logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 福岡

久留米のおすすめデリバリー4選!ホッと落ち着く美味しい料理が目白押し




新型コロナウイルスの影響から、ここしばらくの間外食を控えているという方は少なくないでしょう。
また天候が優れない、外に出る元気がないなど、美味しいものが食べたいけれど外に出るのは億劫という日は誰しもあるかと思います。

そんな時、自宅にいながらお店の味を楽しめる選択肢として、デリバリーには大きな魅力があります。
今回は福岡県のグルメが豊富な街、久留米市内でデリバリーの注文ができるおすすめのお店をご紹介します。

久留米市内でデリバリーをお考えの方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】久留米のおすすめデリバリー4選!ホッと落ち着く美味しい料理が目白押し

 

1. 大峰ラーメン

2. べら安食堂

3. やきとり九十九 文化街店

4. 東京庵

 

 

1. 大峰ラーメン

 

 

青峰小学校のすぐそばに位置するのが「大峰ラーメン」です。

久留米には他に読み方が同じ「大砲ラーメン」というお店がありますが、こちらとは全く別のお店です。

 

ラーメンやちゃんぽん、焼き飯といった料理が提供されるいわゆる街中華と呼ばれるレストラン。

ご夫婦二人で切り盛りされているお店ですが、ご近所であればデリバリーを受け付けていて、ご主人が配達してくれます。

 

シンプルイズベストなワンコインラーメン

 

 

看板メニューはスタンダードな「ラーメン」です。

九州ではラーメンといえばとんこつを指す場合が多く、いわゆるとんこつラーメンを「ラーメン」と表記する店が多いです。

 

こちらのラーメンは白濁したとんこつスープと細麺のオーソドックスなタイプで、比較的あっさりとした食味で万人に愛される味です。

チャーシューやネギ、海苔といったトッピングも必要十分なラインナップで申し分ありません。

 

そしてこちらのラーメン、お値段なんとたったの500円なんです。

コストパフォーマンス抜群の、シンプルで美味しいラーメンをぜひお試しください。

 

野菜がどっさり乗った、ボリュームたっぷりちゃんぽん

 

 

ラーメンと並ぶもう一つのこちらの看板メニューが「ちゃんぽん(570円)」です。

これでもかとたっぷり野菜がトッピングされている大ボリュームな一品で、小食の方では食べきれないほどの食べ応えがあります。

 

こちらにもとんこつスープが使用されていますが、たっぷりトッピングされた野菜の甘みが感じられ、ラーメンとはまた違った味わいです。

 

麺のもちもちとした歯ごたえが小気味好く、野菜のシャキシャキ食感とのコントラストで、最後まで飽きずに食べきることができるでしょう。

シンプルながら美味しいメニューの数々が長年愛され続けている名店、お近くの方はデリバリーを問い合わせてみてください。

 

大峰ラーメンの店舗情報

 

住所:福岡県久留米市青峰2-5-1

マップ: Googleマップ

電話番号:0942-44-0189

営業時間:【月・火・木・金・土・日・祝】11:00~21:00

定休日:水曜

予算:1000円

禁煙・喫煙:喫煙

空間・設備:カウンター席あり

席数:15席(カウンター7席、4人掛けテーブル×2)

予約サイト・口コミ・クーポン:   食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

2. べら安食堂

 

 

西鉄久留米駅から徒歩10分程でたどり着けるのがこちらのお店。

その外観からして歴史を感じさせるレトロな食堂で、1930年の創業以来地域から長く愛され続けている老舗の名店です。

 

看板メニューのちゃんぽんをはじめ、うどんやそば、丼ものに定食と豊富なメニューが提供されており、近隣エリアであれば出前をとることができます。

古き良き大衆食堂としてテレビなどメディアに取り上げられることがあり、県内外で注目を集めています。

 

魚介の旨味が効いた食堂ちゃんぽん

 

 

「ちゃんぽん(600円)」は、ボリュームがありつつもあっさりスッキリとした食味でこちらの一番人気メニュー。

スープは魚介の出汁が効いていて、塩気は控えめで甘みを感じるさっぱりとした味わいです。

 

とんこつスープをベースにしたちゃんぽんと比べて脂が少なく、魚介の風味がキリッと際立っていて、こってりとしたものが苦手な方でも食べやすいでしょう。

もっちりとした太麺ですがさっぱりとしたスープとの相性は良く、全体の調和がとれた逸品です。

 

こちらの店名にある「べら安」は「とても安い」という意味で、その名の通りこのちゃんぽんやその他のメニューどれもかなりリーズナブルな値段設定になっています。

そして、安いだけでなく味がいいからこそ長年人気のこのお店、複数人でデリバリーをご利用の際にはぜひいろんなメニューを試してみてください。

 

べら安食堂の店舗情報

 

住所:福岡県久留米市小頭町3-158-1

マップ: Googleマップ

電話番号:0942-32-2444

営業時間:【月〜水・金・土・日・祝】11:00~20:30

定休日:木曜日

予算:~1000円

禁煙・喫煙:分煙

空間・設備:カウンター席あり、座敷あり

席数:15席(座敷6席、カウンター5席、テーブル4席)

