logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 広島

【広島駅ビル内と周辺】絶品お好み焼きが食べられるお店8選!ここで食べれば本場の味を楽しめること間違いなしの人気店を紹介♪




歴史や自然を感じられる観光名所を求めて、毎年多くの人が訪れる「広島」。
海と山に囲まれた広島では、おいしい物もたくさん食べられます。

その中でも広島に行ったら絶対に食べたい名物と言えば、そう!「お好み焼き」です。
中華そばとたっぷりのキャベツが入ったボリューム満点のお好み焼きは、関西とはまた違った味を楽しめます。

そんな広島名物は、広島駅ビル内や周辺のお店で食べることができます。
本記事では、観光地広島で外せない本場の「絶品お好み焼き」を食べられる、おすすめの人気店を多数ご紹介します。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】【広島駅ビル内と周辺】絶品お好み焼きが食べられるお店8選!ここで食べれば本場の味を楽しめること間違いなしの人気店を紹介♪

 

<広島駅ビル内のおすすめお好み焼き店> 

お好み焼きみっちゃん総本店 ekie店

麗ちゃん

<広島駅周辺のおすすめお好み焼き店>

【南口】電光石火 駅前ひろば店

【南口】広島風お好み焼 大福

【南口】焼くんじゃ 駅前ひろば店

【南口】そぞ

【南口】広島 五エ門 福屋広島駅前店

【北口】いっちゃん 本店

 

 

<広島駅ビル内のおすすめお好み焼き店> 

 

広島駅は県の中で1番多くの路線が乗り入れるターミナル駅です。

街の中心に位置し、人の利用も多い広島駅に直結する駅ビル内には、商業施設や飲食店街が充実しています。

 

アクセスしやすく、気軽に立ち寄れる駅ビルには、広島名物のお好み焼きが気軽に食べれるお店がたくさんあります。

ここからは、行列のできる人気店や有名店を中心に紹介していきます。

 

お好み焼きみっちゃん総本店 ekie店

 

 

広島駅新幹線口にある駅ビル「ekie」の中にある超人気店「お好み焼きみっちゃん総本店 ekie店」。

ランチ時には行列ができるほど毎日多くの人で賑わいを見せています。

 

こちらのお店では広島一有名な元祖お好み焼きをいただけると言われています。

 

こだわりの素材や焼き方で作り上げるお好み焼きは絶品。

一度食べたら忘れられない味を楽しめるでしょう。

 

超人気店のボリューム満点なお好み焼き

 

 

こちらがお店1番人気の「スペシャルそば」。

たっぷりのキャベツともちもちの中華麺がおいしいボリューム満点の1品ですよ。

 

中華麺のパリパリとした食感と、しんなりとしたキャベツのコントラストが絶妙。

甘めのソースとの相性も抜群で、1皿で大満足できること間違いなしです。

 

 

また、ネギがトッピングされた「ネギかけそば肉玉子」も人気です。

オーソドックスなそば肉玉子にたっぷりの青ネギがトッピングされています。

 

卓上にあるマヨネーズをかけると、コクも加わりおいしさもアップします。

ネギ好きにはたまらない1品です。

 

お好み焼きみっちゃん総本店 ekie店の店舗情報

 

住所 : 広島県広島市南区松原町1-2 広島駅ビルekie 1F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山陽本線/ 広島駅(新幹線口)徒歩2分

電話番号 : 082-263-2217

定休日 : 不定休(広島駅ビルekieに準ずる)

営業時間 : [全日] 11:00〜21:00

予算 : [ランチ] ~1000円、[ディナー] ~3000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

麗ちゃん

 

 

こちらも同じく広島駅ビル「ekie」の中にある人気店「麗ちゃん」。

昭和32年に創業してから変わらない、昔ながらの屋台の味を守り続けています。

 

お店ではこだわりの新鮮キャベツを使用し、独自の焼き方に定評のあるおいしいお好み焼きをいただけます。

ランチ時には行列ができるほどの人気店で、カウンター席に座れたらラッキーですよ。

 

目の前の鉄板で調理している様子を見ることができます。

 

たっぷりの海鮮が入った「スペシャル」

 

 

1番人気の商品は「スペシャル」です。

キャベツやもやしの野菜に加え、そば、玉子、そしてイカやエビなどの海鮮がたっぷり入っています。

 

海鮮のうま味もプラスされ、ボリュームはあるもののぺろりと食べられることでしょう。

 

 

そして、こちらの「モッツァレラチーズ」も女性人気の高い商品です!

