logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 銀座/有楽町/日比谷/築地

銀座のおしゃれカフェ15選!銀座で絶品スイーツを堪能しながら一休み




銀座といえばみなさんは何を思い浮かべますか?

高級なブランドショップなどが立ち並び、そのせいか銀座に対して少し敷居が高いイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、カフェなら誰でも気軽に入れるようなお店は銀座にもたくさんあるんです!

そこで今回はお手軽に行ける、銀座のおすすめカフェ15選をご紹介します。
銀座ならではのオシャレなカフェでまったりしてみませんか?

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】銀座のおしゃれカフェ15選!銀座で絶品スイーツを堪能しながら一休み

 

1. 和光ティーサロン

2. 雪ノ下銀座

3. ミタスカフェ

4. ピエール・マルコリーニ

5. スズカフェ

6. ラデュレ サロン・ド・テ

7. カフェ・オハナ

8. CAFE FREDY

9. 銀座ぶどうの木

10. cafe634

11. 三十間 銀座本店

12. BVLGARI Il bar (ブルガリ イル バー) 

13. カフェきょうぶんかん

14. キャンティ 松屋銀座店

15. デリス 銀座店

 

 

1. 和光ティーサロン

 

 

銀座のシンボルであるかのような和光本館の近くにこちらのカフェはあります。

昼時はすぐに満席になるくらいの人気店です。

シックな色調の店内はゆっくり落ち着くことのできる空間です♪

 

色とりどりの美しいケーキに迷ってしまうこと間違いなしです!

 

 

選べる自家製ケーキと飲み物のセットメニューをいただけます。

色とりどりのケーキはどれも美味しそうで選ぶのに迷ってしまいそうですよね。

もちろんどのケーキも絶品でハズレはありません!

 

また紅茶の種類も多く、それぞれ香り豊かな風味を堪能できます。

紅茶好きの方も必見です!

 

詳細情報

 

TEL:03-5250-3100

住所:東京都中央区銀座4-4-8 和光別館 2F

マップ: Googleマップ

営業時間:11:00~ラストオーダー19:00、日曜・祝日はラストオーダー18:30

定休日:なし

予約・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

2. 雪ノ下銀座

 

 

大阪の名店、雪ノ下が手掛けるお店です。

また銀座中心部から少し離れたところにあり、どことなく隠れ家的な要素を兼ね備えるカフェなんです。

こちらのお店も人気店なので時間に余裕をもって行くことをおすすめします♪

 

ふわっふわのパンケーキは食べなきゃ損!

 

 

こちらのお店ではなんといってもパンケーキが大人気なんです!

オーダーしてからしばらく待つと、見た目が美しくそして厚みの大きいふっくらとしたパンケーキが運ばれてきます。

 

食感はふわっふわでなおかつしっとりとしていて絶品です。

またこちらのパンケーキは濃厚な卵の風味をしっかりと感じることができます。

行列ができるのも納得の味です♪

 

またかき氷のメニューも人気でおすすめです。

こちらのかき氷も素材の味を楽しめ、食感がふわふわで口に入れた瞬間にとろけてしまいます。

 

詳細情報

 

TEL:070-5517-9506

住所:東京都中央区銀座1-20-10 トマトビル 3F

マップ: Googleマップ

営業時間:[火~金]11:00~21:00(LO20:20)[土・日・祝祭日営業]11:00~19:00(LO18:20)

定休日:月曜日(祝祭日は営業・その場合翌日お休み)(お盆の8/8と8/15は11:00~19:00まで営業)

予約・口コミ・クーポン: 楽天ぐるなび 食べログ

 

 


3. ミタスカフェ

 

 

ココロとカラダを満たすことをコンセプトにしたカフェです。

店内は木の温もりを感じられるような空間で、のんびりリラックスできます。

またこちらのカフェには板前さんもいるんです。

 

おすすめはボリューム満点な日替わりランチ!

