四川料理をリーズナブルに楽しめる「四川大衆 ハオワール」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 四川大衆 ハオワール (@haowaru) on

 

辛い物が大好き!という方に是非おすすめしたいのが「四川大衆 ハオワール」。

 

店名の通り、四川料理並みの辛さの中華を気軽に楽しめる大衆居酒屋になります。

神保町駅からは徒歩5分ほどと立ち寄りやすく、ちょい飲みや2件目利用、もちろんがっつり中華料理と中国酒を飲んで食べるのにもおすすめですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 四川大衆 ハオワール (@haowaru) on

 

お店の名物はしびれる辛さと美味しさの「麻辣おでん」。

花山椒と唐辛子ががっつり効いた旨味たっぷりのスープでじっくり煮込んだ美味しいおでんをいただけます。

 

具材は1つ当たり100円程度とリーズナブルで、白モツや豚ガツ、牛ハチノスといったホルモン系が人気です。

おでんといえば定番の、大根や卵も美味しいですよ。

 

辛さがちょっと足りないなと思った時には、トッピングの青唐辛子(100円)を是非どうぞ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 四川大衆 ハオワール (@haowaru) on

 

他にはワンコインでいただける麻婆豆腐や、本格的な汁なし担々麺(650円)もおすすめです。

ぱりぱりの春巻や、ジューシーなシュウマイや餃子なども1個あたり90~120円とは思えない美味しさで、お酒と良く合います。

 

ドリンクは辛いものと良く合うサワー系を中心に、焼酎、ワイン、紹興酒やドラゴンハイボールなどの中国酒があります。

お酒は何を頼んでも税抜き380円均一と、こちらもコスパ抜群なのも魅力的です。

 

四川大衆 ハオワールの店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田神保町1-48-3

電話番号 :050-5596-4084

定休日 :日曜・祝日

営業時間 :

[月~金]
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)

[土]
18:00〜23:00 (L.O.22:00)

予算 :

【昼】~999円
【夜】2,000~2,999円

禁煙・喫煙 :

全面喫煙可
ランチタイムは禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 


台湾夜市の雰囲気と味を神保町で「台南担仔麺(タイナンターミー)」

 

 

台湾の夜市といえば、美味しいものが集まる場所として有名ですよね。

「台南担仔麺(タイナンターミー)」では夜市の雰囲気と一緒に絶品本格台湾料理をたっぷり楽しむことができます。

 

店内は台湾から取り寄せた装飾品や家具で揃えられていて、異国の雰囲気が漂います。

個室はなく、基本的にはテーブル席のみですが間のスペースがしっかりとられていて、隣が気になることもありません。

 

飲みに立ち寄るのはもちろん、食事目的にもぴったりですよ。

 

 

人気メニューは台湾の名物として名高い「小籠包(5個入り:760円)」。

中にはあつあつのスープがたっぷり入っていて、黒酢をかけずにそのままいただいても美味しいです。

 

皮は厚めのもちもち感があるもので、5個程度ならあっさりと食べれてしまいます。

小籠包のほかにもぷりぷりの海老が入った「海老蒸し餃子(350円~)」やとろとろの「大根餅(590円)」もおすすめです。

 

ドリンクは5年、8年、10年ものの紹興酒や、あまずっぱい桂花陳酒や杏酒などの果実酒、台湾ビールのように台湾や中国のお酒がメイン。

その他ワインやビール、焼酎なども豊富に揃っています。

 

台南担仔麺(タイナンターミー)の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区西神田2-1-13 十勝ビル 2F

電話番号 :050-5571-9945

定休日 :日曜日

営業時間 :

[月~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)

[土・祝]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)

予算 :

【昼】~999円
【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :   食べログ ぐるなび

 

 

デートや女子会、飲み会にもぴったりな肉バル「森のブッチャーズ」

 

 

神保町駅から徒歩2分ほどの場所にある隠れ家風肉バル「森のブッチャーズ」。

古民家を改装した雰囲気のある一軒家のお店で、お一人様、居酒屋デート、女子会、飲み会に宴会とどんなシーンにもぴったりです。

 

 

メニューは肉バルならではの、牛、豚、鶏の美味しい箇所をつかった料理が揃いぶみ。

炭火を使うことで、よりいっそう香ばしく美味しさが増した肉肉しい一品をたっぷりいただけます。

 

 

人気メニューは臭みが一切ない「子羊のタタキ ブッチャーズスタイル(1,250円)」や、炭火焼でいただくリブロースステーキ(250g:1,650円~)。

どれもしっかり量があるので、色々なメニューを楽しみたい時には2〜3人での来店がちょうど良いでしょうか。

食べ応えのある粗びきのひき肉がごろごろ入ったミートグラタンや、フォアグラと一緒にラム肉を包んだ贅沢なパイ包みなども絶品です。

 

また、4人以上の来店の際にはアメリカ産のリブロースを使ったしっとり柔らかなローストビーフ(5,800円)はいかがでしょうか。

赤身の王様とも言われるリブロースの塊を豪快に調理し、1キロの塊のまま席に運んでカットしていただくインパクト抜群の一皿です。

 

ドリンクはフランス、チリ、スペイン、オーストラリア、イタリア・・・などの世界各地の美味しいワインが。

香り豊かですっきりとした繊細な味わいが特徴の甲州ワイン「グレイス甲州」もありますよ。

お肉だけでなく、ワインも好きだ!という方にもおすすめなお店です。

 