たっぷりのチーズがトッピングされたお好み焼きは見た目からとてもおいしそうです。

 

トロリと溶けたチーズとお好み焼きのソースの相性は抜群。

チーズのコクが野菜やお肉にプラスされて、口に入れた瞬間おいしさが広がります。

 

選べる2種類の”カープソース”

 

 

その他、こちらのお店では2種類のソースを利用できます。

カープソースの甘口か辛口を選ぶことができます。

 

自分の好みに合わせてソースを選べるのも魅力的ですよね。

 

麗ちゃんの店舗情報

 

住所 : 広島県広島市南区松原町1-2 広島駅ビルekie 1F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山陽本線/ 広島駅(新幹線口)徒歩2分

電話番号 : 082-286-2382

定休日 : 不定休(広島駅ビルekieに準ずる)

営業時間 : [全日] 11:00〜22:00

予算 : [ランチ] ~1000円、[ディナー] ~2000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

<広島駅周辺のおすすめお好み焼き店>

 

広島駅周辺は大きく南口と新幹線口の2つのエリアに分かれています。

 

南口は大型百貨店や電化製品店、高層ビルなどが立ち並び、都市開発の進んでいるエリアです。

一方新幹線口は、駅ビルekieがあったりビジネスホテルが多く立ち並ぶエリアです。

 

そんな広島駅周辺には、並んででも食べたいお好み焼きの名店や超人気店が多数あります。

駅からもアクセスがよく、歩いて訪れたい絶品お好み焼き店を紹介していきます。

 

【南口】電光石火 駅前ひろば店

 

 

こちらは口コミサイトでも名店に選出されるほどの有名店「電光石火 駅前ひろば店」です。

お店には広島駅南口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

 

こちらのお店では他とは違った、行列に並んででも食べたいお好み焼きをいただけます。

こだわりがギュッと詰まったお好み焼きはどれを食べても絶品です!

 

卵に包まれた新しい広島お好み焼き

 

 

1番人気は店名でもある「電光石火」です。

こちらのお好み焼きの最大の特徴は、最後に具を卵で包んで仕上げる点です。

 

たっぷりの新鮮なキャベツを使用し、こだわりの豚肉の甘みが食欲をそそります。

トッピングされている青ネギにプラスして大葉も乗っているので、爽やかな風味を感じることもできます。

 

見た目のフォルムが可愛いだけでなく、味も絶品なお好み焼きです。

 

 

また、こちらの目玉焼きがトッピングされた「夢」も人気です。

 

電光石火に半熟の目玉焼きが乗っていて、とろりとした黄身がまた格別!

濃厚なソースと卵のまろやかさがさらにお好み焼きをおいしくしてくれます。

 

こちらのお店はオープン前にも行列ができるほどの人気店です。

訪れる際は早めにお店にいくことをおすすめします。

 

電光石火 駅前ひろば店の店舗情報

 

住所 : 広島県広島市南区松原町10-1 フルフォーカスビル6F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山陽本線/ 広島駅(南口)徒歩3分

電話番号 : 082-568-7851

定休日 : 無休

営業時間 : [全日] 10:00〜22:30

予算 : [ランチ] ~2000円、[ディナー] ~2000円

支払い方法 : 現金、Paypay

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

【南口】広島風お好み焼 大福

 

 

カウンター席でいただく熱々のお好み焼きがおいしい「広島風お好み焼 大福」。

広島駅南口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

 

こちらのお店にはカウンター席しかなく、常に出来立ての熱々な状態でいただけることが魅力。

大将との距離も近く、地元の人に愛される老舗お好み焼き店です!

 

ワンコインでいただける絶品お好み焼き

 

 

こちらでは、定番である「そば肉玉」をワンコインでいただけます。

他店と比べる少し小ぶりですが、味は負けないくらい絶品です!