 

 

日替わりランチはメインのおかずにお味噌汁、ごはんなどがついてきます。

どの日替わりランチも手作り感を感じられるような味になっており、ほっとした気持ちになれます♪

またごはんはおかわりが自由なのもうれしいですね。

 

詳細情報

 

TEL:03-6278-7657

住所:東京都中央区銀座2-10-8 マニエラ銀座ビル 1F

マップ: Googleマップ

営業時間:[月~金]11:00~23:00[土]11:00~23:00[日祝日]11:00~18:00

定休日:不定休

予約・口コミ・クーポン: 楽天ぐるなび 食べログ 一休.comレストラン

 

 

4. ピエール・マルコリーニ

 

Ginza_PIERREMARCOLINI

 

Ginza_PIERREMARCOLINI

 

銀座スイーツ でもご紹介したこちらのピエールマルコリーニ銀座店。

有名なショコラティエが手掛けるショップであると同時に、こちらの銀座店は日本で唯一カフェが併設されています。

店内は落ち着いた色合いで、大人な気分を感じられるような空間となっています。

 

おすすめは贅沢なチョコレート尽くしのパフェ!

 

 

こちらのカフェに訪れるのが初めての方には「マルコリーニチョコレートパフェ」がおすすめです。

こちらのメニューはオープン当初からあるメニューで、チョコレートケーキ・チョコレートアイス・チョコレートムース・板チョコとこれでもかとチョコレートがふんだんに使われています。

しかし、そのひとつひとつのチョコレートはとても濃厚で絶妙な甘さなんです!

 

驚きのチョコレートを使用したカレーも!

 

 

なんとこちらのカフェにはチョコレートを使用したカレーも存在します。

欧風カレーのようですが、香りも味わいもチョコレートなんです!

最初にこのメニューを見た方は驚くかもしれませんが、味はとても美味しいのでこちらのカレーもおすすめです。

 

詳細情報

 

TEL:03-5537-0015

住所:東京都中央区銀座5-5-8 2F・3F

マップ: Googleマップ

営業時間:[月~土]11:00~20:00(L.O.19:30)[日・祝]11:00~19:00(L.O.18:30)

定休日:なし(年末年始を除く)

予約・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


5. スズカフェ

 

 

温かい光に包まれた、オリジナルデザインの家具が並ぶ可愛らしいカフェです。

メニューも豊富で、ランチにもディナーにもまた少しゆっくりしたいときにもおすすめです。

 

ヘルシーな野菜プレートは女性におすすめ!

 

 

女性におすすめなのがこちらの見た目も可愛らしい野菜プレートです。

こちらの野菜プレートには、たくさんのカラフルな野菜のほかにスープやパン、オリーブオイルなどもついてきます。

野菜だけでは物足りない方にはうれしいプレート料理です♪

またこのオリーブオイルはフルーティーな味わいで美味しいと話題です。

 

詳細情報

 

TEL:03-6228-6090

住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 6F

マップ: Googleマップ

営業時間:【月~日・祝】 11:00~24:00 (ラストオーダー日により異なります。L.O.22:30~22:45)

定休日:なし

予約・口コミ・クーポン: 楽天ぐるなび 食べログ

 

 

6. ラデュレ サロン・ド・テ

 

 

こちらのカフェは銀座三越の2階にあります。

まるでフランスのパリを思い浮かべるような店内は優雅で女性にはたまりません。

またメディアにも取り上げられている人気店なんです!

 

おすすめはコロンとしたフォルムが可愛らしいマカロン♪

 

 

こちらのカフェでおすすめなのがカラフルなマカロンです。

食感はふわふわで生地はしっとりしています。

もちろん中のクリームも程よい甘さで、紅茶にもよく合います。

こちらのショップでもマカロンは販売しているので、贈り物やお土産にもおすすめです。

 

詳細情報

 

TEL:03-3563-2120

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F

マップ: Googleマップ

営業時間:ブティック10:30~20:00、サロン10:30~22:00 (L.O. 21:00)

定休日:三越に準ずる

予約・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


7. カフェ・オハナ

 

 

疲れを癒すような隠れ家的なカフェです。

大きな窓もあり開放的な空間です。

女性客が多く、またおひとりで来る方も多いようです。

 

ケーキセットでほっこり。

 

 

