logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 中野

中野のおすすめ居酒屋12選!ちょい飲みできるお店から女子会やデートにぴったりのお店まで




東京都中野区中野五丁目に位置する中野駅。
北口には大きな商店街やオフィス街があり、南口には住宅街ならではの落ち着いた雰囲気が漂っています。

そんな中野駅周辺には、個性豊かで美味しい料理やお酒をたっぷり楽しめる居酒屋がたくさんあります。

今回は中野駅北口と南口周辺に分けて、それぞれよりおすすめの居酒屋を厳選しました。
お一人様、女子会、デート、宴会など、シーンに合わせて使いたいお店を見つけてください。

【目次】中野のおすすめ居酒屋12選!ちょい飲みできるお店から女子会やデートにぴったりのお店まで

 

<中野駅北口周辺のおすすめ居酒屋>

目の前で楽しめる炉端焼きのお店「陸蒸気(おかじょうき)」

創業60年以上の中野の老舗海鮮居酒屋「第二力酒蔵」

本マグロを思う存分食べたい夢が叶うお店「マグロマート」

煮込み以外も絶品な雰囲気たっぷりのダイニングバー「煮込み屋ぐっつ」

高コスパ高クオリティな海鮮料理を楽しめる立ち飲み居酒屋「地酒と季節料理 おかやん」

工場直送出来立てクラフトビールのお店「中野ビール工房」

中野で美味しい餃子が食べたいと思った時には「中野餃子やまよし」

<中野駅南口周辺のおすすめ居酒屋>

百名店にも選ばれた中野の人気焼き鳥店「丈ちゃん」

新鮮な古来種野菜と旨味たっぷり熟成肉のお店「root」

和洋折衷の美味しい食事と日本ワインのお店「ワイン蔵バンカン(BANKAN)」

日本酒が好きな方にぴったりの日本酒バル「中野青二才」

気前良しコスパ良し味良しの立ち飲み居酒屋「ゆむゆむ(Yumu Yumu)」

 

 


<中野駅北口周辺のおすすめ居酒屋>

 

名だたる大企業の本社をはじめとしたオフィス街や、商店街、さらに早稲田大学や明治大学といった有名大学のキャンパスがある中野駅北口周辺。

全長240mにもなる巨大アーケード商店街や、「西の秋葉原」として有名な中野ブロードウェイなど、日本各地のみならず、外国人観光客の方も多く訪れる都内でも有数の繁華街です。

 

そのため、居酒屋を含む飲食店の数は中央線沿いの中でも屈指の多さ。

気軽にちょい飲みできるお店からじっくり腰をすえて飲みたいお店が、個人店からチェーン店までたくさん揃っています。

ここでは、特にお一人様、デート、女子会、飲み会など、どんなシーンにも対応できる、中野駅北口の個人居酒屋をメインにご紹介しています。

 

また、北口周辺の居酒屋は、質の良い魚介類をリーズナブルにいただけるお店が多いという特徴があります。

美味しくて楽しい個性的なお店ばかりなので、肉もいいけどどちらかと言えば魚介が好きという方は、是非北口に足を運んでみてください。

 

目の前で楽しめる炉端焼きのお店「陸蒸気(おかじょうき)」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hanae_takahashi (@tetora87) on

 

炭火を使うことで、ふっくらジューシーかつ炭の良い香りがほどよく移った絶品炉端焼きが楽しめる「陸蒸気」。

東京で美味しい焼き魚を食べたい!という時に選んで間違いなしな人気店です。

 

青森の民謡が流れている店内は落ち着いた雰囲気で、会食、飲み会、デートなどどんなシーンにもぴったり。

カウンター(予約不可)では目の前の囲炉裏で、串に刺された魚がじっくり焼かれているところを見ることもできます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kayo (@kptblg) on

 

人気のメニューは程よい塩気と肉厚の身が絶品な、居酒屋定番メニューのホッケ。

一般的なメニューだからこそ、お店の底力がよくわかるおすすめな一品です。

 

また、店員さんに本日のおすすめを聞くと、メニューに乗っていない料理を色々と教えていただけるのも魅力的。

遅めの時間帯だと売り切れてしまっている場合もありますが、魚料理はどれを選んでもハズレなしの絶品揃いなので安心です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Naaako (@nana_kohaku) on

 

〆には海苔をたっぷり巻いた爆弾のようなビジュアルの田舎おにぎり(梅、昆布、しゃけの3種類)を是非どうぞ。

お米が1合使われているので、数人で1つ頼むのが丁度良いですよ。

 

ちなみに「陸蒸気」では、予約は3人以上からしか受け付けられていないため、その点にはご注意ください。

人気店ということもあり空席はすぐに埋まってしまうため、1〜2人の時にはできるだけ早めの来店がおすすめです。

 

陸蒸気(おかじょうき)の店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野5-59-3

電話番号 :03-3228-1230

定休日 :無休 (年末年始・お盆休みあり)

営業時間 :

[月~金]
11:30~13:00/16:00~22:00
[土・日・祝]
16:00~22:00

予算 :

【昼】~999円
【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 


創業60年以上の中野の老舗海鮮居酒屋「第二力酒蔵」

 

 

中野駅周辺で新鮮な魚介類を楽しむならこちらの「第二力酒蔵 」がおすすめ。

メニューの値段は一般的な居酒屋と比べると少しお高めですが、その日仕入れた肉厚で質が良いネタをたっぷりいただけるのが魅力的です。

 

創業60年以上と中野でもかなり歴史のある老舗居酒屋で、店内にはどこか懐かしい昭和な雰囲気が流れています。

14:00から通しで開店しているため、お昼からちょっと飲みたい時にもぴったりなお店です。

 

 

人気メニューは鰹、ぶり、マグロ、アワビにホタテなどの刺身がたっぷり乗った、刺身の盛り合わせ。

どの刺身も大きくて新鮮なので、魚が好きという方は是非頼んでみてほしいメニューです。

 

ほかにも、お店の名物である「豆腐煮」もおすすめの一品。

魚のあら煮から出た汁を使ってじっくり煮込んだ豆腐には、様々な魚から出た旨味がたっぷりしみ込んでいてたまらない美味しさです。

卓上の七味をちょっとかけていただくと、また格別なお味になりますよ。

 

さらに、時価となりますが毛蟹や伊勢海老などの豪華なメニューも豊富。

冬にはぷりぷりの生牡蠣や、たっぷり切り身がはいった贅沢なあんこう鍋もいただけます。

旬にしか味わえない高級な海の幸を楽しみたい時にいかがでしょうか。

 

第二力酒蔵の店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野5-32-15 第二神谷ビル 1F・2F

電話番号 :03-3385-6471

定休日 :日曜日 (夏季休業あり)

営業時間 :14:00~23:30(L.O.22:45)

予算 :

【昼】3,000~3,999円
【夜】6,000~6,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

本マグロを思う存分食べたい夢が叶うお店「マグロマート」

 

 

美味しい本マグロを思う存分食べたい!という欲を満たしてくれるのがこちらの「マグロマート」。

ユッケ、刺身、天ぷら、ステーキ、煮付けなどなど、ありとあらゆる料理方法で絶品本マグロを楽しめる人気店です。

 

予約は一か月先までいっぱいなことがほとんどで、当日席もありますが、開店と同時に埋まってしまうため、やはり予約してからの来店がおすすめです。

ちなみに、2019年7月23日より移転しましたので場所の変更にご注意ください。

中野駅からは徒歩12分ほどと少し遠いのですが、ちょっと時間をかけても行く価値のあるお店ですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hiro (@hiro____2) on

 

人気メニューは2人前からでしか頼めない「マグロマート盛り(税抜880円)」。

本マグロの赤身や中トロといったメジャーな部位だけでなく、脳天やアゴなどのなかなか味わえない希少な部位も味わえるおすすめのメニューです。

1,000円以内とは思えないほど分厚い刺身は、それぞれ違った美味しさでどれを食べても美味しいですよ。

 

他にもウニ×マグロの「生うにしょ」は口の中で甘いウニとマグロがとろける贅沢なコンビネーション。

新鮮なマグロとウニがそれぞれお互いの味を引き立ててくれて絶品です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まりこ (@mari.oyatsu) on

 

また、大人数で来店するなら数量限定の「本マグロなか落ち(税抜1,880円~)」は外せないメニュー。

たっぷり身が残ったままのマグロのなか落ち部分は、思わず写真に収めたくなるほどのインパクトです。

 

食べ方は豪快にスプーンでざっくりとけずりとるスタイル。

2〜3人前からの小さめサイズもありますので、マグロマートに足を運んだ際には是非試してみてください。

 

マグロマートの店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野5-50-3 1F、2F

電話番号 :050-5597-6557

定休日 :不定休

営業時間 :

[月〜土]
17:00~23:15(L.O.)
[日・祝]
16:00〜22:15(L.O.)
※日曜が祝前日の場合

[日曜]
17:00〜23:15(L.O.)
[祝日]
16:00〜22:15(L.O.)

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 


煮込み以外も絶品な雰囲気たっぷりのダイニングバー「煮込み屋ぐっつ」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @88t65m on

 

大衆居酒屋のような店名ですが、実際は種類豊富なワインとイタリアやスペイン風の料理を味わえるダイニングバーこと「煮込み屋ぐっつ」。

中野駅北口から徒歩3分ほどの路地裏にひっそりとたたずむ、大人の隠れ家居酒屋です。

店内もお洒落な雰囲気なので、デートや女子会といったシーンに合う居酒屋を探しているときにいかがでしょうか。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にこみちゃん (@mainichi_nikomi) on

 

メニューは煮込み料理中心というわけではなく、がっつり系のステーキからアヒージョなどのおつまみまで種類豊富に揃っています。

人気なのはつぶ貝をエスカルゴ仕立てにした「つぶ貝にんにくバター(税抜600円)」と「赤ワイン味噌もつ煮(税抜380円)」です。

 

特にワンコイン内で頼めてしまうもつ煮は、赤ワイン以外にも味噌と塩&チーズ味がありそちらもおすすめ。

メニュー全体がリーズナブルなので、いろいろ食べて飲んでもコスパ抜群なお店ですよ。

 

また、煮込み料理と一緒に注文しておきたいのが、バジルとガーシックがたっぷり塗られたガーリックトースト。

アヒージョやもつ煮などの汁に浸していただくとふわりと、バジルとガーリックの香りが広がって、何個でも食べられてしまう美味しさです。

 

煮込み屋ぐっつの店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野5-32-17 1F

電話番号 :03-5318-2538

定休日 :月曜日

営業時間 :17:00~24:00(L.O.23:30)

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

 

 

高コスパ高クオリティな海鮮料理を楽しめる立ち飲み居酒屋「地酒と季節料理 おかやん」

 

 

空席を見かけたら是非入っておきたい中野駅の人気立ち飲み居酒屋が、こちらの「地酒と季節料理 おかやん」です。

飲み会やデートというよりは、お一人様でふらっと立ち寄って美味しいお酒とおつまみを楽しむのがメインのお店となります。

席数はわずか8席なので、開店と同時に満席になってしまうことがほとんどです。

 

立ち飲みならではの価格を抑えたメニューは魚料理が中心。

最初にかならずついてくるお通しが、100円とは思えないクオリティなのも魅力的です。

特に新鮮な魚介類を楽しめる刺身メニューと、白子や牡蠣、生ワカメなどの変わり種おでん(11月からの季節限定メニュー)は必見な美味しさですよ。

 

 

刺身でおすすめなのは、1,000円以下とは思えない量の刺身3点盛り(税込800円)。

その日によってお刺身の内容は変わりますが、旬の美味しい魚をたっぷりいただけます。

 

例を挙げるとボタン海老、生シラス、真蛸など。

丁度1人が満足できる量なので、こちらを必ず頼む方も多い人気メニューです。

 

おでんはしっかりいりこ出汁が効いたほっとする味わいで、熱燗の日本酒と一緒に楽しみたくなる美味しさ。

100~500円のネタが30種類以上、さらに日替わりのおでんが数種類とかなり豊富な品揃えです。

寒い季節の限定メニューですので、「おかやん」でおでんが始まったら是非お試しください。

 

地酒と季節料理 おかやんの店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野5-61-11

電話番号 :03-3389-7702

定休日 :火曜日・水曜日

営業時間 :

[月・木~土]
17:00~23:00(フードLO/22:00、ドリンクLO/22:30)
[日]
16:00~23:00(フードLO/22:00、ドリンクLO/22:30)
※店主おひとりでの営業のため
ほぼ毎日10分遅れの始業時間となります

予算 :【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :全面禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 


工場直送出来立てクラフトビールのお店「中野ビール工房」

 

 

クラフトビール好きなら足を運んで損のないお店こと「中野ビール工房」。

工場から直送した自家醸造ビールはきめ細やかで香り豊かな味わいのものが多く、一般的なビールよりも好きというファンの方も大勢います。

中野駅北口からは徒歩6分ほどなので、ふらりと立ち寄って、ビールを一杯ということが可能な立地なのも魅力的です。

 

 

中でも人気なのは30分1,000円からの、自家醸造ビールを含む35種類のお酒飲み放題。

料理は別で頼む必要がありますが、それぞれ違った味わいのビールをたっぷり楽しめるのでかなりお得なコースです。

 

フードメニューのおすすめは、揚げたてあつあつのフィッシュアンドチップスや、パリッとはじける皮と肉汁たっぷりのソーセージ。

ちなみに、ビールを普通に頼むと1杯480円からになりますので、2杯以上飲める方はこちらの飲み放題がおすすめですよ。

 

しっかり飲んで食べたい時には2時間飲み放題つきで、ステーキやフリットなどのメニューが5種類以上食べられるコースを是非どうぞ。

きんきんに冷えたビールがたっぷり飲みたくなる夏には、スタミナ抜群な牛ステーキなどのメニューと一緒に飲み放題が楽しめる「夏の肉祭りコース」もあります。

大企業のビールとはまた違う、クラフトビールならではの美味しさを堪能したいときにいかがでしょうか。

 

中野ビール工房の店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野5-53-4

電話番号 :050-5595-8540

定休日 :なし(年末年始除く)

営業時間 :

【月~金】
18:00~23:30 (L.O.23:00)
【土】
15:00~23:30 (L.O. 23:00) 
【日祝】
15:00~22:30 (L.O. 22:00) 
※ネット予約ができない場合でもお電話にてご予約できる場合がございます

予算 :

【昼】1,000~1,999円
【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび

 

 

中野で美味しい餃子が食べたいと思った時には「中野餃子やまよし」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中野餃子「やまよし」 (@nakanogyz_ymys) on

 

吉祥寺にお店を構える肉料理の有名店「肉山」がプロデュースした餃子専門店「やまよし」。

焼き立てあつあつの餃子でがっつり食事をいただくのもよし、ささっとちょい飲みしたい時にもよしな中野駅周辺の人気居酒屋です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 美食酒ログ (@asiatonikki) on

 

メニューは肉餃子、野菜餃子、シソ餃子、ラムパクチー餃子、手羽餃子(揚げ)の5種類がメイン。

基本は焼きですが、水餃子も楽しめるのが嬉しいポイントです。

他にも、肉質はちょっと固めですが旨味たっぷりのひねどり(卵を産まなくなった鶏)や、肉山でもいただけるサラサラカレーといった美味しい料理があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mako (@mako.is) on

 

餃子はどれも美味しいですが、特にシソ餃子と肉餃子を頼む方が多いのだそう。

お店の看板メニューでもある肉餃子は肉汁がじゅわっと溢れ出てくる餡がたっぷり詰まっていて、餃子というよりしっかりお肉を食べているような感覚になります。

 

それがちょっとくどいかなと思った方は、さっぱり系のシソ餃子がぴったりです。

シソが入ることで肉汁もどこかさっぱりとした味わいになっており、こちらは茹でも焼きも絶品ですよ。

 