 

パリパリに焼き上がった中華麺が香ばしく、ソースとよく合います。

ソースの他にコショウや七味、ガーリックパウダーがかかっていて、他とは違った味わいを楽しめるでしょう。

 

 

こちらのお店では、お好み焼きの上に重石を乗せてしっかりと押し付けて焼きます。

キャベツにもしっかりと火が通るのでしんなりとして甘みが増し、麺もパリッと香ばしく仕上がります。

 

常連さんの多いこちらのお店では、アットホームな雰囲気の中で本場のお好み焼きを楽しめます。

席数も少なく夜遅い時間帯でも混んでいることがあるので、電話予約で確実に席を確保することがおすすめです。

 

大福の店舗情報

 

住所 : 広島県広島市南区大須賀町12-7

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山陽本線/ 広島駅(南口)徒歩4分

電話番号 : 082-264-4793

定休日 : 毎週日曜日、祝日

営業時間 :

[月〜金・土]
ランチ:11:00〜14:30
ディナー:17:30〜23:00

予算 : [ランチ] ~1000円、[ディナー] ~1000円

支払い方法 : 現金

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

【南口】焼くんじゃ 駅前ひろば店

 

 

いくつのもお好み焼き店が並ぶ”駅前ひろば”内でも人気を誇る「焼くんじゃ 駅前ひろば店」です。

広島駅南口から徒歩3分ほどでお店にアクセスすることができます。

 

周りにライバル店が多いからこそお好み焼きのレベルはとても高いです。

ユニークな店名のこちらのお店では、こだわりの詰まったお好み焼きを楽しむことができます。

 

魚介のうま味を感じられる1品

 

 

こちらが1番人気の「海物語」です。

中にはたっぷりのキャベツに加えて、細麺、イカ、エビ、そして上にはこんもりとネギが乗っています。

 

見た目のボリュームも満点なこちらの商品は、味も絶品です。

1口食べれば、お好み焼きの甘みと濃厚なソースの甘みが広がりますよ。

 

 

そして、こちらは見た目のインパクトがある「ふわとろ焼き」です。

お好み焼きの上にはたっぷりの山芋と、それを覆い隠すくらいの玉子が乗っています。

 

名前の通り、玉子のふわふわ感と山芋のトロッとした食感を楽しむことができる1品。

まるでオムライスのような見た目のお好み焼きは、他店とは違ったおいしさですよ。

 

焼くんじゃ 駅前ひろば店の店舗情報

 

住所 : 広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山陽本線/ 広島駅(南口)徒歩3分

電話番号 : 082-568-7842

定休日 : 無休

営業時間 : [全日] 11:00〜23:00

予算 : [ランチ] ~2000円、[ディナー] ~2000円

支払い方法 : 現金、Paypay

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

【南口】そぞ

 

 

自家製麺や自社製ソースを使用するこだわりのお好み焼きが人気の「そぞ」。

こちらのお店も、広島駅南口から徒歩3分でアクセスできる駅前ひろばのビル内にお店を構えています。

 

今では多くのお店で出している”ドーム型”のお好み焼きですが、「そぞ」が元祖と言われています。

ふっくらとしたお好み焼きにはたくさんの具が入っていて、お店自慢のソースとは相性抜群です。

 

元祖ドーム型のお好み焼き

 

 

こちらが1番人気の「そぞ焼き」。

自家製麺、たっぷりのキャベツ、豚肉に加えて、イカやエビなどの海鮮類とたっぷりのネギがトッピングされています。

 

ふんわりと焼き上がったお好み焼きはしっとりふわふわ食感で、麺のもちもち感が絶妙です。

大根おろしが乗っているので最後までさっぱりとおいしくいただけます。

 

 

こちらは定番の「肉玉そば」。

 

「そぞ」の1番の特徴は、大根おろしを無料でトッピングしてくれる点です。

牡蠣エキスやレモンの柑橘エキスが配合された自家製ソースと大根おろしの相性も抜群。

 

化学調味料を一切使用しないお好み焼きは安心、かつ絶品です!

 

そぞの店舗情報

 

住所 : 広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山陽本線/ 広島駅(南口)徒歩3分

電話番号 : 082-568-7843

定休日 : 無休

営業時間 : [全日] 11:00〜23:00

予算 : [ランチ] ~2000円、[ディナー] ~2000円

支払い方法 : 現金、Paypay

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

【南口】広島 五エ門 福屋広島駅前店

 

 

リーズナルブルにおいしいお好み焼きをいただけるお店として人気が高い「広島 五エ門 福屋広島駅前店」。

広島駅南口の目の前に立つ「福屋」のエールエール館11階に位置しています。

 

駅からアクセスもよく、天候に左右されることなく気軽にお店に立ち寄れます。

休日などの混雑する時間帯は行列ができるほどの人気店です。

 

ボリューム満点のお好み焼き

 

 

こちらは人気の「お好み焼きスペシャルそば入り」です。

イカとエビが入ったボリューム満点の1品です。

 

魚介のうま味とキャベツと豚肉の甘みが絶妙にマッチ!