カフェオレは綺麗なハート形になっており、飲んでしまうのがもったいないくらいですよね。

ケーキもさまざまな種類があり、どれも上品なお味です。

午後のひとときをゆっくり過ごすのにおすすめなメニューです。

 

詳細情報

 

TEL:03-3567-4388

住所:東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビル 4F

マップ: Googleマップ

営業時間:[火~土]11:30~22:30[日・祝・月]11:30~21:00

定休日:なし

予約・口コミ・クーポン: 楽天ぐるなび 食べログ

 

 

8. CAFE FREDY

 

 

こちらのカフェは地下にあります。

しかし、吹き抜けがあったり窓があったりするので店内は明るい雰囲気です♪

 

ふわふわなフレンチトーストが人気♪

 

 

こちらのカフェの人気メニューはフレンチトーストなんです。

フレンチトーストのバケットは外はカリッとしていて、中はふわふわです♪

また甘さも控えめで食べやすく絶品です。

 

詳細情報

 

TEL:03-3564-2077

住所:東京都中央区銀座1-4-5 ノーリーズ 銀座店 B1F

マップ: Googleマップ

営業時間:[月~日]11:00~20:30(LO.20:00)

定休日:元日

予約・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 


9. 銀座ぶどうの木

 

 

クラシック調の内装のこちらのカフェは中に入ると上品な気分になれます♪

清潔感もあり、午後の優雅なひとときを過ごせそうです。

 

厚みの大きいふっくらとしたスフレが大人気!

 

 

こちらのカフェではスフレが大人気なんです。

スフレは注文してから焼きあげるので出来たてを堪能できます。

外はサクサクで中はふんわりとしており、優しいお味です。

スフレには数種類メニューがあるので選ぶのに迷ってしまいそうです。

 

詳細情報

 

TEL:03-5537-3140

住所:東京都中央区銀座5-6-15 座STONE 2F

マップ: Googleマップ

営業時間:[月~土]11:00~20:00 (L.O19:15)[日・祝]11:00~19:00 (L.O18:15)

定休日:なし

予約・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

10. cafe634

 

 

コンクリート打ちっぱなしのオシャレなカフェです。

天井は高く、席の間のスペースも広いので広々と感じられる店内です。

モーニング営業をしていますが、夜は営業していないのでそちらには注意が必要です。

 

カラダに優しい健康ランチ♪

 

 

ランチメニューには、どんぶりセットのほか、ごはんかベーグルを選びお好みの副菜を選ぶメニューがあります。

なかでもおすすめはこのベーグルです。

すこしかためのベーグルは噛めば噛むほどに素材の味をしっかりと感じることができます。

また副菜もどれも手が込んでいてこちらも素材の味を楽しめます。

 

詳細情報

 

TEL:03-3248-0560

住所:東京都中央区銀座3-12-7

マップ: Googleマップ

営業時間:[平日]9:00~18:00[土]11:30~17:00[モーニング]9:00〜11:30(1階カウンター席のみ利用可)

定休日:第1第3土曜、日曜、祝日

予約・口コミ・クーポン: 食べログ

 

 

11. 三十間 銀座本店

 

三十間 銀座本店

 

東京メトロ銀座線銀座駅A12出口より、徒歩3分の場所にある「三十間 銀座本店」。

階段を下りるとスタンドライトの明かりと、ボサノバの流れるシンプルで落ち着いたカフェが現れます。

店内はおしゃれな内装で、飾られているインテリアも素敵です。

 

こだわりのストレートコーヒー♪

 

こちらのお店では、農園指定や産地指定のコーヒーをポットで提供してくれます。

ポットには約2杯分のコーヒーが入っているので、たっぷりとこだわりの味を楽しむことができますよ!

