logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 大阪 > ミナミ(道頓堀、難波、心斎橋)

大阪屈指の名店揃い!道頓堀・難波でおすすめのお好み焼き11選




お好み焼きと言えば、大阪の代表的な名物です。

大阪の中でも、関西屈指の名店が集まるお好み焼き激戦区とも言えるのが道頓堀・難波。
50年以上続く人気の老舗も珍しくありません。

今回はそんな道頓堀・難波で、おすすめのお好み焼き店を厳選してご紹介します。

お好み焼きはどこも似たようなものと思われるかもしれませんが、お店によってスタイルが全く異なります。
仕上げまで焼いてくれるお店や、コース料理があるお店、夜に行きたいお店などその特徴は様々。

ぜひ道頓堀・難波でのお店選びの参考にしてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】大阪屈指の名店揃い!道頓堀・難波でおすすめのお好み焼き11選

 

1. 福太郎

2. 美津の

3. 味乃家

4. とんべえ

5. おかる

6. やき然

7. 三平

8. ゆかり

9. たけくらべ

10. はつせ

11. 千房

 

 

1. 福太郎

 

福太郎_難波_お好み焼き_名店

 

福太郎は、大阪のお好み焼き店を紹介する上で、避けては通れない名店中の名店です。

お店の前には、昼夜問わず常に行列ができるほどの人気ぶり。

 

こちらはベテランの職人さんが目の前の鉄板で一枚一枚丁寧に焼き上げてくれるスタイルです。

職人さんの手さばきを見ながら、美味しいお好み焼きが出来上がるのを待つのも楽しみですね。

 

豚玉_福太郎_難波_お好み焼き

 

福太郎でまず食べてほしいのが、生地の絶妙な食感と旨味をダイレクトに楽しめる「豚玉」。

一般的なお好み焼き生地はふんわりとした食感ですが、福太郎の生地は柔らかくてもっちりとした食感が特徴です。

 

生地にはお出汁の旨味がギュっと詰まっていて、もっちり食感はこのお出汁の旨味を最大限に引き立たせています。

一口食べた瞬間、衝撃を受けることでしょう。

 

そして、生地の香りに負けないキャベツの甘みと豚肉のジューシーな味わいの組み合わせが最高です。

生地の美味しさと絶妙なバランス感… 福太郎のお好み焼きの神髄を存分に味わってみてください。

 

fukutaro_negiyaki

 

もう一つの名物、「ねぎ焼き」も食べたいところ。

ねぎがたっぷり入った、香ばしくて爽やかな風味がクセになる一品です。

 

ねぎの風味とお出汁のふんわりと優しい旨味が、驚くほどよく合います。

ねぎ好きな人はもちろん、ちょっと苦手という人も取り憑かれてしまうほど。

実は筆者もねぎは少し苦手なのですが、福太郎のねぎ焼きを食べてファンになった一人です。

 

生地を楽しむシンプルな豚玉、そしてねぎ嫌いをも唸らせるねぎ焼。

どちらも福太郎に来たら絶対に食べてほしいおすすめメニューです。

 

福太郎 本店


住所 : 大阪府大阪市中央区千日前2-3-17

マップ : Googleマップ

アクセス : 大阪メトロ御堂筋線 なんば駅 徒歩5分

電話番号 : 06-6634-2951

定休日 : 無休

営業時間 : 17:00〜24:00 ※土日祝は12:00~

予算 : [昼] 1,000〜1,999円 [夜] 2,000〜2,999円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、JCB、Master、AMEX)
電子マネー可(交通系IC、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

2. 美津の

 

美津の_難波_お好み焼き_名店

 

難波のお好み焼きというと、必ず美津のの名前が出るほど超有名店。

地元民や国内外の観光客問わず、様々な人がひっきりなしに訪れます。

 

平日でも行列は当たり前で、1時間以上待つことも珍しくありません。

比較的待ち時間が少ない平日に開店前に並ぶか、ピークの時間を避けて行くと比較的待ち時間が少なくなりますよ。

 

 

そんな大阪屈指の人気店である美津のの代名詞とも言えるほど人気なのが、「山芋焼」です。

ただ山芋を混ぜているだけではなく、なんと小麦粉を一切使わず、山芋をつなぎとして焼き上げたお好み焼きです。

 

ふわっふわの食感とほんのりと感じる自然な甘みが、お肉や魚介などの具材と驚くほど相性抜群!