森のブッチャーズの店舗情報

 

住所 :東京都千代田区一ツ橋2-6-5

電話番号 :050-5890-5811

定休日 :日曜・祝日

営業時間 :

[月~金]
11:30~14:00
17:00~23:30

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :

分煙
3階席のみ禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

神保町周辺で高クオリティ高コスパの海鮮を食べるなら「海蔵(うみくら)」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Riek☺︎Kmgi (@kumarie) on

 

神保町駅から徒歩3分ほどの、路地裏にひっそりとたたずむ隠れ家居酒屋「海蔵(うみくら)」。

知る人ぞ知る、美味しい海鮮と豊富な日本酒をコスパ良く楽しめるお店です。

 

店内は1階と2階に分かれていて、1階はカウンター席のみ。

2階は掘りごたつ席になっていて、大人数での飲み会や宴会でも足を伸ばしてゆっくり食事をいただけます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nori✩ (@noriri.y) on

 

どのメニューを選んでも美味しいですが、特に人気なのは「梅蔵お刺身六点盛り(1,980円)」。

厚切りにされた新鮮な刺身を、この値段とは思えないほどたっぷり楽しめるおすすめの一品です。

マグロや活タコ、アイナメ、ミル貝、真鯛、カツオ、ワラサなどから好きなネタを選ぶことができるのも魅力的。

その時旬で一番美味しい魚介を使用しているので、季節によって内容は変わります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manabu Goto (@gakumanabu0922) on

 

また、美味しいウニが食べたい時にも「海蔵」はおすすめです。

箱にぎっしり詰まった甘い箱ウニを、なんと2,500円程度の値段でたっぷり楽しむことができてしまいます!

 

時期によっては入荷していない時もあるのでそこは要チェックですが、神保町周辺でミョウバンの癖がない美味しいウニを食べたい時には是非こちらのお店ののれんをくぐってみてくださいね。

 

海蔵(うみくら)の店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田神保町1-2-3 水野ビル 1F

電話番号 :03-5283-1888

定休日 :無休

営業時間 :

[月~金]
17:00~22:40(LO)
[土]
16:30~22:10(LO)
[日・祝]
16:30~21:40(LO)

予算 :【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ぐるなび

 

 

美味しい鶏料理をコスパ良く楽しめる人気店「焼鳥 酉たけ」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by aya♡ (@aya.pimeko) on

 

神保町駅周辺で美味しい焼き鳥が食べたい時には「焼鳥 酉たけ」へ是非どうぞ。

駅からは徒歩3分ほどの場所で、会社帰りにそのまま足を運びやすいため、常に満席ということも多い人気店です。

できれば前もっての予約がおすすめです。

 

店内はじっくり腰を落ち着けたくなる素敵な雰囲気。

座席もカウンター、テーブル、個室が揃えてあり、お一人様から宴会までしっかり対応していただけます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🐖🌱🐖🌱🐖 (@yummy_7.log) on

 

串焼きは1本あたり120~150円とかなりリーズナブル。

レバーやねぎま、つくねといった定番部位から、さえずり(気管)やハツモト(ハツの上部分)などの希少部位までかなり種類豊富です。

 

焼き鳥以外にもお酒の肴にぴったりな「レバー醤油漬け(380円)」や、鮮度抜群の鶏肉を使っているからこその「ささみユッケ(450円)」も美味しいですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Halca Ng (@halca1523) on

 

また、お店のオリジナルメニューである「鳥メンチカツ」もおすすめの一品。

鶏肉100%なため一般的なメンチカツよりもあっさりとした味わいで食べやすく、ヘルシーなのも魅力的です。

 

お酒も季節限定の地酒や全国の美味しい焼酎が揃っていて、焼き鳥によく合うものばかり。

コスパ良く美味しい焼き鳥とお酒を楽しめるおすすめのお店です。

 

焼鳥 酉たけの店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田神保町1-46

電話番号 :03-5577-4182

定休日 :日曜・祝日

営業時間 :

17:00~23:30(L.O.22:30)
[土曜]
17:00~23:00(L.O.22:00)

予算 :【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

神保町のおすすめ居酒屋をご紹介しました。

こんな料理が食べたい!という時や、神保町周辺の美味しい居酒屋を探しているという時の参考になれば幸いです。

 

▼神保町のグルメ関連記事

 

・  神保町のおすすめランチ店15選!王道のカレー、和食、イタリアン、中華、バイキングの名店までご紹介します!

・  神保町の人気喫茶店「さぼうる」に行ってきた!さぼうるでおすすめのフードやドリンクを徹底解説

・  古書の街「神保町」のおすすめカフェ15選!こだわりコーヒーから美味しいスイーツまで


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(898)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(663)
  埼玉(13)
  千葉(17)
  東京(558)
  神奈川(60)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(32)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(17)
近畿(115)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(62)
  兵庫(22)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(27)
  福岡(19)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(789)
ディナー/夕食/夜ご飯(725)
レストラン(485)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(383)
スイーツ(194)
ファーストフード(271)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(654)
ファミリー(699)
デート(740)
女子会(612)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(681)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(42)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(9)
テイクアウト/宅配/デリバリー(58)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(18)
お手軽レシピ(27)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(14)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(33)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(58)
洋食(36)
中華/餃子/小籠包(18)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(16)
焼肉/肉料理(31)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング