logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 有楽町

接待にも飲み会にも!安くて美味しい有楽町のおすすめ居酒屋17選




有楽町と言えば、多くのオフィスが集積している有数のビジネス街です。
また、ビックカメラ等のショッピングスポットや、TOHOシネマズのような映画館もあるため、連日多くの人で賑わっています。

そんな有楽町には、多くの居酒屋やダイニングバーが数多く存在しています。
個室のあるおしゃれな居酒屋から、安くてほっこりと落ち着く居酒屋まで盛りだくさん。

今回は、その中でも特におすすめしたい有楽町の居酒屋をご紹介します。
気になるお相手と、上司と、気心の知れた仲間と、有楽町で飲む際の参考にしてください。

【目次】接待にも飲み会にも!安くて美味しい有楽町のおすすめ居酒屋17選

 

1ページ目 :

 

<有楽町のデートにおすすめ!個室がおしゃれな居酒屋>

1. 【魚料理】ほっこり 有楽町店

2. 【肉料理】ローストチキンハウス 丸の内店

3. 【洋食】マヌエル カスタ ド ターリョ 丸の内店

4. 【和食】響 有楽町店

<有楽町で上司と飲むなら!雰囲気が良くて安いおすすめ居酒屋>

1. 【和食】酒蔵レストラン 宝 東京国際フォーラム店

2. 【和食】北の家族 有楽町本店 

3. 【魚料理】角打 有楽町

4. 【魚料理】四万十川 銀座

 

2ページ目 :

 

<有楽町で友達・同僚とコスパよく飲めるおすすめ居酒屋>

1. 【魚料理】築地もったいないプロジェクト 魚治

2. 【魚料理】玉菊

3. 【魚料理】新日の基

4. 【肉料理】もつ焼き 川上

5. 【焼き鳥】酒や はないち

6. 【洋食】トラットリア・チャオ

7. 【洋食】バーデンバーデン

8. 【たこ焼き】浪花のええもんうまいもん 大阪百貨店

9. 【中華料理】陳家私菜 有楽町店

 

 


<有楽町のデートにおすすめ!個室がおしゃれな居酒屋>

 

大事なあの人の喜ぶ顔が見られる、お洒落でコスパの良い居酒屋をお探しですか?

有楽町でデートに使える居酒屋をお探しなら、やはり個室を選べるお店がおすすめです。

このあたりは、銀座のように高級感があり、新橋のように安くて魅力的な飲み屋がいっぱいあります。

 

今回は、そんな有楽町ではらへり編集部が厳選したデート・合コンにおすすめの飲み屋をご紹介します。

お魚にお肉、和食や洋食とそれぞれのジャンルをご用意したので、お相手の好みに合わせてお選びください。

 

1. 【魚料理】ほっこり 有楽町店

 

 

各線有楽町駅より徒歩2分のところにある海鮮料理が自慢の居酒屋。

こちらのお店は個室がとても充実しており、都内の夜景を望むことができる席が数多くあるので、誕生日や記念日、デートといったシーンでの活用に最適です。

夜景が望める個室に関しては人気が高いため、ご予約はなるべく早くしていただくことをおすすめします。

コースでは飲み放題に関してビール、日本酒、焼酎等一通り揃っており、日本酒だと複数の銘柄を選ぶことができ、またこちらでは純米酒をいただくこともできます。

 

築地直送の新鮮な鮮魚

 

 

こちらは海鮮料理が自慢のお店で、築地より毎日新鮮なお魚を直送しており、味わうならお造り盛り合わせがおすすめです。

またこちらではお米を使用したメニューにもこだわっていて、大釜戸で炊く魚沼産こしひかりを使ったいくら丼、海鮮嵐山飯等の一膳めしが充実しており、ごはんそのものの味を堪能するなら塩むすびを注文するといいでしょう。

その他サイドメニューに関しても非常に充実しており、味にこだわりや食べたときの味の変化にきちんと芯があり、量に関しても一品で女性二人が満足出来る量なので小食の方にもおすすめできます。

 

ほっこり 有楽町店の店舗情報

 

住所:東京都千代田区有楽町2-3-5 aune有楽町 9F

アクセス:各線有楽町駅より徒歩2分

電話:03-3569-2700

営業時間:

月~木・土 17:00~0:00
金・祝前 17:00~4:00

定休日:日曜日

予算:4000~5000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 


2. 【肉料理】ローストチキンハウス 丸の内店

 

 

落ち着きのある店内は、とってもオシャレでありながら、立ち飲みもできちゃうカジュアルさも兼ね備えています。

カウンター席、テーブル席、カップルシート、ソファ席とTPOに合わせた座席選択ができて嬉しいですね♪

総座席数は132席ととても豊富で、個室収容人数も30人以上も可能!