山芋ならではの濃厚な味わいに感動します。

 

山芋の美味しさを丸ごと味わうことができる、ここでしか食べられない山芋焼は是非とも食べてほしい一品です。

 

 

もう1つおすすめなのが、具だくさんのMIX焼き「美津の焼」 。

豚、特製ミンチ、いか、えび、貝柱、たこ(冬季は牡蠣)の6種類の具材が入った豪華な一枚です。

 

お肉と魚介にキャベツの甘さが加わり、濃厚な旨味を感じながらもさっぱりとした後味。

これだけ多くの食材を使いながらも調和の取れた正統派の味わいで、あっという間に1枚食べきるほどの美味しさ!

具だくさんの豪華な美津の焼き、一口食べたら思わず笑みがこぼれますよ。

 

どのお好み焼きも、腕のいい職人さんが最後の仕上げまで担当してくれます。

昭和初期から現在まで多くの人に愛されてきた、本物のお好み焼きを楽しんでみてください。

 

美津の


住所 : 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-15

マップ : Googleマップ

アクセス :

大阪メトロ御堂筋線 なんば駅 徒歩5分
大阪メトロ堺筋線 日本橋駅 徒歩5分
南海本線なんば駅 徒歩10分

電話番号 : 06-6212-6360

定休日 : 無休

営業時間 : 11:00〜22:00(L.O.21:00)

予算 : 2,000〜2,999円

キャッシュレス決済 : カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

3. 味乃家

 

味乃家_難波_お好み焼き

 

1969年に創業し、親子代々受け継いできた伝統あるお店です。

お店の前には常に行列ができていて、人気の高さを伺わせます。

 

味乃家の特徴は、「一度食べたらこの味が忘れられない」 と何度も通うリピーターが多いこと。

丹精込めて作られたお好み焼きは、食べた人を虜にしてしまいます。

 

日によっては席の予約も受け付けているため、事前に電話で問い合わせて、可能であれば予約をしてから行くことをおすすめします。

 

 

味乃家でまず食べてほしいのが、イカ、タコ、ブタ、ミンチ、エビが入った「味乃家ミックス」。

 

豪華な食材もさることながら、キャベツの甘みがギュッと詰まったふわふわ生地が最高!

キャベツの水分を程よく残し、空気を入れて混ぜあげることで絶妙なふわふわしっとり食感を生み出しています。

 

計算し尽くされた生地感、そして旨味たっぷりの具材が入ったお好み焼きは唯一無二の存在です。

 

 

味乃家のもう1つの名物、それは「ミックス焼きそば」です。

 

「お好み焼き店で焼きそば!?」 と思うかもしれませんが、お客さんの多くがお好み焼きと一緒に頼むほどの人気商品。

もちもち食感の麺と、フルーティーな甘みを含んだオリジナルソースの絡みが絶妙です。

 

ボリュームがあって濃厚なのにしつこさがなく、あっという間に食べてしまうほどの美味しさ。

お好み焼き同様、やみつきになる人が続出する焼きそばもオーダーしてみてくださいね。

 

味乃家(本店)


住所 : 大阪府大阪市中央区難波1-7-16

マップ : Googleマップ

アクセス : 大阪メトロなんば駅14,15B出口徒歩3分

電話番号 : 06-6211-0713

定休日 : 月曜日

営業時間 : 11:00〜22:00(L.O.21:30)※金土は22:30(L.O.22:00)まで

予算 : [昼] 1,000〜2,000円 [夜] 3,000〜4,000円

キャッシュレス決済 : QRコード決済可(PayPay)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

4. とんべえ

 

とんべえ_道頓堀_お好み焼き

 

1976年創業の老舗お好み焼き店、とんべえ。

昭和の名残がある、昔ながらの雰囲気を纏った店内はどこか懐かしさがあり、ホッとできる空間です。

 

2階にお店があり、お昼時など混雑する時間帯は階段に列ができていることもしばしば。

休日やピークの時間帯をずらせば比較的すんなりと入れることがあり、ちょっとした穴場でもあります。

 

 

とんべえのお好み焼きのこだわりは、10時間煮込んで作ったダシが入った生地です。

 

何年も研究して作られた生地はお出汁の旨味がふわっと香り、とってもまろやか。

キャベツや具材との相性も抜群で、少ししっとりとした食感がたまりません。

 

ソースとマヨネーズは、とんべえのお好み焼きに合うように作られたお店オリジナルのもの。

濃厚でコクがあるけれど、後味がサッパリとしていて、生地の美味しさを引き立てています。

 

B級グルメだけどお出汁の美味しさを楽しめる、関西のダシ文化を体感できるお好み焼きです。

 

 

とんべえでもう1つ食べたいのが、たっぷりのねぎを乗せて焼いた「ぺっちゃん焼」 。

普通のねぎ焼とは違い、ぶたやイカなどの具材を選んで注文できるところがミソ。

ねぎの香りと具材の旨味が合わさり、爽やかだけど濃厚な味わいを実現しています。

 

ねぎ焼が好きだけど他の具材も食べたい… という方におすすめです。

 

お好み焼き とんべえ(難波)


住所 : 大阪府大阪市中央区難波1-6-16 2F

マップ : Googleマップ

アクセス : 各線なんば駅 徒歩5分

電話番号 : 06-6213-9689

定休日 : 木曜日

営業時間 : 11:00~15:45(L.O.15:00)/17:00〜21:45(L.O. 21:00)

予算 : 1,000~2,000円

キャッシュレス決済 : 不可(支払いは現金のみ)

 

 

5. おかる

 

おかる_難波_お好み焼き

 

1946年、戦後間もない時期に創業した老舗お好み焼き店「おかる」 。

店内は昭和を感じさせる作りで、実家に帰ってきたかのような温かくアットホームな雰囲気です。

 

コテコテの大阪弁で話す女将さんは愛嬌があり、我が家に帰る感覚で来るお客さんもいるのだとか。

 

 

そんなおかるのお好み焼きは、ふわふわ食感が美味しいと大評判!

おかるでは、店員さんが目の前の鉄板で最後の仕上げまで焼いてくれます。

 

目の前で焼いているところを見れるのはなんだか楽しいですよね。

 

 

おかるの焼き方は、大阪ではあまり見慣れない蒸し焼きスタイル。

特製の蓋で蒸し焼きにしてキャベツの水分を閉じ込め、甘みのあるふわふわの食感を実現しています。

 

 

おかるの魅力はこれだけではありません。

 

一番の名物と言えるのが、マヨネーズでいろんな絵を描いてくれるマヨネーズアート。

通天閣や大坂城など大阪名物から、キティちゃんなどキャラクターものまで。

可愛いけれど本格的で、とっても映えます。

 

何を描いてくれるかは、その時のお楽しみ。

楽しいマヨネーズアートは美味しさに華を添えてくれますよ。

 

お好み焼き おかる


住所 : 大阪府大阪市中央区千日前1-9-19 おかる

マップ : Googleマップ

アクセス :

大阪メトロ堺筋線 日本橋駅2番出口より徒歩4分
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅15A番出口より徒歩4分
近鉄電車・阪神線電車 大阪難波駅より徒歩8分

電話番号 : 06-6211-0985

定休日 : 第3水曜日、木曜日

営業時間 : 12:00~15:00(L.O.14:30)/17:00〜22:00(L.O.21:30)

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 2,000~3,000円

キャッシュレス決済 : 不可(支払いは現金のみ)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

6. やき然

 

やき然_難波_お好み焼き

 

法善寺横丁の細い路地にある、落ち着いた雰囲気で食事ができるお好み焼き屋さん。

1階はカウンターになっており、職人さんが目の前で焼いてくれます。

焼いているところを目の前で見ることができるので、待っている時間も楽しめますよ。

 

一番美味しい状態で提供するという、強いこだわりを持って一枚一枚焼かれています。

この真摯な姿勢が、美味しさに磨きをかけています。

 

モダン焼き_やき然_難波_お好み焼き

 

こちらのお店のおすすめは、名物「モダン焼き」。

豚とイカ、そばが入った華やかでボリュームのある一品です。

 

お肉と魚介の2つの旨味とそばのモチモチ感、そしてスパイシーでコクのあるソースの相性が抜群で「これでもか!」 という程旨味が溢れてきます。

 

たっぷりの具材とジューシーなソースとマヨネーズ… 一見重そうに見えますが、旨味たっぷりなのに後味は爽やかで、最後まで美味しくペロリと食べられます。

 

モダン焼き_やき然_難波_お好み焼き

 

旨味たっぷりなのに重くない秘密は、キャベツの量!

断面を見ると、たっぷりキャベツが入っているのがわかります。

 

キャベツの甘みと香りが具材を包み込み、旨味に爽やかさをプラスしてくれます。

程よく水分を含んだキャベツがたくさん入る生地はとってもふわふわで柔らかい!

 

こんなにたくさんキャベツが入っているのに、ベチャっとせずふわふわに仕上げているのも美味しいポイントです。

 

やき然


住所 : 大阪府大阪市中央区難波1-1-18

マップ : Googleマップ

アクセス : 大阪メトロ なんば駅14番出口より徒歩4分

電話番号 : 06-6211-7289

定休日 : 水曜日(祝日の場合翌日)

営業時間 :

11:30~15:00(L.O. 14:15)/17:00~22:30(L.O. 21:45)
※土日祝は11:30~22:30まで通し営業

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 2,000~3,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master)
電子マネー、QRコード決済不可

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

7. 三平

 

法善寺三平_お好み焼き_名店

 

先述した「やき然」 の斜め向かいにお店を構えるのが、三平。

至近距離にお好み焼き屋が2軒あるにも関わらず、どちらも連日列を作る程の人気店です。

 

こちらのお店は、自分で具材を選ぶという他にはないスタイルが特徴。

自分好みに自由にカスタマイズでき、オリジナルのお好み焼きを作れるという何とも嬉しいシステムです。

 

何を選べば良いかわからない、自分で選ぶ自信がないという方も大丈夫!

お店のおすすめの組み合わせもメニューに載せてくれているので、参考にしながらオーダーすることができますよ。

 

 

数ある組み合わせの中で特におすすめなのが、エビ、しそ、チーズです。

 

一見意外な組み合わせですが、エビとシソの組み合わせはエスニック料理では定番で、とっても相性が良いんです。

そこにチーズが加わることで、爽やかだけどコクのあるクセになる味わいに仕上がります。

 

新しいお好み焼きの世界を体感できる、変わり種メニューは是非とも食べていただきたい一品です。

 

 

大阪らしい組み合わせの、すじ・ねぎ・こんにゃくも人気です。

 

とろっとろに煮込んだ牛すじとこんにゃくのぷるんとした食感が最高!

そこに甘味を含んだたっぷりのねぎが加わり、ねぎ焼の完成です。

ねぎの爽やかな風味と濃厚な牛すじの旨味が口の中ではじけます。

 

こってりなのにどんどんお箸が進む、大阪らしい組み合わせ。

ビールとの相性も抜群ですよ。

 

法善寺三平


住所 : 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-10

マップ : Googleマップ

アクセス : 大阪メトロ御堂筋線なんば駅 14番,15番出口 徒歩5分

電話番号 : 06-6211-0399

定休日 : 火曜日(祝日を除く)

営業時間 :