お店では常に5種類ほどの豆が用意されているので、行くたびに違った豆の味を堪能できます。

 

三十間 銀座本店2

 

コーヒーと一緒におすすめしたいのがシフォンケーキです。

シフォンケーキにはふわふわの生クリームが乗っていますが、甘さはそれほどしつこくありません。

焙煎したてのベストな状態での最高のコーヒーとケーキを堪能してください。

 

詳細情報

 

TEL:03-3564-8096

住所:東京都中央区銀座3-8-12 大広朝日ビル B1F

マップ: Googleマップ

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休(年末年始を除く)

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

12. BVLGARI Il bar (ブルガリ イル バー) 

 

宝石のブランドとしても名高いブルガリですが、実はチョコレートでも有名です。

銀座一丁目駅から徒歩2分の場所にあるブルガリ銀座タワー。

そのブルガリ銀座タワーの10階に「ブルガリ イル バー」があります。

昼はカフェ、夜はバーとして利用することが可能なお店。

1粒1000円もするチョコレートが店内にはいってすぐの場所にずらりと並んでいます。

 

高級感溢れる店内

 

 

ブルガリのジュエリーが甘すぎずシンプルであるように、店内は黒を基調としたシックなデザインで、カフェというよりもホテルのような雰囲気。

天井が高く非常に開放感のあるお店です。

メニューは昼のドリンクはコーヒーや紅茶、夜はカクテル等がメインとなっています。

お昼にはパスタなどのメニューもあるので、食事にも使用することができますよ。

 

ブルガリイルバー2

 

チョコレート以外のスイーツも用意されていて、写真のジェラートは甘すぎずすっきりとした味わいでした!

お店はビルの10階ということもあって、展望もよく東京タワーを見ることもできます。

席数はそれほど多くありませんがそれゆえか、店内は騒がしくなく静かな時間を素敵な空間で過ごすことができますよ。

銀座という土地にふさわしい特別なカフェなので、デートでの利用もおすすめです。

 

詳細情報

 

TEL:03-6362-0555

住所:東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー 10F

マップ: Googleマップ

営業時間:[月~土]12:00~23:30 [日・祝・連休最終日]12:00~18:00

定休日:無休

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ 一休.comレストラン

 

13. カフェきょうぶんかん

 

 

銀座駅すぐそばにある教文館ビル。

銀座の老舗書店教文館はキリスト教専門書、教会用品を中心に、一般書籍、洋書、こどもの本などを販売しています。

そんな教文館ビル4Fにあるのが「カフェきょうぶんかん」です。

 

こんなところに本当にカフェが…?と思うような場所ですが安心して下さいね。

店内は白を基調としたつくりで、隠れ家的カフェとなっています。

窓際のカウンター席からは並木通りを見下ろすことができ、一人でもゆっくりと過ごすこともできますよ。

 

おすすめのセットはタンネちゃんセット

 

cafeきょうぶんかん2

 

タンネはもみの木をさす言葉で、こちらのセットではもみの木の形をしたお菓子と珈琲をいただくことができます!

素朴なお菓子ではありますが、ヘーゼルナッツの風味がきいていておいしいです。

コーヒーといっしょにぜひ味わってみてくださいね。

 

銀座のど真ん中にありながらも、知る人ぞ知る隠れ家的カフェ。

静かな空間なので、大きな話し声などが気になる人にもおすすめです。

 

詳細情報

 

TEL:03-3561-8708

住所:東京都中央区銀座4-5-1 教文館ビル 4F

マップ: Googleマップ

営業時間:[月~日・祝] 11:00~19:00 

定休日:無休

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

14. キャンティ 松屋銀座店

 

銀座松屋の婦人服売り場の一角にあるカフェ「キャンティ」。

大きなしきりもなく開放的なつくりになっていて、外からも店内の様子がうかがえます。

 

老舗の味を銀座で♪

 

古き良き時代の面影をそのままにというコンセプトに掲げる「キャンティ」。

実はこのお店、 1960年開業の歴史あるレストランジャンティの系列店になっています。

お店ではおいしいケーキやコーヒーを楽しむことができますよ。

濃厚な味のケーキはサイズはそれほど大きくありませんが、それでも十分に満足感を得られるスイーツになっています!

 

キャンティ1

 

ケーキ以外にもかき氷や季節限定のスイーツも用意されています!