また、ラム肉、そしてパクチーのクセがきにならない方でしたら、ラムパクチー餃子も試してみる価値ありです。

人気店のためどの時間に行っても満席なことが多いですが、回転率が高いので少し並べばすぐに店内へ入ることができますので、美味しい餃子が食べたくなったときに是非どうぞ。

 

中野餃子やまよしの店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野5-55-9

電話番号 :非公開

定休日 :月曜日

営業時間 :16:00~24:00 (L.O.23:00)

予算 :【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :完全禁煙

 

 


<中野駅南口周辺のおすすめ居酒屋>

 

魚が美味しいお店が多い北口とはまた変わって、お肉が美味しいお店が集中しているのが中野駅南口です。

南口から一歩足を踏み出すと、ヨーロッパの一角のような、綺麗なレンガの坂道が出迎えてくれます。

 

そうした雰囲気を壊さない、バルやダイニングバーなどのおしゃれな居酒屋がメインなのも魅力的ですね。

友人や家族、恋人と一緒に落ち着いた時間を過ごしたいという時にぴったりな落ち着いた雰囲気のお店が多いです。

 

ちなみに、こちらは住宅街なので、居酒屋の数自体も北口に比べると控えめ。

ただ、思わず足を運びたくなってしまう粒ぞろいの人気店が揃っていますよ。

 

百名店にも選ばれた中野の人気焼き鳥店「丈ちゃん」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🍭REIKO🍭 (@r_e_i_k_o) on

 

2018年、2019年と2年連続で焼き鳥百名店に選ばれる実力派なこちらの「丈ちゃん」。

職人技で焼かれた絶品焼き鳥はもちろん、一品料理やおつまみなども思わずリピートしてしまう美味しいものがたっぷり揃っています。

 

高コスパ高クオリティな料理をリーズナブルにいただけるということもあり、平日でも大変混みあいますので特に大人数の際は予約がおすすめです。

以前はレバ刺しも楽しめましたが、現在は法律が変わったため提供しておりませんのでご注意を。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mi.ri.n on

 

焼き鳥で是非食べてみてほしいのは、焼いてあるのに口の中でふわっととろけるレバーや、つなぎ(心臓と肝臓のつなぎ目)などの内臓系の串。

元々レバ刺しなどが人気だったお店ということもあり、ホルモン系は特に絶品です。

また、シソが混ぜ込んであるあっさり系のつくねも串系の定番人気メニューとなっています。

 

他の人気メニューは、しっかり味がしみ込んだ大きめの鶏肉や野菜がごろごろ入った鶏の煮込みや、さっぱりいただける蒸し鶏塩ネギなど。

「森のバター」ことアボカドを焼いて、醤油とバターを乗せたアボカドバターも是非お試しください。

そのままお酒のあてにしても良いですが、焼き鳥にちょっとつけていただくとまた格別な美味しさですよ。

 

丈ちゃんの店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野3-32-10 アヤベビル 1F

電話番号 :03-3384-2247

定休日 :日曜日・祝日

営業時間 :17:00~24:00(L.O.23:00)

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 

新鮮な古来種野菜と旨味たっぷり熟成肉のお店「root」

 

 

昔からその形や味の変わらない古来種野菜をメインに、体に優しい料理やお酒を楽しめるビストロ「root」。

どうしても揚げ物や炭水化物メインになりがちなコース料理も、こちらのお店ならお肉と野菜中心でヘルシーにいただけます。

 

古民家を改装した店内はお洒落かつ落ち着いた雰囲気で、ゆっくり腰を落ち着けたくなってしまう魅力たっぷり。

大切な人とのデートや女子会はもちろん、大人数での宴会などにもおすすめしたいお店です。

 

 

人気メニューは、熟成することによって旨味や甘味が何倍にもなった「熟成塩豚のロースト」。

ピンク色のお肉はジューシーかつ柔らかく、一口食べると口の中でじゅわっと豚肉の美味しさが広がります。

レモンと岩塩を適量かけていただくとより絶品です。

 

 