会社の飲み会や歓送迎会、女子会に合コンと色々な用途で使用できます。

 

店名の通り、こちらのお店ではローストチキンにこだわりを持っています。

研究に研究を重ねて焼き上げているローストチキンは、火加減もばっちりで皮はパリッ!お肉はジューシーで食べ応えがあります。

クラフトビールのネーミングも「インドの青鬼」「僕ビール、君ビール」などとてもユニークで、ビール以外お酒も充実しています。

 

お店自慢!ジューシーで食べ応えアリの「自慢のローストチキン」

 

 

パリッパリの皮の下には、ジューシーなお肉♡

お店で1番人気の「自慢のローストチキン」は、フルサイズ3,600円、ハーフサイズ2,000円、マグナムサイズ5,000円です。

 

フルサイズはチキン1羽を丸焼きにしているので、結構インパクトがあります。

そして、マグナムサイズは1.5羽分の超ド迫力!

ちょっと興味をそそられるかもしれませんが、かなり量が多いので、デートではハーフサイズを注文しておきましょう。

 

合コンや宴会で複数人が集まるなら、ぜひマグナムサイズを。

盛り上がること間違いなしです。

 

ローストチキンハウス 丸の内の店舗情報

 

住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F

アクセス:JR有楽町駅国際フォーラム口より徒歩3分

電話:050-5595-0832

営業時間:

月~金 ランチ 11:30~15:00(L.O14:00) ディナー 17:30~23:00(L.O22:00)
土・日 ランチ 12:00~15:00(L.O14:00) ディナー 17:30~22:00(L.O21:00)

休業日:祝日

予算:【昼】1,000~2,000円【夜】5,000~6,000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ 一休.comレストラン

 

 

3. 【洋食】マヌエル カスタ ド ターリョ 丸の内店

 

 

有楽町駅から徒歩2分の好立地で、店内はとってもオシャレ!

女性一人でも立ち寄ってちょい飲みもできちゃうような気軽さを持ちつつ、友人との食事やデートでも利用しやすい居酒屋。

 

カウンター席とテーブル席の他に半個室が用意されています。

ポルトガル料理のお店ですが、日本人向けの味付けで親しみを持ちやすく、メニューもお酒とぴったりのものが多いですよ。

 

新鮮なお魚料理や豪快なお肉の串焼きなど、伝統的なポルトガル料理とワインが楽しめるコース料理も取り揃えられているので、女子会やママ会などにもぴったりです。

オシャレにワインを飲みながら、心行くまでポルトガル料理を楽しんでください♡

 

シェフ厳選のお肉料理がてんこ盛り「シェフのおまかせのお肉4種のグリルプレート」

 

 

ゴロゴロとお皿に乗っているお肉の塊は、シェフのお任せで調理されている今が旬のお肉です。

こちらはコース料理に含まれており、満足行くまでお肉を頬張ることのできる一品となっています。

お野菜も絶妙な火加減で調理されていて、香ばしくて箸休めにぴったりです。

こちらのお料理の他にも、お肉や魚介類とお野菜を串焼きにした「エスペタータ」というお料理も大人気!

 

マヌエル カスタ ド ターリョ 丸の内店の店舗情報

 

住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F

アクセス:

JR有楽町駅 国際フォーラム口より徒歩2分
地下鉄有楽町線有楽町駅 3D/5D番出口より徒歩2分

電話:050-5589-3862

営業時間:

月~金 ランチ 11:30~14:30(L.O14:00)  ディナー 17:00~22:00
土・祝 ランチ11:30~14:30  ディナー 17:00~21:00

定休日:日曜

予算:4,000~5,000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン: ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ 一休.comレストラン

 

 


4. 【和食】響 有楽町店

 

 

「響 有楽町店」は、JR有楽町駅中央口から徒歩1分ほどのところにあるイトシアプラザ3階にあります。

提供される料理はどれも味・見た目のレベルが高く、おすすめの和食居酒屋です。

 

店内の造りは、ちょっとラグジュアリーでデート向きの雰囲気。

2名から使える広々とした個室は、夜景が見られる人気のお部屋です。

周りの雑音が遮断された空間なので、ふたりだけの内緒話をするには最適ですよ。

 