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

3. やきとり九十九 文化街店

 

西鉄バス六ッ門バス停から徒歩3分とほど近い場所にあるのがこちら。

西鉄久留米駅からは、明治通りをJR久留米方面へ進んだ六ッ角交差点の近くです。

 

その名の通り焼き鳥屋さんで、「やきとり九十九」は久留米で3店舗を構えており、店主はみなさん兄弟なのだそう。

久留米は全国的に見ても有数の焼鳥屋激戦区で、特に飲み屋街には多くの焼き鳥屋が軒を連ねています。

 

中でも人気店であるこちらは、予約なしでは入れないことも珍しくないほど。

近隣へのデリバリーを受け付けており、飲み屋街ということもあって、近場のスナックで飲んでいるお客さんへお届けすることが多いそうです。

 

大繁盛店の昔ながらの焼き鳥

 

 

値段が安くどれを頼んでもハズレなしというのがこのお店の大きな魅力です。

地元の若者から年配の方まで、幅広い世代から愛されているのも頷けるコスパとクオリティがあります。

 

 

昨今ではオシャレな焼き鳥屋や高級志向の焼き鳥屋も珍しくないですが、こういったオールドスクールでシンプルな焼き鳥には「これにしかない美味しさ」があります。

 

タレがたっぷりついたホクホクのつくね、噛むほどに旨味の溢れる皮、パリッと焼き上げた皮目とジューシーな身が堪能できる手羽先など、焼き鳥という料理の美味しさを再確認できる味わいです。

週末は自宅でこちらのデリバリーとお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

やきとり九十九 文化街店の店舗情報

 

住所:福岡県久留米市日吉町6-10

マップ: Googleマップ

電話番号:0942-34-7623

営業時間:【月・水〜金・土・日・祝】17:00~翌3:00

定休日:火曜日

予算:2000~3000円

禁煙・喫煙:喫煙

空間・設備:落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、座敷あり

ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、焼酎にこだわる

席数:24席(カウンター12席、座敷12席)

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

4. 東京庵

 

 

西鉄久留米駅より徒歩15分ほどの閑静な路地にあるのが「東京庵」です。

丼メニューやうどん・そばを提供する大衆食堂で、リーズナブルな値段とあたたかみのある味わいで、長く愛されている名店。

 

デリバリーサービスが大人気で、イートイン利用より出前の方が多い日もあるほど。

多少距離があっても注文量によっては配達してくれる場合もあるので、気になった方は電話で相談してみると良いでしょう。

 

卵のトロトロ感がたまらない絶品かつ丼

 

 

こちらの一番人気メニューは「かつ丼(700円)」で、一度食べたらリピートしてしまうと評判の逸品。

人気の理由は、絶妙なトロトロ具合で仕上げられた卵です。

 

一口サイズのトンカツを覆い隠すようにふわふわの卵がたっぷりと乗っていて、甘辛いつゆと合わさって絶妙にまろやかな食味に仕上がっています。

かつは肉の旨味と香ばしい風味があり、衣が程よくつゆを吸っていてご飯が止まらないこと間違いなし。

 

デリバリーは時間を問わず盛況で、イートイン利用していると電話の鳴りっぷりでその人気がよくわかります。

味はもちろん、豊富なメニューとリーズナブルな値段も魅力的な、自信を持ってオススメできる名店です。

 

東京庵の店舗情報

 

住所:福岡県久留米市合川町2135-8

マップ: Googleマップ

電話番号:0942-32-9674

営業時間:【月〜金・土】11:00~19:00

定休日:日曜・祝日

予算:~1000円

禁煙・喫煙:喫煙

席数:20席

予約サイト・口コミ・クーポン:  食べログ

 

 

今回は久留米市内でおすすめのデリバリーをご紹介しました。

久留米には心も体も満たされるような、温かみのある食事を提供するお店が豊富にあります。

 

外食には自宅での食事とは違う満足感がありますが、デリバリーを利用して自宅でゆっくりとお店の味を楽しむのもまた、特別なひと時ですよね。

もし久留米で美味しいデリバリーを探している方はぜひ本記事を参考にお店を選び、自宅でも特別な食事を楽しんでください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1440)
北海道・東北(81)
  北海道(34)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(907)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(732)
  神奈川(91)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(100)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(34)
  三重(7)
近畿(206)
  滋賀(7)
  京都(48)
  大阪(101)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(71)
  福岡(32)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1168)
ディナー/夕食/夜ご飯(1055)
レストラン(664)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(340)
カフェ/喫茶店(518)
スイーツ(298)
ファーストフード(319)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(107)
ぼっち飯/ソロ飯(971)
ファミリー(971)
デート(1040)
女子会(842)
記念日/誕生日(285)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(131)
安い/格安/リーズナブル(1070)
接待/会食/ビジネス(295)
行列の出来る人気店(267)
ホテルレストラン(38)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(49)
テイクアウト/宅配/デリバリー(133)
シーシャバー/カフェ(27)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(77)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(113)
百貨店/名店(47)
通販(55)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(31)
プレゼント/ギフト(53)

料理ジャンル

和食(189)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(177)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(50)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング