logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 上野/御徒町

「ドンレミー」でスイーツを食べよう!50円のプリンやアウトレット価格の格安ケーキ




「ドンレミー」は、東京都足立区に本社を構える、洋生菓子の製造・販売をしている会社です。
ケーキやプリン、ゼリーなど、バラエティに富んだ商品を販売しています。

通常320円が100円引きになったスフレケーキから、1個50円という高コスパなプリンまで、ドンレミーでは割引商品や訳ありスイーツを購入することができます。

味や品質は正規品と同じなのに、価格はグッと安いドンレミーアウトレットは魅力が満載。
今回は、ドンレミーアウトレットの見どころを余すことなくご紹介します。

緊急事態宣言の発令、及び新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけになられる前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】「ドンレミー」でスイーツを食べよう!50円のプリンやアウトレット価格の格安ケーキ

 

ドンレミーとは?

ドンレミーのアウトレットでお得なスイーツ

「ドンレミーアウトレット上野不忍店」に行ってみた!

ドンレミーのおすすめ商品を紹介

1. カスタードプリン

2. しあわせミルクレープ

3. しあわせスフレロール

4. プリンアラモード

5. 期間限定商品

ドンレミーでお得にスイーツを楽しもう

 

 

ドンレミーとは?

 

ドンレミーの商品

 

ドンレミーは、東京都の足立区に本社がある洋生菓子の販売・製造を行う会社です。

 

社名の由来は、パリから約350km東にある、ジャンヌ・ダルク生誕の地「ドンレミー村」。

周囲を木々に囲まれたのどかなドンレミー村のように、"穏やかな幸せ"を感じられる商品を追求したいと名付けられたそうです。

 

製品は群馬の榛名工場と岡山県の岡山工場で造られています。

それぞれの工場は、農園から送られるフルーツ、新鮮な卵など、スイーツ作りに必要な物が揃った理想的な環境です。

 

商品の約7割は手作りで、地道な市場調査や素材の厳選を経て生み出されています。

また、旬のフルーツや社員のアイデアを生かした新商品が、一ヶ月に10種類ほど登場します。

 

 

ドンレミーのアウトレットでお得なスイーツ

 

ドンレミーアウトレットの看板

 

ドンレミーには、スイーツをお得に購入できるアウトレット店があります。

工場直営のアウトレット店では、見た目が少し不揃いな商品や、製造の過程で出た切れ端などの商品を限定価格で購入することができます。

 

通常販売される商品と品質は変わらないのに値段は安いという、嬉しいワケありデザートが人気です。

 

高崎、千葉、岡山、北千住、上野と全国に5店舗あるアウトレット。

上野店を除けば、店舗の内外にイートインスペースがあり、買ったスイーツをそのまま味わえますよ。

 

  • ドンレミーアウトレット高崎店:JR高崎駅から徒歩3分
  • ドンレミーアウトレット千葉店:京成線大久保駅から徒歩3分
  • ドンレミー アウトレット岡山店:JR備前西市駅から車で8分
  • ドンレミーアウトレット北千住店:JR北千住駅から徒歩2分
  • ドンレミーアウトレット上野不忍店:JR上野駅から徒歩8分

 

 


「ドンレミーアウトレット上野不忍店」に行ってみた!

 

ドンレミーアウトレット上野不忍店の入り口
ドンレミーアウトレット上野不忍店

 

数あるドンレミーアウトレットの中から、今回は「ドンレミーアウトレット上野不忍店」に行ってきました。

 

JR上野駅不忍口から徒歩8分ほど、不忍池の真横の不忍通り沿いにあります。

ホテル1Fにあるため、初めて訪れる方は「ホテル ココ・グラン上野不忍」を目印にしましょう。

 

国内だけでなく、海外からの観光客やツアー客も多く、店内は常に賑わっています。

ツアーの団体客利用時は店内が混み合うため、時間をずらして訪れるのが良いでしょう。

 

ドンレミーのテーマソングが流れる明るい雰囲気のお店が、訪れた人を出迎えてくれます。

 