お酒は、ビールや日本酒、ウイスキーやカクテルなど、豊富な種類が用意されています。

珍しい地酒や産地にこだわったフルーツカクテルもあるので、通な人でも楽しめるはず。

素敵な空間で美味しいお酒を酌み交わせば、お二人の仲はグッと深まります。

 

ダイニングにはテーブル席もあり、暖色系の照明が大人のしっとりした空間を演出してくれます。

カジュアルなデートには、こちらのテーブル席を利用するのが良いでしょう。

 

黒毛和牛を食べ比べ!上質な霜降り肉の旨味を味える

 

 

「響 有楽町店」の和食料理は、何を食べても美味しいです。

ディナーメニューはお魚からお肉、お野菜までなんでもあります。

 

中でも、ぜひ食べていただきたいのはお肉です!

黒毛和牛を絶妙な火加減で調理して美味しさを閉じ込めているため、運ばれてくるところから良い匂いがします。

 

その他、ちょっとお高いものの自信を持ってイチオシしたいのが、2種類のお肉を楽しめる「黒毛和牛サーロイン・赤身肉食べ比べ」4,300円です。

口の中にまろやかな旨味が広がって幸せな気持ちになるサーロインステーキと、しっかりした肉質で食べ応えのある赤身肉ステーキが楽しめます。

 

食べた瞬間にじゅわっと人がる肉汁と旨味。

お腹を空かしてちょっと不機嫌だった彼女も、思わずにっこりと笑顔がこぼれるであろうお店です。

 

響 有楽町店の店舗情報

 

住所 : 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3F

アクセス:

JR有楽町駅中央口から徒歩1分
地下鉄有楽町線有楽町駅から徒歩3分
地下鉄銀座駅から徒歩3分

電話 : 0120-55-7805

営業時間:

ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日: 不定休日(有楽町イトシアプラザに準ずる)

予算:

ランチ 1,000~2,000円
ディナー 5,000~6,000円

チャージ料金 : 972円

カード利用 : 可

予約サイト・口コミ・クーポン: ぐるなび 食べログ

 

 

<有楽町で上司と飲むなら!雰囲気が良くて安いおすすめ居酒屋>

 

上司や取引先の方との食事でも使える「有楽町のちょうどいい居酒屋」、知りたくはありませんか?

ほどよい上品さがあってちょっとお洒落なのに、価格は安い。

グルメなお連れ様でもきっと満足してくれる飲み屋をご紹介します。

 

ヘルシーな鳥肉のお鍋や新鮮なお魚料理。

素材や調理法にこだわった和食は、日本酒や焼酎との相性も抜群です。

上質なお酒を尊敬するお方とゆっくりお楽しみください。

 


1. 【和食】酒蔵レストラン 宝 東京国際フォーラム店

 

 

各線有楽町駅より徒歩1分のところにある日本酒のレストラン。

こちらは浦霞(宮城)、大山(山形)、開華(栃木)、九寿玉(岐阜)、白嶺(京都)、春鹿(奈良)、嘉美心(岡山)、司牡丹(高知)、西の関(大分)、以上9つの蔵元が共同で出店している酒造レストランで、季節の地酒や限定の地酒、ここでしか飲むことができない希少酒等、日本酒好きな方にとってはたまらない銘柄をリーズナブルに提供しています。

また、店内には茶室をイメージしてつくられた落ち着いた雰囲気のある完全個室が用意されており、会食や接待、宴会等にも利用することができます。

 

あの竜馬も愛した軍鶏すき鍋

 

 

こちらのおすすめのメニューは軍鶏すき鍋。

幕末の風雲児として知られる坂本竜馬がこよなく愛していたとされている料理で、メインには鹿児島県産の薩摩軍鶏を使用しており、柔らかさの中に弾力のある肉質が特徴です。

豆腐、にんにくの葉、葱を甘辛くすき焼きのようにして食べるのが特徴で、お酒とともにいただく際には高知の銘酒である司牡丹との組み合わせるといいでしょう。

 

酒蔵レストラン 宝 東京国際フォーラム店の店舗情報

 

住所:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム B1F

アクセス:各線有楽町駅より徒歩1分

電話:03-5223-9888

営業時間:

月~金 11:30~14:30/17:00~23:00
土・日 11:30~15:30/17:00~22:00

定休日:無休

予算:ランチ ~1000円/ディナー 4000~5000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン: ぐるなび 食べログ

 

 

2. 【和食】北の家族 有楽町本店 

 

 