野菜系のメニューでおすすめなのは、その時1番の旬のものをいただける「古来種野菜盛り合わせ」。

農家さんから直接届いた新鮮な古来種野菜は、数種類の塩でシンプルにいただくのがベスト。

時間帯によっては品切れになっている可能性があるので、必ず頼みたい方は早めの来店推奨です。

 

ほかには「焼き葱のマリネ」が是非試してみてほしい一品。

香ばしく焼かれてとろとろになったネギを甘酸っぱいマリネ液に浸したシンプルなメニューなのですが、これが侮れない美味しさなのです。

 

また、お酒もクラフトビールやフルーツビール(パッションフルーツ・キウイ・ラズベリー)など、他のお店ではなかなか味わえない種類が揃っている点にも注目です。

美味しいお酒と料理はもちろん、ワンランク上の美味しい野菜も食べたい時にいかがでしょうか。

 

rootの店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野3-36-5

電話番号 :050-5570-4786

定休日 :無休

営業時間 :

[月~金]
17:00~深夜1:00
[土]
16:00~深夜1:00
[日]
16:00~深夜1:00

予算 :【夜】4,000~4,999円

禁煙・喫煙 :

完全禁煙
エントランスで喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

和洋折衷の美味しい食事と日本ワインのお店「ワイン蔵バンカン(BANKAN)」

 

 

生産量が少ないということもあり、中々流通しない日本産ワインをたっぷり楽しめるのがこちらの「ワイン蔵バンカン」です。

フランス産のワインにはフランス料理が、イタリア産のワインにはイタリア料理が合うように、日本産のワインはかっちりとピースがはまったように日本料理と良く合います。

 

そのため、一見欧風料理なメニューでも、出汁や味付けがどこか「和」を感じさせる味わいになっているのが魅力的。

お店の内装は和と洋の良いとこどりと、雰囲気抜群なためお一人様はもちろん友人や恋人、家族とゆっくり飲むのにぴったりです。

 

 

料理のラインナップはおつまみ系が中心ですが、鴨やイベリコ豚のロースト、パスタ、リゾットなどのしっかり食べれるメニューもいくつかあります。

ラインナップは控えめですがこちらもしっかり本格的で、文句なしな美味しさです。

 

 

おつまみで人気なのは長野県にある有名な生ハム工房「TONYA」の生ハム。

長野の自然でのびのびと育った豚で作られた生ハムは、日本ワインはもちろん日本人の口に良くあう最高級のもの。

また、ジビエなのにまったくクセや臭みがない、シカ肉のタルタルやイノシシのミートボールもおすすめです。

 

ちなみに、ワインは日本各地のものが100種以上揃えられています。

まだ味わったことのない美味しい日本ワインと巡り合える可能性が高いので、日本ワインが好きな方は是非こちらのお店を一度試してみてください。

 

ワイン蔵バンカン(BANKAN)の店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野3-35-8

電話番号 :050-5592-1458

定休日 :日曜日

営業時間 :18:00~翌1:00(L.O.フード翌24:00/ドリンク翌24:00)

予算 :【夜】5,000~5,999円

禁煙・喫煙 :分煙

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

日本酒が好きな方にぴったりの日本酒バル「中野青二才」

 

 

日本酒が大好きという方に是非おすすめしたいお店が「中野青二才」。

種類豊富な日本酒を3勺(390円)、5勺(540円)、8勺(840円)と据え置き価格で楽しむことができます。

こんな味わいや風味の日本酒が飲んでみたいというリクエストなどにも答えてくれますので、色々試してみたいという方にもおすすめなお店ですよ。

 

 

フードメニューは和風と洋風がいりまじった、和洋折衷なメニューが多いです。

 

特におすすめなのはお店の名物な「燻製ソーセージ」。

網を張った土鍋にぷりぷりのソーセージが乗せられ、そこで直接スモークされて提供されるインパクトのある一品です。

そのまま食べても美味しいソーセージが、燻製されることでさらに日本酒との相性ぴったりになるのが魅力的。

味はもちろん香りもつまみにして、ぐいぐいお酒が進みますよ。

 