上野「ドンレミー」のスイーツ
スイーツの棚

 

ドンレミーアウトレットは、カスタードプリンやミルクレープなどの定番商品から季節限定商品まで、豊富なラインナップです。

ほぼすべての商品が定価以下のアウトレット特別価格で販売されています。

定番商品の中でも人気の「カスタードプリン」は50円、ケーキ類は100円台のものもあります。

 

販売されてる商品は、全て正規のものと品質・味に変わりはありません。

自然の素材を生かして作ったドンレミーらしい、フルーツたっぷりなケーキやゼリーを楽しめます。

 

ドンレミーアウトレットの期間限定商品
期間限定商品

 

また、ドンレミーでは一ヶ月に約10種類もの新商品が販売されています。

季節限定の商品や新商品もアウトレット価格になっています。

 

ドンレミー中央の棚
中央の棚

 

その他、正規商品の切れ端、通常では購入できないアウトレット限定商品も販売されています。

どら焼きの皮のみ、スポンジの切れ端を袋詰にした商品は、価格もリーズナブルな上にアウトレットでしか買えません。

 

商品を購入した際、ケーキやプリンといった洋生菓子に保冷剤を付けられます。

バラの商品を大量に購入しても、持ち運びやすく梱包してもらえるため、お土産にもピッタリです。

 

 

ドンレミーのおすすめ商品を紹介

 

ドンレミーアウトレットの商品
ドンレミーのお菓子

 

ドンレミーアウトレットで購入できるおすすめ商品を紹介します。

定番のプリンやケーキから、アウトレットならではの商品まで、お得な値段のお菓子ばかりです。

 

箱いっぱいの商品を購入しても1,000円以下というリーズナブルな価格には驚かされます。

 

1. カスタードプリン

 

ドンレミーのカスタードプリン
カスタードプリン

 

ドンレミーアウトレット限定商品の「カスタードプリン」は、1個50円というコスパの良さです。

群馬のゆるキャラであるぐんまちゃんが印刷されたパッケージが目印になります。

 

卵のまろやかさを楽しめるプリンのそこには、ほろ苦いカラメルソースがたっぷり。

シンプルながらアウトレットで多くの人が購入する人気の一品です。

 

2. しあわせミルクレープ

 

ドンレミーのしあわせミルクレープ
しあわせミルクレープ

 

ドンレミーの定番商品の一つ「しあわせミルクレープ」。

47%の純生クリームとカスタードホイップクリームをブレンドしたクリームと、家製クレープを重ねたケーキです。

通常価格では200円前後のケーキが、筆者が購入した日は140円になっていました。

 

クリームとクレープ生地が何層にもなったケーキは、しっとり滑らかな触感です。

アウトレット限定商品には、ミルクレープの端を集めたお得な商品もあります。

 

3. しあわせスフレロール

 

ドンレミーのしあわせスフレロール
しあわせスフレロール

 

「しあわせスフレロール」は、通常320円の商品が100円引きの220円に。

見た目や味ともに、アウトレット価格になる理由が見つけられなかった一品です。

 

メレンゲを使ってふんわり食感に仕上げられたスポンジに、コクのあるホイップクリームとカスタードクリームを合せています。

 

さらにお得にスフレロールを楽しむなら、ドンレミーアウトレット限定の切れ端の詰め合わせがおすすめ。

正規商品と同等、それ以上のボリューム感で150円という価格です。

 

4. プリンアラモード

 

ドンレミーのプリンアラモード
プリンアラモード

 

「プリンアラモード」は、全国の販売数から4秒に1個売れている計算になるという人気のスイーツです。

 

プリンの周りにはたっぷりのスイーツとふんわりホイップクリーム。

下層には、プリンのまろやかさを引き立てるカスタードムースがたっぷり敷かれています。

 

通常価格で200円以上するプリンアラモードも、ドンレミーのアウトレットなら160円です。

 

5. 期間限定商品

 

ドンレミーのサンタさんのパフェ
サンタさんのパフェ

 

ドンレミーアウトレットでは、新商品や期間限定商品をアウトレット価格で楽しめます。

 