有楽町駅から徒歩5分圏内にあるガード下の和食居酒屋です。

「北の家族」はチェーン展開をする居酒屋なので、姉妹店に行ったことがある方も多いでしょう。

すでに「北の家族」の雰囲気をご存知の方は、「え?ここに上司といくの…?」ってちょっと疑問に思うかもしれません。

 

それもそのはず、「北の家族」グループは少し雑多でごちゃごちゃしたお店が多いため。

ただ、そんなイメージを覆してくれるのが、この「北の家族 有楽町本店」です。

 

お店の雰囲気は、外観からしてまさに別格。

看板やポップがにぎやかに主張する他店舗とは全く違い、堂々たる落ち着いた門構えです。

 

店内には、等間隔に並べられたテーブル席とカウンター席と、6名以上から使える個室もあります。

チェーン店とは思えないほど落ち着いた空間なので、上司や取引先の方と真剣な話をしたい大事なシーンでも利用できます。

「今日は無礼講で!」といいつつも、やっぱり敬意を払って接したい、そんな時にぜひご利用ください。

 

北海道の恵みでお腹いっぱい!お得な飲み放題コースも

 

 

「北の家族 有楽町本店」では、美味しい北海道料理を提供してくれるので、北海道に所縁のある方をお連れしても喜ばれるでしょう。

おすすめは、北海道の食材を満喫できる飲み放題つきコースです。

前菜や海鮮茶わん蒸し、自家製湯葉しゅうまいのせいろ蒸し、カウンター席の目の前で焼き上げる炉端焼きなど、お店の名物料理をずらっと提供してもらえます。

 

炉端焼きはお魚一尾を丸焼きにする大迫力なお料理です。

お魚だけでなくお肉、野菜を選ぶこともできるので、がっつり食べたい方でも、ヘルシーを心掛けたい人も満足できるでしょう。

 

飲み放題は3時間で、価格は5,000円~9,000円で選択可能。

チェーン店ならではと言える安い価格でこれだけ贅沢な和食を楽しめるため、お仕事関係の方とだけでなく、デートや合コンでも気軽に使っていただけるお店です。

 

北の家族 有楽町本店の店舗情報

 

住所:東京都千代田区有楽町2-1-7

アクセス:JR有楽町駅日比谷口から徒歩5分

電話:03-6205-8887

営業時間:

月~金 ・土
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:30
日・祝日 17:00~22:30

定休日:なし

予算:

ランチ 1,000円~2,000円
ディナー 5,000円~6,000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン: ぐるなび 食べログ

 

 


3. 【魚料理】角打 有楽町

 

 

JR有楽町駅より徒歩3分のところにある日本酒海鮮居酒屋。

店内に関しては落ち着いた雰囲気で、お一人で来るお客も多いので1人で飲みたい場合にも利用することができます。

お酒については常時50種類以上もの日本酒を用意しており、3℃の専用冷蔵庫で徹底して管理されており、最高の状態で料理とともに味わうことができます。

ちなみに毎週月・火はファーストドリンクのサービスを実施しています。

 

鮮度にこだわった海鮮料理

 

 

こちらのお店で一番おすすめしたいメニューが刺身の盛り合わせです。

お刺身は鮮度がよく、しっかりとした歯ごたえがあり、状態が適度に保たれている日本酒とともにいただくと格別でしょう。

またもうひとつおすすめしたいのが特大の縞ほっけの開きで、ボリュームもさることながら、上質の脂がのっており居酒屋の定番メニューですがぜひとも食べておきたい一品です。

 

角打 有楽町の店舗情報

 

住所:東京都千代田区丸の内3-7-8

アクセス:JR有楽町駅より徒歩3分

電話:03-3212-6888

営業時間:

平日 11:00~14:00/17:00~23:00
土・日・祝 17:00~22:00

定休日:無休

予算:ランチ ~1000円/ディナー 3000~4000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

4. 【魚料理】四万十川 銀座

 

 

有楽町駅から徒歩2分のガード下にある「四万十川 銀座」。

日本最古の清流と言われる高知県の四万十川は、国内外から愛され親しまれてきた人気の観光スポットです。

そんな四万十川の独特な景観と美しさをテーマにしたお店がこちら。

 

入り口の抜けるとまず目に飛び込んでくるのが、大きなカウンターです。

藁焼き窯の置かれた調理場が対面しており、藁焼きの注文が入るたびにブワッと炎が立ち上がります。

会話の途中でも「おお!」っと見入ってしまうほど大迫力で、ちょっと楽しいお店です。

 