17:00〜23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
※土日祝は11:30〜15:30(L.O.14:45)でランチ営業あり

予算 : [昼] 1,000〜1,999円 [夜] 2,000〜2,999円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系IC、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay、d払い、au PAY)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

8. ゆかり

 

ゆかり_老舗_名店_お好み焼き

 

ゆかりと言えば、昭和25年創業の大阪では有名な組み合わせ老舗のお好み焼き店です。

 

創業当時から食材と美味しさを引き立てる製法にこだわっています。

シンプルだからこそ1つひとつの素材の良さが感じられる、端正な味わいで大阪人の舌を満たしてきました。

 

これぞお好み焼き! という王道を極めたゆかりのお好み焼きは、老若男女問わずいつでも大人気です。

 

 

色々な種類のお好み焼きがありますが、おすすめのメニューは一番シンプルな豚玉。

旨味たっぷりなのに重くなく、どんどん食べたくなる魔法のようなお好み焼きなんです。

 

上品なお出汁の旨味が香るふわふわの生地に、甘みたっぷりのキャベツ。

そこにカリっと香ばしい豚肉の旨味とスパイシーなソースが加わることで、ジューシーながらもあっさりとした味わいを生み出しています。

 

簡単に出来そうで実は難しい、豚玉。

長年美味しいお好み焼きを研究してきたゆかりだからこそ実現できる、究極の豚玉は筆者イチ押しのメニューです。

 

 

大人数での席におすすめなのが、有頭エビ、貝柱など豪華食材を使った「大坂城」 。

ビジュアルの豪華さと総重量1kgという圧巻の大きさに、SNSでも話題になっています。

 

見た目のインパクトが強く一見奇をてらったように見えますが、そこは老舗の腕の見せ所。

たっぷりの食材の旨味を詰め込みながらも、調和の取れた王道スタイルのお好み焼きです。

 

見た目のインパクトが強いですが、食べると思わずリピートしたくなるほどの美味しさです。

 

ゆかり 千日前店


住所 : 大阪府大阪市中央区千日前2-11-12

マップ : Googleマップ

アクセス :

南海本線 なんば駅より徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅より徒歩3分

電話番号 : 06-6647-8001

定休日 : 不定休

営業時間 : 11:00~23:00(L.O. 22:00)

予算 : 1,000~2,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー、QRコード決済不可

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

9. たけくらべ

 

たけくらべ_難波_お好み焼き

 

夜行くのにおすすめのお好み焼き店というと、真っ先に出てくるのが「たけくらべ」 。

お酒に合うお好み焼きが多く、飲みがてらにふらっと立ち寄りたくなるお店です。

 

難波周辺のお好み焼き店は観光客向けが多い中、こちらのお店は比較的地元の方に人気のローカルスタイル。

昔ながらの飾らないスタイルで、小料理屋を思わせる丁寧で気の利いた接客が特徴です。

 

美味しいのにお値段は安く、コスパが良いのも人気の秘訣。

映えを気にせず、ざっくばらんにお好み焼きを楽しみたい方にうってつけです。

 

 

店主イチ押しの「すじねぎ玉」は、とろっとろになるまで煮込んだ牛すじがたっぷり入った珠玉の一品。

旨味たっぷりの牛すじにねぎをプラスすることで、ジューシーながらもさっぱりとした後味を実現しています。

 

ねぎに負けないほど牛すじがたっぷりと入っているので、ボリューム感も満足感も申し分ありません。

 

 

そして、もう一つの美味しいポイントは、上に乗った目玉焼き。

箸を入れると、とろ〜っとした黄身が溢れていく感覚がたまりません。

 

卵黄と牛すじの相性は言わずもがな。

リーズナブルなのに豪華な味わいのすじねぎ玉は、ここでしか味わえないオリジナルメニューです。

 

たけくらべ


住所 : 大阪府大阪市中央区難波3-2-14 たけくらべ

マップ : Googleマップ

アクセス :

南海本線 なんば駅より徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅より徒歩3分
近鉄難波線 大阪難波駅より徒歩5分

電話番号 : 06-6645-8880

定休日 : 無休

営業時間 : 11:00~22:00

予算 : 1,000~2,000円

キャッシュレス決済 : カード、電子マネー不可

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

10. はつせ

 

はつせ_難波_お好み焼き

 

昭和20年創業の老舗お好み焼き店「はつせ」 は、大阪のお好み焼き店には珍しい完全個室&自分で焼くスタイル。

プライベートな空間で、周りを気にせずゆっくりと堪能出来るのが嬉しいですね。

 

また、自分で焼くという体験が出来るのも魅力的。

食べるだけでなく、自分で焼くという体験をすることで、より一層記憶に残る思い出になりますよ。

 

 

上手く焼けるか不安な人も大丈夫。

美味しい焼き方の手順が書いてあるので、始めてでも美味しく焼くことができますよ。

 

 

はつせの特徴は、こってりのオリジナルソース。

特濃ソースとウスターソースを二重にかける、他にはない濃厚なソースが美味しいと大評判です。

 

お出汁の優しい旨味が広がるふんわりとした生地にこってりソースを組み合わせることで、美味しさが倍増!

濃厚なのにどんどん食べられます。

 

自分で焼くため、他店に比べて価格が安いのも魅力。

みんなでお好み焼きを焼きながらワイワイ楽しんで、美味しい思い出を作りましょう。

 

お好み焼き 千日前 はつせ


住所 : 大阪府大阪市中央区難波千日前11-25

マップ : Googleマップ

アクセス : 大阪メトロ御堂筋線 なんば駅2番出口より徒歩5分

電話番号 : 06-6632-2267

定休日 : 無休

営業時間 : 11:30~翌0:00(L.O. 23:00)※土日祝は11:00~

予算 : [昼] ~1,000円 [夜] 2,000~3,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(JCB、AMEX、VISA、Master、Diners)
電子マネー可(交通系C、iD、QUICPay)
QRコード決済不可

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ

 

 

11. 千房

 

千房_難波_お好み焼き

 

千房は全国的にも有名な大阪の老舗お好み焼き店です。

 

「一人一人のお客様に関心を持って接客する」 をモットーにしている千房では、味だけでなく来店時から帰るまでの時間を楽しく過ごせるよう徹底しています。

そのため接客のレベルは非常に高く、安心して食事を楽しめます。

 

観光や遊びだけでなく、ビジネスでの食事の場としてもおすすめのお店です。

 

 

筆者がおすすめするのは、有頭海老が入った名物の千房焼。

海老をたっぷりと堪能できる、まさに海老好きのためのお好み焼きです。

パリパリに焼いた海老の足のえびせんが付いてきます。

 

こちらのお好み焼き、とにかく海老の旨味が凄い!

噛むごとに海老のパリっとした食感と、ミソの濃厚な旨味がふわ~っと広がります。

 

たっぷりの海老を楽しみたい方は、この千房焼を頼んでみてくださいね。

 

 

千房では単品の他、お好み焼き店には珍しいコース料理も取り扱っています。

 

いくつかバリエーションがあり、お好み焼きをたくさん堪能するものや鉄板焼中心のものなど様々。

関西以外の地域から来た方をもてなしたり、接待などにも利用しやすいですよ。

色々な味をたくさんシェアできるのは嬉しいですね。

 

高級感のある店内としっかりした接客で定評のある千房。

どんなシチュエーションでも安心して選べる、間違いないお店です。

 

千房 千日前本店


住所 : 大阪府大阪市中央区難波千日前11-27 道風ビル1F・2F

マップ : Googleマップ

アクセス :

大阪メトロ なんば駅5番出口より徒歩5分
大阪メトロ 日本橋駅より徒歩5分
近鉄電車・阪神電車 日本橋駅より徒歩5分

電話番号 : 06-6643-0111

定休日 : 無休

営業時間 : 11:00~23:00(L.O. 22:00)