クリスマス時期に販売されていた「サンタさんのパフェ」は、見た目も楽しめるユニークなスイーツです。

ハロウィン時にはかぼちゃを使ったスイーツ、春には桜スイーツなど、季節感があるスイーツを楽しみましょう。

 

ドンレミーの安納芋みつ姫タルト&レアチーズ
レアチーズ

 

「安納芋みつ姫タルト&レアチーズ」は、2つのケーキがセットになったお得なパック商品です。

2つ合せて200円台とは思えないほど、どちらのケーキも見た目、味、食感共に、高クオリティに感じられました。

 

レアチーズケーキは、ケーキの上にかけられた爽やかなイチゴのソースが味のアクセントになっています。

 

ドンレミーの安納芋みつ姫タルト&レアチーズ
安納芋みつ姫タルト

 

「安納芋みつ姫タルト」は、糖度が高いといわれる安納芋を使用した濃厚なタルトです。

サクサクのタルト生地と優しい甘味、しっとり食感を楽しめる安納芋ペーストがよく合います。

 

 


ドンレミーでお得にスイーツを楽しもう

 

ドンレミーのスイーツ

 

お得にスイーツを楽しめるドンレミーの魅力、スイーツを紹介しました。

各地にある工場直営のアウトレットでは、割引価格のスイーツやアウトレット限定商品を購入できます。

 

コスパ良くスイーツを楽しみたい方は、ぜひドンレミーに足をお運びください。

 

ドンレミーアウトレット不忍口店の店舗情報

 

住所 : 東京都台東区上野2-12-14 ホテルココ・グラン上野不忍 1F

アクセス : JR上野駅不忍口から徒歩8分

電話番号 : 03-5812-1157

定休日 : 年中無休

営業時間 : 11:00~21:00

予算 : 【全日】~999円

禁煙・喫煙 : 禁煙

公式URL : ドンレミーアウトレット上野不忍店


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(890)
北海道・東北(27)
  北海道(11)
  岩手(5)
  宮城(7)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(657)
  埼玉(13)
  千葉(17)
  東京(556)
  神奈川(56)
  茨城(4)
  栃木(6)
  群馬(3)
  山梨(2)
甲信越・北陸・東海(31)
  長野(2)
  新潟(2)
  富山(1)
  石川(3)
  福井(2)
  岐阜(2)
  静岡(3)
  愛知(16)
近畿(114)
  滋賀(3)
  京都(22)
  大阪(61)
  兵庫(22)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(16)
  岡山(4)
  広島(7)
  徳島(2)
  香川(1)
  愛媛(1)
  高知(1)
九州・沖縄(27)
  福岡(19)
  佐賀(1)
  長崎(2)
  熊本(3)
  宮崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(781)
ディナー/夕食/夜ご飯(717)
レストラン(477)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(246)
カフェ/喫茶店(375)
スイーツ(194)
ファーストフード(264)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(96)
ぼっち飯/ソロ飯(646)
ファミリー(691)
デート(740)
女子会(604)
記念日/誕生日(243)
夜景/絶景(74)
ヘルシー/オーガニック(118)
安い/格安/リーズナブル(673)
接待/会食/ビジネス(233)
行列の出来る人気店(42)
ホテルレストラン(12)
ミシュラン/ビブグルマン(6)
合コン/コンパ(12)
モーニング/朝食/朝ごはん(9)
テイクアウト/宅配/デリバリー(50)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(18)
お手軽レシピ(27)
ダイエットレシピ(4)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(14)
世界の料理/食事(18)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(48)
百貨店/名店(33)
通販(24)
お酒/アルコール(4)
料理雑貨(4)
歴史/豆知識(33)
種類まとめ(15)
プレゼント/ギフト(23)

料理ジャンル

和食(58)
洋食(36)
中華/餃子/小籠包(18)
イタリアン(24)
フレンチ(7)
エスニック(16)
焼肉/肉料理(31)
海鮮/寿司(17)
ラーメン/つけ麺/油そば(133)

人気記事ランキング