店内には、30mもの川があります。

屋内に人工的な川があっても風情がないし、全く魅力を感じないという方もいるでしょう。

でも、これが思ったより癒されるから不思議です。

 

会話の合間に聞こえる川のせせらぎは、緊張感のあるお相手と一緒にいても場を和ませてくれます。

普段はお仕事で気を張っている上司も、四万十川を模した店内の癒し効果できっとリラックスできるでしょう。

 

お席は臨場感のあるカウンターも良いけど、上司や特別な方と過ごすなら広いテーブル席がおすすめです。

4名様以上なら個室の利用も可能。

テーブル席も個室も床下に清流が流れる仕様で、小旅行にでも来たかのような特別感を味わえます。

 

絶対に食べて欲しい藁焼き料理「かつをの塩たたき」

 

 

こちらのお店にいったら、絶対に注文したいのが「かつをの塩たたき」1,490円です。

「これを食べるためにお店に行ってください!」と言っても過言ではないほどおすすめの一品。

 

「かつをの塩たたき」は、新鮮なカツオの表面をワラで焼き上げた土佐の名物料理です。

900度の高温で表面だけを瞬時に焼き上げるので、外側は香ばしいのに内側は鮮度を保ったまま。

ほのかに温かいカツオはお塩をすこしだけ付けて食べると、旨味が引き立ち最高です。

 

お醤油でも美味しく食べられますが、なんだかそれでは勿体ないと感じるくらい、こちらのお店のカツオは絶品。

一度食べると、後日ふとした瞬間に「あ、四万十川の藁焼きたべたい」って思い出すほどハマります。

 

そんな「かつをの塩たたき」と一緒に飲んでいただきたいのは、土佐の地酒。

四万十川で自慢の風味豊かな日本酒は、お仕事で蓄積した疲労感も消し去ってくれます。

 

お連れするのは、上司や取引先だけでなく、お友達や恋人でも良いでしょう。

お疲れモードな方をぜひ癒しの空間にお連れしてあげてください。

 

四万十川 銀座の店舗情報

 

住所:東京都千代田区有楽町2-1-21 新幹線高架下建物 1F

アクセス:

JR有楽町駅銀座口から徒歩2分
地下鉄有楽町線有楽町駅から徒歩2分

電話:03-6778-5491

営業時間:

月~土・祝前日 17:00~23:30(L.O.22:30)
日・祝日 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:なし(年末年始は休み・営業時間変更の可能性あり)

予算:4,000円~5,000円

カード利用:可

予約サイト・口コミ・クーポン: ぐるなび 食べログ


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(480)
北海道・東北(17)
  北海道(7)
  岩手(1)
  宮城(5)
  秋田(1)
  福島(3)
関東(379)
  埼玉(6)
  千葉(11)
  東京(321)
  神奈川(29)
  茨城(4)
  栃木(5)
  群馬(2)
  山梨(1)
甲信越・北陸・東海(15)
  長野(2)
  新潟(1)
  石川(2)
  静岡(2)
  愛知(8)
近畿(52)
  滋賀(1)
  京都(10)
  大阪(26)
  兵庫(11)
  奈良(3)
  和歌山(1)
中国・四国(7)
  岡山(4)
  広島(3)
九州・沖縄(8)
  福岡(7)
  長崎(1)

国外エリア一覧

ヨーロッパ(1)
東南アジア(1)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(2)
中南米(1)

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ、昼食(462)
ディナー、夕食、夜ご飯(431)
レストラン(306)
居酒屋、個室居酒屋、飲み会(149)
カフェ、喫茶店(251)
スイーツ(140)
ラーメン、つけ麺、油そば(99)
ファーストフード(200)
食べ放題、バイキング、ブッフェ(73)
ぼっち飯、ソロ飯(351)
ファミリー(402)
デート(446)
女子会(360)
記念日、誕生日(178)
夜景・絶景(60)
ヘルシー、オーガニック(103)
安い、格安、リーズナブル(388)
接待、会食、ビジネス(156)

レシピ・作り方・調理法

和食(6)
洋食(13)
洋菓子(10)
お手軽レシピ(18)
ダイエットレシピ(2)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(7)
世界の料理/食事(6)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産・名産品(36)
百貨店・名店(28)
通販(22)
お酒、アルコール(3)
料理雑貨(4)
歴史、豆知識(25)
種類まとめ(14)
プレゼント、ギフト(18)

人気記事ランキング