そのほかにもカレーなどの食事のメニューも用意されているので、買い物の休憩にも昼食にも使用することができますよ。

 

ちなみに、松屋銀座では地下1階でもキャンティのケーキを購入することが可能です。

お土産にはこちらの店舗を利用するのがおすすめ。

 

詳細情報

 

TEL:03-3567-1211

住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 6F

マップ: Googleマップ

営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:不定休(松屋銀座に準ずる)

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

15. デリス 銀座店

 

デリス 銀座店1

 

東京メトロ 銀座一丁目駅より徒歩1分の場所のビルの中にある「デリス 銀座店」。

こちらのお店は、旬のフルーツをふんだんに使用したタルトの専門店。

防腐剤や添加物を使用していないケーキは、素材の味を存分に堪能することができます。

 

デリス 銀座店2

 

店内は白を基調としていて可愛いデザイン。

ソファーなどの家具もとてもおしゃれで、女子会にぴったり。

 

おいしいタルトが食べ放題!?

 

デリス 銀座店3

 

何よりもこちらの「デリス 銀座店」では14時から2時間制のタルト食べ放題コースが用意されています!

価格は2700円(税別)。

 

甘いものは別腹といいますが、スイーツ好きの人にとって食べ放題プランはうれしいですよね。

真ん中のテーブルにケーキが載せられ自由にとっていくスタイルになっています。

混雑が予想されるので、平日のみではありますが予約が可能となっていますので、ぜひ活用してみてください。

12時から14時の間は普通のカフェとして利用できますが、14時から19時の間は食べ放題のコースのみ利用可能となっているので時間に気を付けてくださいね。

 

詳細情報

 

TEL:050-5590-9792

住所:東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 4F

マップ: Googleマップ

営業時間:

11:00~23:00
・ランチ11:00~14:00
・ビュッフェ14:00~19:00

定休日:不定休(KIRARITO GINZAに準ずる)

予約サイト・口コミ・クーポン :  食べログ

 

 

銀座のおすすめカフェ15選をご紹介しましたがいかがでしたか。

どのカフェもオシャレで居心地が良さそうでしたよね。

友人、恋人と一緒にまたおひとり様でもぜひ行ってみてくださいね♪

 

▼関連記事

 

・  銀座ランチ27選!デートや女子会に使えるおしゃれなレストランを厳選

・  銀座でランチにおすすめのレストラン18選!和食やビュッフェ、イタリアンなど人気店をジャンル別に総まとめ!

・  銀座にもある!安くて美味しいとっておきオススメ居酒屋10選

・  銀座でランチにおすすめのレストラン18選!和食やビュッフェ、イタリアンなど人気店をジャンル別に総まとめ!

・  銀座のおいしいラーメン店10選!日本一のセレブ街、銀座でラーメンを食べたくなったらココ!


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1390)
北海道・東北(78)
  北海道(32)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(12)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(877)
  埼玉(22)
  千葉(32)
  東京(709)
  神奈川(87)
  茨城(5)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(97)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(10)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(32)
  三重(7)
近畿(195)
  滋賀(7)
  京都(43)
  大阪(97)
  兵庫(35)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(69)
  福岡(31)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(3)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)

haraheri_pr

レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1143)
ディナー/夕食/夜ご飯(1037)
レストラン(657)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(336)
カフェ/喫茶店(501)
スイーツ(277)
ファーストフード(316)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(106)
ぼっち飯/ソロ飯(947)
ファミリー(957)
デート(1010)
女子会(822)
記念日/誕生日(281)
夜景/絶景(93)
ヘルシー/オーガニック(130)
安い/格安/リーズナブル(1040)
接待/会食/ビジネス(292)
行列の出来る人気店(248)
ホテルレストラン(35)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(15)
モーニング/朝食/朝ごはん(43)
テイクアウト/宅配/デリバリー(127)
シーシャバー/カフェ(18)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(37)
お手軽レシピ(73)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(37)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(109)
百貨店/名店(45)
通販(51)
お酒/アルコール(16)
料理雑貨(7)
歴史/豆知識(117)
種類まとめ(28)
プレゼント/ギフト(48)

料理ジャンル

和食(184)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(42)
焼肉/肉料理(93)
海鮮/寿司(87)
ラーメン/つけ麺/油そば(172)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(34)
バズりグルメ/映えグルメ(9)

人気記事ランキング