予算 : [昼] 1,000~2,000円 [夜] 3,000~4,000円

キャッシュレス決済 :

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(WAON、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay、d払い,、LINE Pay、au PAY、メルペイ)

禁煙・喫煙 : 全席禁煙

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ

 

 

美味しいお好み焼き店が集まる道頓堀・難波エリア。

焼き方や生地の食感、具材のチョイスなどお店によって特色が異なります。

 

できれば1つのお店だけでなく複数のお店を訪れてみて、それぞれの特徴を舌で感じてみてくださいね。

 

▼大阪名物グルメの関連記事

 

  大阪のおすすめご当地グルメ17選!「食い倒れの街」で味わいたい垂涎の絶品料理を一挙紹介

地元民がおすすめする!大阪の絶品お好み焼き12選

・  大阪の美味しい串カツ屋さん9選!老舗の名店からディープなお店まで

 

最終更新日 : 2024/01/10

公開日 : 2023/05/19



フォローして最新の食・料理・グルメ観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(1496)
北海道・東北(85)
  北海道(38)
  青森(6)
  岩手(9)
  宮城(13)
  秋田(7)
  山形(4)
  福島(8)
関東(928)
  埼玉(24)
  千葉(32)
  東京(745)
  神奈川(99)
  茨城(5)
  栃木(12)
  群馬(6)
  山梨(5)
信越・北陸・東海(107)
  長野(10)
  新潟(8)
  富山(5)
  石川(13)
  福井(4)
  岐阜(7)
  静岡(19)
  愛知(34)
  三重(7)
近畿(218)
  滋賀(7)
  京都(50)
  大阪(109)
  兵庫(39)
  奈良(8)
  和歌山(5)
中国・四国(45)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(13)
  広島(11)
  山口(4)
  徳島(2)
  香川(4)
  愛媛(2)
  高知(1)
九州・沖縄(73)
  福岡(33)
  佐賀(5)
  長崎(3)
  熊本(7)
  大分(6)
  宮崎(7)
  鹿児島(7)
  沖縄(5)

国外エリア一覧

東アジア・中国・台湾(4)
ヨーロッパ(4)
東南アジア(4)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(1)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(3)
中南米(1)


レストラン・カフェ・飲食店

ランチ/昼食(1184)
ディナー/夕食/夜ご飯(1076)
レストラン(675)
居酒屋/個室居酒屋/飲み会(354)
カフェ/喫茶店(537)
スイーツ(312)
ファーストフード(320)
食べ放題/バイキング/ブッフェ(110)
ぼっち飯/ソロ飯(998)
ファミリー(991)
デート(1074)
女子会(872)
記念日/誕生日(290)
夜景/絶景(98)
ヘルシー/オーガニック(131)
安い/格安/リーズナブル(1106)
接待/会食/ビジネス(302)
行列の出来る人気店(281)
ホテルレストラン(42)
ミシュラン/ビブグルマン(12)
合コン/コンパ(16)
モーニング/朝食/朝ごはん(53)
テイクアウト/宅配/デリバリー(136)
シーシャバー/カフェ(38)
バー(9)

レシピ・作り方・調理法

洋菓子(41)
お手軽レシピ(77)
ダイエットレシピ(5)
トレーニングレシピ(2)
お菓子/スナック(40)
世界の料理/食事(40)

食品、食材、調理道具、料理雑貨

お土産/名産品(119)
百貨店/名店(50)
通販(58)
お酒/アルコール(24)
料理雑貨(8)
歴史/豆知識(128)
種類まとめ(33)
プレゼント/ギフト(59)

料理ジャンル

和食(192)
洋食(92)
中華/餃子/小籠包(71)
イタリアン(84)
フレンチ(29)
エスニック(43)
焼肉/肉料理(97)
海鮮/寿司(91)
ラーメン/つけ麺/油そば(181)

SNS系

動画(TikTok/Youtube)で話題(8)
SNS(Instagram/Twitter)で話題(67)
バズりグルメ/映えグルメ(15)