料理のお値段も300~800円程度でとてもリーズナブル。

スペインバルならぬ日本酒バルで、色々なお酒と料理を気軽に味わってみてください。

 

中野青二才の店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野3-35-7 松井ビル 1F

電話番号 :03-5340-1231

定休日 :不定休

営業時間 :

[月~木]
17:00~翌1:00(L.O.24:00)

[金・平日の祝前日]
17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

[土]
16:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

[日]
16:00~翌1:00(L.O.24:00)

予算 :【夜】3,000~3,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ぐるなび ホットペッパーグルメ

 

 

気前良しコスパ良し味良しの立ち飲み居酒屋「ゆむゆむ(Yumu Yumu)」

 

 

美味しい料理をさっと飲んで食べてができるお店を中野駅南口で探しているときには、こちらの「ゆむゆむ」がおすすめ。

盛り合わせを除く料理はほぼすべて400円以下とリーズナブルで、ついつい仕事帰りに立ち寄ってしまいたくなる立ち飲み居酒屋さんです。

 

どの時間帯でもほぼ満員なのですが、立ち飲みであること、そして店長さんの調理スピードが速いので回転率はかなり高め。

そのため、一見満員でも少し並べば店内に入れることが多いです。

 

 

人気メニューは明太子がたっぷり入ったふわふわの「明太出汁巻き」やわさびの辛さがアクセントになる「海老アボガドサラダ」など。

300円程度とは思えないほどしっかりボリュームがありますよ。

 

ほかにも揚げたてサクサクをいただけるフライや揚げ物も絶品です。

ちなみにこちらのお店では、料理のボリュームだけでなく、お酒類も大きいコップになみなみと注いでくれますよ。

 

また、〆には400円でいただけるパスタ類をどうぞ。

たっぷり具が入った明太子スパやペペロンチーノ、ナポリタンをいただけます。

気前・コスパ・味良しな中野の穴場店なので、近くを通りかかった時には空席がないかチェックしてみてください。

 

ゆむゆむ(Yumu Yumu)の店舗情報

 

住所 :東京都中野区中野2-29-2 KMビル 1F

電話番号 :090-3805-0478

定休日 :日曜日

営業時間 :

[月~木]
17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)

[金・土]
17:00~翌4:00(L.O.翌3:30)

予算 :【夜】1,000~1,999円

禁煙・喫煙 :全面喫煙可

予約サイト・口コミ・クーポン :  ホットペッパーグルメ

 

 

中野駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介しました。

こんなお酒が飲みたいという時や、色々なシーンにぴったりなお店選びの参考にぜひどうぞ。

 

▼中野のグルメ関連記事

 

・  中野ランチのおすすめ店15選

・  中野駅周辺の人気ラーメン店が熱い!中野のおすすめラーメン18選


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(574)
北海道・東北(19)
  北海道(7)
  岩手(3)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(446)
  埼玉(8)
  千葉(12)
  東京(378)
  神奈川(36)
  茨城(4)
  栃木(5)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(18)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(3)
  静岡(2)
  愛知(10)
近畿(66)
  滋賀(1)
  京都(13)
  大阪(34)
  兵庫(13)
  奈良(3)
  和歌山(2)
中国・四国(8)
  岡山(4)
  広島(4)
九州・沖縄(11)
  福岡(9)
  長崎(1)
  沖縄(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(2)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(540)
ディナー、夕食、夜ご飯(497)
レストラン(349)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(191)
カフェ、喫茶店(289)
スイーツ(165)
ラーメン、つけ麺、油そば(107)
ファーストフード(233)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(81)
ぼっち飯、ソロ飯(405)
ファミリー(441)
デート(525)
女子会(420)
記念日、誕生日(199)
夜景・絶景(64)
ヘルシー、オーガニック(108)
安い、格安、リーズナブル(463)
接待、会食、ビジネス(188)

レシピ・作り方・調理法

和食(6)
洋食(15)
洋菓子(11)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(8)
世界の料理/食事(8)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(43)
百貨店・名店(33)
通販(24)
お酒、アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史、豆知識(31)
種類まとめ(15)
プレゼント、ギフト(21)

人気記事ランキング