シソがほのかに香り、爽やかな味わいを楽しめるでしょう。

 

 

そして、こちらはメディアでも紹介されたことがある「お好み焼き広島満月焼きそば入り」です。

お好み焼きの上に生卵ともみのりがトッピングされています。

 

トロッとした卵の口当たりと磯香りを感じられるのりの風味が絶品。

他とはひと味違った、よりコクと風味豊かなお好み焼きを味わえますよ。

 

お好み焼き 五エ門 福屋広島駅前店の店舗情報

 

住所 : 広島県広島市南区松原町9-1 福屋広島駅前エールエール館 11F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山陽本線/ 広島駅(南口)徒歩2分

電話番号 : 082-568-3755

定休日 : 不定休(福屋 広島駅前店に準ずる)

営業時間 : [全日] 11:00〜22:00

予算 : [ランチ] ~2000円、[ディナー] ~2000円

支払い方法 : 現金、クレジットカード、Paypay

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

【北口】いっちゃん 本店

 

 

広島でおいしいお好み焼きをいただけるお店として名前が挙がる「いっちゃん」。

本店は広島駅新幹線口から徒歩8分の場所にお店を構えています。

 

地元の人に愛される名店では、”THE”広島のお好み焼きをいただけます。

ミシュランガイドにも掲載されたことがある実力の1品は、間違いないおいしさです。

 

地元で愛される定番の広島焼き

 

 

こちらは定番商品の「そば肉玉」です。

 

たっぷりのざく切りキャベツはしんなりとしていて、豚バラ肉とも合わさり甘みを存分に味わうことができます。

おたふくソースとの相性はもちろん抜群で、たっぷりとかかった青のりがいいアクセントになっています。

 

シンプルだからこそ、素材本来のおいしさを味わえる1品です。

 

広島の名物がコラボした1品

 

 

そして、こちらが名物の「カキそば」です。

ボリューム満点のお好み焼きの上には4つの牡蠣がトッピングされています。

 

広島の特産品である牡蠣はとても新鮮で、大粒でプリプリとしています。

お好み焼きの味にも負けず、こってり濃厚な魚介のうま味をプラスしてくれますよ♪

 

いっちゃん 本店の店舗情報

 

住所 : 広島県広島市東区光町1-6-30

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山陽本線/ 広島駅(新幹線口)徒歩8分

電話番号 : 082-567-6776

定休日 : 毎週火曜日

営業時間 :

[月・水〜金・土・日]
ランチ:11:00〜15:00
ディナー:17:00〜21:00

予算 : [ランチ] ~1000円、[ディナー] ~1000円

支払い方法 : 現金

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

広島駅ビルや周辺でおいしいお好み焼きをいただけるお店を紹介しました。

 

広島には、行列の絶えない人気店や名店と言われる有名店から、地元で愛される老舗まで幅広くあります。

お店の想いやこだわりやギュッと込められたお好み焼きはどれも絶品です。

 

旅行で広島を訪れた際には、是非お店選びの参考にしてみてください。


フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1438)
北海道・東北(81)
  北海道(34)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(905)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(730)
  神奈川(91)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(100)
  長野(8)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(11)
  福井(4)
  岐阜(6)
  静岡(17)
  愛知(34)
  三重(7)
近畿(206)
  滋賀(7)
  京都(48)
  大阪(101)
  兵庫(37)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(37)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(2)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(71)
  福岡(32)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(4)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1168)
ディナー/夕食/夜ご飯(1055)
レストラン(664)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(340)
カフェ/喫茶店(518)
スイーツ(298)
ファーストフード(319)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(107)
ぼっち飯/ソロ飯(971)
ファミリー(971)
デート(1039)
女子会(841)
記念日/誕生日(285)
夜景/絶景(94)
ヘルシー/オーガニック(131)
安い/格安/リーズナブル(1069)
接待/会食/ビジネス(295)
行列の出来る人気店(267)
ホテルレストラン(38)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(49)
テイクアウト/宅配/デリバリー(133)
シーシャバー/カフェ(26)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(38)
お手軽レシピ(77)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(38)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(113)
百貨店/名店(47)
通販(55)
お酒/アルコール(17)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(119)
種類まとめ(31)
プレゼント/ギフト(53)

料理ジャンル

和食(189)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(69)
イタリアン(82)
フレンチ(28)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(96)
海鮮/寿司(89)
ラーメン/つけ麺/油そば(177)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(7)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(49)
バズりグルメ/映えグルメ(11)

人気記事ランキング